お洋服 お直し。

2017-06-21 17:17



少し前に購入したjolie jolie pup♪さんの
めちゃくちゃカワイイぽーちゃんのお洋服。
 またまた 超絶カワイイ レースブラウス出品されてるぅ~~~!

とってもカワイイのに 私のサイズオーダーミスで
ピッチピチだった、という記事を書きました。→


お花の刺繍のカワイイキャミソール、ぽーちゃんの
夏服の中で一番好きかも、と言っても過言でない程
デザインは気に入ってたので GW前に、お裁縫ニガテだけど
一生懸命直しました~~。


サイズを詰めるならまだしも、広げるとなると
生地を足すしかなく・・・・
元のデザインを損なわないよう、どうすれば、と悩む。


結果。


2017-06-14_213641_noexif.jpg

前身頃?横に レースの生地を足しました。



横から。

IMAG7504_1_noexif.jpg



ミシンなどなく(あっても使えない)、不器用な手縫いなので



(裏側)
IMAG7505_1_noexif.jpg


すんごい縫い方。
でも 縫い代が立って 肌にチクチクしないようには
気をつけたつもり。


実際、着てみると 殆ど位置的に目立たない。




IMAG7509_1_1_1_noexif.jpg

サイズ ピッタリになった~~~



は~~~、ヤレヤレ。




2017-06-18_225822_noexif.jpg


・・・・ってまた 頭 喰われてますけどにぃに に。


採寸はキチンとね。
生地の伸縮性もね~~



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



先月、実はワタシ自身も 素敵なものを お買い物



2017-06-14_222619_noexif.jpg


天然石のスモーキークォーツ、オニキス、ターコイズ、
クローバー型のキラキラスワロの入った ロングネックレス


こちらは mauloa beads works さんより。


昔から 天然石アクセを購入するならココって決めている、
ワタシのお気に入りのお店がアリ。
けれど、他のblogerさん達が紹介されているのを
複数見て 初めてお店を拝見。
シンプルなシャツに合う ロングネックレスが
ちょうど欲しかったのもあり、購入~


私が いつものお店以外から購入した理由。
デザインが気に入ったとか、良心価格な事の他に・・・・

mauloaさんの 職人気質にホレた。

作品作りにおける妥協しない ひた向きさ。
質のいい石を使いながら 儲け度外視の価格設定。
デパートに出品する腕前なのに、驚くほどの謙虚さ。

くーーーーっっっ カックイーーーーっっっ

作品を手にする人の幸せを願って 一つ一つ心を込めて
作ってらっしゃいます。

このネックレスも、開運ネックレス

最近 白やうす山吹色のシャツに、よく着けてます。
ワタシのお気に入りの一つになりました~

mauloaさん、Thanks



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
今年初スイカ! 初メロン、初さくらんぼと続いてる。
IMG_20170617_105636.jpg
viva!親戚農家♪





ご近所薔薇園

2017-06-11 00:07



もう梅雨入り
早いものですね~。
例年より一日早いそうだけど、毎年 こんなに
梅雨入りって早かったのね。


。。。。さて、5月の事なのですが。


我が家から車で15分弱の場所に、私の知らなかった
薔薇園がある事を 昨年blogを通して知り、
とても興味を持ったので 近くのスーパーへ買い物がてら
ぽーちゃんと行ってきました




入り口近くで。

2017-06-07_215909.jpg



実はココ、普通の公園なんです。

丘になっている公園で、ご近所のバラ愛好家の方達が
夜の治安を良くする為 薔薇をたくさん植えて
一部を 薔薇園にしたそう。


丘の斜面を利用したり、アーチや棚も使って
なかなか工夫されてるんです。



2017-06-07_220034.jpg






t2pix_20170607-221424.jpg




普通の公園なので もちろん無料、この日は夕方に行ったのですが
結構 他にもたくさん人が来ていました。




camerancollage2017_06_08_220830.jpg








t2pix_20170607-221657.jpg




薔薇の種類も たくさん。





camerancollage2017_06_08_222011.jpg





camerancollage2017_06_08_223519.jpg



広すぎず、それでいて なかなか見ごたえあり。
近所で、無料で これだけ見られて大満足 でした。

ぽーは 少しでも ヒトリで離れてお座りができないので
バラとの写真が撮れなかった事が ちと残念ですが。

ママさま、ご紹介下さってありがとうございました。


ってもう 菖蒲とか紫陽花の季節じゃんっ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



先日、職場の飲み会の後で 久しぶりにカラオケへ。

普段 全く行かないので 今ドキの歌など歌えるワケもなく
メンバーも 同年代ばかりだったので、20代でカラオケに
ハマっていた頃の おハコを歌ってみた。  REBECCAです。


。。。。。 そしたら


全く 全く 声が出ない

サビの高音が出ないとか そんなじゃなく もう出だしから
出ない。

喉も老化するし、筋肉だから衰えると 聞いたことは
あったが、ここまでとは・・・・大ショック。

よせばいいのに 同じアーティストの他の曲も試したけど
同じで、出ない声でムリして頑張って歌った。


・・・・結果。


次の日、声が もんたよしのり になった。
分かるヒトは 分かるよねっっ?

カラオケもリハビリしてからじゃなきゃ ダメなのね。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
バラの写真 撮り過ぎた・・・・。
t2pix_20170608-230345.jpg
編集するだけで エラい時間とったよ・・・・。
 

友人と ご近所パン屋さんにて

2017-06-01 00:20




もう6月ですねー。

5月中の写真が たまちゃってるので、時系列でUP。



近所に住む友人と、急遽 そばのパン屋さんでお茶でも
しようかという話に。

ぽーちゃんの お留守番時間を なるべく作りたくなかったので
ワンコ同伴させてもらう。




2017-05-29_223208.jpg


外で歩かないぽーちゃんだけど、リードを友人に持ってもらい
私が歩けば 歩くのだ。

因みに 同い年の この友人、阿川佐和子さんソックリだ。
年はずっと若いよ!



パン屋さんのテラスで。


t2pix_20170531-221619.jpg

友人のパンを じっと狙う ぽーちゃん。



向かいに座った友人が、写真を撮ってくれるというので
お願いしたら すんごくいい ツーショットが撮れた





2017-05-29_230221.jpg



ぽーちゃんも コッチの方見てるし。




2017-05-29_225656.jpg





しばし おしゃべりをして、夕ごはんの支度の時間なので解散。



2017-05-29_231359.jpg


ちょっと久しぶりに 友人に会えたし、ほんのちょっとだけど
ちゃっかり ぽーちゃんのお散歩もできたしで ヨカッタ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



我が家の 猫の額ほどの狭い庭。
少なくとも梅雨入り前と 晩秋ころに 芝刈りをする。
芝刈りバサミで 地道にチョキチョキするのだけど、これが
私のシュミ?の一つだったりする。

ボッサボサに伸びた芝や 春の花の終わった雑草を
庭の端からシャキシャキ、シャキシャキ。

ボサボサ部分とスッキリした部分の差がすごいから
達成感があって、気分もスッキリ なのだ。

。。。。そんな 極めて地味で ささやかな趣味を楽しみ
ジミすぎだろっっっ
家に入ったら、なんだか 足のくるぶしが痛カユイ。

少ししたら みるみる腫れあがり・・・・


IMAG7889_1_1_noexif.jpg
見るとこは私のジャージの ピンクのラインじゃないよ!

ブヨ?とかの 悪い虫に刺されたらしい。

痛いワ カユイわ、歩く時も足が地面に着くと ひびいて
軽くびっこをひく有り様。
とってもムヒごときで 治る気がしないので、ヒフ科で
お薬もらってきました。

歯もまだ治療中だし、こーいうのを
「泣きっ面にハチ」っていうんだろね。

ぽーちゃんが刺されなかっただけ ヨシとするか。
実は刺されてたりして・・・・



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
駅前にある チェーン展開のパン屋さんでも
IMAG7805_1_noexif.jpg
生食パンの販売開始。値段も一緒で、見事なパクりよう。



武蔵丘陵森林公園のポピー

2017-05-29 00:01



武蔵丘陵森林公園の続きです。

吊り橋を渡ると、広~~~い芝生広場と、そこで遊ぶ子供たち。
この日は 子供の日で 子供は入園タダでした。



t2pix_20170522-211946_1.jpg
もっとスゴイ人でしたよ!



広場脇で 焼きそば等の販売があったけど 長蛇の列。
来る前にSAでお昼を取っておいて大正解。


サイクリングコースと違って 木陰が無いから 暑いのなんの

。。。。で、ワタシがトイレに行っている間に
ぽーちゃん 夫らから水をかけられ ドブネズミ状態に。


プンスカ怒る私と一行、広場の奥へと進むと・・・・



お目当ての ポピー畑。




t2pix_20170528-144508.jpg




ポピー





t2pix_20170528-144432.jpg





ポピー





t2pix_20170522-230806_1_1.jpg




ポピー






t2pix_20170528-144836.jpg




ポピー



ポピーを存分に堪能したところで、暑さにグッタリ。

日陰でしばし休憩を取り、元来た道を戻ることに。




と・・・・遠いな。



2017-05-24_134805.jpg



ポピー畑、芝生広場、吊り橋と戻って 自転車を置いた駐輪場へ。


適当に自転車漕いでたら ハーブガーデンがあったので 寄ってみました。




camerancollage2017_05_24_222742.jpg



あまりに疲れたので ガーデン自体あまり見なかったのだけど
ここの建物内の「クレミア」というアイスが 超絶品だった


通常のコーン部分が ラングドシャで、クリームは生クリームが25%
入ってるのだ。

めっちゃめちゃ美味しくて、ココでしか食べられないのかと思ったら
近所のショッピングモールにもあった。

ホントに美味しいから 見かけたらぜひお試しあれ。


ハーブガーデンのアイスで生き返った私達、自転車で公園一周
したかったけど、広すぎて断念。

あまり遠くに行きすぎて 大変な目に合う前に、大人しく撤収。

中央口には 電動自転車の貸出もあるらしいので、また気候のいい時に
今度は電動で公園一周してみたいなぁ。
セグウェイもあるよ。超お高いけど・・・・

帰りは三芳PAで 休憩&地元お野菜を買って帰りました。



。。。。。。 帰宅後の ぽーちゃん。



2017-05-24_225122_noexif.jpg


かな~~り お疲れのようでした。



にほんブログ村



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




このところ、blog更新も 他の方のblogを楽しむ事も できなかった私。

なぜなら・・・・・




歯が痛かったから。



遡る事GW前。

右下の歯が痛くて 歯医者さんで抜髄(歯の神経を取る事)。
GW挟んだこともあり、ちょっと放っておいたら 水がしみて痛む状態に。

あわてて再度来院したら、抜髄した隣の歯が かなり虫歯が進行して
痛んでいる事が判明。
その歯も結局 抜髄する程の虫歯だったのだが・・・・なんと


麻酔が効かない。


もっと大きな病院で施術するか 神経に直接 麻酔針を打つかの
選択となり、どっちもコワイけど 大きな病院へ行く事に。

特殊な麻酔でも100%効く保証は無いとの事。

もし 大きな病院でも麻酔が効かなかったらと、それからずっと
恐怖にかられグーグルでひたすら
「歯医者 麻酔 効かない」で検索しまくる日々。

結局 紹介状を書いてもらった病院が、歯科治療の全身麻酔も
対応していたので、万一があれば それでお願いしよう、と思う事で
いくらか落ち着いた。

大きな病院へ向かうワタシは 断頭台に登る死刑囚の心境に
近かったと思う。

いや、ホントに。

大病院の 30代前半くらいの若くてキレイな先生に
「痛いのに弱いんです」と 涙ながらに訴える アラフィフおばさん。


結果、麻酔は、効いた。


けど治療中は、いつ麻酔が効かない痛みが来るかと
気が気じゃなかった。
キレイな先生の腕の問題か 私の虫歯がヒドすぎるのか分からないが
えらい時間がかかって 終わったらグッタリだった。

再度来るよう言われたので 2日後に また大病院へ。

もう一度診る、と触られたら痛い。

また麻酔(フツーの)を打って、再度 ガリゴリされてグッタリ。
でも 大きな病院での治療は ひとまず終了。(抜髄まで)

・・・・んが、大きなトコで治療した歯が、いつまでも響くように痛い。
しかも 今度は左上の歯まで アヤシイ痛さに。

また 麻酔が効かないほどヒドくなるのはコリゴリなのと、
右下は痛いワ 左上も痛いワで 仕事を早退して いつもの歯医者さんへ。


左上、抜髄。


幸い 難なく麻酔は効き、治療時間も チャッチャと終わる。
大病院にかかった歯も、詰め物の高さをちょっと削ってもらったら
だいぶラクに。
腕自体は 絶対こっちのがいい気がする。

やっとこうしてblogを書けるようになったワタシ、抜髄までした
状態の歯が3本。

また2日後、一番ヒドイ歯を かかりつけ医で治療再開の予定。
・・・・また痛かったらヤだなぁ。


。。。。芸能人じゃなくても、歯は命よ。
分かるかなー?



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村
auで 三太郎ポテチもらった♪
IMAG7796_1_noexif.jpg







蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星