ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 イチゴで歯磨き
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

イチゴで歯磨き


この時期旬の果物、いちご。

このカワイイ果物が、虫歯予防に効果的って 知ってました


何年か前にTVで知って以来、「へぇ~~~」だったんだけど
改めて調べてみると その理由はキシリトールが含まれているから。

他にも ペクチン、アントシアニンも含まれるから
目にも、お腹にも いいらしい


というコトは 歯磨き嫌いの ぽーちゃんに
食べさせないテはないのね。



そぉ~~れ。



2017-03-30_203608.jpg
ちっちゃくしないと 食べられないのね。




もう いちごしか眼中にない図。


2017-03-30_204128.jpg







2017-03-30_204649.jpg




2017-03-30_204810.jpg



ヨシっっ。

本日の ぽーちゃんの歯磨き 終了 




t2pix_20170330-212200.jpg




この時期って 狂犬病予防接種の時期。
もう今年度分を 済まされた方も多いのかな。

気になる記事を見つけたので、リンクしちゃう。

すーが脳炎になったキッカケ。みんなに知ってほしい。

予防注射に 副作用がある事は 誰でも知っているだろうけど。

何にでも、「コレが正解」はないと思う。
それぞれのワンコの健康状態、環境、事情にもよるし。

けれど「知らない」事は 怖いと思うので
また 受ける際の ひとつの参考まで*


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
お気に入りパン屋さんの、プリン。
t2pix_20170330-212221.jpg
予想を超える美味しさだった~!


関連記事

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/04/01/Sat 13:17[EDIT]
そやろぉ。
私もデザイン画を見たときに
「なんじゃこりゃーーーーーー」
ってなったもんっ!
自分の犬子オリジナルグッズ、テンション上がるよぉ~。

いちご。
歯磨き効果は嬉しいけども、
お値段が可愛くないっ(。+・`ω・´)キリッ
mbd管理人 | URL | 2017/04/02/Sun 19:35[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/04/02/Sun 20:55[EDIT]
コメント下さった皆さまへ
コメント下さり、ありがとうございました♪(*^0^*)

いちごの虫歯予防効果を知ってから、この時期は積極的に
食べてるんですよ~。
勿論、ぽーちゃんにも毎回ちょこっとね♪
でも・・・・ぽーちゃんはいいけど 私達ニンゲンは 毎回
コンデスミルクたっぷり。
これってどーよ。(^ ^;
あーさん | URL | 2017/04/04/Tue 00:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: