豊洲ららぽで お友達とランチ & 里親募集



すっかり秋らしくなってきましたね。


数日前になりますが、blog繋がりのお友達と ランチしてきました。

結構前から 予定を組んでいたこの日、朝から

雨。   しかも結構な。 

。。。。というワケで、今回も ぽーちゃんはお留守番してもらう事に。
やーよ 雨の日に遠いトコ連れてくなんてっ


。。。。。。。 


まずは、東京駅 丸の内南口で待ち合わせ。
あの十二支のドーム型天井があるトコねっ

まず「丸の内南口」でピンとこない田舎モノの私、軽く迷子に。

目的地にたどり着くも、誰もいない!? と LINEでやり取りしてたら
意外と近くにいた。




2016-10-19_210032.jpg
重かろう さぞ重かろう


くまポメ!Cafe★ の shimicciさん、ピッポくん、マルちゃん。
ずっと こんな2ピキ(笑。 



あとの二人も登場、はじめは 近くでランチして 皇居周辺をお散歩の予定が
なんせ結構な雨なので、4人でタクシーに乗り込んで 豊洲へ移動。




。。。。 で 今回のランチのお店は


t2pix_20161019-210446_1_1.jpg

たくさんのblog でお見掛けする
ららぽーと豊洲内の Les deux Bleue
予想外が たくさんあったお店でした。


。。。。で、あとの オトモダチはこの方々。



t2pix_20161021-210222.jpg

黒ポメあんぽんの日常+WAN の benchan と 選抜の くりちゃん。





t2pix_20161019-204242.jpg

美ポメお嬢 モモちゃんと モモッチさん。 写ってるのは benchan


雨だったので、途中交代で オシッコ散歩に出る以外は
こちらで長居しちゃいました。



camerancollage2016_10_20_205957.jpg



私達は 美味しいモノ食べて、おしゃべりして 楽しかったけど
ずっとお店じゃ ワンコは 退屈だよね。



2016-10-20_212345.jpg




夕方近くなり、すっかり雨も上がったところで 外の広場へ。



t2pix_20161019-195037.jpg

ワタシは ピッポくん散歩を 楽しませてもらいました


オフ会(?)といえば そう、集合写真ですよ。




t2pix_20161021-210434.jpg



t2pix_20161021-210412.jpg

全員の目線は合わせられない
コチラが合えば アチラが合わず。



この ららぽ周辺のお散歩時、何やら遠くから叫び声が。
遠くから近づいてくるのは 自転車に乗った高校生くらいの男子。

うあぁぁぁぁぁ~~~~(泣
オレだって 幸せになりたかったんだよーーー!


叫びながら 周辺を旋回しているようだった。

心の中で「生きてれば いい事あるさ」と 励ました。
が、もちろん コワくもあったので言えるハズもなく。
あのコの未来に 陽が差すことを望むばかりだ。

この日一番のインパクトがコレになってしまった。


。。。。。。



私達は電車に乗って それぞれ帰路へ。

帰宅後、もちろん この方のくんくん攻撃。



2016-10-21_21_58827.jpg


さぞ いろんなニオイがした事だろう。


戴いた お土産。

camerancollage2016_10_20_224454.jpg
と 前記事の姐さんから預かってきてくれたもの。

みんな とても美味しく頂きました。


また 遊んでくださいね~~~

次は ぽーちゃん、参加できるかな



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



突然ですが・・・・


シーズー、5ヵ月、♂ いりませんか~~~?

先のbenchan が 里親探しのお手伝いしてます。
詳細記事 →

シーズーちゃん 8匹(全て♂)のうち 1匹は新しいおウチが見つかったようですが、まだまだ7匹 控えてるようです。
関心のある方は benchanブログの コメント欄まで お願い致します。

≪追記 10/22 21:45≫
残り7ピキのうち 3匹も決まったそうです!
残すは4匹。 早いモノ勝ちよっ。
≪追記 10/30≫
全員貰い手見つかりました!
現在は、2歳のシーズーちゃん3ピキの里親募集中です。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



代官山 with ポメちゃん達♡



先日。ブロ友さんと、代官山で会いました。





2016-02-05_19_43249.jpg








2016-02-05_20_43221.jpg








2016-02-01_23_42991.jpg



。。。。というワケで、またもや 犬blog繋がりだというのに
ワタシ一人で会ってきました。


実はワタシ、代官山は初めて。

だ・・・・代官山・・・・ぱぁぁ

田舎出身かつ ブランドやオシャンティスポットとは
無縁なオンナです。

噂に聞く代官山、どんな都会かと緊張しつつ、ちょっぴり
早めに到着してしまった。


駅改札で待ち合わせ。
主な出口は一つだけれど、もう一つの隠れ出口のような
小さな出口の外には


IMAG3573_1.jpg

オサレなお店のボードがたくさん。
おのぼりさん丸出しで 携帯で写真を撮る。


まもなく今日のオトモダチ、モモッチさんと 美ポメのモモちゃんが。

スタイルバツグン、ラフな出で立ちながら 平愛梨似の美貌に
サングラスをかけての登場。

まぶしすぎるっっ。  都会人オーラハンパなし。


続いてもう一人のオトモダチ、くまポメ!Cafe★
shimicciさんが、両小脇に 黒ポメのピッポくん&マルちゃん
を抱えて登場。


淋しい私、1ポメお借りして ピッポくんを抱っこしつつ
向かった先は、モモッチさん行きつけのワンコOKオサレカフェ
HEARTY-ハーティ-


こじんまりした佇まいながら オシャレ感いっぱい。

ヒトリ感心しつつ、ここでもお上りさんは写真を撮ろうともくろむ。
が、二人が自然にサッサと入ってしまったので 玉砕。


かろうじて撮った店内での一枚。


2016-02-06_180146.jpg
左:マルちゃん  右:モモちゃん

協力してもらって このブレよう。

ゴハンは、私はツナとチーズのサンドイッチ。
ドリンク付きで¥1000。
パン生地は3種類から選べて、軽くトーストしてあるもの。

うまし。

ただ、昔から 食べるのが下手な私、膝に座ったピッポくんの
頭や背中に パンくずやら 水菜の茎?やらを ボロボロと
落としてばかり。 ごめんよピッポくん

サンドイッチは 本当に美味しかったし、他のお料理も
美味しそうだったので、オススメ

でも基本は こじんまりオシャレカフェなので
特別ワンコ待遇はナシですよ。



お腹を満たした後は、モモッチさん宅へ。



IMAG3581_1_1_1_1_43239.jpg ホントに美ポメだなぁ。

急にお客さんがたくさん来ても、動じないお利口さん。



そしてヒトんちを気にせずくつろぐ 黒ポメーず。

IMAG3582_1_1_1_1_43242.jpg
左:ピッポくん  右:マルちゃん
フタリのカワイイ アップ写真がない~~~。

実際は、ずっとshimicciさんのそばで じっとしてる
「静」のピッポくんと、行けるとこまで行って探検しまくる
「動」のマルちゃんだったね。




t2pix_20160205-214213.jpg
このソファーなら ぽーでも上れるか?(笑


実はモモちゃんチ、モモッチさん、モモちゃんの上にも
女帝「フゥお姉さま」が。



IMAG3587_1_1_1_43243.jpg
一番左:フゥちゃん。

15歳ながら元気いっぱい、ケンカでもモモちゃんに負けない
この家の女帝。

わらわらする4ワンに囲まれながら しばし おしゃべりを楽しみ
帰路へ。


帰り道では マルちゃんの 手綱 リードを持たせてもらい
駅まで「お散歩」を楽しませてもらいました。
ふだん ぽーは歩かないからさ。


駅改札口では おぼつかないお上りさん、「自由が丘経由なら 左ー!」と 親切にして頂き、無事帰宅できました。



二人から頂いた、お土産。


IMAG3594_1_1_1_43076.jpg

高級お菓子と 讃岐の縁起物のお菓子「おいり」
それに シャネルのコットン

シャネルの コットンがあったなんて  知ってた?

後でお礼メールしたら
「ブログネタに楽しいかと思って」って。。。。。

さすがだ。。。。。アリガトウ


あわよくば、また 田舎者と遊んでチョ~ダ~~イ
ピアノ売って チョ~ダ~~イ♪ 風にお読みください


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

最近ガチでぽー、オレの事 格下に見てんだけど。by 息子
2016-02-05_22_43309.jpg



取って置き(過ぎ)Xmas☆おやつ



クリスマスごはんは、毎年23(祝)に済ませてしまう事が多い我が家。

・・・・という事で、ぽーちゃんにもずっとナイショにしていた
クリスマス おやつをあげましょう。


じゃーーん。

おサカナの干物、ドライ納豆、おせんべいの カラダにいいおヤツ


IMAG3022_1_1_40794.jpg


これは ぽーの弟分(笑、ポメチワJinくん のいる yukarisa姐さん
からの戴き物です。

  Jinくん。
   ↓
1450854637093_1_40802.jpg

ぎゃ~~~~がわぇぇぇぇぇぇ~~~~~~
控えめな表情が たまらん。


この中の おせんべいの袋についてたシールが

IMAG3024_1_1_40796.jpg

ちょっと ぽー達に似てる(笑。


さぁて、ぽーちゃん とっておきのオヤツがあるんだよ~。




2015-12-23_16_40806.jpg
とっておきすぎでつ。 12月まえに とどいてたでつ。



うふふ~~ そぉ~~れ



2015-12-23_16_40808.jpg
やっとたべれるでつ~~。




2015-12-23_16_40810.jpg






2015-12-23_16_40812.jpg


・・・・すんごい ガッツキよう。




おせんべも。



IMAG3221_1_1_40787.jpg

・・・・立ってる(笑。



も一度 サカナ。 そぉ~~れ。



IMAG3225_1_1_40790.jpg

・・・・と 写真 写真。




2015-12-23_16_40816.jpg
はやく よこすでつ~~~~!!


あ ごめ ごめ(ゴメン ゴメン)。


意外だったのが ドライ納豆。
やめられない 止まらない、の まさに 後引き豆状態になってしまったので、途中で あーさん・ストップ。




2015-12-23_16_40819.jpg

ぽーちゃん 大喜びで いただきました。
姐さんいつも ありがとうございます。



。。。。。。* そして ニンゲンの私達には


IMAG3191_1_1_40800.jpg

ぎゃーーーーーーーー  ワッフルケーキが到着。

。。。。姐さん 重ね重ね ありがとうございます。
もう クリスマスケーキいらないな。。。。


どなたさまも 楽しいクリスマスを。。。。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


三軒茶屋で 犬飼いさんとランチ♪ 2



さてさて shimicciさん、モモッチさんと三宿でランチを済ませた後は。

ワンコ達を お散歩させるべく、歩いて世田谷公園へ。
  お店でたいくつだったよね~~。




1445676307512.jpg


カ~~ワ~~イ~~イ~~~

白いコと 黒いコを同時に写した時の、私のスマホ写真の限界ざんす。

ちなみに このピッポくん横にある白くてデカい袋は
公園に来る前に通ったワンコグッズ店で shimicciさんが瞬速買いした
ワンコベッドだ。


この後は、公園近くのカフェのテラスで 一休み&おしゃべり。


。。。。おしゃべりに夢中で写真ナシ。


ここではワンコの歯のケアの事を お2人から聞いたり、
ワンコマッサージをかなり極めてしまっている shimicci さんからは
ピッポくんをモデルに ツボやマッサージ法を詳しく教えて頂いたり。
その他モロモロ(笑 とっても有意義で楽しい時間を過ごさせてもらいました。



お2人から お土産頂いちゃったー。


1445676788141.jpg
秋の おいしいもの いろいろ。

たいへん美味しく戴きました。


ワタシ、またもや手ぶらで やってもうた。
近場同士だから「オフ会」感覚じゃなかったの・・・


shimicciさん、モモッチさん、お世話になりました。
また 遊んでね~~

チワ友、ポメチワ友さんとも会ってみたいなぁ。。。。



        この日、ワタシが帰宅した時の ぽーちゃん。




1445676818367.jpg

やっぱり ふるふるしつつ ソファーの陰からコチラを伺うのだった。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




ブロ友さん繋がりで、この夏秋の戴き物。




1445676850216.jpg
 姐さん より




1445676866429.jpg
 benchan より

ご馳走さまでしたーー


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


         

三軒茶屋で 犬飼いさんとランチ♪ 1


先日、三軒茶屋で ランチをしてきました。


メンバーは、ポメちゃん飼いの モモッチさん&モモちゃん、
くまポメ!Cafe★ から shimicciさん&ピッポくん、
の 3人と2ワンコです。

 ぽー は?って



ぽーさんはね~~


1445676741567.jpg
カルく 右手あげてます。


ぽーさん 電車NG & 私が初めての場所への車NGなので、お留守番です。
犬blog繋がりなのに、犬抜きって。


前回お会いしてから ちょうど1年ぶり。

お初ではないものの、前回 ほとんど全くと言っていい程
とても会話どころでなかった ので、やっとお話できると ワクワク



駅で shimicci さんと待ち合わせ、途中でモモッチさんと合流して
向かった先は。。。。


シチリア料理の ペスケリアカーラ 三宿
コチラ、美味しい お魚料理が食べられます。



お店カウンターの雰囲気をチラリ。


1445676189610.jpg



席へ着くや、早速 モモちゃんをお借りする。





1445676217108.png

どうよ。 この 安定の美ポメ。

ぽーより軽くて フワッフワ、体もやわらか~~い

極近距離から見るアタマは、まるで いい炊飯器の宣伝のように
毛の1本1本が立っている。
・・・・たまらず 鼻の下を伸ばし、頭に鼻をつけてフゴフゴ。

前から見ている二人には、かな~~~りアブナイ光景であっただろう。

フゴフゴ フゴフゴ。。。。。

おかしい。 イヌ臭くない。
さてはモモちゃん、朝シャンしたなっ。


しばらくモモちゃんを堪能し、次いで ピッポ王子も膝に乗せてもらう。




1445676246384.jpg

どうよ。 この安定の くまっぷり(笑。
笑顔サービスも 慣れたもの。


はい、もちろん させて頂きましたよ。

フゴフゴ、フゴフゴ。。。。。

やっぱりオカシイ。 都会のワンコはランチ前に朝シャンするのか?



ピッポ王子を堪能していると、お料理到着。



1445676288182.jpg

魚河岸セット。
ふんわり鯖のオリーブオイル焼き。 
パルミジャーノの焼きリゾット&パン、サラダ付き。


実は正直、はじめは外食でサカナ!? と思ったのでした。
なぜなら、港町銚子で生まれ育ったワタシ、魚の味に敏感。
初めて上京してスーパーで刺身を買った時は「味がしない」と思った経験アリ。


。。。。が。

本当に、美味しかった 臭みがない上に ちゃんと味も乗ってて。

なんでもオーナーさんのお父様が 魚市場で仲買をしてるらしく。
ナルホド~~。


お店も 程よく落ち着いていて、ワンコ店内OKのお店では珍しいのでは、と
思った程 居心地ヨシ。
お店の方も とっても感じが良かったです。


ワンコ連れで、この辺で 店内で美味しいお魚ランチが食べられるなんて
おススメです


但し、混雑時は断られる場合があるようなので、予約もしくは
確認してからの方が良さそう。

            

お店を出てからは、公園&カフェへ。

思ったより長くなっちゃったので、続きはWebで 次回



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

      

にほんブログ村


にほんブログ村

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星