刺繍入り お散歩バッグ



お散歩バッグ

新しくしてみました


blog用写真を撮ろうとしたら 寄ってきました



2017-09-10_113154.jpg



トートバッグの L.L.Bean のお店が 期間限定で地元に
出てたのです。




2017-09-10_113329.jpg


バッグに好きな刺繍を入れられます
ワンコとアルファベットのセットがあって、もちろん
ぽーちゃんの「P」と、ワンコは チワワがスムースだったから
ポメをセレクト。


刺繍はホントは別料金なのだけど、閉店間際1週間で
刺繍代が無料でした




2017-09-10_113501.jpg
あぁ バッグにピント合わせてたから~~


赤か紺で すっごい迷った( いつも2択ですごく迷う)けど
服が紺が多いから、赤にしちゃった。


さぁ お散歩にいい季節になってきたんだから、
いっぱい お散歩しないとね


。。。。。。*。。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



今年の24時間TVで、ヒロミさんが 銚子電鉄の駅舎を
リフォームしてくれました
大正時代に建てられたボロボロの駅舎は 私も
幼稚園、小学校と利用していた とっても思い出深い駅。
でも その当時から、かなりのボロだったから ヒロミさんが
直してくれたのは すごく嬉しい

今夜7時に、日テレでリフォームの様子が放送されるので
今からとっても 楽しみなのです


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
オットにも オット用お散歩バッグ。
IMAG8380_1_1_noexif.jpg



春の新作お洋服・・・・だけど。



スギ花粉の時期に 殆ど症状がなく、4月から花粉症の
症状が。。。。

これは一体 何花粉なんだー。



。。。。。。*。。。。。。。。。。。。*。。。。。。



ぽーちゃんに、春の新作お洋服を 作ってもらいました。


今回は、ちっちゃな黒チワちゃん含む わんちゃん3ピキのいる
jolie jolie pup ♪ さんにお願いしました。




キャミと レースのタンクトップです。



IMAG7246_1_1_noexif.jpg


めちゃキュート

うちの黒いオオカミが着ますが、何か

黒いから 白で熱の吸収を少しでもハネ返そうかと・・・・。



レースの方の お腹側は 柄になってます。


IMAG7245_1_noexif.jpg




では、実着。




camerancollage2017_04_27_223330_noexif.jpg


かわえ かわえ


せっかくのカワイイ背中が 見えてないけど。


ただ。。。。ワタシが オーダーのサイズをミスってしまって

見てお分かりかと思うけれど ピッチピチ

動けなくはないけれど・・・・上から見ても ぱっつぱつ なので
カワイソーだから 何とかリメイクする予定だす・・・・。
せっかく作って頂いた、カワイイデザインなのにー。

サイズを詰めるのはまだ簡単だけど 広げるのはねぇ。

でもデザイン自体は すごく気に入ってるので 何とか元のデザインを
極力変えないように生地を足す予定です。


できるのか、アタシ。


いや、やるのよ、ワタシ。


がんばるぞー。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「ポチっ」として頂けると
とっても嬉しいデス♪
 
     

にほんブログ村

にほんブログ村
年齢のせいか まつ毛がスッカスカ。
IMAG7440_1_1_1_noexif.jpg
スカルプDのまつ毛用美容液で マツ育始めてみた。



被毛でアレルギー検査、の結果




我が家近くの梅園の梅も、8分咲き。


t2pix_20170222-182908.jpg


近所に梅園が多いので、息子の通った小学校では 梅もぎして
梅ジュース作ります♪



。。。。。。



1月の下旬に、とあるペット用品店で ペットの被毛による
アレルギー検査の催しがあったので 行ってきたのですが。
その時の記事は→ 


その正式な結果票が、郵送で届きました
結構前に届いてたんだけどね・・・・



じゃん。

2017-02-22_15_67975.jpg

アレルギー項目と、健康チェックの2種類。



それぞれ-3から+3までの数値で 表示されていて、
アレルギーの陽性のものは 赤字でマイナス表示されてます。


2017-02-22_15_67973.jpg

ぽーちゃんの場合、陽性反応が出たのは

食べ物は とうもろこし、大豆、鶏肉、卵 などなど。
環境要因では ハウスダスト、ダニ、スギなど。


説明を読むと

IMAG7034_1_1_67972.jpg


ホントに強い陽性反応の場合、数値が-6とかになるそう。


鶏肉は なんとなく そうかな と思ってたので
やっぱり、な結果。

ハウスダスト、スギ。。。。 ムムム。


無意味に ぽーちゃんの写真。
t2pix_20170222-182949.jpg




健康チェックでは


2017-02-22_15_67974.jpg


思ったよりたくさん調べられてて ビックリ。
結果は おおむね良好。

数値が低いのは 皮膚病、外耳炎、歯石 などなど。
・・・・やっぱり 思い当たる。


説明を読むと

+1は良好の範囲だけれど少し注意が必要、との事。

ん~~~ 口臭が +3で出てるけど。。。。
いやいやいや 口臭あるし。そんなモンじゃないゾ。

歯石、皮膚炎に関しても もっと悪いと思うな。



本文と無関係な写真2
2017-02-22_155503.jpg



悪い箇所は、ほぼ私の予想通りの結果。

ただ、ちょっと判定が甘い というか、もっと悪い気が。
ぽーはお腹がアレルギー性皮膚炎で、症状がひどい時は
ステロイド剤を 数日おきに服用してた。
季節にも関係するのか 昨年秋からは服薬してないのだけど
それにしても 皮膚関連が「+1」は 甘い判定かな~。


でも 判定に甘さがある事をふまえて見れば、
ちょっと悪い部分はちゃんと気を付ける所だと思えば
いいわけで。

信憑性も確かでないとはいえ、個人的には ほぼほぼ
当たってたかなと思います。


アレルギー源も分かったし、健康チェックもできて
ワタシ的には やって良かった。


ちなみに今回 アレルギーチェックをしてくれたのは
わんにゃん健康倶楽部 というところ。
ネットで申込、体毛を郵送してチェックできるようです。

我が家で受けたような サービス価格(約5千円)
ではないけれど 楽天にも ありました!



無関係写真3
2017-02-22_182815.jpg



以降は 手作りゴハンは鶏肉NGに、にんじんも入れないように
しました。
にんじん毎回入れてたよ~。
少しでも より健康になれたら、ネ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   

にほんブログ村

にほんブログ村
みんとちゃんママ に倣って、食用菜の花を少し飾ってみた。
 IMAG7048_1_1_67978.jpg
室内ですぐ咲いた♪ コレ、イイじゃな~い。




カフェマットを作ってみた



昨年、我が町にも やっと ドッグカフェなるシャレたものができて以来
やっぱりアレが欲しい。。。。と 思いだしたものがある。


そう。。。。それは。。。。それは。。。。




カフェマット。 なんだフツーじゃん、て?


もう一度 言おう。


カフェマット。

なんて優雅な響きだろう。

我が家の ぽーちゃんには似つかわしくない感が しなくもないが、
こういうの、やったモン勝ち、慣れじゃない


しかも、実はすでに1枚、しかも お名前入り ハンドメイドカフェマット
を持ってたりする。

でも この1枚、今や車でお出かけ時の必需品になっていて
徒歩でのお散歩時に いちいち車から出すのがメンドー。



。。。。というワケで、前置き長くなっちゃったけど
私も作ってみました~~

生地は、もともと家にあった 小さめのマルチカバー的なもの。



IMAG5733_1_1_1_67325.jpg

小花柄に幅広コットンレース、うっすく綿入ってます。

ビミョーな大きさゆえ 使い道が無かったので ちょうどヨカッタ。


大雑把な私、まず床に広げて 適当に裁断・・・・
しようとするも、「床に布を置くと 犬が乗る」法則 発動。



2017-01-30_15_67366.jpg



あう・・・・裁断できない。




2017-01-30_15_67368.jpg


あの~~、ぽーちゃん、どいてくれませんかー





2017-01-30_15_67369.jpg


も~~~っ マット作るんだから どいてー。





2017-01-30_15_67370.jpg


・・・・・ニラまれた。





2017-01-30_15_67371.jpg





2017-01-30_15_67372.jpg



そんなこんなで、実は以上の写真 昨年10月半ばのもの。

裁断だけして、切りっぱの状態でカフェに持ってってました。


で、今年に入って カフェマット作り再開。

本当は縫い合わせて ある程度の厚みを作り、周囲に
コットンレースをつけ直す予定だったけれど・・・・。


メンドくさいから、ただ 端をかがって お終いに。



2017-01-30_16_67373.jpg

手縫い& 雑で ガタガタ。





2017-01-30_16_67374.jpg

ほっとけや。



大きさ、こんな感じ。

2017-01-30_16_67375.jpg

チェックすな。

これで「カフェマット作った」とは 言いにくいけど。

でも これ、予想外にヨカッタ。

長いから、ソファーのカフェでも 長く敷けるし


t2pix_20170126-204556_201701301749377a8.jpg
前回のカフェで。こんな風に


固い小さなイスには 三つ折り対応で 厚みUP。


IMAG6857_1_1_67313.jpg


厚過ぎないから、バッグの中で思ったより かさ張る事もなし。


犬ってどうして 布の上が好きなんだろう。



2017-01-30_16_67390.jpg


そか。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
豆菓子が好き♪ 節分が近いお陰で、最近スーパーに
IMAG6931_1_1_1_67394.jpg
豆菓子が多いのが嬉しい。


残念☆初パジャマ と 「君の名は。」再び



寒い~~~~~っ。


明日、本当に雪 降るのかなぁ。

寒いとココアが飲みたくなる。
でも 家に無かったので、熱湯で紅茶をいれて そこに板チョコ2かけをイン。
溶かして牛乳をプラス。


。。。。。うすい。


。。。。。。。。。。。。*



ようやっとエアコンの暖房を入れた我が家。

これをすると、ぽーちゃんの換毛に拍車が。

ソファーや布団に 毛が付くのを少しでも防ぐべく、
ぽーちゃん「初」の パジャマを買ってみましたーー。




camerancollage2016_11_19_160312.jpg


全てメイドインジャパンで術後服等 扱ってる full of vigor さん。
楽天 特設ページ → 

私が購入した時は、楽天のセール期間で
送料込みで 2000円しないくらいでした。


心配だったサイズはピッタリ、生地もホントによく伸びる。
厚さもちょうどイイ感じ。


・・・・んがっ。

コレ、長袖なので 立ってる時はいいんだけど、座ると足が袖の中に
入っちゃって、そのまま服の中に足が行ってしまう。

ぽーちゃんの足が細いせいなのか 結局サイズが合ってないって
事なのか。

しかも こういう ツナギタイプに慣れない為、ちょっと歩いては
へなりと座り込む。

・・・・で、袖をまくって着せて寝るのだけど。。。。


翌朝には スッポンと脱げている。

意味なし。

慣れさせる為に しつこく着せるのも カワイソウかと
毎晩 悩むのでした。



。。。。。。 同時期に 別のお店でワンピ購入したのね。




camerancollage2016_11_19_161531.jpg


秋口にと思い、薄手のアランニットとスカート部分も薄手コーデュロイ。

。。。。もう、寒いよね。。。。
いいの、暖かい時に着るから。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



先日、友人と観に行った 大ヒット映画「君の名は。」

心に残るのものがあるものの、モヤッとして終わった(笑。
・・・・ので、観たいという別の友人とまた観に行きました。

今度はネットで下調べして、尚且つ 観た後に 友人から
解説してもらった(どんだけオツムが)。

結果、スッキリーーー
面白かったーーー  と感動したので、

3回目観に行きました。

そしたら、大感動&号泣。

。。。。ヤバイ、新海監督 X ラッド(音楽担当)の世界に ドハマリした。


。。。。で、4回目 観てきました。

こういうヒトがいるから 興行収入増えてるのよね。


IMAG6025_1_1_62864.jpg
何か?


自分のオツムがアレな 言い訳じゃないけど、この映画って
構成が観る人に優しくないと思うんです。
平たく言うと 分かりにくい。
ストーリーが変に飛んだりするし、同じ場所で 時間軸のズレた話が
同時進行したりするから、カンと頭の切り替えが早い人で
ないと、「????」になったまま 進んでしまう。

4回目観た時は 場内小学生だらけだったけど、とても
理解できたか疑問。
細かい部分が消化できなくても 大筋で理解して 雰囲気味わってるん
だろうと。(←1回目のワタシ w)

音楽がまた 映画にピッタリでいいのですよ~~。
ハマった原因の半分は ラッドの音楽のせい。

この映画、中毒性アリ。


。。。。という訳で、もう1回は観ます。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
2回目の映画の後、スペイン系カフェで軽くランチ。
t2pix_20161123-142459.jpg
スペインのお料理ってお酢がよく使われるのかな。


こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星