困ったトイレ事情

2016-12-05 00:12



あぁ。 もう12月。
精神的にも、肉体的にも、大掃除に追われる時期が来てしまった。

もう、blog書いてる場合じゃないのね。

ハイ、普段 必要最低限しか掃除してないから 大変なメにあってます。


。。。。そんな「師走」の忙しい時に 余計な仕事が増えている。



ぽーちゃんの、トイレ前。


IMAG6165_1_1_1_63112.jpg

明らかに 床の色が変色しちゃってる。


ぽーちゃん、トイレ前でシッコ、がマイブーム中。

写真のように、オモチャを置くと 多少忌避効果があるのだけれど、
完璧には防げず。

汚れたトイレで用を足したくない性質なので、手前でしたのが
そのままクセになったもよう。


ある日、気付くと やはり手前で用を足されたので、
ソファにいた ぽーちゃんを できる限りコワイ顔で睨みつけてみた。




2016-12-03_21_63129.jpg

恐怖に おののく ぽーちゃん。

息子が「震えてるよ」というので よく見ると、ホントに小刻みに
カタカタ震えてた。

甘やかすまいと、そのまま無言で ゆっくり脅すように近づき
フェイントで背後にクッションを置いてみる。




2016-12-03_21_63130.jpg

絶対わざとだろ


一生懸命 言い訳するように 身を乗り出して しっぽを振る。


そそうを指さして 叱ったけれど、分かったかどうか。




2016-12-03_22_63131.jpg


。。。。分かってる気がしない。

トイレ前に、小さなビニール製の敷物でも 置いてみようかな。



。。。。。。 。。。。。。*



トイレシーツって、ネットで箱買いは常識だった

我が家、あまり消費がハゲしくないので(ぽーちゃんヒトリだしね)
今までは ホムセンで買っていたけれど、初めてネット買いしてみました。



2016-12-03_21_63128.jpg

存在感あり過ぎなので、リビングじゃない部屋に。


ココに ぎっちりバラで詰まってると思ってたので



IMAG6169_1_1_63127.jpg

100枚づつに 分包されてて ちょっと安心したのでした。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
今頃、ぽーちゃんの夏物お洋服を洗濯。
t2pix_20161204-221415.jpg
なんだか ちっちゃな赤ちゃんのいる おウチみたい。







やっぱり その季節。

2016-11-04 00:08



またまたまた やたら目の中に ぽーの細い毛が入るようになった。

ソファーカバーにも 抜け毛が目立つ。


もしや。。。。。


ブラシ片手に、ザッカ ザッカと ぽーをブラッシング。

ザッカ ザッカ。 ザッカ ザッカ。





きゃーーーーーーーーーーーー。





2016-11-03_20_59670.jpg




抜け毛で ブラシのピンが埋もれる。

ぽーちゃん、換毛期 確定

前記事の足の おハゲは これと無関係だと思う。




2016-11-03_19_59669.jpg
違うし。





う~~~~ん いつも思うけど ポメチワにしては抜ける方では




2016-11-03_20_59674.jpg


抜け毛が ブラシに収まりきらない。



。。。。。というワケで 第2R。



2016-11-03_20_59671.jpg




・・・・ザッカ ザッカ。  ザッカ ザッカ。



ぎゃーーーー。




2016-11-03_20_59678.jpg




こういう時って、服を着せると



IMAG5811_1_1_1_59691.jpg


あっちゅー間に 毛だらけ。



こんなんで フトンに来られると 大変なので、寝室に入れる夜は



IMAG5815_1_1_59688.jpg


キャミ着用。

。。。。何にもしないよりは マシかな、って程度だろうけど。


換毛期 早く終わるといいな。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



私の母トシコから、たまには ハガキでも書いて寄こせと
せっつかれた息子。



IMAG5741_1_1_59680.jpg

「ご無沙汰しています」って・・・・。

しょーがなく 書かされた感が ダダ漏れてる。
さすがに年寄りでも 感づかれるだろう。


そして このクオリティ。


IMAG5743_1_1_59682.jpg


犬種違くないか。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   

にほんブログ村

にほんブログ村
夜が寒くなりましたね~~。
2016-11-03_22_59702.jpg



激しくハゲ & 「君の名は。」観たけど。。。

2016-10-30 02:17



先週末の事です。

お昼の食材が無かったので 家族で ご近所カフェへランチに。
その後は お散歩がてら コインロッカー式の野菜販売機で
サツマイモ買って、いつものパン屋さんにも寄って。



2016-10-29_13_59412.jpg




フタリの後ろを歩いていたら。。。。




IMAG5689_1_1_1_59415.jpg



。。。。んんん





2016-10-29_14_59419.jpg


もも後ろのハゲが ひどくなってる






IMAG5708_1_1_1_59422.jpg



ぎゃあーーーーーあーーーーー





2016-10-29_21_59450.jpg


ひょえ~~~~~え~~~~~





2016-10-29_21_59451.jpg



前から ハゲてる事は知ってたけど、明らかに以前よりハゲてる。
明るい外で、少し離れた後ろから見た事で ハッキリ気付いた。

ももだけでなく 股部分や コーモン様周囲まで ハゲ散らかってきてるし。


うぅ~~~~~~む。
どうしたものか。

ぽーはお腹がアレルギーでカイカイになるので、半年くらい前から?ずっと
ステロイド入りの薬を一日おきに飲んでいる。

原因は。。。。コヤツか

次回 動物病院へ行ったら、相談しよう。
そうしよう。




2016-10-29_21_59460.jpg


おクスリの間隔を 勝手に広げてみた。
この辺も、相談ね。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



何だか大ヒットしてる映画、気になって 友人と観てきました。
観た方、いないかしら~~


Screenshot_2016-10-29-22-10-39_1_59464.jpg


うーーーーーーーーーーーん。

何だろう。
やっぱり、すっごい観た後 心に残る。ずっっっと。

・・・・・なんだけど、「モヤっ」とする。
ストーリーは 大筋で理解できましたよ。

最後はハッピーエンドだから いいんだけど、なのに
「あーーー感動した 良かった」って スッキリしない。
  ↑
他の大多数の人は こうなってるからヒットしてんのよね。

私のココロが黒いのと、細かい設定が 理解できてないんだろうなぁ。

でも絵がすんごく綺麗とか、音楽も主だった事は感じた。


チクショーーーーーーもう1回観てやる。


この時一緒に観た友人、やたらめったら映画で泣く人。
もうオープニングといえる所でスンスンいい出して、今までの最速?に
隣で「マジか!?」と 密かにツッ込んでいた。

終盤はスンスンの嵐。

観終わった後 「スンスンうるさいよっ」と ちょいキレしたのは言うまでもない。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
また始まって嬉しい~~♪
Screenshot_2016-10-29-22-49-01_1_59470.jpg



ことの顛末

2016-08-01 00:48



前記事では たくさんの方にご心配おかけし、申し訳ありません。

また、たくさんの励まし、ありがとうございました。


さて その ぽーちゃんですが。。。。


お陰様で、元気にしております。




IMAG5053_1_1_1_1_53896.jpg



。。。。。。

その後のご報告を。


先週木曜、仕事から帰ってくると、ソファーに吐いた跡が。
土曜に動物病院の予約を取っていたけれど、もし病気に関係して
いたら・・・・。
急遽 予約を変更して即 診療時間ギリギリに病院へ。


先生に 尿の回数、量が急に増えたこと、尿の色が無色に近い事、
異常に水を飲む事、元気も食欲も落ちている事を報告。
そして ぽーだけが 血液検査の為、診察室の奥へ。


数分後、再び診察室へ呼ばれて 先生から出た言葉は

「どこも異常ないんだよね。」


。。。。。

腎臓は・・・・


血液検査の結果票を見ながら、いろいろ説明してくれる先生。

ぽーの最近の症状に当てはまる病名をいくつか出してきて、
でも数値から当てはまらない事を聞いた。
大変な病気でない事が分かって、嬉しいものの スイッチの切り替えが
できず 聞いてはいるけど頭に入って来ない。

腎臓の異常の他に、気になっていた子宮蓄膿症について聞くと、

「その可能性はあるよ。」


。。。。。


先生「でも それだと ~が~だからね(そうでは無さそうだ)。
あと~が~になるけど そうじゃない。」
    ↑
全く頭に入らない。


。。。。で 結局、何だったの


先生「う~~~ん 何だろうなぁ。暑くてハァハァしてなかった? 
それで喉乾くから。」



。。。。。。。。。。


あ~~~~~る~~~~~。



えーーーーーと。


つまり・・・・・・


その・・・・・・





2016-07-31_09_53780.jpg




確かに 梅雨明け直前、意外と エアコン入れなくても ワタシ的には
大丈夫だったから 窓開けるだけで しのいじゃった日が多く。
ぽーのお留守番時も 今日はダイジョブかなー、なんて思って
エアコンなしで出かけちゃったり。


ぽーちゃん、ハァハァしてたワ。


暑かったのね、ぽーちゃん。


とんだマヌケが原因で、どーも スイマセン。


大マヌケぶりに かかった代償。


2016-07-31_20_53907.jpg


約 8000円。




オットに 保冷剤を乗せられる ぽーちゃん。


IMAG5049_1_1_1_1_53769.jpg




ミニハンカチに包んだ保冷剤が乗ってる事も。



2016-07-31_18_53895.jpg



以降は 朝から就寝時間まで 常にエアコンを26度設定。



。。。。。寒いんですけど。アタシ風邪ひきそう。



お陰でぽーちゃん、ゴハンも食べるようになったし 尿の回数も減り、
お水飲む回数も減って 黄色いオシッコしてます。


皆さんも 気を付けて下さいね~。
してるよっっっ。ウチだけだよっっ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
t2pix_20160731-094323.jpg


病。 ≪7/28夜 追記アリ≫

2016-07-28 00:04



昨晩(25(火))のこと。


私がそろそろ寝ようと フトンを見ると、うっすらと、
大きな濡れたシミが。

ぽーに、やられた。

ぽーは オシッコのそそうを まずしない。
トイレシーツが汚れているとか、理由がない限り。
ましてや 自分も一緒に眠るフトンになぞ。


これは マズイ・・・・。

シーツをはがして処理していると、今度は息子が別の場所で
ぽーの そそうを発見。

ついさっきまで 無かった場所だ。
短時間に、2回のそそう。

本格的に、マズイ事になったと この時思った。


兆候は 2週間くらい前からあった。

尿の量が妙に多い。
しかも、パッと見 分からない程 色が薄い。 見えにくい。

異常に水を飲む。


・・・・腎臓の病だよね。


色の薄い尿をしても、何回かに1回は普通の濃さだったりもするので
次回 皮膚炎の薬をもらいに行く時に相談しようと思ってた。


腎臓が悪くなると 夜間に尿が増えるとTVで言ってた。

ぽーも、深夜の1時頃に 大抵オシッコをする。


今夜は 朝までの間に何回か トイレに間に合わないほどのオシッコを
するかもしれない。
そう思ったので、全く 使っていなかったケージに ぽーを入れた。



2016-07-27_21_53692.jpg

久しぶりのケージに入れられて、動揺するぽー。


そそうをした事の罰と思ったのだろう。
抵抗して騒ぐでもなく 緊張の面持ちでじっと見つめている。


ゴメンよ、ぽー。


電気を消した後、ギャンギャン騒ぎ出す覚悟でいたが
意外にも、大きくはない声で時折「ワン」という以外は ずっと
押し殺したような声で シンシン鳴くだけだった。


ずっと。 まさに 泣いているように。

フトンに入っている私も涙が出て なかなか眠れなかった。


今朝 オットが早起きして ケージを開けたが、ぽーは私に対して
完全にいじけた態度で 明らかにどこか 距離を置いていた。


すぐに動物病院へ電話したかったが、今日は診察は休み。

今日一日、仕事場でも気分は晴れず。

いつもは 同僚とおしゃべりしながら スーパーで買い物して
帰ってくるが 今日は 寄り道せず急いで帰った。


・・・・のに 気力がなくて 夕飯は8時から作り始めた。


明日も仕事だから、休み時間に 病院へ電話しよう。
一刻も早く、検査して 治療をしたい。
仕事なんかしてる場合じゃないよっ


腎臓なら、ずっと、一生 付き合っていく病気だよね・・・・。

まだ ぽーちゃん6歳になったばかりなのに・・・・。

食にウルサイぽーちゃんが 療法食食べられるかなぁ。


。。。。* 追記 *。。。。。

本日7/28、仕事から帰宅して 診察ギリギリの時間に
病院へ行ってきました。
血液検査の結果、異状は見つからず。

・・・・ご心配おかけしてしまった皆さま、
申し訳ございませんでした。
詳細は 次回お知らせ致します。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星