ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 ぽーちゃんち
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

ぽーちゃんの おひな様




IMAG7068_1_2_68728.jpg
菜の花は、美味しい。 



早いもので、3月。
しかも 今日は 雛祭り

。。。。という事で、我が家にも一応 姫がおりますもんで


2017-03-02_00_68774.jpg ← 姫


出しましたです、お雛様。


それも、6段飾り。 どやっ

五人囃子の下にも、なんかいるよ。



そぉれ。





IMAG7051_1_1_1_68712.jpg


最近のグリーティングカードは、立体の多いよね。





2017-03-01_21_68733.jpg


いやいや、ぽーちゃん。
結構ちゃんとしてんのよ~~。



ちゃんと 金屏風あるし。


IMAG7052_1_1_68714.jpg




飾り段を畳んだ状態でも 雅な絵 あるし。


IMAG7056_1_1_68716.jpg




全体を畳んだ状態も キラキラよ



IMAG7055_1_1_68718.jpg





あーさんの お雛様なんて、こんな薄っぺらよ~~。
いいな いいな、ぽーちゃんは。


IMAG7058_1_1_68737.jpg
ちっちゃい 壁掛けでやんす。




ほっ ほら、なかなかイイ感じだよ。



IMAG7060_1_1_1_68721.jpg


ねっ。




2017-03-01_22_68743.jpg


ホンっト 場所取らずでしまえるし、来年も・・・・
使っちゃおうかな。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   

にほんブログ村

にほんブログ村
桜餅は モチモチタイプが好き♪
IMAG7107_1_1_68742.jpg




ぽーちゃんにプレッシャー


ある日。

息子が、床に目を落としながら
「なんか かわいい事になってる」 と言うので、
視線の先を追ってみると






IMAG6778_1_1_1_67446.jpg



たまごちゃん達、何か 相談中


こんなイタズラをしたのは・・・・・夫。



別の日。



夫が「ぽーにプレッシャーを与える」と言いつつ やった事。






2017-02-02_20_67443.jpg



ソファーに座った ぽーちゃんを、一斉にガン見の たまごちゃん達。

最初とまどった様子のぽーちゃん、後は 素知らぬふりでした。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



私も超ハマって 昨年 何度も観に行った「君の名は。」
今度は 北米公開に向けて 英語主題歌版(セリフは英語字幕)が
作成されたとの事。

その英語主題歌版が、日本でも限定映画館で 期間も2週間限定で
公開されるというでないの。

トーゼン観に行ったさ。


IMAG6942_1_1_67449.jpg
ノート買っちゃった。


どんな英訳になってるんだろう、とか(英語できないくせに
劇中の曲が要なのに 英語じゃ感動薄くなりそう、と予想したけど・・・・。

英語版の曲が 予想以上に めっちゃカッコよし
劇中の曲 4曲全てが想像以上に良くって、この英語版
・・・・もう1回観たいゾ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
買った絵ハガキに小さく描かれた にゃんこ。
IMAG6702_1_1_67451.jpg
買ってから気付いたけど、よく見たら とら に似てた。




2017 元旦 ① とんだハプニング


元旦の日記です。


大晦日から、私の実家 銚子市へ来ていました。

晴れて暖かくて、いい元旦でしたね~。

朝は 毎年恒例、初日の出を見に海岸へ。
今年は例年より 初日の出遥拝に来る人が すごく多くてビックリ。




2017-01-03_162912.jpg


暖かかったとはいえ、朝の7時くらいは まだ寒くて。
ずっとカタカタふるふる 震えてたぽーちゃん。
近くにいた多くの人に「震えてる!」って 言われちゃった。

来年は、もっと厚着させてあげよう。


。。。。。。帰宅後。


も~~サイアク ってハプニングが。


和室に敷いた 私達家族の布団の端(タタミ部分)を歩いてたら。

ベシメシっっっ という 嫌な音。


・・・・オットのメガネ、踏んじゃった。
踏まれるトコに 置いとくのも悪くない?


車で来てるのに、メガネが無くちゃ 夫が運転できない。
いつも帰省する時は 半分づつ交代で運転だけど、夫が都心部担当。
私に首都高運転は ムリ


オーマイガッッ 
これじゃ帰れない~~


。。。。。というワケで、元旦から 急遽 夫のメガネ新調。

この時代、元旦から しかも1時間でメガネ作れて良かったよ。。。。




2017-01-04_00_65228.jpg



こんなんで 午前中は夫のメガネ騒ぎでデパートへ。
田舎でもイオンがあってヨカッタ。
午後からは 例年は行かなかった場所の浜辺へ 行ってきました。



そのお話は、次回



2017-01-04_00_65235.jpg



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
帰省から帰ったら、自宅リビングのヒヤシンスが咲いてた。
IMAG6615_1_1_1_65232.jpg
いい香り~♪




他力本願


息子と ロープの取りっこ。



2016-05-23_20_50340.jpg


抱え込むような態勢なら 勝算あるものの、こうして
顔が上がった状態では ぽーちゃん不利に。



すると。。。。





2016-05-23_21_50343.jpg



目で訴える。



。。。。。。


そんなワタシも 何か買い物で忘れると すぐムスコ頼りに。


ある日 バターを買い忘れ、まずは息子に電話して
学校帰りに 買ってきてくれるよう頼んだ。

念のため、「加塩の方」とまでオーダー。


以下 息子とのLINE。


近所のセブンイレブンから 写真を送ってきた。


2016-05-23_12_50314.jpg

2016-05-23_12_50316.jpg

2016-05-23_12_50317.jpg

2016-05-23_12_50318.jpg


他力本願、通用せず。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
疲れが溜まったせいか、ヒドイ肌荒れで 化粧できず。
2016-05-23_21_50351.jpg
誰も見たくないノーメイク 職場で大公開中。




お留守番。


私がパートで 仕事をしている為、ぽーちゃんは ヒトリお留守番に
なる事が多い。

時間にしたら、約10時間。

結構な長時間だ。

子犬の頃からなので、本犬も 私の外出が仕事かそれ以外か分かっている。


普通のお出かけの時は、私が身支度を始めると ずっと私の行動をマーク、
「どこ行くんだー 一緒に連れてけー」と言わんばかりに
ギャンコラ ギャンコラ吠えて そりゃもう大騒ぎ。


ところが、出勤前の朝は 私が支度をしてても 知らんぷり。

さすがに もう家を出る、という時になると 私の方をじっと凝視する。
そして 若干 後追いするので、本犬の気をまぎらす為に
リビングにオヤツを置き、オヤツに気をとられている間に 家を出るのだ。

。。。。が、時々 玄関へ続く廊下の途中まで来て、吠えるでもなく
ただじっと 私を見つめてただずむ時がある。



2016-05-19_14_49982.jpg


仁王立ちになり 若干緊張したような眼差しで、出てゆく私を
吠えもせずただただ じっと見つめる ぽー。

うぅっ。 切ない。

ごっ ごめんよ、ぽー。

・・・・と 後ろ髪引かれる思いで ドアを閉め、完全に閉まる直前

サっと向きを変え オヤツに向かうぽーの姿が見えるのだった。。。。



2016-05-19_14_49986.jpg
おとーシャンプー前。 毛がぺったり。







2016-05-19_15_49990.jpg
おとーシャンプー後。



息子曰く、ぽーは ヒトリで留守番中 きっとソファでTV観てるんだと言う。





2016-05-19_21_50002.jpg


・・・・ありえる気がする。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



先日、上野の美術館で「若冲展」を 観てきました。


IMAG4416_1_1_49996.jpg

私自身は 日本画に特に興味はないけれど、数日前に
田舎の母トシコ(80歳)から
「観に行くけど アンタ休み」と電話が。

母は昔から しょっ中こうして 上京しては美術館めぐりをする人。
慣れたものとは言っても 昔に比べたらだいぶアレになった80歳。
お供する事に。

大変人気な展覧会で、入場待ちする程だと 少々心配していたが、
平日だし まぁ大丈夫だろうと思っていた。


。。。。。が


トータル 約5時間待ち。



t2pix_20160519-144158.jpg



上野公園に入ったのが 朝10時過ぎ。
チッケトを買う列に 50分待ち、その後入場まで3時間半、
入場してから 展示室まで30分弱。

実際には、チケット購入と 入場待ちとにそれぞれ分かれて並んだので、
チケット購入分の時間が多少短縮されたのだけど。

朝10時過ぎに着いて 美術館出たのは 午後3時過ぎ。
モチロンお昼抜き。


列最後尾を示すプラカードを持った係員さんから 待ち時間のアナウンスを
聞いて、体力に自信のない私にはとんでもない話。
母に「どうする?」と聞いたら 現役美容師の母は
「おかーさん 立ち仕事で慣れてるから平気。アンタは?」って。。。。

マジかー。

久々に、疲労困憊したよ。

翌日 母から電話で
「おかーさん大丈夫だけど、アンタ疲れて寝込んでないかと思って」。

。。。。。。

お陰様で 翌日 何とか仕事行けましたよ。

ありえない程の行列と待ち時間、めったにない体験できました。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
東京駅で おにぎり食べて、やっと一息。
IMAG4412_1_1_1_49993.jpg


Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: