04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今年の お花見

2017.04.10 (Mon)



8日(土曜日)。

朝から曇り空だけど、翌日はさらに雨だそうだし 今日のうちに
桜を見に近所散歩へ行けるかなぁ、と庭をチェック。




IMAG7333_1_1_1_noexif.jpg


我が家の チューリップ、今年の一番さんは黄色でした。



雨は ごく弱い霧雨。
ヨシッ。 すぐそばの公園行こう


咲いてる、咲いてる。 やっぱり満開。



IMAG7345_1_1_1_noexif.jpg




桜って 間近で見ると 本当にかわいい。



IMAG7348_1_1_1_noexif.jpg




さぁて。

ぽーちゃんと 桜を撮らねば。




IMAG7337_1_1_noexif.jpg

ぎゃー。
いつものスマホ撮り、ぽーに合わせたら 桜の色が飛んだ。





2017-04-09_143449_noexif.jpg





たぶん、前足が「ぱぁ」になってると思われる。


IMAG7342_1_1_1_noexif.jpg
桜に合わせると 今度は ぽーがぼける・・・・。




やりすぎ。

2017-04-09_14380_noexif.jpg



。。。。さて。
もう ぽーちゃん&桜は 諦めて。

桜の多い地域なので、お散歩して お花見、て事に。




すぐ近所の公園2カ所、桜 多し。

camerancollage2017_04_09_141454_noexif.jpg

それでも枝垂れ桜は まだまだな感じでした。



公園を抜けて 駅前までの 桜並木を散歩。


2017-04-09_115751.jpg


2017-04-09_120333.jpg


この桜並木も 古くなった大木が多くて かなり伐採され
淋しい感じに。

でも新しい桜の木の根元には チューリップが。


t2pix_20170409-201445.jpg


去年までは、無かった。 
街がキレイになるね。



曇り空だけど 満開の桜の下 お散歩できた事だし、
職場で噂になってた 新しいパン屋さんに寄って 帰りましょ、と。

なんでも 焼かないで食べる 生「食パン」専門店とやら。



2017-04-09_130615_1.jpg


。。。。完売。 チーン

3時ころだったのにー。
甘く見たか。 くそー予約してやるぅ。ムキーーッ


ちょっと残念だったので スタバのラテで休憩して
お気に入りパン屋さんのパンを ちょこっとだけ買って
スゴスゴと帰りました。


。。。。。こんな、今年の「お花見」。



翌日の9日(日曜)は、雨 のため、ぽーちゃんでも洗いますか、と。


おとーシャンプー後。



2017-04-09_145529_noexif.jpg


んまーーーーーっっっ カワイイこと。
連れてかれてまうな~~。




2017-04-09_145742_noexif.jpg


ワタシのばか親っぷりに 最近「ドン引き」を 覚えた
ぽーちゃんでした。
この写真は いい方。あんま変わってないし。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
会社帰りに 夜桜見物もね♪
IMAG7332_1_1_noexif.jpg



01:36  |  自然  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ティッシュで遊んじゃいけません。& 桜 2016

2016.04.11 (Mon)



食べ物以外を 遊び食べする事は 殆どない ぽーちゃんだけど
なぜか 紙は好き。


この日も どこからか ティッシュを咥え出し、息子につかまって
「捉えられた宇宙人」みたいになってた。




2016-04-10_23_48354.jpg

立ってるのが おかしくない?






2016-04-10_23_48355.jpg


ダメでつ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。



関東では すっかりほぼ終わってしまった桜。
今年の桜前線では、今頃 仙台とかの東北あたりかな?


いささか もう桜は「お腹いっぱい」気味ではあるけれど
先週 4/6(水)、ぽーちゃんと 近所のお花見散歩へ。



2016-04-10_23_48358.jpg
花より団子のワンコ。


めんどくさい子犬は スリングにIN。


まずは 我が家すぐそばの公園。



camerancollage2016_04_10_225110_48245.jpg

公園の内周をソメイヨシノ、外周に枝垂桜が植わって、この時は
枝垂桜の方が まだ4部咲きくらい。


ちなみに 昨日見たところ、早くも枝垂桜 散り始め。


IMAG4112_1_1_48238.jpg

でもやっぱ 花咲いてるって、キレイ。



公園を後にしたら、駅前へ続く 桜並木へ。



かなり散ってしまい、ピンクの絨毯が。


IMAG3981_1_1.jpg





IMAG3976_1_1.jpg





こんな風に 幹から急に咲いてるのも カワイくない


IMAG3979_1_1.jpg




今年のお花見、以上

「来年はココでお花見したい」ってトコ 見つけちゃった~~。
その場所は、次回。


。。。。。。* おまけ


ウチのチューリップも 急に咲いた!


camerancollage2016_04_10_225448_48247.jpg
※下段・・・自生チューリップ。

プランターに植えたチューリップの背丈が ミョーに低いのは
なぜ。。。。?


ブログランキングに参加しています。
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
オットが なぜか急に買ってきた「うまい棒」。
IMAG3957_1_1_48362.jpg
これって・・・・今気付いたけど「カール」だよね!





17:38  |  自然  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

3月入って 梅見散歩

2016.03.02 (Wed)



まだまだ気温は低いけれど
(3月近くからのが寒くなったような・・・)
日中の日差しは 春っぽくなってきましたね。


庭のお花も 少し勢いがついてきて。。。。



IMAG3748_1_1_2_44433.jpg
あははー  うふふー



ぽーちゃんとお花の写真を。。。。



2016-03-01_23_44481.jpg

ムリヤリ感満載。




そうだ 梅、見に行こう

とういう事で ぽーちゃんをスリングINにして お散歩へ。

我が家近辺、農家や造園業の土地が多くて、梅園がたくさん。
息子が小学生の頃は 学校で梅もぎして、梅ジュースを
作ったなぁ。



るんる らんら と歩いていくと。。。。




IMAG3756_1.jpg


。。。。  もう、ほとんど終わってた。


まだ咲いてるとこを探して



IMAG3755_1.jpg



IMAG3757_1.jpg


紅梅は近くに寄れなくて。
圧倒的に白梅が多いのは 何かあるのかな。


・・・・と この梅園の前で、黒チワワばかりを 5ピキ連れて
散歩させてる人に遭遇。

当然(←?)、双方 ギャン吠え。
するとなぜか、相手方のチワワ3匹が 団子状になって
ケンカ勃発。

ボーゼンとする ぽーちゃん(笑。

突然 何が原因で仲間割れしたのか ナゾだけれど
ちっちゃいから 団子状で揉めてるのも 微笑ましかったし
静かに「ペチ」っと 叩かれてるのも 何だかカワイかった。



そのままブラブラ歩いていくと、なんと イヤ、珍しくはないけどね

河津桜が咲いてた。


IMAG3759_1_1.jpg

こっちも終わりかけで、 美味しそうな葉っぱが
出ちゃってたけど。


やっぱ 3月にもなると、梅を見るには遅かったネ。


まぁ いいさ と いつも通らない道をそのまま お散歩。


そして スリングで肩が凝ったので ドーナツ&パンのお店で
一休み。



IMAG3769_1_1_1.jpg

ぽーちゃん連れだから、ここではドーナツ1個のみ。
テラスで 美味しく頂きました。



IMAG3789_1_1_44425.jpg

持ち帰り用に買った ちびパンとカレーパン。





2016-03-02_134021.jpg

う~~ん ドーナツは油がね~。



ドーナツ屋さんで充電して、帰り道。



2016-03-02_134323.jpg

おや まさか~の フリーダム。


最近気付いた、ホンっっっトに めったに車が通らない道。
お散歩ギライのぽーちゃんも、フリーダムにすれば
スタコラ歩く。

私から離れても1mくらいなので、この道だけフリーダムに。
人が見えた時は「STOP!」の掛け声で 止まったところを
抱っこ。

他の通りに出る前に リードをつけると、今まで歩いた勢いで
今度はリードつきでも 歩くのだ。



そして毎度 自宅マンションの 裏階段は 駆け上る。。。。

2016-03-02_13_44569.jpg

いつも ココで冷めた目をするのは ヤメて~~


それなりに 楽しかった 3月のおサンポでした。



ブログランキングに 参加しています。
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
「カップヌードル シンガポール風ラクサ」
IMAG3791_1_1_44498.jpg
コレ、おいしいっ。





17:28  |  自然  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

神宮外苑 銀杏祭りと ダブルショック

2015.12.02 (Wed)



今年はまだ紅葉狩りをしていない!と気付いた ぽーちゃん一家、
先週末に ちょっぴりお出かけ。


近場で紅葉or黄葉が楽しめるところ・・・・と検索したところ
HITしたのが 代々木公園と神宮外苑。
それぞれが近いから 両方ハシゴしちゃえ!と出発。

。。。。が、代々木公園は駐車場が満車 、他に停められるところが
ないか探して走ってたら 神宮外苑まで来ちゃった。


。。。。ま、ヨシとして。



神宮外苑 銀杏並木

t2pix_20151130-175547.jpg
ぱぁ~~~~





t2pix_20151130-175134.jpg
すごいヒトでつ。


アタシらもね。


この人込みの中、ワンコ連れも もちろんいたのだけれど




IMAG2972_1_1.jpg

うさんぽ中の うさちゃん発見。

ちゃんと ぴょん、ぴょん、と前進して 上手にうさんぽしとりました。


この時期、外苑では「いちょう祭り」なるものが 催されていたので
黄葉狩りは後にして まずは お祭り会場へ。


会場には た~~~~くさんの屋台が。


ココで やりがちなマチガイ。

奥へ行くほど 様々な美味しいモノがあるのに、つい入り口付近で
買ってしまう。


まず 入ってすぐ

IMAG2985_1.jpg IMAG2986_1_1.jpg
五平餅、アボガドチーズコロッケ


IMAG2988_1_1.jpg ビフテキ串


このビフテキ串がっっっ
どーにも こーにも 固い部分があって、全っっ然 噛み砕けなくて
しばし格闘。

。。。。してたら



歯ァ 欠けた。


まぁ、もともと 治療した事のある、モロい歯だったんだけど。
こーいう固さでも 欠けるんだ・・・・。

格闘しなきゃヨカッタ、と後悔しつつ 欠けちゃったモンはしょーがないので 次行こ、次。


入り口からは分かりにくい奥へ進むと、本当に 屋台がい~っぱい。

と、ここでまた 進んですぐにあった ベビーカステラ。


t2pix_20151130-180640.jpg

たくさんのメディアで紹介されてるようなので、食べ歩き用と
持ち帰り用を買い。


それから 息子らは焼き牡蠣など 食べ、私は
美味しそうなピザのお店があったので 持ち帰り用として買い。

t2pix_20151130-181158.jpg


他に「八ヶ岳スモーク」っていうお店の ベーコン等お肉盛り合わせが
すんごい美味しそうだった!
ビフテキ串じゃなくて こっちにすればよかったよ~~。

他にも ラーメンや 佐世保バーガー、広島焼など美味しそうなのがたくさんあったけど、食べ物だけじゃなくて 木の食器や 自然化粧品などの雑貨も。


見て廻ってる間、ぽーちゃんは雑踏に踏まれないよう ずっと
スリングインで。



t2pix_20151130-181720.jpg



神宮球場ね。

t2pix_20151130-181410.jpg


一通り見て廻って、4時半閉園のアナウンスが流れてきたので
並木通りに戻ることに。



夕方になって、だいぶ人が減った 銀杏並木。



t2pix_20151130-182146.jpg

久々に 飛行船見たよ。



路駐してきた(← え)クルマも気になるから、さ 帰りましょ。


t2pix_20151130-182644.jpg



あたりも すっかり暗くなり、上記のごとく路駐してきた車の元へ。

・・・・あるある。ヨカッタ、レッカーされてない。

車に乗り込み、さぁ、後は我が家へ。

ブゥン・・・・と走り出した次の瞬間、「あーーーーーーっ!」と
叫び出すワタシ達3人。

私達の視線の先には ビラビラビラビラビラビラ・・・・と音を立てて
フロントガラスに はためく紙。


駐禁、取られてた。


気付かずにそのまま走り出すという マヌケっぷり。
幸い、車も人も少ない場所だったので すぐまた路肩に停めて剥しました。


パーキング、探してたんですよっ。
でも 見つからなくって、走り回って偶然見つけたのが その道路。
片側一車線だけど すごく広くて、駐禁の標識もない。
車通りも少なく、他にも縦列駐車してる車がたくさん。
・・・・で ここならいいかも と安易に思ってしまったのね。
スゲー言い訳・・・

あぁ 都会ってコワイっ。 ←そういう問題じゃなかろう。

やっぱり路駐はするモンじゃないね。
苦労しても パーキング探さないと。


初めての駐禁に、車の中でずっと前だけを見つめ 無口になるワタシ。

歯ァ欠けるワ、駐禁取られるワ さんざんだワ。


帰宅後 ピザ食べて、っと。


IMAG3021_1_1_38920.jpg
チーズとハチミツのピザ と カステラ。

このピザ、美味しかったーーーーーー
焼き立てを持ち帰ったから しっとりしちゃったんだけど
すんごい生地がモッチモチ。
会場で食べれば パリっとモチっとだったであろう。


この「いちょう祭り」、今度の日曜(12/6)まで やってるYO

まだ銀杏の葉も青い部分があったから、この週末の方が見頃かも。
天気も良さそうだし
ワンコは会場内の直歩きNGみたいだから、バックやカートでね。

そして

固いお肉と 駐車には 気を付けよう。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村    

15:05  |  自然  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

今年も 初日の出、撮ったどーー!

2015.01.03 (Sat)




明けまして おめでとうございます


1420287169853.jpg



・・・・って もう早くも 正月3が日も 過ぎようと
していますが。

年末より 私の実家に帰省しており、今日 戻って
きました。


上の写真は 実家から徒歩5分弱の 海岸です。

ここ数年、毎年 初日の出写真を撮っています。
(携帯orスマホでネ!
水平線に雲が かからない日の方が そもそも珍しいのですが、今年ほど ぶ厚く雲が かかってしまう初日の出も
また珍しく。。。

本州で一番早く 日が昇る場所。。。。のハズだけど
日の出時刻 6:45 を過ぎても 全く お陽さまは
見えず。

7:00 近くなって ようやく それらしき 光が。


1420287207077.jpg





その頃 付き合わされた ぽーちゃんは。。。。


1420287222289.jpg

寒かろう、寒かろう。 
もうちょっと 付き合っておくれ。




少しして、だいぶ 太陽らしく 何か神々しい感じに。



1420287258265.jpg

出てきたぞーーーー。



。。。。そして7時もだいぶ 過ぎた頃、トップの写真の状態に。


1420287356846.jpg

やっと キターーーーーーーーーー



ここで 犬の頭にも 後光が


1420287322287.jpg





7:15頃、だいぶ落ち着いて出た状態に。


1420287412652.jpg




。。。。そして 犬も拝む。



1420287389456.jpg


寒かったけど、ほとんど風がないだけ よかったです。

よしっ。
今年も 初日の出、撮ったどーーーーー



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村





22:52  |  自然  |  Trackback(0)  |  Comment(12)
 | HOME |  NEXT