ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

お洋服 お直し。



少し前に購入したjolie jolie pup♪さんの
めちゃくちゃカワイイぽーちゃんのお洋服。
 またまた 超絶カワイイ レースブラウス出品されてるぅ~~~!

とってもカワイイのに 私のサイズオーダーミスで
ピッチピチだった、という記事を書きました。→


お花の刺繍のカワイイキャミソール、ぽーちゃんの
夏服の中で一番好きかも、と言っても過言でない程
デザインは気に入ってたので GW前に、お裁縫ニガテだけど
一生懸命直しました~~。


サイズを詰めるならまだしも、広げるとなると
生地を足すしかなく・・・・
元のデザインを損なわないよう、どうすれば、と悩む。


結果。


2017-06-14_213641_noexif.jpg

前身頃?横に レースの生地を足しました。



横から。

IMAG7504_1_noexif.jpg



ミシンなどなく(あっても使えない)、不器用な手縫いなので



(裏側)
IMAG7505_1_noexif.jpg


すんごい縫い方。
でも 縫い代が立って 肌にチクチクしないようには
気をつけたつもり。


実際、着てみると 殆ど位置的に目立たない。




IMAG7509_1_1_1_noexif.jpg

サイズ ピッタリになった~~~



は~~~、ヤレヤレ。




2017-06-18_225822_noexif.jpg


・・・・ってまた 頭 喰われてますけどにぃに に。


採寸はキチンとね。
生地の伸縮性もね~~



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



先月、実はワタシ自身も 素敵なものを お買い物



2017-06-14_222619_noexif.jpg


天然石のスモーキークォーツ、オニキス、ターコイズ、
クローバー型のキラキラスワロの入った ロングネックレス


こちらは mauloa beads works さんより。


昔から 天然石アクセを購入するならココって決めている、
ワタシのお気に入りのお店がアリ。
けれど、他のblogerさん達が紹介されているのを
複数見て 初めてお店を拝見。
シンプルなシャツに合う ロングネックレスが
ちょうど欲しかったのもあり、購入~


私が いつものお店以外から購入した理由。
デザインが気に入ったとか、良心価格な事の他に・・・・

mauloaさんの 職人気質にホレた。

作品作りにおける妥協しない ひた向きさ。
質のいい石を使いながら 儲け度外視の価格設定。
デパートに出品する腕前なのに、驚くほどの謙虚さ。

くーーーーっっっ カックイーーーーっっっ

作品を手にする人の幸せを願って 一つ一つ心を込めて
作ってらっしゃいます。

このネックレスも、開運ネックレス

最近 白やうす山吹色のシャツに、よく着けてます。
ワタシのお気に入りの一つになりました~

mauloaさん、Thanks



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
今年初スイカ! 初メロン、初さくらんぼと続いてる。
IMG_20170617_105636.jpg
viva!親戚農家♪






桜はまだでも 桜まつり



一昨日の、日曜日。

やっと お天気回復したこの日、地元の「さくら祭り」へ
行ってみました。 


 。。。。  。。。。  。。。。
  


さくら祭りと言っても、この辺り 桜が多いのに 殆ど
まだ咲いておらず。


それでも お祭り会場近くの公園へ近づくと、結構な人出。



2017-04-02_202856.jpg


写真矢印が 会場。
出店が出ているのが分かります。



会場に近づくにつれ 人は増え・・・・




t2pix_20170403-203237.jpg


もう ごった返してた。

ぽーちゃん 踏まれそうで抱っこ避難。


お昼は ここの屋台で済ませちゃおう、と思って来たけど
どこも長蛇の列。


屋台の他、舞台では フラやバンド演奏、地元の野菜販売、
チビッ子と白バイ、パトカーの撮影会etc。


camerancollage2017_04_02_214851.jpg
ワタシは はちみつかけカマンベールチーズフライ&空いてたカレー。




長蛇の列でも 並ばなきゃゴハンにありつけないので
頑張って並んで、私達も レジャーシートを敷いて寛ぐ。



2017-04-02_20118.jpg
息子、塩ブタ丼を食べ終わって さらに手作りソーセージに並ぶ。



ムリムリ~~~。




2017-04-02_22139.jpg

だから 目で訴えるなって。毎回 毎回 



ごはんを食べたら とっとと出かけた息子。

ワタシらも 少し休んでから、そのまま駅前のスーパーで買い物。

その帰り道。。。。




2017-04-02_223842.jpg



。。。。って ぽーちゃんが言うので 一休み。





t2pix_20170403-203540.jpg




ぽーちゃんは


2017-04-02_225347.jpg


なんだか 疲れちゃったみたい。

疲れたおかげで オオカミスイッチがオフ。他のお客さんから
「ま~~大人しくして お利口ね~~」イタダキました。
ホントは黒いオオカミだけど。


早く 近所の桜、見たいなぁ。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
桜はまだ もう少しだけど
t2pix_20170403-203626.jpg
すっかり イヌフグリは たくさん咲いてた~




お正月三が日過ぎての3連休 ②



お正月後の3連休2日目、1/8(日)の記録です。

・・・・と言っても、特別 お出かけなどしてません。

ぽーちゃんち地域、パン屋さんが多いのですが 特に私の
お気に入りパン屋さん の2号店が駅近くにできたので
午前中 お散歩がてら行ってきました。




2017-01-18_205449.jpg







2017-01-18_211559.jpg







2017-01-18_212222.jpg







2017-01-18_213122.jpg



公園の花壇に、もう菜の花が。



t2pix_20170118-213616.jpg
10日後の今日は もっとワンサと咲いてました。


これから寒さも本番なのに、もう菜の花が咲くのですねー。



パン屋さん着。

お店外で待機の ぽーちゃん達。

2017-01-17_23480.jpg



パンを買えて満足
でも折角 駅近まで来たので スタバのプリンも買っていこうと
駅前へ。


すると、柱に こんなポスター発見。


t2pix_20170118-213655.jpg


すぐそこなので へぇ~~、てな感じで見てきました(ワタシだけ)。





t2pix_20170118-213740.jpg
左:キムタク衣装
右:ゴローちゃん衣装

結構 重そう。


会場には メッセージボードが設置されてました。


t2pix_20170118-213814.jpg

SMAPって ホントに国民的アイドルだったんだなぁ。


。。。。と衣装を見た後は プリン目当てにスタバへ。

毎回、行く時間が ほぼ夕方だったので いつも売り切れだったプリン。
さすがに今回は 午前中だけあって Get


IMAG6680_1_1_66488.jpg
ドリンクも買いましたよ、一応。

美味しくいただきました。


こんな なんて事ないけど ちょっと嬉しいがいっぱいの 3連休中日でした。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
見た目かわいいパン。つい買ってしまう・・・・。
IMAG6681_1_1_66490.jpg




お正月三が日過ぎての3連休 ①



寒~~~~~い!

ぽーちゃんち近辺、先日の土日も 青空で雪などは全く 気配すら
しませんでしたが、でもでも 空気はひんやり 冷蔵庫のよう。

雪の多く降る地域の皆さまが 大事なく無事に過ごされますように*


。。。。。。。。。。。。*



今年のお正月休みは短かったけど、その後の3連休が
あったから、結果 長めのお正月気分を味わえました。


今日は、その3連休1日目、1/7(土)の記録。


と~~っても暖かくて、お天気もよかった この日。

予定では、ぽーちゃんち お気に入りの横浜みなとみらいへ行こうと
していたのですが。。。。


お正月明けの仕事疲れで まさかの大寝坊。
・・・・でも もったいないから近場で どっか行きたい。


といワケで、以前行った、テラス席が居心地いいレストランへ。


こちらのテラス、大きなストーブもあり。
でも この日は暖かかったので 全く不要、よく陽があたって
ぽーちゃんは ちょっと暑そうだった程。



camerancollage2017_01_15_210016.jpg
ハンバーグランチにしました~。


ここはホームセンターや スポーツ施設のある 複合型ショッピングパーク。

ランチの後は、周囲をお散歩。



IMAG6646_1_1_1.jpg
この 歩く後姿が好きっ


お散歩しつつ、ふと 道路を挟んだ反対側を見ると、ペットショップが。
・・・・今まで気づかなんだ。


ちょっくら、ちょいと 寄ってみましたよ~。


中には 思ったよりたくさんの ワンちゃん 猫ちゃんが。
結構育っちゃってるコが多くいて かなり安めに販売されてた。
一番安いコは J・ラッセルテリアの2まんえん・・・・

ふと見ると、店内に こんな貼り紙が。


IMAG6648_1_1.jpg


おおおっ ちょうど お願いしたかったのよねー!

・・・・てなワケで、爪切り、コーモン様絞り、部分カット(おシリ全体)
をお願いしました。

すぐやってもらえて、大助かり

普段、ぽーちゃん行きつけのサロンでは おシリの全体カットは
バリカン(多分)なのだけど、こちらでは バリカンは使わないという事で
ハサミでカット。


・・・・結果、おシリ ガッタガタ(笑。

早いし、安かったから ヨシ。 だからか!


帰宅後は、おとーシャンプー。



2017-01-15_21_66384.jpg



自分達で洗うと どうも ちょっとヨレっとしちゃうけどね。
ドライヤーのテクなんだろうなぁ。




2017-01-15_21_66385.jpg




オット、ブラシを持って近寄る。




2017-01-15_21_66383.jpg


もちろん 無事(?) ブラッシングされた ぽーちゃんでした。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
あんまり寒いので、お汁粉つくったよ。
IMAG6768_1_1_66387.jpg




2017 1.3 初詣


まだ お正月記事書いてますが。
記録です。


ぽーちゃんち、毎年初詣では 自宅管轄の 近所の神社に行くだけです。
氏神サマってやつね。

ちなみに、自分チの氏神様がどこかは、神社庁に問い合わせると分かります。
近いからココ、と思ったら違う事もあるヨ。

初日の出拝んで 満足しちゃってるせいもアリ。
自然崇拝。原始人かっ。


ホントは午前中に参拝したいのだけど、我が家 昼の1時まで寝ている輩が
一名ほどいるもので。。。。

昼も2時ころ参拝。


すごい人。



2017-01-13_212024.jpg


なんてことない(失礼)、小さな 普通の八幡様なんですケド。

お賽銭箱前から 神社の階段を下りて 外の道路まで並んでました。
3日の午後ともなれば 空いてると思ったのに。

みんなも帰省とかしてて、それで逆に混んだ




2017-01-13_214318.jpg

いやぁ、時間がかかった、かかった。

ぽーちゃんの着ている この 町人のムスメ風着物。
なんと ネットで送料込み700円弱だったんですよ~~(笑。
700円なら、まぁ いいかと。





t2pix_20170113-213354.jpg

ぽーちゃん 後光が差してるよ~(笑。



並んでる時に ちょっと脇にそれてみた。



2017-01-12_214223.jpg





やっと階段の上へ。



2017-01-12_215446.jpg
変わり映えのない写真・・・



こちらの神社は 狭いし小さいけれど、いつも芝生の手入れが
行き届いていて、明るくて清潔で好きです。






2017-01-12_223150.jpg

息子の七五三も コチラでした。


初詣でと言えば、おみくじ
引くよね~~。



2017-01-13_215446.jpg


去年は凶。 一昨年は大吉。

さて今年は。。。。




IMAG6703_1_1_65568.jpg


大吉でしたん

おみくじは その結果より 書いてある文の意味が大事だというけど。
大吉は大吉でも、一昨年とは意味合いが結構違う。

ふむ。

調子に乗らず 落ち込まず 丁寧に暮らせ、って感じかな。


ブログランキングに参加しています。
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
最近空が澄んで 遠くの景色が見やすい。
IMAG6701_1_1_1_1_65532.jpg
我が家の庭から、小さく小さく見える 東京タワー。
実際はもっと 赤く見えます。