ぽーちゃん地デジカになる ~ポメチワ激変期~

2013-06-30 13:00

それは、目の周囲の ハゲから始まりました(^_^;)

ぽーちゃんを ブリーダーさん宅へ 引き取りに行った日、
ブリーダーさんが
「少し目の周りの毛が少なくなってるけど、これは いいの!気にしないで!
生えてくるから!(^∇^)/ 」

「・・・・・・(・・;)  ハテ?」

その時は、子犬ってそういうものか、ま 別にいいや(^_^ ) と
気にしていなかったのです。


そして ぽーちゃんが成長し、4ヵ月位の頃、かな~り 目の周囲から
顔全体の毛がハゲ始め、
さすがに「げげっっ!!(°Д°;) こりゃ大変!?」 と アセッタ私は
犬を飼う友人、知人に尋ねるものの、明確な答えはなく
あとは ひたすらネットで検索、検索。

その検索する事 数日。(;´Д`)ノ
そしてついに・・・・

これが いわゆるポメラニアンの子犬の成長過程における「サル期」と
呼ばれるもので、顔を中心とした 体中の脱毛と判明

ヨカッターーーーー(^▽^;)  ほっ。

そういえば、ブリーダーさん、サルがなんとか とか言ってたっけ。
γ(▽´ )ツ テヘ

それから 顔の脱毛は収まり始め・・・・ところが 今度は
体中の毛が。。。。

「おいおいおいっ」 とツッコミたくなる程、超~~~大量に脱毛
 ヽ((◎д◎ ))ゝ

その姿は もはや ポメでもチワでもなく、
 地デジカ。

20100518192215.jpg 



。。。。。その 実際の 姿が、コチラ。
        ↓
IMAG0423_1.jpg 
ばん

地デジカ でしょぉ~~~~о(ж>▽<)y ☆ 

いや~~~まさか

IMAG0417_1.jpg 
   ↑
この子犬が(息子のほっぺも この頃はムーミン(笑)


IMAG0426_1.jpg 
   ↑
 これですよ 

ま~~~ この頃のぽーちゃんと言ったら (月齢5、6ヵ月)
下腹どころか ほぼお腹全体 毛はなく、特に胸と 後ろ足モモの後ろ、
お尻の毛がなくて、地肌見えてました (^_^;) 


地デジカになってしまったものの、ここまで なんとか元気に
(実は ぽーちゃんケンネルコフにかかりました )育って
くれたので、ウチに来てから この頃までの、たくさんの写真と共に
ブリーダーさん宅へ 近況報告のお手紙 出しました。 (‐^▽^‐) 

すると ブリーダーさんから 報告お礼のお電話をもらい、
「アタシの勘では きっと毛がフサフサになるよぉ~ 」と
言ってもらえました 


それから 4ヵ月後。。。。。(ぽーちゃん10ヵ月)
この 地デジカが・・・・・

IMAG0424_1.jpg 
         
           ↓

IMAG0428_1.jpg 
 ばん 

ど~~~よ (笑) (≧▽≦) 


IMAG0427_1.jpg 
 胸毛も フサフサ 


IMAG0425_1.jpg 

同じ ガチャピンハーネスでも 毛で ガチャピン見えません(笑)
(リボンは トリミングサロンでつけてくれました )


この脱毛は、チワワには ないようなので、ポメの遺伝なんですね~。

調べたところ、ポメちゃんでも この脱毛のヒドイ子と そうでない子、
毎年なる子など 様々らしく、でも 多く抜けた子の方が ボリュームある
毛量になるそうな。

そういえば ぽーちゃんも この 激しい地デジカ後の毛量が
一番多かった。(^~^)


それから ぽーちゃんは 翌年も、夏の終わりから 真冬にかけて
地デジカに。
でも 一番最初の時ほどは 抜けなくなりました。

また 今年も 夏の終わりから地デジカに変身かな~ (^▽^;)  

    
 ← ランキング参加中です
              地デジカぽーちゃんに、ポチっとしてネ

にほんブログ村

ぽーちゃんの ぽーちゃんによる、ぽーちゃんちの順位

2013-06-29 13:07

犬は その家の家族を一つの「群れ」とみなして、家族に順位を
つけるというでは ありませんか。

。。。という事で、
日頃のぽーちゃんの態度から 推測する、
ぽーちゃんちの順位発表 パフパフ о(ж>▽<)y ☆


まず 栄えある(?)  第1位は・・・・

IMAG0481_1.jpg 
おとーさん (別名:コビト。 オット。 カンニング竹山似。)

この方が帰宅した時の ぽーちゃんの喜びようったら そりゃもう
ハンパない。
ウレションしないタイプで本当に良かった、と心から思う。


そして 第2位は。。。。

IMAG0484_1.jpg 
 あーさん(別名 おかーさん。アラフォー(事務所発表)

まぁ、当然?ヾ( `▽)ゞ
てか、ここと一位の差は僅差、もしくは逆か!?


そして、第3位は。。。。。

IMAG0483_1.jpg 
 ぽーちゃん(別名: 黒いオオカミ。 アシカ犬。 地デジカ)

おおっと ここで本人(本犬)、まさかのランクイン ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 


という事で・・・・・
さぁ、第4位(最下位)は。。。。。

このヒト。

IMAG0482_1.jpg 
 息子(別名: 万年のんき小僧。ペーター。(ハイジに出てくる)

とっても残念ながら、結果はこのようです(笑)。


私が息子に「早くおフロ入りなさ~~い」とか
「宿題やっちゃいなさ~~い 」とか 言うと、一緒になって
息子に向かって ギャンギャン吠えます(^o^;) 

そんな時、息子は

「なんだよ~~~っ カワイイくせに 
らぶりな 子犬のくせに~~っ ヾ(。`Д´。)ノ 」

。。。。。。。。。。。。(ー Д ー) 

そして

「ぽーちゃんのくせに~~~\(*`∧´)/ 」

。。。。って ジャイアンか( ̄_ ̄ i) 
 (のび太のくせに~~~)


   今日の ぽーちゃん   

IMAG0471_1.jpg 
 おデコの毛が 乱れてます(笑)。

息子が食べ終わったアイスのカップを舐めたので、おデコ部分の毛が
カピカピになりました。(-^□^-) 


 

にほんブログ村         ← 最下位の 万年のんき小僧に愛の一票を

梅雨の晴れ間のガーデニング♪

2013-06-28 17:14

実はお花が大好きで、趣味が「庭いじり」な私。(* ̄Oノ ̄*)

今日は久しぶりに お天気がよかったので、日当たりの悪い玄関側用の、
小さな寄せ植えを 庭で作っていました。

それが コチラ。

IMAG0458_1.jpg 

「シッサスガーランド」という ツル性の植物を中心に、耐陰性の強い植物で
まとめてみました。

我が家の玄関側は 一年中直射日光が射さず、丈夫なアイビーでさえ
枯れてしまう程。( ̄_ ̄ i) 
そこで最近、1週間おきに 庭側に出してみることを試してみてます。
う~~ん効果があるのかなぁ。 (^_^;)


他に 普段玄関側に置いているのが

IMAG0454_1.jpg 

「天使の羽根」というネーミングのフリフリアイビーちゃんと 初雪かずら。
初雪かずらは すでにやっぱり日当たりの問題か、上の方のピンク色が
抜けちゃいました。(x_x;) 

あと 他に

IMAG0455_1.jpg 

薔薇咲きインパチェンス。
植えて10日ほどたちますが、長雨の影響か まだあまりお花が
ありません。 

他にツル日々草も 丈夫なので置いてます。

日陰のガーデニングが上手な方、いらしたらコツを教えて下さ~い。(-^□^-) 


ちなみに 日当たりのよい庭側には

IMAG0453_1.jpg 
 
やっぱり まだ梅雨時なので 花つきがよくないのですが、パイナップルミント
だけは、異常な程茂ってます(^_^;) 
さすが丈夫なハーブ。
イングリッシュラベンダーは 一度咲き終わってしまったのですが、
また咲いてくれるのかしらん。


IMAG0456_1.jpg 
 
これも やたらコリウスばかり茂ってしまい、少し間引きました。
コリウス、すごい繁殖力なのね。(^_^;)


IMAG0459_1.jpg 
 
コチラは 真っ白なペチュニアと 赤に近い濃いピンクの日々草で
コントラストを楽しみたかったのですが、やはり花つきが まだ。
オレガノにいたっては 水分過多で枯れかかってる。(><;) 


庭なので、季節により自生してくる お花もあるのですが、

IMAG0466_1.jpg 
 
 これは ピンクがキレイな「ネジネジの花」。
茎にらせん状にお花がつく おもしろい花です。

後ろに見えるのが ユリの花の茎。
植えてないのに 数年前から自生し、本当に真っ白なキレイな花を
咲かせてくれます。 年々数が増えてます (^∇^) 

他にも ブリエッタやアメリカンブルーなど、お花だけの
ハンギングもあります

梅雨が明けて、一斉に 咲き誇ってくれるのが 楽しみです (*^▽^*) 


   今日のぽーちゃん   

IMAG0437_1.jpg

 
鼻デカショット 
お耳を倒して アシカ顔( ´艸`) 
 


 

にほんブログ村

ウチにムツゴロウさんがっ。

2013-06-28 00:25


ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1373248204581.jpg


おとーさんの ワシワシが好きな ぽーちゃん



オットは ぽーちゃんをなでる時
「よ~~しゃしゃしゃしゃ」
ってな感じで 全身をワシワシこするように なでる。


何回見ても
「ムツゴロウ!?」Σ(゜Д゜)
と ちょっと驚く。



にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ  ← 我が家のムツゴロウさんに 愛の一票を♪

にほんブログ村

子犬のお腹

2013-06-26 22:52

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0406_1.jpg


ぽーちゃんをブリーダーさん宅へ 迎えに行った日。

ぽーちゃんを見て 驚いてしまったのが、お腹。


下腹の毛が、ない(○_○)!!
まったく、全く、ない (◎-◎;)!!
えぇぇぇぇ? (;゜Д゜)


おずおずと ブリーダーさんに「毛、ないんですけど…」と言ってみる私。

するとブリーダーさん、「ああ、なくていいの!お腹の毛は!(笑)」

。。。。。。(゜〇゜;)?????


さっぱりワケの分からない私、「無い方がいいから ブリーダーさんが剃っといてくれた」のか(笑)、「たまたまハゲててラッキー♪」なのか、
その2つにひとつの可能性しか 思いつかず、答えを聞くのもコワくなり 何となくモヤモヤしつつ そのままに。


でも、いつまでたっても 下腹の毛は生えてこない。(^_^;)


そんなある日。

お散歩でよく行く公園で、
「ウチのコ、お腹に毛がないんです(--;)」と他の先輩ワンコ連れの方に ミニ相談。

すると
「そうだよ~~!? ウチもないよ。」

って えぇぇぇぇぇ?\(@_@;)/

犬って 下腹の毛ないの!?(@ ̄□ ̄@;)


今まで 実家ではずっと猫を飼ってきてたけど、猫にはあった!
まさか 犬と猫の違いが こんなところにあったとは。。。。

し、知らなかった。。。(;゜∇゜)

ぽーちゃんハゲ疑惑、解消。
(´▽`;)ゞ


でも コレって常識?(^^;)ゞ
もしかして お腹全面 毛が生えてるコも 中には……いないかなぁ?




にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ ← ムダ毛なし ツルツル美肌に 1ポチお願い♪
にほんブログ村

犬を飼ったら用意するのもの♪(1)

2013-06-25 17:02

 さて、ぽーちゃんを迎えるにあたり、「初めて」犬を飼う私たち。

お盆の帰省や、お迎えに行ける土日の都合で、結局ブリーダーさんから
ぽーちゃんを引き取れるのは 約1ヵ月も後になってしまいました(^▽^;)

でもその分じっくりと、様々な ペット用品店を見て回り、必要なものを
少しづつそろえていく事ができました

一番こだわったのは ゲージ。

中で遊べるようなゆとりがあって、トイレとベットは少し距離をもたせられて、
さらにトイレだけ 必要に応じて(トイレトレーニング時)間仕切りで
仕切ることができる。
あと、ワンコが中で 安心できるように、屋根付き&壁つき。

・・・・と こんな条件で探したら、結局ネットで取り寄せ(笑)。

組み立てはオットに依頼。

普段 なかなか腰の重い カンニング竹山(似)ですが、この時は 到着するや
いそいそと早速 組み立て開始(爆)。
やっぱり飼いたかったんだ、犬。(@ ̄ρ ̄@)

。。。。で、現在の我が家のゲージ、コチラ。
     ↓
IMAG0433_1.jpg 
 
写真は、ベッドの上の屋根を上に上げてる状態です。

ここに 小さいころのぽーちゃんは。。。

IMAG0418_1_1.jpg 
 
こんな感じで。
・・・って まっ黒で分からんわっっ。(;°皿°)

季節柄 暑くて、ぽーちゃん 冷たいマットの上に倒れてます(^o^;)

。。。でもね~~~!

ムダに大きかった!!。 (T▽T;)

本人(本犬)をケージに入れて 扉まで閉めちゃうのは お留守番の時と
夜 眠るときだけ。
一匹だけの時なんて、多分ほとんど眠ってて 遊んでなんかいない( ̄ー ̄;

それに もっと狭い方が犬は落ち着くと 後で知った(_ _。)
ま、まあ・・・・いいか・・・。

間仕切りがあるのは、トイレトレーニングには良かった ( ̄∀ ̄)


水のみボウルは、ケージに固定して 触れてもひっくり返らないものです。
これは便利!
大ざっぱ、めんどくさがりの私でも 手入れがラクだし(^ε^)
 

あと、犬グッズで 結構探したのはハーネス。

まず、体重1キロ代のぽーちゃんにフィットすること、
急に走り出したりしても首が「グエっヽ((◎д◎ ))ゝ 」ってならないよう
ハーネスタイプであること、
それに 骨の成長を妨げないよう 柔らかい素材である事。

で 探しに 探し、見つけたのが。。。


IMAG0434_1.jpg 

ガチャピンかよーーーーーー!!(( ;°Д°))

なんかさぁ、もっとさぁ、こう、女のコらしいっていうの?
ピンクとかで、お花とか フリルとかついちゃってさ(〃∇〃)
そんなの、フワフワの子犬に着せたいじゃない?

でも オットと息子曰く「却下!!」
「絶対ぽーちゃんには そんなの似合わない!」。

普段は息子なんて
「オレの子犬~~~」「らぶりぃ どっぐ~~」とか言ってるくせに
失礼なっ(#`ε´#)

結局 近くのホームセンターで、フツーに購入した このガチャピンを
2才くらいまで使いました。


IMAG0430_1.jpg 

注:クマじゃありませんっ(^o^;)
リビングからベランダを覗くぽーちゃん。

この間 ぽーちゃんが全く同じポーズをしていたら、オットが
「(あの森に帰りたい)って思ってるんじゃないかい?」って
ぽーちゃん 野生じゃないから!!


 ← ガチャピンのしか買ってもらえない子犬に一票を♪
にほんブログ村

2013-06-24 21:54

rainbow--background_19-121519.jpg 
(※ 画像はイメージです)


6/22  の夕方、外出前に 雨の様子を確かめようと、ベランダに
出てみたら とてもとても 大きな虹が出ているではありませんか!ヘ(゚∀゚*)ノ

赤、オレンジ、黄、黄緑、ブルー、藍色、うす紫。。。

ゆっくり数えると、本当に七色。

この場所に移り住んで 約15年、小さな薄い虹を 空の高い位置で
見たことはあったけど、家々の間から立ち上がり、そのまま
半円を描いている大きな虹を ここで見たのは 初めて。

1年半ほど前、友人親子と一緒に、大阪へ向かう新幹線の窓から
それはそれは大きな、まるでバームクーヘンを切ったような
みごとな虹に会ったことを 思い出しました。(-^□^-)


思わず息子を呼んで、虹を見せましたが、学校で見慣れてる、という
なんともツレないリアクション。
スプリンクラーの虹と一緒にしてる。 o(_ _*)o
いいもん、私は嬉しかったから。( ̄ー☆

IMAG0384_1.jpg 


あーさん よかったね 
(って 言ってくれてそうな表情(^▽^) )



にほんブログ村

コーモン様のお散歩

2013-06-23 16:41

梅雨の晴れ間の さわやかな休日!(^∇^)

IMAG0127_1.jpg 

こんな休日には、お散歩がてら 近くのパン屋さんへ。

IMAG0112_1.jpg 

散歩する 息子とぽーちゃん。
(写真の撮影は5月くらいのものです)

IMAG0113_1.jpg 

わたしは ぽーちゃんの歩く後姿が大好き(*^▽^*)

耳がピンと立って、小さくて細~~~い足を 高速で
チョコチョコ 動かして歩く様子が なんともおもしろくって
キュート!(≧▽≦)

ただ、トリミングサロンなんかで おしり周りの毛のカットを
してもらった直後だと、コーモン様がモロ見え(^_^;) 。

でもまぁ、ウンが周囲の毛に くっついちゃうよりはいいか、と
自分を納得させる。


ところで ぽーちゃん、実は 散歩がニガテ。

ハーネスをつけた時点で ブルブルふるえ出す始末(-"-;A

抱っこして強制連行しても、地面に降ろしたところで歩行拒否。

仕方なく 抱っこのまま 比較的ぽーちゃんが歩ける、芝生のある
公園に連れてゆき、少し調子が出てきたところで 散歩コースに
入るものの、大抵は結局「抱っこ散歩」に。(´Д`;)


写真のぽーちゃん、なぜ歩いているかというと。。。

息子が一緒だから。

息子じゃなくて、オットでも可。

つまり、ぽーちゃん

お供が2人以上つかないと 歩かない

って ホントに おまえは コーモン様だよっっっ。(;°皿°)


そんなコーモン様と、パン屋さんに到着。
このパン屋さん、外にウッドテラスがあり、ワンコと一緒に
食事ができます(^∇^)


 IMAG0125_1.jpg 

まともに お散歩できる日はいつ~~~?(T▽T;)


ぽーちゃんに出会った日

2013-06-22 16:32

IMAG0349_1.jpg 
3ヵ月ころの ぽーちゃん


 今日は 初めて ぽーちゃんに会った日の事を書いてみます。


お財布に 3万円を入れ、私とオット、息子の3人で、車で
新聞広告に載っていた 「ポメチワミックス 3万円」を この目で確かめようと 
千葉のブリーダーさん宅へ出かけました。 

道に迷い、たどり着くまで3時間ヽ(;´Д`)ノ 。

そこはのどかな住宅街の一軒家でした。
玄関先で出迎えてくれたブリーダーさんが
家の中のご主人に、
「~~の子供、連れてきて~~」と声をかけると
玄関わきの階段を降りながら ご主人が洗濯カゴを持って登場、
その中に 例の まっ黒くて フワフワした物体が3匹、
うごめいていたのでした。

超~~~~~カワイイ~~~~ Σ(=°ω°=;ノ)ノ
  (≧▽≦)

この時のぽーちゃん、1ヵ月半。
なぜこの時、写メを撮っておかなかったのか。。。。
ぐぅぅ 354354

3匹をカゴから出し、「どれにする~~~ ?」(゚∀゚*) と
もう、「飼うかどうか」でなく「どのコにするか」に
いきなりの シフトチェンジ(笑)。

1匹は♂、残り2匹が♀。

ぽーちゃん以外の2匹は 胸元や足先、しっぽの先が白くって
そこがまた とってもキュート
ぽーちゃんだけが、完全にまっ黒で、ひと周り小さいコでした。
(※ぽーちゃん、2歳までは口元もまっ黒でした)

ひと周り大きい♂のコが、とっても愛嬌があって、ぽーちゃんと
迷ったのですが、これで このコを迎えたら 我が家は
♂3 : ♀1 になってしまう(゚_゚i)  という事で、めでたく(?)
ぽーちゃんに決定

ブリーダーさんに 3万円を渡して領収書をもらい、
すぐに連れ帰ることも可能でしたが、何しろ 突然の「犬飼い」
だったので 何の用意もないので、とりあえず後日、迎えにくると
いう事にしたのでした。


帰りのクルマの中で、早速 名前を考える私と息子。
それまでのペットが 金魚の「ポニョ」、ハムスターの「ポッチ」
と みんな「ポ」がついて 長寿だった為、これから迎える子犬
にも「ポ」は はずせない条件(^^ゞ

いろいろ候補が上がった中から 選ばれたのが、
「ポコ」

結局、すぐに「ぽーちゃん」とか「ぽー」と 呼び始め、
「ポコ」なんて ほとんど呼んでないですが。(^▽^;)  


IMAG0190_1.jpg 

息子のヒザで リラックス(^~^) 

「肩たたき券」フォーエバー

2013-06-21 15:27

今日は、コビトさん(オット)の 誕生日です。



私からの プレゼントはシャツ。



ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0339_1.jpg


似合うかしら、カンニング竹山(笑)。



。。。。で、息子からは・・・・というと



「やべーーーーーっ 用意してないYO!Σ(・ω・ノ)ノ!


・・・・という事で、彼が 急きょ用意したものが コチラ。

               

               ↓


ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0345_1.jpg



肩たたき券!!!   キターーーーーΣ(~∀~||;)

in 袋 兼 取扱い説明書。



なぜか この国には 子供の発行する「肩たたき券」なるものが

存在する。


しかも コチラの場合 ご丁寧に株式会社設立(笑)。


しかし 当然ながら登記簿謄本は、ない。



裏面の取扱い説明文を見ると。。。。。。。



ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0342.jpg


破損、紛失 問わないワケ!?  Σ(゚д゚;)


なんとも都合のいい 肩たたき券じゃないの。 母も欲しい。



で、中身が。。。。。



ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0343_1.jpg


なんで 有効期限が 12月2日なのか なぜ 有効期限なしのものも

あるのか、聞いてみたら


「あ~、 別に意味ない。」 だそう。 ( ̄ー ̄;



まあ 「それなりに」 喜んでくれることでしょう(笑)。




ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0310_1.jpg


ぽーちゃんビーーーーーーム!!!


(息子 撮影)




にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ ← おっぺけぺな息子に ポチっとしてね♪

にほんブログ村

メロンシャーベット 3段活用

2013-06-20 22:31


ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0306_1.jpg


おいしく いただく




ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0268_1.jpg


ミニフリスビーとして

※超小型犬でも スッポリ口にはまって大変キケンです
絶対にマネしないでください




ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0272_1.jpg


おしゃれな帽子として


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ ← モデルをがんばったぽーちゃんに 愛の1ポチを♪
にほんブログ村

我が家のコビト

2013-06-17 15:34

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0266_1.jpg


おとーさん (オット・カンニング竹山似) 大好き ぽーちゃん



昨日は 父の日でしたね (*^^*)

ウチにも 約1名 該当者がいたわけなんですが。。。

このヒト、時折「コビト」に変身(^_^ゞ


初めに変身したのは かれこれ10年以上前。

ある日、いつの間にか 片付けられていた
台所の洗い物。

喜んだ私が オットに「ありがとう~~(≧∇≦)」と言うと、返ってきた言葉が


「私は知りませんけど?
そういえば さっき 小さいコビト達が たくさん 台所でお皿洗ってました。」


。。。。。。。。( ° Д ° )


以来、たまに コビトさんが来てくれた事に 気付いた時は、

「あっ (≧∇≦) またコビトさん来てくれてる♪ コビトさん ありがとう~(*^O^*)」

…と 少し 大げさに「一人言」を言います。


でも たま~~~~に コビトじゃなくて 本人の事もあり、そんな時は コビトにお礼を言ったのに

「コビトじゃね~よ」と ツッコまれます。


昨日は、普段 フロ掃除担当の息子が 風邪をひいていたためか、なんと!

フロ場に コビト出現!!(◎ ◇ ◎)

思わず

「うわっっ コビトがフロ場にっっ!!」
!Σ( ̄□ ̄;)

と 叫ぶ私。


その後です 気付いたのは。
「父の日」だったという事を。
前日まで覚えてて 当日忘れるってヤツです(笑)。


後で セブンイレブンで コビトさんの好物、モンブランを買ってきました。
(´▽`;)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ ← がんばるコビトに愛の一票を♪

にほんブログ村

月イチ シャンプー

2013-06-16 17:38



ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0260_1.jpg


シャンプー後の ぽーちゃん



今日は ぽーちゃんを洗いました(^o^)

だいたい月イチで洗ってます。
あったかい季節は 自宅で洗って、冬場は
トリミングサロンに お願いしてます。


サロンっていうと、何だか 贅沢なカンジですが、爪切りが 自宅でできないのと、すぐ伸びる足先周りの毛のカットの
ついでですね(^_^)

あ コーモン様絞りも できません(^o^;)

やってみたけど どーにも上手くいかない。(^ー^;A

こーいったケア全般ができれば、
プーちゃん(トイプー) のように 定期的なカットが必要ないので、プロの手を借りずに済むんですがね~。(^_^;)



ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0244_1.jpg before

シャンプー1分前




ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0246_1.jpg after

シャンプー中

まさに「濡れネズミ」!(笑)
黒いオオカミは イズコへ!? (爆)


シャンプーはニガテだけど、なぜか シャンプー後のドライヤーは好きみたいです。
特に おしりを乾かしてもらうのが 心地よい様子。

シャンプー直後は 胸毛より おしり周りがモフモフです。(*^。^*)


息子の
「フサフサの子犬め~~っ(*≧∀≦*)」
という声が 聞こえてきましたが 母は
スルーします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ ←濡れネズミになってしまった ぽーちゃんに一票を♪

にほんブログ村

海辺ノスタルジー

2013-06-15 01:25

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0214.jpg

                          ↑
          近くで音を出して 軽~~くイヤガラセをする息子。


息子の部屋の方から 何やら


「ぷぉ~~ ぷぉ~~」と 何ともちょっぴりマヌケな 笛の音が近づいてくるではないですか。


 
    音の正体は、コレ。(;´∀`)
          ↓
ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0216_1.jpg

貝の笛です。

ずっと昔に 海辺のお土産屋さんで 息子にせがまれて しぶしぶ買った気が。。。(笑)


よくとってたな~~。


こういう貝って 耳にあてると サーっと


何とも表現し難い音がして、よく


「貝を耳にあてると 海の音がする」っていいませんでしたか?

どうして こんな音がするのか、未だに知らないのですが。


海の音がする事を 息子に教えたら


憐れみを含んだビミョーな笑顔を向けられました。(~_~;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ ← 憐れまれた母に 愛の1ポチを♪

にほんブログ村

フィラリア予防 行ってきました

2013-06-13 18:26


ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0209_1_1.jpg


                          ↑
                       覗かれてる。。。(;゜∇゜)


今日は 今年初の フィラリア予防に行ってきました。


いつも 初夏~初冬まで 1ヵ月半おきくらいに 獣医さんで 飲みグスリを飲ませて もらってます。


この獣医さんは 昔、職場で一緒だった方から 紹介して頂いたのですが
とっても優しいし 親切なので
と~っても助かってます (^O^)


いつも 診察ついでに 爪切りと 足先周りの毛のカット、コーモン様絞りも
してくれます(^人^)

場合によっては おしり周りの毛のカットまで。

M先生、看護師さん いつもありがとうございます****(≡^∇^≡)****


今日 量ったぽーちゃんの体重は
2.7キロ。

あれ?

ちょっと増えてる σ(^_^;)

ま いっか。(*^3^;)~☆




ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0210_1.jpg


       ↑
ところで この診察料、おそらく平均的か
もっと良心的かな? と 思うのだけど
他のところって どうなんだろう。。。
他で診てもらった事ないので 不明です。


今日は 初めて会う看護師さんだったのですが、その方が 合間にカルテをチラリ。

「ミックスちゃんだったんですね~。
黒いチワワ、珍しいなぁと思って 」

出た。
黒チワワ説 (笑)。

光の具合や 角度によっては かなりスピッツに近くも見えるのですが。

ウチでは 別名を
「黒いオオカミ」と呼んでますよ (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ ←小さなオオカミに一票を♪
にほんブログ村

モコちゃん。

2013-06-12 23:08

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0196_1.jpg


ご近所の 黒ポメ、モコちゃん。

まだ ぽーちゃんに出会う前、よく 朝のお散歩時に 会ったりしてました。


当時 既に2才だったモコちゃんは
まるで まだ3ヵ月くらいの子犬のように
小さくて、テディベアカットが
もう「歩くぬいぐるみ」(*´∀`)

息子とよく カワイイね~~(*´ω`*)って
言ってました。


だいぶモコちゃんとは 違うけど
近いカンジの犬を 偶然 飼えるように
なるなんて。。。

お~~ぅ
この世界はミラクル &わんだほ~~
**\(*´∇`*)/**


。。。ある日 息子が「いつものように」
自作の ぽーちゃんの歌を歌っていました。


♪ ぽぅちゃんっっはぁ~~
らぶりぃっで~~
ポメチワっよぉ~~
黒い毛なのっさ~~
Oh yeah !!
ライバルは~ モコちゃん ♪


!!! ((((;゜Д゜)))

勝手に モコちゃん ライバル認定!?




にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ ←モコちゃんのライバル、ぽーちゃんに一票を
にほんブログ村

ポメ×チワ ブラック 3万円

2013-06-11 23:45

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1370959091175.jpg


ぽーちゃんが 我が家に来てくれることになったのは こんな 夫の一言と
新聞広告が キッカケでした。

「ポメチワ ブラック 3万円だって。
買えんじゃね?」


ポメチワが3万~~~~!? (゜ロ゜;ノ)ノ
マジで~~!?

夫が見つけた 新聞広告を 確認すると、
そこには 確かに

「ポメ×チワ ブラック
オスメス 3万円

千葉県〇〇〇〇〇〇〇」


ホントだ~~~~~~((((;゜Д゜)))


犬を飼いたいと 前々から 思っていたし
子供の頃からの夢だったけど。。。

家族で 犬を飼うコトなんて 話し合った事もなかったのに、なぜ夫が こんな小さ
な 5行程の広告に目をとめ、急に こんな発言をしたのかは 未だにナゾです。


あまりの破格値に 浮き足だった私(笑)、
即 広告主のところに電話。

本当に3万円な事を確認し、
とりあえず「見るだけ」
伺う約束を取り付けました。


ちょうど この日は 千葉方面に行く予定もあったので、「ついで」という
行きやすさも あったのです。


そして、「どうせ飼わないくせに」と
言いたそうな 乗り気でない夫と
事態をのみこめていない息子と共に
千葉のブリーダーさん宅へ 車で向かったのでした。


一応 念の為、3万円をおサイフに入れて。

一応ね (*´∀`)ノ
念の為、念の為、ね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ ←念のため ポチっとして下さったら嬉しい♪
にほんブログ村

誕生日というコトなので。。。

2013-06-10 23:05

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0161.jpg


今日2回目の投稿ですが、誕生日というコトで
我が家恒例(?)の

「息子 ぽーを食う」の図です。

「はほ」と言って 食べるフリです。


なんとなく この動作、音で表すと 「は ほ」 です(笑)。

赤目になっちゃいましたが~~
( ̄∇ ̄*)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ ← 「はほ」 と1ポチ お願いします♪

にほんブログ村

Happy Birthday

2013-06-10 22:47

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-IMAG0166.jpg


今日は ぽーちゃんの3回目の Birthday です。 (*^O^*)

犬グッズの 通販のお店から カワイイ バースデーカードと 犬用ドーナツを 戴きました♪(*^▽^*)


初めてブリーダーさん宅で見た時は
洗濯カゴの中で 他の2匹の兄弟と モゾモゾ していた ぽーちゃん。

千葉県のI ブリーダーさ~~ん

ぽーちゃんは カワイく元気ですよ~~
\(^○^)/

みんなに愛されてますよ~~***
\(≧▽≦)/


にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ ← 3歳になった ぽーちゃんに1ポチお願いします♪

にほんブログ村

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星