今朝もお庭パトロール遂行

2013-07-31 13:28

1375236459566.jpg 
かぞくは おれが まもるのだ


今朝のことです。

いつものように ベランダへ出られる窓を開けると、
いつものように フトンの上でくつろいでいても 走ってきて
毎朝の お庭パトロールを遂行すべく、素早く私の足元をすりぬけ
ベランダへ。

そして、普段なら 少し用心深く庭へ降りて、四方を確認するの
ですが。。。。。


今日は ベランダへ出るなり いきなり 外部との境のフェンスに向かって
「ガゥゥゥゥゥゥ 」と うなり声をあげながら ダッシュ&突進。

( ̄□ ̄;)  なっ 何がいるの
と見ると、フェンスの下を外へ くぐり抜けようとするネコの姿がチラリ。

ガウワウ ギャウ と 明らかに いつもと違う、威嚇の声で
吠えるぽーを抱きあげて、フェンスの外を確認すると
ぽーより 少し大きいくらいの、赤い首輪をした 白黒のネコがいました。


飼いネコかーー(  ゚ ▽ ゚ ;)
どっちにしろ ケガさせなくて ヨカッタ。(;^_^A

てゆーか ネコのが全然 ぽーちゃんより運動神経いいし、
本気で戦ったら 間違いなく負けるんだけど。(^o^;)


でも 今日の出来事で気付いたけど、ウチは昔から 結構ノラ猫が
庭に入ってきて ちょっと困ることもあったりしたんだけど、

ぽーが来てから、ノラ猫 庭で見てない。(  ゚ロ゚ )

わんわんパトロールの成果、今頃確認。

いつも ごくろうさま、ぽー。(‐^▽^‐)


1375236970420.jpg 
おれ、エライ?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1375236472197.jpg 

よく 外の生け垣とかに 巻きついちゃってる、ツル性の雑草。
ヒルガオ?
名前がわかんないんだけど、かわいいのよね~(^∇^)

都合よく 庭のフェンスに生えてきてくれないかしら、と思ってるんだけど。

1375236480809.jpg 

マンション外の枯れちゃってる木にも 巻きついて、
これがホントの「枯れ木に花」になってました。(-^□^-)


ブログランキングに参加してます(*^▽^*)
よろしければ、ポチっとして下さると嬉しいです♪
    ↓


にほんブログ村

何の どうぶつ?

2013-07-30 07:19

1375104068559.jpg 

これ、何の どうぶつ~~~?(  ゚ ▽ ゚ ;)



1375104080812.jpg 

何の 。。。。。(^_^;)



1375104094674.jpg 
くわっっっ。

何の・・・・・( ̄Д ̄;;



1375104110160.jpg 
あ~~~ きゅうけいは そふぁーに かぎるね。


ちょっと  だらけた  イヌでした。(;^_^A



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* my favorite ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



1375104123209.jpg 

ただの、食器洗い用(台所用)ソープ ですが。(^o^;)

もう、食器洗いは めっきりコレです。
少し前は 普通の液体洗剤を使っていましたが、固形洗剤を
使ってみたら、そのクリーミーな泡立ちに ビックリ。

クリーミーな泡で洗うのが 心地よいし、
環境にも優しそうだし(#^0^#) 以来 ずっと 固形洗剤 使ってます。



ブログランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると、とってもウレシイです♪
    ↓

にほんブログ村

メダカちゃんが来たよ♪

2013-07-29 07:14

1375019522608.jpg 
兄ぃにの 靴下の上で オヤツを食べる ぽー。
靴下か おやつか どっちかにして。(^_^;)


昨日は、一昨日の 金魚のリベンジに、ホームセンターへ。

息子が自転車の鍵を 失くした(もーー何回目よっ(#`ε´#)
ので、もう ダイヤル式の鍵しかない、o(_ _*)o と
鍵も買わなきゃいけなかったし、
ぽーの缶詰や トイレシートも 買う時期でしたしね。


新しい金魚選びは、今いる金魚の「銀ちゃん」より 小さくて、色のキレイなコが
いいな~ (*^ー^) と 思いながら、水槽をいろいろと物色していると。。。

とってもキレイな メダカを発見(・∀・)

メダカだけど、金魚のように赤いボディ。

1375019552317.jpg
「楊貴妃」という 種類です。(^ε^)♪ このコに決定

金魚じゃないけど、淡水同士、だいじょぶでしょ(^ε^)♪

メダカちゃん、持ち帰りの時 こんな袋に入れられました。

1375019533557.jpg

はい、捨てませんよ・・・・(^_^;)


家に帰って、さっそく 銀ちゃんのいる水槽へ。

1375019542942.jpg

思ったより銀ちゃんのがデカいΣ(~∀~||;)
新しい「金子ちゃん」(息子が名づけました)、大丈夫か 不安になる。 (><;)

しばらく 様子を見てたけど、銀ちゃんは 新参者を警戒して 追い出そうと
追いかけたり いじめる様子はなく、2匹とも「我 関せず」な様子。

とりあえず、ほっとした。(;´▽`A``

早く 仲良くなってくれるといいナ。
・・・サカナって そもそもフツーは 仲良くなんて ならないか( ̄ー ̄;

でも 前例のある銀ちゃんだから、ダメもとで 期待しちゃうよ


1375020263647.jpg
オレも ペットかいたい

だみでぃす。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



ホームセンターの帰りに、マックのドライブスルーに寄りました。

息子曰く、友達のK君、自転車でドライブスルーが可能なのか、実際に
自転車で 試してみたそう(爆)。

結果は。。。。。

「自転車はご遠慮下さい」みたいな事を 言われたそうで。

おもしろすぎる о(ж>▽<)y 中学生男子。
笑わせてもらったわ~~~(≧▽≦)


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいです♪
    ↓

にほんブログ村

お祭りに行ったものの・・・

2013-07-28 18:08

1374995020152.jpg 
実家から 桃と お菓子、それに親戚のおばさんお得意の
ウリのつけものが少し 送られてきました。(≡^∇^≡) 

食べきれないもの(?)を ウチに回してくれるので 助かってます(^人^) 


1374995034502.jpg 
 ぽーちゃんにも おすそわけ 

でも 大きすぎて このあと ぺっ と 吐き出されました(=◇=;) 



 昨日、自宅近くの 商店会のお祭り(盆踊り)が あったので、
夜から ぽーも連れて、家族で散歩がてら ブラブラと 行ってきました。


1374995010473.jpg
すごい 人の多さでした!
(暗くてスミマセンぽーがフラッシュ嫌いなものでm(_ _ )m)


屋台が どこも長蛇の列な為、やっとの思いで買えたのは
「気仙沼 ホルモン焼き」(30分以上並んだ!((>д<)) と
タコ焼きのみ。o(_ _*)o

で、会場近くのカフェでは、お店の前の通りで テイクアウトを出してたので
おいしそうなので 買ってみました


1374995001264.jpg
香草入り ポークウィンナー。
何コレ!?って程 写真ブレブレですが
と~~~っても おいしかったよ о(ж>▽<)y ☆

アンド サングリア。

1374994993464.jpg
たまには いいネ(^~^)


実は 盆踊り会場とは 別場所で、金魚すくいなども やっていたので、
そこで 金魚すくいをしたい(息子にしてもらう)というのが
今日 お祭りに来た 一番の目的。

いま、我が家では たった一匹だけ 金魚ちゃんがいて、
淋しいかなぁ、と思っていました。
(よければ 7/3 の記事「仲良し金魚」を見てみてネ(^-^)

で、残された金魚「銀ちゃん」の新しい相棒探しに グッドタイミング
じゃん(^ε^) と。


ところが。。。。。
盆踊り会場で時間を使いすぎて、結構遅い時間になってしまったし、
さらに 結構 雨も降ってきて、金魚すくいの出店に着いた時には
もう 店じまいしていまいた。o(_ _*)o


というわけで、今回の 盆踊り大会の目的 果たせず

でも こーなると 別のテで手に入れよう、と思うワタシでした


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* my favorite ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



1375001476914.jpg
珊瑚のブレスレット。
夏らしいこともあり、最近 すっごく出番が多く、お気に入りです


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
よろしければ ポチっとお願いします(^人^)
    ↓

にほんブログ村

番犬に向きません(泣)

2013-07-27 16:04

 1374902388087.jpg 
まだ ねむい~~。 きょうは どようびだから まだねるの~。


「ぽ~や~~ん おいしのあゆよ~~(´▽`)



1374902396718.jpg 
なにっ  おいしのなにっ



とっても ビビリな ぽーちゃん。

電話の着信音、玄関チャイムは もちろん、毎回 家族の誰かが
帰宅する度 ギャンギャン大さわぎ。(-"-;A

電話のベルは、電子音じゃない方が もしかしたらいいかな、と思って
小鳥の鳴き声に設定を変えましたが、変えた直後は 騒がなくなったものの
すぐに 効果はなくなり 元のギャン鳴きに。(-。-;)


犬一倍(?)コワがりなのか、警戒心がとっても強い というか
家族の帰宅時、玄関の外で 帰宅した家族がカギを出した瞬間 ギャン鳴き。

私が仕事から帰宅する時も、玄関外で 鍵のチャリチャリいう音が聞こえないよう、
鍵をにぎりしめ、ドアに近づいても 近くの窓が開いていると足音でバレて
ギャン鳴き。( ̄_ ̄ i)

そして 家族が玄関に入っても、自分が かまってもらえるまで
ギャン鳴きは続行されます

そんななので 私は毎回 帰宅時は 大げさにぽーをなで、この
ギャン鳴きを止めるのでした。(-。-;)


どこかで 何かのはずみで家の中で 物音がしても 鳴くので、
さぞ 番犬にはいいかと思いきや・・・・・。


この方、と~~~っても ビビリなので、家で一匹きりで 留守番してる時は、
吠えない。 ( ̄ー ̄;

家族の誰か一人いれば、上記の状態なんだけど、
全くの一匹だけだと、コワすぎて 吠えられない(笑)。


ぽーだけの時に 私が帰宅すると、玄関開けて 入っても 
シーーーーーーーン。

玄関で私が 「あーさんだよ~~ ただ~~ま~~。」
と声をかけても リビングへの扉の向こうは 無反応。


で、私が リビングへの扉を開けると、扉のすぐ向こうで
耳を後ろへ倒して へっぴり腰になったぽーが、じっと座ってる。(^_^;)

そして「ただ~~ま~~(^∇^) 」と声をかけて 腕をのばすと
やっと 引け腰ながら シッポふりふりして甘えてくる、という感じ。


こ~~んな状態だから 全然、番犬にならないね (笑) (^▽^;)


それとも こんな時、入って来たのが 家族以外だったら、
ギャンギャン鳴いて 戦闘態勢に入るのかしら。

。。。。。。。いや ないないないない (;´▽` ノ



1374902405694.jpg
あたらし ぼーゆ?

なぜか オットが買ってきた まくわうり。
あくまでも 「メロンだ」 と 言い張る。(*_*)

カタチも まくわうりにしては まん丸だし・・・・・・


で、切ってみた。
1374902414679.jpg

やっぱり まくわうりじゃ~~ん(。・ε・。)

はっっっ(  ゚ ▽ ゚ ;)
オットの 子供のころは、これが「メロンだ」と言って 食べられて
いたのかも・・・・

これを食べた息子、
「うん、メロンだっ(^∇^)」

オットも 食べて 「メロンだね」

。。。。。って 全然 甘味の濃さが 違いますけどっっ( ̄Д ̄;;

ま いっか。
今後 コレを「メロン」だと 出そう。( ̄▽+ ̄*)


1374907111238.jpg
おいしかったよ、めろん 



1374902424410.jpg
バラ咲きインパチェンスが やっとこれだけ咲きました~≧(´▽`)≦


ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
よろしければ ポチっとお願いいたします♪
   ↓

にほんブログ村

おシリ、あります

2013-07-26 07:18


昨日 息子の友達が 家に遊びに来て 言ったという 一言。


「ぽーちゃん、ケツ 無くね?」



ありますから。(;´_ゝ`)

ちゃんとウンも 出してますから。( ̄ー ̄)ノ


ブログランキング参加してます(-^□^-)
ココをポチっとして頂けると、かな~り嬉しいな♪
   ↓


にほんブログ村

ニクキュウと ニクキュウをあわせて。。。

2013-07-25 07:38

1374568533112.jpg 

昔、「お仏壇のはせがわ」のCMで、女の子が

「おてての シワとシワを あわせて  しあわせ な~~む~~(。-人-。) 」

っていうの、ありましたよね。

それを アレンジして 息子が

「おてての ニクキュウとニクキュウを 合わせて チワポメ  ら~~ぶ~~

と言っとりました。(^~^)


1374568549893.jpg 
にいちゃんの しーつがつめたくて きもちいいのだ
(涼感シーツってやつです (^ε^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* my  favorite☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


1374568561334.jpg 
山田詩子さん イラストの 缶カン。(*^▽^*)

メリーチョコレートの 3月のホワイトデー商品のパッケージなのですが
このイラストに 一目ボレして購入。

同じシリーズの 箱タイプもアリ

1374568571220.jpg 
あまりのカワイさに、大きさ違いで3種類購入。(^▽^;)

食器棚等に 飾ってます(-^□^-)
どんだけ メルヘン好きだ、40過ぎの私。。。。(^o^;)


ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
ココをポチっとして 頂けると かなり嬉しいです♪
   ↓

にほんブログ村

オススメ わんこマンガ

2013-07-24 07:31

1374565878763.jpg 

私、コミックエッセイが好きです(^ε^)

で、小型犬モノ等の 動物モノは もちろんチェック

今日は、個人的に 特におもしろいと思った ワンコものをご紹介(^ε^)♪


1374565903631.jpg 
チワワが家にやってきた(1~3)  ほしのゆみ 著 メディアファクトリー出版

イヌのプー太郎  中川いさみ 著 メディアファクトリー出版


「チワワ~」の方は、絵がカワイイし、ポメチワ飼いとして 共感しやすい 
飼い主の 溺愛っぷりや いろんな出来事が笑えます 

「プー太郎」は トイプーちゃんのお話なのですが、とにかく笑える 
大爆笑でした。
犬を飼っていない人にも オススメ 


ついでに、鳥マンガ。

1374565914653.jpg 
 
ぢべたぐらし(春夏編・秋冬編) マツダユカ  著  リブレ出版

ほぼ4コマで 読みやすい。
とぼけた癒し系アヒルキャラが、カワイくて にくめない。笑える。
たくさんの鳥が登場するけど、習性やしぐさがリアルで 妙に感心してしまう。


以上、動物モノまんがの紹介でした。(-^□^-)



近所の 子カルガモちゃんも、成長してました~~o(〃^▽^〃)o 

1374565893097.jpg 
 

ブログランキングに参加しています(*^▽^*) 
ココを ポチっとして頂けると かなり嬉しいです♪
   ↓

にほんブログ村

初ヒート ぽーちゃん♂疑惑解消

2013-07-23 15:40

1374554012063.jpg 
ちょっとだけよ


実は、少し疑問に思っていました。(またかよっ)

ぽーちゃんホントは、オスなんじゃないか、って。(^_^;)

なぜなら、ぽーちゃん ソレっぽいのがついてるように見えたし、
(犬の♀は オシッコが出る部分も出ベソのように 突出しているとは
知らなかったのでf^_^; )
3ヵ月の子犬時に、ヌイグルミ相手に マウンティングしてたし。

さっ・・・・・3ヵ月なのに (((( ;°Д°))))
女のコなのに (@Д@;

これには ぽーちゃん実は 男の子だったのに違いない、と思い
「ブリーダーさん、間違えてオスを渡してくれたのかな、ま いっか(^_^;) 」
くらいに思い(ホントに 失礼な私(笑)そしてどんだけアバウト )
そのまま
「ぽーちゃん 実はオスだったかも」説できたのです。


ところが ある日。。。。。

ただでさえ 散歩嫌いの ぽーちゃんでしたが、最近は食欲もなく、元気もないし
かといって 病院いく程でも なさそうで、
「そうだ、気晴らしに公園連れてこう 」と 抱っこで公園へ。


その公園は 芝生ゾーンがあり、夕方になると たくさんのワンコ連れが
集まるので、
私は密かに「犬公園」と呼んでいました。(^^ゞ

他のワンコがニガテな ぽーの為、みんなから わざわざ離れた場所で、
ぽーを抱っこから降ろした その途端。。。。。。

芝生ゾーンはもちろん、他の公園の周囲にいた ワンコたちが、
私たち目がけて わらわら わらわらと 寄ってくるではありませんか
30メートル程先からも・・・・Σ(~∀~||;)

ひぃぃぃぃぃぃぃぃヽ((◎д◎ ))ゝ

大勢のワンコが向かってきて 怖がるぽーを 急いで抱っこする私。

すると、ワンコ軍団の中にいた 一人の方が、
「もしかして、今 いいニオイしてるんじゃない?
普段はクールな〇〇ちゃんまで 寄ってきてるもん」・・・・と。

ニ・・・・ニオイ
ここで 私の少ない脳ミソ フル回転。(@_@) 

そういえば・・・確かメスは 生理の時に オスをひきつけるニオイを
発するんだった・・・・・・・・


出血もないので 生理と気づかなかった事を話すと、
「じゃあ仕方ないね~」と言って頂き、逃げるように公園を離れたのでした。

ゴメンなさい~~~ヽ(;´ω`)ノ

そういえば、やけに陰部がハレてるなぁ、とは思ったのよ。o(_ _*)o

ぽーちゃん、ほとんど出血しないタイプだから 気付かなかったよ・・・・・。
ゴメンよ、ぽー。(><;)


お赤飯こそ炊きませんでしたが、確実に女のコと分かった 出来事でした。(;^_^A


1374554048076.jpg 
しつれいねっ ヌイグルミずきの おんなのこ ですけど!?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* my  favorite☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 
 

1374554063569.jpg 
S&B の バターチキンカレー。
最近、カレールーといえば コレ、という感じです。

私はココナッツ風味のタイカレーが好みなのですが、これは
色もグリーンじゃないし、全くと言っていい程 辛くない。
でも 辛くないんだけど、カレーとしてイケる。
辛いのがダメな お子さんのいる家庭(ウチだよっ((>д<)) に
イイかも
ただ、量が少ないですね~(4皿分)。 (^^ゞ


ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
よろしければ ココをポチっとして頂けると 大変ありがたいです♪
   ↓

にほんブログ村

ぽーちゃんとカフェへ ビスケットサンド食べてみました♪

2013-07-22 17:51

夏休みですね

といっても 今週は曇り気味で 気温も猛暑はやわらぎそう
平日に済ませたい 外に出る用事があったので、今日は部活なしで 遅くまで
寝ていた息子と、ブランチを兼ねてちょっと外出。
黒くて モホモホのちっちゃいのも一緒に連れて

前から とっても気になってたカフェがあるのです。

それは、「ビスケットサンド」が食べられるお店。


1374474213692.jpg 
テラス席は、ちょうど陽があたりません。
ぽーちゃん、興奮してギャンギャンなくので 抱っこです。(-"-;A
(食事がきたら、下に降ろしました)


1374474224905.jpg オレ、なににしようかな。


もちろん 私はビスケットサンド、息子はハンバーガーをチョイス。

で、お待ちかねの ビスケットサンド来たーーー

1374476620842.jpg 
サクサク軽い、厚みのあるビスケットに、中はチキンとベーコン、チーズ。
ソースは魚介系風味のクリームソース。

おいしゅうございました~ (^人^)
ビスケットが想像以上に 食べごたえがあって、これだけで満腹。
小食でない私でも 全部は食べきれず、ビスケット残してしまいました


1374474274909.jpg 
息子チョイスのハンバーガー。 これもかなり、食べごたえありそうです。
でも そこは運動部中学生男子、あっさり完食。(^▽^;)
た、足りない・・・・?


食事を終え、それまで おとなしくできた ぽーちゃんに 何か
おいしいスペシャルおやつでも 買ってあげよう、といつもの ペットグッズ店が
すぐそばなので 入りました。

でも ぽーちゃん、このお店が超ニガテ (-。-;)

他のワンコに やたら至近距離で たくさん会うから


1374474283753.jpg 
展示されている子犬に向かって ビビリまくり ギャンギャン吠えまくり
あなたより ず~~~っと小さな 子犬ですけど !(´Д`;)
つられて一斉に子犬もギャン鳴き、勢いで 子犬に負けてました。。。。。(;^_^A


騒がしくなってしまったので 子犬から離れ、店内を ちょっと見てまわると、
暑いときに 温度調節できる服がたくさん売ってました。

お店の方が、「どうぞ試着して下さいね 」と 声をかけて下さったので、
おコトバに甘えて試着


1374474292406.jpg どう?
ピンクと水色で迷ったんだけど、とりあえず 一応女のコだし、ピンクを
チョイス
コレは濡らして着るわけでは ないのですが、常に服の中が25度に
保たれるらしい
とっても薄くて 小さな穴がたくさん開いていて、さわると ちょっぴり冷たくて
イイ感じです

おやつとウェアを買って、外のベンチで ぽーちゃんにおやつをあげていたら、
さっきまで曇っていたのが カンカン照りに。((>д<))


あぢぃ~~~~~
というワケで、またもや かき氷。(息子のみ)

1374474301550.jpg 今回はマンゴーミルク。


1374474314641.jpg 
 ひたすら もらえる事を期待して 待ちの姿勢のぽーちゃん。
(暑いので、さっそく買った服を着せました)

1374476632946.jpg うまっ うまっ 
 氷部分と、食べ終わった器(プラ容器で使い捨てです)を
なめさせてもらう ぽー。


この後、息子は友達と約束ができたので別れ、私とぽーで 帰宅しました 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



ウチのベランダに 小鳥の親子(?)が 飛んできた(ここまでは よくある事)
のですが、赤ちゃん小鳥が、妙にずっと 動かずじっとしてたんです。

1374474177301.jpg 
 全体に丸っこくて、まだホント 赤ちゃん な感じ。

でも、ホントに いつまでたっても飛び立たないので 近づいてみる。

1374474186748.jpg 
 もしや、ウチのベランダの敷物の間に 足がはさまってる  

大変 小さな足が・・・(°Д°; と思い、そろそろと窓を開け、近寄っても
全く逃げません。

で、私が この太い足を一歩ベランダに踏み出した途端・・・・
バタバタ、よろよろと おぼつかない飛び方で飛んでいきました。(^o^;) 
大きさに似つかわしくない、フンを残して。

かわいかったなぁ 
でも コワイ思いさせちゃったから(-  -;) もう 来ないだろうなぁ。=´、`=)ゞ 


ブログランキングに参加しています♪
もしよければ、ココをポチっとして頂けると嬉しいです(^人^)
    ↓

にほんブログ村

ぽーちゃんと選挙に行ってきたよ & お年頃ムスコ?

2013-07-21 23:31

1374407440289.jpg  ミルクレープブリュレ
家族で買い物をした後、息子は 友人と約束があるというので
先に帰り、私とオットだけで タリーズコーヒーへ。( ̄▽+ ̄*)
息子は お昼に一人だけ サーティワンアイス 食べたから、おあいこよん


今日は 選挙の日。
ということで、夕方 ぽーの散歩も兼ねて、オットと投票に行ってきました。

1374407472011.jpg 
ん? いつもの さんぽみちとちがうな~。


選挙の投票会場は、息子の通う中学の体育館です。


1374407482117.jpg 
ここが いつも にいにが きてる がっこうか。


1374407493752.jpg 
ここでいつも あそんでるんだな。


他にも ワンコ連れで投票に来てる方が 結構いました。

オットにぽーと 待っていてもらい、私が先に投票してくる事に。
そして、戻ってみると。。。。。


1374407525171.jpg 
なぜか 運動場を小型犬と ほぼ全力で走り回ってる人がいる。Σ(゚д゚;) 
なぜこう いつもカルく やらかしてくれるんだろうガクリ


ちょうど 二人の投票が終わる頃、学校近くで遊んでいた息子から
帰るメールが来たので、校門でおち合って 一緒に帰宅。

1374407536919.jpg 
ワンコ用 夜間ライトが光ってます。


1374413566426.jpg 
息子が乗ってきた このキックボード、歩道が広かった為か なぜか急に
すごく乗ってみたくなってしまい、40過ぎのオバチャンなのに
乗っちゃいました(笑)。
(誰?似たモノ夫婦って言ってるの)
後ろで 他の2人がギャーギャー言ってましたが。(^ε^) 
息子曰く「全然 乗れてない(-゛-;) 」状態だったようですが・・・
乗れたよ?( ゜∋゜)

飽きたから(^^ゞ  息子に返して、途中 セブンイレブンに寄って 帰りました

1374407558520.jpg にいに、おそいぞっ。
店の外で 息子が店から出てくるのを待っていた ぽーと私。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



息子が、今 持っている服が子供っぽいから 新しい服が欲しい、というので
シャツとズボンを 買ってあげました。
(セール中だしねっ

今  持っている服を着て、
「ちょっとこういうのさぁ、もう、ねぇ。」

・・・・・・って
上に デカデカとナイキのマークのTシャツ、下にでっかく「adidas」って入ったズボン
平気で合わせて 着るヤツが言うかーーーーー ヽ((◎д◎ ))ゝ

ともあれ、お安いカジュアル系の お店に入った私たち。

私が「コレいいんじゃない?」という物は ほとんど全て「う~ん

で、なんとか 息子と私の折り合いをつけて 選んだのがコチラ。
     ↓
1374407449946.jpg 

私が「カワイイ(^з^)」 「オサレ 」と思うものは 息子曰く「子供っぽい」に
なってしまうんだから
 チューボーには まだ分からないのよね。(。・ε・。)


ちなみに息子の友人のS君の、ある日のスタイル。

ドクロのイラスト入り黒いTシャツに、太いチェーンのネックレス、
首には大きなイヤーパッドのヘッドホン、そして極めつけは
背中にエレキギター(爆)。
。。。。。おばちゃん、何も言えなかったよ。。。( ̄_ ̄ i)

服くらい、自分で選ばせた方が 自立するのかな。

いつまで一緒に 出かけてくれるんだろう、なんて思ってしまう
今日このごろなのでした。( ̄ー ̄


ブログランキングに参加してます♪
もしよろしければ ココをポチっとしてみてね(*^.^*)
    ↓


にほんブログ村

トイレトレーニング記 ~トイレシーツのイタズラ防止~

2013-07-20 17:16

 1374300662402.jpg倒れていた ぽーちゃんですが。。。



 1374300670959.jpg
 
「アイス買ってくる(買いに行ってくれる)~?」の声に 反応しました(笑)
しっぽパタパタつき。
どんだけ アイス好きよ 

 
ワンコを飼ったら、トイレトレーニングは必須ですよね(^_^;)
今日は そのころの 思い出なんか綴っちゃおうか と。。。
便利グッズ(?)の紹介も兼ねてます(^∇^)


生後3ヵ月で、我が家に来た ぽーちゃん。
ケージ内でなら、トイレは ばっちり
「トイレトレーニングせねばっむっ 」と 意気込むワタシを いい意味で
裏切ってくれました。o(^▽^)o


ケージを出て 部屋にいる時は、成功率6割 ガクリ

トイレ以外の どんな場所でしてしまうか、というと バスマットや
玄関マット、極めつけは。。。。。布団。

ヤラれましたよ、羽根の掛けぶとんに。。。。。(/TДT)/

洗っちゃったよ、羽根ぶとん・・・・(T▽T;)

たまたま ぽーちゃんが 柔らかいモノの上でしたい性質なのか、犬自体に
そういう習性があるのかは、ワン友に聞いたことが無いので 不明です。

「じゃあ 家の中にマットがなけりゃいいんじゃん
と 思いつき、そのようにしたら トイレは ほぼ成功
オシッコは100%成功、ウンは・・・・・たまに「アレっ!?」ってところに いつの間にか
落ちてたりしましたが。(^_^;)

あと 子犬が 朝の起きがけに 大量のオシッコをする、と気づいてからは
朝は特に 目を光らせてました。


こんな感じで、トイレ自体は まぁ さほど苦労しなかったのですが、
ひとつ、問題がありました。

それは。。。。。
トイレシーツにいたずらして バリバリ、ぐちゃぐちゃにしてしまう事。(;´Д`)

1歳近くまで、日中 誰もいないお留守番時は ケージに入ってもらっていたので、
つまんなくて ストレスでそうしていたのかもしれません。(´_`。)

で、そんなイタズラ防止用に、シートの上に乗せるメッシュの板が 犬用トイレには
もともとついて いるのですが
メッシュの板の網目の上に 直接オシッコやウンがつくわけです。

トイレの度にメッシュが汚れて キレイにするのが いちいちメンドー。(-""-;)

どうしたモンか とホトホト困っていたら、ホームセンターで
いいモノ発見


それは、少し厚み(3ミリくらい)のある、銀色のマット。

これを、トイレトレーとトイレシーツの間に挟むことによって、シーツと 一番上に
のせる 枠との間がピッタリするので、ひっかいたり 噛んだりが しにくくなり、
結果、シーツもぐちゃぐちゃにならない、というワケです


1374297284254.jpg 
一番下のトイレトレーの上に、銀のマットを乗せた状態。
銀のマットは、トレーと接着する面にだけ 弱粘性の糊がついてます。
(3年越しモノで キタナクてすいませ~~ん


1374297292361.jpg 
こういう順番で 重ねます。
銀のマットは 糊でくっついたままなので、普段はずすのは シーツと枠のみ。

1374297301089.jpg
普段の トイレの状態。

ウチの場合は コレでトイレシーツぐちゃぐちゃ&バリバリが 一発で
見事解消 しました。

トイレシーツのイタズラに 困ってる方、試してみてね。(#^0^#)


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ、ココをポチっとして下さいな(#^-^#)
     ↓

にほんブログ村

ぽーちゃんと 奥多摩・払沢の滝へ ~後編~

2013-07-18 06:58

さて 滝を後にした私たち。

駐車場へ向かう途中、木造一軒家風お食事処のテラス席で、わんこと一緒に
食事する人を発見。
ちょうど まだお昼を食べていなかった私たち、偶然にも すぐに
ワンコOKのお店がみつかったので、ここで食事をする事に。(^∇^)

「ひのはら 四季の里」というお店です。
1374029244624.jpg 
  
こちらのテラス席で、私がたのんだのは

舞茸天ぷら定食。
1374029186713.jpg 天ぷら おいしかった(≡^∇^≡) 

1374029197595.jpg セットのごはんは 山椒ごはん。
山椒ごはん、おいし~(°∀°)b   

でも実は、この定食セットのご飯は 普通の白いご飯。
ランチタイムも終わる頃 行った為、白いご飯がなくなってしまっていて、
代わりの山椒ごはんなのでした(-^□^-) 

私とオットの分の 白いご飯がきれてしまった為、偶然のラッキーなのですが
さらに お店の方が、お詫びにと言って うどんまでつけて下さいました。(*'0'*)
・・・私は 遠慮しましたが。

1374029208738.jpg 
 オマケのうどん。(*^o^*) 


1374029154130.jpg 
 ぽーちゃんは テーブルの下で おりこうさんしてました 

店内では 特産の加工品や雑貨が売られてたので、お土産に買い(*^ー^)ノ 
 1374029389441.jpg 


食事を終えると、近くに さびれた感じのドッグランが見えたので
行ってみました。
近づくと入口にカギがかかっていたのですが、そばに沢の方に伸びる階段を
発見。 

階段を降りたら 沢に出ました 

1374029278685.jpg 
 決して水に近づかない ぽーちゃん。

1374029290894.jpg 
 オレ、ながされない? 

    兄ちゃん→
1374029301980.jpg 息子、小さく遠くに写ってます(^o^;) 
兄ぃにを 心配そうに見続ける ぽー。

1374029262162.jpg 
 沢で遊んだところで、夕方も近づいたので帰ることに。


1374029339316.jpg 
 駐車場近くの 地元のおとうふ屋さん。
アイスクリームや 卯の花ドーナツを売っていて、人が並んでました。
豆乳ソフト、おいしかった~(^O^)  


息子が試食に出ていた 卯の花ドーナツを 超気に入ってしまい、
自分のお小遣いでも買い、さらにせがまれて 10個入りをお土産に
買って帰りました。
1374029376887.jpg 10個  900円。
やわらかくて、おからドーナツにありがちな 甘さ控えめ過ぎず、
確かにとっても おいしいです 

ドーナツを買い、駐車場(学校の校庭のような 臨時駐車場でした)に
戻ると、ほとんど他の車はなく、
息子は ぽーちゃんと よーいドン 

1374029353773.jpg ぽーちゃん 小さすぎ!分からん(笑)

1374029364311.jpg 
 久々に 全力疾走する ぽーを見た。 意外と速っ ヘ(゚∀゚*)ノ 

この後 駐車場を出てすぐ、何と車のガソリンのエンプティランプが
点灯。ヽ((◎д◎ ))ゝ ぎゃーーーー  

祈るような気持ちで コワゴワ走行、何とか無事 スタンドまでもち、(;´Д`)
自宅まで無事 帰ることができました。

お出かけ前は 余裕を持たなきゃダメね。(;´▽`A`` 

 
 ブログランキングに ご協力お願いします♪
ココをポチっとしてみてね(^人^) 
    ↓
 
にほんブログ村

ぽーちゃんと 奥多摩・払沢の滝へ ~前篇~

2013-07-17 16:21

7/13、14、15 の3連休
息子の部活(軟式テニス)が1日だけ 休みだったので、お出かけしてきました。

ワンコ連れで、屋外で、日帰りで、涼しいところ。。。。
という訳で、今回は東京・奥多摩に決定 (-^□^-)
奥多摩といっても 鍾乳洞や渓谷、登山鉄道など いろいろあるらしいのですが
今回 私たちが目指したのは
「払沢(ほっさわ)の滝」という 滝です。

車に乗り、中央道を使って奥多摩へ。

中央道なので、あのユーミンの名曲を かけて欲しかったのですが、
かけられなかったので 自分で歌いましたよ。
 中央ふり~うぇ~え~ぃ (^ε^) ♪

運転がオットだったのですが、高速に乗ると 飛ばす&せわしない車線変更で
(カンニング竹山のカオして\(*`∧´)/ ・・・って関係ないか 笑)
後ろに乗ってる私は 常に運転席横から顔を出して ハラハラしっぱなし(-。-;)
首はいたくなるワで 歌でも歌わなきゃ気が休まりません

1374028552175.jpg 
車中のぽーちゃん。
冷房をいちばん強くして かけてるので 私はヒザかけ着用。

途中 道に迷って 車中が超ケンアクムードになりつつも(^_^;)
なんとか 滝の近くの駐車場に到着。 なんやかや2時間かかったよ


1374028566370.jpg 
奥多摩~~
無料の専用駐車場から 滝までは徒歩15分。

1374028592367.jpg 
滝への遊歩道を歩いていきます。
オット、いつの間にか カンニング竹山から ビックダディへ。
タオル持参してたのかよっ!( ̄Д ̄;;


1374028616551.jpg 
途中にあった、「じゃがバーガー」屋さん。
バンズ部分が 脂っこくないハッシュドポテトでできてる感じ。
中は ポークとコールスローサラダ(?)で あっさり塩味。
おいしゅうございました (^人^)


1374028630270.jpg 
じゃがバーガー屋さんの 横に 笹でできた無料の貸し出し用杖があったのですが
体力のない私でも 全然杖なしで平気でした(^o^;)


1374028757226.jpg 
ん? 郵便局? なワケないか。

1374028972024.jpg 
中は、木製の雑貨屋さんでした。(・∀・)

1374029428478.jpg 
木製のハガキ買いました ふし穴つき(-^□^-)


1374028823811.jpg 
どんどん歩いて行くと 滝が見えました!ヾ(@°▽°@)ノ

1374028855134.jpg 
犬と 滝と ビックダディ(笑)。

1374028838920.jpg 


1374028905629.jpg 

1374028917997.jpg 
マイナスイオンたっぷり  涼しかったです(≡^∇^≡) 
・・・が なんかぽーちゃんだけ暑そう(^_^;)

1374028932899.jpg 
 みなさん 思い思いの場所で 涼んでましたよ。

1374028949894.jpg 
 水につけられそうになる ぽーちゃん。 必死に後ろ足が抵抗してます(^▽^;) 

しばらく 滝のそばで涼んで、遊歩道に戻りました。

そういえば、他にも犬連れの方、すごく多かったです。
ぽーちゃん この日は他のコにガウガウせず おりこうさんでした p(^-^)q 

後編に続く~

ブログランキングに参加しています
ぜひ、ココをポチっとして下さいな♪
    ↓

にほんブログ村

毎朝の わんわんお庭パトロール

2013-07-15 22:26

1373892573067.jpg 
おにわ、でていい?


1373892659242.jpg 
みぎ、 よし


1373892634403.jpg 
ひだり、 よし


1373892676026.jpg 
うえ、 よし


1373892695706.jpg 
いじょう なし(キリッ)

。。。。と 毎朝 同じ動きをしてくれる ぽーちゃんです (*^▽^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1373893431625.jpg 
デパートで見つけた バンビ柄トートバック。
カワイイ~~~
でも アラフォーの私、さすがに手を出せず(´_`。)

今日のところは バンビの刺繍ハンカチくらいで 許してあげたわ。( ̄∀ ̄)

1373893441334.jpg 


ブログランキングに参加しています♪
ぜひぜひ、ココをポチっと お願い致します(^人^)
   ↓


にほんブログ村

ある日の夏の 夕方散歩♪

2013-07-14 11:43

比較的 涼しい夕方。
駅前の本屋さんで 欲しい本がある、という息子と 駅前までお散歩。

何とか ちゃんと歩いては くれるようになったものの、基本的には
散歩嫌いのぽーちゃん、ハーネスつけた段階で

1373761015702.jpg 
この 引け腰。(笑)

特にハーネスの上部につけられた 夜間用ライトが気になって嫌らしい(^_^;)

という事で 毎度ながらマンション敷地を出るまで 抱っこで出発。


1373761028493.jpg 
いつもの公園を抜け・・・・
(この時点で息子、「マジぽーちゃん激カワ」とつぶやく)


1373761041253.jpg 
駅前に通じる道。


1373761055746.jpg 
ヒマワリ たくさん咲いてた  きれい~ヾ(@^▽^@)ノ 


1373764266775.jpg 
兄ちゃん、途中でアイス休憩。


1373761140703.jpg
あーさん、アイスもらっていい?


1373761154978.jpg 
アイス、うまいねっ


1373761168110.jpg 
アイス食べてたら 駅前つく頃には あっという間に暗くなっちゃったよ


1373761177113.jpg 
ミストの出るとこで 少し涼むよ~~


1373761187595.jpg 
あっちい やっぱ あっちい  


1373761226409.jpg
かき氷屋さんが 出てたヘ(゚∀゚*)ノ

私は いちごミルクを買い
息子は さらにラムネ味のアイスキャンディー。

さすがに こんな暗いとはいえ 猛暑で混んでいて、けっこう並んだのでした。

ぽーちゃんにも シロップのかかっていない氷のところをあげたよ。


そして、息子がお目当ての本を買ったところで、交代して 私もちょこっと
本屋さんをのぞく。(^ε^)♪
2人いると、こういう時、いいよネ


1373761242704.jpg
あーさん、まだかな。
残念 いつもの後ろ足立ちが 撮れなかった(><;)

1373761252021.jpg 
 あーさん来たっ

。。。。この後、汗だくになりつつ 家まで帰りましたとさ。(-^□^-)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 


1373767718135.jpg
すっかり 今年の夏のバーゲンも終盤ですが・・・・

今夏、買ったモノ

1373766013001.jpg
 シンプルなリネンのシャツ。
そでが、若干パフスリーブになってます デニムに合いそう


1373766024533.jpg
オットには Tシャツ。 980円(笑)(°∀°)b


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ ココをポチっとして頂けたら 嬉しいです(*^▽^*)
     ↓

にほんブログ村


ぽーちゃんの両親犬 ~黒ポメチワ出生のワケ~

2013-07-13 14:18

1373691165295.jpg はぁっ∑(゚Д゚) 


実は、少し 疑問に思って(疑って)ました。
ぽーちゃん、ホントはポメチワじゃないんじゃないか、って。(^▽^;)

なぜなら。。。。。
ぽーちゃんの 母犬は、オレンジがかったクリームのポメラニアン。

ブリーダーさん宅へ 初めてぽーちゃんを見に行った日、ブリーダーさんが
母犬も連れてきてくれたので、お母さんがクリームのポメという事は 事実として
分かりました。

けどその時、お父さん犬には 会わせてもらわなかったので、きっと
父親は ここにはいないんだろう、と思い、聞く事もしなかったのですが・・・・。

母犬が クリームのポメで、生まれた子が黒のポメチワなら 父親犬は
黒のチワワ、なはず。

でも。。。。。
黒のチワワって、存在する (・_・;)
見たことないよ。(゚_゚i)
 。。。ここで 疑問モード60%


といって ブリーダーさんに「ホントに父親はチワワですか?」なんて
聞くのも 失礼だし。(笑)
そもそも「ポメチワ」という犬種目当てだった訳でもないしね。(^o^;)

・・・・・という事で、分からないことは ネットで検索、検索


すると。
「チワワ」には 全てのカラーがある。(そうだったんだ!(*'0'*)
・・・・・が、 全くのブラックは レアカラー。

ってコトは、ぽーちゃんのおとーさんは レアなブラックチワワ

・・・・・え~~~~そんな事あるのかな~~~( ̄ Д  ̄;
疑問モード  95%。 ほぼ全開。

。。。。そんなワケで、
ぽーちゃんホントは 「クリームポメ × 何かの黒い犬(笑)」説が 自分の中に
定着しだした頃、この思い込みを くつがえす出来事が


それは、日テレの 「天才!志村どうぶつ園」 を偶然見ていた時。

白と黒、1匹ずつの ポメチワの子犬が登場、そしてこの子犬は 何の
犬種のミックスでしょうか、というクイズをやってたんです。

1373684089164.jpg 
(小さい時の ぽーちゃんが出てる~~о(ж>▽<)y と思わず録画してました)

母犬はチワワ、さて 父親は・・・・・というクイズ。

その答えは・・・・・

1373684104606.jpg
ブラックタンのチワワ  Σ(=°ω°=;ノ)ノ  なるほど~~~~

片親の毛色が全身まっ黒じゃなくて、一部が黒いだけでも
子犬が全身黒になったりするんだ~~~(*'0'*)

IMG_2638.jpg(ワールドドッグ図鑑 より)
こういうチワワね。 

黒チワワ=全身真っ黒のチワワ、という 想像力の乏しさと、犬の
かけ合わせによる カラーの知識不足から生じた 疑惑でした。(;´▽`A``

・・・ところで「チワラニアン」って(笑)。
このネーミングも 初めて聞いたわ~~。


ちなみに、黒チワワで 検索してたら、

image84.jpg (チワワクラブ. Netより)
こんなコ 見つけました。
もろ、ぽーちゃんじゃん(*゜▽゜ノノ゛

これなら ぽーちゃんが街で黒チワワと 間違えられるのも分かる(≧▽≦) 

というワケで、晴れて ぽーちゃんポメチワ認定(笑) されたのでした。(///∇//) ゞ 


1373691175914.jpg 
 正真正銘、ポメチワです~~。
ポチしてくださぁ~~い(〃∇〃) 

 
ブログランキング参加中です♪
ぜひココを ポチっと お願いします(^人^)
   ↓

にほんブログ村

チャチャおばさんの花

2013-07-11 07:07

私の実家の ななめ向かいに、「チャチャ」という M・ダックス(♀)が
います。

チャチャは、数年前、おそらく 捨てられたのでしょう、放浪の旅の末
お向かいの家で 無事飼われる事になったワンコです。

拾われた当時は、ヤセ細って しっぽの毛なんてほとんどなくて、
ひどい状態だったそう。
(今では チャチャおばさんの 愛情たっぷり手作りごはん&オヤツのお陰で
しっぽフッサフサ、体重オーバー気味(^▽^;)


その頃 ウチにはまだぽーちゃんが来ていなくて、犬好きの息子は
帰省する度に 「チャチャ~ 」と 会いに行き、
それを 嫌な顔ひとつせず、息子と一緒に散歩に行ってくれたり
チャチャのおばさん宅の庭で 遊ばせてくれました。

そして何故か、毎回お土産に オロナミンCをくれます(笑)。

チャチャも、一緒に遊んでくれる息子の事を好いてくれているようで、
私たちが帰省すると いち早く察知し、お庭のフェンスから鼻先を出して
ウォンウォン吠えます(*⌒∇⌒*)


そんな優しいチャチャおばさんのお庭に、と~~~ってもキレイな
うすピンク色の ユリ系(?)のお花が たくさん群生していて、
聞くと 植えていないのに自然に自生してきたそう。

で、あんまりキレイなので感動していたら、チャチャおばさんが
咲き終わった花の球根を 少し掘り返して分けてくれたのです。ヾ(@°▽°@)ノ

自宅に帰り、ウチの庭に埋めたら 見事 翌年から我が家でも咲くようになり、
それが今年も咲いてくれました (≡^∇^≡)

1373440189584.jpg 
コレです(*^▽^*)
実物は もうちょっとピンクが はっきりしてるんですが。。。
何て名前の花なのかなぁ。


1373440209430.jpg 
こんなふうに たくさん咲きます
写真、完全に 色がとんでる

1373440158618.jpg 
くんか くんか。


ウチにぽーちゃんが来たから、チャチャに関心がいかなく
なっちゃうかな?(・_・;) と 少し心配だったけど、
全然そんなことなくて チャチャはチャチャで好きらしく、今では ぽーちゃんを
連れて 会いに行ってます(^▽^;)

ビビリゆえに 他のワンコがニガテなぽーちゃんも、チャチャは
大丈夫で、むしろ 自分からちょっかい出して、遊びに誘うほど

我が家で咲いた お花の写真を おばさんに見せたら
とっても喜んでくれました。(‐^▽^‐)


今年の夏も、またチャチャと仲良く 遊べるといいな


1373446285462.jpg 
イスから おりたいよう。
はやく だっこしてよう。

。。。。。いろいろと、ビビリなぽーちゃんです( ̄ー ̄;


ブログランキングに参加しています。
ココをポチっとして頂けると、それだけで かな~り嬉しいです♪
よろしく お願いします(^人^)
    ↓

にほんブログ村

学校の水泳帽

2013-07-10 09:32

夏本番

息子の中学でも、外での プールの授業が始まっています。
そこで息子に 水泳帽と、タオルを 新しく買ってほしいと 言われました。

今まで息子が学校に持って行っていた 水泳の時用タオル・・・

1373375124567.jpg 
かわいい ワンちゃんつき(笑)。

実はこれ、なんと 幼稚園の時から 使ってます(笑 (^▽^;) 
今でも まだイケルと思う程、ほとんど いたんでません。 
ホントですよ~~~。

でも 中学生でコレは ねぇ。。。
息子にも
「あのさぁ、さすがに 犬ちゃんのタオルは もう・・・・」
と言われてしまったので、買い換えました。(^^ゞ 


そして、水泳帽。

小学校の頃、メッシュの水泳キャップの 額の部分に
4センチ × 8センチ程の白い布を縫い付け、そこに氏名を 書かなくては
ならなかったんです。

で、そのまま 中学にも持たせたら (^o^;)  コレも息子から
「こんなに デカデカと名前があって 恥ずかしい!」との事で、タオル同様、
買い換えようと思ったのですが・・・

名前を書けるよう、あらかじめフチが白くなっているキャップしか、置いてなかった。
ヽ(;´ω`)ノ 

仕方ないので、まぁ 白い部分に 名前を書かないで その部分を後ろに回して
被ったらいいじゃん、と 何とか息子をなだめ、そのキャップを買って帰りました。

で、帰宅後、被ってみたら。。。。


1373375089193.jpg 
 
でかっっっっ  (@Д@;  名前書くとこ、でかーーーーっっ 

ここまで デカくする必要アリ 
まーー、デカけりゃデカいほど、確かに分かりやすいんだろうけどさ(-。-;) 

ええ、持ってきましたよ。 仕方なく。
で、帰宅後 「どうだった~~? あの帽子・・・からかわれなかった?」って
聞いたら、
「あーー、オレと同じ帽子 3人いた」

いたんだ。(  ゚ ▽ ゚ ;) 
よかったね、仲間がいて。


だいたい息子の学校、あんまり水泳に力 入れてません。( ̄ー ̄; 
小学校からそうで・・・(公立です)。

私の子供の頃は (って 何十年前よ )かなり スパルタでしたが
今は レベル別にA~Cの3クラスほどに分け、テキトーに水遊び。

自宅近くには 子供向けスイミングクラブが多く、送迎バスも出ています。
多くの子がスイミングクラブに通う中、わが息子は 囲碁クラブ(爆)へ
通っていたので、お蔭さまで 現在 晴れてCクラスです (^▽^;) 

そうそう、水着も 昔はスクール水着と決まっていましたが、
今は セパレート以外なら なんでもOK 。
時代は変わりましたね~~。


水泳キャップつながりで、ついでに 体操服のゼッケン。

息子の中学では、左胸のあたりに、小さくマジックで 直書き
ワイルド~~。(  ゚ ▽ ゚ ;)
おかーさん、ラクだけどね。( ̄∀ ̄)


1373375138049.jpg 
はっっ∑(゚Д゚)  オレのものにしようと思ったのに。。。

1373375105554.jpg 
 あのタオル、くれないなら 遊んで~ 

 
ブログランキングに参加しています♪
よろしければ、ポチっとして頂けると、かな~り嬉しいです(*^▽^*)
     ↓

にほんブログ村

梅雨明け!? ワンコの熱中症対策は。。。

2013-07-08 19:36

このところ、2日続けて朝ゴハンを 全く食べず、なんだか 元気がなかった
ぽーちゃん。

1373270480493.jpg 
こんな状態を ウチでは「ぽーちゃんが倒れてる」と いいます。


暑い。( ̄Д ̄;
なんと、早くも 梅雨明けしたというではありませんか。
さらに、この暑さ 3ヵ月続くとか・・・・?(*_*)

もしや、ぽーちゃん、夏バテ (°д°;)

そう思った今日、朝 いつものように 窓を開けて、まず部屋の換気をした後、
エアコンの冷房を 少し強めに設定。

すると。。。。
ぽーちゃん 朝ゴハン食べました。σ(^_^;)

やっぱり 夏バテだったんだーーーーー ((>д<))
ゴメンよ、ぽーちゃん。


一応 夏バテ対策として 

1373270458222.jpg 
1373270718123.jpg 

こういった 涼感シート出したり、わりと 風が通り抜けるので、扇風機を
回したりはしてたんだけど・・・。

ワンコは人間より 暑かったのね。 (;´Д`)


。。。。というワケで 今日、買い物ついでに ワンコの熱中症対策グッズが
ないか、いつものペット用品店に寄ってみました。(^-^)/

・・・・が ま新しい 画期的な新商品みたいなのは、ナシ。( ̄ー ̄;

涼感シートで 結構効果が高そうなのとか、既に ウチにある

1373270703502.jpg 
こういう、水に濡らして 涼しくなるバンダナの洋服バージョンとか
あったけど。


。。。結局、ワンコの熱中症対策、ホントに暑い日は

エアコンかけるしかない のね。( ̄_ ̄ i)

そういえば、毎年 本格的な夏には、日中 家族がみんないない日でも
ぽーちゃんの為に エアコンつけっぱなしだった。。。。(-。-;)


せっかく寄ったので、

1373270510544.jpg 
ゼリータイプの ポカリスエットみたいなもの?
お散歩時にいいかな、と思って買ってみました

他に、今日 買ってみた オヤツ。

1373275936329.jpg 
チーズ、シャーベット、馬の乾燥アキレス腱、ビスケット。

ふだんは もっぱらオヤツといえば 乾燥サツマイモです。(^▽^;)


今日は ぽーちゃんが好きそうなオモチャを見つけました。

1373270524291.jpg
スリッパ型 ぬいぐるみ。
押すとピーピー鳴るし、ビニールみたいなガシャガシャ音がします。

あと。。。。

とってもカワイイ服があったので 写メだけ撮ってきちゃった

1373270869944.jpg 
左:4700円(税抜)
右:5600円

って 高っっ  Σ(=°ω°=;ノ)ノ

まぁ それ以前に うちのぽーちゃん 似合いませんから~。(T▽T;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近 ちょっとハマってるもの。

1373270499974.jpg 
冷やし甘酒。
夏バテ予防に いいらしいYO (^ε^) 

 
ブログランキングに 参加しています♪
ポチっとして頂けると、それだけでポイントが入ります。
どうぞ、ポチよろしく お願いしま~す(^人^)
    ↓

にほんブログ村

またまた変容しちゃう!?

2013-07-07 16:10

ごく最近のことなんですが・・・・・

気付いてしまったんです。

ぽーちゃんの 目の上に、うっすらと白い毛が生えていることを。

これって。。。。
まさか。。。。

まろマユに なるんじゃぁーーーー

1373172811670.jpg 
ん~~~ 画面だと 分からないかな~~(^_^;)

よく ワンちゃんにある、まろマユ・・・ おわかりですかね。

チワワや ダックスに多い気がしますが・・・。
まろマユ、カワイイですよね(-^□^-)


でもっっっ

この まっ黒なカオに、白の まろマユって それはアリ~~

思えば ぽーちゃん、様々な変容を 遂げてきましたが・・・


1373177331296.jpg 
子犬の頃の 子グマ期。


その後、
1373177717966.jpg 
地デジカ期。


で、毛が生えて

1373177353950.jpg 
まっ黒 ブラックソリッド期。
このように 微塵も他の色が入らず、全身黒一色の状態を
「ブラックソリッド」と いうそうです。


そして 現在

 1373178544665.jpg 
 
だいぶ アゴと口もとが白いです。

白くなりかけの頃は、「まっ黒がウリなのに~~」 o(TωT )  と
思っておりましたが、慣れてしまえば


薄暗いところでも 顔が分かる。(笑)


ホンっっトに顔が分かりずらかったですから。
黒い犬 飼ってる方、分かって頂けると思います。( ̄∀ ̄)

猫は 目が光るから 黒いカオでも分かりそう。

そういえば、ご近所の 超~~カワイイ、唯一 息子が
「ぽーちゃんのライバル」 と勝手に決めてる(笑)黒ポメのモコちゃんも、
ブラックソリッドだったのに ぽーと同じく 口元が途中から白くなりました。

ポメ系の黒い子は 途中で変化しちゃう子が あるのかな


これで 白いまろマユができたら。。。。

暗がりでも 目元が分かるようになる (笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1373172842114.jpg 
ローソンの 「プレミアムチョコロールケーキ」。

私は 甘すぎるものがニガテで、クレープやシュークリームの
クリーム、たいやきのあん 等は ほとんど残してしまう
(意味ないって よくツッコまれます(^▽^;)  のですが、
コレは おいしく全部 いただけました


ブログランキングに参加しています♪
ココを ポチっとして頂けると、それだけで ポイントが入りますので
ぜひ ポチっとお願いします(^人^)
皆さんの 願い事も叶いますように(*^▽^*)
      ↓

にほんブログ村

ぽーちゃん お散歩嫌い克服への道のり~

2013-07-06 15:57

 IMAG0221_1.jpg 
お友達ワンコ セルティちゃんと。
他のワンコとの 激レアショットです(笑)
2匹とも おシリ向けてる(^o^;)


犬を飼って、一緒にお散歩するのが 夢だったワタシ。(´∀`)
小型犬と一緒に ふふふ~ん ランラン

ところが。。。。迎えたワンコは 散歩嫌い 354354
理由は・・・・・超ビビリだから

他のワンコ、車、自転車、ジョギングする人。。。。
み~んな コワイらしい( ̄ー ̄;

怖がって立ち止まる、とか 私の蔭にかくれる、とかなら まだ
いいのですが、ぽーちゃんの場合 怖すぎて
ギャウゥ と 「向かって行ってしまう」。 (´Д`;)

怖がりワンちゃんに よく見受けられるパターン。(^_^;)

お散歩していて、出会うワンコが おとなしいタイプだと、セーフ(;´▽`A``
で、ぽーちゃんも 何とかおとなしくご挨拶。

逆に ぽーちゃんと同じ ビビリさんタイプや、陽気なフレンドリーさんには
アウトで、もう ガウガウ犬に変身しちゃって、大変(><;)


こんなぽーちゃんでも 仲良くできるのが、上のセルティちゃんと、
私の実家の ご近所の「チャチャ」のみ。

フレンドリータイプのワンちゃんが ちょっぴり羨ましかったりします ( ´、`=)


この散歩嫌い、もともとの性質による部分が大きいとは思いますが

ぽーちゃん、実は 小さいころに大型犬に 本気でスゴまれた事があり、
(これは私もマジ 怖かったくらい
でも こんなこと よくあるだろうと私はあまり 気にしてなかったのですが
ぽーちゃんにとっては かなりトラウマになってしまう程だったのかも。。。


そんなこんなで、ハーネスを見せただけで 体を固くし、抱っこで外へ
連れ出しても ほとんど歩かないぽーちゃんでしたが なんとか外の世界が
楽しいと感じてほしくて、週2、3回ほどは 外に出ました。


抱っこで 比較的ぽーちゃんが歩く、芝生の公園まで連れてゆき、
調子がノッてきたら 道路へ。
歩かなくても、絶対に リードは引っ張らない。
ガッカリしない、不機嫌にならない。
スペシャルおやつを用意し、ちょっと歩いたら 褒めてオヤツをちょっぴり、
というのを繰り返す。
どうにもムリな時は とっとと諦めて抱っこ散歩に変更、時折再チャレンジ。
二人以上つくと比較的歩くので なるべく息子かオットと一緒に。
息子と一緒の時は 他の人がいない空き地で おいかけっこ遊びをしてもらい、
「お外は楽しい 」と 思わせる。

。。。。と こ~~~んなメンドーなことを 続けて 早2年半(T_T)

やっと、、、、やっと
先日から ぽーちゃんが 歩くように 。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。

ぽーちゃん ブラボー


ナゼ ぽーちゃんは 急に歩くようになったのか

その重大なカギを握るのが、コレ。

IMAG0559_1.jpg 
おなじみ伸縮リード。

お使いの方、多いのでないでしょうか。

コレ、実は買ったのは1年くらい前になるのですが、なんせ
「歩かない」ぽーちゃんだから リードが伸びるって、ないワケ(爆)。
歩かない犬に 伸縮リードって どんだけムダなの(=◇=;)

超無イミなものを買ってしまった、という訳で あっけなくお蔵入りに。


。。。。。。が、広い公園とか行った時なら ちょっと歩くし、使ってみようか、
と 久しぶりに装着。

道路に出る。
相変わらず、歩かない。
そこでワタシ、「行っちゃうよ~」と リードは持ったまま、立ち止まっているぽーに
背を向けて 前を向いて少し先を歩いて行く。
私の後ろでスルスルと伸びるリード。
すると 今度はスルスルとリードが縮むような感覚。
ん? と振り返ると
置いてかれては大変、と 必死に後をつけてくる ぽーちゃん。
そのまま 歩みを止めず、ゆっくりと歩くと すぐ私の横に追いついて、
そのまま私と一緒に歩いている。
むしろ 私より少し前を。

・・・・・・歩いている。
・・・・・・そのまま、歩いてるーーーーーー・:*: (≧▽≦):*:・


。。。。というワケで、伸縮リードをキッカケに、どーにかこーにか、
やっとこすっとこ 一応歩けるようになったのでした


。。。。すんごい 前フリ長かったけど、結局、伸縮リードの特性 利用して
偶然歩けるようになった、って話でした。(^▽^;)

あれ・・・・・?
私の2年半の苦労は、えーーーと・・・。


全国の お散歩嫌いのワンちゃん、

20130112065921860.jpg 
古っ!(笑)


IMAG0498_1.jpg 
い? おさんぽですか? きょうはあついから、いいです。


ブログランキングの ご協力を ポチっとお願いしま~す(^人^)
ポチっとして頂けると、とっても 励みになりま~す♪

    ↓

にほんブログ村

犬を飼ったら用意するもの(3) ぽーちゃんちの首輪事情

2013-07-05 06:41

IMAG0551_1.jpg 
カルガモちゃん達に パンくずで餌付け成功(≧▽≦)
子カルガモ、餌を取りに行く時のスピード、マッハでした(  ゚ ▽ ゚ ;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



実は私、あんまり ワンコ用品 もってないです(^▽^;)

が、今まで 使ってきた リード、首輪類をご紹介。

まず 一番初めの、リード付きハーネス。

IMAG0560_1.jpg 

体にあたる面が広く、やわらかい生地で まだ骨格や筋肉が成長中の子犬にも
やさしい作り(^-^)
 これは 結構長く利用しました。


次に 最近まで使っていたのが

IMAG0555_1.jpg 

2才くらいから使いだしたもの。
やはり リード付きハーネスだけど、巾が1センチ弱、と かなり細め。
これだと 胸毛のフサフサ感がジャマされません。( ̄∀ ̄)


で、現在 使用しているのが

IMAG0558_1.jpg 
 
巾1.5センチくらいのハーネス。
サテンのリボンと綿で できていて、かなりやわらかい。
セール品の中から 一番やわらかいのを選びました。(^ε^) 

このハーネスに

IMAG0559_1.jpg 
 
この 伸縮性リードをつけて お散歩してます(*^ー^)ノ 


そして、首輪ですが(今はカラーっていうよね!(^▽^;) 

普段、してません。(キッパリ)

子犬の頃に、「ファースト カラー」とかいって 首輪に慣れさせる為の、
やわらかい本革でできた 2本の紐状のものに、木のビーズがついた
超カワイイ首輪を買ったのですが。。。。

1日で破壊。(´Д`;) 

高かった 結構、高かったんだよーーーー ((T д T))

もう、いい、首輪なんぞ (`ε´) 
と 思っていましたが。。。。。

東日本大震災の後、やっぱり 首輪とか 迷子札とか、必要 
と 感じ、(今は ワンちゃん達どうしてるんでしょうね(´_`。) 
迷子札だけでも、と 注文してみました。

その時の写真がコチラ
IMAG0427_1.jpg 
 
ニクキュウの形のペンダント(とっても軽いです)の裏に、名前と苗字、
電話番号が ち~~~~っちゃく入ってます。

が ほどなく破壊。 まぁ、予想済み( ̄_ ̄ i) 。

ぶら下がってるから 気になってダメなんだ、と思い、じゃあ
首にピッタリするものなら い~んじゃないの 
という事で 再度 注文したのが コチラ。

IMAG0552_1.jpg 
 
コレ、リボンになってますが、リボンの部分が 金のチェーン「だった」
んです。
金のプレートの両脇に丸い金具がついていて、そこからチェーンが伸びて
ました。
真っ黒いぽーちゃんに 金色のチェーン、ゴージャスでしたよ(笑)。
チェーンは 首の周囲の長さに合わせてオーダーできたのですが。。。。

それでも どうにもこうにも 気になるぽーちゃんに あえなく破壊されました。

じゃあいっそ、リボンで結ぼう、とつけたのが 上の状態。

ハイ、ムダでした。354354 

もーーーーーーっ  
どうすりゃいいのさーーーーーー(;°皿°) ムキー 

 
この プレートを、首にピッタリサイズの布の首輪に 縫い付けたら
いいじゃん (゚∀゚*)
という事で 買ったのが コレ

IMAG0553_1.jpg 
 
んま~~~なんて ラブリーざましょ(* ̄Oノ ̄*) 
ええ、黒いオオカミ用ですが、何か?

。。。。。で、かんじんの、プレート・・・・は、 まぁ、その、
今度 時間があったら つけようかな。。。って (;´▽`A`` 


今から首輪の練習して 慣れるのかしらん。
子犬の時に、あきらめないのが 肝心だったかな (=´、`=)ゞ

 オマケ

夜道で光るライト 
IMAG0561_1.jpg 
  
夜のお散歩や 外出してそのまま遅くなるときに。
3、4秒おきに 7色に点滅。
他のも買ってみたけど 光がすごく弱かった。
コレは ちゃんとしっかり光って しかもキレイ  おススメ



IMAG0421_1.jpg 
フトンに入るぽーちゃん。 


ランキング参加はじめました♪
ポチっとして頂けたら と~っても嬉しいです(^O^)/ 
  ↓


にほんブログ村 

犬を飼ったら用意したもの(2) ワンコのニオイ対策

2013-07-04 10:35

 IMAG0492_1.jpg 
一番好きな果物、サクランボが届きました 
毎年送ってくれる 親戚のおじさん、ありがとう 
サクランボよ、甘く おいしく育ってくれて ありがとう(≧▽≦)   

ぽーちゃんにも 種の部分を除いて 食べさせてあげたよ(*^▽^*) 
IMAG0336_1.jpg 
 もっと食べたかったのに、あーさんが
「あんまり食べたらピーになる(-""-;) 」って 少ししかくれなかった。。。。 
 

さて、初めて犬を飼った ぽーちゃんち。
リードや食器、トイレにフード、一番大きいものでは ケージをそろえ、
さぁ、もう準備万端 と ぽーちゃんを迎えました。



予想外な事態が 発生((>д<))

それは。。。。。。ニオイ。

いや、ぽーちゃん自体は 全く臭くなかったんですよ。
迎えに行く前日に、ブリーダーさんが シャンプーを済ませて下さってたので
ぽーちゃんは フワフワ ピカピカ。

なのですが・・・・・

ウン のニオイ・・・・・・なのか・・・・。

ぽーちゃんを迎えた日から1週間は、仕事を休んでずっと 家にいたので
トイレトレーニングもできたし、もちろん ウンは速攻  ぽーちゃん専用に
洗面所に置いた フタ付きダストボックスへ。


けど、なぜか、ぽーちゃんのいる リビング全体が、なんとも臭い。

狭い我が家は、リビングの隣の和室に フトンを敷いて寝ているので、
寝ていても もう なんともいえないニオイが漂い、 うっすら吐き気さえ
してくる始末。(;´Д`)ノ

なんだろう、これは・・・・ウンのニオイとケモノ臭・・・・・?

これまた 猫にはない、ぽーちゃん独特のニオイでした。(´Д` )
あ、でも オシッコのニオイは、猫に比べて 断然臭くないんです ヽ(*'0'*)ツ


とにかく このニオイには 完全に参ってしまった私、犬を飼っている友人に
相談したところ、教えてもらったのが。。。。

「空気清浄器」
おおーーーーーーー( ゚ロ゚)  何か 最終兵器っぽいぞ

彼女の家でも使用しているそうで、その彼女に教えてもらったものと、
同じのを購入。


それが コチラ。
IMAG0431_1.jpg 
富士通の プラジオン というもの。


今、花粉対策等の アレルギー対策でも、空気清浄器を置いてる家庭は
多いと思われますが。。。
ウチでは 置いてなかったのよね~~~。

あ、今は エアコンも 空気清浄機能がついてるんだっけ。
ウチ、エアコンも15年くらい前のですから。。。。f^_^; 


で、この 最終兵器を設置したところ。。。。

快適~~~ ≧(´▽`)≦ 

もう ゼンっゼン ニオイ気にならなくなりました。
スゲ~な 清浄器。  さすがだよ。


現在まで この空気清浄器、1年中「弱」モードでつけっぱなしなので、
(冬は加湿もできるしネo(^▽^)o )
たまに切ったところで 以前のような臭さは もう感じません。

ニオイに慣れちゃったのもあるのか 
子犬の頃って 体臭が強くて、しかもウンの回数も多かったから・・・・
なのか。
どんなもんかな~~(^~^) 


IMAG0474_1.jpg 
 い~もん あーさんがサクランボくれないなら・・・・


IMAG0348_1.jpg 
兄ぃにの パジャマの上で サツマイモおやつ食ってやる~!


IMAG0385_1.jpg 
テヘ 

ブログランキング参加 始めました♪
ぜひぜひ、ポチっとお願いします(^人^) 
  ↓

にほんブログ村

仲良し金魚

2013-07-03 22:49

IMAG0226.jpg 

去年の春から 飼っていた 2匹の金魚。

赤い方が金ちゃん、白っぽい方が銀ちゃん。

この2匹、とっても仲が良かったのです。

どう仲が良いかというと、夜(まだ就寝前)になると 泳ぐでなく ただ ぼ~~~っ
と正面を向いて 2匹ぴったり横に並んで 浮かんでる。

今年の2月ころ、金ちゃんが病気になり、お腹を上にして 水面にうかぶ
「転覆病」にかかったのですが、その時も 銀ちゃんは 金ちゃんのそばに
よりそってました。

はじめその姿を見た時、「まさか 金ちゃんが弱っているところを、リーダー争いの
チャンスとばかりに つついて攻撃してる!?(><;) 」と
思ったのですが、よく見ていると そんなそぶりはなく、ただただ ずっと
そばにいるのです。
何だか まるで、本当に心配でそばにいるように。

そして そんな銀ちゃんの看病がむくわれたのか、金ちゃんは
元気に復活。

しかし。。。。。。


2、3日前から 今度は 水槽の底に沈むようになった金ちゃん。

今回は 銀ちゃんが よりそっている様子もなく、今朝は完全に 動かなくなって
いました。

少しの白いお花と共に、庭の隅に埋めました。

淋しいかなぁ、銀ちゃん。
新しいお友達、迎えてあげようか どうしようかな。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

IMAG0544_1.jpg 
 ヒザに乗ると おしりを向ける ぽーちゃん。

嗅ぎませんけど!?( ̄_ ̄ i) 


ランキング参加 はじめました!
ぜひ、ポチっとしてくれたら 本当にうれしいです(^人^)
         ↓

にほんブログ村

祝 お散歩嫌い克服 & カルガモ親子

2013-07-01 15:38

 今日は と~~っても ウレシイ事がありました(≧▽≦)

それは。。。。

ぽーちゃんが 私一人の散歩でも歩いた~~~~~~

今までも、そりゃあ何かのはずみとか、調子がよくて 部分的に歩いてくれる
事はありましたが、ほぼ 最初から 最後までずっと 通しで
歩けたことなど なかったのです!


もう これは
20110602222324d25.jpg  
そう、クララが 立ったくらいの 衝撃。(=°ω°=;ノ)ノ

思えば 苦節2年半・・・・(TωT)

お供が2人つかないと 歩かないぽーちゃんを コーモン様だなんだと
半キレしながらも あきらめないでヨカッタ (T▽T )

なぜ 今日は歩けたのか!?・・・・の推測も入れると 長くなるので
今日は そんなぽーちゃんのお散歩の様子だけ ご報告(*^o^*) 


まず、調子よくスタートを切ったぽーちゃんの 機嫌をそこねぬよう
最近 急にお気に入りになった、小さいながらも森林公園タイプの
公園の、水辺へ。
幸い、ここは ホントに自宅から2分ほど。


IMAG0502_1.jpg 

水辺を廻る ウッドデッキの歩道あり。
ただ、蚊をはじめ、とっても虫が多いので、

IMAG0538_1.jpg 
 このような ハーブを使ったワンコ用虫よけスプレー持参で、
シュシュっとスプレー。

IMAG0504_1.jpg 
 くんくん。


すると、「ポチャン」と 何かが池に落ちたような音。


IMAG0509_1.jpg 

カルガモだーーーーーーーーーっっヘ(゚∀゚*)ノ   

この公園で カルガモに会うなんて、初めて 

今まで来ていても タイミングが合わなかったのか、ホントに最近
訪れたのかは 不明ですが。

IMAG0512_1.jpg 
 子カルガモは 10羽くらいだったなぁ。


IMAG0523_1.jpg 
 岩場で休憩する 子カルガモ。 カワイ~~イ о(>▽<)o    


IMAG0528_1_1.jpg 
興味しんしん  乗り出して覗き込んでるぽーちゃん。
落ちちゃうよ 

IMAG0506_1.jpg 

カルガモ見たし、さ~て 道路に出ますか。


この調子で歩いてくれるか~?(^_^;) 
高まる期待。 押し寄せる心配(笑)。

でも
歩いたーーーーーーー (≧▽≦)

IMAG0529_1.jpg 
気のせいか なんか得意げ( ´艸`) 


IMAG0535_1.jpg 
 
いつも立ち寄るパン屋さんの前でも、ペースを変えたくないので
今日は そのまま素通り。

IMAG0537_1.jpg 
 パン屋さんの生け垣に キレイな白いあじさい 咲いてました。


無事 玄関まで帰宅後、
「コレは ホメてあげなければっ」 ヾ(@°▽°@)ノ  と思いましたが
何もスペシャルなオヤツ等はなく、
私が 隠しておいたヨーグルトを少しあげました。(▽´ )ツ

次からも 歩いてくれるといいな~~~≧(´▽`)≦  

今日の出来事が「まぼろし~~~ (IKKO風)」に ならない事を
願っています(^~^)  


 ← 頑張ったぽーちゃんとカルガモさんに ポチお願い
にほんブログ村

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星