2013 夏 帰省日記(4) ~成田ゆめ牧場~

2013-08-31 18:23

私の実家への帰省日記。 最終日です。
この日は 神奈川の自宅に帰る途中で、「成田ゆめ牧場」へ
よってみることにしました。


1377927371513.jpg 
え? かえるの?
(重ねたフトンの上で お殿リラックスな ぽーちゃん)


炎天下に歩くのは 人もワンコもキツイので、実家を遅めに出発。


実家でも毎日フロそうじ担当だった息子、この日も 仕事から帰宅した
ばぁばが お風呂掃除しなくていいように、お掃除しておきました。
(私の母は 今年で78歳ですが、ユル~く現役美容師やってます


帰宅したばぁばに分かるよう 息子が書いたメモ。

1377927385877.jpg 
なに このキャラ(笑)。


さて 実家を出発して 2時間ちょっと、午後3時に「成田ゆめ牧場」到着。

1377930381246.jpg 

ぽーも1000円でした(@ ̄Д ̄@;)


1377927402512.jpg 
初めて見る 牛。(-^□^-)


1377927534955.jpg 
ミニ アスレチックあり。 兄ぃに に 乗せられた。


広い牧草地のような所に出ると、子ヤギや子羊が 点在してる。
「?」と思いながら近づくと、地面のくいにつながれてました。
自由に ナデナデできるようです。( ゚0゚)

1377927573426.jpg 

ワンコが入っていいのか こっちがたじろぐ。(^_^;)
他のワンコもいたし、注意書きなかったから いいのでしょう。


ゆっくり 近づいてみました。

1377932594914.jpg 
まさに 子羊と 黒いオオカミ。
万一のために ちょっと緊張する私 近くでスタンバイ(゜д゜;)


1377932582545.jpg 
子羊と 黒い負け犬でした。(笑)
相手が 見た事もない生き物だったからか、ガルルオオカミに
変身せず。 ほっ。 ムダな緊張とスタンバイだった。(^▽^;)



1377927686994.jpg 

ぽーちゃん暑そうだし、ワンコ店内OKのお店に入りました。


1377927705661.jpg 
店内 窓際は ワンコ連れ優先席。


1377927820549.jpg 
 ワンコ用おやつもありましたよ  買わなかったけどね(^▽^;) 



1377927848412.jpg 
ラスク付きアイス。(^ε^)♪ 



 1377927866044.jpg 
ぽーちゃんも ちょっとだけね 



1377927674082.jpg 
お店の横に ひまわり迷路がありました。
大人300円。
でも、見頃はもう終わっている、という理由でタダでした~~ヾ(@^▽^@)ノ


1377928242722.jpg 
砂ボコリすごかった。(^_^;)
で、全然迷路じゃないの。 出入り口ひとつ(笑)。
これ 300円払ったら モヤモヤするかも。(^▽^;)


夏だというのに 閉園時間が5時なので、残りわずかな時間で
ドックランへ入ってみました。

他のワンコが誰もいなかったけど、ガルガルぽーちゃんには
かえって好都合(^▽^;)

晴れて ひとりドックラン デビューです 


1377927914659.jpg 
初めてのアジリティ、当然スルー。


1377927988020.jpg 
なんかあるぞ。



1377928004987.jpg 
途中で降りちゃうσ(^_^;)


1377928045946.jpg 
て、はなさないで~~~



1377928063722.jpg 
きゃは


そうこうしているうちに、もう5時
お買いものしてない~~~ お店見てない~~~


1377928111609.jpg 
ワンコグッズのあるお店と、左側はワンコのシャンプーができるようです。
お店はもう閉まっちゃってました。((>д<))  残念


1377928128437.jpg 
外のテーブルに こんな貼り紙が。
食事もできたのね。( ゜∋゜)


さほど広くない園内の割に、お店が多いな~と 思ってたのですが、
どこも5時ジャストには きっちり閉まっちゃってて、
お土産は諦めたのですが 出口前のお店だけギリギリ開けててくれました。(^∇^)


1377928153817.jpg 
ココでは 主に乳製品を扱ってました。


1377936411329.jpg 
ケーキ、ミルクスプレッド、キャンディー、クルミ入りチーズ買いました。
飲むヨーグルト等 人気商品は売り切れ。(^o^;)

チーズ、おいしかったよ(o^-')b


この「成田ゆめ牧場」、全体に「ワンコ連れ歓迎 」って感じでした。

特に感じたのは、小学校低学年までの小さい子向けですね。(^~^)

同じような「マザー牧場」や「東京ドイツ村」←千葉にあるよ!(笑)と比べて
規模が小さい分、小さい子にも十分周れるし、
羊や動物とも 時間制限なく気軽に触れ合いやすいし、
小さい子向けに ミニアスレチックや 至るところに水が出ていて
シャワーのトンネルや水遊びができる。

ワンコと小さい子のいるファミリーには うってつけ ですね。
オススメですp(^-^)q

水。。。。。

そう、園内いろんなところで水が出ていたので・・・・


1377930543591.jpg 
ぽーちゃん またこの2人に 濡らされてました。。。。(-。-;)


ブログランキングに参加しています♪
お帰りの際に ぜひポチっとお願い致します(^人^)
    ↓

にほんブログ村

ワンコとキャベツ

2013-08-29 00:39

1377692081198.jpg 
友人とランチして 久々にブラッドオレンジジュース飲みました。
食事の時の 食べ残りパンと。(^▽^;)


1377692097034.jpg 
友人は ワンコを飼っていないのですが、先週 幕張メッセで開催された
インターペットに行ってきたそうで、お土産頂きました。
ワンコ用ミルク


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は 「成田ゆめ牧場」へ行った際の「帰省日記」を書こうと
思っていたのですが、(まだ 終わってなかったよ!)
衝撃事実に遭遇したので 急きょ 内容を変更して お届けいたします( ̄ー ̄;


私が読ませて頂いている 数あるお気に入りわんこブログの中に、

「狆チワワと チワワの大冒険♪」 by かち さん

(すぐにHPへジャンプできなくて スミマセン ヽ(;´ω`)ノ  超PCオンチで
こうして ブログ書いてるのも奇跡な私です
PCから ご覧いただいてる方、記事右横「お気に入りブログ」一覧から入れます)

という カワイイ3ワンちゃんが登場するブログがあります。
その中で、ワンちゃん達が キャベツを好んで食べている記事があったのです。

(8/23記事 「お義父さんの手料理を食す♪」 にて)


犬がキャベツ・・・・・・・・ (?_?)
ぽーちゃんも 果物なら好きだけど、生野菜そのものは あげた事なし。

キャベツって それ程 甘い野菜でもないし。。。。。( ゜∋゜)
犬が 葉っぱ系を食べること自体が 想像つかない私。


この夏 かちさんの ご主人の実家に滞在中、3ワンちゃん達は 毎日キャベツを
義理のお父様から たくさんもらい、

1377692369636.jpg 
せがんで食べる程の お気に入りよう。
キャベツ欲しさに しっかりお利口さんオスワリまでしてるし。(´▽`)


キャベツ好きのワンちゃんもいるんだなぁ~~、なんて思ってました。


。。。。。で、昨日の夕方。

夕飯の支度をする私を、もの欲しそうに だまって台所の入口に立って
見つめる ぽーがいました。

冷蔵庫から トマトを出そうとした 私の目に入ってきた キャベツ。
キャベツか・・・・食べるかな?(・・;)
と 思いつつ、ぽーちゃんに初めてキャベツをちぎって出してみました。


ぽー、初キャベツ。
さぁ どーする ( ̄_ ̄ i)


すると ぽー、私が手に持ったキャベツを 少しクンクンした後、
「奪うように」手からキャベツを取って 走り去り、あっという間に食べて
オカワリしに来たーーーーーーーー (@Д@;

ええええ  キャベツ、おいしかったの?(°д°;)
葉っぱだけど

その後も何度もオカワリに来るので 夕飯の支度がままならず、
息子に大きめにちぎったキャベツを渡し、ぽーにあげるようたのんだら・・・


1377692107558.jpg 
部屋、ちょっとした惨事。(°д°;)  床にキャベツ散乱。


1377692118422.jpg 
え? おれ なんかした?


しかも この状態でさらに にーちゃん 床で爪切り開始。(;°皿°)

1377692130915.jpg 
オイっっっっ


犬がこんなに キャベツ好きだという事実も 衝撃だったけど
(3年飼ってて 知らなかった °Д°;)
小さくちぎってあげないと 大変なことになるのも衝撃でした。(_ _ )



1377692553619.jpg 
キャベツの散乱した床で 寝そべっちゃった ぽー。


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
お帰りの際に ポチっとして頂けたら とても嬉しいです♪
    ↓

にほんブログ村

しんちゃん風 おシリカット

2013-08-28 00:28

1377607561083.jpg 
たい焼き「銀のあん」さんの 夏季限定 冷やしたい焼き
ラムネクリーム味。o(゜∇゜*o)


1377607570062.jpg 
生クリームの周りに ラムネあん。

息子曰く「めっちゃウマい!( ̄∇ ̄+) 」

私は。。。。 ん~~~~ 駄菓子屋っぽい味? かなぁ。(^~^)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



やっとこすっとこ、どーにか こーにか
息子の夏休みの宿題も  何とか片付きましたーーーーー (;´▽`A``

密かに応援して下さった皆サマ、ありがとうございました。(^▽^;)


そして登校日前日、 家庭科の料理の宿題で、写真を貼らなければならないので
近所のスーパーへ カメラのデータをプリントアウトしに行くことに。
(めんどくさっ (-゛-;)


ついでに、しばらくトリミングしていなかった為 爪は伸び伸び f^_^;
おシリ周り(モモの後ろ、というか)の毛が 伸び放題のぽーちゃんを
シャンプー&ミニお手入れしてもらうコトにしました


車で向かったのですが 予約時間ギリギリになってしまった為、
お店の前で先に 息子とぽーを降ろし、私は駐車場へ。

車の駐車を終えた私が お店を覗くと。。。。


1377607579842.jpg 
ぬれネズミ状態(笑)。
この みすぼらしさが、なんかカワイイー(≧▽≦) ウケる。


担当の方に、「おシリの毛が長くなったので 丸~くカットして下さい」と
お願いすると
「コーモン周りは バリカンしていいですか?」と 聞かれたので
「はい」と 答えた私。


1時間ほどかかるので、いったん お店を出ると、息子が
「オレ、おシリの事聞かれたから
 (コーモンが)見えない程度に うすくして下さい、って
頼んだのに~~~~ヽ( )`ε´( )ノ 」

。。。。ありゃ。 そーだったの。(^▽^;)


で、できあがった ぽーの おシリ

1377607669425.jpg 
チラリと見えているのが お分かりでしょーか。(^o^;)


息子「あ~~~~っ (-゛-;) だからオレが 始めに頼んだのに。。。
これじゃ モロ 尻ダイレクトだよ。(;´Д`)」

我が家では、ぽーに尻を乗せられた時に、「尻ダイレクト」と呼び
時として「ダイレクト・尻・アタック」として 軽く攻撃に利用されたりします( ̄∀ ̄)


1377607635081.jpg 
これ以上 上を映せません(笑)。

この おシリ (笑)
ここまで ハッキリ2つの山にされたのは 初めて。
クレヨンしんちゃんの おシリみたい~~~。о(ж>▽<)y
なんか トリっぽいし。


1377607643630.jpg 
上からの図。 くっきり(笑)。


はっ(^▽^;)  おシリばっかりになってしまった。


1377607588963.jpg 
ハーネスに ひまわり つけてくれたよ。(≡^∇^≡)


1377607598874.jpg 
キラキラ やっぱり プロにお願いするのと おウチシャンプーは違うね。(-^□^-)



1377614575293.jpg 

オマケに お散歩時用 ウン袋もらいましたo(^▽^)o


ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
ぜひ お帰りの際にポチっと お願いいたします(^人^)
    ↓

にほんブログ村

帰省日記。。。書いてる場合じゃないよ(T T)

2013-08-24 16:07

 
1377322092019.jpg
 
今朝は クレープ焼いてみました。
アイスや 生クリームがなかったので、半解凍マンゴーに ミルクスプレッド塗りました


。。。。な~んて のん気な時間が流れていた 朝。


今日は、8月24日。
息子の 夏休み明け 登校日は 27日。


毎日、息子に声をかけていました。

「宿題 やってる~~?」
「お盆までには 終わらせる感じで進めなさいよ~。」

「うん やってるよ。」
「英語 終わったし~~」 ( ̄0 ̄ v


1377323245426.jpg 
あら 意外とちゃんとやってたのね ほほほほ・・・・


「で 何がまだ残ってるの?」

「え~~~とぉ~~~
 数学のプリントと~~~ 数学の研究と~~ 感想文と~~
 理科と~~~ 美術と 家庭~」

。。。。。。。。


1377323254006.jpg 
 はぁ    なんですと 

「宿題の一覧表 見せなっっっ!!」(;°皿°) 


自由研究が 数学と 理科、2つ 残ってるーーーーー(((( ;°Д°)))) 
美術の「ポスター」、
家庭科の「調理または 手芸」って・・・・・ 


神よ。。。。。。ガクリ 


ええ、私がもっと ちゃんと見てやってれば よかったんですよ。(T▽T;) 
宿題範囲も、今頃 確認する ユルさ。。。。

この親にして、この子アリ。(´Д`;) 


とにかくやるしか ないワケで、息子をせっつく私。

しばし プリントに集中する息子。
・・・・・・・どれどれ? 少し進んだかな。


。。。。。。。



1377322102598.jpg 
 
プリントの余白に 絵 描いてるーーーーーーーー   (@Д@; 

何で!? この非常時に!?。(;°皿°) 
誰の子? 

アタシだよっっっ。(T▽T;) 


だいたい 1日、2日で終わる、中学生の自由研究て 何さ?(;´Д`)ノ 

それ以前に 理科ならともかく 「数学」の自由研究て。。。。。。 
そんなモン 研究したくねーよ ←(ヤサグレた )


あぅぅぅ。。。。。
やっぱり 夏休みの終わりは こーなるのね(T_T) 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



1377322111127.jpg 
 
いつも私が テーブルの上でPCを開けると 隣のイスに来る ぽーちゃん。
・・・・・頭が 乱れてる。
も~~ コレは。。。( ̄_ ̄ i) 


1377322121609.jpg 
 そーだよ にぃに に くわれた。


最後まで ご覧いただき ありがとうございます♪
ブログランキングに 参加しています。
ポチっとして頂けると 元気が出ます。(T▽T) 
   ↓

にほんブログ村

2013 夏 帰省日記(3) ~犬吠埼灯台~

2013-08-22 19:24

1377161241325.jpg 
今日、とっても久しぶりの友人と ランチをして 秋田の帰省お土産と
ぶどうを 戴きました。
「なまはげクッキー」 イラストがカワイイ。(≡^∇^≡)

中身のクッキーにも イラスト付きだったとは ビックリヘ(゚∀゚*)ノ

1377162049741.jpg 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


銚子への 帰省3日め。

そうだ、犬吠埼行こう。


1377162149912.jpg 
え? うみ? オイラはいいや。


1377161297694.jpg 
ど~~~ん。 犬吠埼。
強制連行(笑)。
あまり暑くならないよう  朝のうちに出ましたが、すでに結構な人。

写真でお分かりと思いますが、この灯台、登れます。
階段です。
もちろん、登りませんよ。ヾ( ´ー`)


1377161321803.jpg 
灯台の周りには、ぐるりと回廊があります。
この回廊からの景色が 好き。(*^▽^*)


1377161343092.jpg 



1377161373510.jpg 
写真には 写っていませんが、この日 この柵の向こうで(通常は立入禁止)
何かの撮影がされていました。
結構、撮影されてる事あるんです。


1377161418353.jpg 
海の向こうに うっすら見える岸は、昨日行った 君が浜です。


暑くなったので、灯台近くのお店で アイスを買い、建物の中で休憩。

1377161434144.jpg 
銚子名物「ぬれ煎餅」アイス。


銚子市では、とってもローカルな鉄道「銚子電鉄」が 市民の足と
なっています。
私も 幼稚園から 高校まで通学にお世話になりました。(。-人-。)

deha701b.jpg 
キャベツ畑の中を のどかにガタゴト。(^∇^)
始点から終点まで 25分ほど。
車に抜かされるスピード(笑)。

昔は 車内は木の床で、手書きのポスターがぶら下がっていました。

実は数年前に 経営難で廃線の危機に陥ったのですが、
職員さんの焼く「濡れせんべい」を 全国の鉄道ファンの方々が
買ってくれたお陰で、現在まで存続ができました。ヾ(@°▽°@)ノ

ひとえに鉄道ヲタ。。。いえ ファンの皆様のお陰です。
ありがたや ありがたや(。-人-。)


1377161451018.jpg 
アイスの中身。 暑さでものの1、2分で 表面溶けた(^o^;)

濡れせんべいのカケラが 入っとります。
甘い中に 時々しょっぱいがあって それなりにおいしかったです。(-^□^-)



1377161467305.jpg 
アイスを食べて、灯台下の 岩場で遊ぶ2人。
ヤドカリや 小さなカニがいます。


1377161486615.jpg 
なんか こわい。。。。


1377161527765.jpg 
息子に 浅い海に入れられた ぽー。



1377161546673.jpg 
 ちょっと 冷たくて気持ちいい?(^∇^) 

写真に写っている以外は、ほとんど ぽーは私の日傘の中でした。


この日も帰宅後は 疲れてぐっすりの ぽーでした。

1377161583562.jpg 
 


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



銚子市内の道路で 車から見える景色の一部です。

1377161562607.jpg 
海の上に 何か出ているのが分かりますか? 風車です。(^∇^)
銚子は 海辺の町で 風が強いので、エネルギーの有効活用ですね。(°∀°)b 


最後までご覧いただき ありがとうございました(*^▽^*)
更新の励みになりますので、お帰りの際にぜひぜひポチっと
お願いいたします。(。-人-。)
    ↓

にほんブログ村

2013 夏 帰省日記(2) ~ 君が浜海岸 ~

2013-08-21 07:29

帰省2日めは、自宅から車で3分ほどの、「君が浜海岸」で
お散歩しました。


1377002863766.jpg 
過去記事でUP済みの写真ですが、浜辺に植物が 蔦っているのが
お分かりかと思います。


1377002879215.jpg 
こんなカワイイ うす紫色のお花が 一面に咲いていて、とてもキレイ
なんですよ~


1377002891324.jpg 
他にも こんな黄色のお花が 一面の場所もあります



1377002909633.jpg 
さあ 夕日に向かって走るぞ。


1377002949469.jpg 
あははは~~。 こっちだよ~~。

ぽーちゃん、少しでも波打ち際から 離れようとするので 全然 絵に
なりませんσ(^_^;)


1377003012551.jpg 
あ~~~ コドモにつきあって つかれたぜ。




1377002964093.jpg 
ぽーの 足跡。(*^▽^*)


1377003036877.jpg 
。。。で 波打ち際から 離れたところを 歩く2人。


1377003056323.jpg 
 実は、この海岸は 遊泳禁止。 

私が高校生の頃、友人たちと遊んでいて ちょっと沖の方へ足を踏み入れたら
急に深くなっていて、アリ地獄か 底なし沼のように ズズズーーーーっと
すべってしまい、死ぬかと思ったコワイ思い出があります。( ̄ー ̄; 


1377003231465.jpg 
 こわこわ。 かえろかえろ。


1377003251989.jpg 
 私が高校生の頃と違って(何年前? ほっといてっ(笑) 一部にこんな
タイルなど敷かれ、現在はオートキャンプする人でにぎわう
「君が浜 しおさい公園」という名に なってます。


1377003278550.jpg 
 帰宅後、疲れて くってりの ぽーちゃん。


1377003343912.jpg 
 首、疲れないの?(^▽^;) 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



1377002847513.jpg 
 この日は 半日 母の病院に付き合っていた私。
銚子電鉄 犬吠駅近くの おそば屋さん「やまた」で 遅いお昼。

「えびおろし」という冷たいおそばを頼みました。
えび天、大根おろし、しそ天、きざみのり、かつおぶしが のっているだけですが
これがも~~~
めちゃめちゃ ウマかった  (≧▽≦) 


 ブログランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると とっても嬉しいです。(。-人-。)
   ↓

にほんブログ村

2013 夏 帰省日記(1) ~チャチャとの再会~

2013-08-19 15:59

写真のみ 既にUP済ですが、帰省時のことを 記事にして
みました。(*^ー^)

毎年 お盆とお正月は、私の実家 千葉県銚子市に 家族で帰省して
います。
今年は3泊4日で 行ってきました~(-^□^-)


自宅の 神奈川から 実家の銚子まで、車でおよそ3時間。


1376879777932.jpg 
首都高に乗り 六本木ヒルズを通り抜け

1376879793946.jpg 
レインボーブリッジを渡り お台場を過ぎ、途中 東京タワー、スカイツリーを
眺めつつ

1376879816864.jpg 
デデニー(ぽーちゃんち風呼び方です(^▽^;) ランドまできたら、
あら いつの間にか千葉県に。


その間、ぽーちゃんは。。。。

1376879837552.jpg 
緊張感からか、たいてい「寝」に入ります。


自宅から銚子までの ちょうど半分くらいの地点、東関道 酒々井PAまで
オットに運転してもらい、ここからは 私の運転に交代です。

酒々井PAで 私がお手洗いに行っている間、オットと息子が ぽーを
みていたのですが、戻った私を見て 二人が イタズラしたような笑い方してる。
嫌な予感。。。。。(-"-;


1376879859709.jpg 

ぽーちゃん、びしょびしょ。Σ(゚д゚;)
暑いからって 2人に水かけられてた。 も~~犬で遊ぶな


私のヘッポコ運転でも、田舎の しかも広い1本道なら 何とか大丈夫(^o^;)
どうにかこうにか無事 銚子へたどり着きました。


実家に来たら、必ず会う ご近所ワンコがいます。
ななめ お向かいのM・ダックス(♀)、チャチャ。
チャチャと息子は、ぽーと会う前からの お友達。
(詳しくは7/11記事 「チャチャおばさんの花」を見てみてね
この日、夕方になるのを待って、外に出ると  すぐにチャチャがお庭で
ウォンウォン鳴き出し、チャチャおばさんが 出てきてくれました。


1376879898116.jpg 
ごあいさつする ぽーとチャチャ。

不思議なことに、他のワンコがとっても苦手な ぽーですが、
年に2回だけあう チャチャには平気です。(‐^▽^‐)


1376879916646.jpg 
「チャチャ~(≡^∇^≡)  元気だったか~?」の チャチャと息子。

1376879949801.jpg 
「元気だよ~~」(?)

1376879966396.jpg 
チャチャの この顔 (ж>▽<) 嬉しそう


この時 ぽーは
1376879932949.jpg 
チャチャおばさんに ごあいさつ(笑) (‐^▽^‐)


1376880029949.jpg 
会えて よかったね

ただ、残念だったのは チャチャも高齢の為 最近はもう 散歩も嫌がるとの事。
一緒のお散歩は 断念。


チャチャおばさんから、今回は本を戴いちゃいました。

1376880006932.jpg 
「犬から聞いた素敵な話」 おばさんのしおり付き。(笑)

今度また帰省する時まで お借りすると言ったのですが、
犬の好きな人に読んでほしい、との事で 戴いちゃいました。f^_^;


さて、では 少し淋しいですがぽーだけで お散歩です。
自宅すぐそばの 海岸通りへ行きました。


1376893120460.jpg 
写真左側は、とても広い空地で(旧ゴルフ場)、元旦になると 目の前の海から
登る 初日の出を見るために集まった方々の車の 臨時駐車場になり
元日の早朝だけは 様相が一変します。

1376880141337.jpg 
この空き地が 車でいっぱいになります。

1376880167015.jpg 
走る!

1376880182547.jpg 
走る!o(〃^▽^〃)o


1376893134242.jpg 
この場所から 登る初日の出を、毎年 携帯で撮って
友人たちに写メしてます。(*^▽^*) 


この日は ぽーも疲れているだろうので、あまり遠出せず 早々と
帰りました。(^-^)


1376880235725.jpg 
 やっぱり ここでも 一緒のフトンで寝るぽーちゃん。σ(^_^;) 


ブログランキング参加しています♪
お帰りにポチっとして頂けると とっても嬉しいです(*^▽^*)
   ↓

にほんブログ村

成田ゆめ牧場にて

2013-08-18 21:17






今日は お盆休みを終え、帰省していた実家から 自宅へ帰る途中で
「成田ゆめ牧場」へ寄ってみました。

ぽーちゃん 初の 子羊との対面や、ドッグラン入場(他のワンコは いない状態)
を経験しました。(^○^)


ポチっと お願いします(*^▽^*)
     ↓


にほんブログ村

犬吠埼灯台にて

2013-08-17 17:30

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376727763648.jpg

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376727781231.jpg

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376727800373.jpg

すぐ近くの 犬吠埼灯台へ 行ってきました。
ここは 私にとっての パワースポット(*^-^*) です。

ぽーちゃん、足先だけ 海に入りました。(^◇^)

海辺のお散歩

2013-08-16 19:15

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376647853020.jpg

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376647881669.jpg

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376647903277.jpg

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376647927711.jpg

夕方、近くの 浜辺へお散歩に行きました。

ぽーちゃん、海はコワイようです。(^_^;)

海の近くの実家に来ています

2013-08-15 21:57

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376570930773.jpg

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376570961990.jpg

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376571372185.jpg

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376571389482.jpg

遅い お盆休みで、私の実家に来ています。

携帯からなので 詳細記事が 書けませんが、写真のみ ちょこっと アップしてみました。(*^^*)

紙ヒコーキが好き♪

2013-08-15 01:12

息子が時々作って飛ばす、紙ヒコーキ。

ぽーは、ヒュンっと飛んで 落ちる紙ヒコーキ(をつかまえるの)が
大好き。


1376487741707.jpg  
 あっ∑(゚Д゚)  せっかく ひこーきつかまえたのに~~。


1376487732395.jpg 
・・・・はなさないぞ~~。


1376487723631.jpg 
ちらり。 助けて目線。 このかみひこーきは ぽーのにして。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




1376487712939.jpg 
ちょっと めずらしい サンスベリアの花です。


リビングの窓側に置いているのですが、窓を閉めているのに
ユリに似た 甘~~い香りがただよい、気付いたら 花が咲いていました(≡^∇^≡)

蜜、なめれるのかな (-^□^-)


ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
お帰りの際に ポチっとして頂けると とっても嬉しいです。
    ↓


にほんブログ村

横浜 with わんこ(2)

2013-08-14 00:02

1376311733290.jpg 
はむ はむ はむ。


1376311757880.jpg 
はっ。 にぃにだ。 かさないよ。


1376311767943.jpg 
ぜったい かさないよっ。 ぽーの あいるーだよっ。


          


今日、今月の電気代の請求書が、ドアポストに入っていました。
家族みんなが家を空ける日も、ぽーの為に 毎日エアコンを
26~27度に つけっぱの我が家。

電気代が 先月より4千円 ((◎д◎ )) 上がってたぜ~ぃ。
ワイルドだろ~ぅ。

。。。。。チーーーン


         

さて、前回に引き続き、家族で横浜へ行った日のコトです。o(^-^)o

横浜ベイクォーターを 出た私たち、夕方になったので、少しは
お散歩できるかな?と
大桟橋 & 赤レンガ倉庫へ。

まず大桟橋駐車場に車を止めて、歩いて赤レンガ倉庫へ。

1376386605257.jpg 
赤レンガ倉庫へ 向かう途中。


1376386619006.jpg 
赤レンガ倉庫につくと、何やら催しがあるらしく 人がいっぱい。


1376386630058.jpg 
出店もたくさん 出ていました。


この日は ちょうど メキシコの食や文化を紹介するイベントが行われていて、
着いた時には、外人さんが とっても上手に
五輪真弓の「恋人よ」を 熱唱していました。(笑)

外人サンの熱唱を聴き終え、出店で 私はサルサに包まれたサンド(?)、
オットや息子は  何か肉料理を購入。

この頃には もう真っ暗になっていたので、写真は撮りませんでしたが
おいしかったデス (o^-')b


オットと息子が イベントを見て回っている間、私は 赤レンガ倉庫内へ。
ウィンドウショッピングを楽しみ、赤レンガを後にしました。


1376386639891.jpg 
大桟橋から撮った夜景。
左側の茶色っぽいのが 今までいた 赤レンガ倉庫です。

ここから 駐車場に戻り、自宅へ戻りました。

途中、横浜日産スタジアムの横を通ったら、ちょうどサザンの
復活ライブが行われている日で、スタジアムから上がる花火が
偶然見えました。
キレイーーーヘ(゚∀゚*)ノ


帰りの車中では、息子が「しりとりしよう」と言いだし
(もっと小さな頃、長い道中でよくつきあわされました。 ゲンナリ
超久しぶりに しぶしぶ しりとり開始。

息子→私→オット の順番だったのですが、
息子、何度も末尾を「プ」で終わりにして 私を攻撃。(-""-;)

「プ」で始まるのって 結構ないんですよ 
「プール」、「プラモデル」、「プリンアラモード」。。。。
そのうち「プーチン大統領」。
これに 2人が大クレームだったので、私 まさかの逆ギレ。
「明日は TVもゲームも 一切ダメだからねっ (`ヘ´#) 」

。。。。オトナげない逆ギレで しりとりは終了したのでした。f^_^;


帰宅後、ぽーは疲れたようで(><;)  すぐにクッテリ。

1376386650146.jpg 
はー つかれた。 うちがいちばんだよ。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



庭に、自生のユリが一斉に咲き出しました。ヾ(@°▽°@)ノ

1376403725536.jpg 


1376403735653.jpg 
反対側。


1376403745916.jpg 
庭へ降りる階段横にも。

キレイ~~~ キラキラ
球根や種を蒔いたわけでなく、全く自然に 自生したもので
年々数が増えてます。(*^▽^*) 

よく崖のような所(荒れた斜面)などに 生えてるのを見かけますが
ウチの庭が そんな土質ってコト?(^▽^;) 

ま、いいか(^ε^)♪ 


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
お帰りの際、ポチっとして頂けると 嬉しいです♪
    ↓

にほんブログ村

横浜 with わんこ

2013-08-11 16:36

お出かけしたい わんこ連れで。 もちろん涼しくて、近い所。
どこかないかな~?

・・・・と 思っていたら、見つけました。
ワンコと入れる デパート。 ワンコOKレストラン多数

そこは。。。。。横浜ベイクォーター。

めっちゃ近いし、れっつらゴー  と午後から行ってきました。(≡^∇^≡)


1376198244305.jpg 
え? おれ? るすばんしてます。

強制連行しました。( ̄∀ ̄)


1376198260331.jpg 
このように キャリーやスリングに入れれば、館内の 多くの場所が
ワンコOK です。


ランチできるお店を探すと、テラス席ワンコOKのお店が多いのですが、
一ヵ所 店内ワンコOK の リーズナブルなハワイアンのお店があったので、
そこに決定。

。。。。が、店内満席  それでもココがいい、と息子がいうので
暑いテラスで食事する事に。


1376198270449.jpg 
テラスにて。 黒くて分かりにくい


お店のそばに わんこグッズのお店があったので、料理ができるまで
涼を求めて 私とぽーは そのお店へ。

1376198297060.jpg 
クルマ型ベッド発見。 ポップな感じの お部屋になりそう(^∇^) 


1376198307178.jpg 
 スヌーピーの 伸縮リードや

1376198362073.jpg 
 リサとガスパールの ハーネス 発見。 

これらでキャラクター物って ちょっとめずらしい かな、なんて。

1376198388757.jpg 
 こんな  どラブリーなベッドもありましたが。
ぽーちゃん 一生似合わないし。( ̄ー ̄; 


店内を見て回って かなり暑さから回復できたところで 戻ってみると

1376198398601.jpg 
 ごはんきてました。 ロコモコセット。 


1376198409051.jpg 
 ぽーちゃん テーブルの下で待機。


1376198418029.jpg 
おりこうさんしてるので、ご褒美オヤツ 


食べ終わったところで、館内へ移動しようとしていたら
オットが 私の方を見ながら 何やら息子にヒソヒソ。( ̄_ ̄ i)

「何?」と聞いても
「オレの口から 言えね~ワ」と息子。
こうなったら オットは特に、教えてくれないので ま、トイレ行こう、と
トイレへ。

すると・・・・分かりました。

前のチャック(ファスナー)全開でした。

早く言え  ヾ(。`Д´。)ノ

この状態で今まで デパートをウロついてたワケね。(-x-;)
。。。。と プンすかモードを 冷やしてくれそうなモノが。

1376198480483.jpg 
 ジェラート発見。 
いつ食べるの  今でしょ。 


1376198471539.jpg 
 ぽーちゃんにも 少し。


館内をブラついていて くまもんビール?が ありました。
1376198461431.jpg 
 
デパートの中で 自然に オットと息子のオトコチーム、
私とぽーのジョシチームに分かれました。


女子チーム、クロックスでお買いもの。

1376198509874.jpg 
カワイイ & 爽やか レインボーカラーのサンダル。(≡^∇^≡) 

ちょっと年齢的に どーか と 思ったけど、上がシンプルだとイイ感じ
リゾートにも ピッタリね 
・・・・って リゾートなんか行かねーよ 


さて オトコ共は・・・・と 探すと お出汁の専門店で 試飲、試食しまくり( ̄Д ̄;; 

息子と交代して そのお店に入り、買い物。(;^_^A

1376198500787.jpg 
 お出汁詰め合わせセットと 飲む酢(イチゴ)、ゴマふりかけを
買いました。
お出汁セットは 私の実家に近々帰省するので、仲良し従妹への
お土産 です。


買い物を終えると もう夕方に。
外も だいぶ 少しはお散歩できるくらい涼しくなったかな?という事で
大さんばし、赤レンガ倉庫へ 行こう~ と デパートを出ました。

長くなってしまったので、続きは次回。(^~^) 
 
 
ブログランキング参加してます♪
ポチっとしてくれると かなりウレシイです(^ε^)

  ↓

にほんブログ村

おいしいフィラリア予防薬

2013-08-10 00:16

1375927046781.jpg 
桃をいただきました~ ヾ(@°▽°@)ノ
おいしかったデス。 ごちそう様でした (^人^)


はっと気づくと。。。。。

1375927129707.jpg 

クッション材が 黒いオオカミに ビリビリ バリバリにされていました。∑(-x-;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日、フィラリア予防の お薬をもらってきました。


いつもは 定期的に獣医さんに飲ませてもらっているのですが、
(ついでに爪切りや コーモン様絞りもしてくれるので (^▽^;) 
今回は うっかり予約の電話をし忘れていた為、前回から だいぶ
時間がたってしまいました。

あわてて電話したのですが、予約がいっぱいで 近々診てもらえません。

困ったぞ~(゚_゚i) と 思ったら、電話に出た受付の方が、
「おウチで飲ませられる お薬もありますよ」と。

私が「クスリ飲ませるの下手なんです・・・・σ(^_^;) 」と 言うと

「お肉タイプの物も ありますよ」、と。

ほーーーー 
それなら 私でもできるかも 

という事で、今回 試しに2回分のお薬をもらってきました。

1376054590969.jpg 
 1センチ四方くらいの キューブ型。 1個 800円。(^o^;)

大丈夫かな~~ 食べるかな~~と ちょっと心配しましたが

食べたーーーーヘ(゚∀゚*)ノ 
しかも 結構おいしそうに ペロっと。

こんな便利なモノが あったなんて~~ 

病院に行かなければ ぽーちゃんのストレスも減るし、
これからは うまく使っていこう 


1376054616536.jpg 
 おいしかったZE  また たべてもいいYO 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 息子の犬バカ語録 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



私のスマホを 「オレのスマホ」と呼んで 勝手に使っている息子。( ̄_ ̄ i) 

昨日、撮りためた写真を見ていた息子が ぽーの この写真を見て
   ↓
1376054554920.jpg 
 「この ぽーちゃん 激めっちゃ一番カワイイわ~~~。
 ワタシのハートは ズッキュンだよ 」

ズッキュンて。。。。。。Σ(~∀~||;)


私の「・・・・・・そうかぁ~~?(-。-;) 」の言葉も
耳に入っていないようでした。


ズッキュンしない人も、ポチっとして下さいな♪
   ↓
 
にほんブログ村

もう まっ黒ですから~。

2013-08-08 13:53

息子が、ぽーに無断で(-^□^-) 冷蔵庫から  ぽーの分のアイスを
取ってきました。 (8/3記事の写真のもの)

1375927018248.jpg 
はっっ∑(゚Д゚)  そりは おとーさんがかってくれた オレのアイス!


1375927008083.jpg 
おれのアイスだぞーーーーーーっ

これ以上ないブレぶりですが、何となくお分かり頂けるかと。。。


1375926996038.jpg 
にいにから 少し分けてもらって、満足する ぽー。

ぽー、ダマされてるよ!? (^o^;)


さて、そんな 愛犬をダマして ちゃっかりアイスを わがものにした
息子ですが、昨日も 炎天下の中、(しかも正午から)
軟式テニスの練習試合で 他校へ。

で、帰宅した息子の話。


「今日の 相手のガッコの先生、マジ 松岡修造だった。
 で、動きが ふなっしーだった。」


。。。。。。。。。 ( ̄_ ̄ i)



1375935552345.jpg 
松岡修造のような 熱いキャラで・・・ (こんなポスターもやってたのね(^▽^;)

     +

1375935559893.jpg 
ふなっしーの動き。。。。。 (・_・;)

とっても せわしないヒトだったのね。。。。( ̄ー ̄;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今朝のこと。

いつものように、お庭パトロールを終了したぽーちゃんは、
部屋に入らず ベランダでまったりし始めました。

でも 朝から30度近い気温で、陽もあたるし エアコンの室外機もあるので
ベランダは すごい高温です(><;)


1375926975096.jpg 

そこで ぽーに向かって 「熱中症になるよ~~!おいで~!」等と
呼んでいたら オットが

「日焼けしたいんじゃない?」

。。。。(@ ̄Д ̄@;)


もう 焼かなくても まっ黒だよっっっ。


ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
ココをポチっとして 頂けると とっても嬉しいデス♪
   ↓


にほんブログ村

あっぷるへっど

2013-08-07 07:25

1375797704754.jpg 
洗ったら、ちょっと いつもより胸毛がボリューミー



チワワの頭のカタチといえば、ま~るい アップルヘッド。

たまたま、その丸みが よ~く分かる写真が撮れました。


1375797693084.jpg 
まるいでしょう (゚∀゚*)ノ
鼻がツンと とがって、この辺は スピッツ系要素かな?

てか こんな動物、な~~んかムーミンの中にいなかったっけ。。。( ̄ー ̄;



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1375797724970.jpg

昨日、空いたトイレットペーパーの芯で、息子がチョキチョキ。
。。。。。なんじゃ こりゃ。(+_+)

息子に聞いたら 別になんでもないそう。

後ろ側は こんな。

1375797716325.jpg

なんじゃこりゃ、2。( ̄_ ̄ i)

でも な~~~んとなく ぽーに見えるのは 私だけ・・・?



ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
よろしければポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪
   ↓

にほんブログ村


部活動 試合の時のオモシロ応援歌

2013-08-05 16:52

1375682730922.jpg 
フレンチトースト アイスクリーム添え
夕方、オットとスーパーへ買い物に行った時に、ちょっと
近くのカフェで休憩  


1375682740088.jpg 
ぽーちゃんは テーブルの下で待機。


1375682748492.jpg 
オットのひざに乗せると。。。。
「あーさんのところに いく~~~」って 感じ。(^_^;)


1375682757431.jpg 
私だけ 銀行のATMに行ったりすると、戻ってくるときは
いつも 熱烈歓迎です。(^o^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は 仕事が休みなのですが、昨日、今日と 息子の中学の部活である、
軟式テニスの練習試合がある為、早起きでした。(^▽^;)

軟式テニスは2人ペアで行いますが、自分たちが出場していない時は、
ひたすら 他のペアの応援にまわります。

その応援歌(?)が ちょっとオモシロイんですよ(^ε^)


まず、通常パターン。

△△中学の、〇〇くん を応援する場合。


行っけーーーー 行け 行け  行け 行け 〇〇
押っせーーーー 押せ 押せ  押せ 押せ 〇〇

行ーーけっ  押ーーせっ  △~△~中~ 燃えろ!


。。。。。てな 感じで コレは運動会でも よく使われてます。
で、別バージョンは、というと。。。。


〇〇の~~~ぉ カッコいいとこ  見てみたい
あ・ビバ  あ・ビバ  あ ビバ ビバ ビバ ビバ
パ~リラっ パリラ  パ~リラ  〇〇
パ~リラっ パリラ  パ~リラ  イケメ~ン


「イケメ~ン」って 応援されて ちょっと恥ずかしくないのかな(ж>▽<)
集中してて 分かんないか(^~^)


ところで 今日、そんな息子を自宅から離れた 集合場所駅まで
車で送っていったのですが、
その帰りのことです。


運転しながら ふと 前方を見ると、脇の歩道で オバサン2人と
トイプーちゃんが、ちょっとアヤシイ動き。(・・;)

すると 案の定、トイプーちゃんが、何とノーリードで
私の運転する 車の前に出てくるでは ありませんか Σ(・ω・;|||

プーちゃん達まで 少し距離に余裕があったし、早い時間のためか
後ろに車も来ておらず、急ブレーキもふまずに 済んだのですが・・・。

よく見ると プーちゃんの飼い主は おばあちゃんで、どうやら
おばあちゃんが外に出たすきに 一緒に外に出てしまい、
ちょうど会った近所のオバサンの後をつけてきちゃった、という感じ。

で、止まる私の車の前で「コラコラ」とか 言いながら
ゆっくり(年寄りだからね) プーちゃんをつかまえようとする おばあちゃん。

気にして 私に「逃げちゃったんだって~」というオバサン。

結局プーちゃんは おばあちゃんにつかまらずに 自分でおウチの方に
行きました。(笑)


道が空いてる時間帯だったのと、対向車が来なかったのは
幸いでした。(;^_^A


ワンちゃんの急な飛び出し、ウチはマンションだから あり得ないけど
散歩の時とか 気を付けようっと。(^o^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1375682765998.jpg 
昨日、スーパーで買った「塩とうふ」

オリーブオイルと黒こしょうで、おつまみ風に とか書いてあったので
興味本位で買ってみました。(^~^)

オススメ通りに食べてみましたよ。(^_^)
で、お味は。。。。。。

塩とうふ。( ´▽`

塩とうふ以外の、何モノでもなかったです。(笑)
やや高野豆腐っぽい食感のもめん豆腐に 塩入れたよネっ♪ って。
どっちかって聞かれたら、おいしいですよ。( ̄∀ ̄)
ご興味のある方は お試しあれ (^ε^)


ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
よろしければ、ポチっとして頂けると 嬉しいです♪
    ↓

にほんブログ村

ワンコと一緒に寝るのは。。。。

2013-08-04 14:47

1375590002349.jpg 
この 細~い足がすき(*^o^*)
私は 「うさぎ足」と 呼んでいます


今日、宮城の方で 少し大きい地震がありましたね(><;)
もう、東北で地震、カンベンして欲しいです。。。。



夜、寝る時なのですが。

現在は、私たち家族と一緒の部屋の、 誰かのフトンの上で
寝ている ぽーちゃん。

飼い始めた時は、「絶対 一緒に寝るのはダメ
衛生的にも、しつけにも」

・・・・・と 思って、夜はケージに入れて、ぽーちゃんも それに慣れて
毎晩ケージで寝ていました。

が。

あの、東日本大震災の日、ちょうど その時間 一匹で ケージの中で
お留守番をしていた ぽーちゃん。

私より早く 息子が小学校から帰宅すると、
(ぽーが心配で心配で 半泣きになりながら 走って帰宅したそう(^▽^;)
ケージの隅で カタカタふるえていたそうな。

それがトラウマになってしまったようで、その後 何度も 頻繁に起きる
余震や、TVの地震予報警告音に 過剰に反応して
ギャンギャン鳴いて 怖がるように。

その後 深夜でも 大きめの余震があったりしたので、ケージの中で
悲鳴を上げるように鳴くぽーを、揺れている状態の中 助け出すこと
数回。

そんなこんなで 今ではすっかり 一緒に寝るハメに。( ̄ー ̄;


でも やっぱり 抜け毛が多い時期は、フトンについた毛を 取るのが
大変。(;´Д`)ノ
布団の部屋に入れないよう、簡単な柵があるので、部屋に入れないように
すると その柵の外で ヒンヒン(正確には シーンシーン、て感じ)
あわれな声で鳴きます。(-"-;A

他の ワンコ飼ってる方々は どうされてるのかしらん。

なんかデータとか、やっぱり別々に寝ててヨカッタとか、別に
デミリットはなかったとか 体験談知りたいワ~。φ(.. ) 



1375589956086.jpg 
あっ それは!オレのすきな べびーかすてらだっ

息子が友達と お祭りに行って お土産買ってきてくれました。


1375589977994.jpg 
「待て」よ~~~~



1375589986600.jpg 
「まだまだよ~~~(^o^;) 」



1375589969286.jpg 
「ハイっ!」  ハフっっっ!!
ポメチワが 釣れました(‐^▽^‐)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1375590086953.jpg 
インパチェンスが たくさん咲いてくれたので 玄関側に飾ってみました
少し咲いてる バラ咲きの方から かすな バラのような
いい香りがして ビックリ&ウットリ。


1375590095698.jpg 
陽のあたらない玄関用に、近くの池のそばに たくさん自生してた
ツワブキを数本もらってきて (^^ゞ 植えてみました。
しばらくして根づいてくれたようで、小さな葉っぱが たくさん出てくるように
なりました~(-^□^-)
ウレシイ


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
よろしければ ポチっとして頂けると とっても嬉しいです♪
    ↓


にほんブログ村

金魚と、メダカは、ちがった。

2013-08-03 16:09

 1375506683934.jpg 
 オットが 会社帰りに買ってきてくれた アイス。
ひとつだけ違う、ぽーちゃんの分もあったよ (´∀`) 



先日、うちに1匹だけいる 金魚「銀ちゃん」に、お友達を入れてあげようと
赤いメダカちゃんを 連れてきたのですが。。。。。


メダカの「金子ちゃん」、残念な結果になってしまいました。(´д`lll)  
何がいけなかったのか 原因は分からずじまいなのですが

環境の変化に適応できなかったのか
メダカ用のエサを買い忘れた為 金魚用を細かく砕いたのが 合わなかったか
私の気づかないところで 金魚に攻撃されたのか。。。。。

こうして考えると 無謀な飼い方だったのね。。。。。。(_ _。)

教訓 「金魚とメダカは 違う」 ガクリ

「ゴメンね~(´_`。) 」と 思いながら 小さな花と共に 庭に埋めました。


金魚の銀ちゃん、1匹の方が気楽かな~~( ̄_ ̄ i) 



1375506674779.jpg
 近所の池の 子カルガモちゃんたち。 すっかり成長キラキラ 
もう 親カルガモとの見分けが ほとんどつきません。
めっちゃ人慣れしちゃってんだけど(^o^;)  今日は パンもってないよ~ 



1375506693704.jpg 
 ほけら~~ 


1375506711099.jpg 
 はっっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  はいごから けはいがっ 


1375506702625.jpg 
 にいに、またくおうとしてたなっ。 させるかっ。

(※前日のブログで どんな風に「食われる」かが わかるよ!)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* my favorite ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 



1375506764401.jpg 
 チェコ発 子供向けアニメ、「アマールカ」。

森の妖精「アマールカ」が主人公。 チェコで 子供たちが就寝前に
見る短編アニメを、日本語のナレーションとオリジナルBGMで
日本人向けにリメイクされたDVDです。

カワイイんだけど、日本にはないような ちょっとだけシュールな
ストーリーで (仔羊が 麻薬を食べて 幻覚で崖から落ちそうになる、とか。
日本の子供向けアニメでは ありえないよね (^▽^;) 
でも このアマールカのキャラと 動作がめちゃくちゃ カワイイ 。

私が特にハマる理由は、見た目のカワイさだけでなく、このキャラの
自由な言動。
森で出会った 動物たちを助ける 優しさと勇敢さを持ちながらも、すぐ
泣いちゃったり、嫌いな相手には 結構ズバリ、容赦ない。(^o^;)

BGMも全部 バート・バカラック (代表曲:雨に濡れても)のリメイクで
音楽だけ聴いてても グ~

私の大好きな カーペンターズの「CLOSE TO YOU」も
彼らのオリジナル曲でなくて バカラックの作曲だと 今頃知りました。

はじめ、You Tube で無料動画を見て カワイイ~ この世界観、
好き~~ と思って 即DVDセットを購入。
以来、すっかりハマって 今では スマホカバーや ランチセットといった
小物までそろえる ハマりっぷりです 

え? ワタシ? はい、アラフォーですよ。( ̄ー ̄

ちなみに カワイイモノ好き息子も、動きがカワイイ、と言ってます。(^ε^) 


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*) 
よろしければ ポチっとして頂けると とっても嬉しいです♪
   ↓
 
にほんブログ村

じぇじぇじぇ! 息子の ビックリ発言

2013-08-01 07:56

1375250423151.jpg 
また 息子に食われてる ぽー。


昨日のこと。

息子「オレ、ぽーちゃんのこと 犬として 見てねーワ。」

  ヽ((◎д◎ ))ゝ

じぇじぇじぇじぇ  (@Д@;なっ  何を言い出すの このコは。。。

恐る恐る「・・・じゃぁ 何だと 思ってるの・・・(°д°;) 」と聞くと

息子「う~~~ん。。。。ヒト? それか なんかカワイイもの」

。。。。。。。

ほっとした。
おかーさん、ほっとしたよ。
ヨカッタ、「恋人」とか言ったら どーしようかと思ったよ。(;´Д`)

ペットというよりは、家族ってヤツね。(;´▽`A``

「しかし、よく3年も 飽きないね」って言ったら
「全然!(キッパリ)」 と言われました。

子供って 「動物飼ってもすぐ飽きる」んじゃ なかったっけ?(^▽^;)


1375250432107.jpg 
にぃに に くわれた。
 
 

ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
よろしければ、ポチっとして頂けると とても嬉しいです♪
    ↓


にほんブログ村

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星