FC2ブログ
個別記事の管理2013-08-31 (Sat)
私の実家への帰省日記。 最終日です。
この日は 神奈川の自宅に帰る途中で、「成田ゆめ牧場」へ
よってみることにしました。


1377927371513.jpg 
え? かえるの?
(重ねたフトンの上で お殿リラックスな ぽーちゃん)


炎天下に歩くのは 人もワンコもキツイので、実家を遅めに出発。


実家でも毎日フロそうじ担当だった息子、この日も 仕事から帰宅した
ばぁばが お風呂掃除しなくていいように、お掃除しておきました。
(私の母は 今年で78歳ですが、ユル~く現役美容師やってます


帰宅したばぁばに分かるよう 息子が書いたメモ。

1377927385877.jpg 
なに このキャラ(笑)。


さて 実家を出発して 2時間ちょっと、午後3時に「成田ゆめ牧場」到着。

1377930381246.jpg 

ぽーも1000円でした(@ ̄Д ̄@;)


1377927402512.jpg 
初めて見る 牛。(-^□^-)


1377927534955.jpg 
ミニ アスレチックあり。 兄ぃに に 乗せられた。


広い牧草地のような所に出ると、子ヤギや子羊が 点在してる。
「?」と思いながら近づくと、地面のくいにつながれてました。
自由に ナデナデできるようです。( ゚0゚)

1377927573426.jpg 

ワンコが入っていいのか こっちがたじろぐ。(^_^;)
他のワンコもいたし、注意書きなかったから いいのでしょう。


ゆっくり 近づいてみました。

1377932594914.jpg 
まさに 子羊と 黒いオオカミ。
万一のために ちょっと緊張する私 近くでスタンバイ(゜д゜;)


1377932582545.jpg 
子羊と 黒い負け犬でした。(笑)
相手が 見た事もない生き物だったからか、ガルルオオカミに
変身せず。 ほっ。 ムダな緊張とスタンバイだった。(^▽^;)



1377927686994.jpg 

ぽーちゃん暑そうだし、ワンコ店内OKのお店に入りました。


1377927705661.jpg 
店内 窓際は ワンコ連れ優先席。


1377927820549.jpg 
 ワンコ用おやつもありましたよ  買わなかったけどね(^▽^;) 



1377927848412.jpg 
ラスク付きアイス。(^ε^)♪ 



 1377927866044.jpg 
ぽーちゃんも ちょっとだけね 



1377927674082.jpg 
お店の横に ひまわり迷路がありました。
大人300円。
でも、見頃はもう終わっている、という理由でタダでした~~ヾ(@^▽^@)ノ


1377928242722.jpg 
砂ボコリすごかった。(^_^;)
で、全然迷路じゃないの。 出入り口ひとつ(笑)。
これ 300円払ったら モヤモヤするかも。(^▽^;)


夏だというのに 閉園時間が5時なので、残りわずかな時間で
ドックランへ入ってみました。

他のワンコが誰もいなかったけど、ガルガルぽーちゃんには
かえって好都合(^▽^;)

晴れて ひとりドックラン デビューです 


1377927914659.jpg 
初めてのアジリティ、当然スルー。


1377927988020.jpg 
なんかあるぞ。



1377928004987.jpg 
途中で降りちゃうσ(^_^;)


1377928045946.jpg 
て、はなさないで~~~



1377928063722.jpg 
きゃは


そうこうしているうちに、もう5時
お買いものしてない~~~ お店見てない~~~


1377928111609.jpg 
ワンコグッズのあるお店と、左側はワンコのシャンプーができるようです。
お店はもう閉まっちゃってました。((>д<))  残念


1377928128437.jpg 
外のテーブルに こんな貼り紙が。
食事もできたのね。( ゜∋゜)


さほど広くない園内の割に、お店が多いな~と 思ってたのですが、
どこも5時ジャストには きっちり閉まっちゃってて、
お土産は諦めたのですが 出口前のお店だけギリギリ開けててくれました。(^∇^)


1377928153817.jpg 
ココでは 主に乳製品を扱ってました。


1377936411329.jpg 
ケーキ、ミルクスプレッド、キャンディー、クルミ入りチーズ買いました。
飲むヨーグルト等 人気商品は売り切れ。(^o^;)

チーズ、おいしかったよ(o^-')b


この「成田ゆめ牧場」、全体に「ワンコ連れ歓迎 」って感じでした。

特に感じたのは、小学校低学年までの小さい子向けですね。(^~^)

同じような「マザー牧場」や「東京ドイツ村」←千葉にあるよ!(笑)と比べて
規模が小さい分、小さい子にも十分周れるし、
羊や動物とも 時間制限なく気軽に触れ合いやすいし、
小さい子向けに ミニアスレチックや 至るところに水が出ていて
シャワーのトンネルや水遊びができる。

ワンコと小さい子のいるファミリーには うってつけ ですね。
オススメですp(^-^)q

水。。。。。

そう、園内いろんなところで水が出ていたので・・・・


1377930543591.jpg 
ぽーちゃん またこの2人に 濡らされてました。。。。(-。-;)


ブログランキングに参加しています♪
お帰りの際に ぜひポチっとお願い致します(^人^)
    ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト



* Category : ワンコとお出かけ
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

5. Re:Re:エンジョイですね♫ * by あーさん
>あーさんさん
入力途中で誤って送信しちゃったよん(´▽`;)ゞ
え~~と だから
まだまだ 夏をつかまえてっ(*≧∀≦*)♪

4. Re:エンジョイですね♫ * by あーさん
>スポミュさん
ワンコ1000円は 高いです_(^^;)ゞ って他を知りませんが…。
3匹いたら3000円ですからね~。


大型犬は、料金忘れましたが もっと高かったですよ。

3. エンジョイですね♫ * by スポミュ
夏満喫してますね~羨ましいです!!
ぽーちゃんもとっても楽しそうだ^ ^

成田牧場ワンコも一緒に入れるなんて魅力的✨
でも1000円か~
高いような~

2. Re:無題 * by あーさん
>かちさん
記事内に書きましたが、一言でいうと「小さな子が動物とふれあえる場所」ですね。
大人はもの足りないかも?

子羊のそばでレジャーシート広げてくつろいでる人もいたので、牧畜好きで まったりしたい人にはイイかも(^∇^)です。



1. 無題 * by かち
成田ゆめ牧場楽しそう\(^o^)/
うちでも何度か話に出てたんですがまだ行ったことなくて。
ワンコも人も楽しめるからいいですね(*^^*)

息子さんエライな~!
お風呂掃除してくれるんですね。
怪獣といい謎キャラといい絵心もあるし(笑)

ぽーちゃんはガウガウしちゃうんですか?
のあと一緒です( ´艸`)
のあはガウガウというよりブフブフかな(笑)
山羊に負けちゃうぽーちゃんがかわいいです(o^^o)

個別記事の管理2013-08-29 (Thu)
1377692081198.jpg 
友人とランチして 久々にブラッドオレンジジュース飲みました。
食事の時の 食べ残りパンと。(^▽^;)


1377692097034.jpg 
友人は ワンコを飼っていないのですが、先週 幕張メッセで開催された
インターペットに行ってきたそうで、お土産頂きました。
ワンコ用ミルク


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は 「成田ゆめ牧場」へ行った際の「帰省日記」を書こうと
思っていたのですが、(まだ 終わってなかったよ!)
衝撃事実に遭遇したので 急きょ 内容を変更して お届けいたします( ̄ー ̄;


私が読ませて頂いている 数あるお気に入りわんこブログの中に、

「狆チワワと チワワの大冒険♪」 by かち さん

(すぐにHPへジャンプできなくて スミマセン ヽ(;´ω`)ノ  超PCオンチで
こうして ブログ書いてるのも奇跡な私です
PCから ご覧いただいてる方、記事右横「お気に入りブログ」一覧から入れます)

という カワイイ3ワンちゃんが登場するブログがあります。
その中で、ワンちゃん達が キャベツを好んで食べている記事があったのです。

(8/23記事 「お義父さんの手料理を食す♪」 にて)


犬がキャベツ・・・・・・・・ (?_?)
ぽーちゃんも 果物なら好きだけど、生野菜そのものは あげた事なし。

キャベツって それ程 甘い野菜でもないし。。。。。( ゜∋゜)
犬が 葉っぱ系を食べること自体が 想像つかない私。


この夏 かちさんの ご主人の実家に滞在中、3ワンちゃん達は 毎日キャベツを
義理のお父様から たくさんもらい、

1377692369636.jpg 
せがんで食べる程の お気に入りよう。
キャベツ欲しさに しっかりお利口さんオスワリまでしてるし。(´▽`)


キャベツ好きのワンちゃんもいるんだなぁ~~、なんて思ってました。


。。。。。で、昨日の夕方。

夕飯の支度をする私を、もの欲しそうに だまって台所の入口に立って
見つめる ぽーがいました。

冷蔵庫から トマトを出そうとした 私の目に入ってきた キャベツ。
キャベツか・・・・食べるかな?(・・;)
と 思いつつ、ぽーちゃんに初めてキャベツをちぎって出してみました。


ぽー、初キャベツ。
さぁ どーする ( ̄_ ̄ i)


すると ぽー、私が手に持ったキャベツを 少しクンクンした後、
「奪うように」手からキャベツを取って 走り去り、あっという間に食べて
オカワリしに来たーーーーーーーー (@Д@;

ええええ  キャベツ、おいしかったの?(°д°;)
葉っぱだけど

その後も何度もオカワリに来るので 夕飯の支度がままならず、
息子に大きめにちぎったキャベツを渡し、ぽーにあげるようたのんだら・・・


1377692107558.jpg 
部屋、ちょっとした惨事。(°д°;)  床にキャベツ散乱。


1377692118422.jpg 
え? おれ なんかした?


しかも この状態でさらに にーちゃん 床で爪切り開始。(;°皿°)

1377692130915.jpg 
オイっっっっ


犬がこんなに キャベツ好きだという事実も 衝撃だったけど
(3年飼ってて 知らなかった °Д°;)
小さくちぎってあげないと 大変なことになるのも衝撃でした。(_ _ )



1377692553619.jpg 
キャベツの散乱した床で 寝そべっちゃった ぽー。


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
お帰りの際に ポチっとして頂けたら とても嬉しいです♪
    ↓

にほんブログ村
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

10. Re:ぽーちゃんキャベツデビュー♫ * by あーさん
>スポミュさん
ハイエナっっっ!?Σ(~∀~||;)
ぽーの別名「黒いオオカミ」よりスゴイわ
(^^;;
カワイすぎるハイエナ ポコちゃん、見てみたい~(^w^)
…しかし ホント キャベツって ワンコに大人気だったのね。

9. ぽーちゃんキャベツデビュー♫ * by スポミュ
おめでとう▽・x・▽
ポコも大好きでキャベツ切ってるとハイエナの様に落ちてくるキャベツ狙ってますよwそしてわざと小さい切れ端を落としてあげたりしてます(・´艸`・●)ウケケケ

8. Re:無題 * by あーさん
>クレアさん
きゃーー(≧▽≦) お忙しい中、駄ブログにご訪問、コメントありがとうございます!
ぽちりまで、感激です(T▽T)

ゆずちゃん、ひよちゃんも小さなお口で 野菜食べるんですね~
。。。。萌え~~~(´▽`)
はっ(;^ω^A 野菜、取りすぎもよくないと・・・ 気をつけます。

ではまた おじゃまさせて頂きますね♪





7. 無題 * by クレア
我が家のワンコも野菜好きですよ~
キャベツはもちろん、きゅうりやニンジン、レタスと生で食べてます
ただ あんまり上げ過ぎはよくないから 量は調節してあげてくださいね

ぽーちゃんも キャベツ気に入ったみたいでよかったね~

☆~ぽちり

6. Re:無題 * by あーさん
>かちさん
突然 引用させて頂き、ありがとうございました(。-人-。)

でも せっかくの写真も後ろ向きだし(>.<) 私がPC オンチなもので、失礼をお許し下さいませo(_ _*)o

これに懲りずに のあちゃんファンとして今後とも宜しくお願い致します。(^▽^;)

5. Re:無題 * by あーさん
>コジさん
そ~ですか やっぱり キャベツには多くのワンコを惹き付ける 何かがあるようですな。
(@ ̄ρ ̄@)

小次郎くん、肉食男子だったのね~~。
まぁ(* ̄▽ ̄) 見かけによらないわ(≧▽≦)

4. Re:えっと・・・・ * by あーさん
>yukarisaさん
なるほど!(◎o◎) 確かに ホントに気に入ったら 遊ばないですよね。
私が手からあげてる時は スゴイ食いつきだったのですが 食べにくい大きさだと 途端に遊び始めた様子です。

白菜、注意します。
ありがとうございました。(^∇^)

3. 無題 * by かち
ご紹介していただいてありがとうございます(*^^*)

ぽーちゃんもキャベツ好きなんですね♪
葉物の野菜だけど食いつきいいですよね( ´艸`)
うちのワンズは他にもニンジン、ブロッコリーが好きみたい(笑)
味なしの茹でたのをたまにあげてます♪( ´▽`)
生であげたことあるのはキャベツだけですね。

ぽーちゃん散らかしたキャベツにまみれて寝ちゃうなんて大物だわ\(//∇//)\
それを気にしないで爪切りしちゃう息子さんはもっと大物かなo(>▽<o)(o>▽<)o

2. 無題 * by コジ
キャベツ!!
わたしの実家で飼ってるキャバリアのワンコも
大好きですよー♪
でも、小次郎は食べません…。
フルーツも食べないし
ヤツは、専らの肉食系らいしです。

キャベツの散乱した場所で
爪を切る息子くんと
眠りにつくぽーちゃん。

自由すぎる( ´艸`)

1. えっと・・・・ * by yukarisa
野菜好きですよ?
今のワンコには生ではまだあげてないんですが。。。。

シェルティもコッカーも大好きでした。
キャベツ・白菜・小松菜・トマト・きゅうり・人参などなど・・・

でも、白菜とかは心臓病とかになったらあげてはダメなので(カリウムとかマグネシウムの問題で)持病がなかったら少しはあげて大丈夫ですよん。

でも、そうやって散らかすぐらいだから食感が楽しかったのかな?チワワのお口は食べるの下手ですよね?
Jinくんも一番大きな口なのに一番食べるの下手ですから。

食いしん坊さんだったら、欠片も残さず食べ尽くします。

個別記事の管理2013-08-28 (Wed)
1377607561083.jpg 
たい焼き「銀のあん」さんの 夏季限定 冷やしたい焼き
ラムネクリーム味。o(゜∇゜*o)


1377607570062.jpg 
生クリームの周りに ラムネあん。

息子曰く「めっちゃウマい!( ̄∇ ̄+) 」

私は。。。。 ん~~~~ 駄菓子屋っぽい味? かなぁ。(^~^)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



やっとこすっとこ、どーにか こーにか
息子の夏休みの宿題も  何とか片付きましたーーーーー (;´▽`A``

密かに応援して下さった皆サマ、ありがとうございました。(^▽^;)


そして登校日前日、 家庭科の料理の宿題で、写真を貼らなければならないので
近所のスーパーへ カメラのデータをプリントアウトしに行くことに。
(めんどくさっ (-゛-;)


ついでに、しばらくトリミングしていなかった為 爪は伸び伸び f^_^;
おシリ周り(モモの後ろ、というか)の毛が 伸び放題のぽーちゃんを
シャンプー&ミニお手入れしてもらうコトにしました


車で向かったのですが 予約時間ギリギリになってしまった為、
お店の前で先に 息子とぽーを降ろし、私は駐車場へ。

車の駐車を終えた私が お店を覗くと。。。。


1377607579842.jpg 
ぬれネズミ状態(笑)。
この みすぼらしさが、なんかカワイイー(≧▽≦) ウケる。


担当の方に、「おシリの毛が長くなったので 丸~くカットして下さい」と
お願いすると
「コーモン周りは バリカンしていいですか?」と 聞かれたので
「はい」と 答えた私。


1時間ほどかかるので、いったん お店を出ると、息子が
「オレ、おシリの事聞かれたから
 (コーモンが)見えない程度に うすくして下さい、って
頼んだのに~~~~ヽ( )`ε´( )ノ 」

。。。。ありゃ。 そーだったの。(^▽^;)


で、できあがった ぽーの おシリ

1377607669425.jpg 
チラリと見えているのが お分かりでしょーか。(^o^;)


息子「あ~~~~っ (-゛-;) だからオレが 始めに頼んだのに。。。
これじゃ モロ 尻ダイレクトだよ。(;´Д`)」

我が家では、ぽーに尻を乗せられた時に、「尻ダイレクト」と呼び
時として「ダイレクト・尻・アタック」として 軽く攻撃に利用されたりします( ̄∀ ̄)


1377607635081.jpg 
これ以上 上を映せません(笑)。

この おシリ (笑)
ここまで ハッキリ2つの山にされたのは 初めて。
クレヨンしんちゃんの おシリみたい~~~。о(ж>▽<)y
なんか トリっぽいし。


1377607643630.jpg 
上からの図。 くっきり(笑)。


はっ(^▽^;)  おシリばっかりになってしまった。


1377607588963.jpg 
ハーネスに ひまわり つけてくれたよ。(≡^∇^≡)


1377607598874.jpg 
キラキラ やっぱり プロにお願いするのと おウチシャンプーは違うね。(-^□^-)



1377614575293.jpg 

オマケに お散歩時用 ウン袋もらいましたo(^▽^)o


ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
ぜひ お帰りの際にポチっと お願いいたします(^人^)
    ↓

にほんブログ村
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

6. Re:無題 * by あーさん
>hitomixさん
ありますあります、延びた毛にウンがつく事。(≧▽≦)
ダイレクト・ンコ・アタック、確かにモーレツに嫌だぞ(笑)。
息子に教えたらニヤリと笑っとりました。

お友達ブログ欄に貼って頂き、ありがとうございます。光栄です。
私もぜひ「お気に入り」一覧に「海辺のわんズ」を貼りたいのですが、ameblo以外の貼り方が分かりません(>_<)
研究しますので 今しばらくお待ち下さいませ。
m(_ _ )m

5. Re:無題 * by あーさん
>かちさん
3ワンちゃん達も しんちゃん風って ちょっとだけ意外。ヽ(*'0'*)ツ
もうちょっとナチュラルに丸そうです♪

4. Re:無題 * by あーさん
>チコさん
拍手ありがとうございます(*^▽^*)
ヘンな期待はしないで下さい(笑)。
そういえば チロルちゃんのような毛質だと こういうおシリにはならないのかな?

3. 無題 * by hitomix
尻ダイレクトww!
見た目は桃っぽくてかわいいんですけど、
よく考えたら直で座られますね(笑)
考えた事もなかった!言われて気づいた。
うん、ちょっとそれはイヤだ(笑)

でも尻の毛が伸びてると、伸びた毛に
ンコがぷらーんってくっついてるときありませんか?(え?ウチだけ?)
そんな状態で座られたらもう・・・(怖)
ダイレクト・ンコ・アタックより、
尻の方がまだマシだぞ!とお坊ちゃまにお伝え下さい(笑)

そうそ、ウチのブログのお友達ブログの欄に
こちらのぽーちゃんブログを張らせていただいちゃいました。
事後承諾で申し訳ありません。
何か問題があればお知らせ下さいm(_)m
ワタシモ応援してまーす★!

2. 無題 * by かち
ラムネクリーム味のたい焼きおいしそうですね(*^▽^*)
ラムネ餡ってどんななんだろう?
生クリームと普通の餡子の組み合わせが好きなのでたぶん好きだと思いますわたし( ´艸`)

モロ尻ダイレクトって(笑)
おもしろいですね~(・∀・)

確かに言われてみるとクレヨンしんちゃんのパックリ割れたお尻みたい!

あ!でも我が家の3匹もみんなしんちゃん風ですよ( ´艸`)
お尻が汚れなくて楽なので意外といいですよ~('-^*)/

1. 無題 * by チコ
ぽーちゃん、おシリかわいいですよ~♪
ふわっふわのつやっつやですね!
ヌレネズミぽーちゃんもなんとも貧相で…(笑)
びちょびちょのワンコってなんか笑えますよね

息子くん、宿題提出達成おめでとうございます!
パチパチ!
なんか、あーさんが叱りながら怪獣の写真撮る姿を妄想して大爆笑しましたが
また冬休みに期待してますよ!!

個別記事の管理2013-08-24 (Sat)
 
1377322092019.jpg
 
今朝は クレープ焼いてみました。
アイスや 生クリームがなかったので、半解凍マンゴーに ミルクスプレッド塗りました


。。。。な~んて のん気な時間が流れていた 朝。


今日は、8月24日。
息子の 夏休み明け 登校日は 27日。


毎日、息子に声をかけていました。

「宿題 やってる~~?」
「お盆までには 終わらせる感じで進めなさいよ~。」

「うん やってるよ。」
「英語 終わったし~~」 ( ̄0 ̄ v


1377323245426.jpg 
あら 意外とちゃんとやってたのね ほほほほ・・・・


「で 何がまだ残ってるの?」

「え~~~とぉ~~~
 数学のプリントと~~~ 数学の研究と~~ 感想文と~~
 理科と~~~ 美術と 家庭~」

。。。。。。。。


1377323254006.jpg 
 はぁ    なんですと 

「宿題の一覧表 見せなっっっ!!」(;°皿°) 


自由研究が 数学と 理科、2つ 残ってるーーーーー(((( ;°Д°)))) 
美術の「ポスター」、
家庭科の「調理または 手芸」って・・・・・ 


神よ。。。。。。ガクリ 


ええ、私がもっと ちゃんと見てやってれば よかったんですよ。(T▽T;) 
宿題範囲も、今頃 確認する ユルさ。。。。

この親にして、この子アリ。(´Д`;) 


とにかくやるしか ないワケで、息子をせっつく私。

しばし プリントに集中する息子。
・・・・・・・どれどれ? 少し進んだかな。


。。。。。。。



1377322102598.jpg 
 
プリントの余白に 絵 描いてるーーーーーーーー   (@Д@; 

何で!? この非常時に!?。(;°皿°) 
誰の子? 

アタシだよっっっ。(T▽T;) 


だいたい 1日、2日で終わる、中学生の自由研究て 何さ?(;´Д`)ノ 

それ以前に 理科ならともかく 「数学」の自由研究て。。。。。。 
そんなモン 研究したくねーよ ←(ヤサグレた )


あぅぅぅ。。。。。
やっぱり 夏休みの終わりは こーなるのね(T_T) 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



1377322111127.jpg 
 
いつも私が テーブルの上でPCを開けると 隣のイスに来る ぽーちゃん。
・・・・・頭が 乱れてる。
も~~ コレは。。。( ̄_ ̄ i) 


1377322121609.jpg 
 そーだよ にぃに に くわれた。


最後まで ご覧いただき ありがとうございます♪
ブログランキングに 参加しています。
ポチっとして頂けると 元気が出ます。(T▽T) 
   ↓

にほんブログ村
* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

16. Re:無題 * by あーさん
>hitomixさん
こちらのブログにまで ご訪問、ありがとうございます!о(ж>▽<)y

ぽーのこと おホメ頂いて、お気遣いまでありがとうございます。
でも 残念ながら 性格ヨシわんこじゃないんですよ~。
ビビリゆえに 他のワンコが苦手で すぐにオオカミと化しガウガウ攻撃態勢に入りますし、人に対しても 基本 家族以外には慣れません(-"-;A

もうちょっとカワイげが欲しいところです。
こんな ぽーですが、よろしければどうぞまた お立ち寄り下さいませ。(-^□^-)

15. 無題 * by hitomix
こんにちは!!初めまして!!
コメントありがとうございます。とっても嬉しかったです❤
ぽーちゃん、ホントウチのつららに似てますね~
寝姿なんてソックリ!
つららも「ポメちゃんですか?」って言われる事があるんですよ~!

あっ、ウチのつららより、ぽーちゃんの方が格段にカワイイですが。。。
(たとえにぃにに食われて御髪が乱れていようとも(笑))
そしてぽーちゃんは性格もトッテモ良さそうでお利口さんのオーラが出てますな・・・

わたくし、一目でぽーちゃんのかわいさに魅了させられてしまいましたので、
これから過去の記事まで読ませてもらっちゃいますますっ♪うひひ!
取り急ぎお礼とご挨拶でした★

14. Re:無題 * by あーさん
>チコさん
もちろん、褒めてます(^▽^) てかもう その天性の感性には感心しきりです、マジで。(≧▽≦)

チコさんで おもしろくないって、私なんて関西で生きられませんね~。
マジメ堅ブツの「歩くNHK」ですわ。(^~^)

ちなみに現時点で まだ理科の自由研究と家庭科の料理に 手をつけていません。(;´Д`)
部屋にこもって 集中していると思いきや 小6の修学旅行で買った木刀に みがきをかけていました・・・・(_ _ )

13. 無題 * by チコ
お褒めいただいてる?と解釈します(笑)

ワタクシめなんぞに笑いの神はついてませんよ~
ただの関西のおばちゃんです!
ちなみに、私は周囲の人間に比べたらおもろないほうの人間です!!
私より息子くんのほうが何万倍おもしろいですよ!
27日、明日ですね~
がんばれ!!

12. Re:無題 * by あーさん
>チコさん
コメント読んで 爆笑です(≧▽≦)
ホントに チコさんって笑いの神がついてない?(笑)

11. 無題 * by チコ
さすが画伯!!
窮地に立たされてもなお創作をやめない画伯の姿勢スバラシイです! ←他人事で楽しんでる他人
また作品もすてき!
のびのび育っているにぃに、最高~!

10. Re:無題 * by あーさん
>かちさん
いつも あわてず騒がずの万年のんき小僧なんですよ。(-。-;)
数学の自由研究の一例として 円周率、ユークリッド原論、バーコード、ナスカの地上絵の作成法、など、とありました。(´Д`;)
結局息子は 数学の歴史(古代ギリシャの数学等)をまとめる事にしたようです。(・Θ・;)

9. Re:無題 * by あーさん
>ミュウちゃんままさん
私のブログにまで ご訪問、コメントありがとうございます(*⌒∇⌒*)

ミュウちゃんまま様に そんな大きなお子様がいらっしゃるのですか。(ノ゚ο゚)ノ
子供の成長はホントに早いですよね。
この夏休み明けの苦労も いい思い出に・・・なるといいなぁ。(;´▽`A``

こちらこそ よろしくお願いいたします。




8. 無題 * by かち
息子さんおもしろいなぁ\(//∇//)\
ヤバいのに怪獣書いちゃう余裕な心をお持ちのようで(笑)
そろそろ宿題完了したでしょうか?
数学の自由研究って無茶振りですね(^^;;
自由研究にしたら先生は楽なのかもしれないけど何を研究すればいいんだいって感じですよね(^◇^;)

7. 無題 * by ミュウちゃんまま
ご訪問6コメントありがとうございました♪
ちび太の事をブサかわじゃないって言ってくださったり
みんな可愛いなんて言っていただけて
超親バカは母しゃんは本気で喜んでおります
最近なかなか黒っ子の交流が少なくなってきてましたので
同じ黒っ子さん繋がりで嬉しいです
ぽーちゃん とっても息子さんと仲良しで
アイドル的な存在ですね☆

我が家の子供達はすでに勉強を終了した子ばかりなので
夏休みの宿題地獄からも解放されておりますが
これもその時にしか経験できない事
少し羨ましい気持ちになります
ただ 頑張ってくださいね

これからも仲良くしてくださいね☆

個別記事の管理2013-08-22 (Thu)
1377161241325.jpg 
今日、とっても久しぶりの友人と ランチをして 秋田の帰省お土産と
ぶどうを 戴きました。
「なまはげクッキー」 イラストがカワイイ。(≡^∇^≡)

中身のクッキーにも イラスト付きだったとは ビックリヘ(゚∀゚*)ノ

1377162049741.jpg 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


銚子への 帰省3日め。

そうだ、犬吠埼行こう。


1377162149912.jpg 
え? うみ? オイラはいいや。


1377161297694.jpg 
ど~~~ん。 犬吠埼。
強制連行(笑)。
あまり暑くならないよう  朝のうちに出ましたが、すでに結構な人。

写真でお分かりと思いますが、この灯台、登れます。
階段です。
もちろん、登りませんよ。ヾ( ´ー`)


1377161321803.jpg 
灯台の周りには、ぐるりと回廊があります。
この回廊からの景色が 好き。(*^▽^*)


1377161343092.jpg 



1377161373510.jpg 
写真には 写っていませんが、この日 この柵の向こうで(通常は立入禁止)
何かの撮影がされていました。
結構、撮影されてる事あるんです。


1377161418353.jpg 
海の向こうに うっすら見える岸は、昨日行った 君が浜です。


暑くなったので、灯台近くのお店で アイスを買い、建物の中で休憩。

1377161434144.jpg 
銚子名物「ぬれ煎餅」アイス。


銚子市では、とってもローカルな鉄道「銚子電鉄」が 市民の足と
なっています。
私も 幼稚園から 高校まで通学にお世話になりました。(。-人-。)

deha701b.jpg 
キャベツ畑の中を のどかにガタゴト。(^∇^)
始点から終点まで 25分ほど。
車に抜かされるスピード(笑)。

昔は 車内は木の床で、手書きのポスターがぶら下がっていました。

実は数年前に 経営難で廃線の危機に陥ったのですが、
職員さんの焼く「濡れせんべい」を 全国の鉄道ファンの方々が
買ってくれたお陰で、現在まで存続ができました。ヾ(@°▽°@)ノ

ひとえに鉄道ヲタ。。。いえ ファンの皆様のお陰です。
ありがたや ありがたや(。-人-。)


1377161451018.jpg 
アイスの中身。 暑さでものの1、2分で 表面溶けた(^o^;)

濡れせんべいのカケラが 入っとります。
甘い中に 時々しょっぱいがあって それなりにおいしかったです。(-^□^-)



1377161467305.jpg 
アイスを食べて、灯台下の 岩場で遊ぶ2人。
ヤドカリや 小さなカニがいます。


1377161486615.jpg 
なんか こわい。。。。


1377161527765.jpg 
息子に 浅い海に入れられた ぽー。



1377161546673.jpg 
 ちょっと 冷たくて気持ちいい?(^∇^) 

写真に写っている以外は、ほとんど ぽーは私の日傘の中でした。


この日も帰宅後は 疲れてぐっすりの ぽーでした。

1377161583562.jpg 
 


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



銚子市内の道路で 車から見える景色の一部です。

1377161562607.jpg 
海の上に 何か出ているのが分かりますか? 風車です。(^∇^)
銚子は 海辺の町で 風が強いので、エネルギーの有効活用ですね。(°∀°)b 


最後までご覧いただき ありがとうございました(*^▽^*)
更新の励みになりますので、お帰りの際にぜひぜひポチっと
お願いいたします。(。-人-。)
    ↓

にほんブログ村
* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

4. Re:無題 * by あーさん
>チコさん
大丈夫ですよ~~(笑)。
実際、立ち耳の犬の形の大きな岩があるんです。
源義経が、敵に追われた際に愛犬を岸に残し、その愛犬が主人を思って 鳴き続けて岩になったという伝説があります。
「義経岩」と 呼ばれてるんですよ。(^-^)

3. Re:無題 * by あーさん
>コジさん
銚電の形のパッケージで、「ぬれ煎餅もなか」もありましたよ。(*^▽^*)

どんどん 新商品を開発してガンバって頂きたいです。

2. 無題 * by チコ
すてき~~
すてきや~~ウットリ

犬吠崎って犬が吠えてんのかしら・・?
って思ったのは私だけじゃないですよね?ね?

ぽーちゃん、海に入れてますね!
成長してますね(笑)

1. 無題 * by コジ
ぽーちゃんママのブログにも風車が!!
風車つながりでウレシイ♪

銚子電鉄は
走る速度がゆっくりなのも
銚子の風景や雰囲気にマッチしてますね。

そして、ぬれ煎ファンとしては
ぬれ煎餅アイス、かなり気になります!!

いろんな場所に行けて
ぽーちゃんの寝顔も、
心なしか満足気ですね( ´艸`)

個別記事の管理2013-08-21 (Wed)
帰省2日めは、自宅から車で3分ほどの、「君が浜海岸」で
お散歩しました。


1377002863766.jpg 
過去記事でUP済みの写真ですが、浜辺に植物が 蔦っているのが
お分かりかと思います。


1377002879215.jpg 
こんなカワイイ うす紫色のお花が 一面に咲いていて、とてもキレイ
なんですよ~


1377002891324.jpg 
他にも こんな黄色のお花が 一面の場所もあります



1377002909633.jpg 
さあ 夕日に向かって走るぞ。


1377002949469.jpg 
あははは~~。 こっちだよ~~。

ぽーちゃん、少しでも波打ち際から 離れようとするので 全然 絵に
なりませんσ(^_^;)


1377003012551.jpg 
あ~~~ コドモにつきあって つかれたぜ。




1377002964093.jpg 
ぽーの 足跡。(*^▽^*)


1377003036877.jpg 
。。。で 波打ち際から 離れたところを 歩く2人。


1377003056323.jpg 
 実は、この海岸は 遊泳禁止。 

私が高校生の頃、友人たちと遊んでいて ちょっと沖の方へ足を踏み入れたら
急に深くなっていて、アリ地獄か 底なし沼のように ズズズーーーーっと
すべってしまい、死ぬかと思ったコワイ思い出があります。( ̄ー ̄; 


1377003231465.jpg 
 こわこわ。 かえろかえろ。


1377003251989.jpg 
 私が高校生の頃と違って(何年前? ほっといてっ(笑) 一部にこんな
タイルなど敷かれ、現在はオートキャンプする人でにぎわう
「君が浜 しおさい公園」という名に なってます。


1377003278550.jpg 
 帰宅後、疲れて くってりの ぽーちゃん。


1377003343912.jpg 
 首、疲れないの?(^▽^;) 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



1377002847513.jpg 
 この日は 半日 母の病院に付き合っていた私。
銚子電鉄 犬吠駅近くの おそば屋さん「やまた」で 遅いお昼。

「えびおろし」という冷たいおそばを頼みました。
えび天、大根おろし、しそ天、きざみのり、かつおぶしが のっているだけですが
これがも~~~
めちゃめちゃ ウマかった  (≧▽≦) 


 ブログランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると とっても嬉しいです。(。-人-。)
   ↓

にほんブログ村
* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

6. Re:激似 * by あーさん
>yukarisaさん
見ただけで「絶対」おいしいと分かるなんて、スゴイ!\(◎o◎)/ さすが(笑)。
私には分かりません。f(^ー^;

またまたJin くんと激似ショットでしたか。
嬉しいです。(≧▽≦)

5. Re:無題 * by あーさん
>かちさん
おいしくて人気の お蕎麦屋さんなんですが、オーダーしてから 出てくるまでが とっても長いです。
そして 甘味もありますが、食後に などの融通が利きません(笑)。
おいしいからこそ 許せます。( ̄∇ ̄*)

4. Re:無題 * by あーさん
>コジさん
その夢、きっと叶いますよ(*^▽^*)
その時は ぜひ美しい写真で ブログに載せて下さいね♪

3. 激似 * by yukarisa
椅子の肘掛に顎乗せてるぽーちゃん・・・そっくりすぎるんですけど。

黄色のお花はこっちでも海岸で見かけるけど薄紫のは見たことがないような・・・

遊泳禁止だなんてもったいないような綺麗な砂浜。

その、お蕎麦!
見ただけで絶対美味しいのわかりますよ。
やっぱり、関東はお蕎麦美味しいですよね。

2. 無題 * by かち
砂浜のお散歩は楽しそうですね(*^^*)
灯台が見えて素敵なところだなぁ~。
ぽーちゃんは波を避けながら(笑)
お水怖いですもんね!
ぽーちゃんの足跡かわいいー♪

えびおろし!
美味しそうですねー(*^^*)
さっぱりとしてツルツルと食べれちゃいそうです♪

1. 無題 * by コジ
砂浜のぽーちゃんの足跡。
とってもカワイイんですけど( ´艸`)
どうしましょ!!

やっぱり、海はいいなぁー。
わたしも、一度は波打ち際を
恋人同士の様に(キモイ!!)
小次郎と散歩してみたいです♪

個別記事の管理2013-08-19 (Mon)

写真のみ 既にUP済ですが、帰省時のことを 記事にして
みました。(*^ー^)

毎年 お盆とお正月は、私の実家 千葉県銚子市に 家族で帰省して
います。
今年は3泊4日で 行ってきました~(-^□^-)


自宅の 神奈川から 実家の銚子まで、車でおよそ3時間。


1376879777932.jpg 
首都高に乗り 六本木ヒルズを通り抜け

1376879793946.jpg 
レインボーブリッジを渡り お台場を過ぎ、途中 東京タワー、スカイツリーを
眺めつつ

1376879816864.jpg 
デデニー(ぽーちゃんち風呼び方です(^▽^;) ランドまできたら、
あら いつの間にか千葉県に。


その間、ぽーちゃんは。。。。

1376879837552.jpg 
緊張感からか、たいてい「寝」に入ります。


自宅から銚子までの ちょうど半分くらいの地点、東関道 酒々井PAまで
オットに運転してもらい、ここからは 私の運転に交代です。

酒々井PAで 私がお手洗いに行っている間、オットと息子が ぽーを
みていたのですが、戻った私を見て 二人が イタズラしたような笑い方してる。
嫌な予感。。。。。(-"-;


1376879859709.jpg 

ぽーちゃん、びしょびしょ。Σ(゚д゚;)
暑いからって 2人に水かけられてた。 も~~犬で遊ぶな


私のヘッポコ運転でも、田舎の しかも広い1本道なら 何とか大丈夫(^o^;)
どうにかこうにか無事 銚子へたどり着きました。


実家に来たら、必ず会う ご近所ワンコがいます。
ななめ お向かいのM・ダックス(♀)、チャチャ。
チャチャと息子は、ぽーと会う前からの お友達。
(詳しくは7/11記事 「チャチャおばさんの花」を見てみてね
この日、夕方になるのを待って、外に出ると  すぐにチャチャがお庭で
ウォンウォン鳴き出し、チャチャおばさんが 出てきてくれました。


1376879898116.jpg 
ごあいさつする ぽーとチャチャ。

不思議なことに、他のワンコがとっても苦手な ぽーですが、
年に2回だけあう チャチャには平気です。(‐^▽^‐)


1376879916646.jpg 
「チャチャ~(≡^∇^≡)  元気だったか~?」の チャチャと息子。

1376879949801.jpg 
「元気だよ~~」(?)

1376879966396.jpg 
チャチャの この顔 (ж>▽<) 嬉しそう


この時 ぽーは
1376879932949.jpg 
チャチャおばさんに ごあいさつ(笑) (‐^▽^‐)


1376880029949.jpg 
会えて よかったね

ただ、残念だったのは チャチャも高齢の為 最近はもう 散歩も嫌がるとの事。
一緒のお散歩は 断念。


チャチャおばさんから、今回は本を戴いちゃいました。

1376880006932.jpg 
「犬から聞いた素敵な話」 おばさんのしおり付き。(笑)

今度また帰省する時まで お借りすると言ったのですが、
犬の好きな人に読んでほしい、との事で 戴いちゃいました。f^_^;


さて、では 少し淋しいですがぽーだけで お散歩です。
自宅すぐそばの 海岸通りへ行きました。


1376893120460.jpg 
写真左側は、とても広い空地で(旧ゴルフ場)、元旦になると 目の前の海から
登る 初日の出を見るために集まった方々の車の 臨時駐車場になり
元日の早朝だけは 様相が一変します。

1376880141337.jpg 
この空き地が 車でいっぱいになります。

1376880167015.jpg 
走る!

1376880182547.jpg 
走る!o(〃^▽^〃)o


1376893134242.jpg 
この場所から 登る初日の出を、毎年 携帯で撮って
友人たちに写メしてます。(*^▽^*) 


この日は ぽーも疲れているだろうので、あまり遠出せず 早々と
帰りました。(^-^)


1376880235725.jpg 
 やっぱり ここでも 一緒のフトンで寝るぽーちゃん。σ(^_^;) 


ブログランキング参加しています♪
お帰りにポチっとして頂けると とっても嬉しいです(*^▽^*)
   ↓

にほんブログ村

* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

6. Re:いいなぁ。 * by あーさん
>yukarisaさん
ホントに ぽーと仲よくできる、希少なワンコなんですよね~。

ご近所に 仲よしワンコがいなくても、3ワンで充分にワン同士の関わりができてて 羨ましいです~。

ぽーにも そろそろ妹分を 作ってあげたいなぁ(^ー^)

5. いいなぁ。 * by yukarisa
ご近所に仲良しワンコいないんですよ。
てか、どこにもいないんですけどww
お隣さんのコッカー(うちの子じゃない方)ともダメだし。。。

息子さんとチャチャちゃん、嬉しそう!!

道中のヒルズ・・・・・まだ一度も拝めてない私です。
ああ。。。。。行きたいっ←って、そこ?

4. Re:無題 * by あーさん
>かちさん
チャチャに会えるのが 帰省の楽しみの一つです。(*^^*)

今回、お散歩もできない程 老いてしまっていたというのは 少々ショックでした。
元気で長生きしてほしいな~。

3. Re:無題 * by あーさん
>チコさん
ホントにチコさんは おもしろいなぁ(*^▽^*)
オサレな場所は偶然「通るだけ」(笑)。
普段 縁がないので このように たま~~に近くを通ると ついつい 凝視してしまうのでした。_(^^;)ゞ

2. 無題 * by かち
毎回会えるチャチャちゃんがいていいですね(*^o^*)
久しぶり!ってお話してるのかしら♪

海が近くて素敵なところですね!
芝生の広い広場なんて貸切ドッグランみたいです(^o^)

ぽーちゃんも息子さんも楽しかったでしょうね~(≧∇≦)

1. 無題 * by チコ
チャチャ、かわいいですねぇ!!
表情豊かで高齢に見えないです

それにしても都会のオサレなとこを通って帰省されるんですね~
で、帰った先が灯台のあるステキな岬…

ドラマみたいや~(≧∇≦)

個別記事の管理2013-08-18 (Sun)





今日は お盆休みを終え、帰省していた実家から 自宅へ帰る途中で
「成田ゆめ牧場」へ寄ってみました。

ぽーちゃん 初の 子羊との対面や、ドッグラン入場(他のワンコは いない状態)
を経験しました。(^○^)


ポチっと お願いします(*^▽^*)
     ↓


にほんブログ村
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

2. Re:無題 * by あーさん
>コジさん
子羊との対面で オオカミの本領発揮したら どうしよう、と緊張しましたが、ぽーオオカミの方が、大きい子羊にビビり「黒い負け犬」になってました(笑)。

1. 無題 * by コジ
ちっちゃなオオカミさん、
子羊くんとの対面は大丈夫でしたか!?

ひまわり、見頃ですねー。
わたしも、最近ひまわり畑行ったのですが
時期が少し過ぎてました…。

ぽーちゃんも、充実したお盆休みだったね!!


個別記事の管理2013-08-17 (Sat)
ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376727763648.jpg

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376727781231.jpg

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376727800373.jpg

すぐ近くの 犬吠埼灯台へ 行ってきました。
ここは 私にとっての パワースポット(*^-^*) です。

ぽーちゃん、足先だけ 海に入りました。(^◇^)
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

6. Re:無題 * by あーさん
>チコさん
ありがとうございます(*^O^*)
灯台周りは とってもお気に入りスポットです。
もっといろいろ 他の場所にも行きたかったのですが、用事もあり 家から近い場所ばかりになってしまいました。f(^_^;

5. 無題 * by チコ
ご実家、とっても素敵なとこですね!

灯台もきれい!

山の子の私は海がすぐそばって羨ましいです
すてき~(≧∇≦)

リフレッシュされましたね♪

4. Re:無題 * by あーさん
>かちさん
よくご存知ですね(o^O^o)
そう、本州で一番早く 日の出が見られる町なので、元旦はたくさんの方がみえます。

実家から 徒歩3分で海岸線に出られるので、私も ここ数年は毎年 初日の出写メ撮ってます。
(^◇^)

3. 無題 * by かち
犬吠埼いいとこですね(^o^)
日の出が有名ですよね!
海の幸も美味しいんじゃないですか?
いいなぁ(*^^*)

ぽーちゃんも海で遊んで楽しんでるみたいですね♪

2. Re:無題 * by あーさん
>コジさん
キャーーーーーー(/ω\*)
バレちゃいました(笑)?!
そう、とっても のどかな 海辺の町、銚子市です。
確かに、窓から青い海が見えるのは いいですよ~~(^◇^)
私も 友人や ご近所へのお土産は ぬれ煎餅を選びます。
海だけですが、東京から電車で日帰りも可能なので 機会があれば♪(*^O^*)

1. 無題 * by コジ
犬吠埼って、銚子ですよね?
海のある景色ってステキです。
山生まれ山育ちなので憧れなんです。
そして、わたしは短大が千葉だったので
銚子にお友達がいます。
濡れせんと有名なきんつばを、
いつも買ってきてもらってました!!
わたしもいつか行ってみたいなー。

息子くんい寄り添うぽーちゃん
ちっちゃくて
カワイイったらありゃしないですね(人´∀`).☆.。.:*・

個別記事の管理2013-08-16 (Fri)
ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376647853020.jpg

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376647881669.jpg

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376647903277.jpg

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376647927711.jpg

夕方、近くの 浜辺へお散歩に行きました。

ぽーちゃん、海はコワイようです。(^_^;)
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-15 (Thu)
ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376570930773.jpg

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376570961990.jpg

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376571372185.jpg

ポメチワMIX まっ黒 ぽーちゃんと一緒-1376571389482.jpg

遅い お盆休みで、私の実家に来ています。

携帯からなので 詳細記事が 書けませんが、写真のみ ちょこっと アップしてみました。(*^^*)
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

2. Re:ぽーちゃんより・・・ * by あーさん
>yukarisaさん
ギクッ Σ(-∀-;) どうして お分かりで…。
イヤイヤイヤ 母の病院つきあったり 買い出しつきあったり 洗濯物干したり…「できる範囲で」←(ココ強調) 手伝っております。f(^_^;
ちなみに息子は ココでも 風呂掃除担当です。

1. ぽーちゃんより・・・ * by yukarisa
息子くんの方が何倍も楽しそうww

ご実家でゆっくりゆったり過ごされてくださいね。

上げ膳据え膳かな?

また記事アップ楽しみにしています。

個別記事の管理2013-08-15 (Thu)
息子が時々作って飛ばす、紙ヒコーキ。

ぽーは、ヒュンっと飛んで 落ちる紙ヒコーキ(をつかまえるの)が
大好き。


1376487741707.jpg  
 あっ∑(゚Д゚)  せっかく ひこーきつかまえたのに~~。


1376487732395.jpg 
・・・・はなさないぞ~~。


1376487723631.jpg 
ちらり。 助けて目線。 このかみひこーきは ぽーのにして。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




1376487712939.jpg 
ちょっと めずらしい サンスベリアの花です。


リビングの窓側に置いているのですが、窓を閉めているのに
ユリに似た 甘~~い香りがただよい、気付いたら 花が咲いていました(≡^∇^≡)

蜜、なめれるのかな (-^□^-)


ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
お帰りの際に ポチっとして頂けると とっても嬉しいです。
    ↓


にほんブログ村
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

4. Re:お花! * by あーさん
>マール。さん
コメント有り難うございます(*^▽^*)

サンスベリア、うちのは10年目くらいかな~
始めは 咲きませんでしたが、2年くらい前からかな? いつの間にか ひっそり咲くようになりました。(*^^*)
今 元気なら、そのうち必ず咲いてくれると思いますよ。(*^▽^*)

3. Re:無題 * by あーさん
>チコさん
モグモグですか(笑)(≧▽≦)
ウチも そこまでじゃありませんが、結局 ヨレちゃうので 毎回 飛ばなくなります(^o^;)

2. お花! * by マール。
サンスベリアのお花、初めてみました!お花が咲くことも知らなかった(>-<)家に居る子も咲かないかな・・・

1. 無題 * by チコ
ヒコーキ離さないぽーちゃんかわいい♪

うちのチロルも動くものが大好きなので、ヒコーキ必死で追いかけて、愛しさのあまりモグモグ…(((((゜゜;)

個別記事の管理2013-08-14 (Wed)
1376311733290.jpg 
はむ はむ はむ。


1376311757880.jpg 
はっ。 にぃにだ。 かさないよ。


1376311767943.jpg 
ぜったい かさないよっ。 ぽーの あいるーだよっ。


          


今日、今月の電気代の請求書が、ドアポストに入っていました。
家族みんなが家を空ける日も、ぽーの為に 毎日エアコンを
26~27度に つけっぱの我が家。

電気代が 先月より4千円 ((◎д◎ )) 上がってたぜ~ぃ。
ワイルドだろ~ぅ。

。。。。。チーーーン


         

さて、前回に引き続き、家族で横浜へ行った日のコトです。o(^-^)o

横浜ベイクォーターを 出た私たち、夕方になったので、少しは
お散歩できるかな?と
大桟橋 & 赤レンガ倉庫へ。

まず大桟橋駐車場に車を止めて、歩いて赤レンガ倉庫へ。

1376386605257.jpg 
赤レンガ倉庫へ 向かう途中。


1376386619006.jpg 
赤レンガ倉庫につくと、何やら催しがあるらしく 人がいっぱい。


1376386630058.jpg 
出店もたくさん 出ていました。


この日は ちょうど メキシコの食や文化を紹介するイベントが行われていて、
着いた時には、外人さんが とっても上手に
五輪真弓の「恋人よ」を 熱唱していました。(笑)

外人サンの熱唱を聴き終え、出店で 私はサルサに包まれたサンド(?)、
オットや息子は  何か肉料理を購入。

この頃には もう真っ暗になっていたので、写真は撮りませんでしたが
おいしかったデス (o^-')b


オットと息子が イベントを見て回っている間、私は 赤レンガ倉庫内へ。
ウィンドウショッピングを楽しみ、赤レンガを後にしました。


1376386639891.jpg 
大桟橋から撮った夜景。
左側の茶色っぽいのが 今までいた 赤レンガ倉庫です。

ここから 駐車場に戻り、自宅へ戻りました。

途中、横浜日産スタジアムの横を通ったら、ちょうどサザンの
復活ライブが行われている日で、スタジアムから上がる花火が
偶然見えました。
キレイーーーヘ(゚∀゚*)ノ


帰りの車中では、息子が「しりとりしよう」と言いだし
(もっと小さな頃、長い道中でよくつきあわされました。 ゲンナリ
超久しぶりに しぶしぶ しりとり開始。

息子→私→オット の順番だったのですが、
息子、何度も末尾を「プ」で終わりにして 私を攻撃。(-""-;)

「プ」で始まるのって 結構ないんですよ 
「プール」、「プラモデル」、「プリンアラモード」。。。。
そのうち「プーチン大統領」。
これに 2人が大クレームだったので、私 まさかの逆ギレ。
「明日は TVもゲームも 一切ダメだからねっ (`ヘ´#) 」

。。。。オトナげない逆ギレで しりとりは終了したのでした。f^_^;


帰宅後、ぽーは疲れたようで(><;)  すぐにクッテリ。

1376386650146.jpg 
はー つかれた。 うちがいちばんだよ。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



庭に、自生のユリが一斉に咲き出しました。ヾ(@°▽°@)ノ

1376403725536.jpg 


1376403735653.jpg 
反対側。


1376403745916.jpg 
庭へ降りる階段横にも。

キレイ~~~ キラキラ
球根や種を蒔いたわけでなく、全く自然に 自生したもので
年々数が増えてます。(*^▽^*) 

よく崖のような所(荒れた斜面)などに 生えてるのを見かけますが
ウチの庭が そんな土質ってコト?(^▽^;) 

ま、いいか(^ε^)♪ 


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
お帰りの際、ポチっとして頂けると 嬉しいです♪
    ↓

にほんブログ村
* Category : ワンコとお出かけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

2. Re:無題 * by あーさん
>コジさん
シャレオツ感は満載でも、わんこ本人はど~でしょう(^~^)
きっと、自然豊かな あぜ道の方が、楽しくリラックスできるでしょうね。
いいな~そんな所 お散歩させたい(^O^)

「プロ」シリーズ、頂き~~♪
きっと これならブーイング出ませんよ~!
ありがとうございますo(^▽^)o

1. 無題 * by コジ
大桟橋と赤レンガ倉庫をお散歩だなんて
それだけでシャレオツ感満載です!!
わたしも、田んぼのあぜ道じゃなく
こんなところを散歩してみたいです(笑)

そして、車でのしりとり。
仲良し親子で、とっても微笑ましい気分になりました♪
次回「プ」攻撃が来たら、
「プロ」シリーズで攻めてみてはどうでしょう?
プロ野球・プロゴルファー・プロサーファー…。

おそらく、
これにもクレームついちゃいそうですね( ´艸`)

個別記事の管理2013-08-11 (Sun)
お出かけしたい わんこ連れで。 もちろん涼しくて、近い所。
どこかないかな~?

・・・・と 思っていたら、見つけました。
ワンコと入れる デパート。 ワンコOKレストラン多数

そこは。。。。。横浜ベイクォーター。

めっちゃ近いし、れっつらゴー  と午後から行ってきました。(≡^∇^≡)


1376198244305.jpg 
え? おれ? るすばんしてます。

強制連行しました。( ̄∀ ̄)


1376198260331.jpg 
このように キャリーやスリングに入れれば、館内の 多くの場所が
ワンコOK です。


ランチできるお店を探すと、テラス席ワンコOKのお店が多いのですが、
一ヵ所 店内ワンコOK の リーズナブルなハワイアンのお店があったので、
そこに決定。

。。。。が、店内満席  それでもココがいい、と息子がいうので
暑いテラスで食事する事に。


1376198270449.jpg 
テラスにて。 黒くて分かりにくい


お店のそばに わんこグッズのお店があったので、料理ができるまで
涼を求めて 私とぽーは そのお店へ。

1376198297060.jpg 
クルマ型ベッド発見。 ポップな感じの お部屋になりそう(^∇^) 


1376198307178.jpg 
 スヌーピーの 伸縮リードや

1376198362073.jpg 
 リサとガスパールの ハーネス 発見。 

これらでキャラクター物って ちょっとめずらしい かな、なんて。

1376198388757.jpg 
 こんな  どラブリーなベッドもありましたが。
ぽーちゃん 一生似合わないし。( ̄ー ̄; 


店内を見て回って かなり暑さから回復できたところで 戻ってみると

1376198398601.jpg 
 ごはんきてました。 ロコモコセット。 


1376198409051.jpg 
 ぽーちゃん テーブルの下で待機。


1376198418029.jpg 
おりこうさんしてるので、ご褒美オヤツ 


食べ終わったところで、館内へ移動しようとしていたら
オットが 私の方を見ながら 何やら息子にヒソヒソ。( ̄_ ̄ i)

「何?」と聞いても
「オレの口から 言えね~ワ」と息子。
こうなったら オットは特に、教えてくれないので ま、トイレ行こう、と
トイレへ。

すると・・・・分かりました。

前のチャック(ファスナー)全開でした。

早く言え  ヾ(。`Д´。)ノ

この状態で今まで デパートをウロついてたワケね。(-x-;)
。。。。と プンすかモードを 冷やしてくれそうなモノが。

1376198480483.jpg 
 ジェラート発見。 
いつ食べるの  今でしょ。 


1376198471539.jpg 
 ぽーちゃんにも 少し。


館内をブラついていて くまもんビール?が ありました。
1376198461431.jpg 
 
デパートの中で 自然に オットと息子のオトコチーム、
私とぽーのジョシチームに分かれました。


女子チーム、クロックスでお買いもの。

1376198509874.jpg 
カワイイ & 爽やか レインボーカラーのサンダル。(≡^∇^≡) 

ちょっと年齢的に どーか と 思ったけど、上がシンプルだとイイ感じ
リゾートにも ピッタリね 
・・・・って リゾートなんか行かねーよ 


さて オトコ共は・・・・と 探すと お出汁の専門店で 試飲、試食しまくり( ̄Д ̄;; 

息子と交代して そのお店に入り、買い物。(;^_^A

1376198500787.jpg 
 お出汁詰め合わせセットと 飲む酢(イチゴ)、ゴマふりかけを
買いました。
お出汁セットは 私の実家に近々帰省するので、仲良し従妹への
お土産 です。


買い物を終えると もう夕方に。
外も だいぶ 少しはお散歩できるくらい涼しくなったかな?という事で
大さんばし、赤レンガ倉庫へ 行こう~ と デパートを出ました。

長くなってしまったので、続きは次回。(^~^) 
 
 
ブログランキング参加してます♪
ポチっとしてくれると かなりウレシイです(^ε^)

  ↓

にほんブログ村
* Category : ワンコとお出かけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

8. Re:無題 * by あーさん
>ニコさん
コメントありがとうございます♪
そんな カワイイですか?w(゜o゜)w
ウチでは アシカ犬だの 黒いオオカミだのと 言っていますが。
ありがとうございます(*^▽^*)

7. Re:無題 * by あーさん
>かちさん
お出汁屋さんは、無添加にこだわってるような感じです(^o^)
私的には、イチゴの 飲む酢が おいしかった~♪

6. Re:無題 * by あーさん
>ゴマままさん
そんなクロックスファンだったのですね。
う~ん あのお庭に出るのに 良さそうですね。(*^▽^*)

横浜に近くても ちっとも都会じゃないですよ~。
ちょっと前まで タヌキが出てたし、近くの農家では 牛さんもいます

5. Re:無題 * by あーさん
>コジさん
えっ コジさんも「よく」やるんですか?
あらっ 親近感 ♪(* ̄∇ ̄*)

4. 無題 * by ニコ
ぽーちゃんすっごく
すっごく可愛いですね(*゚ー゚*)

犬も入れるカフェなどがあるんですか\(゜□゜)/

ふむふむ

今度私も探してみよう♪

3. 無題 * by かち
ベイクォーターいいですね(´▽`)
行ったことないので行ってみたくなりました♪
クロックスのサンダル夏らしくて素敵(*^^*)
お出汁屋さんも気になります~。

チャック全開だったなんて( ´艸`)
早めに気付いてよかったですねε-(´∀`; )

2. 無題 * by ゴマまま
こんにちは♪
わ~、横浜ですか~!イイですね♪
しかも近いなんて、都会だわ~(笑)
ぽーちゃん、お利口さんですね~。
小っちゃいお口でオヤツ食べる姿がキュート♪
近場にワンコ連れで行けるところがあると良いですよね~。
クロックス、私もこのタイプじゃないけど愛用してます♪
普段はいてる靴は、ほぼすべてクロックス!
軽くて快適ですね~。

ファスナー。。。教えてくれないなんて意地悪だわ~(涙)

1. 無題 * by コジ
クロックスのサンダルカワイイーですね♪
リゾートに行けなくても(笑)
すぐ横浜に行けちゃう時点で
わたしにはとってもうらやましいですぅー(>_<)
ぽーちゃんも連れて、
みんなでお出かけいいですね♪

ファスナー
わたしも良くやるので、一緒です( ´艸`)

個別記事の管理2013-08-10 (Sat)
1375927046781.jpg 
桃をいただきました~ ヾ(@°▽°@)ノ
おいしかったデス。 ごちそう様でした (^人^)


はっと気づくと。。。。。

1375927129707.jpg 

クッション材が 黒いオオカミに ビリビリ バリバリにされていました。∑(-x-;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日、フィラリア予防の お薬をもらってきました。


いつもは 定期的に獣医さんに飲ませてもらっているのですが、
(ついでに爪切りや コーモン様絞りもしてくれるので (^▽^;) 
今回は うっかり予約の電話をし忘れていた為、前回から だいぶ
時間がたってしまいました。

あわてて電話したのですが、予約がいっぱいで 近々診てもらえません。

困ったぞ~(゚_゚i) と 思ったら、電話に出た受付の方が、
「おウチで飲ませられる お薬もありますよ」と。

私が「クスリ飲ませるの下手なんです・・・・σ(^_^;) 」と 言うと

「お肉タイプの物も ありますよ」、と。

ほーーーー 
それなら 私でもできるかも 

という事で、今回 試しに2回分のお薬をもらってきました。

1376054590969.jpg 
 1センチ四方くらいの キューブ型。 1個 800円。(^o^;)

大丈夫かな~~ 食べるかな~~と ちょっと心配しましたが

食べたーーーーヘ(゚∀゚*)ノ 
しかも 結構おいしそうに ペロっと。

こんな便利なモノが あったなんて~~ 

病院に行かなければ ぽーちゃんのストレスも減るし、
これからは うまく使っていこう 


1376054616536.jpg 
 おいしかったZE  また たべてもいいYO 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 息子の犬バカ語録 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



私のスマホを 「オレのスマホ」と呼んで 勝手に使っている息子。( ̄_ ̄ i) 

昨日、撮りためた写真を見ていた息子が ぽーの この写真を見て
   ↓
1376054554920.jpg 
 「この ぽーちゃん 激めっちゃ一番カワイイわ~~~。
 ワタシのハートは ズッキュンだよ 」

ズッキュンて。。。。。。Σ(~∀~||;)


私の「・・・・・・そうかぁ~~?(-。-;) 」の言葉も
耳に入っていないようでした。


ズッキュンしない人も、ポチっとして下さいな♪
   ↓
 
にほんブログ村
* Category : わんこグッズ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

4. Re:ぽーちゃん * by あーさん
>yukarisaさん
クッション材は、食べはしません。でも、食べる一歩手前なので、なるべく早々に片付けます。
ちなみに広告とかの紙も大好きです(^▽^;)

お薬の 飲ませ方。。。なるほど~~!ってカンジです。さすが。
ただ。。。うちのぽーは どんくさいのでムリかも。。。f^_^;
その方法は ノアンちゃん、Renくんに有効そうですね(笑)。

3. ぽーちゃん * by yukarisa
やっちゃったね。うふふふ。

でもバリバリにするだけでしょ?食べないよね?(ー_ー)!!

我が家の3ワンには絶対に触らさませんよ。確実に食べます。( ´ー`)フゥー...

薬・・・・錠剤です。
パンを薄く剥がして包んであげますよ。

コツがありますよ。☆⌒(*^-゜)b
食いしん坊限定ですけどね。
疑ってても大丈夫。
両手に薬入りと入ってないのと持って、薬入りを食べようとする時に反対側をちらつかせて、早く食べて次のを食べようと急がせます。(* ̄m ̄*)ププッ
疑いつつもすぐにゴックンしちゃいますよ。

マジで食いしん坊の子限定の作戦ですが・・・・


2. Re:無題 * by あーさん
>かちさん
やだ~~んо(ж>▽<)y みなさん とっくに、お肉味フィラリア薬使ってるのかしら?
遅れてたのは 私だけ~~?(笑)

食べさせやすいお薬、便利ですよね(‐^▽^‐)

ズッキュンて・・・今ドキの中学生が使うなんて そこにビックリでした。(^o^;)


1. 無題 * by かち
おいしいフィラリア薬使ってますよ~♪
形は違うけどお肉味のです(^∇^)
おやつだと思って食べてくれるから楽チンですよね!
それまでは錠剤でおやつに食い込ませて食べさせてたけど器用に薬だけペッてしちゃうから面倒でした(笑)

息子さんぽーちゃん大好きなんですね!
ズッキュンだなんてかわいい( ´艸`)

個別記事の管理2013-08-08 (Thu)
息子が、ぽーに無断で(-^□^-) 冷蔵庫から  ぽーの分のアイスを
取ってきました。 (8/3記事の写真のもの)

1375927018248.jpg 
はっっ∑(゚Д゚)  そりは おとーさんがかってくれた オレのアイス!


1375927008083.jpg 
おれのアイスだぞーーーーーーっ

これ以上ないブレぶりですが、何となくお分かり頂けるかと。。。


1375926996038.jpg 
にいにから 少し分けてもらって、満足する ぽー。

ぽー、ダマされてるよ!? (^o^;)


さて、そんな 愛犬をダマして ちゃっかりアイスを わがものにした
息子ですが、昨日も 炎天下の中、(しかも正午から)
軟式テニスの練習試合で 他校へ。

で、帰宅した息子の話。


「今日の 相手のガッコの先生、マジ 松岡修造だった。
 で、動きが ふなっしーだった。」


。。。。。。。。。 ( ̄_ ̄ i)



1375935552345.jpg 
松岡修造のような 熱いキャラで・・・ (こんなポスターもやってたのね(^▽^;)

     +

1375935559893.jpg 
ふなっしーの動き。。。。。 (・_・;)

とっても せわしないヒトだったのね。。。。( ̄ー ̄;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今朝のこと。

いつものように、お庭パトロールを終了したぽーちゃんは、
部屋に入らず ベランダでまったりし始めました。

でも 朝から30度近い気温で、陽もあたるし エアコンの室外機もあるので
ベランダは すごい高温です(><;)


1375926975096.jpg 

そこで ぽーに向かって 「熱中症になるよ~~!おいで~!」等と
呼んでいたら オットが

「日焼けしたいんじゃない?」

。。。。(@ ̄Д ̄@;)


もう 焼かなくても まっ黒だよっっっ。


ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
ココをポチっとして 頂けると とっても嬉しいデス♪
   ↓


にほんブログ村
* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-08-07 (Wed)
1375797704754.jpg 
洗ったら、ちょっと いつもより胸毛がボリューミー



チワワの頭のカタチといえば、ま~るい アップルヘッド。

たまたま、その丸みが よ~く分かる写真が撮れました。


1375797693084.jpg 
まるいでしょう (゚∀゚*)ノ
鼻がツンと とがって、この辺は スピッツ系要素かな?

てか こんな動物、な~~んかムーミンの中にいなかったっけ。。。( ̄ー ̄;



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1375797724970.jpg

昨日、空いたトイレットペーパーの芯で、息子がチョキチョキ。
。。。。。なんじゃ こりゃ。(+_+)

息子に聞いたら 別になんでもないそう。

後ろ側は こんな。

1375797716325.jpg

なんじゃこりゃ、2。( ̄_ ̄ i)

でも な~~~んとなく ぽーに見えるのは 私だけ・・・?



ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
よろしければポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪
   ↓

にほんブログ村


* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

4. Re:無題 * by あーさん
>かちさん
そう、このちっちゃくて 丸い頭が好きです。(*^▽^*)

息子は 今は中学生なので 少しおさまりましたが、昔は 紙はもちろん 割りばしとか、何か落ちてた物とか(><;) 何でもかんでも 工作しまくってました。
今回 久々に工作(って程じゃないけど)したので 写真とっちゃいました。f^_^;
こういう性質、やっぱ 男の子に多いみたいです。

3. Re:無題 * by あーさん
>チコさん
巨匠!? о(ж>▽<
おポメ...じゃなくて おホメの言葉、ありがとうございます(‐^▽^‐)
「ぽー命」が無意識に作品に現れたようです(笑)。

2. 無題 * by かち
ぽーちゃん、まんまるアップルヘッドですね(*^▽^*)
シャンプーしてフワフワになってかわいいです♪

息子さんの工作おもしろいな~(≧▽≦)
男の子は好奇心旺盛でいろんなものを作るんですね!
ぽーちゃんに見えるかもです( ´艸`)

1. 無題 * by チコ
息子くん、巨匠~~

すばらしい作品であります!
私も白いぽーちゃんに見えます。
巨匠、ぽーちゃんが好きすぎて無意識に
作ってしまったのかしら・・

個別記事の管理2013-08-05 (Mon)
1375682730922.jpg 
フレンチトースト アイスクリーム添え
夕方、オットとスーパーへ買い物に行った時に、ちょっと
近くのカフェで休憩  


1375682740088.jpg 
ぽーちゃんは テーブルの下で待機。


1375682748492.jpg 
オットのひざに乗せると。。。。
「あーさんのところに いく~~~」って 感じ。(^_^;)


1375682757431.jpg 
私だけ 銀行のATMに行ったりすると、戻ってくるときは
いつも 熱烈歓迎です。(^o^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は 仕事が休みなのですが、昨日、今日と 息子の中学の部活である、
軟式テニスの練習試合がある為、早起きでした。(^▽^;)

軟式テニスは2人ペアで行いますが、自分たちが出場していない時は、
ひたすら 他のペアの応援にまわります。

その応援歌(?)が ちょっとオモシロイんですよ(^ε^)


まず、通常パターン。

△△中学の、〇〇くん を応援する場合。


行っけーーーー 行け 行け  行け 行け 〇〇
押っせーーーー 押せ 押せ  押せ 押せ 〇〇

行ーーけっ  押ーーせっ  △~△~中~ 燃えろ!


。。。。。てな 感じで コレは運動会でも よく使われてます。
で、別バージョンは、というと。。。。


〇〇の~~~ぉ カッコいいとこ  見てみたい
あ・ビバ  あ・ビバ  あ ビバ ビバ ビバ ビバ
パ~リラっ パリラ  パ~リラ  〇〇
パ~リラっ パリラ  パ~リラ  イケメ~ン


「イケメ~ン」って 応援されて ちょっと恥ずかしくないのかな(ж>▽<)
集中してて 分かんないか(^~^)


ところで 今日、そんな息子を自宅から離れた 集合場所駅まで
車で送っていったのですが、
その帰りのことです。


運転しながら ふと 前方を見ると、脇の歩道で オバサン2人と
トイプーちゃんが、ちょっとアヤシイ動き。(・・;)

すると 案の定、トイプーちゃんが、何とノーリードで
私の運転する 車の前に出てくるでは ありませんか Σ(・ω・;|||

プーちゃん達まで 少し距離に余裕があったし、早い時間のためか
後ろに車も来ておらず、急ブレーキもふまずに 済んだのですが・・・。

よく見ると プーちゃんの飼い主は おばあちゃんで、どうやら
おばあちゃんが外に出たすきに 一緒に外に出てしまい、
ちょうど会った近所のオバサンの後をつけてきちゃった、という感じ。

で、止まる私の車の前で「コラコラ」とか 言いながら
ゆっくり(年寄りだからね) プーちゃんをつかまえようとする おばあちゃん。

気にして 私に「逃げちゃったんだって~」というオバサン。

結局プーちゃんは おばあちゃんにつかまらずに 自分でおウチの方に
行きました。(笑)


道が空いてる時間帯だったのと、対向車が来なかったのは
幸いでした。(;^_^A


ワンちゃんの急な飛び出し、ウチはマンションだから あり得ないけど
散歩の時とか 気を付けようっと。(^o^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1375682765998.jpg 
昨日、スーパーで買った「塩とうふ」

オリーブオイルと黒こしょうで、おつまみ風に とか書いてあったので
興味本位で買ってみました。(^~^)

オススメ通りに食べてみましたよ。(^_^)
で、お味は。。。。。。

塩とうふ。( ´▽`

塩とうふ以外の、何モノでもなかったです。(笑)
やや高野豆腐っぽい食感のもめん豆腐に 塩入れたよネっ♪ って。
どっちかって聞かれたら、おいしいですよ。( ̄∀ ̄)
ご興味のある方は お試しあれ (^ε^)


ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
よろしければ、ポチっとして頂けると 嬉しいです♪
    ↓

にほんブログ村
* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

4. Re:初訪問です * by あーさん
>黒酢トマトさん
偶然にも 私の拙いブログをご覧いただいて ありがとうございました。(*^▽^*)
お言葉も嬉しいです。
面白いブログになるかは 分かりませんが、マイペースで綴っていきたいと 思っています。

3. 初訪問です * by 黒酢トマト
記事読みましたほかのブログにはない魅力があり楽しく読ませていただきました面白いブログをまた更新してください

2. Re:無題 * by あーさん
>コジさん
こんばんは。
私の拙いブログを発見してくださって、ありがとうございます!(*⌒∇⌒*)

私も、コジさんのブログ、密かに拝見してたんですよ~(#⌒∇⌒#)ゞ
「あの」小次郎くんママからコメント!? という感じで嬉しい驚きでした。

小次郎くん、無事抜糸が済んでよかったですね。あとは エリカラも早く取れるといいですね。
しかし、あんなカワイイ布製のものがあるとは、知りませんでした。

他のワンちゃんがニガテなところは、ぽーと一緒ですね~。(-^□^-)
これからも 訪問させて頂きます~~♪

1. 無題 * by コジ
はじめまして!!
いつもカワイイぽーちゃんを、
コッソリ拝見してました。

今日は、応援歌のあまりのオモシロさに
思わずコメントしちゃいました。
わたしなら、試合に集中できる自信がない…。

熱烈歓迎のぽーちゃん。
わたしも歓迎されたいですぅー。

またお邪魔させてくださいね。

個別記事の管理2013-08-04 (Sun)
1375590002349.jpg 
この 細~い足がすき(*^o^*)
私は 「うさぎ足」と 呼んでいます


今日、宮城の方で 少し大きい地震がありましたね(><;)
もう、東北で地震、カンベンして欲しいです。。。。



夜、寝る時なのですが。

現在は、私たち家族と一緒の部屋の、 誰かのフトンの上で
寝ている ぽーちゃん。

飼い始めた時は、「絶対 一緒に寝るのはダメ
衛生的にも、しつけにも」

・・・・・と 思って、夜はケージに入れて、ぽーちゃんも それに慣れて
毎晩ケージで寝ていました。

が。

あの、東日本大震災の日、ちょうど その時間 一匹で ケージの中で
お留守番をしていた ぽーちゃん。

私より早く 息子が小学校から帰宅すると、
(ぽーが心配で心配で 半泣きになりながら 走って帰宅したそう(^▽^;)
ケージの隅で カタカタふるえていたそうな。

それがトラウマになってしまったようで、その後 何度も 頻繁に起きる
余震や、TVの地震予報警告音に 過剰に反応して
ギャンギャン鳴いて 怖がるように。

その後 深夜でも 大きめの余震があったりしたので、ケージの中で
悲鳴を上げるように鳴くぽーを、揺れている状態の中 助け出すこと
数回。

そんなこんなで 今ではすっかり 一緒に寝るハメに。( ̄ー ̄;


でも やっぱり 抜け毛が多い時期は、フトンについた毛を 取るのが
大変。(;´Д`)ノ
布団の部屋に入れないよう、簡単な柵があるので、部屋に入れないように
すると その柵の外で ヒンヒン(正確には シーンシーン、て感じ)
あわれな声で鳴きます。(-"-;A

他の ワンコ飼ってる方々は どうされてるのかしらん。

なんかデータとか、やっぱり別々に寝ててヨカッタとか、別に
デミリットはなかったとか 体験談知りたいワ~。φ(.. ) 



1375589956086.jpg 
あっ それは!オレのすきな べびーかすてらだっ

息子が友達と お祭りに行って お土産買ってきてくれました。


1375589977994.jpg 
「待て」よ~~~~



1375589986600.jpg 
「まだまだよ~~~(^o^;) 」



1375589969286.jpg 
「ハイっ!」  ハフっっっ!!
ポメチワが 釣れました(‐^▽^‐)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1375590086953.jpg 
インパチェンスが たくさん咲いてくれたので 玄関側に飾ってみました
少し咲いてる バラ咲きの方から かすな バラのような
いい香りがして ビックリ&ウットリ。


1375590095698.jpg 
陽のあたらない玄関用に、近くの池のそばに たくさん自生してた
ツワブキを数本もらってきて (^^ゞ 植えてみました。
しばらくして根づいてくれたようで、小さな葉っぱが たくさん出てくるように
なりました~(-^□^-)
ウレシイ


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
よろしければ ポチっとして頂けると とっても嬉しいです♪
    ↓


にほんブログ村
* Category : 初めて犬を飼う
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

8. Re:いいな~ * by あーさん
>スポミュさん
んまぁ! お顔に似合わずクールなポコちゃんなのですね(≡^∇^≡)
なんか そんなところもまた 魅力的♪

ベッドにかかるポコちゃんブリッジ、想像するとカワイイ~~о(ж>▽<)

しかし・・・みなさん理由はともあれ ワンコとは ちゃんと別に寝てらっしゃるのね。。。
少数ながらも 全員別々とは。
ウチ 甘すぎかな~~f^_^;

7. Re:無題 * by あーさん
>チコさん
やっぱり ちゃんと別々に寝てるんですね。
ウチも まずはじめは上に乗られますよ。
毎回「うっ!!」ってなります(笑)が、すぐ降りて おとなしくなるので。。。。

チロルちゃんの足だってヌイグルミでカワイイじゃないですか~~(≧▽≦)

6. いいな~ * by スポミュ
ぽーちゃん一緒にねてくれるんですね。
羨ましいです!
ウチは一応一緒に寝れる様にベッドにポコブリッジ作ってるんですけど絶対一緒に寝てくれません(>_<)
無理やり一緒にベッド連れて行っても撫でるの止めるとすぐどっか行っちゃいますw
もう少しぽーちゃんみたいに甘えん坊が良かったな~w

5. 無題 * by チコ
ぽーちゃんの足、細すぎてしっぽかと思いました・・
うらやましい細足~~

震災、ほんと怖い思いされたんですね。
一緒に寝てたら人もぽーちゃんも安心ですよね★
うちは絶対無理!(暴れる×上に乗っかる)

4. Re:無題 * by あーさん
>ゴマままさん
ケージで寝てくれたら それに越した事はないと思ってました。
私は その方がうらやましいです。
…しかし テンション上がりまくって暴れるって… ゴマちゃんカワイイ~~(*≧∀≦*)

3. 無題 * by ゴマまま
こんばんは♪

ぽーちゃんは一緒に寝てるんですね~。
イイな~、羨ましいです!
ウチは、本当は一緒に寝たいんだけど。。。
一緒の布団だと、テンション上がりまくって暴れるので寝られません(涙)
1回実験したら、私が寝不足になりました。。。
今はゲージに1匹で寝てますが、そのうち一緒に寝たいな~。憧れ。
でも毛問題は。。。大変そうですね~。。。

2. Re:今までは。。。 * by あーさん
>yukarisaさん
コメありがとうございますo(^▽^)o
参考になります!

そうなんですよね~ ワンコって なぜかすごく、一緒に寝るのをすごく喜びますよね。

ポメって そんなに毛抜けるんですか!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
2匹目は ポメいっちゃう~?とか思ってたけど、んんん~~~~(^_^;)
これまた貴重なご意見 ありがとうございました。


1. 今までは。。。 * by yukarisa
一緒に寝てましたよ。

でも・・・・ご存知のようにうちのデビルJinくん始め、ちびでビルたちもクッションや布団ホジホジして食べるので夜はそれぞれケージで寝せてます。

でもすぐ気付けそうなお昼寝wwの時は一緒に寝るとすっごく喜びます。

ぽーちゃんはイタズラしないみたいなので、一緒にこのまま寝てあげてほしいなぁ。

抜け毛は。。。。ほんと困りますよね。でもポメはポメチワどころの量じゃないですよウ(w_-; ウゥ・・

個別記事の管理2013-08-03 (Sat)
 1375506683934.jpg 
 オットが 会社帰りに買ってきてくれた アイス。
ひとつだけ違う、ぽーちゃんの分もあったよ (´∀`) 



先日、うちに1匹だけいる 金魚「銀ちゃん」に、お友達を入れてあげようと
赤いメダカちゃんを 連れてきたのですが。。。。。


メダカの「金子ちゃん」、残念な結果になってしまいました。(´д`lll)  
何がいけなかったのか 原因は分からずじまいなのですが

環境の変化に適応できなかったのか
メダカ用のエサを買い忘れた為 金魚用を細かく砕いたのが 合わなかったか
私の気づかないところで 金魚に攻撃されたのか。。。。。

こうして考えると 無謀な飼い方だったのね。。。。。。(_ _。)

教訓 「金魚とメダカは 違う」 ガクリ

「ゴメンね~(´_`。) 」と 思いながら 小さな花と共に 庭に埋めました。


金魚の銀ちゃん、1匹の方が気楽かな~~( ̄_ ̄ i) 



1375506674779.jpg
 近所の池の 子カルガモちゃんたち。 すっかり成長キラキラ 
もう 親カルガモとの見分けが ほとんどつきません。
めっちゃ人慣れしちゃってんだけど(^o^;)  今日は パンもってないよ~ 



1375506693704.jpg 
 ほけら~~ 


1375506711099.jpg 
 はっっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  はいごから けはいがっ 


1375506702625.jpg 
 にいに、またくおうとしてたなっ。 させるかっ。

(※前日のブログで どんな風に「食われる」かが わかるよ!)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* my favorite ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 



1375506764401.jpg 
 チェコ発 子供向けアニメ、「アマールカ」。

森の妖精「アマールカ」が主人公。 チェコで 子供たちが就寝前に
見る短編アニメを、日本語のナレーションとオリジナルBGMで
日本人向けにリメイクされたDVDです。

カワイイんだけど、日本にはないような ちょっとだけシュールな
ストーリーで (仔羊が 麻薬を食べて 幻覚で崖から落ちそうになる、とか。
日本の子供向けアニメでは ありえないよね (^▽^;) 
でも このアマールカのキャラと 動作がめちゃくちゃ カワイイ 。

私が特にハマる理由は、見た目のカワイさだけでなく、このキャラの
自由な言動。
森で出会った 動物たちを助ける 優しさと勇敢さを持ちながらも、すぐ
泣いちゃったり、嫌いな相手には 結構ズバリ、容赦ない。(^o^;)

BGMも全部 バート・バカラック (代表曲:雨に濡れても)のリメイクで
音楽だけ聴いてても グ~

私の大好きな カーペンターズの「CLOSE TO YOU」も
彼らのオリジナル曲でなくて バカラックの作曲だと 今頃知りました。

はじめ、You Tube で無料動画を見て カワイイ~ この世界観、
好き~~ と思って 即DVDセットを購入。
以来、すっかりハマって 今では スマホカバーや ランチセットといった
小物までそろえる ハマりっぷりです 

え? ワタシ? はい、アラフォーですよ。( ̄ー ̄

ちなみに カワイイモノ好き息子も、動きがカワイイ、と言ってます。(^ε^) 


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*) 
よろしければ ポチっとして頂けると とっても嬉しいです♪
   ↓
 
にほんブログ村
* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

2. Re:残念でしたね。 * by あーさん
>yukarisaさん
なるほど~~~。(・・;)
そうですね、別々にしてれば もともとの そのコの生命力も分かりますしね。
昔 飼ってた金魚が あまりに丈夫だったので、感覚がズレてたかも。
今度もし 新しいコを飼う時は、別の水槽に はじめは入れてみます!o(^▽^)o

1. 残念でしたね。 * by yukarisa
赤いメダカちゃん・・・
やっぱりお迎えして2日ぐらいで水が合わず亡くなっちゃうことが多いですよね。

お告げしてもらうより、生かしてもらったほうがよかったのにね。。。

もし次回メダカか金魚ちゃん飼われるときは最初は別々の水槽で様子見た方がいいかもですよ。買ってきた子が病気持ってたりすると今の金魚ちゃんに伝染ったりするので・・・・

個別記事の管理2013-08-01 (Thu)
1375250423151.jpg 
また 息子に食われてる ぽー。


昨日のこと。

息子「オレ、ぽーちゃんのこと 犬として 見てねーワ。」

  ヽ((◎д◎ ))ゝ

じぇじぇじぇじぇ  (@Д@;なっ  何を言い出すの このコは。。。

恐る恐る「・・・じゃぁ 何だと 思ってるの・・・(°д°;) 」と聞くと

息子「う~~~ん。。。。ヒト? それか なんかカワイイもの」

。。。。。。。

ほっとした。
おかーさん、ほっとしたよ。
ヨカッタ、「恋人」とか言ったら どーしようかと思ったよ。(;´Д`)

ペットというよりは、家族ってヤツね。(;´▽`A``

「しかし、よく3年も 飽きないね」って言ったら
「全然!(キッパリ)」 と言われました。

子供って 「動物飼ってもすぐ飽きる」んじゃ なかったっけ?(^▽^;)


1375250432107.jpg 
にぃに に くわれた。
 
 

ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
よろしければ、ポチっとして頂けると とても嬉しいです♪
    ↓


にほんブログ村
* Category : 息子とぽーちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

2. Re:無題 * by あーさん
>チコさん
ウチの のび太ですね(笑)。
息子は「ぽー命」ですが、ぽーからは 下に見られてるという、ザンネンな彼です。
(*´-`)

1. 無題 * by チコ
ぽーちゃん!うしろ!うしろ!(ドリフ)

あーさんちの息子くん、めっちゃかわいいですよね~
ぽーちゃんがかわいくて仕方ないんでしょうね(*^^*)
みんなに大事にされてぽーちゃん幸せですね!