08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

飼い主帰宅で 喜び狂う ぽーちゃんの図

2013.09.30 (Mon)

今日は 友人とランチの約束をしていました。

ので、当然 ぽーちゃん お留守番です。

こんな時(朝の出勤時も)は 大好物のサツマイモおやつを放り投げ
気をとられている間に 出かけるのですが。。。。


CAA8BMS1.jpg
でかけるの?


うっっっ しまった モタモタしてる間に 玄関まで来られたっっ

こんな時は 部屋に戻って サツマイモおやつ追加です。



そして なんとか ぽーちゃんをまいて 待ち合わせ場所へ。


CAYAYFUH.jpg
町のお花屋さんも すっかり秋模様。


カフェへ着き、気候が良かったので 今日はテラス席へ。


CA27150L.jpg
イスに続いた ウッドの壁と、グリーンが心地いい。


このテラス席の一番はじに、ワンコ連れのグループが。
総勢 5匹のワンコが み~~んな カートや膝の上でおとなしくしてました。
今度ぽーちゃんも 連れてきたいなぁ。


今日 食べたのは ハンバーグランチ。

まずは オカワリ自由のフォカッチャとスープ。


CA85E4H5.jpg
オリーブオイルをつけて いただきます。 おいしかった


そして、メインのハンバーグ。


CAKUGUV6.jpg

写真だと ちょっと淋しい感じですが、サツマイモ、人参、大根の
季節のお野菜が めっちゃウマかったのです!

そして ハンバーグ
こんなに ウマいハンバーグは 久しぶり、というくらい おいしかった


食事をしていたら、突如「Happy Birthday~」の曲が。


「ヤルのか この店。」と 思っていたら、
やはり。

歩いてくる店員さんの持つトレーの上に 小さなケーキ。
上には 細くて長~い ロウソク(?)のようなものから 線香花火のような
光がパチパチ。

お店にいた 他のお客さんも 拍手パチパチ、私もテラスから 勿論パチパチ。

この時の主役は、まだ1歳くらいの赤ちゃん。

結局この日、このようなお誕生サプライズのお客サンは 2組でした。



さて、おいしく食べて、楽しく過ごして帰宅。


この方が、熱烈歓迎で お迎え。


CAP1OC5X.jpg
もはや 嬉しさのあまり 暴れすぎて撮影できず。


CAZYP24J.jpg
てーーーー! ひっしに手を ナメようとします。



CAP46RNS.jpg
うおおおおー! がしっっっ! つかまえたーーー!



CA79R1CC.jpg
おかえりっ おかえりっ ぺろぺろぺろ。


こんなに淋しかったなら、と思うと お出かけ嫌いでも 連れていきたく
なるんですよね。。。。



。。。。*。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。




今日の プチお買いもの。


CALHE4VI.jpg

最近 シカモチーフが気になるワタシ、子鹿の入ったハンカチと
先日 息子のお茶碗を割ってしまった為、代わりのお茶碗。
いいお茶碗ほど すぐ割れると思うのは 私だけ?



CA3N1VWH.jpg
今日の 私のおやつ クロワッサンたい焼き。

クロワッサンの生地に、表面はカラメルとザラメがついてます。
あんこが少しニガテな私は あんこだけ残しちゃいましたが、
おいしかったYO


ブログランキングに参加しています(#^0^#)
ポチっと応援 どうぞよろしくお願い致します♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

23:16  |  今日のぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

横浜ベイクォーターへ

2013.09.29 (Sun)

夕方からでしたが、「どっか行きたーーーーい」。

ムスコ「ヨコハマ行きたい」。。。。という事で、昨日 また
一部ワンコOK
横浜ベイクオーターへ 行ってきました。



CALT1WZ5.jpg
こっっ こんなに ちらかってるからっっ オレは かたづけしてるYO!


クルマの中の ぽーちゃん。

CA8VNE31.jpg
こーなるんだよな いっつも。



さて、着いて早々、まずは お茶でも、ということで

ハワイアンハンバーガーのお店 「KUA’AINA」へ。
テラス席のみ ワンコOK です。



CA3BRCQY.jpg
なにたべるっ? なにたべるっ?

残念ながら ぽーちゃんは 持参オヤツのみ。



私は ハワイアンパンケーキ。 あれっ 最近も食べたような・・・
うん、気のせいだ。


CA2YYXE5.jpg

ココナッツ、メープル、チョコレートの3種のシロップ付き


ムスコは


CADM2G52.jpg
アボガドバーガーセット。


オットは


CA1PLKSF.jpg
キラウエアバーガーセット。


ちなみに この2時間半ほど前に、ラーメン+サツマイモごはんを 家で食べてきてるんですけど。。。。。


私たちが ウマウマしてる間、ぽーちゃんは テーブルの下で おりこうして
くれていました。



さて、ブラブラショッピング~♪。。。。と言っても
入れるお店が限られてしまうのですが

今回は オットの ちょっとオサレYシャツを 2枚 3150円でGet



前回 買って気に入った

CAUXOQN8.jpg
お出汁専門店の お出汁セット。プラス ミニ「飲む酢」のセット。
リピ買い



今回、Getしたのは ワンコのお散歩グッズ。


CAW88R5L.jpg
ステンレス製 お水ボトル。 高さ約15センチ、300ml入ります。

軽いし、保冷効果もありそうだし、黒い蓋の部分にお水を入れて飲ませる
タイプ。

今まで利用してたポリプロピレン製の物は 保冷効果が無かったし、
飲み残した時に とっても困りました。 車の中とか・・・・
でもコレは、飲み残しを また戻せるから 使いやすそうです

コレで ぽーちゃんのお水は バッチリだYO



ブログランキングに参加しています♪
応援ポチっとして頂けると、とっても励みになります。(#^0^#)

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
17:22  |  ワンコとお出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ガサ入れ犬ぽー ~ワンコの侵入防止柵~

2013.09.26 (Thu)

ぽーがリビングにいない時は、要注意です。


和室、いない。

廊下、いない。

洗面所、いない。


。。。。。という事は。。。



CAWLNGKW.jpg
あっっっみつかっちゃった


オット・息子の部屋か 私の部屋に入り、カバンのガサ入れです。



CAY8EVS6.jpg
くーーーん でれないよう。



今日は、ぽーの侵入防止柵が横に倒れたため、私が近づいても
逃げ切れなかったもよう。


我が家は、台所、和室、オット・息子のオトコ部屋、私の部屋 に
ぽーの侵入防止柵を置いてます。

柵といっても 百均のメッシュパネルを横に2枚つなげただけの物。

でも 外したい時カンタンに外せるし、人間が通る時も ひょいと
またげばいいので ちゃんとしたのには 変えないつもり。

結構オススメ。
あ、でも大きいワンコはムリだね。。。



。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。




CA6QMCRP.jpg

冬が近づいてるのを感じる時。

壁に、サンキャッチャーでできた虹が、チラチラと揺れるとき。


リビングの窓辺に、サンキャッチャーを吊るしてます。



CA45GY4D.jpg

小さいのも含め、4つほど。

我が家のリビングは 東南を向いている為、冬が近づき 朝の陽が
低くなると、壁に小さな虹色の光が たくさんできます。

もっと冬になると、大きな虹色の光が 床や部屋の結構奥まで、
たくさんできて ユラユラゆれてキレイなのですよ。



ブログランキングに参加しています。(#^-^#)
ポチっと押して 応援して頂けるととっても嬉しいです♪

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

17:57  |  初めて犬を飼う  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ドッグフードについて。

2013.09.23 (Mon)

CA09FPWD.jpg

ふだん なかなか ぽーに甘えてもらえない息子は、こんなコトがあると
「見て見てーーオレの手を 枕にしてるゼ」と
わざわざ 自慢します。。。。。



さて。。。今まで どちらかというと「書きにくい」と感じていた話題なのですが。

先日ちょっとビックリ体験をしたので、書いてみたいと思います。


ドッグフードって、国産から輸入モノ、値段もピンキリじゃないですか。

みんな 多少なりとも迷った事あると思うんですよね。

皆それぞれの考えがあって、とびきり こだわりのをあげてる人や、
リーズナブルなものを選んでる人、いろいろだと思います。



我が家の場合、ぽーはブリーダーさんから 直接引き取ったので、
当然 フードについては はじめはブリーダーさんから 薦めてもらったモノでした。


それが、この「ユーカヌバ」。

CAGZPYCE.jpg

初めてこの名前を聞いた時は
「ゆーかぬば? 聞いたことないよ。アイムスとか愛犬元気じゃないの?
 きっと 激多頭飼いしてるから、すっごくマイナーだけど安い、とかかな。」
・・・と思ってました。



いざ 買いに行ったら どっちかというと お高いではないの

ブリーダーのおばちゃん、結構いいの使ってたんだ。。。ごめんよ。。。。


と反省しつつ、初めてのフードは 迷うことなくユーカヌバを使ってました。


フードは 変えない方がいい、とか アレルギー対策の為に変えた方がいい、とか
諸説ありますが、私は個人的に

「いつも 同じじゃ 飽きるじゃん」
と 思ったので、同じくらいの価格帯のものを いろいろ試しつつ買ってます。

でも なんとなく。。。ユーカヌバには 戻ってません。


今、一番多く利用してるのは


CA1JIOKE.jpg
ナチュラルバランス。 フィッシュ&ポテト or  ダック&ポテト。


あとは

CAH5NQ8R.jpg

アボダーム。

とか


CAUARY8I.jpg
ナチュラルチョイス。


完全無添加、みたいなバッチリなのじゃなくて ゆるいとこで妥協してます。


でも。。。。。

ぽーさん、こうしたカリカリフードだけでは 全く食が進まず、
缶詰のフードと混ぜないと食べません。


で、ず~~~~~っと このようなフードを摂ってきた ぽーですが。


つい先日、いつものフードを、完全に切らしてしまったんです。

その日は 仕事のある平日。
いつも買いに行くお店は近くになく、間に合わせに職場近くのスーパーで
買うことにしました。


スーパーに いつものフードがないのは分かっていましたが、ありがちな
サイエンスダイエットすら、ない。


あったのは、今まで買った事のない、国産の超リーズナブルなものばかり。。。

原材料などチェックしつつ、中でも一番添加物の少なそうなのを選んできました。


CAH9S1NO.jpg

460gで 値段は400円代でした。

普段の1/4程のお値段。
とってもカラフルで、小魚まで入っています。
原材料は 一応チェック済ですが。。。。
着色料が5種類も入ってるーーーーーー

とはいえ、ドッグフード。

とても手作りドッグフードなど 作れる自信もないので、ぽーに与えてみました。

缶詰と混ぜず、オンリーで。



するとーーーーーーーー

完食ーーーーーーーーーー

食が細い、細い、と思っていた ぽーさんが

う~~~~~む。 香料のなせるワザか。香料、恐るべし。

よくフードを変えると 一時的にウンPがゆるくなる、と言いますが
全くそんな事もなし。

しかも、太さ、固さ共にイイ感じで 今までより色は黄色っぽい。


。。。。。コレって、今までのフードより いい、って事(爆)

あまりリーズナブルなフードは 添加物てんこ盛りで ましてや ぽーのような
小さな体には よくないんじゃあ、って思ってたのですが。


いやいやいや やっぱり こんだけの着色料はねぇ・・・・

。。。。というワケで、リーズナブルフードに大変お世話になりつつ
いつものフードに戻しました。^ ^;

食欲がない時に 使うといいカモ?



CAZ2LFS3.jpg

フードを買いに行ったら 夏物が 1050円均一になってたので、
来年用に 浴衣買ってみたよ。
でも。。。激しく似合ってない(笑)。
う~~~ん サイズ合ってるハズなのに 着せ方も悪いのかな~ぁ。


ブログランキングに参加しています♪
ココをポチっとして頂けると と~っても嬉しいです(#^0^#)

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
17:35  |  わんこグッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

インターナショナルごはん

2013.09.22 (Sun)

昨日は、息子の Birth day でした。


CANNPWLR.jpg
わーーい じゃーなんか ウマウマもらえるーー



が、本人は 午後から いつものように軟式テニスの練習試合。

。。。。という事で、ハハは 職場の友人とLunchです


CAQ3TMP0.jpg
え あーさんでかけるの? おとさんがいるなら まぁいいか。



まず 向かったのは、最近近所にできた、インド人の経営するインドカレーのお店。


CAZ84881.jpg

ナンとカレー2種、ライス、ドリンクのセット。

カレーは種類、辛さが選べます。
やわらかい手作りチーズが入っていました。

お店の方も とってもフレンドリーで 楽しい陽気なインド人でした。


おいしくカレーをいただいた後は、もう少しおしゃべりしたかったので、少し歩いて
ハワイアンカフェへ。

ナマステ~ から アロハー へ


CA6QNL2E.jpg

ハワイアンパンケーキ。
2枚重ねで Sサイズでも 20センチ程あるので、これを3人で分けて
いただきました。


楽しく過ごして 帰宅後、しばらくして 息子帰宅。


「今日の練習試合はどうだった~? また あの 応援歌 うたったの?」
って聞いたら、

「今日は練習試合だから 歌わないよ。 でも、おもしろかった。」


何が おもしろかったのか聞いたところ

強烈なサーブを打ち込んでくる相手だったらしく、思わず息子は
「うぉぉぉ 貞子3Dより 怖ぇ~~~~!」と 叫んでしまい
その日一日 彼は「サダコ」と呼ばれたそうな。。。。。

今後のサダコ君の さらなるご健闘を期待しています。。。


んで。

夕飯です。

お誕生日だもの 外食したいワというコトで 何が食べたい?って聞いたら
「くら(寿司)」と即答。

かくして 私は本日 ナマステ~から アロハー そして ヘイらっしゃい!(言わないけど)
の ぷちインターナショナルな食事となりました。


回転寿司で、小学6年にして23皿食べた記録を持つ息子。

この日も「怒ってる?」と聞かれるほど 自然にムズカシー顔してました(笑)。

幸い ムチャ食いはしなかった息子、わらびもちを食べようと 楊枝を見て

CARIU15G.jpg
「この ミゾなに?」と。


で、ワタシ

CAQ4FJ35.jpg

「こう 折って~~」


CASZ7VAQ.jpg

「こうする」


。。。。と 説明しましたが。

いいんだよねっ!?



CAOKRUVX.jpg
ほんとに~~~? おれ しらな~~い。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ココをポチっとして頂けると、とっても嬉しいです♪

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
15:37  |  ぽーちゃんち  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ガルガル オオカミぽー

2013.09.18 (Wed)

もうすぐ 息子の誕生日なので、近所で人気のケーキ屋さんに
バースデーケーキの 予約に行きました。


ついでに、ぽーちゃんの散歩も兼ねて。

ぽーちゃん、散歩に連れて行かれるキケンを察知して ソファーに
逃げますが、易々とつかまり


CA5GA71T.jpg
ハーネスをつけられる ぽー。


CAGIINU2.jpg
横 むいちゃいました。

キホン的には、おとなしい ぽーなんですが。。。。



いつものごとく 歩かないぽーちゃん、ケーキ屋さんまで 抱っこ散歩。


当然 ケーキ屋さんには 入れないので、外につないで、じっくりケーキを
選ぶでもなく 急いで戻りましたが、これが とーーーーーーってもイヤだったご様子。


ギャン吠えなどは していなかったものの、私が戻ると
ヘンな 超 興奮状態。


ケーキ屋さんからの帰り道は、家へ帰りたい一心で グイグイ
歩く歩く。

しかーーし

興奮状態のぽー、遠くに他のワンコがいるだけで、ガルガル戦闘状態。


さらにこの後、嫌な予感はしつつも パン屋さんへ寄り道。
だって そこにパン屋さんがあるからっっ。


慣れたお店だから 少しは大丈夫かな、と思いきや。。。。

他のワンコがいた事もあって 超ギャン鳴き。
パン屋さんの窓から チラチラ様子をうかがっていたら、見つかった。
さらに、私を見つめながら ギャン鳴きヒートアップ。

「お待たせ~~~


CAWDYCKK.jpg
おそかったよ~~う しゃしんなんか とってんじゃねーー


この後、大変でした。

ただでさえ ワンコ率の高い地域なのに 夕方だったので お散歩ワンコの
多い事 多い事。(アタシもだけどねっ)

目につくワンコみんなに 後ろからガウガウいって 襲いかかろうとする。

後ろから「ガルルルルル」っていいながら あらん限りの力でリードを引きつつ
近づいてくる 黒い犬。。。。

コワイでしょーーー

しかも 黒い小型オオカミと化した ぽーの標的は ワンコだけではない。

それは ジョギングをする人、横を走り抜ける自転車にも及ぶ。。。
ビビリの裏返し行動なのだけど、はたから見たら

狂犬・・・?

とほほ。


CAN7BD6M.jpg
はやくおうちかえるのーー。


相変わらず 自宅マンションの 上り階段は 私を置いてダッシュ。
やっと ここまで来ると少し 様子も落ち着く。


帰宅後は、これでも 歩けた事をたくさん褒めて、スペシャルおやつを
あげます。

本人(犬)の嫌がるような お散歩になっちゃったからね。


もう極力 散歩中に待たせないか(今 わりとこうしてます)
待たせることに 慣れさせる(練習する)か どっちがいいのかな~~。



ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると とっても嬉しいです(#^ ^#)

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



22:12  |  今日のぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

久々のタカシマヤ♪

2013.09.16 (Mon)

久々に玉川高島屋へ 家族で行ってきました。


CA5CHQAZ.jpg
いってらっしゃ~い。おみやげ よろちくびー


玉川高島屋は 二子玉川にあるのですが、以前はこの近くで働いていたのですが
そこを退職してから もう何年も行ってません。

そもそも出不精だしね


そんなワタシの今回の目的は。。。。

アメ~リカからやってきた、ポップコーンを買うためでした。
最近続々と 初上陸してきている、アメリカンポップコーン。

なんでも 油を使わず、熱風で爆裂させているから とってもヘルシーなんだとか。

それがコチラ。

CAT7X8VV.jpg
なんとも アメリカンなパッケージ。

味は、プレーン(味なし)と塩、キャラメル、チーズの4種類。

キャラメルとチーズのミックスが オススメだとかで、そちらを購入。

それぞれが と~~~~~っても濃い~味なのですが、一緒に食べると あらまぁ
濃いけど デリシャス。 後を引くおいしさ。
でも ホントに濃い~から たくさんは食べられませんでした。


せっかく来た久々の 二子玉川だから、新しくできた(といっても何年も前)
商業施設をブラブラしてみました。


すると こんなモノ発見

CA5QOPUP.jpg
何の販売機だと 思います?

コレ、ブラの販売機

ええ~~~!?と思いつつ 横を見ると

CAJNO0BZ.jpg
サイズ表(笑)。
え~~~と 私は・・・・って(笑)。
お値段は 2980円でした。

ブラは買わずに ブラブラしていたら、おやぁ
ワタシの大好きな「アマールカ」ちゃんグッズが 売ってるではないの

KIDDY LAND が入ってたのね~。

で・・・・

CAWSZX1R.jpg
買っちまったよ、アラフォーおばさん。
い・・・いいでそ、別にっっ!

久々のニコタマ(今はフタコと呼ぶらしいけど)、満足でした


CACYBRP1.jpg
おかえり~~♪ おみやげはーーっ?


「あ、忘れた。。。」


CAE0TWHY.jpg
ひゅるるるるる~。。。。。



CA0ZCRSF.jpg
ふて寝してやる~~~。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村<






19:31  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

レンタルドッグ体験記

2013.09.12 (Thu)

ぽーちゃんが来る 2年ほど前のことです。

小型犬が大好きで、犬が飼いたくて 飼いたくて仕方なかった、
当時小学校中学年の息子に、どうしたものかと思っていたところ、
「レンタル犬」なるものがある事を知りました。( ゚ 0 ゚)

PCで調べてみると、運よく 自宅最寄駅から 3駅離れたところに、レンタル犬を
扱っているお店があったのです。


内容はというと。。。。

 レンタル 1日 (11:00 ~ 19:00 )  4200円

 レンタル お泊り ( 11:00 ~ 翌日19:00 ) 5250円

 保証金 1万円 (レンタル終了時に返金)

 キャリーバッグ、おやつ、トイレシート、ハーネス&リード付き。

 前日までの要予約

お店のワンちゃん達は 全て小型犬で、チワワ、トイプー、M・ダックス、
ポメラニアン で全部で10頭ほどだったように思います。

息子に どのコがいいか 聞いたところ、迷わず
M・ダックスの 「アリスちゃん (♀)」 を 希望。

かくして、ワンコを一度も飼った事のない、無知な親子は 初めての
「憧れのワンコとの時間」を レンタルしたのでした。(^_^;)


1378990290215.jpg 
ちなみに この方は 日本一 レンタル犬として ふさわしくない( ̄_ ̄ i)


レンタル当日。
たしか5月でした。
さわやかな陽気の5月。。。。。のはずが 運悪く 超暑い日でした。(><;)


お昼前に 息子と私で お店に到着、アリスちゃんとご対面 (-^□^-)

さすがはレンタル犬、愛想がよくて すぐ息子にも私にも 馴染みました。
一通り説明を受け、簡単な誓約書にサインし、保証金の1万円を払って、
さぁ いよいよ出発です。(*^.^*)


お店の近くの地理は全く分からないし、近くにちょうどいい公園も
ないようだったので、電車で3駅戻って 自宅エリアをお散歩する事に
しました。

電車に乗る為、お店から貸し出された布のキャリーバックを開けると、
待ってましたのように アリスちゃん自らバックにイン Σ(=°ω°=;ノ)ノ
ワンコながら 恐るべしプロ意識?(  ゚ ▽ ゚ ;)

しかし。。。。。お。。。重い( ̄Д ̄;;
オットが付き合ってくれなかった事を 若干恨みつつ何とか駅へ。
そして 電車に乗って10分弱で 地元へ到着。

             

地元駅に着き、すぐにキャリーバックを開けると 飛び出すアリスちゃん。
その日は 本当にあいにく その年初めての夏日と言えるような暑さで、
しかも時間も正午近かった為、とても暑かったんでしょう。(><;)

とにかく一刻も早く、涼しいところへ、と思い移動すると なんと
アリスちゃん、駅前デパートの正面入口の前で いきなりウンコ。 (;°皿°)

休日のデパート入り口前とあって 大勢の行きかう人々。
慣れないことに あせって半分パニクる私。(@Д@;
他人のように それを見て大爆笑する息子。


何とか 不慣れな手つきで ブツを片付けると デパート入口前が、冷房の風が
流れてきて 涼しいと気付く。

悲しい哉 デパート内には 当然入れないので、入口前の端っこで
アリスちゃんに水を飲ませ、しばし そのまま涼む私たち。

結構犬率の高いエリアなのに、私たち以外に 犬なんて一匹も
歩いてない。
今思えば、暑い日のお昼なんだから あたりまえの状況。
舌を出してハァハァするアリスちゃんに、通りすがりのオジサンが
「水、水」と言いながら 通り過ぎて行きました。(^_^;)

         

しばらく涼んで 元気を取り戻した 私達、外の涼しい所って。。。。?
と考えて、木陰の多い近くの公園に行く事にしました。

途中すれ違う多くの人たちに、「カワイイ~~ 」と言われ、ずいぶん
なでてもらったり 声をかけられました。
M・ダックスって 人気あるな~~と感心。(゚ ο゚ )
未だに ぽーちゃんで こんな事ありません。(爆)(≧▽≦)


公園の木陰に着き、この時のために 用意していた「あるモノ」を
出しました。( ̄∀ ̄)

それは。。。。。。ボール。
ええ、偏った犬の知識しかない私、犬はみんな ボール投げでの
「取って来い」遊びが大好きだと 思ってたのです。

「アリス~(^ε^)  そぉ~~~れ!」と 何度ボールを投げても、
アリスちゃん 知らん顔。o(_ _*)o

仕方なく散歩のみで、芝生の多い公園へ寄ったりしながら、
極力涼しい場所を探して 休みながら、夕方まで散歩を楽しみました。

          

夕方 お店に戻り、お疲れのアリスちゃんを引き渡し。

そこで、意外な事実発覚。Σ(・ω・;|||

アリスちゃんは このお店のオーナーのコとばかり思っていたら、
そうでなくて 夜は別のおウチに帰る、出張レンタル犬だったのですΣ(~∀~||;)

つまり「アリスちゃ~ん 出番ですよ」みたいな。(^▽^;)

アリスちゃんのお父さん、お母さん、ご家族の皆様、
ありがとうございました  そして、スミマセン。(><;)

私だったら、自分ちのコを レンタルできません。 o(_ _*)o

暑い思いをさせて ゴメンね、アリスちゃん。(>_<)

数年たった今、このお店のブログを見ても レンタル犬紹介のページに
アリスちゃんの姿は ありませんでした。

もう引退したんだね。
おウチでゆっくりしてね。それとも ちょっとつまんないと思ってるかな。

ありがと アリスちゃん
短い間だったけど 忘れてないよ(*^.^*)


「ぽーさ~~ん」

1378987035156.jpg 
なに~~? 今 テレビ見てる~~。

「レンタルのバイトする~~?」


1378987053841.jpg 
えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!


1378987081525.jpg 
あーさん、オレのこと。。。。。。


1378987104150.jpg 
どうせ どうせ。。。。オレがどうなっても。。。


「あ~ ぽーちゃんにはキャラ的に ムリだね~~」


1378987120575.jpg 
ビビリで よかったぁ ほっ。 


今回は 長文、お付き合いありがとうございました。(。-人-。)
ブログランキングに参加しています。
最後にポチっとして頂けると とっても嬉しいです♪
    ↓


にほんブログ村
23:55  |  初めて犬を飼う  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ひょえ~ と リラックス

2013.09.09 (Mon)

ぽーちゃんが  ヘソ天ポーズをとると、息子が聞いてきます。


「これは ひょえぇ~((◎д◎ )) ? リラックス(´∀`) ?」

1378701059370.jpg 
 「これは、リラックス」



「これは ひょえぇ~? リラックス?」

1378701136760.jpg 
 私  「これは ひょえぇ~」



「これは ひょえぇ~?」

1378700987884.jpg 
 私  「これは、リラックス 」



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



だいぶ 酷暑もおちついてきた 今日このごろ。 

庭のトレニアが、今頃になって わんさと花をつけ始めました。


1378704867238.jpg 
 
夏のお花だけど、真夏の間は 淋しい感じでした。
お花も 酷暑はキビシかったのかしら。(^_^;) 


こんな時期だけど、最近 あるアイスに ハマり始めました。

1378704877605.jpg 
 「みたらし庵」
ミルクバーの中に 周りにみたらしだんごのタレのついた、おモチが
入ってます 
外側のバーの周りにも うっすらと みたらしのタレ。
みたらし団子好きさんなら きっとウケるハズ 


ブログランキングに参加しています(*^▽^*) 
お帰りの際に 応援「ポチ」っとして頂けると とっても嬉しいデス♪
    ↓

にほんブログ村
15:03  |  今日のぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

お散歩事情 2

2013.09.08 (Sun)

ワンコの平均散歩回数は 毎日が65%、そして
その散歩から ロマンスが生まれる事など ほとんどナシ(笑)と いった事が
分かったついでに、


じゃぁ、「チワワサイズ小型犬は 室内の運動だけで充分」
って説は、どーなの
(実はこれが 一番知りたい (^▽^;)
と思い、またまた ちょっとだけ(メンドーなので深追いナシ(^ε^) 調べてみました。


。。。。で調べてみると、ほとんどyahooの「知恵袋」回答。(・・;)

分かり切った回答や、個人的極論を述べる場(?)なので、
やや・・・・かなり・・・・σ(^_^;) 信頼性に欠けるなぁ と思いつつも覗いてみる。


チワワをはじめとする 小型犬の散歩量に対する質問の、回答例。

 ① 四肢の強さは健康に直結するので、散歩は最低1日1回必要
       ほほ~~ぅ。( ゚ο゚)

 ② 日光に当てる事で 骨や毛並みの正常な発育を促す。
  また 内臓機能の活性化や食欲増進が 散歩の主たる目的の為、毎日必要。
     → ふ~~ん。( ̄_ ̄ i)

 ③ ムダ吠えや神経質は 原因もそうだが矯正もまた 散歩が基本。
     散歩を抜かして これらを治すことは難しい。
     → えぇぇぇぇぇーーーΣ(~∀~||;)

 ④ 犬種や体の大きさでなく、個体差による。(筋肉量、性格など)
     → そ~かも。(^_^;)


中にはこんな質問も。

「1日1回しか 散歩してあげられません。 かわいそうですか?」

・・・・・・オイオイオイオイ(^▽^;)


ま、ともかく しないよりは してあげた方がいいのよね。( ̄ー ̄)
(結局、フツーの この考えに行きつく)


。。。。というわけで、ぽーすん。

1378627202647.jpg 
? なんでしか?


「おさんぽ  行きますか

1378627219925.jpg 
えぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー


毎度のごとく、強制連行です。( ̄¬ ̄*)

。。。。。。が

お分かりの方もあると思いますが、基本 ぽーちゃん お散歩ギライです。(^_^;)
最近やっと、お散歩ギライ克服したばかり。


我が家は ちょっとばかり高台に建っている為、普段のお散歩コースを
行く時は、約90段ほどもある 階段を降りてゆきます。

で、気乗りしない ぽーちゃんを階段に置き、伸縮性リードをつけて
私だけ先にスタコラと「先に行っちゃうよ~」作戦で降りてゆきました。

ビーン。 極限まで伸びて止まるリード。
ぽーちゃん 降りてくる気配ナシ。(-。-;)

その時のぽーは。。。。


1378627236598.jpg 
階段途中に止まったまま、小刻みにブルブルふるえてる。(°д°;)

動けない程 ふるえてるので、仕方なく 戻って抱っこする。(*´Д`)=з


そして、ぽーが比較的よく歩いてくれる ウッドデッキのある公園に
ついたので、降ろしてみると

1378627249035.jpg 
ここだけは スチャスチャと歩く!( ̄▽ ̄)

よーーーーし!この調子
と 公園を抜けて 道路へ出ると・・・・・


1378627262954.jpg 
拒否。
今日は 絶対歩かないよ宣言。
スペシャルオヤツをチラつかせても 全く効果ナシ。(´д`lll) 


こんな日は もう どう頑張ってもムダなので、仕方なく抱っこ散歩。
お散歩ギライ、全然克服してなかった。。。。。。ガクリ

あれから 勢いに乗って 毎日散歩してたら よかったのだろうか・・・(T_T)


暗い気持ちで歩いていると、今日の もう1つの目的(^o^;) 、パン屋さんへ到着。

1378627313036.jpg 
徒歩圏にあるので ついつい寄ってしまう、パン屋さん。


1378627331185.jpg 
ウッドデッキのテラスはワンコOKで、気候のよい時は ワンコ連れで
にぎわいます。
(写真 暗くてスミマセン


1378627321860.jpg 


最近の私のお気に入りは、

1378631827124.jpg 
モチモチパンの中に栗の入った 栗のトスカーナ
(栗が見えるよう ちぎってます) と

1378631836208.jpg 
かぼちゃのスコーン。
やわらかめのスコーンに、かぼちゃの種が効いてます


パン屋さんで待たされた ぽー、私が戻ると 早く帰りたい一心で
自ら歩き出しました。( ̄∇ ̄+)

1378627348129.jpg 
すててててててて。


1378627358286.jpg 
・・・・と ここでぽーちゃん うんぴっぴ。
なぜか、し終わったのに この体制のまま動かない( ̄ー ̄;
見たら チョッピリ毛についちゃってて、取ってあげたら 歩き出しました。(^▽^;)


1378632325772.jpg 
帰りの階段は 先に力強くグイグイ上って(^▽^;)
てか コレ 結構運動になるよね?


1378632335466.jpg 
あーさん まだーー?
この余裕。(^▽^;)
この写真を見て 別のことを思った。 
ぽーちゃん、地デジカ期にさしかかってる。。。。(^o^;)


やれやれの帰宅。(*´ - `)=з
帰宅後のぽー。

1378627418490.jpg 
ふーー。 つかれた。

アタシもねっっっ(T▽T;)

キミのお散歩は、ホドホドにするよ。ヾ( ´ー`) 


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
応援ポチっとして頂けたら 嬉しいです♪
   ↓

にほんブログ村
19:59  |  初めて犬を飼う  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ワンコの散歩で ロマンスの出会い!? お散歩事情調べ

2013.09.06 (Fri)

さて、散歩回数が少ない ぽーちゃんち、実際 みんなは
ど~なワケ と思い、ちょっくら カルく 調べちゃったりしました。


調べたところ。。。。。
(7/26   日経ウーマンオンライン 20歳以上の男女 1000人調べ)

毎日 ワンコを散歩させる人 65%
散歩時間最多 15分~30分  45%

・・・・・ふ~~~ん φ(.. )   まぁ 予想通りだよね。( ̄ー ̄)


これだけじゃなかった、日経ウーマンオンライン調べ。

なんと

8人に1人が

犬の散歩をキッカケに  恋愛を経験している

うそ~~~~~~ん Σ(=°ω°=;ノ)ノ  マジでーーーーーー (~∀~||;)

まぁ、ここでいう「恋愛」の 内訳は 片思いが 54%なんだけど。

・・・・・つまり、
犬の散歩の出会いで 16人に1人は 片思いの恋をしちゃう (///∇//)
ってコト  (計算、おかしくないよね?)

これ、多くない (笑)。

はっ ∑(-x-;)
オバチャン気付かないだけで、実際は そういう世界が繰り広げられてる、
というワケ?

。。。。。ほぇ~~(  ゚ ▽ ゚ ;)

しかも、日経ウーマンオンライン調べによると(もー詳しい紹介いいって)

うち約 5.5%は 恋愛結婚にまで 至ってるそうじゃーないの。ヽ(*'0'*)ツ

まぁ、なくはない話だとは 思うワ。


と、いうワケで。
私も早速 散歩です。

だって「恋は遠い日の花火じゃない」 から(爆) (≧▽≦)


1378469359233.jpg 
トコトコトコ。
・・・・・・って 息子一緒(笑)。
途中でスーパーとか寄る時は、もう一人いると 大変便利ですの( ̄▽+ ̄*)


1378469367188.jpg 
とててててて。

・・・・・・と 前を歩いておりますが


1378469383728.jpg 
私が遅れてると いちいち立ち止まって 待っててくれます。(^_^;)



1378469375472.jpg 
みんな いっしょに いくなのー。



1378473398268.jpg 
途中、こだわりお米の おにぎり屋さんで ちょっと休憩です
お共を連れると ムダな出費(T▽T;) という 一面もあります。。。。



1378469394404.jpg 
しまった(^▽^;)  フラッシュ消し忘れで 目からビーム発射(゚_゚i) 



1378469428267.jpg 
 私は 梅おにぎり、息子は豆乳アイス  



1378469451678.jpg 
 ほんの ちょっぴりだけ あいすもらったーーー 

この日のロマンス・・・・・・ええ、ありませんでしたよ ( ̄¬ ̄*) 


ブログランキングに参加しています♪
「恋は遠い日の花火じゃない」方、ぜひ ポチっとお願いします(≧▽≦)
   ↓

にほんブログ村
22:58  |  初めて犬を飼う  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

おウチの運動

2013.09.05 (Thu)

各地で記録的豪雨に 見舞われた昨日。

今朝は、ぽーちゃんち近辺でも 超~~~大きなカミナリ&豪雨でした。
朝方、また5時台でしたが、耳元でシンバルを叩かれたような轟音。

1378348367627.jpg 
・・・・いや、もっと スゴイ迫力でしたが(笑)。


目覚ましじゃ起きない息子も、さすがに起きたほど。

ぽーちゃんは。。。。。。ガタガタガタ。(^o^;)

コワイことがあると 真っ先に私の元へ 飛んでくるぽー。
(ホントに ぴょんぴょん飛び跳ねてくるよ!(-^□^-)

普段はしないのですが、私もまだ眠かったし、かわいそーだしで
フトンの中に入れてあげました。
数分後 暑くて ハァハァいいながら 出てきたけどね(^▽^;)


こんな豪雨だと、さすがに ワンコにカッパ着せての散歩も かなり
キビシーものがあるのでは、と思ってしまいます。


実は もともと 毎日は散歩させてない ぽーちゃんち、
よくチワワなどの超小型犬は 家の中の運動だけで充分って聞きますが
その運動すら 充分でないもよう (;´▽`A``


我が家は「ぽー命」の息子がいる為、家で遊んでもらえてるかと
思われそーですが、ところが どっこい 全然・・・・でして。

日々 息子と ぽーの遊びって こんな感じです。


 息子の遊び その1

1378347577995.jpg 
一緒に遠吠え。
お聞かせできないのが 残念なくらい 兄ちゃん 遠吠えのマネがウマイ
息子につられて ぽーちゃん どんどんテンションUP
ウマすぎて 近所迷惑になるので 途中でヤメさせなくてはならない。(^o^;)


 息子の遊び その2

1378347538060.jpg 
ムリヤリ 2足歩行。
ぽーちゃん 超メーワク顔。
絶対 「あ~あ しょーがないな コドモに付き合ってやるか」とか思ってる。(笑)
カワイソーなので これも私からのストップ令が入る。


 息子の遊び その3

1378347518998.jpg 
ぽーちゃんで ヘン顔をつくる。
この後 もっとムニューっとしたり 耳を寝かせて「ダックス」とかする。

そして。。。。


1378347528616.jpg 
食われる。
しょっ中 食われるので しょっ中 頭がこんなんだ。

ボールやロープ投げとか、ロープの引っ張りっことか
そういう 健全な遊びをあまりしないので、全く運動量 足りてない気が


あっ
「パンツ争奪戦」も あったかヽ(*'0'*)ツ
・・・・・って 運動になってないよ(^▽^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


近くのスーパーで 「北海道物産展」やってて、買ってみました。
じゃがいもの スイートポテト。


1378347611426.jpg 


中身は、こんな。

1378347619546.jpg 

なんか、おいしそうだよ
そもそも甘味が 少ないワケだから、ホワイトチョコとか材料に入ってる。(^_^;)

で、感想は。。。。。

「スイートポテトは やっぱりサツマイモで (≧▽≦)

やっぱ、個性を大切に  ムリしちゃいけないね。


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
応援ポチっと して頂けると とっても嬉しいデス(^人^)
    ↓

にほんブログ村
14:03  |  ぽーちゃんち  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

パンツ争奪戦のゆくえ

2013.09.01 (Sun)

本日は、日々ぽーちゃんちで 繰り広げられる
「パンツ争奪戦」のもようを お伝えしちゃおうと思います


わんこって、人間の脱いだ くつ下とか好きですよね。(-^□^-)
当然、それに近いものも 好きなワケで。。。。。


1378020355503.jpg 
ぬぐ? ぬぐ?


ウチの息子、おフロ前に 未だになぜかリビングで全裸。(^▽^;)
それを分かって 毎回 おパンツを狙う 黒いオオカミ。


1378020377671.jpg 
「そぉ~~れ
挑発する息子。


1378020388225.jpg 
ガウガウ


1378020397836.jpg 
とったり


1378020369333.jpg 
はなすもんか~~~~。



1378020434204.jpg 
わわわっっ はんそくワザだーーーーっ。



1378020442444.jpg 
へへ~~~ん  もらったもん。


「早くパンツ洗濯機入れなさーーーい(`Δ´) 」



1378020451655.jpg 
ええっっ∑(゚Д゚)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1378023451808.jpg 

庭に置いた お花のプランターから、シソが出てました。(*゜▽゜ノノ
過去にシソの種を蒔いたり 苗を植えたことないのに。
せっかくなので 素麺の薬味にしましたよ。(-^□^-)


ブログランキングに参加しています♪
応援ポチっとして頂けたらウレシイです(*^▽^*)
   ↓

にほんブログ村
17:28  |  息子とぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |