FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-30 (Mon)
今日は 友人とランチの約束をしていました。

ので、当然 ぽーちゃん お留守番です。

こんな時(朝の出勤時も)は 大好物のサツマイモおやつを放り投げ
気をとられている間に 出かけるのですが。。。。


CAA8BMS1.jpg
でかけるの?


うっっっ しまった モタモタしてる間に 玄関まで来られたっっ

こんな時は 部屋に戻って サツマイモおやつ追加です。



そして なんとか ぽーちゃんをまいて 待ち合わせ場所へ。


CAYAYFUH.jpg
町のお花屋さんも すっかり秋模様。


カフェへ着き、気候が良かったので 今日はテラス席へ。


CA27150L.jpg
イスに続いた ウッドの壁と、グリーンが心地いい。


このテラス席の一番はじに、ワンコ連れのグループが。
総勢 5匹のワンコが み~~んな カートや膝の上でおとなしくしてました。
今度ぽーちゃんも 連れてきたいなぁ。


今日 食べたのは ハンバーグランチ。

まずは オカワリ自由のフォカッチャとスープ。


CA85E4H5.jpg
オリーブオイルをつけて いただきます。 おいしかった


そして、メインのハンバーグ。


CAKUGUV6.jpg

写真だと ちょっと淋しい感じですが、サツマイモ、人参、大根の
季節のお野菜が めっちゃウマかったのです!

そして ハンバーグ
こんなに ウマいハンバーグは 久しぶり、というくらい おいしかった


食事をしていたら、突如「Happy Birthday~」の曲が。


「ヤルのか この店。」と 思っていたら、
やはり。

歩いてくる店員さんの持つトレーの上に 小さなケーキ。
上には 細くて長~い ロウソク(?)のようなものから 線香花火のような
光がパチパチ。

お店にいた 他のお客さんも 拍手パチパチ、私もテラスから 勿論パチパチ。

この時の主役は、まだ1歳くらいの赤ちゃん。

結局この日、このようなお誕生サプライズのお客サンは 2組でした。



さて、おいしく食べて、楽しく過ごして帰宅。


この方が、熱烈歓迎で お迎え。


CAP1OC5X.jpg
もはや 嬉しさのあまり 暴れすぎて撮影できず。


CAZYP24J.jpg
てーーーー! ひっしに手を ナメようとします。



CAP46RNS.jpg
うおおおおー! がしっっっ! つかまえたーーー!



CA79R1CC.jpg
おかえりっ おかえりっ ぺろぺろぺろ。


こんなに淋しかったなら、と思うと お出かけ嫌いでも 連れていきたく
なるんですよね。。。。



。。。。*。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。




今日の プチお買いもの。


CALHE4VI.jpg

最近 シカモチーフが気になるワタシ、子鹿の入ったハンカチと
先日 息子のお茶碗を割ってしまった為、代わりのお茶碗。
いいお茶碗ほど すぐ割れると思うのは 私だけ?



CA3N1VWH.jpg
今日の 私のおやつ クロワッサンたい焼き。

クロワッサンの生地に、表面はカラメルとザラメがついてます。
あんこが少しニガテな私は あんこだけ残しちゃいましたが、
おいしかったYO


ブログランキングに参加しています(#^0^#)
ポチっと応援 どうぞよろしくお願い致します♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

ミュウちゃんままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
おお! そうかあまり寒くなると 外もキツイですね。
気付きませんでした 早くもう1回行かなきゃー(笑)。

黒いとホント、写真が撮りづらいんですよね(T T)
ピントもぼけやすいとは 比べる対象がいないので知りませんでした。
それでもずっと、スマホで撮り続けますよ、私。^ ^;

* by ミュウちゃんまま
美味しそうなランチですね
ワンコOKなお店って
お味がいまいちなところが多いから
こういうお店は嬉しいですよね
テラスが大丈夫な時期は短いので
今度は是非ぽーちゃんも一緒に♪

我が家もそうですが
黒っ子ってちょっと動くだけでも
ピントがぼけちゃいますよね~
でも嬉しさが伝わってきます
うちも置いていったときには
凄い歓迎を受けます☆

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
そう、いろんなものが 美味しい季節になりましたよね。(笑)
もんちゅちゅさんは 甘い物や こってり洋食系がお好きかしら?

最近はスーパーに柿が出始めましたが、まだ少し青く見えても
とっても甘い!
ぽーちゃん 毎日少しだけですが 柿食べてます。^ ^

コジさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ただでさえ 写真を撮りにくい色なのに、動かれてこの状態です。
スマホなので 余計ですね。^ ^;

クロワッサンたい焼きは、予想外のおいしさでした。
「銀のあん」というたい焼きチェーン店ですが、お近くで
見かけたら、オススメです。^ ^

* by もんちゅちゅ
ブレブレぽーちゃん、
もう嬉しくてたまらないのがとてもよく伝わってきて微笑ましいです。
あーさんさま、愛されてますね(笑)。
こんな姿を見ると、確かにお出かけするの迷ってしまいますよね。
がしっとしがみつくぽーちゃん、可愛いなー。

ハンバーグもクロワッサンも、もんちゅちゅの大好物です。
あんこも大好きです。
食欲の秋ですね!!

* by コジ
ぽーちゃんが、黒い残像になっておりますΣ(・ω・ノ)ノ!w
あーさんさんの帰りを、心待ちにしていたのですね。
こんな風に喜ばれたら、次回は
ぽーちゃん連れで、カフェ行き決定ですね♪

そして、クロワッサンたい焼き。
とってもおいしそうです。
あーさんさんのブログはおいしいもの情報も満載で
いつも、お邪魔するたびお腹が鳴ります(笑)

個別記事の管理2013-09-29 (Sun)
夕方からでしたが、「どっか行きたーーーーい」。

ムスコ「ヨコハマ行きたい」。。。。という事で、昨日 また
一部ワンコOK
横浜ベイクオーターへ 行ってきました。



CALT1WZ5.jpg
こっっ こんなに ちらかってるからっっ オレは かたづけしてるYO!


クルマの中の ぽーちゃん。

CA8VNE31.jpg
こーなるんだよな いっつも。



さて、着いて早々、まずは お茶でも、ということで

ハワイアンハンバーガーのお店 「KUA’AINA」へ。
テラス席のみ ワンコOK です。



CA3BRCQY.jpg
なにたべるっ? なにたべるっ?

残念ながら ぽーちゃんは 持参オヤツのみ。



私は ハワイアンパンケーキ。 あれっ 最近も食べたような・・・
うん、気のせいだ。


CA2YYXE5.jpg

ココナッツ、メープル、チョコレートの3種のシロップ付き


ムスコは


CADM2G52.jpg
アボガドバーガーセット。


オットは


CA1PLKSF.jpg
キラウエアバーガーセット。


ちなみに この2時間半ほど前に、ラーメン+サツマイモごはんを 家で食べてきてるんですけど。。。。。


私たちが ウマウマしてる間、ぽーちゃんは テーブルの下で おりこうして
くれていました。



さて、ブラブラショッピング~♪。。。。と言っても
入れるお店が限られてしまうのですが

今回は オットの ちょっとオサレYシャツを 2枚 3150円でGet



前回 買って気に入った

CAUXOQN8.jpg
お出汁専門店の お出汁セット。プラス ミニ「飲む酢」のセット。
リピ買い



今回、Getしたのは ワンコのお散歩グッズ。


CAW88R5L.jpg
ステンレス製 お水ボトル。 高さ約15センチ、300ml入ります。

軽いし、保冷効果もありそうだし、黒い蓋の部分にお水を入れて飲ませる
タイプ。

今まで利用してたポリプロピレン製の物は 保冷効果が無かったし、
飲み残した時に とっても困りました。 車の中とか・・・・
でもコレは、飲み残しを また戻せるから 使いやすそうです

コレで ぽーちゃんのお水は バッチリだYO



ブログランキングに参加しています♪
応援ポチっとして頂けると、とっても励みになります。(#^0^#)

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : ワンコとお出かけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

チコさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
もぉ~~~~ ホントにチコさんには笑わされる~~~!

でも!チコさんからのコメントで、ほんっっっとに安心しましたよ~。
チコさん ブログ更新してないから まさかチロルちゃんの容体が
悪化してないでしょうね!?・・・と気になってたんです。
あーーーヨカッタヨカッタ。(笑)

横浜とパンケーキはオサレでも、食べてる家族が
悲しいほど ちーーーーっともオサレじゃないのよ。(T T)

benchanさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ぽーは 食べてる時はおとなしかったのですが、私が皆の分の
注文に席を離れてる時は ちょっとキャンキャンいってました。> <;

お出汁セット、基本無添加で 優しいお味で おいしいのですよ~。
お出汁専門店の「茅乃舎(かやのや)」さんというお店です。

Re: はじめまして~(^^)/ * by あーさん
ご連絡、ありがとうございます。
私はフェイスブックはしていないので、後程 メールにて
ご連絡させて頂きますね♪

きゅんままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
なんかこの顔、ていうか輪郭? ムーミンに出てくる、名前は忘れたけど
ムーミンの友達に似てるな、って思いました(笑)。

最近ハンバーガーとかサンドイッチにアボカド、増えましたよね。
我が家ではアボカドとまぐろはセットです。^ ^

* by チコ
やっぱりあーさんちはオサレやわ~~
横浜でパンケーキだなんて!

うちなんか草むらでマムシ・・・

お水ボトルかわいいですね!
いいなぁ~~~


* by benchan
あら~美味しそうなウマウマですね~
ぽーちゃん、そんなに美味しそうな
ウマウマの下で大人しく待ってたなんて
偉かったですね(^^)v

お出汁セット、気になる~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Cun's mam
こんばんは^^
車の中での、上目遣い、とっても可愛いですね!
すっごく癒されました♡
アボカド…私の大好物です。
とてつもなく食べたいです笑

yukarisaさんへ Re: なんかね * by あーさん
いいでしょぉ~~~♪ この お水ボトル(^0^)
ホントは 違う色がヨカッタのですが、売り切れで。。。
まぁ ヨシとしましょう。

・・・っとに ウチのオトコ共、「質より量」です。(- -;)
わざわざ お昼にたんまり食べさせたのに コレですよ!?
マック(関西ではマクド?)にすればよかった!(T T)

なんかね * by yukarisa(仁子)
横浜って聞いただけでオサレなんですが・・・・いいわぁ。

もうテラス席でもなんとかなる気候になりましたね。
ぽーちゃんエライぞ!テーブル下でいい子に出来たなんて・・・・・

そのボトル、いいですね☆⌒(*^-゜)b
可愛い♡

しかし・・・・
おそるべし、食欲のあーさん家。(* ̄m ̄*)ププッ

個別記事の管理2013-09-26 (Thu)
ぽーがリビングにいない時は、要注意です。


和室、いない。

廊下、いない。

洗面所、いない。


。。。。。という事は。。。



CAWLNGKW.jpg
あっっっみつかっちゃった


オット・息子の部屋か 私の部屋に入り、カバンのガサ入れです。



CAY8EVS6.jpg
くーーーん でれないよう。



今日は、ぽーの侵入防止柵が横に倒れたため、私が近づいても
逃げ切れなかったもよう。


我が家は、台所、和室、オット・息子のオトコ部屋、私の部屋 に
ぽーの侵入防止柵を置いてます。

柵といっても 百均のメッシュパネルを横に2枚つなげただけの物。

でも 外したい時カンタンに外せるし、人間が通る時も ひょいと
またげばいいので ちゃんとしたのには 変えないつもり。

結構オススメ。
あ、でも大きいワンコはムリだね。。。



。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。*。。。。。




CA6QMCRP.jpg

冬が近づいてるのを感じる時。

壁に、サンキャッチャーでできた虹が、チラチラと揺れるとき。


リビングの窓辺に、サンキャッチャーを吊るしてます。



CA45GY4D.jpg

小さいのも含め、4つほど。

我が家のリビングは 東南を向いている為、冬が近づき 朝の陽が
低くなると、壁に小さな虹色の光が たくさんできます。

もっと冬になると、大きな虹色の光が 床や部屋の結構奥まで、
たくさんできて ユラユラゆれてキレイなのですよ。



ブログランキングに参加しています。(#^-^#)
ポチっと押して 応援して頂けるととっても嬉しいです♪

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

* Category : 初めて犬を飼う
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

きゅんままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
サンキャッチャー、おススメですよ~^ ^

応援ありがとうございます!とってもウレシイです。
私も きゅんままさんのブログは ホントにいいと思ってるので
毎回 ぽちり☆です。

場合によっては訪問してもコメントなしで ポチ☆のみの
読み逃げしてますが、これからもキュンちゃんの成長を楽しみに
してますからね~~♪

* by Cun's mam
ぽーちゃんの、かんねんした顔、すっごく癒されました。
わんちゃんって、本当に表情豊かで、こっちの心が潤ってきますよね。
お部屋の虹、すっごくきれいです!
サンキャッチャーによって、自然の光をインテリアにしちゃうなんて、素晴らしい発想です。
季節の移り変わりが感じられますね。
毎回、応援しています^^ポチリ。

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
きゃーーーーーー!!ゆきちゃん、ワイルドすぎ(笑)。
ホントに千円札でよかったですね。イヤ・・・よくないけど・・・
よかった。

耳を倒した顔、好きなんですよねー。
ちょっとマヌケな感じが 何か、カワイイ。
ゆきちゃんバージョンも見てみたい~~♪

benchanさんへ Re: タイトルなし * by あーさん

ご訪問頂き、ありがとうございます~~♪

ぽんちゃん達、ポケットティッシュは好きじゃないですか?
ウチだけかしら・・・・^ ^;

特に 子猫のような くりちゃんなんかが好きそうに見えるのですが。
あっ こんなイタズラ覚えさせてはいけませんね。

* by もんちゅちゅ
ぽーちゃん、ご家族皆さまのお部屋にガサ入れですか!!
「まずい!!」って思った時に耳を後ろに倒す仕草、
あれをやられるとなかなか怒れないんですよねー。
ゆきは今でこそしなくなりましたが、1歳くらいの時に
もんちゅちゅのカバンをガサ入れし、財布からお札を抜き取り、
半分食べてしまったことがあります……。
千円札で本当に良かった……。
ぽーちゃん、まだ何にでも興味津々のお年頃ですね。

* by benchan
こんにちは。
あんぽんくりの母でございます(笑)
ご訪問&コメントありがとうございました。
早速お邪魔しにきました~

ぽーちゃんもガサ入れするんですね。
我が家も顔は突っ込みますが、
魅力的なブツは入っていないのか?
それとも私が怖いのか?
収穫は無しですね(^_^;)

チコさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
オシャレハウス。。。。我が家の現実とは ほど遠いですな。

実際は 恐ろしいほどの「汚部屋」だったりします。
あぁ・・・10月から ぼちぼち大掃除始めないと 終わんないわ~。(泣)

あ 今回のガサ入れによる収穫は ポケットティッシュ数個です。

* by チコ
キレイなサンキャッチャーですね(*^^*)
小さいのがたくさんな方がいっぱいキラキラができてステキですよね~
お庭といい、あーさんちはオシャレハウスなんやろな~♪

ぽーちゃん刑事、ガサ入れの成果はあったのかしら?
ワンコってカバン大好きですよね(^◇^)

個別記事の管理2013-09-23 (Mon)
CA09FPWD.jpg

ふだん なかなか ぽーに甘えてもらえない息子は、こんなコトがあると
「見て見てーーオレの手を 枕にしてるゼ」と
わざわざ 自慢します。。。。。



さて。。。今まで どちらかというと「書きにくい」と感じていた話題なのですが。

先日ちょっとビックリ体験をしたので、書いてみたいと思います。


ドッグフードって、国産から輸入モノ、値段もピンキリじゃないですか。

みんな 多少なりとも迷った事あると思うんですよね。

皆それぞれの考えがあって、とびきり こだわりのをあげてる人や、
リーズナブルなものを選んでる人、いろいろだと思います。



我が家の場合、ぽーはブリーダーさんから 直接引き取ったので、
当然 フードについては はじめはブリーダーさんから 薦めてもらったモノでした。


それが、この「ユーカヌバ」。

CAGZPYCE.jpg

初めてこの名前を聞いた時は
「ゆーかぬば? 聞いたことないよ。アイムスとか愛犬元気じゃないの?
 きっと 激多頭飼いしてるから、すっごくマイナーだけど安い、とかかな。」
・・・と思ってました。



いざ 買いに行ったら どっちかというと お高いではないの

ブリーダーのおばちゃん、結構いいの使ってたんだ。。。ごめんよ。。。。


と反省しつつ、初めてのフードは 迷うことなくユーカヌバを使ってました。


フードは 変えない方がいい、とか アレルギー対策の為に変えた方がいい、とか
諸説ありますが、私は個人的に

「いつも 同じじゃ 飽きるじゃん」
と 思ったので、同じくらいの価格帯のものを いろいろ試しつつ買ってます。

でも なんとなく。。。ユーカヌバには 戻ってません。


今、一番多く利用してるのは


CA1JIOKE.jpg
ナチュラルバランス。 フィッシュ&ポテト or  ダック&ポテト。


あとは

CAH5NQ8R.jpg

アボダーム。

とか


CAUARY8I.jpg
ナチュラルチョイス。


完全無添加、みたいなバッチリなのじゃなくて ゆるいとこで妥協してます。


でも。。。。。

ぽーさん、こうしたカリカリフードだけでは 全く食が進まず、
缶詰のフードと混ぜないと食べません。


で、ず~~~~~っと このようなフードを摂ってきた ぽーですが。


つい先日、いつものフードを、完全に切らしてしまったんです。

その日は 仕事のある平日。
いつも買いに行くお店は近くになく、間に合わせに職場近くのスーパーで
買うことにしました。


スーパーに いつものフードがないのは分かっていましたが、ありがちな
サイエンスダイエットすら、ない。


あったのは、今まで買った事のない、国産の超リーズナブルなものばかり。。。

原材料などチェックしつつ、中でも一番添加物の少なそうなのを選んできました。


CAH9S1NO.jpg

460gで 値段は400円代でした。

普段の1/4程のお値段。
とってもカラフルで、小魚まで入っています。
原材料は 一応チェック済ですが。。。。
着色料が5種類も入ってるーーーーーー

とはいえ、ドッグフード。

とても手作りドッグフードなど 作れる自信もないので、ぽーに与えてみました。

缶詰と混ぜず、オンリーで。



するとーーーーーーーー

完食ーーーーーーーーーー

食が細い、細い、と思っていた ぽーさんが

う~~~~~む。 香料のなせるワザか。香料、恐るべし。

よくフードを変えると 一時的にウンPがゆるくなる、と言いますが
全くそんな事もなし。

しかも、太さ、固さ共にイイ感じで 今までより色は黄色っぽい。


。。。。。コレって、今までのフードより いい、って事(爆)

あまりリーズナブルなフードは 添加物てんこ盛りで ましてや ぽーのような
小さな体には よくないんじゃあ、って思ってたのですが。


いやいやいや やっぱり こんだけの着色料はねぇ・・・・

。。。。というワケで、リーズナブルフードに大変お世話になりつつ
いつものフードに戻しました。^ ^;

食欲がない時に 使うといいカモ?



CAZ2LFS3.jpg

フードを買いに行ったら 夏物が 1050円均一になってたので、
来年用に 浴衣買ってみたよ。
でも。。。激しく似合ってない(笑)。
う~~~ん サイズ合ってるハズなのに 着せ方も悪いのかな~ぁ。


ブログランキングに参加しています♪
ココをポチっとして頂けると と~っても嬉しいです(#^0^#)

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : わんこグッズ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

コジさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
おぉ!さすが お分かり頂けますか。
コジさん オヤツも手作りされてましたもんね。
そうそう、考えちゃいますよね~。

ニュートロシュプレモ、これも結構買ったことあります。
ビィナチュラル。。。。覚えておこうっと。

浴衣・・・この写真、ヘンな合成した「黒いオオカミ」ならぬ
「黒いライオン」みたいですよね(笑)。

チコさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ありがとうございます(#^0^#)
まぁ、たまたま今週ポイントが多かったのと、参加カテゴリをポメチワ1本に
しぼったから、という偶然の重なりの産物なんですけどね。
チコさんのお蔭ですよ~。ありがとうございますーm(_ _)m
おぉ心の友よ!ってジャイアンか(笑)。
私も チコさんのブログ、好きなので応援してます♪

しかし。。。何でも食べるのはいい事だ!(笑)
カリナチュ、今度探してみよ~っと♪

yukarisaさんへ Re: ごめんよ。 * by あーさん
へぇ~~! ユーカヌバ、ブリーダーさんに人気かも?
何かメリットが あるんでしょうね~~。
そーいえば ぽーちゃんが来てすぐの ウンPのニオイ、キツかったわ~(笑)

ロイヤルカナンも買ったことあります。
でも「ペッツプラン・スキンケアプラス」はまだ。
参考になりました!

* by コジ
わかりますぅー!!
小次郎も、体にいいとされるドライフードほど
食べてくれません(´;ω;`)ウッ

体にいいとされるものを無理やり食べさせるのか、
喜んで食べるものをあげるのか
(あまりに添加物まみれなのはアレですが…)
ワンコにとってはどちらが幸せなのでしょう。

ちなみに我が家は、ビィナチュラルをあげています。
でも、食いつきでいえば
ニュートロのシュプレモものほうがいいので
どうしても食べない時は使い分けてます。

そして、ぽーちゃんの浴衣姿❤
ぽーちゃん、まんざらでもないお顔をしてますよ(●´艸`)
来年の夏は、浴衣でお出かけですね♪

* by チコ
あーさん!!!!!
なにげにポメチワ1位になってるじゃないですか!!
おめでとうございます!
チコ感激~
引き続きポチポチしよっと♪

散歩で出会うワンコちゃんたちはユーカヌバ使ってる人多いです!
うちはもともとナチュラルバランスを使ってましたが
お世話になったトレーナーさんからカリフォルニアナチュラルを勧められて今は100%カリナチュです。
チロルは中耳炎が持病なんですけど、アレルギー体質だと症状が出やすいそうで、カリナチュはアレルゲンの可能性が高いものは入ってないそうで、耳の状態も去年よりはいいかな~と思います
食べたり食べなかったりだと心配しますよね・・あっ、チロルは何でも食べます。虫もゴミも(笑)

ごめんよ。 * by yukarisa(仁子)
うちも先々代犬コッカーとRenのブリーダーさんとこがユーカヌバでした。
どちらもお迎えの時からお腹悪く匂いがきついのでやめました。
そしたら下痢したとしても臭いが全然違うんですよね。
なんでブリーダーさんはこれなんでしょうね。

その前のシェルティがカリカリ食べてくれなくてね~苦労しました。小粒でミルクがまぶしてあるのを少しぐらいしか食べず・・・・まあ、人間のものかなりあげてたし(;´▽`A``アセアセ
お腹は壊さない子だったので同じように種類変えてましたよ。
今の3ワンは変えるとしてもちょっとずつ混ぜてかないとすぐにお腹にくるので、もうずっと同じ種類のみです。

ちなみにロイヤルカナンの「ペッツプラン・スキンケアプラス」ですよ。

ぽーちゃん、食べてくれるならそのフードでいいと思うけどなぁ。

個別記事の管理2013-09-22 (Sun)
昨日は、息子の Birth day でした。


CANNPWLR.jpg
わーーい じゃーなんか ウマウマもらえるーー



が、本人は 午後から いつものように軟式テニスの練習試合。

。。。。という事で、ハハは 職場の友人とLunchです


CAQ3TMP0.jpg
え あーさんでかけるの? おとさんがいるなら まぁいいか。



まず 向かったのは、最近近所にできた、インド人の経営するインドカレーのお店。


CAZ84881.jpg

ナンとカレー2種、ライス、ドリンクのセット。

カレーは種類、辛さが選べます。
やわらかい手作りチーズが入っていました。

お店の方も とってもフレンドリーで 楽しい陽気なインド人でした。


おいしくカレーをいただいた後は、もう少しおしゃべりしたかったので、少し歩いて
ハワイアンカフェへ。

ナマステ~ から アロハー へ


CA6QNL2E.jpg

ハワイアンパンケーキ。
2枚重ねで Sサイズでも 20センチ程あるので、これを3人で分けて
いただきました。


楽しく過ごして 帰宅後、しばらくして 息子帰宅。


「今日の練習試合はどうだった~? また あの 応援歌 うたったの?」
って聞いたら、

「今日は練習試合だから 歌わないよ。 でも、おもしろかった。」


何が おもしろかったのか聞いたところ

強烈なサーブを打ち込んでくる相手だったらしく、思わず息子は
「うぉぉぉ 貞子3Dより 怖ぇ~~~~!」と 叫んでしまい
その日一日 彼は「サダコ」と呼ばれたそうな。。。。。

今後のサダコ君の さらなるご健闘を期待しています。。。


んで。

夕飯です。

お誕生日だもの 外食したいワというコトで 何が食べたい?って聞いたら
「くら(寿司)」と即答。

かくして 私は本日 ナマステ~から アロハー そして ヘイらっしゃい!(言わないけど)
の ぷちインターナショナルな食事となりました。


回転寿司で、小学6年にして23皿食べた記録を持つ息子。

この日も「怒ってる?」と聞かれるほど 自然にムズカシー顔してました(笑)。

幸い ムチャ食いはしなかった息子、わらびもちを食べようと 楊枝を見て

CARIU15G.jpg
「この ミゾなに?」と。


で、ワタシ

CAQ4FJ35.jpg

「こう 折って~~」


CASZ7VAQ.jpg

「こうする」


。。。。と 説明しましたが。

いいんだよねっ!?



CAOKRUVX.jpg
ほんとに~~~? おれ しらな~~い。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ココをポチっとして頂けると、とっても嬉しいです♪

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

yukarisaさんへ Re: おめでとうございます。 * by ぽーの母:あーさん
ありがとうございます。^^
何とか おっぺけぺ息子も また一年 無事に更新する事ができました。

この外食三昧...私もいかがなものかと 思いましたが(笑)、
ランチと家族外食が「たまたま」重なっただけ、という事で アリかと(笑)。
一番おいしかったのは...う~~ん カレーかな。

楊枝...えぇ~~~「20年も!!」生きてて
知らなかったんですかぁーーーーー?
。。。って実は 私もこの説は どっかから聞いたんですが
アヤシイと思ってるんですよねぇ。( ̄ω ̄;)

おめでとうございます。 * by yukarisa(仁子)
息子さん、お誕生日おめでとう。
楽しいテニスを過ごされたようでなにより(^_^;)

それから・・・
まじ? その楊枝正解なの?
生まれて(二十年だけど?)初めて聞いたっ!!


そして、今日のお食事状況いかがなものなの????
うらやましすぎるじゃないかいっ。
で、どれが一番美味しかった?

個別記事の管理2013-09-18 (Wed)
もうすぐ 息子の誕生日なので、近所で人気のケーキ屋さんに
バースデーケーキの 予約に行きました。


ついでに、ぽーちゃんの散歩も兼ねて。

ぽーちゃん、散歩に連れて行かれるキケンを察知して ソファーに
逃げますが、易々とつかまり


CA5GA71T.jpg
ハーネスをつけられる ぽー。


CAGIINU2.jpg
横 むいちゃいました。

キホン的には、おとなしい ぽーなんですが。。。。



いつものごとく 歩かないぽーちゃん、ケーキ屋さんまで 抱っこ散歩。


当然 ケーキ屋さんには 入れないので、外につないで、じっくりケーキを
選ぶでもなく 急いで戻りましたが、これが とーーーーーーってもイヤだったご様子。


ギャン吠えなどは していなかったものの、私が戻ると
ヘンな 超 興奮状態。


ケーキ屋さんからの帰り道は、家へ帰りたい一心で グイグイ
歩く歩く。

しかーーし

興奮状態のぽー、遠くに他のワンコがいるだけで、ガルガル戦闘状態。


さらにこの後、嫌な予感はしつつも パン屋さんへ寄り道。
だって そこにパン屋さんがあるからっっ。


慣れたお店だから 少しは大丈夫かな、と思いきや。。。。

他のワンコがいた事もあって 超ギャン鳴き。
パン屋さんの窓から チラチラ様子をうかがっていたら、見つかった。
さらに、私を見つめながら ギャン鳴きヒートアップ。

「お待たせ~~~


CAWDYCKK.jpg
おそかったよ~~う しゃしんなんか とってんじゃねーー


この後、大変でした。

ただでさえ ワンコ率の高い地域なのに 夕方だったので お散歩ワンコの
多い事 多い事。(アタシもだけどねっ)

目につくワンコみんなに 後ろからガウガウいって 襲いかかろうとする。

後ろから「ガルルルルル」っていいながら あらん限りの力でリードを引きつつ
近づいてくる 黒い犬。。。。

コワイでしょーーー

しかも 黒い小型オオカミと化した ぽーの標的は ワンコだけではない。

それは ジョギングをする人、横を走り抜ける自転車にも及ぶ。。。
ビビリの裏返し行動なのだけど、はたから見たら

狂犬・・・?

とほほ。


CAN7BD6M.jpg
はやくおうちかえるのーー。


相変わらず 自宅マンションの 上り階段は 私を置いてダッシュ。
やっと ここまで来ると少し 様子も落ち着く。


帰宅後は、これでも 歩けた事をたくさん褒めて、スペシャルおやつを
あげます。

本人(犬)の嫌がるような お散歩になっちゃったからね。


もう極力 散歩中に待たせないか(今 わりとこうしてます)
待たせることに 慣れさせる(練習する)か どっちがいいのかな~~。



ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています♪
ポチっとして頂けると とっても嬉しいです(#^ ^#)

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

スポミュさんへ Re: タイトルなし * by あーさん

ケーキは、私自身があまり甘いものは ちょっとでいい派なので
小ぶりなホールケーキになっちゃいましたが。^ ^;

ポコちゃんは そんなにお散歩好きなんですか~~。
うらやましいっ。

* by スポミュ
息子さんもうすぐ誕生日なんですね^^
ケーキいいな~♪

ぽーちゃん散歩嫌いなんですe-451
そこはポコと大違いですね~
ポコは散歩に行くと全然お家に帰りたくないアピールしますw

チコさんへ Re: タイトルなし * by ぽーの母:あーさん
え~っ チロルちゃんもですか。意外です。
ウチは 自転車の他に、トラックもあります。
もちろん、こちらは歩道を歩いてるし リードも短くしてますが。
お互いがんばりましょう。


* by チコ
わかります、わかりますよぅ~~~

うちのビビリの黒犬(ぽーちゃんより絶対デカいしガラが悪い!)ビビリがMAXになるとギャン鳴きします!
歯をむき出して・・・コワ

ひどいときは自動車にまで向かっていきます キャー轢かれる!

うちはちょっとずつ待たせる練習していますよ。
数分なら(短)大丈夫になってきました!
あせらず気長にがんばるしかないですよね~

個別記事の管理2013-09-16 (Mon)
久々に玉川高島屋へ 家族で行ってきました。


CA5CHQAZ.jpg
いってらっしゃ~い。おみやげ よろちくびー


玉川高島屋は 二子玉川にあるのですが、以前はこの近くで働いていたのですが
そこを退職してから もう何年も行ってません。

そもそも出不精だしね


そんなワタシの今回の目的は。。。。

アメ~リカからやってきた、ポップコーンを買うためでした。
最近続々と 初上陸してきている、アメリカンポップコーン。

なんでも 油を使わず、熱風で爆裂させているから とってもヘルシーなんだとか。

それがコチラ。

CAT7X8VV.jpg
なんとも アメリカンなパッケージ。

味は、プレーン(味なし)と塩、キャラメル、チーズの4種類。

キャラメルとチーズのミックスが オススメだとかで、そちらを購入。

それぞれが と~~~~~っても濃い~味なのですが、一緒に食べると あらまぁ
濃いけど デリシャス。 後を引くおいしさ。
でも ホントに濃い~から たくさんは食べられませんでした。


せっかく来た久々の 二子玉川だから、新しくできた(といっても何年も前)
商業施設をブラブラしてみました。


すると こんなモノ発見

CA5QOPUP.jpg
何の販売機だと 思います?

コレ、ブラの販売機

ええ~~~!?と思いつつ 横を見ると

CAJNO0BZ.jpg
サイズ表(笑)。
え~~~と 私は・・・・って(笑)。
お値段は 2980円でした。

ブラは買わずに ブラブラしていたら、おやぁ
ワタシの大好きな「アマールカ」ちゃんグッズが 売ってるではないの

KIDDY LAND が入ってたのね~。

で・・・・

CAWSZX1R.jpg
買っちまったよ、アラフォーおばさん。
い・・・いいでそ、別にっっ!

久々のニコタマ(今はフタコと呼ぶらしいけど)、満足でした


CACYBRP1.jpg
おかえり~~♪ おみやげはーーっ?


「あ、忘れた。。。」


CAE0TWHY.jpg
ひゅるるるるる~。。。。。



CA0ZCRSF.jpg
ふて寝してやる~~~。



ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村<






* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

hitomixさんへ Re: * by ぽーの母:あーさん
ありがとうございま~~す(#^0^#)

・・・って hitomixさん アラフォーだったんですか!?
アラマァ!・・・・・・・
私の場合 アラウンドっていうよりミドルっていった方がいい感じです(笑)。

アマールカは まだまだマイナーなので大丈夫ですよ~~。
私もこの春 初めて雑貨やさんで見たんです。
でも こんな風にキャラにハマったのは初めて。 トシのせい?(笑)

チコさんへ Re: * by ぽーの母:あーさん
テンプレは これから季節に合わせて いろいろ替えていこうと
思ってるんですよ~♪
チコさんのPC版テンプレも 私好みです。
これからも よろしくお願いしま~す(#^0^#)

Re: タイトルなし * by ぽーの母:あーさん
オサレな二子玉川に とっても似つかわしくない、
ぽーちゃん一家でした(笑)。
ブログ・・・私個人的には、PCオンチの私にはFC2はキツイです。
何でもかんでも自分でやんなきゃいけません(泣)。
いかに アメブロがお手軽で 至れり尽くせりだったか、
よく分かりましたよ~~。

* by hitomix
新ブログ設立おめでとうございまーす♪
FC2同士だとこちらの名前やURLを毎回記載しなくてよいので
楽ちんだ~!ありがとー!!(←お前のために引越したんじゃねぇってww?)

アマールカ・・・恥ずかしながら存じ上げませんでした。
そして思わずググッてしまった(笑)
あぁ・・・アラフォーおばさん、その存在すら知らないなんて
世の中から取り残されてますね(涙)
もうちょっとアンテナを張っていないといけないと思いました(笑)

横浜の高島屋ってキャリーに入れればわんズが入店できたんですが
ニコタマもオーケーなのでしょうかね?
あ、ニコタマじゃなくてフタコ・・・なんですね。
OH!NO!最近の事情を何もしらないアラフォーおばさん!!
もうすこしアンテナを・・・(以下略)です。

ぽーちゃんお留守番ご苦労様でした★!

* by チコ
素敵なテンプレですね~!
ラブリーです♪

ぽーちゃん、フトンかぶってふて寝できるんですね。ププ。
かわいぃ!

* by コジ
ブログ、お引っ越しされたのですねー。
わたしも、こちらでブログをはじめれば良かったかなーと
思うことがあったり、なかったり…。

ぽーちゃんはお留守番でお出かけだったのですね。
田舎者のわたしからすると
二子玉川は、ハイソサエティなイメージなのですが
そんな自販機があるのですねΣ(゚∀゚*)
どれどれ、わたしのサイズは限りなくピンに近い
オレンジのゾーンの…って
何を言わせるのですかっ!!(勝手に言ってるくせに。)

ポップコーンも、カワイイグッズも
満足のお買い物ですね♪

ぽーちゃん、せっかくのよろちくび(笑)だったけど
お土産は、次回に期待してようね(●´艸`)

個別記事の管理2013-09-12 (Thu)
ぽーちゃんが来る 2年ほど前のことです。

小型犬が大好きで、犬が飼いたくて 飼いたくて仕方なかった、
当時小学校中学年の息子に、どうしたものかと思っていたところ、
「レンタル犬」なるものがある事を知りました。( ゚ 0 ゚)

PCで調べてみると、運よく 自宅最寄駅から 3駅離れたところに、レンタル犬を
扱っているお店があったのです。


内容はというと。。。。

 レンタル 1日 (11:00 ~ 19:00 )  4200円

 レンタル お泊り ( 11:00 ~ 翌日19:00 ) 5250円

 保証金 1万円 (レンタル終了時に返金)

 キャリーバッグ、おやつ、トイレシート、ハーネス&リード付き。

 前日までの要予約

お店のワンちゃん達は 全て小型犬で、チワワ、トイプー、M・ダックス、
ポメラニアン で全部で10頭ほどだったように思います。

息子に どのコがいいか 聞いたところ、迷わず
M・ダックスの 「アリスちゃん (♀)」 を 希望。

かくして、ワンコを一度も飼った事のない、無知な親子は 初めての
「憧れのワンコとの時間」を レンタルしたのでした。(^_^;)


1378990290215.jpg 
ちなみに この方は 日本一 レンタル犬として ふさわしくない( ̄_ ̄ i)


レンタル当日。
たしか5月でした。
さわやかな陽気の5月。。。。。のはずが 運悪く 超暑い日でした。(><;)


お昼前に 息子と私で お店に到着、アリスちゃんとご対面 (-^□^-)

さすがはレンタル犬、愛想がよくて すぐ息子にも私にも 馴染みました。
一通り説明を受け、簡単な誓約書にサインし、保証金の1万円を払って、
さぁ いよいよ出発です。(*^.^*)


お店の近くの地理は全く分からないし、近くにちょうどいい公園も
ないようだったので、電車で3駅戻って 自宅エリアをお散歩する事に
しました。

電車に乗る為、お店から貸し出された布のキャリーバックを開けると、
待ってましたのように アリスちゃん自らバックにイン Σ(=°ω°=;ノ)ノ
ワンコながら 恐るべしプロ意識?(  ゚ ▽ ゚ ;)

しかし。。。。。お。。。重い( ̄Д ̄;;
オットが付き合ってくれなかった事を 若干恨みつつ何とか駅へ。
そして 電車に乗って10分弱で 地元へ到着。

             

地元駅に着き、すぐにキャリーバックを開けると 飛び出すアリスちゃん。
その日は 本当にあいにく その年初めての夏日と言えるような暑さで、
しかも時間も正午近かった為、とても暑かったんでしょう。(><;)

とにかく一刻も早く、涼しいところへ、と思い移動すると なんと
アリスちゃん、駅前デパートの正面入口の前で いきなりウンコ。 (;°皿°)

休日のデパート入り口前とあって 大勢の行きかう人々。
慣れないことに あせって半分パニクる私。(@Д@;
他人のように それを見て大爆笑する息子。


何とか 不慣れな手つきで ブツを片付けると デパート入口前が、冷房の風が
流れてきて 涼しいと気付く。

悲しい哉 デパート内には 当然入れないので、入口前の端っこで
アリスちゃんに水を飲ませ、しばし そのまま涼む私たち。

結構犬率の高いエリアなのに、私たち以外に 犬なんて一匹も
歩いてない。
今思えば、暑い日のお昼なんだから あたりまえの状況。
舌を出してハァハァするアリスちゃんに、通りすがりのオジサンが
「水、水」と言いながら 通り過ぎて行きました。(^_^;)

         

しばらく涼んで 元気を取り戻した 私達、外の涼しい所って。。。。?
と考えて、木陰の多い近くの公園に行く事にしました。

途中すれ違う多くの人たちに、「カワイイ~~ 」と言われ、ずいぶん
なでてもらったり 声をかけられました。
M・ダックスって 人気あるな~~と感心。(゚ ο゚ )
未だに ぽーちゃんで こんな事ありません。(爆)(≧▽≦)


公園の木陰に着き、この時のために 用意していた「あるモノ」を
出しました。( ̄∀ ̄)

それは。。。。。。ボール。
ええ、偏った犬の知識しかない私、犬はみんな ボール投げでの
「取って来い」遊びが大好きだと 思ってたのです。

「アリス~(^ε^)  そぉ~~~れ!」と 何度ボールを投げても、
アリスちゃん 知らん顔。o(_ _*)o

仕方なく散歩のみで、芝生の多い公園へ寄ったりしながら、
極力涼しい場所を探して 休みながら、夕方まで散歩を楽しみました。

          

夕方 お店に戻り、お疲れのアリスちゃんを引き渡し。

そこで、意外な事実発覚。Σ(・ω・;|||

アリスちゃんは このお店のオーナーのコとばかり思っていたら、
そうでなくて 夜は別のおウチに帰る、出張レンタル犬だったのですΣ(~∀~||;)

つまり「アリスちゃ~ん 出番ですよ」みたいな。(^▽^;)

アリスちゃんのお父さん、お母さん、ご家族の皆様、
ありがとうございました  そして、スミマセン。(><;)

私だったら、自分ちのコを レンタルできません。 o(_ _*)o

暑い思いをさせて ゴメンね、アリスちゃん。(>_<)

数年たった今、このお店のブログを見ても レンタル犬紹介のページに
アリスちゃんの姿は ありませんでした。

もう引退したんだね。
おウチでゆっくりしてね。それとも ちょっとつまんないと思ってるかな。

ありがと アリスちゃん
短い間だったけど 忘れてないよ(*^.^*)


「ぽーさ~~ん」

1378987035156.jpg 
なに~~? 今 テレビ見てる~~。

「レンタルのバイトする~~?」


1378987053841.jpg 
えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!


1378987081525.jpg 
あーさん、オレのこと。。。。。。


1378987104150.jpg 
どうせ どうせ。。。。オレがどうなっても。。。


「あ~ ぽーちゃんにはキャラ的に ムリだね~~」


1378987120575.jpg 
ビビリで よかったぁ ほっ。 


今回は 長文、お付き合いありがとうございました。(。-人-。)
ブログランキングに参加しています。
最後にポチっとして頂けると とっても嬉しいです♪
    ↓


にほんブログ村
* Category : 初めて犬を飼う
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

9. Re:無題 * by あーさん
>ミュウちゃんままさん
うちは 一生ワンコは飼えないと 本気で思っていた時期があったので、今 ぽーがいるのは ある意味奇跡です(’-’*)♪

そのうちミュウちゃんまま邸のように 増えるかしら~~(*≧∀≦*)
いや…そこまでは…ないな(笑)

8. 無題 * by ミュウちゃんまま
私も長い間ワンコを飼いたいっと
思っていましたが なかなか
難しい時期があって レンタルワンコとかも
正直思いました
でも ここでレンタルしちゃったら
父しゃんがこれで満足してしまうと思い
ぐっと我慢してお迎えの日を待ちました
でも 初めて飼う方には
いい経験ですよね
やっぱり生き物ですから
可愛いだけじゃ飼えませんもんね
いろんな廻りあわせでぽーちゃんとの
今の生活があるんだと思います
運命なんですよね~

7. Re:かわいー♡ * by あーさん
>ももさん
ももちゃんヾ(@゜▽゜@)ノ
コメありがとう(*^O^*)

ぽーのビビりな性格は、おそらく両親犬のどちらかに似たんだと思いますf(^_^;

ももちゃんのご実家にも ダックスちゃんがいるのね~~♪
私の実家のナナメ向かいにもいますが、やっぱり太ってます。
それがまたカワイイんだけど。
ダックスちゃんは 太りやすいのかな~(*^。^*)

6. かわいー♡ * by もも
ぽーさん、味のある表情がかわいすぎます♡o(≧▽≦)o
性格は誰に似たんでしょうか…?

ウチの実家にはもうおばあちゃんのMダックスがいます。ミニチュアなのに、太りすぎて小型犬の首輪の入らない、ハムのような子です(^_^;)そして、とっても怖がり。
でも、祖父母の娘?孫?として癒しになってます(*^_^*)
ぽーちゃん見てたら、久々に、実家の子に会いたくなりました(^.^)

5. Re:Re:無題 * by あーさん
途中で送信されちゃった~~(T▽T)
続きです。

現に、この体験の後 職場の同僚も 同じお店でレンタルし、ウチより早くワンコを迎えました(笑)。

レンタル犬に なれるのは よ~~っぽど 向いたワンちゃんですよね。
でも つららちゃん、レンタルで借りてみたいっ(*≧∀≦*)

4. Re:無題 * by あーさん
>hitomixさん
読んで下さった方の参考になれば 何よりと思いました。f(^_^)
確かに さらにお泊まりまでさせたら より 犬を飼う事のイメージがしやすいですよね。

3. 無題 * by hitomix
レンタルドッグ!!ウワサやテレビでは見聞きしたことはありますが
実際にレンタルショップに行った事はありません。
というより、レンタルした方のお話を初めて伺った!!!
大変興味深かったです。

レンタル犬については生き物を貸し借りだなんて、と、色々批判もあるかと思いますが
わたしは悪い事ではないかなと思います。
気軽に犬を飼って、毛が抜けるからとか部屋が臭うから
という理由で捨てる飼い主も居るってハナシじゃないですか。
どんな犬だって排泄はするし毛だって抜ける!!
だったら一度レンタルしてみて慎重に考えるって
あーさんの行動は素晴らしいと思います。
って、私は何を上から目線でスミマセンwww

でもアリスちゃんの様なおりこう犬だったら
飼いたい気持ちが増しちゃうかもですね。
ウチの犬たちの様な狂犬がレンタルされたら
みんな犬嫌いになるかも(笑)

2. Re:無題 * by あーさん
>コジさん
レンタル犬、関東だけなのかな~(゜-゜)
私も その飼い主さんの心理は 分かりかねるものがあります。

アリスちゃんに限って言えば 健康で毛ヅヤもよく 性格よしで 人間大好きってコトは、飼い主に愛されてるワンコだからだと思うんですよね。
でも レンタルしちゃうって (゜〇゜;)?????

カワイイわが子でも レンタルに出す事で 少しでも 世の中の役に立つなら、という奉仕精神なのか…。
アリスちゃんの所に入るお金は せいぜい2~3千円でしょうから 家計の為とは思いにくいし
(^_^;)
さっぱり 分かりませんね。
聞いてみたいです。f(^_^;

1. 無題 * by コジ
へぇー(*_*)
レンタルドッグ、初めて聞きました!!
確かに、都会は賃貸の住宅環境だったり
飼いたくても飼えない人がたくさんいそうですもんね。
でも、我が子を貸し出す飼い主さんがいることにも
驚いたー!!!
ウチも絶対無理です((>д<))
貸し出した揚句、
わたしよりレンタル主に懐いちゃったら、
わたし生きていけない…。
ぽーちゃんも、カワイイから
そのまま誘拐されちゃうかもしれませんぞっ!!

でも、ワンコの自給おいくらなんでしょうね?(笑)

個別記事の管理2013-09-09 (Mon)
ぽーちゃんが  ヘソ天ポーズをとると、息子が聞いてきます。


「これは ひょえぇ~((◎д◎ )) ? リラックス(´∀`) ?」

1378701059370.jpg 
 「これは、リラックス」



「これは ひょえぇ~? リラックス?」

1378701136760.jpg 
 私  「これは ひょえぇ~」



「これは ひょえぇ~?」

1378700987884.jpg 
 私  「これは、リラックス 」



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



だいぶ 酷暑もおちついてきた 今日このごろ。 

庭のトレニアが、今頃になって わんさと花をつけ始めました。


1378704867238.jpg 
 
夏のお花だけど、真夏の間は 淋しい感じでした。
お花も 酷暑はキビシかったのかしら。(^_^;) 


こんな時期だけど、最近 あるアイスに ハマり始めました。

1378704877605.jpg 
 「みたらし庵」
ミルクバーの中に 周りにみたらしだんごのタレのついた、おモチが
入ってます 
外側のバーの周りにも うっすらと みたらしのタレ。
みたらし団子好きさんなら きっとウケるハズ 


ブログランキングに参加しています(*^▽^*) 
お帰りの際に 応援「ポチ」っとして頂けると とっても嬉しいデス♪
    ↓

にほんブログ村
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

8. Re:無題 * by あーさん
>ミュウちゃんままさん
やっぱり毎日見てるからですね♪
私は やっぱり大きなコ(大型犬)の方が 今まで接点がない分 分かりにくいですf^_^;

7. 無題 * by ミュウちゃんまま
ほんと飼い主にしか分からない
動きや仕草ってありますよね
うちは子供が小さいころ
ホントにそう言ってるの~って
よく疑われていましたよ(笑)

みたらし庵 初めて見ました
食べてみたいな~
今度見つけたら食べてみます♪

6. Re:無題 * by あーさん
>hitomixさん
ぽーの見分けは 超テキトーです。《*≧∀≦》
その時の状況で 答えてるので、
リラックスから ひょえぇに変わっちゃったりしますから。

5. Re:かわいいですね^^ * by あーさん
>Cun's mamさん
あ~~ もしかしたら そんなメジャーなアイスじゃないから 関東圏だけとかの 可能性ありますね_(^^;)ゞ
きゅんままさんの所には もっと 変わった(イイ意味で)アイスがありそうですが。

ぽーの見分けは テキトーです。
デヘ(´▽`;)ゞ

4. Re:無題 * by あーさん
>チコさん
わぁ~~リンクありがとうございます(*^O^*)

アイスは フツーにコンビニで売ってますよ~。さては チコさんも みたらし好きだな
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

3. 無題 * by hitomix
1枚目~3枚目を何度も何度も行ったりきたりして見比べましたが
わたしもひょえぇぇとリラックスの差がわからない!(笑)
けどどっちでもいいです。
どっちもかわいいからっっ!!

そうそう!正吉のお誕生日にはコメントありがとうございましたm(_)m
お礼にわたしからも倍返しでポチ×10 ←ウン無駄だ(笑)!

2. かわいいですね^^ * by Cun's mam
ヘソ天ポーズっていうんですか!
とっても可愛いですね♪
さすが、リラックスとひょえ~を見分けられる飼い主様が素晴らしいです。
私も見習わなければ!!

みたらし団子のアイス、こっちでは見かけません。とても美味しそうですね!!

1. 無題 * by チコ
母ならではの見分け術ですね(*^^*)

毎回聞く息子くんもかわいいわぁ~(^◇^)

アイス、普通に売ってるやつですか?
めちゃ美味しそうです!!
探してみよ~♪

あーさん、私のブログにもこちらリンクさせてください(≧∇≦)

個別記事の管理2013-09-08 (Sun)
ワンコの平均散歩回数は 毎日が65%、そして
その散歩から ロマンスが生まれる事など ほとんどナシ(笑)と いった事が
分かったついでに、


じゃぁ、「チワワサイズ小型犬は 室内の運動だけで充分」
って説は、どーなの
(実はこれが 一番知りたい (^▽^;)
と思い、またまた ちょっとだけ(メンドーなので深追いナシ(^ε^) 調べてみました。


。。。。で調べてみると、ほとんどyahooの「知恵袋」回答。(・・;)

分かり切った回答や、個人的極論を述べる場(?)なので、
やや・・・・かなり・・・・σ(^_^;) 信頼性に欠けるなぁ と思いつつも覗いてみる。


チワワをはじめとする 小型犬の散歩量に対する質問の、回答例。

 ① 四肢の強さは健康に直結するので、散歩は最低1日1回必要
       ほほ~~ぅ。( ゚ο゚)

 ② 日光に当てる事で 骨や毛並みの正常な発育を促す。
  また 内臓機能の活性化や食欲増進が 散歩の主たる目的の為、毎日必要。
     → ふ~~ん。( ̄_ ̄ i)

 ③ ムダ吠えや神経質は 原因もそうだが矯正もまた 散歩が基本。
     散歩を抜かして これらを治すことは難しい。
     → えぇぇぇぇぇーーーΣ(~∀~||;)

 ④ 犬種や体の大きさでなく、個体差による。(筋肉量、性格など)
     → そ~かも。(^_^;)


中にはこんな質問も。

「1日1回しか 散歩してあげられません。 かわいそうですか?」

・・・・・・オイオイオイオイ(^▽^;)


ま、ともかく しないよりは してあげた方がいいのよね。( ̄ー ̄)
(結局、フツーの この考えに行きつく)


。。。。というわけで、ぽーすん。

1378627202647.jpg 
? なんでしか?


「おさんぽ  行きますか

1378627219925.jpg 
えぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー


毎度のごとく、強制連行です。( ̄¬ ̄*)

。。。。。。が

お分かりの方もあると思いますが、基本 ぽーちゃん お散歩ギライです。(^_^;)
最近やっと、お散歩ギライ克服したばかり。


我が家は ちょっとばかり高台に建っている為、普段のお散歩コースを
行く時は、約90段ほどもある 階段を降りてゆきます。

で、気乗りしない ぽーちゃんを階段に置き、伸縮性リードをつけて
私だけ先にスタコラと「先に行っちゃうよ~」作戦で降りてゆきました。

ビーン。 極限まで伸びて止まるリード。
ぽーちゃん 降りてくる気配ナシ。(-。-;)

その時のぽーは。。。。


1378627236598.jpg 
階段途中に止まったまま、小刻みにブルブルふるえてる。(°д°;)

動けない程 ふるえてるので、仕方なく 戻って抱っこする。(*´Д`)=з


そして、ぽーが比較的よく歩いてくれる ウッドデッキのある公園に
ついたので、降ろしてみると

1378627249035.jpg 
ここだけは スチャスチャと歩く!( ̄▽ ̄)

よーーーーし!この調子
と 公園を抜けて 道路へ出ると・・・・・


1378627262954.jpg 
拒否。
今日は 絶対歩かないよ宣言。
スペシャルオヤツをチラつかせても 全く効果ナシ。(´д`lll) 


こんな日は もう どう頑張ってもムダなので、仕方なく抱っこ散歩。
お散歩ギライ、全然克服してなかった。。。。。。ガクリ

あれから 勢いに乗って 毎日散歩してたら よかったのだろうか・・・(T_T)


暗い気持ちで歩いていると、今日の もう1つの目的(^o^;) 、パン屋さんへ到着。

1378627313036.jpg 
徒歩圏にあるので ついつい寄ってしまう、パン屋さん。


1378627331185.jpg 
ウッドデッキのテラスはワンコOKで、気候のよい時は ワンコ連れで
にぎわいます。
(写真 暗くてスミマセン


1378627321860.jpg 


最近の私のお気に入りは、

1378631827124.jpg 
モチモチパンの中に栗の入った 栗のトスカーナ
(栗が見えるよう ちぎってます) と

1378631836208.jpg 
かぼちゃのスコーン。
やわらかめのスコーンに、かぼちゃの種が効いてます


パン屋さんで待たされた ぽー、私が戻ると 早く帰りたい一心で
自ら歩き出しました。( ̄∇ ̄+)

1378627348129.jpg 
すててててててて。


1378627358286.jpg 
・・・・と ここでぽーちゃん うんぴっぴ。
なぜか、し終わったのに この体制のまま動かない( ̄ー ̄;
見たら チョッピリ毛についちゃってて、取ってあげたら 歩き出しました。(^▽^;)


1378632325772.jpg 
帰りの階段は 先に力強くグイグイ上って(^▽^;)
てか コレ 結構運動になるよね?


1378632335466.jpg 
あーさん まだーー?
この余裕。(^▽^;)
この写真を見て 別のことを思った。 
ぽーちゃん、地デジカ期にさしかかってる。。。。(^o^;)


やれやれの帰宅。(*´ - `)=з
帰宅後のぽー。

1378627418490.jpg 
ふーー。 つかれた。

アタシもねっっっ(T▽T;)

キミのお散歩は、ホドホドにするよ。ヾ( ´ー`) 


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
応援ポチっとして頂けたら 嬉しいです♪
   ↓

にほんブログ村
* Category : 初めて犬を飼う
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

6. Re:無題 * by あーさん
>チコさん
そっか~ 走らされるのも 少し大変かぁ。(^_^;)
でも2.5キロを 抱っこで歩くのも キツイですけどねぇ~。周りから過保護と思われそうだし。

チコさんは 出会いを求めて、よりアグレッシブなお散歩をして下さい!(≧▽≦)

5. 無題 * by チコ
お散歩もゴハンも結局行きつく回答は「個体差」なんですね~~

個体差と言われてしまうと「そーですか」としか言えないですよねw

お散歩、ちょっとでいいぽーちゃん、うらやましいですケド?
うちは「まだ帰らへん!なぜなら走ってないから!!」
ってなるので超しんどいですよぅ。
犬と一緒に走る中年女(涙)

いや、でもロマンスが待ってると思えばがんばれるかも!!!

4. Re:無題 * by あーさん
>コジさん
お散歩大好きのワンコが羨ましい限り。(T▽T)
せめて嫌がらずに歩いて欲しいとこです。

ところで、ぽーに真っ白のフリフリコットン服ですが、想像すらしませんでした(笑)。
言われてみれば 案外ゴスロリっぽくなって イイかも?( ̄∇ ̄)

3. 無題 * by コジ
ぽーちゃん、お家が大好きなんですね。
小次郎は、散歩を嫌がったころがないので
お散歩嫌いって、ちょっと未知の世界です。

あーさんさんのブログは
そこが知りたっかった!!的な情報が
満載なので、いつも楽しみです。

ちなみに、わたしもまだ出会えてませんよー。
じーさま・ばーさまにしか…(笑)

2. Re:無題 * by あーさん
>ミュウちゃんままさん
あひるちゃんは 模様が個性的なだけで faceはめちゃめちゃカワイイじゃないですか~~(≧▽≦)
もーーーウチに欲しいわ~~ん(ж>▽<)

お散歩は、そうそう ムリなく、が一番かと。
・・・って何 犬飼い大先輩に この上から目線(笑)。失礼しました。(;´▽`A

1. 無題 * by ミュウちゃんまま
我が家の新入りあひるに
ありがとうございます
面白いお顔した仔ですが
だんだんと可愛く見えてくるから不思議ですね♪

お散歩
我が家も手抜きだから
とっても参考になりました
ホントは毎日行かなくちゃなって
分かってはいるんですが
ついつい前をうろうろする程度
無理なくやっていこうと思います
ぽち☆

個別記事の管理2013-09-06 (Fri)
さて、散歩回数が少ない ぽーちゃんち、実際 みんなは
ど~なワケ と思い、ちょっくら カルく 調べちゃったりしました。


調べたところ。。。。。
(7/26   日経ウーマンオンライン 20歳以上の男女 1000人調べ)

毎日 ワンコを散歩させる人 65%
散歩時間最多 15分~30分  45%

・・・・・ふ~~~ん φ(.. )   まぁ 予想通りだよね。( ̄ー ̄)


これだけじゃなかった、日経ウーマンオンライン調べ。

なんと

8人に1人が

犬の散歩をキッカケに  恋愛を経験している

うそ~~~~~~ん Σ(=°ω°=;ノ)ノ  マジでーーーーーー (~∀~||;)

まぁ、ここでいう「恋愛」の 内訳は 片思いが 54%なんだけど。

・・・・・つまり、
犬の散歩の出会いで 16人に1人は 片思いの恋をしちゃう (///∇//)
ってコト  (計算、おかしくないよね?)

これ、多くない (笑)。

はっ ∑(-x-;)
オバチャン気付かないだけで、実際は そういう世界が繰り広げられてる、
というワケ?

。。。。。ほぇ~~(  ゚ ▽ ゚ ;)

しかも、日経ウーマンオンライン調べによると(もー詳しい紹介いいって)

うち約 5.5%は 恋愛結婚にまで 至ってるそうじゃーないの。ヽ(*'0'*)ツ

まぁ、なくはない話だとは 思うワ。


と、いうワケで。
私も早速 散歩です。

だって「恋は遠い日の花火じゃない」 から(爆) (≧▽≦)


1378469359233.jpg 
トコトコトコ。
・・・・・・って 息子一緒(笑)。
途中でスーパーとか寄る時は、もう一人いると 大変便利ですの( ̄▽+ ̄*)


1378469367188.jpg 
とててててて。

・・・・・・と 前を歩いておりますが


1378469383728.jpg 
私が遅れてると いちいち立ち止まって 待っててくれます。(^_^;)



1378469375472.jpg 
みんな いっしょに いくなのー。



1378473398268.jpg 
途中、こだわりお米の おにぎり屋さんで ちょっと休憩です
お共を連れると ムダな出費(T▽T;) という 一面もあります。。。。



1378469394404.jpg 
しまった(^▽^;)  フラッシュ消し忘れで 目からビーム発射(゚_゚i) 



1378469428267.jpg 
 私は 梅おにぎり、息子は豆乳アイス  



1378469451678.jpg 
 ほんの ちょっぴりだけ あいすもらったーーー 

この日のロマンス・・・・・・ええ、ありませんでしたよ ( ̄¬ ̄*) 


ブログランキングに参加しています♪
「恋は遠い日の花火じゃない」方、ぜひ ポチっとお願いします(≧▽≦)
   ↓

にほんブログ村
* Category : 初めて犬を飼う
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

10. Re:無題 * by あーさん
>Cun's mamさん
いえいえ 待ってるのは 家族全員揃わないと 不安なビビリちゃんなんだからなんですよ~
σ(^_^;)

キュンちゃんこそ とっても賢そうなお顔だから、ご家族に忠実なワンちゃんになりそう♪

きゅんままさん、道北の方だったのですね~!
あーー自然も雄大でキレイだし、それこそ 食べ物おいしいのではないですか?
特別なおにぎり屋さんじゃなくても 全てがおいしそう♪ よいな~~~(´∀`)

今日同じくコメント下さったKしゃんも、北海道にお住まいでMIXちゃんがいて、とてもキレイなお庭のお写真出されてます。
あ~~~うらやましい。(≧▽≦)

9. Re:コンニチハァ * by あーさん
>kしゃんさん
まぁっヾ(@°▽°@)ノ くるりちゃんのお母さん♪ 北海道からようこそ!ヾ(@^▽^@)ノ
コメント、嬉しいです。
やっぱりこのデータ、アヤシイですよね~。
都会限定での調査だったのかしら(笑)。

オキニ登録ありがとうございます(≡^∇^≡)
私も登録させて頂きました♪
また、絵のような美しいお庭や、とても暖かいご家庭の様子、楽しみにしてますね♪
ありがとうございました。(*^▽^*)

8. 無題 * by Cun's mam
面白いですね!
犬の散歩で出会いがあるって、素敵ですヾ(o´∀`o)ノ

私はまだ散歩デビューしてないので、色々と妄想が…笑

おりこうさんですね。ちゃんと飼い主さんを待ってくれるなんて!すごく感動しました。うちの子もそういう風に育ってくれるかなぁ。

おにぎりもアイスも美味しそうですね。
田舎にはないのです…。うらやましいヾ(*´エ`*)ノ

7. コンニチハァ * by kしゃん
くるりの かぁーちゃん、kしゃんです。
ブログに来て頂いて有難うございます♪^o^
ぽーちゃん、小ちゃくってかわいいですね~。
散歩で、恋人しちゃいますかぁ。(^◇^)
多分都会のお話なんでしょうね。
だって、小さな街では 日中散歩させてる男性って、おっちゃんかオジィちゃん。(≧∇≦)
おばちゃんkしゃんだって、おにぃちゃんの方がいいもんね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも、社会性を身に付ける為に散歩は必要ですよね。
kしゃんはあまり・・・行ってませんが・・・
イケナイ飼い主ですぅ。;^_^A
あ、オキニ登録させてくださいね。

6. Re:無題 * by あーさん
>チコさん
(爆)(爆)(爆)~~~ヘ(≧▽≦ヘ ヘ(≧▽≦ヘ

チコさんに いい出会いがある事を 心より 御祈り致します。《*≧∀≦》

5. 無題 * by チコ
あーさん、まじで~~!?

1年近く散歩毎日行ってるけど!
週末は公園にもランにも行ってるけど!

アラフォー独身、必死よ!!
もっと回数増やそうかしら?(必死すぎる)

うちの近所もじぃさんとファミリーしか散歩で
出会わないんですよね~
「独身」って名札でも作ろうかしら。

4. Re:無題 * by あーさん
>かちさん
ないですよね~~(笑)。
やっぱり小さい子程 回数減りますよね。ハロちゃんが多目な所に かちさんの愛を感じるわ~~(*^▽^*)。

ぽーが待ってくれるのは、単なるビビり心からなんですけどねf(^^;

3. 無題 * by かち
ないない~( ´艸`)
散歩で恋なんて•••出会いすらないですわ(笑)
ちなみにうちも毎日は散歩行けてません(^^;;
平均するとハロが週4回、のあティアが週3回ってところでしょうか。。
毎日行ってあげたいけど無理だ~ヽ(´o`;

ぽーちゃん待っててくれてエラいですね(*^^*)
おにぎりおいしそう~♪

2. Re:へ? * by あーさん
>yukarisaさん
ウケるコメントありがとうございます。
1日6回散歩に行けば、きっとロマンスの神様も気付くかも?(笑)
てか 既に密かにおジイ様達のマドンナ的存在だったりするかも~?(≧▽≦)
「あのモフモフを連れた娘、ええのぅ・・・。」

1. へ? * by yukarisa
日経ウーマンオンライン調べww

そうなのか、そんな世界が・・・・・・

明日から朝晩真面目に各ワン3回ずつお散歩行こうかな。。。ψ(`∇´)ψ ウケケケ

って・・・・この団地、散歩してるのオバチャンとジイさんだけじゃん。。。(0_ _)0ドテ

個別記事の管理2013-09-05 (Thu)
各地で記録的豪雨に 見舞われた昨日。

今朝は、ぽーちゃんち近辺でも 超~~~大きなカミナリ&豪雨でした。
朝方、また5時台でしたが、耳元でシンバルを叩かれたような轟音。

1378348367627.jpg 
・・・・いや、もっと スゴイ迫力でしたが(笑)。


目覚ましじゃ起きない息子も、さすがに起きたほど。

ぽーちゃんは。。。。。。ガタガタガタ。(^o^;)

コワイことがあると 真っ先に私の元へ 飛んでくるぽー。
(ホントに ぴょんぴょん飛び跳ねてくるよ!(-^□^-)

普段はしないのですが、私もまだ眠かったし、かわいそーだしで
フトンの中に入れてあげました。
数分後 暑くて ハァハァいいながら 出てきたけどね(^▽^;)


こんな豪雨だと、さすがに ワンコにカッパ着せての散歩も かなり
キビシーものがあるのでは、と思ってしまいます。


実は もともと 毎日は散歩させてない ぽーちゃんち、
よくチワワなどの超小型犬は 家の中の運動だけで充分って聞きますが
その運動すら 充分でないもよう (;´▽`A``


我が家は「ぽー命」の息子がいる為、家で遊んでもらえてるかと
思われそーですが、ところが どっこい 全然・・・・でして。

日々 息子と ぽーの遊びって こんな感じです。


 息子の遊び その1

1378347577995.jpg 
一緒に遠吠え。
お聞かせできないのが 残念なくらい 兄ちゃん 遠吠えのマネがウマイ
息子につられて ぽーちゃん どんどんテンションUP
ウマすぎて 近所迷惑になるので 途中でヤメさせなくてはならない。(^o^;)


 息子の遊び その2

1378347538060.jpg 
ムリヤリ 2足歩行。
ぽーちゃん 超メーワク顔。
絶対 「あ~あ しょーがないな コドモに付き合ってやるか」とか思ってる。(笑)
カワイソーなので これも私からのストップ令が入る。


 息子の遊び その3

1378347518998.jpg 
ぽーちゃんで ヘン顔をつくる。
この後 もっとムニューっとしたり 耳を寝かせて「ダックス」とかする。

そして。。。。


1378347528616.jpg 
食われる。
しょっ中 食われるので しょっ中 頭がこんなんだ。

ボールやロープ投げとか、ロープの引っ張りっことか
そういう 健全な遊びをあまりしないので、全く運動量 足りてない気が


あっ
「パンツ争奪戦」も あったかヽ(*'0'*)ツ
・・・・・って 運動になってないよ(^▽^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


近くのスーパーで 「北海道物産展」やってて、買ってみました。
じゃがいもの スイートポテト。


1378347611426.jpg 


中身は、こんな。

1378347619546.jpg 

なんか、おいしそうだよ
そもそも甘味が 少ないワケだから、ホワイトチョコとか材料に入ってる。(^_^;)

で、感想は。。。。。

「スイートポテトは やっぱりサツマイモで (≧▽≦)

やっぱ、個性を大切に  ムリしちゃいけないね。


ブログランキングに参加しています。(*^▽^*)
応援ポチっと して頂けると とっても嬉しいデス(^人^)
    ↓

にほんブログ村
* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

8. Re:無題 * by あーさん
>ミュウちゃんままさん
うさちゃん 元気で本当によかったです!(^▽^)

やっぱりお散歩自体がニガテな子っていますよね~ ウチのぽーもそうです。(^_^;)
でも 先日のお写真では元気に走り回っていて そんな風に見えませんね。

わたしも カワイイ3チーちゃん達にワラワラされた~~~い (´▽`)

7. Re:無題 * by あーさん
>shimicciさん
わぁ~~~ぉヾ(@°▽°@)ノ
こんなブログにお返事、ありがとうございますっっ(≧▽≦)
ナルホド 精神面ですね~。
目からウロコです。
息子とのじゃれあいも ムダじゃなかったですね(*^▽^*)♪

6. Re:無題 * by あーさん
>コジさん
小次郎くんは 頭から食べられたりしてませんか?
ぽーは アップルヘッドだから 食べたくなるのかも о(ж>▽<)y

5. Re:無題 * by あーさん
>チコさん
え? 中学生男児なんて いつもパンツ一丁で ソファーでゲームしてるものですが?

そして 学校の上履きの持ち帰りは 年に一度、金曜に持たせた弁当箱を月曜の朝に出す。。。。
もう一つの現実は こんなモンです。( ̄_ ̄ i)

4. 無題 * by ミュウちゃんまま
なかなかコメントできなくてすみません
うさぎの事では ご心配くださって
本当にありがとうございます
本人は今のところ元気いっぱいです♪

我が家も運動 全然足りてないと思います
お散歩も嫌いな子ばかりなので
外でも歩きませんから
おうちでおパンツ争奪戦は
いい運動だと思います
ぽーちゃん 家族の末っ子として
ほんと可愛がられているんですね
我が家の息子は大人ですが
毎日帰ってきてはワンコの中心に寝て
みんなにワラワラ寄ってこられるのを
癒しだと言って喜んでやってます♪

3. 無題 * by shimicci
こんにちは。
おサンポの量というより
気分転換が大事な気がします。
いっしょに遊んでくれるお兄ちゃん、
なんて楽しそうヽ(*´∀`)ノ

2. 無題 * by コジ
ぽーちゃん、食べられちゃうんですね(笑)
確かに、小顔なぽーちゃんは
一口サイズかもしれませんね( ´艸`)

そして、二足歩行…。
雨の日に、野球部が廊下でやってたのを
思い出しました。
ぽーちゃんも、筋トレ!?

ジャガイモのスイートポテト。
食べたことはないけれど
あーさんさんの言いたいことは
ものすごくわかりました(笑)

1. 無題 * by チコ
いやいや、あーさん!
パンツ争奪戦は結構な運動量かと思いますよ!
うら若き男女が行うにはちょっとアレですけど( ̄▽ ̄;)

ぽーちゃん、めちゃめちゃ息子くんに愛されてますね(*^^*)
ほほえましいです!息子ほしくなる~~

個別記事の管理2013-09-01 (Sun)
本日は、日々ぽーちゃんちで 繰り広げられる
「パンツ争奪戦」のもようを お伝えしちゃおうと思います


わんこって、人間の脱いだ くつ下とか好きですよね。(-^□^-)
当然、それに近いものも 好きなワケで。。。。。


1378020355503.jpg 
ぬぐ? ぬぐ?


ウチの息子、おフロ前に 未だになぜかリビングで全裸。(^▽^;)
それを分かって 毎回 おパンツを狙う 黒いオオカミ。


1378020377671.jpg 
「そぉ~~れ
挑発する息子。


1378020388225.jpg 
ガウガウ


1378020397836.jpg 
とったり


1378020369333.jpg 
はなすもんか~~~~。



1378020434204.jpg 
わわわっっ はんそくワザだーーーーっ。



1378020442444.jpg 
へへ~~~ん  もらったもん。


「早くパンツ洗濯機入れなさーーーい(`Δ´) 」



1378020451655.jpg 
ええっっ∑(゚Д゚)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1378023451808.jpg 

庭に置いた お花のプランターから、シソが出てました。(*゜▽゜ノノ
過去にシソの種を蒔いたり 苗を植えたことないのに。
せっかくなので 素麺の薬味にしましたよ。(-^□^-)


ブログランキングに参加しています♪
応援ポチっとして頂けたらウレシイです(*^▽^*)
   ↓

にほんブログ村
* Category : 息子とぽーちゃん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

4. Re:はじめまして^^ * by あーさん
>Cun's mamさん
夜勤明けで お疲れだったのでは!?Σ(゜Д゜)
そんな中を コメントありがとうございます。
m(__)m
そ~ですね~ 呆れる程溺愛してるのが 約1名おります。(^^ゞ
コチラこそ 宜しくお願いします(*^▽^*)
ポメチワ仲間が増えて とってもウレシイです♪

3. はじめまして^^ * by Cun's mam
か、かわいいです!
ぽーちゃんの瞳、くりくりで純真そのもの!
本当に愛されているんだなぁって伝わってきます。

うちの子はくつしたですが、ぽーちゃんはパンツ!!!しかも使用後ですか笑

でも、ぽーちゃんがやると可愛いですよねヾ(o´∀`o)ノとても和みました。これからもポメチワの飼い主同士、よろしくお願いします♪♪

2. Re:ぽーちゃん・・・・・ * by あーさん
>yukarisaさん
使用前おパンツには興味を示さないマニアックなのです(笑)。
あっ 嫁入り前だからナイショよ~。

シソの穂の天ぷら・・・食べた事ないヽ(*'0'*)ツ
てか 食べれると知らなかった!(~∀~||;)

1. ぽーちゃん・・・・・ * by yukarisa
出来れば、その。。。。使用前のおパンツになさったら?
てか、レディなんですから、せめてママのおパンツにされては?
って、そんなものブログに載せれないわよね。(* ̄m ̄*)ププッ

シソ、儲けもんですね!(*^^)v
余談ですが、紫蘇の穂の天麩羅大好きです。(>▽<;;