FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-30 (Wed)
先日、横浜ベイクォーターにて ぽーの似顔絵を描いてもらいましたが、
それとは別に ぽーのはんこを 作ってもらいました


CAND80EH.jpg
オレの カワイさが とうとう はんこに。。。。。

いや、そーいう訳じゃないから。 全然。


今回、ぽーのはんこを お願いしたのは

梅小町日記  の 梅かあちゃん さんです。

かあちゃんっていっても お若くてキレイな方です。


梅かあちゃんさんの 作って下さる ワンコの消しゴムはんこを見て、
「カワイイ~~ 特徴をとらえてる!」と 感動、今回 オーダーさせて
頂きました。

オーダーから およそ2週間。

一通の封筒が 届きました。

CATB30Z4.jpg
キターーーーーーーーーー


中を開けると。。。。

CAI2P12S.jpg

とってもカワイイ 小箱が プチプチに包まれています。

開けてみると。。。。


CAWE2VZS.jpg

まぁっ 丁寧な 手作り小箱だ~


さらに 開けます。


CAA3R9N2.jpg

じゃーーーん。 ぎゃーーーー カワユス

この写真は はんこの「持ち手」になる部分ですが、大きさは
4センチ X 4センチ です。

大きさも希望を言えるので、来年の年賀状の 宛名を書く面に ポンっ
押せるよう、この 大きさにしました。


CA01G6A5.jpg

ゴム部分は このようになっています。


紙に 押したものも 入っていました。

CA53BLE1.jpg

カワイイでしょ~~~~ぉ

絵の部分の 直径は およそ3.5センチ。 希望通りです。

周りのフチドリも、内心「四角だったら ちょっとな~ せめて丸い枠がいいな~」と
思っていたのですが、そこは 梅かあちゃん様のセンスに お任せしよう、と黙っていたのです。

届いたものは、丸いどころか クッキーのような お花型で、しかも
水玉まで 入ってて すごく嬉しかった。

「POCO」の文字入れも オーダーですが、こんなにオサレにして下さるとは。

今回の ぽーちゃんはんこ は、大マンゾクなのでした。


CAT1P2X7.jpg

梅かあちゃんさま、本当に ありがとうございました~~。


CA5SASTZ.jpg
ありがとね

P・S 年賀状・・・・もうそんな季節って。。。早いですね~。
   印刷の割引が 今月中までみたいだから、急がなくっちゃ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっと して頂けると かな~りウレシイです♪

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



* Category : わんこグッズ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

hitomixさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
誤投稿して スミマセンでした。^ ^;
新しい記事でもそうだったのですが、クリックしなくても
カーソルが乗ったまま数秒経つと、送信されてしまいました。
今回は本当に 記事を書き終えた後だったので よかったのですが。
前回は ホント一瞬カーソルが上を通っただけで 送信されたんですよ!
hitomixさんも 気を付けて下さいね~。
(って こんなマヌケは私だけ?)

コジさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
息子のはんこ・・・・(笑)
何でも フザけた雰囲気に一瞬で包まれそうです(笑)。
小次郎くん はんこも ぜひ作って下さい~~♪
見てみたいわぁ、小次郎くんはんこ。(^0^)
コジロールの包み紙に ペタっとしたら素敵かもー!

梅かあちゃんさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
私、スマホで撮った写真しか アップロードできないので
画質が悪くて申し訳ありません。^ ^;
今回、本当にありがとうございました。
年賀状に押しまくるのを とっても楽しみにしてるんです♪
もちろん 他にも使えますしね。^ ^
もし今後、もっとワンコが増えたら またお願いしたいです。(#^0^#)

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
縁どり、いいでしょう~~♪
1年、早ですね。(^ ^; まだまだ年賀状の早割がきくうちに
早く注文せねば~~。
もんちゅちゅさんは ゆきちゃんオリジナルかな?
きっと素敵なセンスの年賀状なんだろうな~~。(#^0^#)

yukarisaさんへ Re: かわいい!! * by あーさん
確かに ウチのぽーは めったに舌チロしません。
ポメちゃんは しょっちゅうするのかしら?
もうじき このハンコの出番がバンバン来るのが楽しみです♪

* by hitomix
間違いでしたか(笑)
んもー!あーさんたら高度なじらしテクをつかって
罪なお・ひ・と!なんて思ってました。
気になって眠れないところでした(笑)
ホント、かわいいハンコですね~♪似てる!

* by コジ
イヤーン!!
ぽーちゃんにそっくりでカワイイ判子!!
バックの雰囲気も、ぽーちゃんっぽくってステキすぎー❤
年賀状はもちろん、ちょっとしたお手紙とか
ジャンジャン押しまくっちゃいますよね。
わたしも、オーダーしたいっす!!
そして、何気に息子氏のイラスト判子も欲しいわたしです(笑)

* by 梅かあちゃん
早速のブログアップありがとうございます!
自分の作品が自分以外のブログにアップしていただけることが、こんなに嬉しいこととは思いませんでした(*^_^*)調子にのって何度も訪問すると思います(笑)永久保存です(笑)
また何かございましたらお気軽にどうぞ(^^)/

* by もんちゅちゅ
可愛いハンコですね!!
ぽーちゃんそっくり、とても愛くるしい表情がたまりません(*´艸`*)
縁どりも水玉模様も、本当に素敵なセンスですね。
年賀状と言わず、何にでも押したくなっちゃうハンコです。
……年賀状?
もうそんな季節だと気付いて今ビックリしたところです(汗)。

かわいい!! * by yukarisa(仁子)
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー すごい、すごい。

可愛いわぁ。ぽーちゃんキュートに出来てるね。
確かに四角より全然素敵な仕上がりですね。

そして、ほんとだっ!ぽーちゃんも舌チロしてる!!
なにかの縁を感じるざます。
ポメチワってあんまり舌チロしないよねぇ?

個別記事の管理2013-10-28 (Mon)
日曜日、家族で 川崎駅前で行われた 川崎ハロウィンパレードを
見に行って来ました!

このパレード、国内最大級との事。
パレード自体は1時間程度ですが、
約3000人の参加者が いくつかのグループに分かれて 先導車の後を
大音量のDISCO MUSIC に乗ってパレードします。


ぽーちゃんちでは このハロウィンパレードを見るのは 2回目。

もんのすごい人混みと 大音量のBGM を分かっているので、今日は
ぽーちゃんは おウチでお留守番してもらいました。


CAZRHDU1.jpg
おとーさん おきろーーーー。



CAVIFSU1.jpg
ひとがいっぱいのとこ いくの? じゃ ひなたぼっこしてるーー。



今回は オットの運転に 口出ししないよう 息子に釘さされつつ 川崎駅前へ。

まずは 駅に隣接する 商業施設「ラゾーナ川崎」に車を停めて、パレードが始まる前に洋風うどんでランチを済ませ、ワクワクと パレードの場所へ。

パレードの沿道は スゴイ 人の多さでしたが、何とか 前から2列目をGet



CA4ZWYCP.jpg
先導車です。

この他 魔女や オオカミ男の先導車など。


では ここからは パレードの様子を少しだけ ご紹介



CA0EJWJW.jpg
ワンピース の ゾロです。 えらく濃い~お顔の方でした。
エースの格好が よく似合ってた おにーさんもいましたが、写真撮れなかった。


CA6AGEMX.jpg



CA8MD663.jpg



CA336RZA.jpg

仮装ってか まんまだね。 よく 前 見えるなと思った。



CAD9276G.jpg



CAGLNBB0.jpg

スパイダーマン、多し。


CAHEJLEZ.jpg



CAHXVXJI.jpg


白地の服に 血がついてるような、ちょっと不気味な ホラー系の仮装をする女の子、多いデス。



CAVJA8OM.jpg



CAVWON2C.jpg



CAWKPWIC.jpg



CAYENU3K.jpg


パレード後は、イタリアの街並みをモチーフに作られた商業施設「ラ チッタ デッラ」
にて 仮装コンテスト表彰式が行われました。
ちなみにグランプリは イタリア旅行ペア+賞金10万円。


CAFS5PDA.jpg
ラ チッタ デッラ。
も~~~歩くのも大変な程の 人の多さ。
表彰式は見ずに、帰りました。


ノロノロ台風で 開催が危ぶまれたけど、逆にとってもいいお天気になって、
参加者も、見る側も とっても楽しみやすかったです。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

ミュウちゃんままへ Re: タイトルなし * by あーさん
えっ 関西の方でも放送されたんですか。
ホントにすごく凝った仮装の方もいるので、1日だけじゃ
もったいない感じがするくらいです。
ぽーは オヤツは無しでした。 あげれば良かったなぁ。

benchanさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
この日は 川崎駅周辺一帯が ハロウィンムードなので、
見物に来る人や 商業施設の中でも ちょっとした仮装ファッションの人が
すごく多いんですよ。

ぽー、お留守番「だけ」は お利口にできるんです。。。^ ^;


hitomixさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
川崎にお勤めだったんですか!
今のhitomixさんの所からは かなり遠いですよね。
私は現在 川崎市民なんですが、川崎駅のあたりとは だいぶ離れてますので
(車で1時間ちょっとかかる)ソリッドスクエアって分かりません(^ ^;

子供たちがちょっとした仮装をして、ママと一緒に 決まった家を
周って歩くのは、ウチの近所でも既にありましたよ~。
そのうち 地域の子供会行事に入ることになったりしてね。


チコさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ええ、今回は口にチャックで(古い?)運転には口出ししません
でした(笑)。

パレードは、ホント一見の価値ありですよ~。^ ^
ぽーは、お留守番は問題なしですね。
他が問題だらけですが・・・・。(^ ^;

* by ミュウちゃんまま
このパレードテレビで見ましたよ~
ほんと凄い賑やかで楽しそうですね
こちらには こんなに大規模なのないですからね
近くなら行ってみたいです^^
ぽーちゃんは おやつもらえたのかな?

* by benchan
田舎じゃこんなでっかいパレードはないですねぇ・・・
仮装なのかコスプレなのか、ビミョ~な感じの方も
いらっしゃいますね^m^

ぽーちゃん、ちゃんとお留守番できたのかな?

* by hitomix
その昔、初めて働いた会社が川崎のソリッドスクエアでした!
ラゾーナ←なつかしぃぃぃ!とか思っちゃいました。
そんな楽しいイベント行われてるんですね~!
わたしが通ってる頃はこんなイベントなかったと思うなぁ。
わたしが通っていたころにはラ・チッタナンダカってのは
無かったなぁ・・・(しかも名前覚えられそうにない・・・)
というか、いつからハロウィンってこんなに
メジャーなイベントになったんでしょ?
数年後には普通に近所の子供たちがトリックオアトリート!って
家のチャイムを鳴らしに来る様になるんでしょうかね?!

ぽーちゃんお留守番お疲れ様でした♪
お留守番のご褒美にオヤツくれないといたずらしちゃう!
って言ってませんでしたか?

* by チコ
すごーい!!
ほんとに盛大なパレードですね!
見てみたいです!!

ぽーちゃんおとなしくお留守番できるんですね~
天才~~★

あ、ご主人様の運転に文句は言えずにすみましたか?

個別記事の管理2013-10-25 (Fri)
息子が 「見て~~~ 」というので そちらを向くと



CA9VHKSZ.jpg

ぽーちゃん カンガルー状態。

学校から帰宅後、何故か 毎日パンツ一丁になる息子。

さすがに 最近は寒いのか 直にユニクロのフリースを着込み、さらに
暖を取るために ぽーを フトコロへ入れたと思われます。



CAG1TIY3.jpg
もぞっ。



CAYRVVIR.jpg
もぞもぞっ。

ぽーちゃん、収まりが悪くて 居心地が悪い様子。



CAM87WSX.jpg

あーー、出ちゃった。

う~~~ん ほとんど 黒チワワに見える。



。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*



CAYANOYI.jpg

実家の母から 栗の渋皮煮が送られてきました。

毎年作る母、今年は栗が小さかった、とボヤいてましたが
もんのすごく 甘いので、私にとっては小さいくらいで ちょうどいいです。

            と

CA2S2YFP.jpg
ハロウィン柄 トイレットペーパー 見つけた。

いつもは 色、香りなし、リサイクルペーパーを使ってる ぽーちゃんちですが
思わず買っちゃいました。
こんな事でも ちょっと楽しい気分になるよね。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ぜひ 応援ポチっとおねがいします。♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : 息子とぽーちゃん
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

yukarisaさんへ Re: ちっちゃい。 * by あーさん
大きい方が安心ですよ~~!
ウチみたいな庶民は チビサイズワンコの方が
何かと 必要経費も少なくてすむので便利(?)ですが、そうした
心配がなければ ある程度以上の大きさの方が、いいではないですか~~。
うっかり 誤ってつぶしちゃったり 踏んじゃったり 掃除機で吸っちゃったり
したら 大変ですよ!

yukarisaさん、絶対 渋皮煮とか作ってそ~だと思いましたよ。^ ^
で、さらにそれをケーキに入れたりとか 2段、3段活用されてそう♪
今年は作らなかったのですね。
そうなんですか~~ ふぅ~~~ん おーほほほ。

hitomixさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
私も つららちゃんを見て ぽーに似てると思う事、多いですよ~。^ ^
hitomixさん、さすがワイルドだなぁ(笑)。
でも お腹冷えないね。^ ^

ちっちゃい。 * by yukarisa(仁子)
手乗りぽーちゃん、ちっちゃいわぁ。羨ましい・・・・

同じポメチワでありながらポメよりでっかいJinくん・・・・だめじゃん。

そんな風に服に入れたなら。。。。。服が破れるかJinくんが落ちるかのどっちかでしょう(><)

今年は栗拾い行かなかったので、渋皮煮も作ってないわ~~~。
手間暇かかるけど美味しいよね。
お母様、とってもいい色と照り具合・・・・・ひとつ、広島に向かって投げてぇぇぇぇぇぇぇ( ^^)/(((((((((●

* by hitomix
確かにぽーちゃんはチワワに見えなくもないですねぇ。
ほんとつららにそっくり!(あ、ぽーちゃんに失礼かw)
あー、わかるわー息子君の気持ち。
素肌に毛皮ってめっちゃ気持ちいいんですよね~
たまに飼い主がハラを出して寝てるとわんズが乗っかってくるんですが
それがまぁホントにすべっすべで気持ちいいんだわ~(笑)

コジさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
母、私と違って 何でも器用です。
ど~して そういうトコ似なかったかな~~(- -;

あの大きな地震で 気付かなかったなんて!(爆)
ウチは マンションだからかな~ って1階だよっ。
すごく大きく感じて(とても神奈川震度3と思えなかった)、
ぽーも 怖くてギャン鳴きしたんですよ。
すぐTVつけて 震源地東北って出たので「また?」と青くなったんです。
でも。。。。
気付かず スヤスヤだったなんて~~~(爆)。
まぁ、ヨカッタです。(#^0^#)

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
はい、息子は自称「ぽー命」です。
今日も 部屋で姿が見当たらないと「かわいいポメチワはどこだ!?」と
探しておりました。(- -;

みんとままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
男子は ワンコを湯たんぽ代わりにするのね^ ^;
確かに みんとちゃん、あったかそ~だわ。^ ^
渋皮煮、なかなか減らずに困ってます。。。

* by コジ
素肌に、赤いフリースの息子さん。
ジャニースも真っ青ですね(笑)
そこから、モゾモゾと出てくる
ぽーちゃんの必死な感じがカワイイです(●´艸`)

そして、栗の渋川煮とってもおいしそー♪
小さい栗なら、なおさら渋川を残して剥くの大変ですよね。
こんなにキレイに煮ることができるなんて、尊敬しちゃいます!!

そして、昨晩の地震
心配していただいてありがとうございます。
地震にはまったく気付けなかったのですが(´-ω-`;)ゞポリポリ
あーさんさんの優しさに、朝から胸がいっぱいになりました!!

* by もんちゅちゅ
カンガルー抱っこされてるぽーちゃん、可愛い(*´艸`*)
ちょっと困ったような表情で、カメラ目線なのがたまりません(*´艸`*)
お兄ちゃんはぽーちゃんのことが可愛くて仕方ないんでしょうね。

栗の渋皮煮、美味しそー。
もんちゅちゅ地方も今年は栗の出来がいまいちでしたが、やっぱり旬のものは美味しい!!
秋は美味しいものがたくさんありすぎて、嬉しい反面体重が(汗)。

* by みんとまま
する!うちも、息子が!おんなじだ!
「今からの季節、あったかいんだよねー。」と言ってありやした。


渋皮煮、美味しそう!いいなぁ ~。うらやましい‼


個別記事の管理2013-10-23 (Wed)
CAIJSQV4.jpg

息子、いきなり 小学生の頃 使用していたリコーダーを ぽーの近くで吹き始め
ました。


CAI39XNA.jpg

嫌みたいです。



CAH4TXJ5.jpg

逃げる ぽー。


・・・・これは デジャブ?(ひでぶ じゃないよ)前にも こんなコトが。。。

あったぞ~~~。

貝でできた笛で、同じコトしてた。コチラ


この後 ぽーは、リコーダーを舐める、という反撃に出ました。


CAGZ1RPU.jpg

ぽーの顔に向かって ふーーっと息をかけると、急いで仕返しするように こちらの
顔を ベロベロ舐めようとするのですが、これも同じ・・・・?

どうやら 音じゃなくて リコーダーからの空気のモレが 嫌だったみたい。



。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*



昨日、会社帰りにコンビニで買った スイーツ。


CAAK1ZE5.jpg

私の好きな、ファミマの「プレミアムロールケーキ」。
何と いちごが乗ってるじゃ~~あ~りませんか!


CAOG194E.jpg
ふぉぉぉぉぉ
はい、お皿に移すなどせず このままいただきます。


ふと 袋を見ると、
「22日は ロールケーキの上に いちごが乗ってる日」だそうで、

その理由が

CALBRD0A.jpg

考えるね~~~~。


まぁ コレはいいとして

こういった ちょっと強引な(?)記念日設定として、最近 驚いたのが


CA8SZZ9E.jpg

2月14日 にぼし説(笑)。

にぼしの袋の裏面にありました。

よりによって バレンタインデーに、「今日は にぼしの日よっ 」なんて
日本中で 何人が言うんだろう。

うち一人は 私だけどねっ(笑)。

よ~~く見るとこの絵、目が サカナなんですよ~。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっとして頂けると かな~り嬉しいです♪

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : 息子とぽーちゃん
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

hitomixさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
お元気そうで何より!私は お久しぶりなので(笑)嬉しいデス。
お昼寝中を 起こしてしまったようでスミマセン。^ ^;
こちらの様子を 夢で見ていてくださったようで 光栄です。

これからも お昼寝しつつ(もうジャマしませんので 笑)
ムリせずブログ続けて下さいね♪
気長に 楽しませて頂きます~(^0^)

* by hitomix
すっかりご無沙汰してしまいました。
ご心配をおかけしておりますm(_)m
コメントありがとうございました。
元気です、元気でやっております。
ただ何においてもやる気が・・・(笑)
ぽーちゃんのお姿は勝手にこちらで拝見しておりましたので
わたしは全然ご無沙汰な気がしなくて(笑)

そうそう、22日にイチゴがのってるって
TVで森永卓郎が言ってました!!(←森永卓郎ってw)
でも理由はちゃんと見てなくて知らなかった~
そうだったんですね~
というか22日だったということも忘れてた~
ニボシの日も知らなかったです。(いや、ふつうみんな知らないはず)
ていうかこのニボシガール、ちょっといらっとする顔してますが
一度みたら忘れない顔ですね(笑)

だいぶおさぼりしていたブログですが
本日からまた再開しました。でもまたサボるかも(おい!)
こんなだらしのない(中身も体型もw)ワタクシですが、
どうか~どうかどうか今後もよろしくお願いしますーーー

チコさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
私も なんでこれがニボシなの!?と 思ってましたが。。。
そうかーー! 1が棒かーーーー!
さすがだよ~~ チコさん。^ ^

yukarisaさんへ Re: ああああ * by あーさん
ああーーーーっ ぐっちゃんの「歌う動画」カワイかったですね~。^ ^

どうして息吹きかけが 全然ダメな子と そうでない子がいるのかな~。
いりことニボシって どう違うんだろう、と思ってましたが 同じだったん
ですね。^ ^;

benchanさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
なんで息をかけられるの 嫌なんでしょうね~ ナゾですね。
2月14日はニボシの日、ぜひ使って下さい(笑)。

* by チコ
あははー
ぽーちゃん耳がペタッとなってるよ~~かわいーー
息子くん、今日の愛情表現はリコーダーなのねププ(^m^)

なぜ「1」を「ぼ」と読むのか・・・あ!棒ってこと??


ああああ * by yukarisa(仁子)
先代犬ぐっちゃんがリコーダーに合わせて歌ってたよ。
かわいかったな。

うちはRenが息吹きかけが全くだめです。
猛抗議しますよ。

案外Jinくんは平気。おもちゃもピーピー顔に向かって潰すと風が出るでしょ?
あれもRen以外は平気ですよ。

煮干・・・・バレンタインじゃなくてもいりません(* ̄m ̄*)ププッ
ちなみにこちらでは「いりこ」と言いますよ。

* by benchan
おおっ!リコーダー!懐かしい
ぽーちゃんは、顔に向かって息をかけると
仕返しに舐めるんですね。
ウチのあんこは大暴れして嫌がります。
ダンナが面白がって何度もやるんですよ~
(加齢臭がイヤだったりして^m^)

来年の2月14日は、『にぼし』の日ですね。
使わなきゃ~(^^)v

個別記事の管理2013-10-21 (Mon)
20日の日曜日、ぽーちゃんちが よく行く 横浜ベイクォーターで
ぽーの 似顔絵を描いてもらってきました。


車で 出かけたのですが、行きの車中で またもや夫婦喧嘩勃発

ぽーちゃんちの夫婦ゲンカは 大抵 互いの運転が理由で車中で起こります。
そんなんで いつもはオットの運転ですが 急きょ私が運転する事に。

終始無言で 時折ニラミつけつつ 運転する私。
不穏な空気に 異常に おびえる ぽー。


そもそも ナビのデータが 古すぎ。
ナビのDVD、2004年版だった。。。。
もう、いい加減 新しいのにしよう。。。。


実は私 都心部などの 片道3車線など複数車線の場所の運転が非常に 苦手。
幸い混んでいなかった事もあり 何とかスムースに到着しました。


気分新たに 早速 お目当ての ワンコ似顔絵コーナーへ。


で、描いてもらったのが コチラ。

やや大きめのハガキサイズです。

CAO76VKT.jpg

目の下 充血してますが、近くで見ると 頬の赤みなんです。
性別を聞かれて「女の子」と言ったら ほっぺ(?)赤くされました。

頭の上のクマは、ぽー お気に入りの水色のあみぐるみ。
これも 何かお気に入りのオモチャは、って聞かれて 答えたら描いてくれました。


正直、私的には、実際より かなりスピッツに近い仕上がり・・・
と 思ったのですが


ぽーって MIXだけあって、光の当たり方や 角度によって すごく変わる。
チワワ寄りに見えたり、小さいスピッツに見えたり。
(ポメは ないのね


この写真とかだと ちょっと似てるよね。


CAPB0FNG.jpg


他に マズル長い この写真。


CACO5FDF.jpg


息子には 不評でしたが、

オサレでカワイイので 飾ってます。



。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*



ベイクォーターといえば、いつも寄る お出汁屋さん。

今回 ここに寄るのも もう一つの目的。


CAQXJPDI.jpg

いつもの お出汁パック、柚子胡椒入りゴマふりかけ、生姜ごはんの元はリピ。

今回は 和風ピクルスの素と にんにく焼き味噌も 買ってみました。

この日の夕飯は おでんだったのですが、この出汁を入れたら
いつものおでんと 違ーーーーう!

味噌も、味のしみてない(笑)大根につけたら おいしく食べれたYO



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : わんこグッズ
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

すみ琳さんへ Re: タイトルなし * by あーさん
すごいっっ!なんてスペシャルなコンニチワだっっ(笑)。
絵は絵で、いいですよね。^ ^
ナビ、ウチも やや振興住宅街といえるので、我が家は畑の中扱い
です。
買い換えとかアップデートって、結構思い切りが必要なんですよね。^ ^;

ミュウちゃんままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ご子息さまの彼女さんが 描いて下さったなんて、素敵~♪
いいですね~~。(#^0^#)
ウチの息子なんて 将来彼女できるのかしら・・・って そっちが
気になっちゃいます(笑)。
ちび太くん。。。え~~私には かわゆいチワワにしか見えません。^ ^;

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
似顔絵、ホメて下さりありがとうございます(#^ ^#)
運転は、正直2人共ヘタレで ツッコミどころが満載なんです。^ ^;
オットは 私から見たら基本中の基本がなってない(- -;)し、
私は私で 未だに車幅感覚がつかめなくて あきれられます。
(ちっちゃいクルマなのにっ)
最近も、改めて「慎重第一」と思い知らされました・・・^ ^;

コジさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
言われれば そうだわ! 水森亜土 風ですね!
小次郎くんは 夫婦仲の役にもたってるのですね~。^ ^
そういった意味では ぽー・・・役に立ってない(笑)。
何だか最近 このお出汁屋さんの信者になりつつあります。^ ^;

benchanさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
目元、ポメですかね?
あっ チワワは目ぇ 大っきいですもんね(^ ^)
ぽーは形もアーモンド型だし、そい言われればポメだ~!

* by すみ琳
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
ぽーちゃんの似顔絵可愛いですね。特徴をとらえてますよね^^
写真と違って絵もいいですね。
我が家のナビも古いので畑や海の中を走ってますよん^^;いい加減買いかえればいいと思うんだけど月日が経っています^^;

* by ミュウちゃんまま
ふわふわとした優しいかんじの
似顔絵ですね
我が家にも息子の彼女さんが描いてくれた
似顔絵があります
やっぱり自分子用は可愛くって
特別なかんじがしていいですよね☆
我が家のちび太も よく
何犬ですか?って聞かれます(笑)

うさぎさんの事
可愛いって言ってくださって
ありがとうございます
超が付くほどの親ばか母しゃん
とっても喜んでおります☆

* by もんちゅちゅ
ぽーちゃんの似顔絵、可愛いですよ。
いい具合にデフォルメされていて。
これはこれでアリだと思います。
あーさんさま、車の運転がお好きなんですね?
車の運転が原因で夫婦喧嘩をしちゃうってことは、
お互いが運転に自信を持っていて譲らないから?
もんちゅちゅはヘタレの運転技術なので、人さまの運転に口出しできるような
身分ではありません(涙)。
自分の運転の時も、必死でハンドルにしがみついています。

* by コジ
ぽーちゃんの似顔絵、カワイイー❤
ちょっと、亜土ちゃんチック!?

そして、車の中でのケンカ。
我が家も、些細なことでよく勃発します。
密室なだけに、雰囲気最悪になりますよねー。
今は、小次郎がいるのでそこまで後はひかなくなりましたが
何度、結婚を間違ったと思ったことか…(笑)

お出し屋さんで、買ったモノたち。
どれもおいしそう!!
和風ピクルス、どんな味なのか興味津々です♪

個別記事の管理2013-10-19 (Sat)
CA02O1SW.jpg

お友達から 治一郎のバームクーヘンを戴きました。
ちょっと有名という このバームクーヘン、私は知らなかったのですが。。。


CAVNH0RA.jpg

見た目、ちょっと色の黄色みが強い感じ。
食べてみると・・・
超ウマーーーーーーーイ  

すご~~く しっとりしてて、程よい濃厚さ。
薄~~~~い生地を 何十層にも丁寧に重ねてる感じが 本当に伝わる。
私も おススメですよー


。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*


私、1年前の 10月16日、出産以外で人生初の 手術・入院というものを
経験しました。

子宮筋腫摘出の手術です。


今は お腹に数ヵ所小さな穴を開けて 体に負担のかからない手術法がメインなようですが、
私の場合 筋腫の場所の問題で、10センチ程 ザックリ切りました。

手術前は 麻酔が効かなかったらどうしよう とか
そのまま 麻酔から目が覚めなかったりして・・・ とか

すっごく 心配だったのですが、実際は

数秒で 麻酔は効き
自室ベッドに 戻った途端に この世へリバース
(って 別に手術中 危うい世界へ行っていた訳では ありませんが


術後2日くらいは ちょっとツラかったけど、痛み止めも効いたし
術前の 不安とか、食事、水分制限の方が ずっとツラかった。


実際 入院中は、毎日 自宅で読めずにたまっていた本を 読破し、友人との
メールのやりとりで あっという間に時間は過ぎ、
毎日 様子を見に来てくれる家族との やりとりで爆笑、この入院に備えて
持っていったマンガ本を読んでは爆笑、で 毎日笑って過ごしていました。

しかも 勿論 思い切り ぐうたらしていいワケで、
食っちゃ寝、遊んで寝、の バラ色 の入院生活でした。


でも それも 助けてくれた 周りのたくさんの たくさんの人達のおかげ。

家族の誰かが入院すると、他の家族は 本当に本当に大変だと 知っています。

この入院で、改めて家族、友人の大切さ、ありがたさを感じました。
もちろん お世話になった先生や看護師さん達にも。

入院中、とても素敵な おばあちゃんとも知り合えました。
お元気でいらっしゃるかしら。


バラ色の入院生活だったけど、もう 入院する事のないようにしなきゃね。


。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*



CAN9EDPV.jpg

洗濯バサミをかじっていたので、息子に取り上げられるところ。



CAW2S33C.jpg
がううーー。 わたしゃないぞーーーー。


CAF2Z05R.jpg
はあああ。 オリの せんたくばさみ~~~。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

yukarisaさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
お気遣い ありがとうございます。(#^ ^#)

お嬢様、3回も入院されてるんですね!今はお元気そうで何よりです。

私が入院中は、実母が田舎から来てくれていました。
息子も中学生だし、大丈夫と私は断ったのですが・・・・。
私も母の手術、入院で3回ほど 家庭を捨てて(?)田舎の病院につきっきりに
なったりした事があるので、そのお返しと思っての事かもしれません。
お陰で 家族以外になつかないぽーが、実母には慣れました。^ ^

* by yukarisa(仁子)
無事に一周年迎えられてホッとされてることでしょう。

体が弱い私ですが、入院は出産でしかないので、不安だったお気持ちよくわかりますよ。
(あ、娘の入院の付き添いで3回病院生活は経験した)

麻酔、もしも効きが悪かったら。。。。。ぞっとしますよね(><)

元気になられてなによりです。

が・・・・

あーさんさんが居なかったおウチで男性二人+ぽーちゃんの生活はどうだったのか、そこが気になりますww


benchanさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ありがとうございます。^ ^

治一郎、そ~~なんですか!ビックリです。
バームクーヘン以外も おいしいのかなぁ~(#^0^#)
いつでも食べられていいですね~。

チコさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ご心配ありがとうございます^ ^
今は お蔭様で手術前より ずっとずっと元気になりました♪

ぽーですが、離れてる時間が長すぎたのか、思ったほどは
熱烈歓迎とか なかったんですよ~。

* by benchan
大変でしたね。
無事済んだから、こうして話せるんでしょうけど
やっぱり「その時」は不安もありましたよね。
元気になってよかったですね(^^)v

冶一郎・・・びっくりしました~
これって、私の地元のお菓子なんですよ~

* by チコ
あーさん、入院・手術って!?!?
大丈夫ですか・・・?
ゆっくりできたとはいえ、痛いしつらかったでしょ?
お大事になさってくださいね。

主婦はおうちに戻ったらすぐに仕事がいっぱいですもんね。
無理なさらないように・・

ぽーちゃん、しばらく会えなかったから
あーさんが帰ってきたときお帰り祭りが盛大に開催されたのでは・・と推測します(笑)

個別記事の管理2013-10-17 (Thu)
まずは、コチラをご覧いただきましょう。


CAZRJL8Z.jpg

コレ、息子が作った ぽーちゃんの毛玉です。 直径約1センチ。



CA83PYOS.jpg
ほほほ~ じゅんもうよ~~


。。。。で。

私が 台所で夕飯の支度をしていた時。

「見て 見て」 と息子。


振り返ると 息子が この毛玉を目の下につけて 「あーさん(のマネ)。」


実は私、目のすぐ下に 大きめのホクロがあります。


で、わざわざ ぽーの毛玉を目の下につけて 見せに来たワケです。

「うるせぇよ」と 答えるワタシ。

しかも、真顔で「あっ 違った!」と言って 左から 右の目の下に
ご丁寧に つけかえていました。


その後、息子はいつものフロそうじ係として フロ場へ。

で、洗面所をのぞくと 洗面台に 毛玉がチョコンと置かれていて、つまみあげたら
丸めたセロテープが 両面テープの代わりについていました。

それを捨てようと思って 持ってきたものの 何となく台所のカウンターに置いたら・・・


フロ掃除から戻った息子に

「どっかやらないでよ スペアぼくろ」 と 怒られた。


。。。。勝手に 人のスペアぼくろ作るなっっっ。


CAR2FKO2.jpg
え~~~っ オレも ほくろほしい。



ブログランキングに参加しています(#^0^#)
ぜひぜひ 応援ポチっとお願いします♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

コジさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
スペアぼくろは現在 息子の部活予定表の角に貼り付けてあります。
私が、「こんなトコ貼っといてどーすんのよ」と言ったら
真顔で「また貼る?」と言われました。(- -;)
何でも 永久保存版だそうです。

みんとままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
んまぁ。こんな おっぺけぺ息子でも ツボに入れて頂いて(笑)
ありがとうございます。
ホントに男の子って やる事がおもしろいなぁと思います。^ ^

チコさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ホクロ、そうですか?近くで見たら毛ぇ生えてますけど。(- -)
最高のできかどうかはともかく、その後 また見当たらないな~と
思ってたら、部活の予定表に貼り付けてありました。。。

すみ琳さんへ Re: タイトルなし * by あーさん
え~~~~!私はポメの専売特許である クマカットができる、
ココアちゃんが羨ましいですよ~~~!
ホントMIXって個体差大きいですね。
そこがまた MIXのおもしろさなんですね。^ ^

yukarisaさんへ Re: あら? * by あーさん
スマホ撮り&下半分隠しで シミ、シワ、タルミも 分かんない
でしょぉ~~?グワァハハハハハハーーーー!(悪魔の笑い)

ぽーは 時期的に今頃 換毛期のハズなんですが、例年程でもなく、
初年度に地デジカ(笑)になった程は、もう抜けないのかも~。
そうか多頭飼いで色も一緒じゃ 誰が換毛期か分かんないですね。
ウチは 単に数日(げっ)掃除機かけてないだけかもです。^^;

benchanさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
てか どんだけ掃除してないかの ほくろならぬ暴露でしか
ないんですが ^ ^;
私は 毛玉見て フェルトアートできる?って思っちゃいました。
ぽーは 体重2.5キロです。
特別超ちっちゃくもないし、ネコサイズ?

* by コジ
息子氏!!
相変わらずのポテンシャルの高さ(笑)
一体、いつそのスペアぼくろを活用するのでしょう。
その前に、スペアなくてもいいんじゃ…。
イヤイヤ、でも今回も笑わせていただきましたー!!
そして、あーさんさんの瞳に胸キュンです❤


* by みんとまま
もう!息子さん ツボ‼
「あっさりとした 仕事」とか「飛ばされるぽーちゃんを想像して、わくわく」とか 「毛玉でほくろ」もう!うけるぅー💕
なんて かわい〜子なんでしょうか!
ブログを読ませていただいていると、家族の仲の良さを感じますねー。
ポーちゃんもですが、息子さん「ラブリなくせに」です。^ ^


* by チコ
ほんと、目の下のほくろ、色っぽいです!ウラヤマシー

息子くんにもぽーちゃんにも愛されてますね~~
犬毛の塊捨てて怒られるのも笑えますけど(爆)また作れるやろー!
あっ、巨匠にとって最高の出来のスペアぼくろだったのかしら?

* by すみ琳
▼o・_・o▼コンニチワン♪
息子さん楽しいですね^^

ぽーちゃん。毛並みがきれいですねe-267
ココアも伸ばしたいんだけどモコモコで( p_q)エ-ン
ぽーちゃんが羨ましい~

個別記事の管理2013-10-15 (Tue)
明日の朝、ここ10年で最大レベルの台風が 関東上陸(予定)。

神奈川ケンミンの ぽーちゃんち、まさにストライクゾーン。

こういう大風の時、なぜか ほぼ毎回 息子がこう聞きます。


「ぽーちゃん、飛ばされる?


あからさまに その状況を期待しているような ワクワクした表情。

私 「確実に 飛ばされるね。」

息子 「おぉ~~~!見てみてぇ~~~



CA495ON8.jpg
えっっ とばされるの?


。。。。なワケにいかないので 何となくイラストで描いてみた



CAN56CI7.jpg
ぽー 風に飛ばされるの図



明日は 私は出勤。 (息子はおそらく休校。)

私が風に飛ばされるよーーーーっ



CAMG706L.jpg
ウチら おるすばん してるからー。がんばってねー。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
よろしければ応援ポチっと お願いいたします♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

ミュウちゃんままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
台風のご心配頂き、ありがとうございました。(#^0^#)
自宅近くは 心配したほど 被害はありませんでしたし、無事 飛ばされずに
出社する事もできました。

それと 勝手に勘違い、失礼しました!
キャー はずかしい(#> <#)。
でも あそこまでキレイだったら 逆に近寄りがたいかも。^ ^;
違ってヨカッタ(?)。

* by ミュウちゃんまま
そちらは 台風大変だったんじゃないですか?
こちらは ちょっと風の強い日ってかんじでしたが

そして すみません
ぽーちゃんが飛ばされるところ
想像しちゃいました
っていうか 本当に考えました
強風の日 人間でも立っているのも大変なとき
きっとワンコは飛ばされちゃうなって
そんな日のお外に出したことなかったから
考えてもみなかったけど
やっぱり子供の考える事は面白いですね☆

うさぎさんにおめでとうをありがとうございます
そして 大きなお詫びが
あのお店のお姉さんの隣は私ではありません
あんなにきれいで若くて細かったら
いつももっと登場しております(笑)
あの方もお店の方なんです
実物の私は太ったおばちゃんです・・・

コジさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
イヤイヤ 親子でヘタな絵さらしちゃってますが。^ ^;
息子は もっと小さい頃 ホント絵心ないっていうか 超ヘタで
誰に似たのかと思っていましたが・・・私でした(笑)。

コジさんの方は 台風の影響はなかったでしょうか。
こちらは、大きな被害もなく 通勤も大丈夫でした。
ありがとうございました。^ ^

チコさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ご心配ありがとうございました!(#^ ^#)
幸い 自宅近辺では 大きな被害はなく、私もぽーも飛ばされず(笑)
お蔭様で 無事に台風をのり切りました~。

yukarisaさんへ Re: もどっておいでぇ~~~ * by あーさん
あはは マジで 1回Jinくんと交換してみた~~い!(笑)。
あ、でもぽーは Jinくんの小さい版だし、場合によっては
Jinくん以上にガウりますけど。^ ^;

台風の ご心配ありがとうございました。
コチラは大きな被害なく大丈夫でしたが、そちらも お庭掃除等
ホドホドにして下さいね~~。

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
お気遣いありがとうございました。
幸い こちらは被害なく、私も飛ばされずに出勤できました。^ ^;

すみ琳さんへ Re: タイトルなし * by あーさん
こちらにも ご訪問ありがとうございます。
台風は大丈夫だったでしょうか。
モコモコのココアちゃん、また遊びに行きま~す♪

* by コジ
いやぁぁぁー!!
ぽーちゃん飛ばされないでぇぇ!!
でも、飛ばされてるぽーちゃんの絵はカワイイ(笑)
息子さんの絵の才能は、あーさんさん譲りなのですね(●´艸`)
こちらもかなりの暴風雨でした。
あーさんさん、無事にご帰宅されましたかー?

* by チコ
関東のほうが大変ですけど、あーさん大丈夫ですか?
心配です!

もどっておいでぇ~~~ * by yukarisa(仁子)
ぽーちゃん、もどって!!

いや。。。。どうせ飛ばされるなら広島へ飛ばされて~~~~。
おばちゃんががしっと受け止めてあげる。
代わりにJinくんそっちへ飛ばすよ。
( ̄▽ ̄;A あっ・・・・重すぎて飛べないや。。。。。。。。(0_ _)0ドテ

冗談抜きでwwまだこちらも強い風吹いてます。
そちらは被害なかったですか?

個別記事の管理2013-10-13 (Sun)
「ぽー、洗わないの?」と オットの一言。

はっと気付いて 調べたら 前回洗ったのは 8月下旬。


我が家の場合、単に 洗ってない他にも、しょっちゅう 息子に食われたり


CACISEUH.jpg




CATMTARF.jpg

 

息子のあぶらっぽい手で 構われたり

CALIYOZF.jpg



そんなんで 毛はぺったり、ニオイもなんだか 犬くしゃい


CAQK17VB.jpg
くさ~ですか?



「今から 洗うか」と オット。


夕方だったこともあり「え~~~今から~~?」と言ったら
オットが 洗ってくれることに。


かくして オットによる初シャンプー開始。


ちゃんと洗えるのか、少々の不安はあったものの。。。。。



CA8VUZGO.jpg

それなりに ピカふわ。

写真じゃ分からないけど、いつも息子に食われてるおデコのあたりも ふわっと
しました。


CA2WA4J7.jpg

シャンプー後、オットの隣で どこか得意げな表情でくつろぐ ぽーです。(笑)




。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*




CA1734DQ.jpg

最近 息子が、「激カワなガチャガチャがある!」と言って 集めだしたのがコレ。
ヒヨコ。。。。
いくつ集めるんだろう。。。。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっと応援してもらえると、嬉しいデス♪

      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

チコさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ええ、今度からオットにも頼めます(ニヤリ)。
なんだか 既にもう、ふわツヤ度が落ちてきました。(^ ^;)
チロルちゃんこそ 絶対触ったらふわふわだろうな~~!

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
確かに 乾かすのに少し時間がかかりますが、多分ウチは
ゆきちゃんの1/5くらいかも。
胸やおシリ以外は シングルコートですから。
ツヤがあるように見えるのも そのせいですね。
でも 純粋ポメちゃんの ふんわりダブルコートに憧れます~。

* by チコ
ぽーちゃん、ふわふわのツヤツヤですね~~(^^)
触ってみたいです!

もう今度からシャンプーはだんな様のお仕事ですね★

benchanさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
これからは もっとオットにも 洗ってもらおう♪
ぽー、すでに ふわピカじゃなくなってきました・・・(^ ^;)
早っ。

* by もんちゅちゅ
パパさんもぽーちゃんもお疲れさまでした。
おうちシャンプーは乾かすのが大変なんですよねー。
ぽーちゃんのコート、つやつやしているのがよく分かりますよ。
黒いコートの子ってぴかぴか光って見えますもんね。
へそ天のぽーちゃん、
ほんと得意げなお顔でカメラ目線してる!!

* by benchan
パパさん初シャンプーお疲れさまでーす!
我が家はいつもダンナシャンプーですよ。
ぽーちゃん、スッキリしてよかったね~
おデコもふわふわね~(^^)v

個別記事の管理2013-10-12 (Sat)
8月?というような暑さの今日。

ここぞとばかりに 寝具等 大量にお洗濯。


一緒に庭に出ていた ぽーをパチリ。


CAQKIWPJ.jpg

何の手入れもしていない 芝生の上で。
長い草は、春に咲く 植えっぱなしのムスカリの葉です。




CAG72PW6.jpg

お耳ピョン。
こうすると、耳、でかっっ。



CA2KHNBZ.jpg

お耳ダウン。
いつもの ぽーです。



。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*



何をかくそう、「シュミ=献血」のオット。

最短サイクルの3週間に1度は 献血してるので、市から表彰状も頂いている。

という事で、たま~~に「ジェフグルメカード」なるファミレス等での
割引券(500円分)が 送られてくる事があります。

で、最近も送られてきたのですが、一緒に こんな案内も入ってました。


CATZBXYS.jpg

献血登録者証の ストラップの案内。

「献血登録者証」自体、存在を知らなかったけど こんなストラップもあるとは。


CA4WQD3M.jpg
<チラシに載っていた 例>


う~~~ん もうひとひねり 欲しかった。


ブログランキングに挑戦しています。
ポチっと応援して頂けると 嬉しいです。(#^0^#)

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

コジさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
そーなんですよ しかもお菓子や 飲み物も飲み放題なようで。
完璧に くつろぎに行ってますね。(- -)

私も 献血したことないですよ。
学生の頃から貧血もちなので。逆に分けてほし~~い。

みんとままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
いやいや単に くつろぎに行ってるんですよ。

やしろ優ちゃん、いいですよね。^ ^
私は あまり似てない芦田まなちゃんのマネが好きです。

benchanさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
笑わせていただきましたよ~~。
benchanさんのところは にぎやかでいいですね。
我が家も縁があったら ぽーの妹分を迎えてみたいなぁ。^ ^

* by コジ
お耳がピョンなぽーちゃん。
なかなかレアな感じがします(●´艸`)
カワイイなー❤

そして、旦那様。
献血が趣味だなんて、スバラシイですね!!
わたしは恥ずかしながら、一度もしたことありません…。
でも、最近の献血ルームは
マンガとかたくさんあると聞いたので(←その理由で?)
今度行こうと思います!!(笑)

* by みんとまま
ご主人様、献血が趣味だなんて、素晴らしい‼
私は、注射器をみただけで、腕がムズムズします。
何もしてなくても、痛いです。
ほんと、すばらすぃーとですぅー。
(最近、やしろ優ちゃんに、はまってます)\(//∇//)\

* by benchan
今日は暑かったですもんねー
我が家も庭でパチリ☆したんですけど
ウチのワンたちはもっとお下品でした(^_^;)

個別記事の管理2013-10-10 (Thu)
また 息子の部屋でイタズラし、息子の手袋をくわえて リビングへ
来た、ぽー。


こんな時 ムリに取り返そうとしても、まずますガッチリ噛んで
離さなくなる。


そこで。。。。。

息子による、ぽーの戦意を喪失させる 裏ワザ、発現。


その技こそ



CAGU8GYQ.jpg
アウ。


鼻プッシュ。



CAE2VOUD.jpg
ちらり。 オレ いぢめられてる?


ううん、いぢめられてない。



。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*



CAO208BS.jpg

これ なぁ~~んだ?

ガンダムの・・・ザク。 ザクの・・・?






CAMSST6V.jpg

お豆腐。 枝豆味。


インパクトに惹かれてつい 買ってしまった。。。。
フツーに、いただきました。

フツーでした。



ブログランキングに参加しています。(#^-^#)
ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです。♪

   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : 息子とぽーちゃん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

yukarisaさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
こういう大きい物は 比較的取り返しやすいのですが、小さい物は
やっぱり 苦労しますよ~~> <;

そんな時は やはりオヤツ等別のもので釣ります。

レンくん、ノアンちゃん、難なく取り返せるなんて おりこうすぎる~~。
あまりガンコでないのですね。



チコさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ザク豆腐、全国展開してたんですね~~。^ ^

靴下、手袋、スリッパ、おパンツ(笑)、好きですよね~。
鼻プッシュは、鼻の穴をふさぐようにすると いいかもしれません。

* by yukarisa(仁子)
ぽーちゃん、えらいっ!!

その状況だったらRenNohantはなんなく取り上げられるしお口もギィーってこじあけて歯に刺さってるものも取れます。
今までのワンコもそうでした。

が。。。。。Jinくんだけはダメです。他の物で釣らない限り取り上げることが出来ません(><)
弟にはおもちゃ獲られて呆然とするくせに人間には歯向かいます。

だから同じチワポメとしてぽーちゃんを称えます。

* by チコ
あはは、かわい~~

うちも手袋や靴下が大好きで離さない…
今度鼻プッシュしてみよ!

ザク豆腐、私も食べましたよ~
懐かしいですよね、ガンダム♪

個別記事の管理2013-10-09 (Wed)
CAP4F3DW.jpg


台所から リビングを見たら

小さな黒い生き物に めっさ見られてた。。。。。



。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。



CAH21FA8.jpg

ソースの上に、風船ができた。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっと よろしくね♪

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

ミュウちゃんままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
私の場合「なんなのよ~~っ」って思ってしまうのですが。^ ^;

ケーキ屋さん!いいではないですか。特に女子に人気そう。
もちろん、食べれたんでしょうね。^ ^

みんとままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
美味しい物を食べる時だけは、なぜか分かるんですよね。
息子よりカンがいい(笑)。
ソースは、このあと しゅるるるる・・・と消えました(笑)。

benchanさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
しますか?こーゆー目線(笑)。
X3って かなりの迫力ですよね。人間の方がきっと
たじろぐわ~(笑)。

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ギリギリ目だけ出してるのが 笑えませんか?
アイドル系ゆきちゃんは こんなブキミ視線 送らないだろうな~。^ ^;

テイラーさんへ Re: かわいい★ * by あーさん
ご訪問ありがとうございました。^ ^
テイラーさんのブログへも、訪問させて頂きましたよ。
こんなブログですが よろしければおヒマな時にでも また
遊びにきて下さいませ。♪

* by ミュウちゃんまま
こういうの見つけた時
ホント可愛い~って思っちゃいますよね☆
私なんて ついついおやつあげちゃう
ダメな母しゃんです

↓の記事で
昔うちの次男も職業訓練の時
どこを選ぶかと思えばケーキ屋さんでした
この親にして この子ありだなって
思った瞬間です
選んだ理由も もしかしたら
いっぱい食べれるかもって思ったらしい
動機まで不純でした
それに 比べ息子さん 可愛いですね☆

* by みんとまま
みてるーー!視線かんじるんですよねー。こ〜いう時って!
うちの場合、こっそり何かを食べようとしたとき、必ずみんとは、ガン見してますね~。ゲージからわざわざ出てきて見る時もありますよ。
きっとぽーちゃんも、大好きな人は、いつも見てたいのでしょうね。
まじ 可愛いです💕

あと、ソースの。指でツン!てしたくなりませんか?^ - ^

* by benchan
するするーー!!こーゆー顔!(笑)
ふと顔をあげると、大概目が合っちゃうんですよね。
ウチはx3でガン見されてますよ~

* by もんちゅちゅ
うおっ、ぽーちゃんが見てる!!
そのチラ見の視線がもう可愛くて(≧∇≦)
タイミングばっちりの写真ですね。
そしてソース風船も。
ナイスショットでありました。

かわいい★ * by テイラー
かわいかったので思わずコメントしちゃいました!ポチっ!
良かったら私のブログも色々載せてるので見に来て下さいね★

個別記事の管理2013-10-06 (Sun)
今年の 夏休み中のことです。

息子の通う中学では、「職業体験」なるものがあり、各々希望する職場へ
見学に行きます。


息子の希望した 職場は、寺。

ナゼに、寺?

他にも、マックとか、TSUTAYA とか、フツーの企業もあったのに・・・。

息子曰く、「掃除とか 座禅とか楽しそうだから」との事。
どうやら 一休さんのごとく、長い廊下をタタターーっと 雑巾がけしたかった
らしい。

実際、それはしなかったそう。
残念。


。。。で、夏休み明け、カンタンな報告書を学校で書きました。

その報告書が 超無造作に 部屋に放り投げてあるのを 発見。


CA773X13.jpg


人は、なぜ働くのか?

「生活と 人の助けになるため」 。。。。フムフム。



CA7RV3KI.jpg

自分に向いている職業は何か?

「通常の 会社員ではなく、」 。。。。。ほう。



CANJ2ATE.jpg

「たくはい ピッザァァなどの」 。。。。。ピッザァァ?



CA81661Q.jpg

「あっさりとした仕事」


。。。。。。。息子よ。。。



CAN7T26H.jpg
にーちゃん それでいいのか?



CAQVZTW9.jpg
いいってー。



。。。。。*。。。。。。*。。。。。。。*。。。。。。。*


そんな我が家、秋もだんだん 深まってきたしで、ちょっくら冬物買いに
UNIQLO へ。


このUNIQLO、目の前が コメダです。
入るでしょう(笑)。



私は エッグバーガー。

CA3XAZ9N.jpg

ベーコンが いい味出してる~~


オット、息子は それぞれチキンサンド。

CANKTHPK.jpg

コメダならではの すんごいボリュームですが この2人にかかったらペロリ。
もちろん 軽々とデザートも 平らげていました。。。


。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*


今日の プチお買いもの。


CAVZCBSB.jpg

お花屋さんで見つけた 秋らしいキャンドルホルダー。
テーブルの上が ぐっと秋らしくなりましたよ。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっと応援してもらえると とっても嬉しいです♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村







* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

チコさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ありがとうございます。m(- -)m

ただ、最近さすがに このままじゃイカン、と思い
ど~したものやら 思案中です。とほほ。

* by チコ
ぶぶぶぶーーー(  ̄m ̄)
さすが息子くん、期待を裏切らないわ~!!
わたし、あーさんちの息子くん大好きです!!
のびのび育った感じがしてほんとかわいい~!

管理人のみ閲覧できます * by -

コジさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
も~~「宅配ナメんなよ」って感じですよね(笑)。
ポテンシャルも発揮できなきゃイミないし。^ ^;

現在、手始めに「口笛日本一」を目指し 毎日フロ場で練習中
です(爆)。

* by コジ
ピッザァァ!!(笑)
声だして笑っちゃいましたよー。
そして、あっさりしとた仕事、わたしにも教えてほしいっ!!
でも、ピッザァァの配達以外でお願いします(●´艸`)
息子さん、相変わらずのポテンシャルの高さです(笑´∀`)ヶラヶラ
将来有望な息子さんのこれからが楽しみですね♪






yukarisaさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
「あっさり」って何よ「あっさり」って!?って感じですよ。
もう 私もオットも脱力。

お嬢サマ、よっぽど家が平穏で心地いいんですよ~。
幸せな家庭に育った証拠ですわ。

yukarisaさんは お家にいらしても普通の人の倍以上 働いてるような
気がするのは 私だけかしら・・・^ ^;

shimicciさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
幼稚園児の頃から ある意味「大物」と言われてきた
息子。(- -;)
実は 母もうすうすサラリーマンには なれなかろう、と
思っていました(笑)。
何でもいいから ホドホドに好きな仕事してくれたら、って思います。
・・・ってこれ 一番難しいかもー? ^ ^;

* by yukarisa(仁子)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

私も「あっさり」に爆笑でした。

でも働く意欲があるんですから充分です。
うちの娘、高校生まで将来は母と一緒に家でゴロゴロしていたい。。。。。というのが夢だったんですよ?
どう思います????
で、結婚前まで私が働いてたなんて夢にも思わなかったらしいです。

私って・・・・生涯ゴロゴロしてる人生だと思ってたんですよ。ったく。。。。

息子っち、希望の職業に就けるといいねっ!!

* by shimicci
あっさり(笑

でも、そういうこというヒトに限って
めっさ仕事ニンゲンになったりしますからねえ。
未来がたくさんあるヒトはいいですな(・ω<)

個別記事の管理2013-10-05 (Sat)
CA5B9WZW.jpg
あめのひは おうちでまったりなの~~


出かけない日の雨って、なんだか落ち着けて 好きです。



CAPCMP4H.jpg

雨に濡れる 庭の木を眺めてみたり



CAXY1EYG.jpg

季節外れで 庭に咲いたユリも 雨に濡れています。



ちょっと外に出たら、ものすごくいい香り!

CAENWMKW.jpg
金木犀(キンモクセイ)です。


最近知ったのですが、花の色がもっと白い「銀木犀」もあるそうな。

近くで 鈴虫も鳴いていました。

もう すっかり秋 なのですね~~。



。。。。。*。。。。。。*。。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。


静かな そして狭い家の中で「ガサ」っという音。

もしや・・・・・



CAQ8BLFS.jpg

ぽーちゃん 現行犯逮捕。
今度は 私のバッグをガサ入れ 物色中でした。



CAFOS7R9.jpg

離れてみてもダメーーーーー
バッグ 開いてるし



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっと よろしくお願いします♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村






* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
私も金木犀の香りが大好きです。
他には、クチナシ、沈丁花も。
花の香りって 季節を感じますよね。(#^-^#)

最近ぽーは いつでもどこでも へそ天です(笑)。
秋は ぽーにとっては まだまだなのかな。

みんとままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
今回は現行犯逮捕でしたが、たいていは 私の足音に気付いて
見つかる前に 部屋から猛ダッシュで 私の横をすり抜けて逃げます(笑)。

金木犀、雨に弱いんですね。知りませんでした。
ホント、いい香りなので 長く咲いてて欲しいですね。

yukarisaさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
シンクロ多いですね~~。何だかウレシイ(#^0^#)

金木犀、yukarisa邸の広いお庭なら ありそう!
結構巨木になりますよね?いい香りがお庭いっぱいでいいな~。
銀木犀は見たことがないんです。見てみたい!

ぽーは、バッグの中身を出して荒らすだけで、中には入らないんです。
中に入ってるノアンちゃん、見た~~い。
さらにぐっちゃん、お気にのおもちゃをバッグに入れちゃうなんて
なんてカワイイの~~。
これなら 怒れませんね。


benchanさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
季節の移ろいを食べ物で感じるだけでも 素敵では
ないですか~~。

まだ私は 柿くらいでしか感じていませんが。。。
そろそろサンマかなぁ(#^0^#)

チコさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
そーなの そーなの!
家の中にいて、目に見える雫や しとしと音が すごくリラックスできるん
ですよね~~♪
出かける時は ヤだけどね(笑)。

* by もんちゅちゅ
金木犀の香り、
心が落ち着くような気がして大好きです。
秋の訪れを実感する香りですね。
ぽーちゃん、今日もがさ入れ絶好調ですね(笑)。
知らんぷりしてもばれてるよー。
へそ天しながらのカメラ目線が可愛いなぁ。

* by みんとまま
ぽーちゃん、可愛いですね~。バッグから、少しづつ、離れてるとこが またかわいいです(≧∇≦)


うちの周りにも金木犀 咲いてていい香りしてますよ!雨が降ると早く散ってしまうんですよね。ずっと咲いてればいいのに!ってこの時期になるといつも思っちゃいます。

* by yukarisa(仁子)
また、シンクロだ!!
我が家も金木犀咲いてますよ。あま~い香り大好きです。
銀木犀も綺麗ですよ。(うちには咲いてないけどww)

今頃百合が・・・・・狂い咲き?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

ぽーちゃんはバッグに入って調べるだけ?
ノアンは入って寝ますww
先代犬ぐっちゃんは。。。。。
お気に入りのおもちゃを娘のバッグに入れてました(* ̄m ̄*)ププッ

* by benchan
季節の移ろいを花や緑など自然を通じて感じるなんて素敵ですね。
我が家は食べ物でしか感じない・・・(^_^;)
あ~あ!ぽーちゃんザンネンでした。ばれちゃったね~
ワンコってバッグの中覗くの好きですよねー
ナニが気になるのかなぁ・・・?

先日は、あんこへのお祝いコメントを
ありがとうございました。

* by チコ
プププーーーヘ(≧▽≦ヘ
ぽーちゃん、ちょっと離れて「私じゃありません」ってするんですね!
かわゆー!!

私も雨の日好きです。
雫とか、しとしとって音が落ち着くんですよね(*^^*)

個別記事の管理2013-10-02 (Wed)

CAP77WBP.jpg

ヤラレターーーーーー
目を離したスキに 息子の飲み残し牛乳(幼稚園時代から使ってる
カエルちゃんコップ入り)
を ゴクゴク飲んでるーーーー

実は 牛乳そのものって 濃すぎないの?って気がして いつもあげる時
(そもそも あまりあげてない)は 少し水で薄めてました。(マズそーーっ

お腹こわさないか ちょっと心配したけど 大丈夫でした。 ほっ



さて、本日の表題ですが。。。。。

ワタシ、実は 毎回じゃ~ないけど ぽーに対して 赤ちゃんコトバで話しかけたり
しちゃってます。


例えば、帰宅時。

小さな体全体を使って 熱烈歓迎ぶりを表されると つい 出るコトバが

「ただ~ま~~
 ちゃみちかたの~~? ちゅまなかたの~~?」

(ただいま。さみしかったの? つまんなかったの?)

コレ、定番です(笑)

そして 必ずドアが閉まっている事を 確認できてから、という必須条件つきです。


ずっと こういった 言葉遣いなワケではなく、どういう時に出るかというと 主に


耳を後ろに倒してるとき


CAF65IFR.jpg


CAORLL3M.jpg

「どちたの~~~?」 or 「どたの~~?」


じっと 見つめられたとき


CAQ3TMP0.jpg

ん? な~~あ?(なーに?)」


つまんなそうな時 ガッカリしてる風な時


CA8ENSXJ.jpg

「どちたの~~?」


まー、以上が定番ですかね。 オハズカシイ。


私、息子がまだ小さい時、子供に対しては 赤ちゃん言葉って出なかったんです。

多分 初めての子育てに 必死でいっぱいいっぱい過ぎて、余裕が無かったんだな。
でも、ワンコには 出た(笑)。


ちなみに 息子は ぽーを溺愛してる割には 意外と赤ちゃんコトバはなし。

その代わり しょっ中
「らぶりなくせに! カワイイ子犬のくせに! ポメチワのくせに!」
とか 言う。
こっちのが ハズかしくない

息子曰く 「全然っ!(キッパリ)」・・・だそうですが。


オットは 全く言葉には出ず、でも 態度が時々ムツゴロウさんだったりします。(笑)



。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。。



CAQQA6QS.jpg

夕方、ご近所ドモダチから 突然アジをいただきました。

この日 釣りが趣味のご主人が、困るほど大量に釣ってきたそうで。

新鮮だから お刺身か カルパッチョにしたかったのですが、なんせ料理ベタな私、
とても 3枚におろす、なんてできず シンプルに塩焼きに。

大根おろしとポン酢でいただきましたが 想像以上の美味しさでした!

獲りたては ちがーーーーう


愛犬に赤ちゃん言葉が出る人も そうでない人も ポチっとな♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村





* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

ししままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
私のブログにまで 来て下さってありがとうございます!

ししちゃん、真っ白なので、すごく ぽーとは正反対で とっても
惹かれます(#^ ^#)

ぽーなんて3才ですが、ここにきて急に 風呂場前の脱衣所で ウンP、
バスマットでオシッコ(T T)が ブームになってしまったようで
どうしたもんかと 困っているんですよ。(- -;)

私も ししちゃんの様子を見に 今後も伺いますね♪

* by ししまま
ブログにコメント
ありがとうございます♡
真っ黒のポメチワなんですね!
ぽーちゃんとってもかわいい!

うちのししまるは、もう一歳なのに
部屋中におしっこしてしまいます。
うんちは完璧なのに…
かなりのお馬鹿さんですが
一緒に成長していきたいです!

これからちょこちょこ
覗かせていただきますね(^^)

チコさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
青魚、お好きなんですかーーーー。
私は 海辺育ちのわりに、魚より肉派です^ ^;

ここにも 赤ちゃん言葉家族、発見(笑)。

確かに、家族以外には聞かせられませんよね。(#- -#)
そういえば ぽーに「賢い」は言ったことない。。。。。

みんとままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
わぁ! 見て頂いてる方がいたなんて、感激です。ありがとうございます。
ぽーが 息子に時々食われている事も ご存知だったとは。。。嬉しい~(#^0^#)

ミントちゃんは超カワイイので、そりゃあ 食われもするでしょう。納得です(笑)。
もちろん「食べちゃいたい程カワイイ」という事ですよ。^ ^

また私も訪問させて頂きますね~~♪
コメントありがとうございました。嬉しかったです(#^-^#)。

* by チコ
秋らしいかわいいテンプレですね~

ぽーちゃん、ミルクがっつりですね(爆笑)
おなか大丈夫で何よりでした。
アジもおいしそうです!
何を隠そう、青魚大好きな私。
新鮮アジうらやましいです!山奥田舎では食べられない~~(><)

ぽーちゃんかわいいから赤ちゃん言葉になるのわかります!
かわいい顔して見つめられたらそうなっちゃいますよね~
私も時々(うちはじぃじ、ばぁばも)赤ちゃん言葉・・。

「ウマウマちよか~(ごはんにしようか)」
「かちこいね~(賢いね)」など
恥ずかしいので家の中でだけ・・

* by みんとまま
こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いてました。初コメです。(*^^*)
あーさんさんのお家でおきていることがうちでもよく、あるあるで、つい、ひとりで うなづいてしまいます。
赤ちゃんことばの「どちたの?」は当り前的な…
うちは、娘もパパも私もみんないいます。あっΣ(゚д゚lll)17歳の息子は、いわないかも…でも、ぽーちゃんの様に喰われてるかも… それって、
かわいいということですね。

yukarisaさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ランキングは皆様の お情けのお陰(ありがたや~ ありがたや~(T T))と
他の方が カテゴリをポメチワだけでなく 他と分散してるお陰(笑)なんですが。
ともあれ、誠にありがとうございます。
感謝、感謝でございます。m(= =)m

確かにノアンちゃんには 出ちゃいますよね、赤ちゃんコトバ(笑)。
でも意外!
3ワンちゃん みんなに赤ちゃん言葉、出るかと思ってましたよ。
う~~ん 末っ子には甘く、長子には厳しく はワンコにも共通ですかね。^ ^;

benchanさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
え~~~~これまた意外です!
3ワンちゃん、赤ちゃんコトバ出ないですか。

特にくりちゃんなんて ちっちゃくてカワイイ盛りだし
(あ、でももう子犬じゃないんでしたね^ ^;)子猫ちゃんみたいで。。。
私きっとムリ、絶対 赤ちゃん言葉でるわ~(笑)。
もちろん すねちゃうあんちゃんや モフモフぽんちゃんにも!

* by benchan
ぽーちゃん、やっちゃいましたね!
お腹こわさなくて良かったですね~


ん~、我が家、3ワンもいるので、どっちかというと
いつも「こらーっ!」って叫んでるほうが多いですね(^_^;)
ワタシは息子クン、ダンナはオットサンに近いかな~
でも、じっと見つめられるとぽろっと出ちゃう気持ち
わかります~


* by yukarisa(仁子)
バナー変わりましたね!
そしてランキング1位ですね。""ハ(≧▽≦*) パチパチ

ぽーちゃん、お耳たおすともっとラブリィーになりますね。
こんなお顔見たら赤ちゃん言葉仕方ないですよね。

私は・・・・・・今は末っ子ノアンにだけですかね?
案外Jinくんはクールなので赤ちゃん言葉で話しかけるとシラーとされます。(/ω\)イヤン