今度は ワンコはんこ 作ってもらったYO☆

2013-10-30 18:25

先日、横浜ベイクォーターにて ぽーの似顔絵を描いてもらいましたが、
それとは別に ぽーのはんこを 作ってもらいました


CAND80EH.jpg
オレの カワイさが とうとう はんこに。。。。。

いや、そーいう訳じゃないから。 全然。


今回、ぽーのはんこを お願いしたのは

梅小町日記  の 梅かあちゃん さんです。

かあちゃんっていっても お若くてキレイな方です。


梅かあちゃんさんの 作って下さる ワンコの消しゴムはんこを見て、
「カワイイ~~ 特徴をとらえてる!」と 感動、今回 オーダーさせて
頂きました。

オーダーから およそ2週間。

一通の封筒が 届きました。

CATB30Z4.jpg
キターーーーーーーーーー


中を開けると。。。。

CAI2P12S.jpg

とってもカワイイ 小箱が プチプチに包まれています。

開けてみると。。。。


CAWE2VZS.jpg

まぁっ 丁寧な 手作り小箱だ~


さらに 開けます。


CAA3R9N2.jpg

じゃーーーん。 ぎゃーーーー カワユス

この写真は はんこの「持ち手」になる部分ですが、大きさは
4センチ X 4センチ です。

大きさも希望を言えるので、来年の年賀状の 宛名を書く面に ポンっ
押せるよう、この 大きさにしました。


CA01G6A5.jpg

ゴム部分は このようになっています。


紙に 押したものも 入っていました。

CA53BLE1.jpg

カワイイでしょ~~~~ぉ

絵の部分の 直径は およそ3.5センチ。 希望通りです。

周りのフチドリも、内心「四角だったら ちょっとな~ せめて丸い枠がいいな~」と
思っていたのですが、そこは 梅かあちゃん様のセンスに お任せしよう、と黙っていたのです。

届いたものは、丸いどころか クッキーのような お花型で、しかも
水玉まで 入ってて すごく嬉しかった。

「POCO」の文字入れも オーダーですが、こんなにオサレにして下さるとは。

今回の ぽーちゃんはんこ は、大マンゾクなのでした。


CAT1P2X7.jpg

梅かあちゃんさま、本当に ありがとうございました~~。


CA5SASTZ.jpg
ありがとね

P・S 年賀状・・・・もうそんな季節って。。。早いですね~。
   印刷の割引が 今月中までみたいだから、急がなくっちゃ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっと して頂けると かな~りウレシイです♪

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



川崎ハロウィンパレード 見てきたYO☆

2013-10-28 01:00

日曜日、家族で 川崎駅前で行われた 川崎ハロウィンパレードを
見に行って来ました!

このパレード、国内最大級との事。
パレード自体は1時間程度ですが、
約3000人の参加者が いくつかのグループに分かれて 先導車の後を
大音量のDISCO MUSIC に乗ってパレードします。


ぽーちゃんちでは このハロウィンパレードを見るのは 2回目。

もんのすごい人混みと 大音量のBGM を分かっているので、今日は
ぽーちゃんは おウチでお留守番してもらいました。


CAZRHDU1.jpg
おとーさん おきろーーーー。



CAVIFSU1.jpg
ひとがいっぱいのとこ いくの? じゃ ひなたぼっこしてるーー。



今回は オットの運転に 口出ししないよう 息子に釘さされつつ 川崎駅前へ。

まずは 駅に隣接する 商業施設「ラゾーナ川崎」に車を停めて、パレードが始まる前に洋風うどんでランチを済ませ、ワクワクと パレードの場所へ。

パレードの沿道は スゴイ 人の多さでしたが、何とか 前から2列目をGet



CA4ZWYCP.jpg
先導車です。

この他 魔女や オオカミ男の先導車など。


では ここからは パレードの様子を少しだけ ご紹介



CA0EJWJW.jpg
ワンピース の ゾロです。 えらく濃い~お顔の方でした。
エースの格好が よく似合ってた おにーさんもいましたが、写真撮れなかった。


CA6AGEMX.jpg



CA8MD663.jpg



CA336RZA.jpg

仮装ってか まんまだね。 よく 前 見えるなと思った。



CAD9276G.jpg



CAGLNBB0.jpg

スパイダーマン、多し。


CAHEJLEZ.jpg



CAHXVXJI.jpg


白地の服に 血がついてるような、ちょっと不気味な ホラー系の仮装をする女の子、多いデス。



CAVJA8OM.jpg



CAVWON2C.jpg



CAWKPWIC.jpg



CAYENU3K.jpg


パレード後は、イタリアの街並みをモチーフに作られた商業施設「ラ チッタ デッラ」
にて 仮装コンテスト表彰式が行われました。
ちなみにグランプリは イタリア旅行ペア+賞金10万円。


CAFS5PDA.jpg
ラ チッタ デッラ。
も~~~歩くのも大変な程の 人の多さ。
表彰式は見ずに、帰りました。


ノロノロ台風で 開催が危ぶまれたけど、逆にとってもいいお天気になって、
参加者も、見る側も とっても楽しみやすかったです。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


カンガルー抱っこ

2013-10-25 22:15

息子が 「見て~~~ 」というので そちらを向くと



CA9VHKSZ.jpg

ぽーちゃん カンガルー状態。

学校から帰宅後、何故か 毎日パンツ一丁になる息子。

さすがに 最近は寒いのか 直にユニクロのフリースを着込み、さらに
暖を取るために ぽーを フトコロへ入れたと思われます。



CAG1TIY3.jpg
もぞっ。



CAYRVVIR.jpg
もぞもぞっ。

ぽーちゃん、収まりが悪くて 居心地が悪い様子。



CAM87WSX.jpg

あーー、出ちゃった。

う~~~ん ほとんど 黒チワワに見える。



。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*



CAYANOYI.jpg

実家の母から 栗の渋皮煮が送られてきました。

毎年作る母、今年は栗が小さかった、とボヤいてましたが
もんのすごく 甘いので、私にとっては小さいくらいで ちょうどいいです。

            と

CA2S2YFP.jpg
ハロウィン柄 トイレットペーパー 見つけた。

いつもは 色、香りなし、リサイクルペーパーを使ってる ぽーちゃんちですが
思わず買っちゃいました。
こんな事でも ちょっと楽しい気分になるよね。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ぜひ 応援ポチっとおねがいします。♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

リコーダーと犬

2013-10-23 22:19

CAIJSQV4.jpg

息子、いきなり 小学生の頃 使用していたリコーダーを ぽーの近くで吹き始め
ました。


CAI39XNA.jpg

嫌みたいです。



CAH4TXJ5.jpg

逃げる ぽー。


・・・・これは デジャブ?(ひでぶ じゃないよ)前にも こんなコトが。。。

あったぞ~~~。

貝でできた笛で、同じコトしてた。コチラ


この後 ぽーは、リコーダーを舐める、という反撃に出ました。


CAGZ1RPU.jpg

ぽーの顔に向かって ふーーっと息をかけると、急いで仕返しするように こちらの
顔を ベロベロ舐めようとするのですが、これも同じ・・・・?

どうやら 音じゃなくて リコーダーからの空気のモレが 嫌だったみたい。



。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*



昨日、会社帰りにコンビニで買った スイーツ。


CAAK1ZE5.jpg

私の好きな、ファミマの「プレミアムロールケーキ」。
何と いちごが乗ってるじゃ~~あ~りませんか!


CAOG194E.jpg
ふぉぉぉぉぉ
はい、お皿に移すなどせず このままいただきます。


ふと 袋を見ると、
「22日は ロールケーキの上に いちごが乗ってる日」だそうで、

その理由が

CALBRD0A.jpg

考えるね~~~~。


まぁ コレはいいとして

こういった ちょっと強引な(?)記念日設定として、最近 驚いたのが


CA8SZZ9E.jpg

2月14日 にぼし説(笑)。

にぼしの袋の裏面にありました。

よりによって バレンタインデーに、「今日は にぼしの日よっ 」なんて
日本中で 何人が言うんだろう。

うち一人は 私だけどねっ(笑)。

よ~~く見るとこの絵、目が サカナなんですよ~。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっとして頂けると かな~り嬉しいです♪

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ワンコの似顔絵 描いてもらったYO☆

2013-10-21 18:12

20日の日曜日、ぽーちゃんちが よく行く 横浜ベイクォーターで
ぽーの 似顔絵を描いてもらってきました。


車で 出かけたのですが、行きの車中で またもや夫婦喧嘩勃発

ぽーちゃんちの夫婦ゲンカは 大抵 互いの運転が理由で車中で起こります。
そんなんで いつもはオットの運転ですが 急きょ私が運転する事に。

終始無言で 時折ニラミつけつつ 運転する私。
不穏な空気に 異常に おびえる ぽー。


そもそも ナビのデータが 古すぎ。
ナビのDVD、2004年版だった。。。。
もう、いい加減 新しいのにしよう。。。。


実は私 都心部などの 片道3車線など複数車線の場所の運転が非常に 苦手。
幸い混んでいなかった事もあり 何とかスムースに到着しました。


気分新たに 早速 お目当ての ワンコ似顔絵コーナーへ。


で、描いてもらったのが コチラ。

やや大きめのハガキサイズです。

CAO76VKT.jpg

目の下 充血してますが、近くで見ると 頬の赤みなんです。
性別を聞かれて「女の子」と言ったら ほっぺ(?)赤くされました。

頭の上のクマは、ぽー お気に入りの水色のあみぐるみ。
これも 何かお気に入りのオモチャは、って聞かれて 答えたら描いてくれました。


正直、私的には、実際より かなりスピッツに近い仕上がり・・・
と 思ったのですが


ぽーって MIXだけあって、光の当たり方や 角度によって すごく変わる。
チワワ寄りに見えたり、小さいスピッツに見えたり。
(ポメは ないのね


この写真とかだと ちょっと似てるよね。


CAPB0FNG.jpg


他に マズル長い この写真。


CACO5FDF.jpg


息子には 不評でしたが、

オサレでカワイイので 飾ってます。



。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*



ベイクォーターといえば、いつも寄る お出汁屋さん。

今回 ここに寄るのも もう一つの目的。


CAQXJPDI.jpg

いつもの お出汁パック、柚子胡椒入りゴマふりかけ、生姜ごはんの元はリピ。

今回は 和風ピクルスの素と にんにく焼き味噌も 買ってみました。

この日の夕飯は おでんだったのですが、この出汁を入れたら
いつものおでんと 違ーーーーう!

味噌も、味のしみてない(笑)大根につけたら おいしく食べれたYO



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

入院、手術記念日

2013-10-19 20:58

CA02O1SW.jpg

お友達から 治一郎のバームクーヘンを戴きました。
ちょっと有名という このバームクーヘン、私は知らなかったのですが。。。


CAVNH0RA.jpg

見た目、ちょっと色の黄色みが強い感じ。
食べてみると・・・
超ウマーーーーーーーイ  

すご~~く しっとりしてて、程よい濃厚さ。
薄~~~~い生地を 何十層にも丁寧に重ねてる感じが 本当に伝わる。
私も おススメですよー


。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*


私、1年前の 10月16日、出産以外で人生初の 手術・入院というものを
経験しました。

子宮筋腫摘出の手術です。


今は お腹に数ヵ所小さな穴を開けて 体に負担のかからない手術法がメインなようですが、
私の場合 筋腫の場所の問題で、10センチ程 ザックリ切りました。

手術前は 麻酔が効かなかったらどうしよう とか
そのまま 麻酔から目が覚めなかったりして・・・ とか

すっごく 心配だったのですが、実際は

数秒で 麻酔は効き
自室ベッドに 戻った途端に この世へリバース
(って 別に手術中 危うい世界へ行っていた訳では ありませんが


術後2日くらいは ちょっとツラかったけど、痛み止めも効いたし
術前の 不安とか、食事、水分制限の方が ずっとツラかった。


実際 入院中は、毎日 自宅で読めずにたまっていた本を 読破し、友人との
メールのやりとりで あっという間に時間は過ぎ、
毎日 様子を見に来てくれる家族との やりとりで爆笑、この入院に備えて
持っていったマンガ本を読んでは爆笑、で 毎日笑って過ごしていました。

しかも 勿論 思い切り ぐうたらしていいワケで、
食っちゃ寝、遊んで寝、の バラ色 の入院生活でした。


でも それも 助けてくれた 周りのたくさんの たくさんの人達のおかげ。

家族の誰かが入院すると、他の家族は 本当に本当に大変だと 知っています。

この入院で、改めて家族、友人の大切さ、ありがたさを感じました。
もちろん お世話になった先生や看護師さん達にも。

入院中、とても素敵な おばあちゃんとも知り合えました。
お元気でいらっしゃるかしら。


バラ色の入院生活だったけど、もう 入院する事のないようにしなきゃね。


。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*



CAN9EDPV.jpg

洗濯バサミをかじっていたので、息子に取り上げられるところ。



CAW2S33C.jpg
がううーー。 わたしゃないぞーーーー。


CAF2Z05R.jpg
はあああ。 オリの せんたくばさみ~~~。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

毛玉 DE ホクロ

2013-10-17 22:52

まずは、コチラをご覧いただきましょう。


CAZRJL8Z.jpg

コレ、息子が作った ぽーちゃんの毛玉です。 直径約1センチ。



CA83PYOS.jpg
ほほほ~ じゅんもうよ~~


。。。。で。

私が 台所で夕飯の支度をしていた時。

「見て 見て」 と息子。


振り返ると 息子が この毛玉を目の下につけて 「あーさん(のマネ)。」


実は私、目のすぐ下に 大きめのホクロがあります。


で、わざわざ ぽーの毛玉を目の下につけて 見せに来たワケです。

「うるせぇよ」と 答えるワタシ。

しかも、真顔で「あっ 違った!」と言って 左から 右の目の下に
ご丁寧に つけかえていました。


その後、息子はいつものフロそうじ係として フロ場へ。

で、洗面所をのぞくと 洗面台に 毛玉がチョコンと置かれていて、つまみあげたら
丸めたセロテープが 両面テープの代わりについていました。

それを捨てようと思って 持ってきたものの 何となく台所のカウンターに置いたら・・・


フロ掃除から戻った息子に

「どっかやらないでよ スペアぼくろ」 と 怒られた。


。。。。勝手に 人のスペアぼくろ作るなっっっ。


CAR2FKO2.jpg
え~~~っ オレも ほくろほしい。



ブログランキングに参加しています(#^0^#)
ぜひぜひ 応援ポチっとお願いします♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


風に飛ばされる ぽーの図

2013-10-15 23:56

明日の朝、ここ10年で最大レベルの台風が 関東上陸(予定)。

神奈川ケンミンの ぽーちゃんち、まさにストライクゾーン。

こういう大風の時、なぜか ほぼ毎回 息子がこう聞きます。


「ぽーちゃん、飛ばされる?


あからさまに その状況を期待しているような ワクワクした表情。

私 「確実に 飛ばされるね。」

息子 「おぉ~~~!見てみてぇ~~~



CA495ON8.jpg
えっっ とばされるの?


。。。。なワケにいかないので 何となくイラストで描いてみた



CAN56CI7.jpg
ぽー 風に飛ばされるの図



明日は 私は出勤。 (息子はおそらく休校。)

私が風に飛ばされるよーーーーっ



CAMG706L.jpg
ウチら おるすばん してるからー。がんばってねー。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
よろしければ応援ポチっと お願いいたします♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

おとーしゃんぷー

2013-10-13 23:39

「ぽー、洗わないの?」と オットの一言。

はっと気付いて 調べたら 前回洗ったのは 8月下旬。


我が家の場合、単に 洗ってない他にも、しょっちゅう 息子に食われたり


CACISEUH.jpg




CATMTARF.jpg

 

息子のあぶらっぽい手で 構われたり

CALIYOZF.jpg



そんなんで 毛はぺったり、ニオイもなんだか 犬くしゃい


CAQK17VB.jpg
くさ~ですか?



「今から 洗うか」と オット。


夕方だったこともあり「え~~~今から~~?」と言ったら
オットが 洗ってくれることに。


かくして オットによる初シャンプー開始。


ちゃんと洗えるのか、少々の不安はあったものの。。。。。



CA8VUZGO.jpg

それなりに ピカふわ。

写真じゃ分からないけど、いつも息子に食われてるおデコのあたりも ふわっと
しました。


CA2WA4J7.jpg

シャンプー後、オットの隣で どこか得意げな表情でくつろぐ ぽーです。(笑)




。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*




CA1734DQ.jpg

最近 息子が、「激カワなガチャガチャがある!」と言って 集めだしたのがコレ。
ヒヨコ。。。。
いくつ集めるんだろう。。。。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっと応援してもらえると、嬉しいデス♪

      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お庭で ぽー。

2013-10-12 15:58

8月?というような暑さの今日。

ここぞとばかりに 寝具等 大量にお洗濯。


一緒に庭に出ていた ぽーをパチリ。


CAQKIWPJ.jpg

何の手入れもしていない 芝生の上で。
長い草は、春に咲く 植えっぱなしのムスカリの葉です。




CAG72PW6.jpg

お耳ピョン。
こうすると、耳、でかっっ。



CA2KHNBZ.jpg

お耳ダウン。
いつもの ぽーです。



。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*



何をかくそう、「シュミ=献血」のオット。

最短サイクルの3週間に1度は 献血してるので、市から表彰状も頂いている。

という事で、たま~~に「ジェフグルメカード」なるファミレス等での
割引券(500円分)が 送られてくる事があります。

で、最近も送られてきたのですが、一緒に こんな案内も入ってました。


CATZBXYS.jpg

献血登録者証の ストラップの案内。

「献血登録者証」自体、存在を知らなかったけど こんなストラップもあるとは。


CA4WQD3M.jpg
<チラシに載っていた 例>


う~~~ん もうひとひねり 欲しかった。


ブログランキングに挑戦しています。
ポチっと応援して頂けると 嬉しいです。(#^0^#)

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

鼻プッシュ

2013-10-10 21:59

また 息子の部屋でイタズラし、息子の手袋をくわえて リビングへ
来た、ぽー。


こんな時 ムリに取り返そうとしても、まずますガッチリ噛んで
離さなくなる。


そこで。。。。。

息子による、ぽーの戦意を喪失させる 裏ワザ、発現。


その技こそ



CAGU8GYQ.jpg
アウ。


鼻プッシュ。



CAE2VOUD.jpg
ちらり。 オレ いぢめられてる?


ううん、いぢめられてない。



。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*



CAO208BS.jpg

これ なぁ~~んだ?

ガンダムの・・・ザク。 ザクの・・・?






CAMSST6V.jpg

お豆腐。 枝豆味。


インパクトに惹かれてつい 買ってしまった。。。。
フツーに、いただきました。

フツーでした。



ブログランキングに参加しています。(#^-^#)
ポチっと応援して頂けると とっても嬉しいです。♪

   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

見られてる。。。。

2013-10-09 00:34

CAP4F3DW.jpg


台所から リビングを見たら

小さな黒い生き物に めっさ見られてた。。。。。



。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。



CAH21FA8.jpg

ソースの上に、風船ができた。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっと よろしくね♪

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

息子の職業体験記

2013-10-06 23:04

今年の 夏休み中のことです。

息子の通う中学では、「職業体験」なるものがあり、各々希望する職場へ
見学に行きます。


息子の希望した 職場は、寺。

ナゼに、寺?

他にも、マックとか、TSUTAYA とか、フツーの企業もあったのに・・・。

息子曰く、「掃除とか 座禅とか楽しそうだから」との事。
どうやら 一休さんのごとく、長い廊下をタタターーっと 雑巾がけしたかった
らしい。

実際、それはしなかったそう。
残念。


。。。で、夏休み明け、カンタンな報告書を学校で書きました。

その報告書が 超無造作に 部屋に放り投げてあるのを 発見。


CA773X13.jpg


人は、なぜ働くのか?

「生活と 人の助けになるため」 。。。。フムフム。



CA7RV3KI.jpg

自分に向いている職業は何か?

「通常の 会社員ではなく、」 。。。。。ほう。



CANJ2ATE.jpg

「たくはい ピッザァァなどの」 。。。。。ピッザァァ?



CA81661Q.jpg

「あっさりとした仕事」


。。。。。。。息子よ。。。



CAN7T26H.jpg
にーちゃん それでいいのか?



CAQVZTW9.jpg
いいってー。



。。。。。*。。。。。。*。。。。。。。*。。。。。。。*


そんな我が家、秋もだんだん 深まってきたしで、ちょっくら冬物買いに
UNIQLO へ。


このUNIQLO、目の前が コメダです。
入るでしょう(笑)。



私は エッグバーガー。

CA3XAZ9N.jpg

ベーコンが いい味出してる~~


オット、息子は それぞれチキンサンド。

CANKTHPK.jpg

コメダならではの すんごいボリュームですが この2人にかかったらペロリ。
もちろん 軽々とデザートも 平らげていました。。。


。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*


今日の プチお買いもの。


CAVZCBSB.jpg

お花屋さんで見つけた 秋らしいキャンドルホルダー。
テーブルの上が ぐっと秋らしくなりましたよ。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっと応援してもらえると とっても嬉しいです♪

     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村







雨の日はまったり

2013-10-05 18:35

CA5B9WZW.jpg
あめのひは おうちでまったりなの~~


出かけない日の雨って、なんだか落ち着けて 好きです。



CAPCMP4H.jpg

雨に濡れる 庭の木を眺めてみたり



CAXY1EYG.jpg

季節外れで 庭に咲いたユリも 雨に濡れています。



ちょっと外に出たら、ものすごくいい香り!

CAENWMKW.jpg
金木犀(キンモクセイ)です。


最近知ったのですが、花の色がもっと白い「銀木犀」もあるそうな。

近くで 鈴虫も鳴いていました。

もう すっかり秋 なのですね~~。



。。。。。*。。。。。。*。。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。


静かな そして狭い家の中で「ガサ」っという音。

もしや・・・・・



CAQ8BLFS.jpg

ぽーちゃん 現行犯逮捕。
今度は 私のバッグをガサ入れ 物色中でした。



CAFOS7R9.jpg

離れてみてもダメーーーーー
バッグ 開いてるし



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
応援ポチっと よろしくお願いします♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村






ワンコと 赤ちゃんコトバ

2013-10-02 22:06


CAP77WBP.jpg

ヤラレターーーーーー
目を離したスキに 息子の飲み残し牛乳(幼稚園時代から使ってる
カエルちゃんコップ入り)
を ゴクゴク飲んでるーーーー

実は 牛乳そのものって 濃すぎないの?って気がして いつもあげる時
(そもそも あまりあげてない)は 少し水で薄めてました。(マズそーーっ

お腹こわさないか ちょっと心配したけど 大丈夫でした。 ほっ



さて、本日の表題ですが。。。。。

ワタシ、実は 毎回じゃ~ないけど ぽーに対して 赤ちゃんコトバで話しかけたり
しちゃってます。


例えば、帰宅時。

小さな体全体を使って 熱烈歓迎ぶりを表されると つい 出るコトバが

「ただ~ま~~
 ちゃみちかたの~~? ちゅまなかたの~~?」

(ただいま。さみしかったの? つまんなかったの?)

コレ、定番です(笑)

そして 必ずドアが閉まっている事を 確認できてから、という必須条件つきです。


ずっと こういった 言葉遣いなワケではなく、どういう時に出るかというと 主に


耳を後ろに倒してるとき


CAF65IFR.jpg


CAORLL3M.jpg

「どちたの~~~?」 or 「どたの~~?」


じっと 見つめられたとき


CAQ3TMP0.jpg

ん? な~~あ?(なーに?)」


つまんなそうな時 ガッカリしてる風な時


CA8ENSXJ.jpg

「どちたの~~?」


まー、以上が定番ですかね。 オハズカシイ。


私、息子がまだ小さい時、子供に対しては 赤ちゃん言葉って出なかったんです。

多分 初めての子育てに 必死でいっぱいいっぱい過ぎて、余裕が無かったんだな。
でも、ワンコには 出た(笑)。


ちなみに 息子は ぽーを溺愛してる割には 意外と赤ちゃんコトバはなし。

その代わり しょっ中
「らぶりなくせに! カワイイ子犬のくせに! ポメチワのくせに!」
とか 言う。
こっちのが ハズかしくない

息子曰く 「全然っ!(キッパリ)」・・・だそうですが。


オットは 全く言葉には出ず、でも 態度が時々ムツゴロウさんだったりします。(笑)



。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。。



CAQQA6QS.jpg

夕方、ご近所ドモダチから 突然アジをいただきました。

この日 釣りが趣味のご主人が、困るほど大量に釣ってきたそうで。

新鮮だから お刺身か カルパッチョにしたかったのですが、なんせ料理ベタな私、
とても 3枚におろす、なんてできず シンプルに塩焼きに。

大根おろしとポン酢でいただきましたが 想像以上の美味しさでした!

獲りたては ちがーーーーう


愛犬に赤ちゃん言葉が出る人も そうでない人も ポチっとな♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村





蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星