FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-12-28 (Sat)
今年も 残すところあとわずかですね。

未だに大掃除が終わっていない私、ココロの中では あせりまくり
なのに ヤル気が起きず ちんたらちんたら。

一方、師走といっても のんきな このお二方。



「頭グリグリ攻撃~~~!」
CA27VQPS.jpg


「~~からの フーー!」
CAPIYIJ5.jpg
「ひゃ、ひゃめろ~~~



苦手な 息フー攻撃をされて、反撃の隙をねらう ぽーちゃん。

CA1XY7XC.jpg
「ウ~~~~



今にも跳びかからんとする ぽーを制止するワタシ。

CA5BG0MG.jpg
「ちぇー



「あ、そうだ ぽーちゃん

CAGA8J83.jpg

「みなさんに 年末のごあいさつしようね



CAPIDOVH.jpg

こんなブログですが 見に来てくれて ありがとうございました。
また 来年 お会いできたら とっても嬉しいです。
どうぞ よいお年をお迎えください。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



ところで、みなさんのところに サンタさんは来ましたか?

私のところには。。。。



CA72SNJX.jpg

お風呂の残り湯を、洗濯機に入れられる電動ポンプと モコモコ靴下。
by オット。

コビトさん朝のバケツリレー放棄か(笑)。
ありがとう、コビトさん。


そして 自分に自分でも プレゼント。


CAJPBP4F.jpg

ブーツ型 ルームシューズです。
中がアルミ等の6層構造になっていて、履くと と~っても温かいよ。


CAVZRP2V.jpg

底も ちょっとカワイイのです。
足が冷えやすい人には オススメ。


・・・・・* おまけ *・・・・・


CAKW02ZM.jpg

たまたま珍百景。 障子に映った 物干し竿に未確認生物。
・・・・え? そんなことより 障子紙がゆがんでる?
あっ 明日張り直すのっ! 明日っ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

Re: no subject * by コジさんへ あーさん
障子の影は、物干しざおに止めた カエルちゃんの選択バサミです(笑)。

私こそコジさんの 美しい写真、楽しくて上手な文章力、コジさんの人柄、そして何より愛犬小次郎くんへの熱い思いが伝わってくるブログに 感心しきりでした。
素晴らしいブログだと尊敬してます!
こちらこそ こんな私と来年も仲良くして頂けたらとっても嬉しいです(#^0^#)
細かい昭和ネタも 極力レシーブさせて頂きます(笑)。
小次郎くん、ご主人サマと共に どうぞ素敵な新年を迎えられますように・・・(#^-^#)

no subject * by コジ
障子にうつる謎の影が気になるわたしです。

今年は、ブログを始めて
あーさんさんのブログを見つけて
息子さんの多彩な才能に
魅了されまくりでしたー!!

でも、本当に
あーさんんさんのブログで
たくさん元気をもらえました。
それに、わたしのブログの
細かなボケまで拾っていただいて
とっても嬉しかったです。
あーさんさんだけが救いでしたよ(笑)

旦那さんからのクリスマスプレゼントは
ピンクの靴下に、愛を感じます(●´艸`)

来年も、こんなわたしですが
仲良くしてもらえると嬉しいです。

ご家族皆さんで
良い年をお迎えくださいね☆


benchanへ Re: no subject * by あーさん
来てる!benchan家には Xmasじゃなくても しょっ中サンタ来てるし!もう羨ましいですよ。^ ^
こちらこそ、いつもbenchanのブログには 爆笑させて頂いて、元気をもらっています。ありがとうございます。
来年も楽しいブログ、楽しみにしてますね。(#^-^#)
また来年もbenchan宅が笑いの絶えない 楽しく素敵な1年となりますように・・・よいお年を♪

すみ琳さんへ Re: no subject * by あーさん
どうしてワンコは息フーがダメなんでしょうね~(笑)。反応が楽しくて、ニガテと知りつつわざとする ちょっとイジワルな息子なのでした。^ ^;
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。ポメチワ仲間が増えて嬉しいです♪
ご家族皆様に 実りある幸多い1年となりますように・・・よいお年を。(#^-^#)

鍵コメ様 Re: no subject * by あーさん
鍵コメさまの美しいお部屋は 大掃除と無縁ですね。憧れます。
こちらこそ そちらの美しい、そして微笑ましく、かつ笑える文章のブログと出会えて大変嬉しく思っています。また来年も訪問させて下さいね。
たくさんの幸せが あなた様とカワイイわんちゃんに舞い降りますように・・・。よいお年を(#^-^#)

みんとままさんへ Re: no subject * by あーさん
冬休みの宿題は、夏休み程量もないので、今の所なんとかなりそうです。ご心配ありがとうございます(#^0^#)
私も 掃除は取りかかりまでに時間がかかります~。もう今年は押入れは諦めました・・・。^ ^;

こちらこそ、ポメチワ仲間友達ができて、大変嬉しかったです♪ 来年もどうぞよろしくお願いします。^^
みんとままさん宅に幸多い1年となりますように。よいお年を。#^ ^#

yukarisaさんへ Re: あれ? * by あーさん
大掃除に年賀状、そして仕事と 今までのツケが回って多忙のため、年内最終回となりました。^ ^;
普段からキレイにしてらっしゃる方程、大掃除なんてしないと涼しいお顔なのですよね~~。
Xmasプレゼントもたくさんで、よかったですね。#^ ^# 全て日頃の行いが年末にくるのかしら。
こちらこそ、ブログを始めたばかりの私の、一人目のお友達になって頂き、本当に感謝しています。
ありがとうございました。(#^0^#)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を。
PS おまけのシルエットは、カエルちゃんの洗濯バサミです。ホントたまたま気付きました。^ ^

no subject * by benchan
大丈夫ですよ~!
大掃除なんてしなくても
ちゃんと年越せますから~(笑)
(我が家、したことないですもん)
きっとこーゆー事ばっかり言うから私には
サンタが来なかったのかしら~(^^;)

今年は最後の更新?ですね。
とっても楽しく、癒されました。
また来年もお邪魔させてくださーい!
よいお年を・・・

no subject * by すみ琳
我が家のココアも息フーは嫌みたいです^^
息子さん、ポーちゃんの事が大好きなんですね∪・ω・∪

何か寒さに負けて大掃除ではなく適当掃除になりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今年は仲良くさせて頂きありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-12-24 (Tue)
。。。。。。*。。。。。。*+。。。。。。*。。。。。。*+


CAAHS83I.jpg

ぽーちゃんトナカイが、みなさんの元へ 幸せを届けてくれます
ように



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



庭のパンジーの花の色が、あまりにきれいなので 思わずパチリ。

お花はみんな きれいだけれど、パンジーは特に、その発色がきれい。


CAO6362A.jpg

とても濃い、目の覚めるようなオレンジ。



CA152BUL.jpg

繊細な うす紫。



CADCN4SK.jpg

やわらかなオレンジ。



CABZIPIS.jpg

かわいい黄色。
スマホで撮るので そのまんまに再現できないのが 何とも とても残念なのですが。


他にも ブルーや赤、ピンク、白・・・パンジーの色は 本当に多彩。

水やりの度、思わず手にとって しばし見とれてしまうのでした。

 それとパンジーは 思いのほか香りがとっても強いので、小さなブーケにして
玄関や洗面台に置くと すっごくいい香りが漂うのですよ



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

みんとままさんへ Re: no subject * by あーさん
ありがとうございます。#^ ^#
あ~~、パンジーは雪で埋もれますよね~。ウチは地植えでないので、雪がかぶさっても 結構カンタンに取り除けますが、その雪の量も違うでしょうしね・・・。クロッカスなら パンジーより雪に強そうだし、ウチも地植えっぱなしのクロッカス、あります。^ ^ チューリップも楽しみですね。庭に花があるって、いいですよね。^ ^

ミュウちゃんままへ Re: no subject * by あーさん
あひるちゃん達サンタさんトリオとちび太くんツリーも 超カワイかったですよ~! そうか!そこに ぽートナカイが入れば全部そろいますね! 愛想はないけど体力はバッチリよ(笑)。
お花は 植え替えに結構手間がかかりますからね~。^ ^; ミュウちゃんままなら すっごくセンス良くガーデニングしそう♪
リンク、恐縮ですがありがとうございました。こちらこそ よろしくお願いします。#^ ^#

コジさんへ Re: no subject * by あーさん
あんなでステキだなんて、お恥ずかしい。ありがとうございます。#^ ^#
冬休みは 伝説を更新しないように 私も早めにオニと化しています。
私こそいつも コジさんのブログで、カワイイ小次郎くんや、とっても綺麗な風景、感心してしまう程 上手で楽しい文章に 癒され、笑わせて頂いてますよ~。ありがとうございます。^ ^

鍵コメ様 Re: no subject * by あーさん
そんなビックリな いきさつがあったのですね! 優しいおとうさん達のもとに来れて、本当によかったね。今はみんなに愛されてるものね。#^ ^# おとうさん、素晴らしいね。運命だねぇ。ウチのぽーちゃんも、3万円だったのですよ。一緒だね♪ふふふ。

チコさんへ Re: no subject * by あーさん
最近スマホカメラでズームすると、ドヤ顔になるんですよね~。

だから、全然オサレじゃないって!(笑) 庭全体はね~(溜息)、ただの枯れた芝生と 雑草と ぽーのウンが落ちてるだけですよ。(極力早めに拾うけどねっ)

benchanへ Re: no subject * by あーさん
ぽートナカイは、そちら方面にも飛んでいきましたよ。^ ^

そう、パンジーはきれいなだけでなく、強い!うっかり水切れで かなりしおれてしまっても、お水をあげればすぐ元気。^ ^ ホント、健気です。

no subject * by みんとまま
ぽーちゃん、可愛い♡これぞPMTですね〜。

お花、綺麗ですねー。パンジーって寒いの強いから、植えるんですけどいつも雪に埋もれるんですよね〜。
今年は、それで植えなくて、チューリップとクロッカスをうえました。なので春までお預けです。
あーさんのとこの見て癒されました。^ ^

no subject * by ミュウちゃんまま
ぽーちゃんトナカイさん
可愛い~
こんな可愛いトナカイさんなら
大歓迎なんだけどな♪

パンジーって寒い冬でも
頑張りますよね
私も以前はお花が好きで
いっぱい植えていたのですが
今はする時間がなくて・・・

リンクありがとうございました
私の方もさせていただきました
これからもよろしくです☆

no subject * by コジ
ぽーちゃんトナカイ、カワイイ!!
そして、フリーハンドのお衣装もステキです^^
わたしは、いつもあーさんさんのブログにお邪魔するだけで
幸せ気分、味わえます!!
冬休みも、息子さんがまた新たなる伝説を作るのではないかと
ドキドキしてます。←おいっ!!(笑)

パンジーもキレイだなー。
最近、雪に覆われた地面しか見てないので
色鮮やかなお花に癒されましたぁ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-12-23 (Mon)
フード付の服を着て 下を向くと フードがすっぽりかぶさります。


CAIXG98R.jpg



CA5EBKHZ.jpg



CAJZH3Y9.jpg

ぼうしが歩いてるみたいで 笑える。


ぼうしちゃ~~~ん


CAWXRVY3.jpg
? よんだ?



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



22日、冬至の日。

この日、休日出勤したオットが 夕方帰宅してきて
「今から急に 神戸まで出張になったから」と言うでは
ありませんか。

出張はいいんだけど、クリスマスのごはんが。。。。

いつも平日は オットの帰宅が遅めなので、もともと23日に
クリスマスごはんにしようと思っていたのでした。

ええ~~~い 今 ざっと作ってしまえ

・・・・という事で 大きなチキンなし、シャンメリーなし
当然オサレなオードブルもなし、の ぶっちゃけやっつけクリスマスごはんがコチラ。


CA100CG8.jpg
パエリヤもどき  コーンスープ  肉焼いただけ
切っただけサラダ  弁当用冷凍チキン  かぼちゃ煮

かぼちゃは、冬至だからネ。

急いだので、すごい雑な感じが よく出ております。

急きょ、こんな雑な クリスマスごはんとなりましたが、
ぽーちゃんち 自慢じゃないけど普段が 一汁一、二菜なので これでも
息子大喜びさ。


で、チキン等の用意はしてなかったんだけど、運よくケーキだけは
この日、買ってきてたのです。

ぽーちゃんにも、前からワンコ用ケーキを用意して
冷凍してました。


CAGNVUU6.jpg

プードルちゃんの お顔の、直径5センチ程のミニケーキです
お顔はプーちゃんしかなかったの。 ちょっとだけ残念。


初めてワンコ用ケーキを食べるぽー、自分の分もあると察知して
そりゃもう 今までにない程 大騒ぎ。


CAXE3RTR.jpg

周りをきれ~~~に ナメちゃってから、スポンジ部分食べてました。

でも大きく残ったスポンジが食べにくそうで、結局少し残してた。
こんな好物でも、食べやすく小さくしてあげないとダメなのね。


・・・・*・・・・+・・・・*・・・


CA7WUA6K.jpg

みなさんは 素敵なクリスマスごはん 食べれますように
我が家は 24日にチキンリベンジか?(笑)


ブログランキングに参加しています。(#^-^#)
ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村   
* Category : わんこグッズ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

もんちゅちゅさんへ Re: no subject * by あーさん
いやいや・・・(以下省略)
ありがとうございます。(#^ ^#)
普段から 質素なオヤツばかりのぽーは、きっとあまり甘くないであろうワンコ用ケーキでも 喜んでいました。
ゆきちゃん、もんちゅちゅさんも メリークリスマス♪

チコさんへ Re: no subject * by あーさん
いやいやいや・・・(以下省略 yukarisaさんへの返信参照 爆)
私、料理は超がつくニガテ&興味なし&ヘタくそです。息子にも「焼きモノは必ずコゲてるね」って言われるくらい。大丈夫!なんとかなるモンです。^ ^

あら?ぽーちゃまは この辺り一帯じゃ「黒いお嬢」と呼ばれてますのよ?ほーほほほほ。

yukarisaさんへ Re: Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!? * by あーさん
いやいやいや 手のこんだもの一つもないですから。^ ^;
比較的 メンドーだったのはパエリヤもどきですが、これも生協のパエリヤの素使ったし(笑)。
後は 切るだけとか 焼くだけで、一つ一つが丁寧じゃないです。^ ^;
コーンスープなんて、牛乳、バター、小麦粉、粒のコーン、クリームコーンを全部混ぜて塩足しただけです。
すいとんみたいな小麦粉の固まりができます(笑)。
ホントはチーズフォンデュ出したかったんですが・・・時間が。

そーなんですよね 大きい物をかじり取って食べるってコトができないのよね。
yukarisaさんトコではポメズちゃん達はそれができると?

no subject * by もんちゅちゅ
フライング気味のクリスマスディナーだったのですね!!
ささっと作ったとおっしゃいますが、
お御馳走ではないですか!!
もんちゅちゅなんてレンジでチーンがせいぜいです(キッパリ。
ぽーちゃんにもわんこ用ケーキ、
きっとすごく喜んで食べたんだろうなぁ。
よかったね、ぽーちゃん。
そして、メリークリスマス!!

no subject * by チコ
あーさん、すげーーー
ぱぱっとこんなに作れるんですか?
雑なかんじなんてしませんけど???

やっぱり私は主婦はムリやわ~(貰い手ないくせに)
ぽーちゃんのケーキ、かわいいですね(^^)
残すなんてなんてお上品なお嬢さんなんでしょう・・

Σ ・ω・≡( ノ)ノ エェェ!? * by yukarisa(仁子)
ご主人急に帰宅されてこれだけの料理が出来るんですか?(@@;)すごすぎ

あーさん、主婦の鑑!!

我が家も昨日23日がパーチーでしたよ。
なにげにあーさんとこのサラダとかぶってるじ(6 ̄  ̄)ポリポリ

こんなにご馳走で家族揃って早めでもパーティ出来てよかったですね。

ぽーちゃんもケーキ丸ごと(゚д゚)!食べたんですね?
ポメチワはお口は大きいけれど(失礼!)あまり大きいものを噛みちぎるのは苦手みたい。

個別記事の管理2013-12-21 (Sat)
すっかり 貧毛になった ぽーちゃん。
いつ終わるんだ、換毛期。


CATCCQNH.jpg

・・・・何犬ですか?



この 捨て犬のように たたずんでいるのは・・・・


CAVQKD2V.jpg



アタマを 兄ぃにに 喰われた ポメチワですね


CA2QWFN3.jpg

・・・・だから ドヤ顔は やめなさい



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+




さて、もうすぐクリスマス ですが、という事は 我が家の
スチャラカ万年のんき小僧も 冬休みに入ったワケで・・・・。

長期休暇といえば、あの 恐ろしい記憶 がよみがえるワケですよ。。。。

この冬休みは、二の舞ふまないようにしなくては・・・

ところで 私の実家から、お菓子が たくさん送られてきました。


CAGFQ56G.jpg
六花亭のイチゴチョコの箱って カワイイよね

で、早速 息子に お礼の電話を入れさせたんです。
・・・が、何だか様子が、ヘン。
「〇〇〇 〇〇〇(息子フルネーム)ですけど?」とか 言ってる。
話し方も、ぎこちない。

なんだかラチがあかない様子なので、私も不審に思って 息子と代わると相手は 全く聞き覚えのない声。

私が「△△(私の実家の苗字)さんでは ないですか?」と聞くと
相手が「△△です」。

私「そちら 〇〇〇〇-22-〇〇〇〇(実家電話番号)ではないですか?」
と聞くと
相手「〇〇〇〇-23-〇〇〇〇」です。

つまり、1ケタ違いで、全く同じ苗字の方に、間違えてかけてたんです。

しかも、先方に 現在の私と同じ苗字の親戚がいるので、かなり戸惑ってしまったらしい事が判明。

丁重に謝って電話を切りましたが、こんな事、あるんだー。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村






* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

ミュウちゃんままへ Re: no subject * by あーさん
息子、いい方向に伸ばしてあげられたらいいんですけどねぇ。ジミー大西とか さかなクンみたいに(笑)。
リンク、ありがとうございます(#^0^#)。そちらのブログにまでリンクして頂けるなんて 恐縮ですが嬉しいです!ありがとうございます~。

benchanへ Re: no subject * by あーさん
私の旧姓は 田舎では多い方なんですけど、でもすごい偶然ですよね。
神ならいいけど ヘンなもの憑いてないかしら~(^ ^;

no subject * by ミュウちゃんまま
凄いそんな偶然って
あるんですね☆
息子くん
何か持ってるかも~♪

リンクの件嬉しいです~
是非是非お願いします
そして私の方もさせていただいても
よろしいでしょうか?

no subject * by benchan
すごい偶然ですね~!
ってか、絶対に息子クン、神が降臨してますよね(笑)



個別記事の管理2013-12-20 (Fri)
ひと月ほど前、また ご近所ワンコ セルティちゃんと お散歩の写真。


CACTIK12.jpg

落ち葉が落ちる 公園のデッキを てけてけ。



CAMWFKLZ.jpg




同じ公園に 先日行った写真。

CA3NFJPA.jpg

基本 裸族のぽーちゃんですが、寒くなったので この冬 初服です。



CAQRUVLT.jpg

とててて、と歩く後姿も 換毛期の貧毛で ちと淋しい感じ。


すっかり 寒くなったなぁ、と思っていた今日。


CANXE05A.jpg
 
厚い雲に覆われながらも 時々晴れ間はありました。


それが、ちょうどお昼過ぎ頃。


CAYDBOD8.jpg

バラバラと、雨より大きな 固いつぶが。



CAKSW82J.jpg

雹です

ニュースによると 東京で雹がこの時期降るのは 8年ぶりだとか。
気付かなかったけど 初雪も降ったみたいで。

我が家では 1週間くらい前から エアコンつけ始めたのですが・・・。
どうりで、寒いわけだワ。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

チコさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ありがとうございます#^ ^#
えっ 雹、見た事がないとな?ウヒョーーー。
私は子供の頃から見てたので、関東の方が降りやすいのかなぁ。
ホント、雹はバラバラ音がするし、この日も息子の友人がウチに来る予定だったのですが、途中で電話がかかってきて「雹が痛ぇから帰る」って 引き返しました(笑)。いつも自転車で来る子だから、傘もさせずに 参ったんだろうなぁ。^ ^;

みんとままさんへ Re: no subject * by あーさん
太平洋側と 日本海側で逆なんですね~。なるほど~。
さすがに ここのところ急に冷え込んで、靴下重ね履きでも寒いです。^ ^;
服、似合ってますか?ありがとうございます。#^ ^#
さすがに午後も3時近くなると 晴れててもワンコでも寒かろう、とね。

benchanへ Re: no subject * by あーさん
へぇ!そうだったんですか。
やっぱり 富士山の近くは違うんですかねぇ。

yukarisaさんへ Re: no subject * by あーさん
ヒョウ、3ワンちゃん達と仲良くできるかしら・・・。
雪、大変そうでしたね。私は雪が降ったらもう 車はあきらめます。^ ^;
服、かわいいですか? ありがとうございます。#^ ^#
この服でフードかぶったら 笑えるんですよ。

* by チコ
ヒョウは珍しいですね~

チロル地方はアラレはよく降りますがヒョウは見たことないです(*_*)
氷が降ってくるんだからそりゃ寒いですよね
風邪引かないように気をつけてください~

no subject * by みんとまま
雹ですか。
寒いんですねー。そちらも。
比較的、こちらは、晴間も少しだけ、ありましたよ。
太平洋側が晴れてるときは、だいたいこっちは、雨、雪でこちらが晴れてるとそっちが雨だったり、逆ですね。

ぽーちゃん、ニットのフワフワの洋服、似合って可愛いですね〜。

no subject * by benchan
今日は、全国的に雪が降ったみたいで大変みたいですね。
なのに、ウチの地方は、ピーカン。
なんだか不気味です~(>_<)
あっ、でも、寒いのは一緒ですよ。

no subject * by yukarisa(仁子)
次回ヒョウが天から降ってきたら捕まえて広島まで送ってくださいね。
檻用意してお待ちしています。

こちらは積雪で慌てました(^_^;)

ぽーちゃん、お洋服着てお散歩してる後ろ姿可愛いよん。

個別記事の管理2013-12-17 (Tue)
   P 
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


   M 
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



CAKSETT1.jpg


   T ~~~


偶然にも PMT を ぽーちゃん自ら体で表現。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+




息子の 漢字プリント。



CA3JV30D.jpg


ダレーーーーーーーー  



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : 息子とぽーちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

ミュウちゃんままさんへ Re: no subject * by あーさん
わぁっ みゅうちゃんと一緒なんて嬉しい!(#^0^#)
・・・ん? 他のうさぎちゃんやちび太君達は しないのですか?
ウチ、基本 手を伸ばします。
息子は・・・ありがとうございます。いい方向で 素直に行ってほしいですね。^ ^;

コジさんへ Re: no subject * by あーさん
おおおっ ここでYMOリベンジしてきましたね(笑)。
う~~ん 確かにそれ系の方で いそうですよね。
では今度 コジさんのブログに 繁茂さんにコメントお願いしようかしら(笑)。

みんとままさんへ Re: no subject * by あーさん
みんとちゃん、回復しているようで何よりです。(#^ ^#)

息子は 学校から帰ると半袖の体操服&パンツ姿でいます。(- -;
そして夜になると そこでやっと「寒い」って言い出すんですよ。
そしてそして風邪ひかない子です。
やっぱりナントカは・・・っていいますしね・・・。

no subject * by ミュウちゃんまま
ぽーちゃんの
お手手ピ~ンが
うちのみゅうと一緒です♪
みゅうだけかと思っていたから
なんだか嬉しい!

息子くん いいセンスですね
このまま素直に大きくなって欲しいな~☆

no subject * by コジ
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
これぞまさしく、YMO!!
(やっぱり、息子氏、面白すぎっ!!笑)

いますよ、絶対!!
ゲストコメンテーターとかで、
どこぞの大学の教授とかやってる
繁 茂さんがっ!!

今日も、上質の笑いを提供していただき
ありがとうございます♪

no subject * by みんとまま
みんとに励ましの言葉、ありがとう♡♡♡
少しづつ、回復していますよ〜。

息子くん やはり イケテルゼ‼︎
しかも、この寒い時期に半袖。若い!
そんで、ぽーちゃん自身、「T」の字になってるよね〜。偶然にしても、息ぴったりだよね〜。

鍵コメ様 Re: no subject * by あーさん
わざわざ お返事ありがとうございました!(#^0^#)
そうでしたか ちょっと予想外でした~。紹介して下さったブログ、存じておりましたよ。^ ^
おもしろいですよね♪ やっぱり似ていますね。(#^-^#)

benchanへ Re: no subject * by あーさん
ええ・・・・フツーの大人には なれなさそうな気がします。(- -;

チコさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
プリント横に「漢詩」とありますが、このプリント自体は フツーに熟語漢字を練習するプリントです。^ ^
シャツはね、UNIQLOの(ココばっかりじゃ 笑)ヒートテックインナーで、すごい伸びがいいんですよ。
チコさん、忙しいのに遊びに来てくれて ありがとう♪ また息抜きしたくなったら見に来て下さい。^ ^


管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-12-15 (Sun)
めずらしく、テーブルを挟んで 向かい側にいる ぽー。


CA3712UH.jpg

横のイスに座っている息子と比べ、
「こうして見ると、ぽーちゃん ホントちっちゃいなぁ」と
言うワタシ。


すると 息子がぽーに向かって

「PMT。 なぁ PMT。 」と 意味不明な言葉を連発。


私が「何よ? PMTって 」と 聞くと。。。。




「ぽーさん マジ 天使」

・・・・・・・・・

息子の 犬バカ語録には だいぶ免疫ついたと 思ってたけど、
久しぶりに 脱力したワ。。。



CACAZYOM.jpg
ほんの一部にチヤホヤされて ドヤ顔さん。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



最近の プチお買いもの。


CAM8REHP.jpg
来年の干支、お馬さん柄の 小皿。

   &

Xmasカード。

CAQ7201V.jpg

毎年 クリスマスと 誕生日にカードをくれる友人がいるのですが、
今年は お姑さんを亡くされ、年賀状の準備の事を思われたのでしょう、早めに Xmasカードが届きました。
彼女自身も 今年は入院したりしたとの事。
そんな 彼女に、私も 彼女のイメージと 落ち着いた色のものを
選んで。
友人宅に 幸せが舞い込みますように。。。*



ブログランキングに参加しています。(#^-^#)
ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村





* Category : 息子とぽーちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

コジさんへ Re: no subject * by あーさん
おしい!もう少しでYMOだったのに!(なんで惜しいのよっ)
その天使に 今日も邪険にされてる息子です(笑)。

友人は、小学校の頃からの親友なんですよ。#^ ^#
中学を卒業してから ずっとご無沙汰だったのですが、数年前から
こうしてまた 直接でないものの 交流できています。^ ^
きっと お互い、深い縁があるのではないかと思っています。


yukarisaさんへ Re: えっと・・・ * by あーさん
「プリティ マンモス テッテケテェ~~」、伝えておきましたよ。
笑っておりました。 私は今日 ぽーの散歩の時に、とてててて、と歩くぽーの後姿を見て
コレを思い出して 一人で思い出し笑いしちゃいましたよっ。


チコさんへ Re: no subject * by あーさん
TMK・・・・なんか そんなお笑い芸人いませんでしたっけ(笑)?
う~~~ん 思い出せない!

もんちゅちゅさんへ Re: no subject * by あーさん
犬バカに ウケて下さってありがとうございます。^^

いやいや全然、Xmasどころか その前に大掃除が手付かずなんですよ~~。> <;
年賀状もまだだし・・・何だか今年は ヤル気の起きないという 困った状況です。

benchanへ Re: no subject * by あーさん
PMD、ウケる~~~~(爆)。もう、benchan超おもしろい。BCO。^ ^
あ、リンクOKありがとうございました。早速貼らせて頂きました。(#^0^#)

no subject * by コジ
こりゃ、MMOですね!!
(息子さん、マジ、おもしろい!!)
しかも、息子さんがぽーちゃんを天使って思ってることも
かなり微笑ましいです(●´艸`)

そして、シックで落ち着いた
ステキなクリスマスカードですね。
あーさんさんのお友達を想う気持ちもステキです!!

えっと・・・ * by yukarisa(仁子)
息子っちに対抗して。。。

「プリテイ(P)マンモス(M)。。。。。。。
  テッテケテェ~~ww(T)」

はい、オチも意味もなくごめんなさい。|彡サッ

no subject * by チコ
オオーッ!!
久しぶりに名言がでました!
うんうん、PMTだね~。おばちゃん納得したよ~
うちはTMK(ゴロ悪い)
チロル まじ くろい

no subject * by もんちゅちゅ
PMT、なるほどね!!
語呂が良すぎてウケました。
マジ天使のドヤ顔もたまりません。

クリスマスとお正月の支度、着々ですね~。
うちはツリーぐらいかなぁ。
お正月に関してはまだ手付かずです。

no subject * by benchan
さしずめ我が家はPMDってトコかな?
(ぽんた、マジ、デカイ)
ぽーちゃんのドヤ顔~
可愛い~^m^

個別記事の管理2013-12-14 (Sat)
オットが、ぽーを使って 一発芸「地デジカ」

CACFSWSB.jpg

をしたので、私もやってみた。


CAS3S6MO.jpg
「地デジカっ」 


ホントに地デジカだった頃の ぽーちゃん

CAER0I81.jpg

ぽーちゃんの 地デジカから 今のフサ毛ポメチワへの 変容の様子は
コチラ ⇒ ぽーちゃん地デジカになる~ポメチワ激変期~


もしかしたら、このまま こういうワンコかも、 と思ったけれど、
ちょうど チワとポメの中間くらいの毛量に育ってくれました。



CAW7XUOI.jpg
未だ 今季の換毛続行中の ぽーさん 得意ワザ「耳隠し」

もう なんの犬種だか ますます分かりにくいよ~。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



UNIQLO で ダウンコートを値下げしたので、息子用に買いに行き、
お決まりコースとして 向かいのコメダでブランチ。


CA91VAK9.jpg
入口花壇のオブジェが かわいかったので 思わずパチリ。



CA2ZOFXA.jpg
私はサラダとバケットセット、息子は毎回 チキングリルサンドと
クリームソーダ。

・・・夕飯は 魚にせねば、と思い 今夜はおサカナでしたよ。


CAKOI7DS.jpg
食後に シロノワール。
ミニだけど 食べきれなくて、息子と分けました。
コメダって ボリュームあるよね。 



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

yukarisaさんへ Re: あら! * by あーさん
ご教示ありがとうございます(笑)。
そうそう、ぽーの男子バージョンのJinくんは、ぽー程換毛しないですか?
今、ぽーは胸毛とシッポがスッカスカですよ。(- -;
他のポメチワカテの方でも 換毛ネタは見ないような・・・。
特別 脱毛量の多い体質ってコトかしら。^ ^;

benchanへ Re: no subject * by あーさん
そーなんですよね ポメちゃんは、そもそも耳が小さいんじゃなくて
毛のボリュームで 埋まっちゃうんですよね。
やっぱ全体的に、ポメチワは ポメに比べヒンソーです(笑)。
がっかり、なんて言ってくれてありがとうございます。#^ ^#
くりちゃんは超~~~キュートに成長しましたね♪


あら! * by yukarisa(仁子)
bennchanさん、ノンノン!!

ぽーちゃんはJinくんとクリソツなので、そこのところ夜露死苦。

コメダ、そのメニュー頼んでミニシロノワールは危険よ。( ゚д゚)ハッ!
お気をつけあそばせ。

no subject * by benchan
ぽーちゃん、胸の毛はポメっぽいけど、
耳がチワワなんですね。
くりもモフモフになる前は地デジカでしたけど
毛が増えたら耳が目立たなくなっちゃいました。
せっかくぽーちゃんと似てたのにがっかり~(>_<)

個別記事の管理2013-12-11 (Wed)
息子のフトンに ワガモノ顔で入っている ぽー。


CAJ43URE.jpg
なにか?



そこに、喜んで 隣に入る息子。

CAQW1W3D.jpg

喜びで 自然に笑みがこぼれてます。


・・・・が



CAQ3FTL9.jpg
前足で、キョヒ(爆)。




CA8VGF6P.jpg

え~~と、ぽーさん、もう少し優しく・・・
え? 嫌なの? あ・・・・そう・・・



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



先日、家族で回転ずし「くら寿司」へ行きました。
(いつも 回るお寿司屋さんしか 行きません


CAG74MWN.jpg
初めて食べた、くら寿司の だし巻玉子。
想像以上に おいしかった。


他にも 回転寿司屋さんは ありますが、ぽーちゃんちが
くら寿司を選ぶ理由。
それは、この ジュース。

CAAX83SC.jpg
濃縮還元でない、100%ジュース。

コレのパイン味が、すっごく おいしいのです。

ペットボトルで、濃縮還元じゃないジュースって、なかなか
無いですよね。
ジュースだけ、欲しいくらい。
パインは特に人気なのか、少し遅い時間に行くと 売り切れちゃいます。
くら寿司のジュースだけって 買えないかなぁ。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると かな~り嬉しいです♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


* Category : 息子とぽーちゃん
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

もんちゅちゅさんへ Re: no subject * by あーさん
ツンデレ・・・(笑)息子に対してだけは、そうかも~~。
回転寿司屋さんで、生のカットパインも見かけませんか? カットパインは結構 定番で回ってる気がするのですが、私は 寿司の前にカットパイン食べます。^ ^

yukarisaさんへ Re: no subject * by あーさん
赤西貝・・・ほぅ。(~ ~
ジュースは、大きな冷蔵庫に入っていて、セルフで取ってくるようになってます。
でも、他の回転寿司屋さんで、子供向けの紙パックのドリンクが お皿に乗って回ってるの 見たことありますよ。^ ^

no subject * by もんちゅちゅ
ぽーちゃん、伸ばしたお手手がお兄ちゃんのおでこに
クリーンヒット!!
いつみても仲良しさんで微笑ましいです。
もしかしてぽーちゃんはツンデレさんなのでしょうか?
回転寿司でジュース!?と思いましたが、
パインジュースって珍しいですね。
あったらもんちゅちゅも思わず飲んでしまいそうです。

no subject * by yukarisa(仁子)
え?回転寿司でジュースって。。。
流れてくるの?
ペットボトルが????

私のオススメは・・・・・
「赤西貝」ですよ。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

benchanへ Re: no subject * by あーさん
わっ くりちゃんと似てるなんて、うれしいわ~~♪。^ ^
ぽーは、息子が正面から抱っこすると、後ろ足をビーンと伸ばして 後ろ足でキョヒったりもします(笑)。
ジュース、買えるのぉぉぉぉぉ!? カワナキャーーーーー!!

no subject * by benchan
ぽーちゃん、ウチのくりと似てます^m^
ただ、ウチの場合、前足+唸りますからね~
女子は凶暴なのかしら?

くら寿司のジュース、ネット通販で買えるみたいですよ。

個別記事の管理2013-12-09 (Mon)
先日、久々に TVでムツゴロウさんを見たのですが、
ムツゴロウさんが ビックリな事を 言っていました。


それは・・・・


「チワワは、嫌いになった人を 一生嫌う」


え~~~~~~~
そうなの、チワワ!?

ムツゴロウさん、何があったのかな・・・


CAXQEXOJ.jpg

一度好きになると 袋も離さない ぽーさん 3歳。
※ カワウソではありません。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



CAG0TINT.jpg

買ったカキが、甘味が抜けちゃったんだか もともと甘くないんだか
味もそっけも なかった。
で、甘酢漬けにしてみたら・・・・バカうま。
でも 家族ウケは イマイチだったよん。



CAA30ILJ.jpg
おなじみ 明治「きのこの山」「たけのこの里」の大人味バージョン。

コレ、すっごくおいしい
通常のより ちょっとだけビターで 深い味わい。
私はきのこ派だったけど、これは どっちもホントおいしい。
ただ、なぜか 売ってるコンビニ、スーパーが少ない!
なぜだーーーーー



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると と~っても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


* Category : 初めて犬を飼う
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

チコさんへ Re: no subject * by あーさん
このオヤツは、今 ぽーのお気に入りナンバー1なんです。原材料も さつまいもだけだから ちょっと安心だし、時間稼ぎできるので いつも朝の出勤前は、部屋に2本くらい撒いて その隙に家を出ます。^ ^;

コジさんへ Re: no subject * by あーさん
あ~そうそう、山田花子出てたんだった! 余談ですが、オットが偶然 自宅近くの高級自転車屋さんにいる花子ちゃんを目撃しました(笑)。大阪にいるイメージなので、なんでこんなトコに?って意外でした。
チョコ、あんまり製造自体してないのかなー。おいしいのに、もったいない~。

no subject * by チコ
私も見てましたよ~!!

今まで出会ったチワワちゃんで
そんなこ見たことなかったし、聞いたこともなかったのでびっくりでした!

ぽーちゃん、おいもさんの袋に入れそうですねぇ~(^^)

no subject * by コジ
わたしも、その番組見てましたー!!
山田花子さん、ちょっとかわいそうでした。
一生嫌うって、ねぇ…。

あと、わたしも
この大人シリーズ好きで、よく買ってましたー。
わたしは竹の子派です。
でも、コチラのコンビニには
9月ぐらいから置いてあったのですが、
最近はほとんど見かけません。



個別記事の管理2013-12-08 (Sun)
昨日は 友人宅での クリスマス会に行って来ました。


CAX0JO67.jpg
ぱーちーに いくじゅんびなら ばっちりよ



CA8RROQ8.jpg
「ポンデレラ お前は お留守番だよ」



CAI6A3HP.jpg
ええっっっ


先方にも 1歳になる トイプーちゃん(♀)がいるので、ぽーも
よければ、と言ってもらってはいたのですが・・・・

なんせガルガル オオカミぽーですから、遠慮させてもらいましたよ。


集まったのは 私含め8名。

主催の友人が ピザとから揚げとお酒を用意。 
それぞれ1品持ち寄りで、
サラダ、牛肉のマリネ、浅漬け、野菜スティック、フルーツ、
お菓子ととっても にぎやかになりました。

私?
私は 料理はニガテなので、フルーツ担当ですよ。
後で合計金額を みんなで割り勘しました。


みんな とっても美味しくて、お酒も入って カワイイ トイプーちゃんをいじりながら(笑)、楽しい時間を過ごしました。


私としては、料理や トイプーちゃんの写真をブログにUPしたかったのですが・・・・。
NG出まして。

事前に、ワンちゃんの写真を私のブログに載せていいか メールで
聞いたら やんわり断られたので、今回は全て写真は撮らず 大人しくしてました。

当日写真撮って「ブログに載せるね~」なんて 言っちゃえば
そのままOKだった気もしたりして。

改めて事前に聞いたりしたから 先方も慎重になっちゃったのかな、と。

あ、しかも私 その友人に犬ブログしてる事は 言ってるけど
ブログ名とか URLは 絶対教えないよ、なんて言ってるから
当然か~

よく会う友人や、職場の同僚には、絶対 教えられません
離れた場所にいる友人や 年に数回しか会わない友人には
教えてますが。

だって、なんか、恥ずかしいじゃない

他のブロガーの皆さんは どうしてるのかしら。


それと、たまに散歩中に「珍しく」ぽーが 他のワンちゃんと
お利口に挨拶等できた時。
先方のワンちゃんが かわいかったので 写真撮って、「ブログに載せてもいいですか?」って聞くと
「ブログはちょっと・・・」って断られたりします(笑)


人それぞれ 感じ方、考えがあるので 断られるのは 全くいいんです。
が、いいと言いつつ 矛盾しますが どうも理由が分からない。
人ならともかく ワンコNGって 私の感覚では「?」なんですよね・・・。

今回の友人のように、その人の「家」という場所でNGは、分かる。
でも 人口の多い地域の街中でNGって、なんでかなぁ。

やっぱり 得体の知れない人のブログに 愛犬の姿が載るのは
普通、気持ち悪いのかな・・・。
めちゃめちゃ 見てる人少ないブログなのにーーー(爆)。
そーいう問題でもないのか。


CA7DYB0Z.jpg
オレなんか こんな姿さらしてるよーー。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+




CA5UN6XE.jpg
戴きものの、永谷園の「九州限定」お茶漬け。

「黒豚茶漬け」にお湯をそそいだら 汁が白くなってビックリ。
とんこつ味お茶漬け、合う~~ 美味しかったです。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいデス♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

benchanへ Re: no subject * by あーさん
・・・という事は、ダンナ様は いつの間にかブログに掲載されててビックリ、みたいな(笑)?
でも今は結構、ご自分の登場を密かに楽しみにしていたりして・・・。^ ^

yukarisaさんへ Re: えええええ * by あーさん
ちっとも、おかしくはなですよー!むしろ yukarisaさんの方が、隠し事してないって事で、いいじゃないですか。
なるほど~ランとかで向こうから写り込んできちゃったら、そりゃ確かに 確認する必要ないかも。
参考になりました!^ ^

みんとままさんへ Re: no subject * by あーさん
え~~~~それは スゴイ!そして確かにビックリだ!
・・・ふと思ったんだけど、私だって 教えないとか言ってるけど「ポメチワ」とか「ぽーちゃん」とか検索されたら、見つかる可能性ありますよね。たら~り。(- -;

no subject * by benchan
なかなかデリケートな問題みたいですね。
私は、今のところブログ掲載を断られた事はないですけど
今後あるかもしれないですし・・・
ちなもに、私も、身内にはブログの事は言ってません。
ダンナもよく登場しますが、最初はダンナも知りませんでした(笑)

えええええ * by yukarisa(仁子)
私、友達にも親戚さえ言ってるし時々見られてますよ?
私がおかしいのかしら・・・・・

ワンコはねぇ・・・
かなりの絡みがあったら名前聞いて載せていいか許可を得ますが、ランで向こうからうちの子たちに近づいて来てくれた子はどうしても写り込むので何も言わないで載せてますよ。
公園とか散歩とかだったら、やっぱり許可得るかなぁ・・・・
てか、そんなワンコ友達いませんけどww

お茶漬け、喜んでいただいてよかった。

no subject * by みんとまま
あーわかる〜。私も家族以外、誰にもいってませんよ。ブログ事態、最初は、娘からの〜だったし。
なんか、小っ恥ずかしいもん。
あと、私は、散歩の途中で、みんとの写真を撮られて、ブログに勝手に載せられていた事があります。
たまたま、コーギーを連れていたのを、思い出して、犬ブログ村をのぞいたら、見つけてしまったんですよ。かなり、ビックリしたのと、見つけた自分のスゴさ?に驚きましたよ。





チコさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
でしょでしょ~~~!やっぱ、身近な人程 教えずらいですよね。外部から伝わっちゃったって・・・コワっ!
私、あんまり近い人にバレたら ブログやめるかも(笑)。

* by チコ
わかります~~!
うちは両親、姉一家の一番近い家族や会社関係、一番の友達にはURL言ってないどころかブログしてることも言ってませんでしたよ!外部から伝わってしまったけど(*_*)
かわいいワンコちゃん見ると、写真撮りたい!って思うし、撮ったら載せたい!って思うし…(^_^;
まぁでも「どんな風にうちのコが載るの??」って思う気持ちもわからなくもないですしね。。悩むとこですね~

個別記事の管理2013-12-05 (Thu)
ぽーちゃん どーこだ?


CA54H1Q1.jpg




CAFWPOK0.jpg

いた


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



今日、半年ぶり くらいに、美容院へ行ってきました。

も~~ボッサボサだワ、色もまばらだワ で 砂かけババア状態
でしたから。


美容院って、いろいろサービスありますよね。

今じゃ「待ち」時間の ドリンクサービスなんて 当たり前のように
どこでもあるようになって。


CAKOMZ7U.jpg

今日は「染め」(カラー、じゃないんです。染め、です)の合間に
ハーブティーを選んだら キレイなハイビスカスティーを出して下さいました。
酸味が強くなくて 飲みやすかったです。


以前 しばらく通っていた美容院では ネイルサービスと アロマオイルのハンドマッサージもついてました。

私的には そのサービスは 特になくてもよかったかな。


今日の美容院では マイクロバブルの出る シャワーヘッドを導入したとかで、
マイクロバブルといえば トリミングサロンで既にお馴染みだった為、
そんな話から 犬を飼ってる話につながり、アシスタントさんが


CAIYJHXS.jpg
この本を持ってきてくれました。

本屋さんで 表紙だけは見たことがあった本。

カワイイ写真や 「くすっ」と笑える写真が 為になる格言と共に
載ってるんですね。


多すぎる毛をすいてもらい、染め、パーマもしてもらって
帰り間際、


CA0U1HEP.jpg

担当者さん指名特典?とかで メレンゲのお菓子を 頂きました。
いちごやミント、それぞれの味がしっかりしていて 想像以上に
すっごく おいしかったです。


11時から始まって 終わったのは午後3時過ぎ。
朝ごはんを ちょっとしか食べてなかったので、気付いたら お腹空き過ぎて胃が痛くなり、

CA1FIW4R.jpg

耐えられずに 入ったパン屋さんで 小っちゃいピザ食べて
帰りました。



CAFWXJLI.jpg
しゅやくは オレねっ。
(砂かけババアから抜けられた私と 前に出るぽー



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチとして頂けると とっても嬉しいです♪
   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

ミュウちゃんままへ Re: no subject * by あーさん
居心地のいい美容院、いいですね~^ ^ 美容室の雰囲気プラス美容師さんとの相性もいいんですね。私はなかなか しっくりくる事が少なくて、いつもしばらくジプシーします。^ ^;

yukarisaさんへ Re: 私。。。 * by あーさん
サービスがついてるのって、どうも美容院激戦区だけみたいですね スミマセン。
以前行ってたとこは ネイルサービスまでありましたが、カット、カラー、パーマで7時間かかった事あります。(- -; 余計なサービスより早い方がいいですね。
希望より黒くなっちゃいましたが・・・有難うございます。#^ ^#

みんとままさんへ Re: no subject * by あーさん
え? みんとちゃんと同じくらいじゃないのかなぁ?
天使の輪は、この日限定でしたよ(笑)。
何がハズいものですか! 私なんて半年に1度しかいかないから、行ったらガッツリ ゆったり気分を味わいますよ。

benchanへ Re: no subject * by あーさん
私の母がやってる店でも ドリンクサービスはありませんよ(笑)。
やっぱり 美容院の多い激戦区ならでは なのかなぁ。
でも ワンコOKって すごいサービスですよ!&ぽんちゃん達抱っこサービスもだから「猫カフェ」に近くないですか?

no subject * by ミュウちゃんまま
うちも最近じゃ寒くなってきたから
毛布にくるまってますよみんな!

髪 きれいですね
私も最近はつやはないしまとまらないしです
ちょっと前ですがめんどくさくなってきて
何十年ぶりかに短くしました
私の通ってる美容室は居心地がよくて
いつもおしゃべりばっかりしてます

先日はちび太に温かいコメント
ありがとうございました
すっかりお礼が遅くなっちゃってすみません
見守りながら少しでも進行が抑えられたらと思っています

私。。。 * by yukarisa(仁子)
とにかく早いとこ重視なので(途中気分悪くなる・泣)オサレな美容室行けないのであんまりサービスもついてない。。。。。。

かなり黒髪にされたのね。可愛いです。

benchan家の広島支店をひたすら待ちわびてる私ですww

no subject * by みんとまま
ブログの視点と違うけど、やっぱ、ぽーちゃん、ちっちゃいわ〜。2枚目の写真見て思いました。

髪、ツヤツヤじゃないですか〜。さらさらしてそうだし。羨ましい限り。
天使の輪があるってすてき!
私もそろそろ美容院行きたいなぁって、思ってたところですよ。しかも7月の上旬に行ったきりで、やばいです。あー切りたい!今日行って切ってこようか
な〜。私の行ってる美容院は、お茶は、でるけど、そんなオサレなお菓子でたかしら?美容院へ行って綺麗にしてるときは、オサレな気分、味わいたいですよねー。この歳でハズイかぁ〜あはは

no subject * by benchan
え~~っ!
そんなサービス、ウチはやってない・・・
あっ!でも、ウチはワンコOKですよ。
(それはサービスなのか!?)
ちなみに、↑の本、我が家にもありますよ~

個別記事の管理2013-12-03 (Tue)
すっかり 朝は空気が冷え込むようになりましたが


CA8YFWAY.jpg

南南東向きのベランダは お陽さま ぽかぽか



CAARYGCO.jpg

リビングよりあったかいから 窓を開けたら すぐベランダへ。



CAFZO2T8.jpg
はぁ~ あったか



この方のように ベランダでごろごろするワケにも いかない私の
冬の 必須アイテム紹介。



CANRH14S.jpg

チャラララッチャラ~~ン 重ね履きくつ下~~
別名:冷え取りくつ下。

近年 だいぶメジャーになってきて、雑貨屋さんでも 4足セットで
よく見かけるよ~になりましたが、ご存知の方 あるかしらん


単に くつ下を重ねて履くのでなく、絹、綿、絹、綿と
絹と綿のくつ下を 交互に重ねていきます。
もちろん だんだんサイズが大きくなるので、大丈夫。
サイズの違いは、履き口のゴムの色で分かります。

これは、単に冷え症対策というより もっと深~いものです。

感心ある方は、ネットで検索してみて下さいね。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



オットが ローソンで シールを集めて リラックマのマグカップを
ゲットしたのですが・・・

なんと 回収騒ぎになっていました。


CA4L35YD.jpg
新聞に載ってた。



CA5E0X73.jpg

しかもオット、2個もゲットしてたYO

使用前に 気付いてヨカッター。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

かちさんへ Re: no subject * by あーさん
冷えは、よくないといいますからね。
ぜひ、検索してみて下さい。私的には オススメですよ。^ ^

yukarisaさんへ Re: ぽーちゃん * by あーさん
一緒に!? ベランダで倒れたと思われそう(笑)。
カップ・・・ニュースでもやってたのですね。見たかったなぁ。

もんちゅちゅさんへ Re: no subject * by あーさん
底が抜けるって・・・・どう作ったらそうなるのでしょうねー。
う~~ん 逆にやってみたいかも。

コジさんへ Re: no subject * by あーさん
冷え取りくつ下は、即効性はないと私は思っています。
まぁ、1枚よりは2枚の方が 確かにあったかいですけどね。冷え症の改善には、ある程度の期間 続けないと 体質改善にまでは至らないような気がするんです。
私の場合、初めてすぐは 特に効果を感じなかったのですが、続けて1年後、いつもの冬より全っ然寒くなかったんです。超がつく寒がりなのに。・・・参考になったでしょうか。^ ^;

benchanへ Re: no subject * by あーさん
そう言われてみれば・・・確かに 少しイロっぽい?(笑)

みんとままさんへ Re: no subject * by あーさん
ショムニは ちゃんと観てなかったので分かりませんが、多分 同じだと思いますよ。^ ^
あ、でも 基本ゆったりしてるから 引き締め効果は全くないな~。
マグ、新聞で見て ビックリですよ。^ ^;

no subject * by かち
ぽーちゃん日向で気持ちよさそうですね♪
ワンコ業界では冬はやっぱり日向ぼっこが盛んですよね( ´艸`)
冷え取りくつ下なるものがあるんですね!
冷え症だから検索してみます(^∇^)

ぽーちゃん * by yukarisa(仁子)
幸せそうにごろごろしてる!
あーさんも一緒にすればいいのに。(´∀`*)ウフフ

あ!そのマグカップ・・・・
ニュースで見たよ。
でも、何回も使ってるけど大丈夫って言ってる人も映ってたね。
回収して新しいのくれるのかなぁ?

no subject * by もんちゅちゅ
ぽーちゃん、裏も表も?まんべんなく
日向ぼっこですね。
気持ちよさそうだなー。
お日様が射し込むベランダでの日向ぼっこ、
最高でしょうね。
リラックママグ、お湯を注いだら底が抜けるんだって!!
使っていなくてよかったですね。

no subject * by コジ
日向ぼっこするぽーちゃん
気持ちよさそー!!
きっと、この後のぽーちゃんは
お日様の匂いですね(●´艸`)

そして、冷え取り靴下って
聞いたことはあるのですが
まだ試したことがないのです。

やっぱり全然違うものですか?
冷え症の母の
クリスマスプレゼントにしようかな??

個別記事の管理2013-12-01 (Sun)
今日は、ぽーちゃんの 絵かき歌を紹介するよ~っ


ズンチャッチャ~ ズンチャッチャ~



CAEC86UL.jpg

おみみ~の~ な~が~い うさぎ~さん~ 



CA267322.jpg

ちいさ~い~ おくち~で 



CA2Y9NFO.jpg

えだまめ たべた~~


くる~~~っと まわし~て~



CA70G82A.jpg

ぽーちゃんの おしり~~~




CAEKTL1X.jpg
ぽーちゃんの おしり~~~ っと。





CAPZ1UX5.jpg
しょうめんは、ないワケ



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると、かな~り嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

メイゴンサンさんへ Re: no subject * by あーさん
そうだよね 一人より 二人の方がココロも体も あったかいよね♪(#^-^#)

no subject * by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー
コメアリガトウ!一人よりいいかな?でくっいているんだよ。へへへ

もんちゅちゅさんへ Re: no subject * by あーさん
うふふ・・・まんまとかかりましたね(ニヤリ☆)。
これは・・・アリなのです。^ ^


yukarisaさんへ Re: ええええ・・・・ * by あーさん
正面ぽーの似顔絵、こうご期待!(マジ?)

benchanへ Re: no subject * by あーさん
ぽーのオシリって 結構こんな風に私には見えるんです。^ ^

チコさんへ Re: no subject * by あーさん
似てないこともないでしょう(笑)?

no subject * by もんちゅちゅ
えええええええーっ!!
と、思わず声を出してしまうところでした。
バツ印のところで、ミッ○ィーちゃんみたいな
お口になるのかと思いきや!!
ぽーちゃん、モデルとしてこれはどうなのよ……。

ええええ・・・・ * by yukarisa(仁子)
かっ、可愛いけどぉ・・・・

正面ぽーちゃん似顔絵も見たいっす!!

no subject * by benchan
あはははっ!!
可愛い~^m^
確かにぽーちゃんに見え・・る、かな?

no subject * by チコ
え?え?
ぽーちゃん耳こんなに長くないよ・・と思ったら!
オシリかい!!(爆)

似てないこともないような気もしますよ~(どっち?)