犬吠埼(いぬぼうさき)散歩

年末、年始は毎年 私の実家に帰省してます。

実家は海辺の町なので、行くとこと言えば海か、数年前にできた
大型ショッピングモール(イ〇ン)のみ。

・・・という訳で、毎度ながら犬吠埼を散歩しました。


まずは 海岸を灯台に向かって歩いていきました。

CA7R4S0F.jpg
枯草の中に、イガイガした、ひっつき草があって ニクキュウの間に
いっぱいついちゃったよ


CA94QW4N.jpg



CA484A9O.jpg
途中、この遊歩道をノーリードのトイプーちゃんが 駆け抜けて
いきました(笑)。


CALWI4VV.jpg
犬吠埼灯台です。


CA28QJ7F.jpg



CAO3MT8S.jpg
灯台近くのベンチでひと休み。



CARRGEH5.jpg
高浜虚子の句碑です
「犬吠の今宵の朧 待つとせん」

意外と銚子って歌人が多く訪れてて、こんな歌碑が たくさん
あるんです。
実家すぐそばにも 国木田独歩の碑があります。



CAVNU7OL.jpg
銚子電鉄 犬吠駅。


駅の入口手前で、フライドポテトの屋台が出てたので 買ってみた。


CATXM5JO.jpg
私はプレーン、息子はチョコを購入。そもそも ちょっとだけ甘い。
そしてこのポテト、長さが25センチくらいある

この日(1月2日)は風もなく 気温も高くて、コートを脱いで
あちあち言いながら食べました。

食べ終わって、犬吠駅構内で、銚子電鉄製品を買い物。


CA5YPL0O.jpg
ぬれ煎餅や 魚の加工品など。
今回初、塩入サイダーとスイカサイダーも。
フツーにおいしかったYO。


銚子市民の足として欠かせない銚子電鉄、こういう小物の売り上げで存続してます。
私も幼稚園から高校まで 銚電にお世話になったので、帰省時は必ず 何か買うようにしてます。

犬吠駅で買い物した後は、帰路へ。



CA7MK75T.jpg
途中にある観光ホテルでは 外でペンギン飼ってます。

ペンギンも見たことだし、おウチへ帰りました。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



実家での ぽーちゃんの様子は、というと。

実家は 田舎の、古い作りの一軒家なので、普段マンションでは絶対できない、回廊を走り回る、という事をして楽しんでいました。

でもこんな木造一軒家で海っぺりなので、寒さハンパなし。
オット、今年「も」途中で風邪ひいて寝込みました。


・・・で、皆さんのブログにお邪魔すると、わんこ用おせちを食べてるコを多く見かけましたが。

我が家も、おせちとまではいきませんでしたが、めずらしく
「フード」じゃなくて「ワンコ用ごはん」をあげてみました。
(イ〇ンでかったよ

CAGC8HPH.jpg

お正月なので、ワンコ用パンケーキもオマケ


CANLJHHZ.jpg

大きなものは上手に食べれないので、細かくしてあげました。



CAUVH75M.jpg
遊べるワ、おいしいもの食べられるワで 満足げぽーちゃん。


そういえば、薄いピンク色した まぐろのお刺身・・・
舌と上あごの間でトロけて ホントにおいしかったな~ぁ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星