バクザン先生になれず。あなたなら どうする!?

昨日のひとコマです。


息子がよく なぜか私の靴下を引っ張って遊ぶのですが
昨夜はこれに ぽーちゃんも参戦。


CALWT15N.jpg
(スイマセン 40半ばのオバハンの足ですっっ

左足の方は、先を息子が結びました。

引っ張ってるぽーちゃんが 面白かったので、とっさにスマホで撮ったら、ご覧の通りフラッシュがたかれてしまい・・・



CA4JNZ9L.jpg

猛ダッシュして オットの元に逃げ込む ぽーでした。

またスマホ嫌いになっちゃうよ~~


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



さて お正月といえば。。。。書初めです。

まだ 書初めの宿題をやった気配のない おっぺけぺ息子に聞いてみたところ
「あっ そうだった 」と いそいそ準備開始。
(ええ、年が明けても 相変わらずです・・・


CAQ2BG4A.jpg
あ~~あ~~ ぽーちゃん 乗っちゃダメーー



CAFD4SOF.jpg
ぽーちゃんは 片付けた(?)フトンの上でも乗ってて。


・・・・・とここで息子、

「筆がアカンな状態になってる」 と。


アカンな状態の筆?
見てみると。。。。。



CA0VYSG6.jpg

アカーーーーーーーン
なんじゃ こりゃぁ

息子曰く、使った後の筆は しまう時には あまり水ですすがないと
教わったので、そのまま固まって このような姿になった、と。

さらに 小学3年の頃から使ってる筆だから、と。


。。。。。えぇ~~~と・・・
習字セット、買い換えとかなかったっけ


「でもこの筆で書くと 味のある字が書けたりする」と息子。

バクザン先生みたいに

習字なんて上手く書けない。
ならばバクザン先生流でいこうじゃないの。
(あ、いや、バクザン先生は最終的にあの形態になったのよね

さて 書き始めようとしたら、アカン状態のモノがまだあった。



CAXT5I7P.jpg
墨汁。 左の液体のモノは からっぽ。
仕方ないから、右の小さな固形のを 硯でゴリゴリ。


さらに、前回学校の授業で使った時の 筆を洗うペットボトル(やっぱ洗ってるハズじゃん)がそのまま。



CAAHVAFM.jpg



気を取り直して、まず1枚目。 どん。



CANDBJMV.jpg


。。。。。バクザン先生の筆、効果ナシ。
力強いっていうより、ザンネンな前進?


で、4枚書いたのが コチラ。 どん。



CABYMNLK.jpg
右から順に 1枚目、2枚目、3枚目、4枚目。

。。。。。。。

まずさぁ、墨、薄いよね・・・・。

でも ここから1枚選んで、提出しなきゃならないのね。

私としては、左の2枚のうち どっちかかな~、と思うのだけど。
字は3番かな、と思うけど 墨の濃さでは4番だよね。 息子はどれにしていいか分からない様子。

さぁ、あなたなら どれを選ぶ



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星