12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

寒い日はおウチで

2014.01.15 (Wed)

先日の3連休。

息子は部活、私は胃腸炎の風邪にかかっていた為、ぽーの散歩を
オットに頼んでみました。

ぽーに ハーネスをつけ、玄関に置いたらこんな状態。



CAHLU32W.jpg
いくの? おさんぽ、いくの?


腰ひけ過ぎ(笑)。どんだけイヤなんだ、お散歩。


全くもって気の進まないぽーちゃんでしたが、悲しい哉 小さな体は
ひょいと持ち上げられ、哀れ外へ。

こんなに嫌ならムリに外に出さなくても、と思った事もありますが
やっぱり生き物の健康維持の為には 外の空気に触れる事、太陽の光を
浴びる事は大切と聞いてから、ちょっとでも、なるべく散歩
(というより日光浴)に出すことにしました。

庭でも日に当たれますが、短距離でもやっぱり外に出た方が
運動になるので。

結局この日は、10分足らずで戻ってきました。


 ・・・*・・・

別の日でとってもお天気のいいお昼前に、私がお散歩に連れて行った時のこと。

抱っこで芝生のある公園まで連れて行きました。
で、しばらく 芝生や草むらをくんくんしながら 周囲をウロウロ。
・・・・と 少し遠くに トイプーちゃん2匹とチワ1匹の
グループ発見。

こんなビビリぽーでも、なぜか 他のワンコに対しては いきなり
ガウガウオオカミに豹変するので、離れようとしたのですが、
めずらしく ぽーの方が 落ち着いた様子で接近。

相手のワンちゃん達も、ただ静かにぽーを見ています。

その中のチワワと お互い歩み寄り、互いに静かにシッポを振りつつ スンスンとお鼻同士で挨拶。

その様子に ワタシ静かに感動。
コレよっコレ 健全なワンコ同士の初対面挨拶~~
やはり 自分に似ている、という親近感か!?

あ、でもチワワちゃんでもダメな場合もあるし。
相性、てヤツなんでしょうね~~。

・・・・ん てことは
「ぽーと相性の合うような子は 劇的に少ない」、てコトかいな
だはっ


CAYKZQL3.jpg
さむいふゆは おうちで りらっくすがいいの



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



CAFVRZ8S.jpg

車検のお願いで ディーラーに行きました。
いつも ラテアートしたドリンクを出してくれます。
ASIMOくんの ラテアートだった時はビックリしたよ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると とっても嬉しいです♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
16:33  |  今日のぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |