実は 黒いウサギかっ!?

2014-05-31 19:47

暑いっっっ
ぽーちゃんも 度々床に寝転がってグッタリ。

ソファーに来たところを、ムリヤリ クールマットの上で転がしてみたら・・・


CAOG1PEK.jpg

怒られた。

あまり暑いので、我が家 今年初 クーラーつけました。


。。。。この暑さのせいでしょうか。
やって来たんです。 ぽーちゃん 換毛期。

何か サイクル早いゾ、と思って調べたら 前回 昨年11月に
換毛期突入してた。

でも 床に散らばる ぽーの毛、ソファや服にもつきやすくなって
一番よく分かるのは 目に入る事が多くなった事。


で、コレを使って検証。

CAAOEPY0.jpg
ブラシ&ブラシシート。
なんか すっごい昭和のかほり(笑)。

コレで ぽーちゃんを サッ サッと。。。。


CAPFZ4WV.jpg

ぎゃーーーーーーーーーー。

やっぱり、換毛期突入 決定。
この後、3回 同じ状態になり、キリがないのでヤメました。。。

。。。。てゆーか・・・ぽーって 体幹部はシングルコートだと思って
るんだけど・・・・それでも こんなに抜けるモノなのか

しかも 夏前に換毛って 生まれて初めてだ。
暑くなる前に 抜けるのは 理にかなってるけど・・・。

なんか フツーのポメちゃんより よっぽど抜けてるよなぁ。
これは 体質なのか 我が家の温度管理が原因なのか・・・

お友達ブロガーさんのとこで 換毛期って 全く見ないんですけど(笑)。

なぜ ぽーは こんなに 換毛するーーーー

ウサギかっ
黒い ウサギなのかーーーーっ

あ~~~だから ビビリで 散歩ギライなんだ。

また 地デジカ になったら どうしよう。。。。



CAO56WYT.jpg

いやいやいや 地デジカ 求めてませんからー。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+


前記事登場の Mちゃんですが、実は息子と同い年の お姉ちゃんも
います。

・・・という事で、先日の運動会の時、Mちゃんパパが 息子の走る姿を
写真に撮って プレゼントしてくれました。


CAU6HA00.jpg

当日、スマホのみで しかも マトモに息子が写った写真は
撮れなかったので、感激。

ちなみに お姉ちゃんとは同じクラスで 席も隣、6月の修学旅行では
行動班も一緒です。

幼馴染なので、中3になった今でも お互い 下の名前に「ちゃん」で
呼び合ってます。
ずーっと こんなかしら。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


わんこの涙

2014-05-29 00:03

今日の夕方、庭にぽーを出していたら、隣家の小学3年生、
Mちゃんが お友達と 偶然Mちゃんちのお庭に出てきました。

我が家はマンションの1階なので、Mちゃんちの庭は地続き。
ドア付きフェンスの 境があるだけです。

何度かMちゃんとは 遊んだり お散歩に行っているぽー、
Mちゃんを見て 遊ぼうとワンワン吠えました。

Mちゃんも ぽーと遊びたがってくれたので、Mちゃんのお母さんの
許可も得、ぽーはMちゃんちの庭で 遊んでもらう事に。


CAQ9R852.png CA2U1TL3.png

お・・・・おままごと?


CAH08HS6.png CAMZABKI.png


私もMちゃんママと雑談してたのですが、息子の塾の時間があり
夕飯の支度をしなければならなかった為、ぽーをそのままに
「じゃ、テキトーに」なんて言って Mちゃんママも私もそれぞれ
家に入ったのです。

。。。。それから約20分程して、Mちゃんは お友達も帰ったようで
「もう5時半だから」と ぽーを抱っこして 我が家のベランダに返しに来て
くれました。

私は ぽーが噛んだり ウンPしていない事を確認し、Mちゃんに
お礼を言って ぽーを引き取りました。


。。。。で、ぽーの顔を見ると。。。。


目がウルウルしてる。
目のフチに、ちっちゃな涙のつぶが ついてる。

前からもしやと思ってたんだけど。。。。

わんこって、泣くよね


比較的 Mちゃんと Mちゃんママには 慣れているものの、基本
人懐こくない ぽーにとって、私や息子がいなくて ひとりで
すごく心細かったのだろう。

ごめんよ。。。。ぽー

う~~~ん でも こうして人慣れしていって欲しいなぁ~。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+


先週土曜日に買った ピオニー。
とっても固そうな蕾だったけど、開いた~~。


CA89LYUY.jpg CAIQTV3R.jpg

すんごく いい香り


余談ですが。。。。

最近、めっちゃ疲れてまして。
早く寝るようにしたり、栄養ドリンク飲んだりしてるけど、疲れが
取れないような。。。

免疫力も下がった? トシのせい・・・では・・・ない・・・と
思う。

疲労回復、皆さんはどうされてますかー?
(注:普通に 仕事行けるくらいは 元気です)


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

花の蜜は 思い出の味

2014-05-25 22:30

いつもお散歩する 公園。
池に カルガモがいるのですが、今年はまだ、子カルガモの姿を
見ていません。


CAX8PCX0.jpg

大人のカルガモは 3羽ほど いるんですが。。。。

。。。と、池を覗いていたら 何か動くものが。



CAOBM0V0.jpg
ネズミ ぎゃーーーーーーーー
ネズミに会ったドラえもんくらい 驚いちゃいました。
しっかり 写真撮ってるけどね。


そそくさと 池を離れた 私とぽー。


この日は、道路脇でありながら 道路から見えず、またすぐには 道路に
出られない作りになっている 広場へ来ました。

誰もいなかったので、放牧。


CAOR2P7P.jpg



とっても 大きな木があり、この木の周りで
「あはは~~ うふふ~~」な 追いかけっこができます。

CARD3BDD.jpg


お散歩嫌いで 歩かないぽーも、追いかけっこしてるうちに
テンション、楽しくなるようです。


CABJ8W3X.jpg

でもここは、公の広場。
当然、他のワンコ連れの方も お散歩に来られたりします。

そんな時は 急いでリードをつけつつ、決して「あはは、うふふ」も
なかったように
す~っと その場を離れるのでした。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+


今、旬のピオニー。
この時期だけの 華やかさと いい香りに誘われて 毎年
切り花を買ってしまいます。

CA0IFAP6.png

とっても開きそうには見えない 固~~い蕾。
明るい窓辺に置くと、うまくいけば 大輪の見事な花が開きます。

お花と言えば、今日 庭のプランターに 夏、秋に向けての草花を
植え替えていたら 隣家の小学3年のMちゃんに
「○○ちゃん(息子の名)ママ~」と呼ばれたので 返事をしたら
「花の蜜あげる」と(笑)。

「蜜」と見ると Mちゃんの手に めしべ(?)のようなものが。

花の蜜なめるなんて、小学生以来だ。

正直、さほど甘くはなくて・・・でも爽やかな感じだった。
昔なめた 花の蜜は マジ甘かったな~。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいです♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

おウチで ヘンゼルとグレーテル

2014-05-21 22:45

ロールパンを食べていた息子が、急に何かを思いついた様子で
「そうだ、あの童話の検証しよう」
と言いだしました。


そして、リビングの床に パンくずを 点々と 置いていきます。

CAP3II2W.jpg


。。。。。
「ヘンゼルと グレーテル」 かっ。



CAVUJVT9.jpg
とうとう、「くちべらし」でつか?


パンくずを 並べ終わったところで、ぽーちゃんを スタート地点にオン。

「どーなると思う?」と 息子。

私の予想は、順に食べて行くんじゃなくて、目についたところから
パンくずを 蹴散らかしながら 食べて行く、という感じ。


さて、結果は。。。。。


CA3HOA4M.jpg

スタート 一番手前から 食べてる!



CACXT5OY.jpg

ちゃんと 手前から順に 一つずつ食べて進んでる~~~(爆)

スマホで撮ってるから シャッター押すより ぽーの食べるスピードが
早くて これだけしか写真ないけど、
ホントに 一つずつ 手前から食べ進んでて 笑えました。



CAXSYGW1.jpg
すてられても もどってこれるでつよ


。。。。あ コトリ 忘れてる。。。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+


今日、免許証の更新に行って来ました。

じゃーーーーーん。
ゴールド です。

CA14NY34.jpg

慣れた道を チョロチョロ運転するだけの 優良ドライバー。
首都高が とってもニガテな 優良ドライバー。
そして 家族以外は極力乗せない 優良ドライバー。
そしてそして・・・・クルマはボコボコ 傷だらけの優良ドライバー。

ちっとも優良じゃない 優良ドライバーでした。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

運動会 DE 組体操 at J.H.S

2014-05-18 23:37

昨日(5/17)は 息子の中学の運動会でした。


CAU7H7U9.jpg
ぽーも たいそうふくきて いくでつ。



CAMA4X8S.jpg
ぱんつ ひっぱりっこなら まけないでつ。


息子の学校は 一学年5クラスなので、紅白ではなく
赤・黄・緑・青・橙 の5チームに分かれて 戦います。

小学校の運動会との違いは・・・まず やっぱり迫力?

各チームの 応援合戦があるのですが、団長の指揮に合わせて
動いたり それぞれ 流行りの歌や
お笑いフレーズを入れたりして とっても見ごたえあるんです。

後は お昼。
小学生の時は 保護者と一緒に校庭で レジャーシートを広げて
お弁当を食べますが、中学では 保護者とは別々。
生徒は普段通り 教室でお弁当を食べます。
(ウチの中学、公立なのに給食じゃなくて お弁当です

生徒の昼食休憩中、見に来た保護者は・・・
近くのラーメン屋に入ったり(笑)、保護者だけで 木陰にシートを敷いて
お弁当を食べるか、一時帰宅。
なので、特に はりきってお弁当作る気にもなれず
いつもと変わらない感じで ゴハンだけ お稲荷さんにしました。


私が 今回の運動会で楽しみにしていたのは、先の応援合戦と
徒競走、部活対抗リレー、男子組体操。


100メートルの徒競走は、事前にタイムを計って 同じようなタイムの子と
走らせるので、どのレースも 基本そんなに大きな差は出ないように
なってます。
(この時代らしいネ
1レースに5コース。
息子の予想は、3位。
実際の結果。。。。予想的中、3位。


CAJ2YU97.jpg
なにぃっっっ!? 5人中3位とな!?

まぁ、頑張ってたよ。 どんまい。


それから、部活対抗リレー。
まず各クラブの紹介を兼ねた行進があり、運動部はユニフォームを着て
ラケット等を持ち、文化部は作品を掲げて行進。

その後、男女に分かれて 各運動部対抗のリレーです。
各クラブから4人、1人トラック一周走ります。
息子はソフトテニス部のアンカー。 プレッシャー大。

結果は。。。。

野球部、サッカー部、バスケ部、陸上部、テニス部、卓球部、
そしてなぜか 文化部のソフトウェア部、教師選抜チームも入って
全8チーム中。。。。何と。。。。7位。


CAD2FZBU.jpg
ぬぁにぃぃぃぃぃっっ!?

この競技、運動会の得点には入らない為か、スタート地点が
インコースもアウトコースも 全部一緒の一直線。
当然 アウトコースは断然不利なんです。


CA3TAQ4B.jpg
それもまた しょうぶのせかい。。。

でも、とてもガンバッテたよ。

気分を変えて、リレーの後では、メインプログラムの男子組体操。

太鼓と掛け声に合わせて、13もの組体操をします。
ちょっと多いですが、簡単なものから紹介しますので ご覧ください。
ネットの隙間から撮ったので 画像がアレですが。。。(あっ いつもか


1.シャチホコ
CAT4NSKU.jpg


2.サボテン倒立
CAIHV3J2.jpg


3.大やぐら
CAJ9VZMM.png


4.W倒立
CAV0X1HO.png


5.スカイツリー
CAOQB4CH.png
これ・・・どこがスカイツリーなのか・・・さっぱり分かりません(笑)

6.錨
CAYPC733.jpg


7.ブリッジ
CACOFGW1.jpg


8.兜
CA2TH21E.jpg


9.一番星
CA811VU1.jpg


10.聖火
CAKTAFAX.jpg


11.(学校名)大橋
CA9P3O6S.jpg


12.ピラミッド
CAQK2DNV.png
これの一番下の段は ヒザが死ぬほど痛いそうです。。。


そして 最後の大ワザ その名も

13.団結の塔
CABUUQTQ.jpg

コレね、ほんと見てて ハラハラするんですよ~~
1段高くなる度にグラつくんですもん。
実は 昨年、このワザが 他校で救急車5台が出る程の 惨事となり、
もう一度事故があれば 中止決定と言われていたワザです。

この塔を 6つのグループに分かれて作りましたが、
当日成功したのは4つ。
息子のグループも ずっと成功しなかったけれど、当日初めて成功して
普段強気な男子たちが 感激で涙していたそう。
私も 成功した後、無事解体できるまで ハラハラでした。

ホント、よく これだけの技を頑張ったと 思う。
めずらしく のんびりのび太を ホメてあげたいと思いました。


CADXRVZ2.jpg
がんばったごほうびに ジャーキーかってやるでつ。

。。。。それは ぽーちゃんが 欲しいだけでしょぉ~。


今回は長文でしたが ご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

     

わんこのビーズストラップ

2014-05-14 21:12

今日、部屋でゴソゴソと 着なくなった服等の処分をしていたら
(ズボン あっ パンツね 7本 履けなくなって処分
昔、ガラケーにつけていた ビーズのわんこストラップ発見。

コレ
CADXSWPY.jpg

黒っぽいチワワ?
ビーズ専門店で売られていたもので、店主のおっちゃん手作り
なんですよ(笑)。

一目で気に入り お買い上げしたのでした。

な~んとなく ぽーにちょっとだけ似てる気がして。。。


CAVRK5I7.jpgCAOL856F.jpg

どうです?

チワワ寄りに見える時の ぽーちゃんに ちょっとだけ似て見えませんか?

スマホにはつけられないから、どーしようかなぁ、と思いつつ。。。
今はテーブルの上に チョコンと乗ってマス。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+


今年も、リビングに居ながら 花の甘~~い香りが漂ってきたので
「?」と思ったら・・・・
サンスベリアの花が 咲いてました。


CAUEI8XO.jpg

サンスベリアの花言葉を 調べたら
「永久」 「不滅」

・・・・・巨人軍だった?(笑)


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」とポチっとして頂けると 嬉しいデス♪
    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

Happy Mother's Day 2014

2014-05-12 16:17

昨日は 母の日。
朝 起きると 枕元にこんなものが。


CAM62RP6.jpg
サっ サンタ? フランフランの袋だ~


中を開けると

CAXDDK1Y.jpg
イニシャル マグ&グラス。
今 愛用のマグ、もうだいぶ年期が入って 茶シブも落ちにくかったの
よねぇ。
犯人 送り主は サンタじゃなくて オット。
オット、「母の日」を 「主婦の日」と勘違いしているらしい。
ここは 黙っとこう。


とっても暑い日だったので、夕方になってから ぽーと皆で散歩へ。


CAMAS2AO.jpg


私が 散歩するぽーを 後ろからスマホで撮ろうとすると。。。


CA1N1LA8.jpg
シャッターを押すタイミングで わざとジャマするオット。 ムキー
本当にブログに載せられるとは 思ってないのだろう。
ブログ、なめんなよ。


クリスピードーナツで休憩。


CA929BZX.jpg
やっぱり この甘さ、最後まで食べきれなかった・・・。



CAAMKRRG.jpg
ぽーも なんかもらえるっ!?

ぽーちゃんが 食べられるのは ないなぁ。


CAE3XKDS.jpg
ヒュルルル~ もうかえる・・・


・・・と 息子は買い物があるというので ちょっと待っていたら


CALT40CZ.jpg
生カーネーション 一輪。

・・・・絶対 忘れてたな。
まぁ 少ないお小遣いで買ってくれたから・・・ありがとう。


あれ
オットからはマグ、息子は カーネーション。 ・・・ぽーちゃんは?


・・・・( あ、やっぱり )癒し?
CA0GBYIB.jpg
いやしこうせんでつ~。

いつも ありがとう ぽーちゃん。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+


最近 気に入って 輸入食品店カルディで リピ買いしているモノ

CA28GOWQ.jpg
フォーのカップスープ。
お湯を注ぐだけで、なんと!本格フォーがすぐ食べれちゃう(笑)。
職場にも お弁当と一緒に持ってってます。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」とポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村   
    

狼爪 その後

2014-05-10 22:14

今日は 今年初の フロントライン&フィラリア検査で 動物病院へ
行って来ました。

遅いですよね。
人気の獣医さんなのか、2週間 予約取れなかったんです。


CAPGFKQZ.jpg
いくの? やっぱり、いくの?


病院へ着いたら、やっぱり混んでました。

ぽーの体重は・・・ 2.6キロ。
あれ? ちょっと増えてるゾ。
最近、手作り食始めてから、フードであげる時も必ず 温野菜をトッピング
してて、そのせいか 喰いつきがよくなったからかなー。
ま、太ってる程でもないから ヨシとする。

フロントラインは、次は来年の3月でいいって。
あれ? 長すぎない? 聞き間違えたかな~。
3月までって 強力すぎやしない? こんなものかな。


診察ついでに、狼爪のこと 聞いてみました。
今まで気付かなくて 切ったことが無いと言うと・・・

先生「切ってますよ。」

・・・・ええええええーーーっっっ


CABEB5LY.jpg
 どーするの? この てんかい。


ココの病院、診察ついでに 無料でコーモン様絞り&爪切り、
足裏バリカン、足先の毛のカット してくれるんです。(だから人気?)

今日も、診察待ちの時間に 爪切り等をする為、ぽーだけ看護師さんに
抱っこされて連れてかれたのでした。

爪の存在すら気づかなかったから、爪切りされてるのも 知らなかった。

・・・・という事は トリミングに出した時も?
でも くるんと丸まって伸びてたから、やっぱ分かりづらくてスルーされてる事もあるんだと思う。(ホントか ヲイ)

で、先生曰く、ポメの前足にあるのはいいと。

・・・・ま いっか。


CA9WGG8H.jpg
おわりよければ すべてヨシね


今回のお会計

CAAF7SFE.jpg

アイタタタタ・・・・
でもこの料金は 平均的かな。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。。+



庭に咲いてる 健気な雑草たち& 雑草系お花たち


CALMWBSC.jpgCAU279ON.jpg
CA46Z51N.jpgCATCLPWE.jpg
このピンクのお花(左下)は、あまりのカワイさに、去年の春 道端から
我が家の庭へ連れ帰った雑草です。


CALN5Q1U.jpgCA98OQOP.jpg
CA3KC0W7.jpgCA1KK4S1.jpg
真ん中の小花は、自然発生でいつの間にか 軒下にビッシリ群生して
いました。
どんどん芝生面まで伸びてしまって、最近はカットが必要な程に。

右下野生のポピーは、よく道端で咲いてる雑草。
これもカワイイな~と思って 去年種をパラパラっと撒いたら ワンサと群生してくれて 留まるところを知らない勢いです。

おまけ

CASEPXLT.jpg

これは去年 花つきが悪かったのか つぼみのない状態で
150円というセール品で売られていた クレマチス。
ダメもとで買って植えたら キレイに咲いてくれた~。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ある爪の事・・・みなさん ご存知でしたか・・・?

2014-05-08 17:26

ワタシ、今頃、気付いたんです。。。。。


CA57O32B.jpg
げっ もしや アレが見つかった・・・?


少し前の、ある日。
散歩から帰宅して、ぽー専用ぞうきんで、玄関で ぽーの足を
ふいていた時のこと。

平べったい、固い物が ぽーの足についていました。

何か 刺さってる と思い、取ってあげようとしましたが、
嫌がられて取れず、足を拭き終え リビングの明るい照明の下、
よくよく 観察してみると・・・・・


爪。



CAZV3GHH.jpg
。。。。はい?


ええと、足の先にある爪じゃなくて、そこより少し上・・・。

説明が難しいので Wikipedia より拝借。

CAIXH0TF.jpg

この写真の D にあたる部分です。
これ、「狼爪(ろうそう)」っていう爪だそうで、全く初めから あるコと
ないコ、前足にあるコ、後ろ足にあるコなど 様々らしく。。。。


皆さん、知ってましたかーーーー


何を今さら?

ネタなかったの?


・・・・って いやいやいや マジ ホント 犬飼って もうすぐ4年。。。

ーーーー知らなかった。。。。

もちろん、この写真でいう、Dの近くの ニクキュウとか、Eのニクキュウは
当然 知ってましたよ


でもね、この狼爪、ぽーの場合 その存在が明らかになった今でさえ
見ようと思っても よくまさぐって探さなきゃ分からないし、他の爪同様に
まっ黒で まっ黒な毛の中に 平べったくピッタリくっついてるから・・・・

ホント 分かりづらいのーーーーーー。


ある種のショックを受けたワタシ、この「狼爪」について調べましたよ。
(といっても スマホで ホンのちょちょいとだけね


前述のように、そもそも生まれつきあるコとないコがあり、
なんと 生後すぐ 指にあたる部分から 切除してしまう場合もあるそうで・・・

理由の一つとしては、その爪が いろいろなところに引っかかったりする為に ケガをしてしまうのを 防ぐ為だとか。


また 犬種によっても ある方がよいとされる場合や その逆もあり
AKC(アメリカン ケンネル クラブ)における規定によると

ない方がいい犬種は シェパード、ハスキー、コーギー 等。

なくてはならないのは グレートピレニーズ、ブリアード。(←ワタシ、分かりません)

では、ポメチワの元、ポメラニアンとチワワは・・・・

「あっても なくてもよい」犬種だそう。


伸び過ぎにより、爪の周囲が皮膚炎になってしまったりすれば そりゃあ
考えモノだけど、なんせ今まで 気付かなかったくらいだから。。。

見なかった事にします。

ちなみに ぽーちゃんのは、伸び過ぎて(?)クルンとなってたけど
その先が 皮膚に刺さったりはしてないし。。。



CAMFPAUA.jpg
おべんきょう、したね。


。。。。。うん。 まだ知らない事、ないよねぇ。。。?



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



我が家の脱衣所の洗面台。
正面の大きな鏡に 水ハネの範囲が異常に広くて、ちょっとしたナゾだったんです。

が。原因発覚。

朝、寝癖を直すために 髪を濡らした息子が、ナント、その濡れた髪を
犬のように高速で頭を振って 水気を切っていた。

おまえは犬かっっっ

マークを浮かべながら 「ヲイっっ」と突っ込んだのは
言うまでもない。。。。


ある日のおやつ。
CA818ZHT.jpg
フレンチトースト 手作りジャムのせ


ブログランキングに参加しています(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

菖蒲のお風呂 とシャンプー

2014-05-06 16:58

G.Wだけど 特に出かけなかった昨日 5月5日。

駅前のデパートも、道も 駐車場も いつもよりずっと空いてました。
みんな 海外とか行っちゃってる?

母の日のプレゼントを物色し、(レンジでチン!と温野菜料理のできる
シリコンスチーマーに してみました )、
菖蒲の葉と 柏餅やらを買って帰宅。


さぁて。。。。ぽーちゃんでも 洗いましょか。


CAQ6UYW3.jpg
いいでつ。ぽーまだ くさくないでつ。

よくないっ。
3月30日に 残り湯シャンプーして以来だよ。

ぽーのシャンプー用に、雑貨屋さんで 柔らかい素材のバケツも
買ったのダ。



CAJLG35J.jpg CAUMRCXF.jpg

うっ せっかく お風呂みたいに入ってリラックスしてもらおうと
したのに 後ろ足しか入ってない。

見えにくいけど、菖蒲の葉っぱも1本入れてるのに~。

仕方ないので 手でパチャパチャお湯をかけ、シャワー。



CAEUK855.jpg

・・・・って E・T

幸い ぽーはシャンプーは大人しくさせてくれるので、できるだけ
シャンプー剤を泡立てて、しっかり2度洗い。


CA87KNC5.jpg

ヨカッタ E・T から復帰した。


CAV1PIKV.jpg
ふぅ~~~ いぬにもどれて よかったでつ。



CAFL0YJJ.jpg
サッパリ きもちいいでつ。

。。。。だ・よ・ね~~。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



新しくデパートに入った、「昭和」な駄菓子屋さんで 思わず買って
しまったモノ。


CADBP3C0.jpg

激懐かしいんですけど


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ヨコハマ 山下公園にて

2014-05-04 15:29

先日、息子が「どぶろっく」の替え歌を 口ずさんでました。

もしかしてだけど~ もしかしてだけど~
  もしかしてだけど~ もしかしてだけど~
  ぽーちゃん らぶりで 黒い毛 ちっちゃい
  ポメチワなんじゃないのぉ~~
      そぉゆ~ ことだろっ ジャン


。。。。そぉゆ~ 息子含め、G.W だもんで 家族で横浜へ行ってきました。

目的は、山下公園の花壇展と、パシフィコ横浜で催されている
ヤマダ電機の大処分市。

ちょうどこの日は 山下公園前の通りでパレードも行われていました。


CALTWB50.jpg

パレード行進の合間をくぐって 山下公園に入ると・・・・

ものすごい 人・人・人!
花壇展以外にも、何やらイベントが 行われていました。

広場の周りには 屋台が並び、テーブルもたくさん出ていたので、
遅く出発して ちょうどお昼時だったので、我々もここでイートイン。


CAERJMYI.jpg
暑かったです・・・。


CA5II10Z.jpg
ベトナム風焼きそばや 写真はないけど ソーキそば等食べました。
ベトナム風焼きそば、おいしかった。

写真の缶ジュースは、新作の炭酸栄養ドリンクで、無料で配られて
たものです。


ちょうど 食事を終える頃、特設ステージで何か始まった模様。
見に行くと。。。。


CAEQON7U.jpg
名前は忘れたけど、横浜のご当地アイドルステージ。



CACDFBYV.jpg
・・・と、アニソンを歌うヒト達。

この日は アニメやゲームのキャラクターのコスプレイヤーもたくさん
いらっしゃいました。


晴天の下、山下公園内を 散策。


CAIKK1XK.jpg



CAY9S4QW.jpg


花壇展 です。

CA3TSWJ5.jpg



CAHF2A57.jpg



CATD2A9M.jpg



CAGI3C9Q.jpg



CAODPYZ8.jpg

写真だと色が飛んじゃってますが(毎度マイドのスマホ撮り
ブルーのネモフィラと 忘れな草を使った花壇が多くて、このブルーが
とってもキレイでした~。


あまりの暑さに、生絞りレモネードをゴクリ。

CAO1GC2Y.jpg

暑かったけど、ワンコも結構いて 毛玉みたいな(笑)カワイイポメちゃんと
ご挨拶させて頂きました。
(写真は撮ってる余裕なし!)


さて 花壇も見たことだし、パシフィコ横浜へ移動。

ここから 赤レンガ倉庫付近まで よりいっそうの人出。
私らも その一人。
なんせG.Wですもんね。

道中、ぽーは 他の歩行者のジャマにならないよう ずっと抱っこ。

赤レンガ広場では ビール祭りが催されていて、今まで見た事ない程の
混雑ぶり。
とてもとても 覗いてみる気にもなれず、今回はスルー。


赤レンガ広場を過ぎた 芝生ゾーンで。

CA3HX2WS.jpg



CAQX95MJ.jpg

撮ってみたかったんです、クローバー の中で!(笑)

でも・・・・暑さと 人ごみ疲れからか 目がどんより。
この日、今年初 涼感ウェアを着せました。
毛が黒い為 マジで熱くなっちゃいますから。


さんざん歩いて 家電大処分市に来たものの、目当てのものが無く、
再び 山下公園まで戻りました。


と~~~~っっても 疲れた私達、車に乗って帰宅途中 寄り道して
パンケーキ専門店で ひと休み。


CA3ZIJ00.jpg CA2I16DI.jpg

とっても 美味しゅうございました。
テラス席で、他のわんこもいましたが、ぽーちゃん疲れすぎて
ずっと 静かにおリコウでした。(笑)
このテが あるかー。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星