FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-30 (Mon)


梅雨の晴れ間のこと。

アイスでも 買ってあげる事で釣って 息子と ぽーの散歩に。


まずは お決まりの お散歩キョヒ。

CAWHWXR5.jpg CAQ8AHZ3.jpg

マンション敷地内と、道路に出たところ。

う~~ん 息子と一緒なら 歩くかと思ったのに。


ズームアップ。

CA9VY4TQ.jpg

物陰から うかがうなっ(笑)。 どこぞの家政婦かい。


ここで 既に息子 行く気ダウン。

CAPWTUS1.png
「も~~~~  あーさん持ってよ~」


仕方なく いつものように 抱っこ散歩になったものの、「そうだ
あの 広場なら・・・」・・・と
道路から 簡単に入れない、ほとんど 人の来ない広場へ。


誰もいない広場で、どこかのワンコの忘れものか ボール発見。


CAN80L3Z.jpg
「ぽーちゃん いくよ~~  それっ



CAYHSA0U.jpg

行った

実はぽーちゃん、外で ボールで遊んだ事 なかったんです。
子犬の頃に、ボールで遊ぼうとしても 全く 遊ばなくて、庭でたまに
ボールを出しても 全く見向きもしなかったのです。

・・・というワケで、「外ではボールで遊ばない子」と決めつけてました。


息子がいるせいも あるのか、この日のぽーちゃんは 走る、走る。


CAYDEDB2.jpg CAO5UJJC.jpg
CALTFL80.jpg CAHJPKM6.jpg

全部スマホ撮りなので 画像が超ザンネン・・・

久々に見る 全速力のぽーは やっぱり速い 意外だけど。


CAZWE598.jpg
ぽめちわ なめんなぁ

だって アンタ 普段運動してないし。。。

でもって 慣れないから(?)ボール追いかけるだけ 追いかけて 追いついたら
持って来ないで放置。
息子 エラく動かされてたけどっ!?


CAUX9AJR.jpg
なんか たのしいでつー。

・・・それは ヨカッタよ。

ぽーちゃんにも ボール買ってあげて、誰もいないとこで
また 遊んであげよかな。
ドッグランはムリな子だからね・・・


帰宅後、いっぱい走ったぽーは スイカで水分補給。


CAU39Z5F.jpg

夏はコレ、いいテだね。

暑い日の外出先でも こーやって 手軽にあげられたら いいのにな。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

ふみさんへ Re: NoTitle * by あーさん
あれ?さくちゃん、お外でめっちゃボール遊びしてそうなイメージなんだけど。(^ ^
ぽーは、家の中なら ロープとかボールとか ちゃんと持ってきてくれるんですけどね~。
外でも 持ってきてくれるように しつけねば(笑)。


管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ふみ
お外でボール遊びって、私も憧れです!
ぽーちゃん一生懸命ボール追っかけて、良い感じ♡
けど持って来ないならば息子くんがいる時限定にしないとですね(笑)

ちろまろママさんへ Re: NoTitle * by あーさん
壁の陰から覗くぽー、カワイイですか?ありがとうございます。^ ^
なんか、笑っちゃいますよね。
この日は 息子の方が運動したかも。(^ ^;

daiとtomoとnico さんへ Re: NoTitle * by あーさん
放せるといっても 他の人やワンコがいない時限定ですけどね。(^ ^;

お水の代わりにスイカを出したのは、お水だと本当にノドが乾いた時しか
飲みませんが、フルーツならすぐ食べるので、水分取りやすいかな、と。^ ^
栄養も少し摂れる気がするしね♪

だわっちさんへ Re: NoTitle * by あーさん
そうか~~!冷凍か。
家の中でも モッテコイ遊びはしますが(室内だとちゃんと 持ってきます)やっぱり
広さが全然ちがいますもんね。^ ^

NoTitle * by ちろまろママ
じーっと覗くぽーちゃん・・・・
可愛いですねぇ~^m^
ボールを追いかけるぽーちゃんは
とっても楽しそうでイキイキしてますねっ( *´艸`)
息子さんもお疲れ様でした~^m^
ぽーちゃん、おいしいスイカがもらえてよかったね♪

NoTitle * by daiとtomoとnico
近くに放せるとこがあるのがうらやましいかぎり・・・
走ってる姿、すごくいいですね!
かっこいい!ん?美しい!でした。

スイカ、知らなかった~
いい勉強になります~

NoTitle * by だわっち
ポーちゃん、家政婦笑いました!(о´∀`о)
ボール遊びに、スイッチ入ったんだね♪
良い運動だね♪
スイカ、サイコロ状に切って冷凍して
持って行くとか~(^-^)
散歩途中で、食べるくらいは大丈夫かも~。

個別記事の管理2014-06-28 (Sat)


ここのところ さくらんぼ、じゃがいも、と おいしいウレシイものを
たくさん戴いている 我が家ですが。。。。


またまた おいしいモノ 戴いちゃいました。


宅急便が届いたので 「?」と思いつつ 送り状を見ると・・・



CARIWL70.jpg

わんちゃんピザ 読者プレゼント


あーーーーーーー

東京新聞の 別冊に載ってた 読者プレゼントに ワンコ用ピザってのが
あって、ダメもとで 応募したんだった!

やったーーー


で、中身は・・・・



CAK9ST5J.jpg

「モッツァレラピザ」 と 「肉球ピザ」

直径10センチ程の シンプルな薄型ピザ。
チーズの他は、紫イモが 使われてるみたい。


ピザの説明書き以外に、お店情報が 何もついてない(笑)。
こんなブログとはいえ 載せるのだから ちょっとは確認しておこう、と
ネット検索すると・・・


「アトリエ・ド・フロマージュ」 という 軽井沢の人気店で、ワンコ用ピザを始めたらしい。


応募の時に 全然 商品説明を読んでないという この いーかげんさ(笑)。


冷凍だったので 軽くトースターで焼いて 早速 ぽーちゃんに あげてみました。


届いた時から、「あ ぽーちゃんのだ」とか 言ってたから 本人 まだかまだかと
ソワソワしてました(爆)。



ほ~~ら ピザだよ~~

CAGNYMFF.jpg



ちょっと イジワルしてみる



CA0II8JI.jpg
はやく はなすでつ~~~~




CASDR8BL.jpg CA8BUPFE.jpg
ウマ ウマ



小さくしてあげたから、すぐに食べ終わって オカワリ催促。

CAJOO6WM.jpg
まだまだ たべれるでつ


ホントに食いつきよかったから、おいしかったんだろ~なぁ。

東京新聞さん、フロマージュさん ありがとう
(あと半年で 購読契約ヤメようと 思ってたのに どうしよう 笑)

当分 オヤツはピザがあるね。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。+。。。。。。*



また 梅雨らしい梅雨の天気に戻ってしまいましたが、ふと気づいたら
いつのまにか 庭に 今年も チャチャおばさんの花 が たくさん 咲き出して
いました。


CASWTVHM.jpg CAOO10XS.jpg


このお花が 庭のあちこちで 今年もたくさん咲いてくれて とってもキレイ。

でも すごく強いお花らしくて、今年は 両隣のお庭にまで 1本づつですが
進出。
お隣さんに会ったら 言わなきゃ。。。。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっを して頂けると とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



* Category : わんこグッズ
* Comment : (25) * Trackback : (0) * |

ほのかさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ご訪問ありがとうございます(#^ ^#)
わぁ 同じポメチワ飼いさんなんですね♪
明日で4歳のお誕生日ですか おめでとうございます!(#^0^#)
ウチの ぽーも6/10で 4歳になったところなんですよ♪
ブログ、お邪魔させて頂きましたが こうちゃんの写真は見当たらず・・・
いつか お写真見られたら嬉しいです。^ ^

* by ほのか
はじめておじゃましました(^_^)

我が家にもポメチワの男の子がいます。
ちょうど明日の6月30日で4歳になります。

ポメチワちゃんでも色々なお顔がありますが、なんだか、ぽーちゃんと我が家のこうちゃんは似てるんですよ(*^_^*)

ワンコのピザなんて知らなかったです。
うちのワンコにも食べさせてあげたいな♩

また寄らせていただきますね。


ななママさんへ Re: NoTitle * by あーさん
あ~~!ここにも お料理上手さんが!^ ^
ワンコピザ、きっとワンバーグより簡単ですよ~~。
ななちゃんに 手作りワンコピザもし作ったら お披露目してくださいね♪ ^ ^

hitomixさんへ Re: NoTitle * by あーさん
ありがとうございます(#^ ^#)

そうそう、新聞とっていながら、折込広告しか見てないような状態で(笑)。
だってニュースって、TVで分かるし 意外と新聞読む時間って取れなくて。(^ ^;
でも ピザもらっちゃったからなぁ~~。結構義理ガタイ私(笑)。

ワンコピザ、他にも探せばありそうですよね。^ ^♪
hitomixさんも アタリ運気だから 何か応募もイイかもですね♪

ごまままさんへ Re: NoTitle * by あーさん
私も そんなにクジ運いい方じゃありませんから、めずらしい事です。^ ^

ごまままさんでも このお花の名前、知りませんでしたか。
色違いがあるとな? 見てみた~~い!^ ^

NoTitle * by ななママ
ワンコピザ美味しそう(*^。^*)
ぽーちゃん、トースターから良い香りしてきただろうなぁ(*^。^*)♡
ピザ食べたくなってきた~♪

NoTitle * by hitomix
あ、ごめんなさい。いまコメントを読み返して気づきました。
>お店でも売ってるのかしら?
”↑ウチの近くのお店でも”
が抜けてました・・・

NoTitle * by hitomix
わー!当選おめでとうございます!
あと半年で購買中止しようと思っている
あーさんの気持ちを知って送ってきたのでしょうか(笑)
そんなワケないか。きっとポーちゃんがかわいい事をしって
ぜひ食べて欲しいと思ったのですね、東京新聞さんが♪
わんこピザ、これはパーティーやお誕生日にいいですねーっ。
お店でも売ってるのかしら?今度探してみよ♪

私もモニターやら懸賞に応募してみます。
5000万人(←LINEユーザー)中、303人(←のっとり被害者)の中に入ったから
何か当たる気がしてきました(笑)

NoTitle * by ごままま
ワンコピザ、美味しそうですね~!
人間でも食べれそう!?
お芋とチーズなんて、ワンコが好きな物だらけですね!
それにしても、当選、羨ましいです~。
私、恐ろしくクジ運悪いものですから。。。
お花、カワイイですね!
あれ?もしかして色違い?ウチにあるかも。
これって強いんですね。。。気を付けなきゃ!

ふみさんへ Re: NoTitle * by あーさん
そうそう!チーズの専門店みたいな感じなんですよね。^ ^
私も「コレ 私も食べられるよなぁ~」なんて思いながら あげてます(笑)。
宝クジね~~。いつもケチって1000円分くらいしか 買わないんですよ。(^ ^;

個別記事の管理2014-06-25 (Wed)


先日、隣家の小学3年生 Mちゃんが ぽーを抱っこした時の写真。


外で時間も遅かった為、写真全体が 暗いのですが。。。



CAWN8HXH.jpg CA2P1C4L.jpg



この写真を見て、あるモノを思い出しましたよ。

それは。。。。

昭和の 大ヒットおもちゃ 「ダッコちゃん人形」

CAMCIYFD.jpg


これは 私の生まれる ず~~~~~っと前に 大ヒットした
腕につける ビニール製お人形。。。
ご存知の方も 多いハズ。
再ブレイクしかけた時の記憶が「うっすら」あるんだなぁ。なぜかしら。

あ、ちなみに私 自分が離乳食 食べてた頃の記憶 あります。。。



CAK1SM0Z.jpg CAM2H1BS.jpg

巻きついてる! がっちり 巻きついてる(笑)!

よっぽど Mちゃんの抱っこが 心もとなかったんだろう・・・(笑)。

でも この「巻きつき」がカワイクて 思わずMちゃんママと写真撮っちゃった
のでした。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



最近 我が家は おいしい戴きモノが いっぱい


農家の親戚の オバサンからは、毎年メロン、すいか、トマト、
きゅうり等 旬のお野菜戴いて

別の親戚の オジサンからは 毎年この時期 私の大好物である。。。。


CARAN8OP.jpg

さくらんぼーーーーーーー

甘い おいしいっっっ。 感激。


そして 今年の夏は これで終わらなかった・・・いや 終わりにしなかった。


それは。。。。


CA8GXM0B.jpg

大量のじゃがいもさん by 黒ポメあんぽんの日常+WAN
benchanサマ です。

クイズの当選者の元へ行くハズだった このじゃがいもさん、
当選者サマが辞退されたという事で、それならワタシが・・・・と
立候補して ちゃっかり 戴きました。

チャンスは 自分から取りに行くのよっ。

とっても大ぶりなこの じゃがいも、主にじゃがバターにして
おいしく戴いてます
シアワセ~~

benchan、ごちそうサマです

野菜と果物は いくらあってもいいから 本当にうれしい


ぽーちゃん ナマじゃ じゃがいも食べられないよ。


CAH7SUNE.jpg
はやく ゆでてーーーーー

ぽーちゃんにも 手づくりゴハンの時に あげてま~す


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

コメントくださった皆様へ Re: NoTitle * by あーさん
ダッコちゃん人形は、やはりご存知の方が多かったですね~(ニヤリ)。
ぽーがもっと軽かったら、私も腕に巻いて 出かけられるんだけどなぁ。
あ、それじゃ おサルっぽいか。(^ ^

サクランボ、いいでしょ~ぉ(笑)。
この倍あっても、私は楽勝ですけどね。
でも、サクランボって 一度に食べ過ぎるとお腹壊すんですよね。
ぽーは 皮が気になるのか サクランボはよっぽど小さくして 手であげないと
食べられません。

今回もまとめてのお返事で失礼させて頂きますが、コメントくださった皆様の元へ
ご訪問、ランキング参加されている方への応援は させて頂きました~。^ ^

NoTitle * by ごままま
抱っこちゃん人形、もちろん知ってますよ!!
(あ、世代がばれる?笑)
ぽーちゃん、巻きついてて、ホント抱っこちゃん人形だ♪
ぽーちゃんの軽さだったら、そのまんま連れて歩けそうですね~。
ウチのはオモチャ持ってる手に抱き着いてきます。
でもデカいので倒されます(汗)

NoTitle * by ふみ
抱っこちゃん人形…はい、もちろん存じておりますよ〜(≧∇≦)
初代の物は…きっと私の母の時代くらいだろうから、私が知ってるのは2代目くらいのかな??
ホント、ぽーちゃん、抱っこちゃん人形化しとるーっ!
可愛い♡
ちょっと重みはあるけど、この抱っこちゃん人形私も腕に抱っこしてみたい。
さくらんぼ…美味しそう。
こげんいっぱいあったら食べ飽きません?
お手伝いしましょうか?(笑)

NoTitle * by urara*
あはは。
ほんと、すっごい巻き付いてる!(笑)
確かに可愛い~(*^^*)

お野菜に果物を沢山頂けるなんて、羨ましい~。
さくらんぼ、いいですね~♪
甘くて美味しいんだろうなぁ( ̄¬ ̄*)

NoTitle * by イヴまま
こんばんは あーさん
ダッコちゃん人形の可愛さがわからないー
でも ぽーちゃんはと--っても可愛いです。
わぁー美味しそうなお品がたくさんですね。
こういういただきものって
いちばん嬉しいですねー♪

NoTitle * by ちろまろママ
ほんとだ、ぽーちゃんしっかり巻き付ついていますね♪可愛いわぁ~^m^
ぽーちゃんが巻き付いてるのは可愛いけど、この人形を連れて歩こうとは・・・思わないなぁ~(^^;)
旬のお届けものは嬉しいですよね!
たくさんのさくらんぼにジャガイモ!
ぽーちゃんもおいしく食べれて嬉しいでしょうね♪

NoTitle * by もんちゅちゅ
ほんとだ!!
ぽーちゃん、しがみつくというより巻きついてる!!
だっこちゃん人形、なんとなく覚えています。
こういうのがあったような気が……
うん、年代がばれますね。

さくらんぼ、見るからに美味しそうですねー。
もうそんな季節になりましたか。
ゆきのためにそろそろ買いに行かなきゃ。

NoTitle * by チコ
さくらんぼ!!!!
いいなぁいいなぁ~~
私も大好きなんですが、高くて買えない(ToT)

だっこちゃん、覚えてますよ~
うちにはアメデオ(母を訪ねての。古。)のだっこちゃん風のがあったなー

NoTitle * by だわっち
だっこちゃん人形!
だわっちも知らないよぉ♪

さくらんぼ狩りに山梨にいったことがあるけど
美味しくって食べ過ぎてお腹こわした(笑)
じゃがいも!!!!
うんまいよねバターだだけとか、ポテサラ最高!
リンクありがとうございます^^v
私も早速!!!

知らない * by yukarisa
絶対に知らない。抱っこちゃん人形なんて・・・・・
平成生まれだもんw

確かにぽーちゃん抱き付いてる!!
落とされそうに感じたんだろうね。
可愛い♡

キャーさくらんぼ!!
国産さくらんぼ!! いいなぁ~美味しそう。

あ!! benchanちのじゃがも到着したんですね。
うんうん、ワンコにもじゃがいもはいいですもんねぇ。
しばらく美味しいじゃがいも料理食べられますね。

個別記事の管理2014-06-22 (Sun)



わぁぁっっっ。


マジで、びっくりしました。



CADMRJYB.jpg
なに? どしたの?



な、何  この 巨大 ウ〇〇







CAMI9TBW.jpg


こ、こんな デカい ウ〇〇 どーやって






CAO6ZSW3.jpg
そ、それは・・・・・・。









CAS3G1LG.jpg


た・・・たまごちゃんか~~~。



CANJ7MWC.jpg

遊んでて たまたま 入っちゃったんだね。


あ~~マジ 一瞬びっくりした。
どーやって あんなの出したのかと 思ったよ。






CA937KH3.jpg
ぽー そんなの ださない。



だよね~~(笑)。

この後 ぽーは 偶然にも オットの傍に寄り添い、オットに
「あんな デカい ウ〇〇 しないよなぁ 」と なぐさめられてました。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+




最近 季節柄 よく見かけるようになった ミントチョコ。

昔はニガテだったけど、今じゃ すっかり お気に入り

特に

CAINKOK7.jpg

この ポッキーと ダースのミントバージョンは おいしかったYO。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村






* Category : わんこグッズ
* Comment : (22) * Trackback : (0) * |

ちろまろママさんへ Re: NoTitle * by あーさん
ご心配おかけしました(笑)。
ちろまろちゃんのは どんだけちっちゃいんだろ~(笑)。
きっと ぽーの2/3くらいなんだろーなぁ。
ニオイも2/3かしら・・・としたら羨ましいゾ。^ ^

もんちゅちゅさんへ Re: NoTitle * by あーさん
初めて買った たまごちゃんは、お店にあるのが黒だけだったんですよ。
ちょうどトイレにあったのは、その瞬間は見てなかったのですが
おそらく 追いかけて遊んでる時に、はずみでちょうどトイレに入っちゃったものかと。

ミントチョコ、私は昔 嫌いだったのですが、最近のミントチョコはミントの
メントール感が控えめで 食べやすいですよ~。
ぜひとも レッツ・トライ♪ ^ ^

ごまままさんへ Re: NoTitle * by あーさん
あ~~ナルホド~~。
ゴマちゃんなら・・・ありえるかも?(笑)。

チコさんへ Re: NoTitle * by あーさん
後の写真は、冬の間 窓辺に置いて冷気を遮断してた防寒グッズなの
ですが、それで息子が ぽーを囲んで写真撮ってました。^ ^
ぽー、すごく戸惑った様子でした(笑)。

だわっちさんへ Re: NoTitle * by あーさん
ありゃ ノアちゃんとは どのくらい大きさが違うのかな~。
でも、ぽーがあの大きさの・・・って ビックリでしょ(笑)。
ホントに見た「瞬間」驚きましたよ(笑)。

benchanへ Re: NoTitle * by あーさん
これは・・・誤解するよね~~(笑)。
ぽーには 笑いつつも謝っておきましたよ。^ ^

ななママさんへ Re: NoTitle * by あーさん
ぽーには 謝っておきました(笑)。
笑って頂けて 何よりです。^ ^

NoTitle * by ちろまろママ
私も初めはびっくりしましたよーっ
でっかいんだもん~(^^;)
ぽーちゃん、産みの苦しみを味わったのね・・・と思ったら~
そうよねーっ!
あー、たまごちゃんでよかった~^m^

NoTitle * by もんちゅちゅ
ビックリしたー。
だけどどうしてそんなところにたまごちゃんが!?
しかも「黒」。
ご、ごめんねぽーちゃん。
一瞬、「わ、大変だー!!」と真に受けてしまいました。

ミントチョコ……。
もんちゅちゅはまさに「食わず嫌い」です。

NoTitle * by ごままま
笑笑笑。
あ~びっくり!!
ちっちゃなぽーちゃんからそんなの出ませんよね~。
でもゴマだったら驚きません。
だってたまに人の?ってくらいのしますもの(笑)

個別記事の管理2014-06-18 (Wed)

ぽーちゃん 4歳の記念として、ハンドメイドのお洋服を 注文しました。




とってもカワイイ マルポメちゃん 「花ちゃん」のブログ、
はなちゃんに一目惚れ! の はなママ様に作って頂きました。




はなママ様のお店 Handmade~花工房☆ には、
はなママ様お手製の 丁寧な作りのお洋服が並んでいます。




オーダーから およそ1週間で お洋服到着




CAHVMXC2.jpg



すっごくキレイな包装、きちっとした納品書や 取扱注意の案内など
あまりの丁寧さにビックリ。&感動。





そして、注文した お洋服はコチラ。




CAKAB4BJ.jpg



生地は 涼感/防蚊 加工の生地が使われています。


これからの季節に ピッタリかなと。



さっそく ぽーちゃん 着てみましたよ。







CAO96SV7.jpg


サイズも バッチリでしたね。








CAUWKJW2.jpg CA5RDX5C.jpg
CA43AB78.jpg CA9FSKD2.jpg
はなママさん ありがとうでつ。



やわらかくて 着心地も とっても良さそうです。




他にも ワンピースタイプのもので すごくカワイイ~ と思ったものが
あったのですが、今回は 季節がらコチラに。


また オーダーさせて頂きたいです。




はなママ様、ありがとうございました!




ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




* Category : わんこグッズ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

ニコママさんへ Re: NoTitle * by あーさん
え? そうですかぁ?(#^0^#)
ありがとうございますっ♪

NoTitle * by ニコママ
ポーちゃん、、かわいい・・・・
このお洋服すごく似合ってます!!!!

すみ琳さんへ Re: NoTitle * by あーさん
ありがとうございます(#^ ^#)
今回は なるべく似合うデザイン、と思って選びましたが たまに
似合うかどうか以前に カワイイからどうしても欲しい!(笑)って
感じで選んじゃう事もあります。
ココアちゃんこそ カワイイ服 似合いますよ~。^ ^

NoTitle * by すみ琳
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ポーちゃん、とっても似合ってます^^
色がポーちゃんの毛色に映えていますね☆彡

女の子はいいですねぇv-318

コメント下さった皆様へ * by 皆様へ* あーさん
お似合いと おホメのお言葉 たくさん頂き、ありがとうございました。(#^0^#)
基本 裸族な ぽーですが、たまにこうして カワイイお洋服を見つけると、
似合う似合わない以前に 欲しくなっちゃうんですよねぇ(笑)。
幸い ぽーは服は嫌がらないので・・・^ ^
でも 以前、超ロリロリな帽子を買ってみたら どーにもこーにも嫌がってダメでした。
被りものも 慣れてくれると コスプレもできるのにな~。^ ^

まとめてのお返事になってしまいましたが、皆様の所へは ご訪問、各種ランキング参加の
方へは 応援させて頂きました。ご容赦頂けると幸いです。(#^ ^#)

* by みーちゃん
よく似合ってます♪
お洋服、嫌がらずに着てくれるんですねぇ
いいなぁ
小鉄はあからさまにテンション下がりますwww

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ごままま
こんばんは♪
ぽーちゃんのお洋服、とっても可愛いですね~!
黒いぽーちゃんに、赤が映えますね♪
こんな素敵なお洋服を作るなんて素敵なお店ですね。
秋冬になったら、また新しい洋服、楽しみです~。

* by ななママ
ぽーちゃん、赤のマリンのお洋服とってもおにあいです~(*^。^*)♡
ハンドメイドのお洋服ってステキですね~♪
ぽーちゃんいっぱいお出かけしなくっちゃね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-06-15 (Sun)


今回のブログは あーさんの息子の YDKが書くことにします。
(※ YDK ⇒


はい、人生初めてのブログでございます。


今回のブログは 有名な昔話にポーちゃんを入れた


「ポーちゃん昔話」にしたいと思いますヨ。






題名 「ポチャ太郎」    著者 YDK



昔々あるところに、あーさんとオットが 暮らしていました。
あーさんは スーパーへ買い物へ、オットは会社へ 仕事に行きました。


あーさんがスーパーに行くと、大きな桃が 3万円で売られていました。
あーさんは買い物魂が目覚め、大きな桃3万円を さっそく買いました。


さいふの中のお金が 無くなったあーさんは、車でさっそく家に帰り、
スマホでオットを 呼び出しました。


オットが ほう丁で 大きな桃を切ると、中から 白刃取り体勢の
真っ黒いポメチワの ポーちゃんが入っていました。





CA5M1X13.jpg







どうやら 桃の中身は 全て食べられたようです。







CAFBSK4U.jpg



多分 続く・・・・






。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+








さてさて こんな息子ですが 本日 無事 京都・奈良の修学旅行から
帰ってまいりました。


梅雨の季節というのに お天気に恵まれて 楽しんできたようです。



で、帰宅した息子の髪が ミョ~~にしっとり 落ち着いてるので
「ちゃんと アタマ洗ってた?」と聞くと、
「うん。リンスインの(シャンプー)で」 という返事。


今度は「え? 普段 何で洗ってんのよ?」と聞いたら
「フツーの 白い(固形の)のだけど?」


。。。。。。。
ナルホドー。 どーりで いつも頭がバクハツしてると思ったワ。




コチラ、京都の お土産。


CAU8RDAZ.jpg

八つ橋だらけ(笑)。


お守りは、父の日のプレゼントも兼ねて オットへ。
私のお守りも 買ってきてくれたそうなのだが、見当たらない。


息子「やべー。 オレ旅行中から なんか 悪い神隠しに
取りつかれてんだよなー。
パンフレットとか もらった途端 どっかいっちゃうんだよ。



。。。。。。。


ほ~~~う。 ツッコミどころ満載なんだけど。。。。ま いいや。




あいかわらず どこへ行っても おっぺけぺぶり全開な息子、
京都で 和菓子作りにチャレンジしたそうですが。。。




CAHXDY66.jpg


残念


・・・・ま、お天気よかった し、とにかく 「とっても楽しかった」そうなので
ヨシとしましょう。




ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村







* Category : 息子とぽーちゃん
* Comment : (21) * Trackback : (0) * |

2つめの鍵コメさま Re: タイトルなし * by あーさん
桃の値段は、マジメな話 ぽーちゃんが3万円ジャストだったからなんですよ。^ ^
税込価格ってコトかなぁ。
続きは多分・・・あるハズ(笑)。

ふみさんへ Re: タイトルなし * by あーさん

そこ!?(笑)

ジョニママさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
癒しになっているようでしたら 何よりですが・・・「面白さ」ですか(爆)。
う~~ん うまくジョニママさんのツボにはまっているようで、光栄です。^ ^

そう!「3万円」は ぽーを表現する最重要キーワードらしいです(笑)。

ちろまろママさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ご実家が京都なんですか!うわ~~~なんかいいな~~
羨ましい!
やっぱり八つ橋は 不動の人気ですよね。^ ^

すみ琳さんへ Re: タイトルなし * by あーさん
修学旅行でお天気が良かったのは、誰か強力な 晴れ男や晴れ女が
いたんじゃないかと。^ ^
小学校時代は入学式でドシャ降り、その後数年は 毎年運動会も雨で
延期でしたから。(^ ^;
和菓子は 息子本人が食べましたよ~。^ ^

benchanへ Re: タイトルなし * by あーさん
多分・・・いつか続きが・・・あるハズ(笑)。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ふみ
白羽取りポーズのぽーちゃんを想像して爆笑(≧∇≦)!!

* by ジョニママ
ぽーちゃんの面白さは、私にとって癒しになってるので、
見に来なくてもいいと言われても、来てしまいます。笑

YDK氏はどうしても「3万円」は外せないポイントなのですね~。
ほら。。。歌でもね。。。笑

母のシャンプーを使わず、固形石鹸で洗っていたとは!
今時の男子にしたら、珍しいですよね!そんなところが好きなんだけど~。(*^^)v

つづき、楽しみにしています。。。^^

hitomixさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ギクッ(笑)。
こんなつたない文を お世辞にもおホメ頂きありがとうございます(#^ ^#)

石鹸で洗髪していたワケを聞いたところ、シャンプーが無かったから、というつまんない理由でした(笑)。
我が家では 私はノンシリコンシャンプー、オット&息子はトニックシャンプーなのですが
男チームのシャンプーがきれていたらしいんですね。(言ってくれればいいのに!)
・・・で、問題なく石鹸を使っていたと(^ ^;
ちなみにオットは 私のシャンプー使ってました(- -;

個別記事の管理2014-06-13 (Fri)
先日 4歳を迎えた ぽーちゃん。


今年の誕生日には、ぜひ やってみたい事がありました。


それは。。。。。。




ワンコ用 ケーキ。


え? それだけ? って。。。。。


今まで、ホントに ち~~~っちゃいのは あげた事あったけど、専門店の
ケーキは 買ったコトなかったので、今回 初めてネット注文してみました。



といっても、似せたワンコが乗ってるような 豪華なのじゃなくて、食べきり
サイズのちっちゃいのね。



で、実物 コチラ。




CA7JJKNJ.jpg


どこぞの ドーナツに 見た目 似てますが。
カワイイでしょ?

クリームは ワンコの免疫力を上げる為とかで ヨーグルトクリームです。



ついでに、ワンコごはんも 買ってみました。



コチラ。


CA8ZTMZP.jpg

丸いのは 外側が鮭の身で、中は ごはんです。


では、実食





「まて」 からの~~~~


CA2L5973.jpg






「よし


CAHYER22.jpg CA3ZCUOW.jpg
ウマ~~~ ウマ~~~







CA81ZAJL.jpg
あ~~~ まんぷく  まんぷく





喜んで頂けたようで 何よりでした。






。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+






久しぶりに 雨が上がった 今日。

今日から 日曜まで 息子は 京都・奈良の 修学旅行に。


出発時間が早いので、5時に起きたワタシ。 せっかくなので
もしかして 初めてかもしれない 朝んぽへ。




いつも行く公園の池で 子カルガモちゃん 発見。


カワイイぞぉ。
でも 1羽しか 見当たらず。



CAY4RON3.jpg






公園の 周りは


CAMNKNNI.jpg CAMUXF7Y.jpg


今は あじさいがキレイ~~


さ、気持ちのいい朝だ。  るんるん~~ らんらん~~




。。。。。って 歩かねーよ (やっぱり


CARHJQZH.jpg CADMMA64.jpg
こんなじかんに あるいたこと ないから コワイでつ。


。。。。。あ そー。





お天気 しばらくもつと いいな。




ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっを して頂けると とっても嬉しいです♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



* Category : わんこグッズ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

ルミエールさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
お祝いコメントありがとうございます(#^0^#)
ケーキもごはんも 気に入ってくれたようでよかったです♪

ルミエールさんの撮られるバラやお庭は 本当に美しくて
見ると別世界へ飛んでいけそうになります(笑)。
これからもキレイなお写真 楽しみにしてます。#^ ^#

鍵コメさま Re: タイトルなし * by あーさん
お祝いコメントありがとうございます(#^-^#)
今年は 歯のケアに力を入れてあげたいと思ってます。^ ^

ごまままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
> ちょっと出遅れましたが
いえいえそんな。お祝いコメントありがとうございます(#^0^#)
ケーキ、豪華じゃないけど カワイイでしょう?
ぽーは息子がいなくても 全く普段通りでした(笑)。
帰宅しても 別段 熱烈歓迎もナシ。(^ ^;
旅行中、ずっとお天気には恵まれたようです。^ ^

benchanへ Re: タイトルなし * by あーさん
このケーキはちっちゃいし、シンプルだしで・・・・お値段なんと
600え~~ん♪^ ^

もんちゅちゅさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ケーキ、絶対 意識してるハズだよねって程 よく似てますよね(笑)。
ぽーは 基本 お供が2人以上つかないと歩かない コーモン様ですから。(- -;

* by ルミエール
ぽーちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ケーキは美味しかったかな~?

ぽーちゃん本当に可愛いですね(*^^)



管理人のみ閲覧できます * by -

* by ごままま
ちょっと出遅れましたが、ぽーちゃんお誕生日おめでとうです~♪
キャー、可愛いケーキ。
見てたら、ミスドが無性に食べたくなりました(笑)
ぽーちゃん、美味しいゴハンまで買ってもらって、幸せだね~。
息子さんが修学旅行行っちゃって、ぽーちゃん寂しいかな?
雨降らないと良いですね~。

* by benchan
ぽーちゃん ケーキ&ご馳走もらえてよかったね~♪
ウチも今年初めてケーキを買いました。
(けっこうお高いですよね^^;)
まんぷくでのごろ~ん姿
ほんっと幸せそう^m^

* by もんちゅちゅ
まるでポンデなんとかのようなわんこケーキ。
ヨーグルトクリームが中に入っているんですね。
鮭ご飯も美味しそう!!
ぽーちゃんも満腹で大満足でしょう。
お洒落なワンピでころーんと寝転がったりして(笑)。
ぽーちゃん、やっぱり歩くの拒否ですね。
理由は何でもいいのかなー?

個別記事の管理2014-06-09 (Mon)

明日、6月10日は ぽーちゃん 4歳のお誕生日です。


・・・という事で、「はっ ぽーちゃんキレイにしなきゃ 」と 思ったワタシ。
(なんでやねん)


幸い 突然にも関わらず いつものサロンが夕方なら空いているとの事で、
急きょ トリミングに行って来ました。





CA2HHGEE.jpg
あ~~~つかれたでつ。




今日は 誕生日前だったので、スペシャルに キレイにしたいと思い、
初めて「歯みがき」も お願いしたので、いつもより 疲れたようでした。






CASK7CAN.jpg
ぷしゅ~~~~~

でも 寝っころがる姿も、いつもよりキレイ(笑)。






CAI3I813.jpg
今回つけてくれた オマケ。 花びらが6枚の紫陽花だよっ。
てるてるぼうずも ついてる。




前回、前々回と ムリクリ頭にリボンでお願いしてたけど、ぽーの短い毛だと
難しそうだし 本犬がイヤがるので 今回はお任せにしました。
で、このリボンが ハーネスについてました。




おシリも さっぱり。



CAGRJ4SW.jpg


・・・・てか、もっとこう、キュッと 上がった感じには できなかったんだろーか(笑)。
やっぱり 毛量が足りないのかなー。






CA55GRO7.jpg
ぽーは がんばったでつよ。




そ・・・そうだね、ぽーちゃん がんばったもんね。



ぽーちゃん 4歳 おめでとう。



CA92I1TS.jpg


ガラじゃないでつ。。。。 が これからも よろしくでつー。





ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいです♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

* Category : ぽーちゃんhistory
* Comment : (29) * Trackback : (0) * |

コメント下さった皆様へ  * by あーさん:皆様へ
この度は たくさんの お祝いメッセージ、本当にありがとうございました。(#^-^#)
とっても とっても嬉しかったです。

皆様の元へ ご訪問、応援ポチさせて頂きました。
お礼コメントを入れられなかった方へも、ご訪問と 応援ポチはさせて頂いて
おります。^ ^

今年は 歯のケアに力を入れてあげたいと思っています。

皆様のもとの かわいいワンちゃん、にゃんちゃん、うさちゃん、ピーちゃんも
いつまでも健康でありますように。。。。*

* by Hana
ぽーちゃん

4歳のお誕生日おめでとうございます♪

ぽーちゃんったらメイと同い年だったのね♡

トリミングでメッチャ毛がチュルツヤになってる♡

女子力高いわねぇ〜\(^o^)/

メイは貧乏サロンHanaでチャチャッとやって終わりよ( ̄▽ ̄)

ぽーちゃん、これからも元気な姿を見せてね♡

お誕生日おめでとうございました〜♡

管理人のみ閲覧できます * by -

* by にゃうわん
ぽーちゃん 4ちゃいのお誕生日
おめでとう~
いつも以上にホワホワの綺麗な毛並みになって
おリボンもつけてもらって
ぽーちゃんの笑顔もキラキラしていますね~
これからも穏やかに幸せにね^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by urara*
ぽーちゃん、お誕生日おめでとう~♪
トリミングしてもらって、つやつや!
綺麗にしてもらって、愛されてる~^^
お写真のリボンも、似合ってますね。

あ!なんかテントウムシが下の方をチョロチョロしてて、
面白~い!
しかも、マウス当てたら、慌てて逃げる。(笑)
こんな設定があるんですね~。

* by だわっち
ぽーちゃんおめでとう♥
ノアと、おんなじ6月生まれ~(^-^)
トリミングでさっぱりキレイになって
4才迎えたのね~。
これからも、元気なぽーちゃんで、いてね♪
ハッピーバースデー☀(о´∀`о)

(*^▽^)/★*☆オメデト♪ * by すみ琳
ポーちゃん。
4歳のお誕生日(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
ココアは5月18日で4歳になりました。
同じ年ですね。改めて★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

ポーちゃん。トリミングで毛がつやつやできれいですね♪

元気な年でありますように☆彡

* by みゃん
ぽーちゃん☆4歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

ツヤツヤ、ピカピカでとっても毛並が綺麗ですね!
トリミング後は疲れて、ぷしゅ~~~~ってなっちゃったのね( *´艸`)
ネンネしてる姿も真顔も笑顔も可愛いよ~~~(´▽`*)

4歳の一年も素敵な年になりますように☆

* by リヨンママ
ぽーちゃん!お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
お誕生日前にキレイキレイでますますかわゆさUP!!
当日トリミングOK!だったのもプレゼントかしらね~(*^^)v
4歳の1年も元気に楽しくHAPPYに過ごしてね(*^_^*)

個別記事の管理2014-06-07 (Sat)
とうとう 梅雨に入りましたが。

梅雨入り直前の、ある日の おサンポ模様を お届けします。



CACTGKIQ.jpg CA1IUVG6.jpg


お散歩モードに入れるよう、まずは誰もいない広場で 放牧。

今日は 用事がある為 駅前まで。

時間が お昼ころだった為、通り道の よく行くおにぎり屋さんへ
ちょっと寄り道して おにぎりを買いました。

注文した おにぎりができて、お店から出る私を 迎えるぽー。


CARFE84B.jpg
まってたよーー。


さぁ、歩いて駅前へ・・・・と 行こうとしたら 何故か ぽーちゃん動かず。


CANKE2JG.jpg
あいすは? あいすたべてないでつ。


あーーーー アイスね。

この おにぎり屋さんは ソフトクリームも売っていて、よくこちらの
縁側で アイスを食べて休憩するんです。

今日はダメよ~~ ダメダメ。


駅前で 用事を済ませ、帰り道。
暑い時間に 散歩させてしまったので、別の ソフトクリーム屋さんで
アイス買ってあげました。

自分も 食べたかったしねっ。
だから コーヒーフロート(笑)。 めちゃ おいしかったYO

ぽーちゃんは ちょっとね。



CAYAPVWW.jpg CAC1DZBW.jpg
ウマ~~ ウマ~~


さぁて アイスも食べたし、帰りますよ。


・・・・って ぽーちゃん。


CA9745ZB.jpg
あついでつ~。 もう あるけないでつ~。

アイス食べたじゃん もう燃料切れか~~。


仕方ない。 夏場の昼間だし 黒いし ちっちゃいし。

この日は あとちょっとのところで ダッコさんになりました。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+


今朝の事です。

朝から 結構な雨降りなのに、小鳥が騒がしく 鳴いてました。

雨降りだから ゴハンが見つかりにくいのかな~、と思って
ベランダに パンくず撒いてみました。

すると。。。。。 すぐ来た
め・・・目ざといな


CAYFLR08.jpg

写真では 2羽ですが、もっと 6羽くらい来たんですよ。

すっごく用心深くて、ちょっとでも近づくと パァ~~っと飛んで
行っちゃうので、かなり 遠くから撮ってます。

でも 用心深いくせに、そのうちの1羽くらい(?)が、ビービー めっちゃ
ウルサイ。
静かに食べなさ~~~~い。

結局 3回撒いて 3回来たよ。

ぽーちゃん 気になって ガン見でした。
明日も あげてみよっかな~。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

* by すみ琳
ε-(´o`;A アチィなんて言ってて夏になったらどうしようと思うすみ琳ですが、わんこも暑いよね><

やっぱ、ポーちゃんは黒いから暑さもきついかなぁε= (++ ) バテバテ!!
アイスは大好きですよね。我が家もココアにソフトクリームをあげちゃいます^^

すずめちゃん。エサ場を見つけて喜んでいると思いますよ^^

のんママさんへ Re: NoTitle * by あーさん
ハトは嫌だ(笑)。確かに、ハトはヤだわ。
でもね~~、今日も来たんだけど、ベランダにフンがいくつか
落ちてて・・・(- -;
この調子でいくと ベランダがフンだらけになるので、もうやめるか
ベランダじゃなくて庭に撒くかに変更します。(^ ^;

チコさんへ Re: NoTitle * by あーさん
テンプレ、いいでしょぉ? 一目で見て気に入ったんですよ~。
って、もう ぽーちゃんバースデー週間バージョンに変えちゃいますが。(^ ^;

ぽーも、トリ追いかけますよ~。公園のハトとか。
スズメにも 飛びかかりそうなんですが、網戸あるのでセーフ(笑)。

NoTitle * by のんママ
アイスのこと ちゃんと 覚えてるんだね〜 うふふ。
コーヒーフロート おいいしですよね!
私も 大好物ですっ。
これから 暑くなったら ますます 食べちゃうだろうな〜 えへへ。
スズメさんが 来てくれるって いいなぁ。
ツレない態度が かわいかったり しますよね。
のんさま家に 来てくれる 鳥って
ハトとか なんか こきたない 野鳥みたいなの ばっかり ですもんっ

NoTitle * by チコ
素敵なテンプレになりましたね♪

ぽーちゃん、鳥をみても追いかけたり吠えたりしませんか??
アイス、大好きなんですね~^^
ちゃんと覚えててかしこい!!

みゃんさんへ Re: NoTitle * by あーさん
コメントありがとうございます。

すっくんの似顔絵もすごくよくてビックリですが その後の
すっくんの超キレイな歯・・・うらやましいです。^ ^;

NoTitle * by みゃん
先日はありがとうございました。

梅雨入りしちゃいましたねー
ぽーちゃん、賢い!
アイス覚えてたんですね~( *´艸`)プププ

ぽーちゃんの毛色は確かに太陽吸収しやすいですよね(笑)
ダッコで帰宅も、甘えん坊さんで可愛いな~☆

ふみさんへ Re: NoTitle * by あーさん
そ~なんですかっ?オヤツくれる人の事、忘れないんだ。
そんなに効果あるとは知らなかった・・・。

小鳥はスズメなので、昔話と違って「懐かない・恩返ししない」イメージ
なんですよね~。(^ ^;

ななママさんへ Re: NoTitle * by あーさん
わんこ用アイスが 外でフツーに買えたらいいのになぁ。^ ^
そしたら ななちゃんも大喜びで ななちゃんスマイル出ちゃうでしょっ♪

「ダメよ~~」は そう、お笑いネタです。
よかった、分かってくれるヒトがいて。(^ ^;

もんちゅちゅさんへ Re: NoTitle * by あーさん
ほんっっとによく吸収します(笑)。
目玉焼きできんじゃないかと。

個別記事の管理2014-06-04 (Wed)
このところ 急に暑かったので(北海道で猛暑って 異常よね
今年初 びわと ところてん食べました。

暑さのせいか、ちょっと食欲が落ちていた ぽーちゃんにも、
びわ あげたら おいしそうに食べてましたYO。


。。。。でも 早ければ 明日にも 関東も梅雨入り という事で
午後からは 風も出て 久々に少し涼しい感じに。
週末まで ずっと雨 予想だし。。。。

・・・・て コトは・・・
今、お散歩 行っちゃう


CA07KP49.jpg

そう。 しばらく お散歩できなさそうだし。



CAWVRGSP.jpg

とぼけても、行きます。


。。。。。と 強制連行したものの、いつもの事ですが ぽーちゃん歩かず。

時刻は午後3時前。

・・・・ 小学生の下校時間だわ。

ここで私達、隣家の小学生 Mちゃんが通る通学路へ行き、
Mちゃんを 待ち伏せ お迎えに。

ゾロゾロ下校してくる 小学生軍団。 タイミングはばっちりだゼ。
・・・・いたっ! Mちゃんだ。


「おかえり~」と 爽やかに手を振り(・・・のつもり)
リードを Mちゃんに 預けるワタシ。


CA231HIE.jpg

マンションまで先導するように さっさか歩く ぽー。
成功、成功。


。。。。ところが マンションに着いたら プチアクシデント発生

なんと、Mちゃんママが いない。
& Mちゃん、鍵 持ってない(笑)。

すぐ戻るだろうし、とりあえず Mちゃんはウチに来てもらいました。

・・・・で、家の中で。。。


CA1AB1N2.jpg

おい。


約15分くらいでMちゃんママは帰宅、スイミングスクールが
あるとの事で あっという間に 帰って行っちゃいました。

結局。。。。
持ちつ 持たれつ、っていうヤツだったかしらん?


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

ちろまろママさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
やっぱりどこでも帰宅難民になった 小学生の保護してるんですね(笑)。
ウチの息子も 小学生時代は しょっ中でした。(- -;

あらあら ちろるちゃんも もしやお散歩は苦手?
ずっと家の中より 外の世界は楽しいとおもうんですけどね~。(^ ^;

urara*さんへ Re: タイトルなし * by あーさん
そ~なんです ぽーは基本散歩ギライなんでよ~。(T T)
近くだったら urara*さんちの双子ちゃんも お迎えに行きたいわぁ。
あ!モコちゃん連れてお迎えなんて、どうですか?^ ^

はなポメさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
いつもMちゃんから「お散歩の時誘って」と言われてたので、ちょうどいい
チャンスだったんです。(^ ^;
また機会があれば、ご一緒したいなぁ。#^ ^#

だわっちさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ノアちゃんも こういうカオしますか?^ ^

鍵を忘れた小学生が 近所の家でお世話に、ってのは どこでもあるんですね。^ ^
ウチなんか 中学生になった今でもやりかねません。(- -;

ごまままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
雨でもお散歩、素晴らしいです!尊敬します。ごまちゃんへの愛情ですね~。
ごまちゃんは カッパ着て行くのかしら?(#^ ^#)

ミュウちゃんままへ Re: タイトルなし * by あーさん
ミュウちゃんまま様のブログは、いつもHAPPYで 優しくて お写真もカワイクて
好きなんです。(#^ ^#)
好きで勝手に訪問させて頂いてるので お気遣いされませんように。^^
私も体力ない方なので、大変なお気持ち分かる気がします。
どうぞ どうぞご無理しないで下さいませ。

イヴままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
これでぽーも もっと人慣れしてくれたらいいなぁと思います。^ ^
そう、ホントご近所付き合いは お互い様ですよね。^ ^

ポンママさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
これで元気で長生きしてくれれば、お薬Wellcome ですよ~。(#^ ^#)
ポンさまも そのうち平気で慣れてしまうのでは?
いつまでもポンママさんの 楽しいブログが見たいです♪

すみ琳さんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ぽーも基本 家族以外がリードを持つのはダメです。
この時もすぐには歩かず、少しMちゃんに抱っこで歩いてもらってからなんですよ。(^ ^;

benchanへ Re: タイトルなし * by あーさん
お散歩好きのワンコ、憧れるーーっ(笑)。
梅雨に入ったから 行けない言い訳ができたかな?(^ ^)

個別記事の管理2014-06-02 (Mon)
ぽーちゃん イチオシお気に入りオモチャ 「たまごちゃん」。


CAXY9C8M.jpg

初めて買った 黒いたまごちゃんは 音が鳴らなくなって
しまったので、新しい たまごちゃんを 買ってあげました。


早速 ぽーちゃんにあげると。。。。


CA99YYUI.jpg

。。。。ん?


CAC1KWCA.jpg

ぽーちゃん! あっためるモノじゃないよ。



CA993M76.jpg
ギロリ。 わたさないでつ。



CAZRGJZO.jpg
たまごちゃんは ぽーのものでつ。


・・・・鳥?

しばらく あっためてた ぽーちゃんでした。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+


先日 ぽーちゃん家行きつけの(笑)「くら寿司」へ行ったら、


CAEMPJFH.jpg

本格的コーヒーと 完熟マンゴー 始めてたYO。
どっちも おいしかったよ~。

ちなみに 一緒に写ってるガチャガチャ、今 この空き容器で遊ぶのが
ぽーちゃんのブームのようです。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

コメント下さった皆さまへ * by あーさん
皆さま コメントありがとうございました。(#^ ^#)
こんなに反響頂けるとは 思っていなかったワタシ・・・一つ一つお返事差し上げたいところですが
これからおフロにも入りたいので(笑)またもや一括で失礼させて頂きます。

実はこの写真、撮ったのは息子なんですね。
しょっ中 私のスマホで「あっ 今カワイイ!」とか言いながら(親バカです)勝手に撮りまくってまして。
息子に たまごちゃんを取られまい、という気持ちもあったんじゃないかと。(^ ^;

この時以外は あっためてる様子がないので、ザンネンながら ひよこは生まれませんでした~。

P.S・・・コメ下さった方の元へは必ずご訪問、各種ランキング参加の方には応援させて頂きます。^ ^

* by urara*
マンゴーおいしそう~。(*^^*)

たまごちゃんをあっためるぽーちゃん、
カワイイ~。
母性がくすぐられたのかしら?
あれ?ぽーちゃんって、男の子ですよね?
あれ?女の子?

* by ふみ
えーーーー!!
くら寿しに完熟マンゴーなる物があるとですか??
知らんかった、そりゃー明日行ってみよ♡
ぽーちゃんはきっと前世が鳥やったんかな(^。^)ふふふ

* by はなポメ
ぽーちゃん
たまごちゃん温めて遊んでるんですか(≧▽≦)
間違ってはいないような…。
いや、むしろ正しいのか?(笑)
可愛いですね~(*´▽`*)

ぽーちゃんかわいい♡ * by clover*R
あーさんさん、お久しぶりです(*^^*)
拍手コメントありがとうございました!
ブログを好きだなんて言ってもらえてとっっってもうれしかったです(*^^*)


おんなじたまごちゃん、うちにもあります♪
温めちゃうなんて、ぽーちゃん、相変わらず、キュートです♡
もこは、はじめおっかなびっくりでしたが結局普通に遊んでました(^-^;

それにしても、運動会や、その後の回転寿司、かも、換毛期・・・などなど本当に共通点が多いですね(*^^*)
なんだか嬉しいです。

ブログ楽しみにしています。
またお邪魔します♪

* by すみ琳
ポーちゃん。その顔がメッチャ可愛い~~v-286
ポーちゃんの宝物ですねe-420e-420

以前、我が家にいたインコのポーを思い出しました^^女の子だったのでタマゴを抱いていましたv-521

* by ちろまろママ
ぽーちゃんがたまごちゃんをあっためてる・・^m^
なんだかとっても大切そうにかかえて、
可愛いですね~♪
その後は普通に遊んでくれたのかな?

マンゴーおいしそう~♪
まわるお寿司屋さんでメロンは見るけど、
マンゴーもあるんですね~(*^^*)

* by ミユミユ
たまごちゃん!わが家にもありますよ~。
特にミカが気にいって遊んでいます(^^)
投げて追いかけて、ピーピー鳴らして遊んでいます。
ぽーちゃん、おなかで温めてるんですね~。
かわいいーー(^^)

完熟マンゴー美味しそうですねー。
くら寿司って、こんなメニューもあるんですね(^^)

* by hitomix
わかるわかる!わんこってたまごちゃん大好きですよね~。
ウチの正吉はたまごちゃんとそれ以外のおもちゃを出すと
絶対にたまごちゃんの方を取りますよ~。
しかしぽーちゃんの遊び方は斬新ですね。新しい!
キョロキョロしてめっちゃカワイイ!!
何回も最初と最後を行ったり来たりして写真眺めちゃいました。

そそ、コメ返しでいただいてた質問(←?)
正吉は換毛しないんですよ~。
そして泣いたのはつららの方です!正解です!
嬉しいな~あーさんにウチのわんこの事を
わかってもらえてすごく嬉しいデスっっ。

* by ごままま
きゃ~!ぽーちゃんカワイイ♪
上目使いがなんとも言えない!!
いつから、ニワトリさんになったのかなぁ?
ぽーちゃんそっくりな子が生まれれば良いな!!なんて。
大人しく遊んでくれて良いですね~。
ウチなんて、やわらかいオモチャは秒殺です(涙)