お外で ボール遊び



梅雨の晴れ間のこと。

アイスでも 買ってあげる事で釣って 息子と ぽーの散歩に。


まずは お決まりの お散歩キョヒ。

CAWHWXR5.jpg CAQ8AHZ3.jpg

マンション敷地内と、道路に出たところ。

う~~ん 息子と一緒なら 歩くかと思ったのに。


ズームアップ。

CA9VY4TQ.jpg

物陰から うかがうなっ(笑)。 どこぞの家政婦かい。


ここで 既に息子 行く気ダウン。

CAPWTUS1.png
「も~~~~  あーさん持ってよ~」


仕方なく いつものように 抱っこ散歩になったものの、「そうだ
あの 広場なら・・・」・・・と
道路から 簡単に入れない、ほとんど 人の来ない広場へ。


誰もいない広場で、どこかのワンコの忘れものか ボール発見。


CAN80L3Z.jpg
「ぽーちゃん いくよ~~  それっ



CAYHSA0U.jpg

行った

実はぽーちゃん、外で ボールで遊んだ事 なかったんです。
子犬の頃に、ボールで遊ぼうとしても 全く 遊ばなくて、庭でたまに
ボールを出しても 全く見向きもしなかったのです。

・・・というワケで、「外ではボールで遊ばない子」と決めつけてました。


息子がいるせいも あるのか、この日のぽーちゃんは 走る、走る。


CAYDEDB2.jpg CAO5UJJC.jpg
CALTFL80.jpg CAHJPKM6.jpg

全部スマホ撮りなので 画像が超ザンネン・・・

久々に見る 全速力のぽーは やっぱり速い 意外だけど。


CAZWE598.jpg
ぽめちわ なめんなぁ

だって アンタ 普段運動してないし。。。

でもって 慣れないから(?)ボール追いかけるだけ 追いかけて 追いついたら
持って来ないで放置。
息子 エラく動かされてたけどっ!?


CAUX9AJR.jpg
なんか たのしいでつー。

・・・それは ヨカッタよ。

ぽーちゃんにも ボール買ってあげて、誰もいないとこで
また 遊んであげよかな。
ドッグランはムリな子だからね・・・


帰宅後、いっぱい走ったぽーは スイカで水分補給。


CAU39Z5F.jpg

夏はコレ、いいテだね。

暑い日の外出先でも こーやって 手軽にあげられたら いいのにな。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




わんこピザ 当選♪



ここのところ さくらんぼ、じゃがいも、と おいしいウレシイものを
たくさん戴いている 我が家ですが。。。。


またまた おいしいモノ 戴いちゃいました。


宅急便が届いたので 「?」と思いつつ 送り状を見ると・・・



CARIWL70.jpg

わんちゃんピザ 読者プレゼント


あーーーーーーー

東京新聞の 別冊に載ってた 読者プレゼントに ワンコ用ピザってのが
あって、ダメもとで 応募したんだった!

やったーーー


で、中身は・・・・



CAK9ST5J.jpg

「モッツァレラピザ」 と 「肉球ピザ」

直径10センチ程の シンプルな薄型ピザ。
チーズの他は、紫イモが 使われてるみたい。


ピザの説明書き以外に、お店情報が 何もついてない(笑)。
こんなブログとはいえ 載せるのだから ちょっとは確認しておこう、と
ネット検索すると・・・


「アトリエ・ド・フロマージュ」 という 軽井沢の人気店で、ワンコ用ピザを始めたらしい。


応募の時に 全然 商品説明を読んでないという この いーかげんさ(笑)。


冷凍だったので 軽くトースターで焼いて 早速 ぽーちゃんに あげてみました。


届いた時から、「あ ぽーちゃんのだ」とか 言ってたから 本人 まだかまだかと
ソワソワしてました(爆)。



ほ~~ら ピザだよ~~

CAGNYMFF.jpg



ちょっと イジワルしてみる



CA0II8JI.jpg
はやく はなすでつ~~~~




CASDR8BL.jpg CA8BUPFE.jpg
ウマ ウマ



小さくしてあげたから、すぐに食べ終わって オカワリ催促。

CAJOO6WM.jpg
まだまだ たべれるでつ


ホントに食いつきよかったから、おいしかったんだろ~なぁ。

東京新聞さん、フロマージュさん ありがとう
(あと半年で 購読契約ヤメようと 思ってたのに どうしよう 笑)

当分 オヤツはピザがあるね。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。+。。。。。。*



また 梅雨らしい梅雨の天気に戻ってしまいましたが、ふと気づいたら
いつのまにか 庭に 今年も チャチャおばさんの花 が たくさん 咲き出して
いました。


CASWTVHM.jpg CAOO10XS.jpg


このお花が 庭のあちこちで 今年もたくさん咲いてくれて とってもキレイ。

でも すごく強いお花らしくて、今年は 両隣のお庭にまで 1本づつですが
進出。
お隣さんに会ったら 言わなきゃ。。。。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっを して頂けると とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



ダッコちゃん人形 って知ってる?



先日、隣家の小学3年生 Mちゃんが ぽーを抱っこした時の写真。


外で時間も遅かった為、写真全体が 暗いのですが。。。



CAWN8HXH.jpg CA2P1C4L.jpg



この写真を見て、あるモノを思い出しましたよ。

それは。。。。

昭和の 大ヒットおもちゃ 「ダッコちゃん人形」

CAMCIYFD.jpg


これは 私の生まれる ず~~~~~っと前に 大ヒットした
腕につける ビニール製お人形。。。
ご存知の方も 多いハズ。
再ブレイクしかけた時の記憶が「うっすら」あるんだなぁ。なぜかしら。

あ、ちなみに私 自分が離乳食 食べてた頃の記憶 あります。。。



CAK1SM0Z.jpg CAM2H1BS.jpg

巻きついてる! がっちり 巻きついてる(笑)!

よっぽど Mちゃんの抱っこが 心もとなかったんだろう・・・(笑)。

でも この「巻きつき」がカワイクて 思わずMちゃんママと写真撮っちゃった
のでした。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



最近 我が家は おいしい戴きモノが いっぱい


農家の親戚の オバサンからは、毎年メロン、すいか、トマト、
きゅうり等 旬のお野菜戴いて

別の親戚の オジサンからは 毎年この時期 私の大好物である。。。。


CARAN8OP.jpg

さくらんぼーーーーーーー

甘い おいしいっっっ。 感激。


そして 今年の夏は これで終わらなかった・・・いや 終わりにしなかった。


それは。。。。


CA8GXM0B.jpg

大量のじゃがいもさん by 黒ポメあんぽんの日常+WAN
benchanサマ です。

クイズの当選者の元へ行くハズだった このじゃがいもさん、
当選者サマが辞退されたという事で、それならワタシが・・・・と
立候補して ちゃっかり 戴きました。

チャンスは 自分から取りに行くのよっ。

とっても大ぶりなこの じゃがいも、主にじゃがバターにして
おいしく戴いてます
シアワセ~~

benchan、ごちそうサマです

野菜と果物は いくらあってもいいから 本当にうれしい


ぽーちゃん ナマじゃ じゃがいも食べられないよ。


CAH7SUNE.jpg
はやく ゆでてーーーーー

ぽーちゃんにも 手づくりゴハンの時に あげてま~す


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


巨大 〇〇〇 に ビックリ




わぁぁっっっ。


マジで、びっくりしました。



CADMRJYB.jpg
なに? どしたの?



な、何  この 巨大 ウ〇〇







CAMI9TBW.jpg


こ、こんな デカい ウ〇〇 どーやって






CAO6ZSW3.jpg
そ、それは・・・・・・。









CAS3G1LG.jpg


た・・・たまごちゃんか~~~。



CANJ7MWC.jpg

遊んでて たまたま 入っちゃったんだね。


あ~~マジ 一瞬びっくりした。
どーやって あんなの出したのかと 思ったよ。






CA937KH3.jpg
ぽー そんなの ださない。



だよね~~(笑)。

この後 ぽーは 偶然にも オットの傍に寄り添い、オットに
「あんな デカい ウ〇〇 しないよなぁ 」と なぐさめられてました。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+




最近 季節柄 よく見かけるようになった ミントチョコ。

昔はニガテだったけど、今じゃ すっかり お気に入り

特に

CAINKOK7.jpg

この ポッキーと ダースのミントバージョンは おいしかったYO。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村






オーダーメイドお洋服♪


ぽーちゃん 4歳の記念として、ハンドメイドのお洋服を 注文しました。




とってもカワイイ マルポメちゃん 「花ちゃん」のブログ、
はなちゃんに一目惚れ! の はなママ様に作って頂きました。




はなママ様のお店 Handmade~花工房☆ には、
はなママ様お手製の 丁寧な作りのお洋服が並んでいます。




オーダーから およそ1週間で お洋服到着




CAHVMXC2.jpg



すっごくキレイな包装、きちっとした納品書や 取扱注意の案内など
あまりの丁寧さにビックリ。&感動。





そして、注文した お洋服はコチラ。




CAKAB4BJ.jpg



生地は 涼感/防蚊 加工の生地が使われています。


これからの季節に ピッタリかなと。



さっそく ぽーちゃん 着てみましたよ。







CAO96SV7.jpg


サイズも バッチリでしたね。








CAUWKJW2.jpg CA5RDX5C.jpg
CA43AB78.jpg CA9FSKD2.jpg
はなママさん ありがとうでつ。



やわらかくて 着心地も とっても良さそうです。




他にも ワンピースタイプのもので すごくカワイイ~ と思ったものが
あったのですが、今回は 季節がらコチラに。


また オーダーさせて頂きたいです。




はなママ様、ありがとうございました!




ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




お誕生日特別企画 「ポチャ太郎」 by YDK



今回のブログは あーさんの息子の YDKが書くことにします。
(※ YDK ⇒


はい、人生初めてのブログでございます。


今回のブログは 有名な昔話にポーちゃんを入れた


「ポーちゃん昔話」にしたいと思いますヨ。






題名 「ポチャ太郎」    著者 YDK



昔々あるところに、あーさんとオットが 暮らしていました。
あーさんは スーパーへ買い物へ、オットは会社へ 仕事に行きました。


あーさんがスーパーに行くと、大きな桃が 3万円で売られていました。
あーさんは買い物魂が目覚め、大きな桃3万円を さっそく買いました。


さいふの中のお金が 無くなったあーさんは、車でさっそく家に帰り、
スマホでオットを 呼び出しました。


オットが ほう丁で 大きな桃を切ると、中から 白刃取り体勢の
真っ黒いポメチワの ポーちゃんが入っていました。





CA5M1X13.jpg







どうやら 桃の中身は 全て食べられたようです。







CAFBSK4U.jpg



多分 続く・・・・






。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+








さてさて こんな息子ですが 本日 無事 京都・奈良の修学旅行から
帰ってまいりました。


梅雨の季節というのに お天気に恵まれて 楽しんできたようです。



で、帰宅した息子の髪が ミョ~~にしっとり 落ち着いてるので
「ちゃんと アタマ洗ってた?」と聞くと、
「うん。リンスインの(シャンプー)で」 という返事。


今度は「え? 普段 何で洗ってんのよ?」と聞いたら
「フツーの 白い(固形の)のだけど?」


。。。。。。。
ナルホドー。 どーりで いつも頭がバクハツしてると思ったワ。




コチラ、京都の お土産。


CAU8RDAZ.jpg

八つ橋だらけ(笑)。


お守りは、父の日のプレゼントも兼ねて オットへ。
私のお守りも 買ってきてくれたそうなのだが、見当たらない。


息子「やべー。 オレ旅行中から なんか 悪い神隠しに
取りつかれてんだよなー。
パンフレットとか もらった途端 どっかいっちゃうんだよ。



。。。。。。。


ほ~~~う。 ツッコミどころ満載なんだけど。。。。ま いいや。




あいかわらず どこへ行っても おっぺけぺぶり全開な息子、
京都で 和菓子作りにチャレンジしたそうですが。。。




CAHXDY66.jpg


残念


・・・・ま、お天気よかった し、とにかく 「とっても楽しかった」そうなので
ヨシとしましょう。




ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村







バースデーケーキ&ごはん

先日 4歳を迎えた ぽーちゃん。


今年の誕生日には、ぜひ やってみたい事がありました。


それは。。。。。。




ワンコ用 ケーキ。


え? それだけ? って。。。。。


今まで、ホントに ち~~~っちゃいのは あげた事あったけど、専門店の
ケーキは 買ったコトなかったので、今回 初めてネット注文してみました。



といっても、似せたワンコが乗ってるような 豪華なのじゃなくて、食べきり
サイズのちっちゃいのね。



で、実物 コチラ。




CA7JJKNJ.jpg


どこぞの ドーナツに 見た目 似てますが。
カワイイでしょ?

クリームは ワンコの免疫力を上げる為とかで ヨーグルトクリームです。



ついでに、ワンコごはんも 買ってみました。



コチラ。


CA8ZTMZP.jpg

丸いのは 外側が鮭の身で、中は ごはんです。


では、実食





「まて」 からの~~~~


CA2L5973.jpg






「よし


CAHYER22.jpg CA3ZCUOW.jpg
ウマ~~~ ウマ~~~







CA81ZAJL.jpg
あ~~~ まんぷく  まんぷく





喜んで頂けたようで 何よりでした。






。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+






久しぶりに 雨が上がった 今日。

今日から 日曜まで 息子は 京都・奈良の 修学旅行に。


出発時間が早いので、5時に起きたワタシ。 せっかくなので
もしかして 初めてかもしれない 朝んぽへ。




いつも行く公園の池で 子カルガモちゃん 発見。


カワイイぞぉ。
でも 1羽しか 見当たらず。



CAY4RON3.jpg






公園の 周りは


CAMNKNNI.jpg CAMUXF7Y.jpg


今は あじさいがキレイ~~


さ、気持ちのいい朝だ。  るんるん~~ らんらん~~




。。。。。って 歩かねーよ (やっぱり


CARHJQZH.jpg CADMMA64.jpg
こんなじかんに あるいたこと ないから コワイでつ。


。。。。。あ そー。





お天気 しばらくもつと いいな。




ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっを して頂けると とっても嬉しいです♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



バースディ ・ イブ に


明日、6月10日は ぽーちゃん 4歳のお誕生日です。


・・・という事で、「はっ ぽーちゃんキレイにしなきゃ 」と 思ったワタシ。
(なんでやねん)


幸い 突然にも関わらず いつものサロンが夕方なら空いているとの事で、
急きょ トリミングに行って来ました。





CA2HHGEE.jpg
あ~~~つかれたでつ。




今日は 誕生日前だったので、スペシャルに キレイにしたいと思い、
初めて「歯みがき」も お願いしたので、いつもより 疲れたようでした。






CASK7CAN.jpg
ぷしゅ~~~~~

でも 寝っころがる姿も、いつもよりキレイ(笑)。






CAI3I813.jpg
今回つけてくれた オマケ。 花びらが6枚の紫陽花だよっ。
てるてるぼうずも ついてる。




前回、前々回と ムリクリ頭にリボンでお願いしてたけど、ぽーの短い毛だと
難しそうだし 本犬がイヤがるので 今回はお任せにしました。
で、このリボンが ハーネスについてました。




おシリも さっぱり。



CAGRJ4SW.jpg


・・・・てか、もっとこう、キュッと 上がった感じには できなかったんだろーか(笑)。
やっぱり 毛量が足りないのかなー。






CA55GRO7.jpg
ぽーは がんばったでつよ。




そ・・・そうだね、ぽーちゃん がんばったもんね。



ぽーちゃん 4歳 おめでとう。



CA92I1TS.jpg


ガラじゃないでつ。。。。 が これからも よろしくでつー。





ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいです♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お散歩の時はアイスもね♪・・・なの?

とうとう 梅雨に入りましたが。

梅雨入り直前の、ある日の おサンポ模様を お届けします。



CACTGKIQ.jpg CA1IUVG6.jpg


お散歩モードに入れるよう、まずは誰もいない広場で 放牧。

今日は 用事がある為 駅前まで。

時間が お昼ころだった為、通り道の よく行くおにぎり屋さんへ
ちょっと寄り道して おにぎりを買いました。

注文した おにぎりができて、お店から出る私を 迎えるぽー。


CARFE84B.jpg
まってたよーー。


さぁ、歩いて駅前へ・・・・と 行こうとしたら 何故か ぽーちゃん動かず。


CANKE2JG.jpg
あいすは? あいすたべてないでつ。


あーーーー アイスね。

この おにぎり屋さんは ソフトクリームも売っていて、よくこちらの
縁側で アイスを食べて休憩するんです。

今日はダメよ~~ ダメダメ。


駅前で 用事を済ませ、帰り道。
暑い時間に 散歩させてしまったので、別の ソフトクリーム屋さんで
アイス買ってあげました。

自分も 食べたかったしねっ。
だから コーヒーフロート(笑)。 めちゃ おいしかったYO

ぽーちゃんは ちょっとね。



CAYAPVWW.jpg CAC1DZBW.jpg
ウマ~~ ウマ~~


さぁて アイスも食べたし、帰りますよ。


・・・・って ぽーちゃん。


CA9745ZB.jpg
あついでつ~。 もう あるけないでつ~。

アイス食べたじゃん もう燃料切れか~~。


仕方ない。 夏場の昼間だし 黒いし ちっちゃいし。

この日は あとちょっとのところで ダッコさんになりました。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+


今朝の事です。

朝から 結構な雨降りなのに、小鳥が騒がしく 鳴いてました。

雨降りだから ゴハンが見つかりにくいのかな~、と思って
ベランダに パンくず撒いてみました。

すると。。。。。 すぐ来た
め・・・目ざといな


CAYFLR08.jpg

写真では 2羽ですが、もっと 6羽くらい来たんですよ。

すっごく用心深くて、ちょっとでも近づくと パァ~~っと飛んで
行っちゃうので、かなり 遠くから撮ってます。

でも 用心深いくせに、そのうちの1羽くらい(?)が、ビービー めっちゃ
ウルサイ。
静かに食べなさ~~~~い。

結局 3回撒いて 3回来たよ。

ぽーちゃん 気になって ガン見でした。
明日も あげてみよっかな~。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

集団下校は 任せるでつ♪

このところ 急に暑かったので(北海道で猛暑って 異常よね
今年初 びわと ところてん食べました。

暑さのせいか、ちょっと食欲が落ちていた ぽーちゃんにも、
びわ あげたら おいしそうに食べてましたYO。


。。。。でも 早ければ 明日にも 関東も梅雨入り という事で
午後からは 風も出て 久々に少し涼しい感じに。
週末まで ずっと雨 予想だし。。。。

・・・・て コトは・・・
今、お散歩 行っちゃう


CA07KP49.jpg

そう。 しばらく お散歩できなさそうだし。



CAWVRGSP.jpg

とぼけても、行きます。


。。。。。と 強制連行したものの、いつもの事ですが ぽーちゃん歩かず。

時刻は午後3時前。

・・・・ 小学生の下校時間だわ。

ここで私達、隣家の小学生 Mちゃんが通る通学路へ行き、
Mちゃんを 待ち伏せ お迎えに。

ゾロゾロ下校してくる 小学生軍団。 タイミングはばっちりだゼ。
・・・・いたっ! Mちゃんだ。


「おかえり~」と 爽やかに手を振り(・・・のつもり)
リードを Mちゃんに 預けるワタシ。


CA231HIE.jpg

マンションまで先導するように さっさか歩く ぽー。
成功、成功。


。。。。ところが マンションに着いたら プチアクシデント発生

なんと、Mちゃんママが いない。
& Mちゃん、鍵 持ってない(笑)。

すぐ戻るだろうし、とりあえず Mちゃんはウチに来てもらいました。

・・・・で、家の中で。。。


CA1AB1N2.jpg

おい。


約15分くらいでMちゃんママは帰宅、スイミングスクールが
あるとの事で あっという間に 帰って行っちゃいました。

結局。。。。
持ちつ 持たれつ、っていうヤツだったかしらん?


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

たまごちゃんを あっためる ぽー。

ぽーちゃん イチオシお気に入りオモチャ 「たまごちゃん」。


CAXY9C8M.jpg

初めて買った 黒いたまごちゃんは 音が鳴らなくなって
しまったので、新しい たまごちゃんを 買ってあげました。


早速 ぽーちゃんにあげると。。。。


CA99YYUI.jpg

。。。。ん?


CAC1KWCA.jpg

ぽーちゃん! あっためるモノじゃないよ。



CA993M76.jpg
ギロリ。 わたさないでつ。



CAZRGJZO.jpg
たまごちゃんは ぽーのものでつ。


・・・・鳥?

しばらく あっためてた ぽーちゃんでした。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+


先日 ぽーちゃん家行きつけの(笑)「くら寿司」へ行ったら、


CAEMPJFH.jpg

本格的コーヒーと 完熟マンゴー 始めてたYO。
どっちも おいしかったよ~。

ちなみに 一緒に写ってるガチャガチャ、今 この空き容器で遊ぶのが
ぽーちゃんのブームのようです。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星