ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

みすぼらぽーちゃんと 体重のカンケイ。



ただならぬ量の換毛も、ようやく終わりかけかな~?な 今日このごろ。



ぽーちゃん、すっかり


みすぼらしく なりました。



CA81Y3KI.jpg CAK5O3RQ.jpg

CAWKNSUC.jpg CAJWR0A5.jpg

・・・・みすぼら。


こんな みすぼらしい ぽーちゃんを連れて、先日 動物病院へ。
フィラリアの飲み薬と フロントラインをつけてもらう為。
(今まで 自分でフロントラインつけた事 ないんです


・・・・で、お耳の汚れチェックなどしてもらい、体重を計ると。。。


2.8キロ。


。。。。あれ? 増えてる・・・?

みすぼらしい のに



う~~~~ん 思い当たること と言えば、このところずっと夕飯を
手作りゴハンに している事くらい。


ちなみに ぽーちゃんの 夕飯って こんなです。


(器の内径は 約12センチ)
CAEW2E6M.jpg
ごはん  その日の野菜  生馬肉

この日の野菜は ナス、ブロッコリー、キュウリ、トマト。

これを、あげる時には完全に混ぜます。

で、ほぼ毎回 ぽーちゃん完食。

ん~~~多いとも思えないし 第一 本犬が そんなに太ってる体型と
思えないし。
もしかして ごはんが多い・・・・ ま、いいか。



ちなみに昨日の ワタシのごはん


ミニうなぎ丼
CAS7TGRF.jpg
ちっちゃいけど 国産

土用の丑の日 だったよね~~

さすがに コレは ぽーちゃんにあげられなかったよ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。


おまけ

CAQYSXN1.jpg

お祭り リベンジしました(笑)。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




クワガタくんも 一緒



昨日の深夜(AM1:00頃)のことです。

急に、オットが コンビニに行きたいと言い出し、夜更かししてまだ起きていた息子も一緒になって、2人で 深夜のコンビニへ。


・・・・で





クワガタ連れて 帰ってきました。



CAY6N9SJ.jpg
おいしいものでつか?

・・・・食べ物では ありません。



息子曰く、なんでも コインパーキングの砂利の上に「落ちていた」
そうで。

急にそんなモン 連れ帰られても、虫カゴなんて無く。






ばーん

CAR3EGBG.jpg

とりあえず 折込広告に乗せて 上からザルをかぶせてみました。




命名:クワ介

CAVRFYKA.jpg

息子が「弱ってる」というので 桃をあげてみた。




CA7JG88Z.jpg CAJKDT04.jpg
なんでつか? こいつ。

ぽーちゃん、近っ。





今日の クワ介は・・・・



CA2A9R4Q.jpg

スイカに かぶりつき。
相変わらず 広告の上で ザルかぶせられてます。

ひと夏 この状態だったりしてー。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



今日は 友人達と イタリアンの食べ放題ランチへ。


CAMKF4W4.jpg

各テーブルに 注文用の端末アリ。
サラダやデザートは 自分で取りに行くけれど、ピザやパスタ等、
メイン料理はこれで注文します。
回転寿司屋さんみたいだね。


CAWR68AW.jpg

メイン料理も食べ放題だから、久々に 胃もたれする程 食べ過ぎちゃったよ・・・
・・・てなワケで、私は今日は 夕飯ナシです。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



オマケ 今日の お買い物。

CAE0V9EG.jpg

大スキ ロクシタンの シャワージェルとボディローションセット。
スッキリ柑橘系の レモンバーベナの香り 
クールタイプでスーッとします。

ロクシタンの中でも ピオニーと このバーベナの香りが 特に
好きで。。。。
買い物しただけで 気分がアガります。
オマケに ミニボトルついてきた 嬉しっ。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



ワン友ちゃんと お散歩♪


先日、久しぶりに また ご近所ワンコのチワワ「セルティ」ちゃんと
お散歩に行ってきました。


セルティちゃんは オンナノコなのですが、お散歩中に マーキングの回数
ハンパないです。 大の方も(笑)。



あ ぽーちゃん ちょっと待って。

CAVCTP0R.jpg
え・・・ まさか。




CAUD4EHQ.jpg
なんかい う〇こ するでつかーー。


この日は セルちゃんも一緒だというのに 歩かないぽーと、道草の多い
セルちゃんで、ゆっくり歩いて ノドがカラカラ。



という事で、クリスピードーナツで ひと休み。



ぽー達は テーブル下で 待機です。

CAX4VELQ.jpg CADE6MYE.jpg

セルちゃんの このお洋服は、セルちゃん宅のお姉ちゃんのリメイクなんですって。
カワイイ


私が 店内に入って 注文している間、不安がるぽーを 抱っこして窓から
見せてくれました。


CAGQI1ZN.jpg

なんか笑える。


しばらく おしゃべりしていたら、何だか空がアヤシイ暗さに。
この後、すっごい雷と大雨が降ったのですが、なんとか その前に
家へ帰れました。
ふー、危なかった~。



。。。。。。+。。。。。。ある日のフタリ。。。。。。*。。。。。。




しのびよる息子と、危険を察知する ぽー。

CAB4VLX2.jpg




息子 「ぽーちゃんマクラ~

CANEJ2ZV.jpg




反撃 2秒前。

CAY6X7TH.jpg



。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。



実家から 桃とゼリーが 今日届きました。

CAMIS9F3.jpg

スイカは、他から昨日3つ届いたもので「姫まくら」という 細長いスイカです。

スイカは昨日 セルちゃん宅へ、桃も お隣へ おすそ分け

常に 季節の果物がないと いられないワタシには 嬉しい届き物でした。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村





カラまわりな土曜日



ちょっと息子ネタが 続いちゃってますが。。。。

とうとう、今日から 「魔の夏休み」に突入してしまいました。

あの 恐ろしすぎる 去年の夏休み を 繰り返さぬよう、今朝から
ハッパかけるワタシ。

まずは、ほっとけば 昼まで寝ている息子を、朝9時に たたき起こす。

そして、学校の宿題は 今月中に終わらせる、という計画を掲げる。
とりあえず今日は、数学プリント。

私は プリントを広げたのを見届け、台所へ。

     。
     。
     。
     。
     。
     。


CAGYHP22.jpg CAK05BTP.jpg


息子は、指に とんがりコーンをはめて ぽーを襲ってた。


なぜ プリントに取り組まないのか、問いただしたところ

息子 「シャー芯 (シャーペンの芯)が ない(笑顔) 」

。。。。。。一日目で コレか・・・・


ちょうど牛乳もないし、買いに行くか。

今日は 地域のお祭りの日でもあるので、ついでに(?)駅前まで行っちゃおう。
(この時点で 私もヤル気ダウン)


ぽーには、去年 セールで買った 浴衣を着せて


CAVMTWHG.jpg CADSU972.jpg

激しく似合ってない けど、今しか 着る時ないから。


皆で 駅前まで。
CAMH4WLK.jpg
てってけて~~




。。。。。。お祭り、一週間 間違えてた。


なんてムダな お出かけしちゃったんだ、という 不完全燃焼な思いを
抱きつつ、昼時だったので 仕方なく 家族でランチを食べる。

ぽーの ムダな浴衣も 脱がせて。


その後 いつも行く ペットショップで、こんなもの 買っちゃいました。



CALUTA9R.jpg

小さな容器に入っている、ちっちゃな ちっちゃな エビ 「ピクシー シュリンプ」。


CAUR9ERG.jpg
スマホの限界。

5ミリくらいの ちっちゃいエビが、5匹くらい入ってます。
エサは不要で、専用の水と 栄養剤だけ買いました。


この後は 息子が本屋に行きたいと言うので、ちょっと本屋さんへ。

そこで 私も 思わず買ってしまった本。

    ↓

CALPBWIK.jpg
「学年ビリのギャルが 1年で偏差値を40上げて 慶応大学に現役合格した話」
(何て長いタイトルなのよっ)


買うキメ手に なっちゃったコトバ
    ↓

CA6F72DI.jpg

子どもを急激に伸ばせる 心理学テクニック&学習メソッド・・・?


。。。。かなり 精神的に追い込まれてるな~、私。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


今日のフタリ




こう見えても 今年は中3、受験生の息子。


勉強机はあるものの、私の目 が届くよう、リビングで 勉強させて
いるのですが。。。



イヌも人も 基本裸族な我が家です。 エアコン入れてんですけどね。

CACOWU3J.jpg CA646NDU.jpg

CAKW7EVQ.png CA6VDTY1.png
息子 「シリを向けるなぁーーっ


ただでさえ 集中力のない息子に ぽーちゃん ジャマしまくり。


しかも ぽーは 消しゴムハンターでもあり、ヒジョーにキケン。


「もう~~~ テーブルで やんなさーーーい!」というワタシ。
めんどくさそーに 移動する息子。



     。
     。
     。
     。
     。
     。
     。
     。
     。



CAYJG8NY.jpg


って 一緒かよ



どっかに ヤル気スイッチだけ 押してくれる商売ないかしら



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


 

犬バカ息子の ひとり言




ぽーちゃんは~~  

どうしてーー  

そんなに~

カワイイのーー?






CA22MB69.jpg
                                   photo by 息子




それは~~


カワイイからーー。




ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

恍惚ブラッシング



未だ モーレツ換毛期 続行中の ぽーやん。

すっごい 毛が抜けたせいで、なんとも みすぼらしく。。。。


CASIMGHP.jpg

脇バラなんて 地肌見えちゃう始末。


なるべく 部屋が イヌの毛だらけにならぬよう ブラッシングも こまめに。


CAFGP56Q.png

ソファに座ってる おとしゃんに ブラッシングされる ぽー。



CAP86SWT.png

そのうち恍惚の 表情に。


しかし・・・・そろそろ 洗わないと ぽーさん くさし。


。。。。という事で ぽーちゃん ジャブジャブ。

今回は、ぽーちゃん用 ビニールバケツに、重曹を少し入れてみました。
写真 ないんだけどね・・・

なんか シットリ、いい感じ

仕上げに 今度はクエン酸を ちょっと入れたお湯にしてみて・・・
今度はキュッと ひきしまる感じ。

最後は お湯でシャワー。
この時も、流しながら ぽーの毛が 体からボロボロ抜け落ちるように
流れてく。


乾かした ぽーちゃん。

CAOAK8I2.jpg

毎度、ボサボサの ヨレヨレ。

でも、さわった感じとか、確かに いつもよりフンワリなのよー。
重曹効果かなー。




CAVW2SD2.jpg
もう くさくないでつか?

もう くさくないよー。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



台風直撃の直前、庭のポーチュラカが すっごく咲きました。


CAL1U3J5.jpg


CAWB3MCE.jpg

下は 3色ペチュニアの「穂希(ほまれ)」。
きっと 園芸農家さんが 女子サッカーファンなんだね。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

       
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


ドッグカフェ ☆ デビュー



昨日の日曜日、ついに 憧れのドッグカフェ へ 行って来ました。
今までも ぽーちゃん連れでカフェへは 行っていましたが、外のテラス席
ばかりで、店内まで入れる 「ドッグカフェ」は 初めてです。


場所は いろいろな方のブログで拝見し、いつか 行ってみたいと 思っていた、
相模原市のSmiley smileさん
いつか、いつか と思いつつ なかなか行動に出なかったのですが
昨日は 急きょ、思いつきで 突然 夕方に行っちゃいました。



ちょっぴり 緊張しつつ 店内に入ると、早速 先客のワンちゃんが
ごあいさつに来てくれました。


CAAQIQIJ.jpg
ボウルは ぽー用のお水


このコは

CAFJ74E7.png
ティン君。 パピチワ 7歳  ♂  5キロ弱。

犬にも人にも ガウらない、フレンドリーだけど 落ち着いた子。



CAB3Z7HE.jpg CAAXPZVA.png
CAZ4V9XU.jpg CAP9WZIK.jpg


ティンくん、すっごく ぽーが気になる様子。
でも ワンコとの関わりが 普段皆無のぽーは、どうしていいか 分からない様子。



ゴハンは 私はステーキ、オット&息子は それぞれカツカレー。


CAN2XFMH.jpg CAV0HNOU.jpg

すっごい ボリュームなんですよ!


・・・・で、ぽーちゃんは


CAY0B60I.jpg

鹿肉ウマウマ  あっちゅー間に 完食。


店内での 様子


CAH2VMIH.jpg CAD4VZP9.jpg

CAPNNOID.jpg CAYOWKT1.jpg


穏やかなティンくんや、優しい店長さんのお陰で、ガウガウぽーにしては
まぁまぁ、な出だし だったかな。

ドッグカフェ。。。。それは よそ様のワンコと 戯れるコトのできる場所。

相手によっては 激しくガウってしまう ぽーは もっとおリコウさんになってから
来た方がいいな。
・・・・・って そんな日が くる気はしないよ。。。



CACBEOC9.jpg
ぽー えらかったでつ  (食べながら撮って 写真ブレブレだ
・・・相手が エラかったよ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。+



今日は 笹~のぉ~葉 サ~ラサラ~~ の、七夕 って事で

笹だんご、食べちゃったよん。


CAKSE31W.jpg CAOOAIIL.jpg

モッチリ、おいしかったよ。

毎年 七夕って たいてい雨 だけど、その方が 雲の上で2人は
ゆっくり 会えるそうな。。。。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっを して頂けると とっても嬉しいデス♪

       
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




オーダーお洋服と お揃いカフェマット♪


また オーダーしちゃいました ぽーちゃんの お洋服。


今回も、お願いしたのは はなちゃんに一目惚れ! の はなママ☆ さんが
丁寧に作って下さっている、 Handmade~花工房☆ さんです。


前回のように、丁寧に 包装された お洋服と 納品書等が到着。
そして何か 他にも入っていました。


CAGBOR38.jpg

POH・・・・



CABQHYN0.jpg

カフェマットです

先月 お誕生日だったという事で、お洋服とお揃いの生地で
カフェマットのプレゼント付きでした~~


ネームと シルエットのプリントまで つけて頂いて


CA0GHAEL.jpg

きゃーーーー 嬉しいーーーーー

この カフェマット、裏側にはトイレシーツも入れられるようになっています。

CA2Q3FTK.jpg

カフェマット、本当に欲しかったんです。
何て Good タイミング~~



そして・・・・今回 頼んだ、お洋服は。。。。



CA23K8D6.jpg CAJ6SSZ8.jpg

スモックワンピースですよ~~  激カワ~~ 萌え~~。

・・・え? 誰が着るんだって? ぽーですが、何か?
 アタシじゃないわよっ。


さっそく 着せてみると~。。。。。




CASHBI37.jpg

~おやぁ~

意外と 似合ってるんじゃない ←激しく親ばか



CAIW56ZL.jpg CAT0NSRB.jpg
CABJRHJH.jpg CALTE3BK.jpg

イんでないの イイんでないの~~

このテの カワイさは きっと似合わない、と思ってた(笑)ので ウレシー



CAS576G6.jpg
はなまま☆さん ありがとうでつ。
 シツレーなこと いわれてるでつけど



マットは はなママ☆さん宅の カワイイ マルポメ、花ちゃんと お揃い
だそうで。

CA477NYU.jpg

ぽーの定位置の イスにも あつらえたように ジャストサイズです。

普段使いしてると、お外でも 安心してくれるかもね。

はなママ☆さん、本当に ありがとうございました!


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村