イイ歯磨き粉 見~つけた♪




あまり ぽーちゃんの歯磨きに 熱心でなかったワタシ。

おかげで 奥歯にうっすら歯石、加えて 口臭も結構なものに。。。

歯磨き粉はあるけれど、あまり気に入らないようで、
何かイイ手は ないかと思案していました。


。。。。で、ある時、コレいいかもっ っていうものを
東急ハンズで 見つけたんです。





歯磨きジェル 「オーラル ピース」

CA7CAP5D.jpg


。。。。人間用なんですけどね。

でも 何がいいって この歯磨き粉は天然原料100%
低刺激・化学成分 一切不使用。


・・・・ここまでなら よくありそうだけど、この歯磨きジェルの特徴は


植物性乳酸菌から作られた 虫歯・歯周病菌に効果の高い
  天然抗菌剤を配合(胃腸でアミノ酸に消化分解)

水のない環境でも そのまま飲み込みOK

登山等のアウトドア時や、乳幼児、高齢者等 うがいや吐き出しが
  難しい方に使える


ドライマウスの症状に 口内に塗ってもいいそう


コレは イケるかも と思い、購入。


まず 私が使ってみたけど、ミントと梅のフレーバーは 思ったより
ホントに低刺激。



CAB9I2KT.jpg CA4RJ5H1.jpg


ぽーも この味は好きみたいで、歯磨き中も 嫌がって脱走しても
なめたくて 戻ってくる(笑。



いくら天然原料とはいえ、ワンコNGな天然モノだって
もちろんあるワケで、
念のため こちらの会社にメールで問合せしてみました。


すぐにお返事下さり、犬が飲みこんでも安全なので、
味を嫌わなければ 大丈夫、との事。


ワンコの歯石除去にも 効果があるのか、お返事下さった方が
すっごい歯石がついてるワンちゃんの ビフォーアフターの写真を
添付して下さったのですが、肝心のアフターの写真が
途中で切れてしまって 見られず。
 ※ 後日、再度 送って下さり、アフターのキレイになった写真 確認できました!

ぽーには、念のため 2倍くらいの水で薄めて 使用してみました。
(といっても ジェル状だから うまく混ざらないけど)


結果、まだ1週間も使用してないけど、
口臭がうすくなったよ


ぽーは 歯ブラシが どーにもダメで
指サック状のものにジェルをつけて使用するので、正直 歯石まで
取れるとは思いにくいのですが
口臭削減、今以上 歯石をつけない為 続けてみようと思います。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



庭の芝刈りと 雑草取り、という 地味な作業が大好き
(ジミ~~に 芝刈りバサミでチョキチョキします)
この夏も、涼しくなってきて やっと芝刈り終了。



もっさもさの ビフォー。

CAYB2EZP.jpg



アフター。

CA9W4FOG.jpg

伸び過ぎた芝って、根元の方は枯れてるのよね~。

でも写真は 庭の東側半分、西側はとっくに刈り終わってたので、
逆に また 伸びちゃったよ。。。。
また 刈らなきゃ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

広島 土砂災害によるペットの一時預かり・続報




先日、広島の土砂災害で被災した方への 獣医師会による
ペットの一時預かりについて 獣医師会に属する獣医様のブログにて
続報がありました。

相談窓口の他、現状の様子も記されておりますので
転載させて頂きます。

原文はコチラ →


*************** 以下 転載文 *****************


被災された方々へ (第二報)


さまざまな団体が

さまざまな思いを持って活動しています

そして、さまざまな団体は、

それぞれに得意、不得意分野を持っています

それらを統括すべき行政は

動物関連問題においては、動物管理センターが担っています

しかしながら、現在動物管理センターは予算削減の中

人的資源が足りない状況のため

今回の災害でも思うように動けていないのが実情です

それでも見誤らないでほしいのは

被災された方の生活を建て直すために

愛護団体を含めた我々の活動はあるという事です

いろいろなしがらみや要求もあるのでしょうが

そこは、ひとまず置いておいてほしい

主義主張はそれぞれに違うし

統括する部署があまり機能出来ていない状況では

現場は混乱してしまうばかりでしょう

今はお互いの活動を尊重していくべき時だと思います


現地の状況ですが、簡単にわかっている事だけ

今のところ、土砂災害における所有者不明の保護犬は一頭確認出来ています

また、猫や小型犬に関しては

一部避難指示の出ているお家に置いていかれている子もいるという事です

現場の土砂の堆積状況はあまり改善されず

まだ土砂の中に埋もれた御遺体や動物もいると思われます

各団体により預かり動物の数は異なりますが

愛護団体での預かり頭数で判明しているのは犬が19頭、猫が15頭

動物病院での無料預かりが犬18頭、猫が27頭となります

他にも、ペットショップや、有志以外の動物病院での預かり(一部有料)を

してもらっている動物もいるようです

今回の動物病院での無料預かりに関してですが

ひとまずは最長9月末までの預かり とさせていただき

受付けも9月10日まで とさせていただきますが

それまでの間は、無料でのお預かりが出来ますので

どうぞ、ご相談下さい

相談窓口は アイ動物病院(082-848-1199)

または いとう動物病院(082-877-0184)となります

日常診療もしながらの受付けとなるため

かけ直しをお願いするなどご不便をおかけするかと思いますが

ご理解、ご了承下さい



*************************************************


尚、有志のトリミングサロンでも ペットの無料預かりをして
くださっている所があるそうです。

今回の土砂災害で 実際に現場で復興に向けての作業、ボランティアを
されている方々には 本当に頭が下がる思いです。


一日も早く 平穏な生活が戻りますように。。。。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



クマ、出没です。



CAC5DIN7.jpgCA7NZ963.jpg


。。。。なぁんて ご存知の方はご存知、我が家に来たばかりの頃の
ぽーちゃんです。

角度によっては タヌキっぽくも見え・・・
あんまりイヌっぽくなかったなぁ。



CAV0JRQF.jpg

息子は上の写真が 結構気に入ってるみたいだけど、ワタシは
今のぽーちゃんの方が好き。


。。。。。。。*。。。。。。おまけ。。。。。。*。。。。。。。



そんな息子の、ノートの裏表紙に描かれた ラクガキ。


CARQDNND.jpg

中高年になった サザエさんのタマと、なぜか「モンゴル風ボクサー」。

・・・・・えぇ~~~~~。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村








不可思議な出来事



数日前の 出来事です。



CAKM21DK.jpg


は、はい。。。。。



その日は 午前中に雨が降っていたので、洗濯物は部屋干しして
いました。





CABI9LYN.jpg


・・・・まだです。




ところが ちょうど昼頃から 雨も上がり、もう降りそうな感じで
なかった為、洗濯物を外のベランダに干し直し、その直後
外出をしました。
私と息子の外出で、ぽーは ヒトリ、家で留守番をしていました。




CAMFQ14R.jpg
ふむふむ。




家を出たのは 12時過ぎ頃で、帰宅したのは夕方4時頃。


すぐには 洗濯物を取り込まず、取り込んだのは夕方6時過ぎ。


取り込もうと 洗濯物を見た時でした。


干してあった私のパジャマ代わりのTシャツに
噛み終えた後らしいガム がペッタリと ついていたのです。


息子が 噛み終えたガムを ポケットに入れたまま 洗濯機に入れて
しまったのではないかと思い、尋ねてみたところ、
「ここ一年くらい オレ ガム噛んでね~し。 」との事。

私にも 全く 心当たりはナシ。


ベランダに干したと言っても、ベランダの内側の方に干したので、
上階から落ちてきて くっついた可能性は無いに等しく。


我が家のベランダの先は庭であり、さらに先は金網フェンスで
覆われています。
もっと言えば フェンスの先に椿の生け垣、そして下り斜面。


・・・・・・・・って

・・・・・ドロボー



CAYIGN3D.jpg



次の日 隣家の奥さんに、当日の午後 ぽーがギャン鳴きしていなかったか
聞いてみたけれど、あいにく お隣も外出中だったとの事。


実は ウチのマンション、10数年前にも たて続けに1階住戸へ 3回、
泥棒に入られてるんです。


今回、このガム以外は 別に泥棒に入られたり、洗濯物を取られたりは
していないのですが。。。。


証拠残していってるのが 気味が悪い。


泥棒でなければ、他に 何の可能性があるんだろう。


近所で似たような事例が起こっていないか、管轄の警察にも
念のため 聞いてみたところ、この近所で最近 泥棒被害はないとの事。


いったい、何なんだーーーーーーー




CA0AQAU0.jpg
やっぱり、ぽー カワイイから ねらわれてるんじゃ。。。。



それは ねぇな。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


リバティ柄ワンピ♪




以前、カワイ~イ スモッグワンピを オーダーメイドで作って頂いて
以来、スモッグワンピで 大好きなリバティーの 小花柄わんこワンピが
欲しいと思ってました。

でも、そんなの 見つからない。

・・・で、もしかして 希望の生地で 作って頂けないかしらん、と
出かけた際に 生地を物色したりしてたんです。


そんな ある日。

他の方のブログで かわいいオーダーメイド服を 着た様子の記事を読み、
そのお洋服の作り手さんのブログへ飛ぶと・・・。


なんということでしょう~~~
リバティーの小花柄ワンピが

当然、頼むでしょう(笑。

で、今回 オーダーさせて頂いたのは はっち堂 さんです。


届いたのは コチラ。



CA5OAQ07.jpg
カワイく ラッピングされて到着。





CASH535F.jpg  CAXZZ31Q.jpg
ワンピの全貌と、ポイントのレース。


落ち着いた色合いの、ちょっと大人しめワンピです。



生地も、袖の部分も とっても柔らかくて 肌触りのいい 天竺ニットで
できてます。



では さっそく試着~~


CA7BT4RT.jpg CA6UWQRW.jpg

・・・・黒いイヌに焦点を当てると どーしても色が飛んじゃいますが。。。


実際の色味は このくらいです。


CA5GL1V2.jpg




CARJPUE9.jpg CAH6MALV.jpg


別名「黒いオオカミ」の じゃじゃ馬ぽーが 大人しく見えるざんす。


ウフフ~~~
もう少し涼しくなったら、コレ着てお出かけしたいなぁ。

はっち堂さん、ありがとうございました。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




ずっと会っていない親類に、今年は久しぶりに 残暑お見舞いを
出してみました。


これは 息子が小さい頃から かわいがって頂いた 伯父に宛てて
息子が書いたものですが。。。。


CA7RGQAK.jpg

オイオイオイ
「今までの人生で一番勉強に励んでいます」って。。。。。
・・・でも、ウソじゃぁないんだなぁ。(今まで全くしてないから)
ウソじゃないけど、もんのスゴイ誤解を与えるよ。。。。



ブログランキングに参加しています(#^0^#)
「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






土砂災害に遭われた方の ペット無料預かり

広島県での 大規模土砂災害に 遭われた方へ
心よりお見舞い申し上げます。


安佐北区、安佐南区の開業獣医師会で、被災した方のペットの
一時預かりを 始められたそうです。


一時預かりについての詳細 ⇒ コチラ


どうか ワンニャンをはじめとするペットと、被災した方が
少しでも安心できますように。。。。







CAB4B0K6.jpg  CAAPQN37.jpg
喰われるぽーと 尻ダイレクトされる息子




一緒が いいよね。





ブログランキングに 参加しています(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいです。

       
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
      
     

二子玉川公園へ



日曜日、二子玉川に 新しい公園ができたと聞いていたので、お散歩にと
行ってみました。

我が家から 車なら20分足らず。

川のそばにあるんだろう、と ロクに調べもせず とりあえず 河原へ。


CAM6845Q.jpg   CA9J07E1.jpg


・・・・ なんか、新しそうな公園なんぞ、見当たらないぞ・・・

さすがに スマホで調べたら、全然 見当違いな場所に来てしまってた。

夕方4時、まだまだ 暑い時間帯に ひたすら川に沿って 歩くハメに。



CAE2Q2C4.png
あづいでつ~~~~

予想外の 暑さに ぽーちゃん抱っこ救出。

20分弱くらい歩いただろうか。 やっと、新しい公園発見。

少し小高くなったところを上ると、スタバが建っているではないか。
おお 神よ・・・・・

暑いワ、疲れたワで 当然 スタバに入る 私たち。



CAMA7MVX.jpg   CAJJ8IGJ.jpg

コチラのスタバ、周囲が芝生で囲まれた 小高い場所にあるので
とっても清々しい!

外のテーブル席では 結構ワンコ連れの方、いました。

いつものごとく 「あの犬、何犬だろう?」という 興味丸出しの視線を
向けられる ぽー。


CASB1J3P.jpg
いきかえるでつ~。

おとーさんから 氷を分けてもらう ぽー。


冷たい物を飲んで、休んで やっとリフレッシュ

さて お散歩の続きを。。。。



CAC0ZVO4.jpg   CA46PKKZ.jpg

芝生好きなので、なかなか イイ感じがする。


来た時と 反対側に丘を降りると 日本庭園が。


CAG6KOVH.jpg

よく見えないの。 しかも庭園内は ワンコ禁止。

他、子供向けの遊具のある広場や、ボール遊びができるような広場も
ありました。


ん~~ 徒歩圏に住んでるんだったら、ちょっとした休憩や お散歩には
とってもイイだろうな~と感じる公園でした。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



昨日、友人と「思い出のマーニー」 観てきました。

主題歌が すごくステキ。
それと 建物の中の描写が と~ってもキレイでした。


観終わってから Franc franc でお茶&プチお買い物。


CALR1XZV.jpg CA27CH66.jpg
チーズケーキと ちっちゃな仔鹿ちゃん。

ぽーがシカっぽいからか 仔鹿に親近感。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



おとーしゃんぷー 2



土曜日。 オットが「ぽー フロに入れるか」と 言い出した。

この場合の フロ = シャンプー です。


前回、お風呂の 残り湯シャンプーされた ぽーちゃんですが・・・・



CAEL3TU7.jpg

今回は かけ流しだよっ。

その甲斐あってか(?)、換毛期後の貧毛で みすぼらしくなってましたが

それなりに。。。。


CAPMLJQ3.jpg CAKTN3KS.jpg

モフりましたよ

CAP5J9XK.jpg  CAD4EPD1.jpg

おシリもふんわりね

「スゲ~~ このモフモフ感 だワ~~。」と 大げさに
感動する息子。

今までキミの手あぶらで 全身ペッタリしていたからだよ。。。。



キレイになった ぽーちゃんと、夕方はお散歩へ。
すると、新しいお店が OPENしていたのを発見。


CASAOAV2.jpg  CAYORYI8.jpg

お肉を使わず、大豆で代用している ハンバーガー屋さん。
バンズや 野菜にもこだわっているらしい。
行きにも通ったのに気付かず、遅くなった帰り道で気付いたので
興味はんぶん 持ち帰りに

お味は・・・・・
息子「う~~~・・・・ん

自然食に慣れてないと ちょっとキビシイかな。
流行りの アサイーボウルや、フライドポテトもあったから
今度はそっちを 試してみよう。



。。。。。。* おまけ *。。。。。。



すっかり 真っ暗になった 帰り道。 とっても足早に歩くぽー。


CARES0YD.jpg

ワタシ 「ぽーちゃん 速っ なんで そんなに急ぐのさ~~
すると
オット 「見たいテレビあるんじゃない

あぁ~~それで。  ・・・って なワケ あるかいな



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ラスト10日 はさまれる ぽーちゃん

ある日の フタリ。


つかまる。

CAH1C45E.jpg
・・・・あ。



はさまれる。

CA6GMRR4.jpg
・・・・ヤな予感。



喰われる。

CAI938WY.jpg
やっぱりね。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



さぁて お盆も終わり、夏休みも 残りあと10日。

息子は。。。。。歌っていた。


ぽーちゃんは らぶり~~! 黒い子犬さ
 so yeah !
 らぶぶっ らぶぶっ ぽーちゃは ナンバーワン!
 らぶぶっ らぶぶっ ぽーちゃは オンリーワン!
 ole ! ポメチワすぎるぜ
 ぽちゃぽちゃ Hip! Hop! ぽーちゃん
 らぶり~~すぎて~~ ポメチワーーー



。。。。相変わらず 語彙が少なくて 歌詞はほとんど一緒だ。


で、勉強を促され、ガサガサとプリントを探し出す息子。

・・・・がさごそ バタバタ。 1分経過。



息子 「何ィッ!? 消えただと!? そんな バカなっ!」
 (戦隊ヒーロー風に)


さらに 1分後。


息子 「○○○(私の名)大佐! 犯人は逃走した もようです!」
 (敬礼)

ワタシ 「 探せっ! 血マナコで 探せっっ!


。。。。。私に平穏な 夏休みはいつ訪れるのか。。。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



庭の ユリのつぼみが たくさん開き出しました。



CADHG8SU.jpg  CA4R5CPR.jpg

CARQTR8X.jpg  CAK3XWNN.jpg

薄ピンクの「チャチャおばさんの花」まで 返り咲いて、キレイなコラボ
してます。


ただそこで、全てを受け入れて 咲いている 花。

限りなく純粋で ひたすら癒してくれる。

この真っ白な花が、疲れてしまった あの方の元でも 咲いていてくれると
いいなぁ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいです♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プリンが40個!




親戚の叔母さんから 届いたクール便。


CADB2W5X.jpg

な、な、なんと。。。。 プリン 40個




CAWA6DKT.jpg
ぽーのぶんも あるでつね~



。。。。ぽーちゃんには あげられないわぁ。
( しっかり 紙ヒコーキふんでるけど・・・)


CA23E0XD.jpg





CAP5TVJX.jpg
くぅぅぅ~~~~~~~

紙ヒコーキ バリバリで ストレスを発散する ぽーさんでした。


叔母さん、プリンありがとう。
でも、ウチは 3人家族だよ。。。。

プリンは、必死で ご近所のコドモのいるおうちに 配りました。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




今日は、誕生日を迎えた友人と ハワイアンのお店でlunch をして
きました。


CA5X0LAW.jpg

私はロコモコ、友人は なんたらと(覚えられないハワイ語
シュリンプのココナツ・カレー。

おいしかったけど、途中 冷房がキツくなったので お店を移動。


少し歩いて、今度はコニシキさんの ハワイアンパンケーキのお店へ。


CA5XP95H.jpg  CA2860PA.jpg

一皿3枚のパンケーキだったので、友人と半分こに。

でも とっても軽くて食べやすい パンケーキでした。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




CA15VDSA.jpg

友人から 日向夏も いただきました。
白い部分が甘くて、多めに白いところを残して 塩をつけて食べる、という
食べ方にハマってしまったワタシ達(笑。
久しぶりに 塩日向夏 食べて。。。。やっぱり おいし~~い
Mちゃん、ごちそうさま



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチッをして頂けると、とっても嬉しいです♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ぽーちゃん流 紙ヒコーキでの 遊び方




ぽーの 大好物のひとつ。 それは 紙ヒコーキ。

今日も、息子に飛ばしてもらった 紙飛行機をGetして ゴキゲン。



CAA3C7CI.jpg
ひこうき げっとでつー。


・・・と そこへ ソロソロと 近づく息子。


CAYIS4VZ.jpg
はっっ とられるでつ。



CA9XUJ8A.jpg
ぜったい わたさないでつ~~~~。




CA3UWV4M.jpg
ぐふふ あきらめたでつね。 それじゃ えんりょなく・・・



CAYVFIHP.jpg
ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




さて、あっという間に 夏休みも後半に入ってしまいました。

息子の学校では、こういうものを渡され

CA1PU998.jpg
すでに なんかスゴイ汚れてる。



簡単に一日の記録を 残します。

CAP4QA50.jpg
日付、午前、午後、一日の振り返り。



。。。。で、7月。

CA17BD8I.jpg



。。。。。8月。

CA2SDIX8.jpg


。。。。。。ツッコミどころ、満載。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっを して頂けると とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

タテガミ呼吸法



前回の ぽーの癲癇発作の記事では、たくさんの方の 励まし、
また あたたかい お言葉を頂きました事、大変嬉しく 感謝しております。


お蔭様で、ぽーは 以前と変わらない元気を取り戻しております。

今の所 再発はしておりませんが、こういった 体質もある事を念頭に
入れ、楽観せず、かといって 心配しずぎず 今後も注意して見守って
いこうと思います。

本当に たくさんのメッセージ、 ありがとうございました





。。。。。。*。。。。。。今日のフタリ。。。。。。*。。。。。。




最近の 息子のマイブーム「タテガミ呼吸法」


CADK00VX.jpg
やめれ~~~~~

なんでも ぽーの顔周りの 比較的モフっている部分に顔を埋め、
そこで呼吸をすると ヒジョ~~~~~~に癒されるとか。

副作用はなさそうだから ヨシとする。

でも ぽーちゃんにとっては ヒジョ~に迷惑そうだ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。。*。。。。。。




この週末、関東にも大雨が降るとかで、その影響で 比較的涼しい今日。

とっても久しぶりに、牛乳買いついでに(いつもコレだなっ
昼間におサンポしてきましたよ。



CAVOQ5DI.jpg CA6AL0YH.jpg
なぜ 肩車?


CA0D3C7Y.jpg CA4T3TJ2.jpg
 足が笑える。
お花きれいだと、撮っちゃうよね~~。



そして お決まりコースの近所のパン屋さんで。

CAGJ4RYK.jpg

パン屋さんで買い物する私を 外のテーブルに座って待つ フタリ。

外のテーブルでブランチをとり、帰りました。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



毎年 我が家の小さな庭に 咲いてくれる、真っ白な百合。


CACPIADB.jpg   CAEB7DS0.jpg

今年も ちらほら 咲き出してくれました。

まだまだ 蕾もたくさん


CA133JLT.jpg  CA6W942Q.jpg

いつの間にか自生して、こぼれ種だけで どんどん増えました。
今年もキレイに 咲いておくれ~



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチッを して頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



突然の 発作



このナゾの生物は一体。。。。。


CAMNHMT4.jpg CA62RNIL.jpg
               ナゾの生物/photo by 息子


         。
         。
         。
         。
         。
         。
         。
         。
         。
         。


CAI28G7Z.png

家アシカ でした~~~



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




前回、駄菓子屋さんで買った、吹くと ピロロ~~ン と伸びる笛で、
ぽーちゃんが 大コーフンだった話を書きましたが。。。。


大コーフン直後、ぽーちゃんに異変が。



それは 4本足で立ってはいるものの、おびえているかのように 背中を
丸め、当然シッポもダラリ、全身は小刻みに震え、

何より 4本の足が痙攣し、麻痺しているように うまく歩行できない
状態になったのです。


突然の そんな姿に
「ぽーちゃん!?」「ぽー!!」と声をかけ、そばに寄る息子と私。

一瞬、私の頭の中では「中毒? 何か落ちてたチョコとか 玉ネギ
食べたか!?」
と思いましたが そんな事実はナシ。


激しく痙攣が続く足。 ヨロヨロと動く ぽー。


息子が言いました。
「これ、病院行った方が・・・!」



息子が ぽーをそっと抱き上げ、私はかかりつけの病院へ電話。
確か、24時間で 緊急の場合も診てくれると 聞いてた。
あわてた私は、動物病院の名前すら思い出せず。

とりあえず、トイレ・・・(←なんでや

いつになく サッと着替え、準備万端の息子に「もーーーッ」と
怒られる。


トイレから出て、とりあえず スマホの電話帳で 動物病院を探す。
あった。


時間は夜10時過ぎ。

なかなか出てくれない。 おかしい 夜間救急も受付のハズ・・・・
やっと、若い看護師さんらしい女性が出てくれた。


症状を説明した後、数分待たされ、その後 いつもの先生ではない先生が
出る。

「今はどうですか?」と聞かれたので、息子に抱っこされたままのぽーを、床に降ろしてみると・・・・


足も、全身も、痙攣は収まっていた。

ほんの数分の事だったらしい。


先生曰く 「おそらく癲癇でしょう。 今症状がないなら 様子見して大丈夫だと思います」と。
そして 癲癇にもいろいろ原因があるので、調べるとなると 血液検査や
心電図を撮ったりして しばらく預かる事になる、と。

お礼を言い、電話を切った後 しばし呆然とする私。


癲癇・・・・・・・


それから ワンコの癲癇について ネットで調べました。
一過性のものと そうでない場合があって、そうでない場合は遺伝である
可能性が大きい事。

ぽーの場合、これが初めてで しかも 今までにない大コーフンをさせて
しまった直後の出来事。
楽観は決してできないけれど 詳しい検査は ビビリのぽーには負担が
大きいと考え、今はまだしない事にしました。


未だに 何度クルマに乗っても 息が上がってしまうほど ビビリのぽー。

そんなぽーに 目の前に飛び出してくる 笛のピロピロは 想像以上に
恐怖を与えてしまったのだろうか。


こうして 楽しい笛は、ぽーちゃんちでは禁止になりました。

しばらくは 本犬に過度のストレスを与えないように気を付け
様子をみていこうと思います。

再発しない事を願って。



CAW505U8.jpg
いまは ふだんどおり げんきでつ



ブログランキングに参加しています(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


日焼け無用



念願だった スタバの「ストロベリー ディライト フラペチーノ」、
ついに買えましたーーーーーっ。


CAVT3OP1.jpg

何がいいって、イチゴのつぶつぶ果肉が入ってる

土曜日に念願果たし、今日(月曜)また飲もうとしたら、日曜には
売り切れたとの事。
スゴイ人気だね。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




我が家のベランダは 南東向きなので、朝から日差したっぷり、
かなり暑くなります。

・・・・が、朝一番に ベランダへの窓を開けると 待ってましたとばかり
飛び出してきて 日向ぼっこする ぽーちゃん。



CAXS8Q37.jpg

このベランダに敷いてる敷物も、かなり高温になるのに。。。


「ぽーちゃんっ。 熱中症になるよ~っ」と 声をかけるワタシ。

すると

「日焼けしたいんじゃない?」と オット。

もう充分 まっ黒だよっっ。

・・・・って 去年も同じ会話してるんですけど。



CA99530L.jpg

中に入って まだ寝ている息子の 涼感シーツの上で ひと休み。


もう 熱中症になるから ダメだよ~~。



CA70E9PR.jpg
じゃあ 帽子かぶるでつ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




今日、駄菓子屋さんで 買ったもの。


CALBKZEU.jpg

真ん中へんの フエと ブレスレットは ぽーちゃんに。


ブレスレットは オシャレな首輪代わりに、と思ったのに 小さすぎた。

で、アンクレットにしてみた。



CADSVXXO.jpg
すごくわかりづらい。 イヤがったので 結局すぐ外しました。




CAQJI659.jpg CAO45LOB.jpg
なんでつか? これ。


これ? これはね・・・・


こうするモノだよーーーーっ。


CAKE6RT6.jpg CAJHH3NM.jpg

ぽーちゃん 大コーフンで まともに写真が撮れず。

普段から 掃除機にギャンギャンするのですが、それ以上の暴れよう。


この事が原因なのか、この後 大変な事になるとは
思いもよらなかったのでした・・・・・



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



サラバ、クワ介



ウッカリ拾った「クワ介」が 我が家に来てから 早1週間。


実は、ずっと 思っている事がありました。


確かに、拾った当初は 弱っているように見えたクワ介。
けれど、毎日 スイカ or 桃を食べ、だいぶ動きも活発になり、
ずいぶん元気に。


このまま、このコは 一生ザルをかぶったまま こうして狭い世界の中で
暮らし、命を終わらせるのだろうか。
それは 幸せなのだろうか。

まして、実はウチの息子 たいして昆虫好きなワケではない。


。。。。とういワケで、クワ介、息子と自然に帰しに行きました。



夜7時前、真っ暗になる前の、自宅近くの森林公園です。

すぐに子供たちに見つかったりしないよう、少し深く入った場所の木に。


CA4MH28N.jpg CA79GLDR.jpg

~~森へお帰り。



CAZOQTDY.jpg

クワ介~~~~。 元気でな~~~~
好きに達者で暮らせよ~~~~



こうして クワ介との別れの後、私たちは ノドが乾いたので その淋しさを
まぎらす為、駅前までお散歩がてら、スタバへ。


お目当て は いろいろな方のブログで最近見かける
「ストロベリーなんたらフラペチーノ」。

実は 1週間ほど前にも チャレンジしたのに、売り切れだったので
リベンジに。

。。。。。が


また 売り切れだった。。。

なんでも人気商品で 入荷後3日程で売り切れてしまうそう。
こんな事聞いたら 余計飲んでみたくなるではないの。


とりあえず今回は別のもので


CA18A2S3.jpg

抹茶クリームフラペチーノ と チョコレート ヘーゼルナッツシロップ
フラペチーノ。

・・・・フツーに、おいしかったです。



CAM3Y66A.jpg
ぽーには ないでつか?

ごめん これは ぽーちゃん どーしたってムリだわぁ

絶対 ストロベリーなんちゃらフラペチーノ、リベンジしてやる~~~



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



さて、8月に入りましたが。。。。。

我が家の おっぺけ受験生息子、やっぱり、というか むしろ
サッパリに近く

宿題が進んでない。


。。。。。で、当然 毎日やいやい 言わざるを得ないワタシ。
言ってて コレなんですがね・・・


ある日 私の目の前で 英語の宿題をやっていた時。

いやに 一つの単語を調べるだけにしては 時間かかってるな~
思っていたら・・・


息子 「あーさん、やりすぎ都市伝説(←TV番組)に出てる、あの
秘密結社、なんてゆーんだっけ




フリーメーソン だよ

てか そんなの調べてんじゃねーーよ

息子「あ~、そうそう フリーメーソン♪」


CAM8YPR7.jpg
CAJPEXHC.jpg


って 載ってんのかよ


入れないから。 フリーメーソン。 そんなナゾの組織。





CAQXKZNN.jpg


ブログランキングに参加しています(#^0^#)
「見たよ~」のポチっを して頂けたら とっても嬉しいデス♪

       
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

   
こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星