ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

ブロ友さんと会ったよ! ~出会い編~



このところ 風邪で寝込む or 外出予定 or 仕事で すっかり自他共の
ブログから遠ざかってました。
未だに 咳がぬけません。
皆様も 季節の変わり目 お体大切に。


。。。。さて、こんなですが ワタシ、とある場所へ お出かけしてきました。


目的は、私&ぽーの 整体と、ブロ友さんに お会いする為です。


ぶ。。。。ブロ友。。。。。ぱぁぁ~~


あぁ このブログを始めて・・・こんな ちんたらブログといえ 早もうすぐ1年半。
こんな・・・インターネット上でお知り合いになった方と 実際お会いできるなんて。
だ・・・・大丈夫かしら  (← なにがだ)


初めての上京が決まった田舎ムスメのごとく 浮き足たったワタシ、
まず始めたのは クレート練習から。

えっ そこからーーー と思う程 もし このブログを見て下さってる大変奇特な
方があれば、いかに私が 浮き足立っていたか お分かり頂けるだろう。

あ、もちろん 前々から 万一の為に練習しなきゃと ホントに思ってたんですよ!
で、チャンスとばかり、本格的に練習始めたワケです。

だから 今も 続けてます。 (←いばるなっ)


・・・・で、10日程前に 白髪染めね(爆。

めっちゃ 髪が傷んでるので、もう美容院で染めるのやめて トリートメントタイプのを
自宅でしよう、と思い、ネットで 極力肌に優しい無添加タイプを探す


で、見つけたのがコチラ。

1414582087483.jpg
「ROOT VANISH  綺和美」

もともと 傷んで退色したせいで けっこう明るめの茶髪でしたが、しっかり染まるよう
ダークブラウンをチョイス。

そして シャンプー後ドライヤーで乾かしてから 塗布して1時間も置いた。
・・・・ら
お菊(人形)のごとく まっ黒になっちゃったよ

何の予告もなく リビングにいたら息子から 「黒っっっ」って驚かれた(笑。

でもこの トリートメントタイプの白髪染め、ホントに優しい感じで オススメです



。。。。。 当日 。。。。。。




1414578784961.jpg
ぽーは うちで てれび みてるからー。

行きます。



待ち合わせ場所の 整体院さんまでは、我が家から遠い。
電車でも、車でも、1時間弱だ。
しかも、車だと 246、環七、と 大のニガテな幹線道路を使う事になる。

電車で行ければ一番いいけど ぽーが 電車がダメだった。

前日まで どっちで行くか迷いつつ、思い切って車でGO


予定では 1時間弱で着くはずが・・・・渋滞にハマった
( 普段から 平日はこんなものなのだろう


思えば これが この日の波乱の一日の始まりでした。。。。



予定より 30分も遅れて 着いた先は

本町筋引き整体院 さん。


コチラでは、人の整体と 犬の整体・マッサージを扱うという 大変めずらしい
整体院さんです。

今回 私の猫背、腰痛の整体と ぽーの癲癇に有効な マッサージを勉強したく
伺いました。



1414578765763.jpg
ちゃんと ワンコ用お水も 用意して下さってます



まず 私の整体から 始まりました。
私が仰向けになって 施術されている間ずっと そばにいたぽーは ワタシを守ろうと、
しきりに先生の手に時折 跳びかかる

先生は 「大丈夫。このコは 歯は当てても絶対噛まないから 」と
優しく おっしゃって下さったが 本当に噛んでないだろーか。

「筋引き」という めずらしい手法なので、一般の整体よりも ピンポイントで
ツボを押される感じ。

終わった後は、何だかスッキリ。


私の整体が終わり、犬のマッサージについて テキストを見ながら
講習を受けている頃。

ぞろぞろと ブロ友さん達が 敷地内に入ってきた足音や 話し声が。
キタキタキターーーーーーーーーー


今回 お会いするのは

くまポメ!Cafe★ から
shimicciさん、 ピッポくん、 マルコちゃん

黒ポメあんぽんの日常+WAN から
benchan、 くりちゃん

先日の アネアカフェで 偶然お会いできた モモッチさん、モモちゃん。

この3人と4ワンちゃんに お会いできる運びとなりました。 



もう来るかな、という頃、部屋のフスマが開けられたような 気配がしたと同時に
ドドドドドドドドドドドーーーーー
と 競走馬のごとく入ってきて、しかも初対面の私のところへまっすぐ来る という
完璧なサービスぶりを発揮してくれたのは。。。。


ピッポくん
1414578804455.jpg
しょっちゅう 私の前にきて このポーズ&スマイルくれました。


あんど


マルちゃん
1414578817289.jpg
ホントに小っちゃい 片足でチョイチョイって話しかけます。


・・・・しかし・・・・

メールで事前打ち合わせの際、shimicciさんから 私の施術が終わる頃、
「怒涛のように押しかけるから」って 言われてたんですよ。

ほんとに怒涛だよっっっ。(笑。


・・・・・・・・・・・・・・で

この怒涛に 驚いちゃったヒトが約1名。。。。。

ここで ぽー、おツムのネジが3本ほど飛びました。。。。。

( ピッポくん&マルちゃんに 1ミリも非がない事は承知済です 念のため)

つづく。。。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



電車でGO!・・・どころじゃなかったYO




乗り物が 苦手な ぽーちゃん。
ある日、電車も 少しは慣れさせようと、電車チャレンジしてみました。

クレートはまだまだ遠い道のりなので、スリングでね。
(未だに クレートの中のオヤツを取るとこまでしか できないんだけど!
この後どーすりゃいいのさ

駅まで スリングで歩くのはタイヘンなので
(普段 ぽーが歩かないから やってるけどね)、駅までは車で。



車に乗せたところの ぽーちゃん。
CA2VAB0P.jpg

走り出す前から、既に 緊張で 息あがってます。

走り出せば、だんだん落ち着くんだけどね~。


駅まで来て、いよいよぽーちゃんを スリングにIN。

念のため 駅員さんに確認した所、全体を完全に覆っていれば スリングでも
電車OK。
料金、ナシ。
これには ちょっとビックリ。
「手荷物料」みたいの 取られると思ってたから。 
私鉄だから その辺はいろいろなのね。


ウチのスリングは、上部がゆとりあるメッシュになっていて、キュッとすぼめて
口を結ぶタイプ。

だまってメッシュかぶってくれる程 大人しくないので、スリングの底に
オヤツを落として、食べようと潜ったスキに 口を結びました(笑。



電車の中で。

CA0B1DYZ.jpg
手前の黒いメッシュの中に ぽーの頭があります。





。。。。。電車、ダメだった。


電車の中の音って 結構コワイみたい。
クルマの比じゃない程 息上がっちゃうし。
特に電車同士が すれ違ったりすると ビクーーーーーーってなるし。

常に メッシュぐいぐい引っ張りながら 動くから 前の座席の人の目が 点(笑。
鼻でグイグイ メッシュ押してるけど 目もこすれるんじゃあ!?って
心配になったよ。


あまりの ぽーの緊張ぶりに、癲癇発作起こされるのが 一番心配だったので、
結局 一駅乗っては降り、一駅乗っては降り、で
往復 4駅の旅 でした。~~


。。。。疲れた。

何 やってんだ、ワタシ。



。。。。そんな事があった 2日後の、朝。




CA2W2749.jpg

ぽーちゃん 右目が (あんまり)開いてないっっっ。

朝7:00頃は 普通だったのに、8:30頃 ゴミ出しして 帰ってきたら、こんな状態に。
目ヤニも出てる。


いつもの 動物病院に電話したら、手術の予定で 一般診療はお休み。

・・・・こうなったら 仕方ない、 あの動物病院 行くか。。。。


というワケで やってきました、2度目の病院。

やっぱり あの時の 黒いおっきな ラブちゃんがいました、受付の中に(爆。
「をふっっ」 って元気に吠えられたけど、今回は受付の中だったから 大丈夫。

今日もいるってコトは、やっぱ この病院で働く(?)献血要員の
尊いワンコさんなのかな。。。
・・・って 先生の単なる 家族だったりして。


今回は ぽーはスリングINで入ったからか、2度目だからか
さほどのガクブルは無し。


で、診察の結果、角膜にキズが ついてました。

ま、まさか2日前の 電車の中が原因・・・!? そ、そんなバカな・・・と思い
聞いてみたら
やっぱり それはないだろう、と。(2日も前じゃね)

ん~~~どうしてなんだろーなぁ。

ともかく、おクスリ(点眼薬)もらって 帰ってきました。


CAT1U2BS.jpg

。。。。しかし

目ぇ つぶっちゃって 差せないよっっっ。
どなたか、目薬をワンコに差すコツを ご存知の方、教えて下さい~~~



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



ある日の フタリ。

勉強に身が入らず、また ぽーをヒザに 乗せてる息子。


CAW1M20N.jpg


もちろん、喰う。



CAGT5NRF.jpg



怒ってる ぽー。



CALQ9T93.jpg




ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




 

それぞれの「萌え」ポイント



ワタシから見た、ぽーの「萌え」ポイント。



CA3R130F.jpg CASHPYK1.jpg

ヘンな 抱っこの仕方で 上がっちゃってる足(笑。



上向きで寝てる時の、顔。


CAPQ7OO3.jpg CAH6YN7E.jpg
にゃっ。



息子から見た 「萌え」ポイント。


CARL0EW8.jpg

めっちゃ 笑顔。

「見て見て」と 言うので 見てみると ぽーが乗っているだけ。

「何にも ゆわないのに 乗ってきた。(←超自慢げに言う)
 い~~~ぃでしょ~~~う

。。。。。って 別に全然うらやましくないんだけど。そして私に写真を撮らせる。
自分の上に乗ってきたのが よっぽど嬉しいらしい。


ワタシは 細~い足とか 丸い頭などの「見た目」、
息子は「行動」で萌えるらしいのでした。



。。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



先日、漫画大スキ友人に誘われて 六本木ヒルズまで「わたしのマーガレット展」に
行ってきました。

「マーガレット」に掲載のたくさんの原画が飾られていて、平日の雨の日でしたが、
開催最終週という事もあってか 若いコから年配の方まで 結構人が入っていました。

私自身はマーガレットを購読してなかったので ほとんどが知らない作品だったけど、小学生の頃 全巻集めて愛読していた
川崎苑子さんの「あのねミミちゃん」や、夢中になったベルばらのコーナーもあったし それなりに楽しんできました。


唯一の撮影OKスポット。

CABIKG62.jpg
オスカル&アンドレの 等身大フィギュア。
宝塚で公演時の 衣装も展示してありました。


グッズ販売もあったし、結構な見ごたえでした。 そしてすっかりお腹すいてランチ。


「やさい家 めい」にて

CA5BYJSB.jpg
かぼちゃの玄米ドリア

ホントに めーーーーーーっちゃ美味しかった
歩き疲れたので ザクロサワードリンクも飲んで、満足 満足。


どこかでお茶でも、とウロウロしていると ヒルバレーポップコーンの店舗発見。


CAAJPD34.jpg


昨年 他の店舗で一度買っただけで、そうそう普段 買えないので
また買っちゃいました。

でもこの ヒルズ内の店舗では 各フレーバー名も出てないし、値段も出てない。
ショーケースの中に 3種のポップコーンと、ケースの上の端の方に 大中小の紙袋が乗ってるだけ。
どこかに出てたかもしれないけど、分かりにくいのは確かであろう。

私は一度買った事があったから、2つのフレーバーを合わせるのが
おススメのおいしい食べ方とか 知ってたけど、初めて来た人は「?」って なるんじゃないかなぁ。

さすがヒルズ、上から目線。

帰って 息子と食べてみたけど、
「・・・・・ん? キャラメルの味、濃すぎ?」
見た目にも明らかに 以前買ったものより キャラメルコーティングが ガッツリされてて、甘味プラス苦味まで濃い。

店舗によって 若干味が変わるのは おもしろいトコなのかな。

続々と他のブランドのポップコーンも 日本に入って来てるから、他のも食べてみたいなぁ。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



この友人から、私の好きそうなの見つけたから、と 小さなプレゼントもらいました。


CAJARTKF.jpg

アマールカの缶入り アップルティー。
アマールカ好きなので、嬉しいっ。
お茶はほんのり甘味を感じておいしかった。 缶は何に使おうかなぁ。

みっちゃん、ありがとね~~。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ドッグカフェ anea cafe さんへ



来そうで 来ない台風。

。。。。というワケで(?)昨日の午後、フラリと ドッグカフェへ 行って来ました。


今回 行ってみたのは anea cafe 中野新橋店。

ナチュラル&オサレな店内は ハロウィンの飾りつけがされていました。



CADVU7HE.jpg



店内では 見える範囲として 隣の席に 大人しいブルくん(ちゃん?)、それに
大人しいスタンダードプードルちゃんが。



お店を出ても 中が気になる プーちゃん(笑。

CAUQKYMN.jpg

私達の席と 出入り口の間には ガラス板があるのですが。
外を通るワンコの多くが、中を覗いていく(笑。



CAPECL3S.jpg
かわいい ラテアート。



ワンコごはんもあったので、最近 好き嫌いするぽーちゃんが 食べるか
ちょっとアヤシイと思いつつも、SSサイズのササミ(150円)頼んでみました。



CAM6RK4M.png

。。。。瞬殺。



もちろん、ニンゲン用ごはんも 美味しかったですよー。


CAC0UMRE.jpg CA1LLYJL.jpg

CAUMLU7L.jpg CAM83TR3.jpg

私はサラダプレートを頼んだのですが、ビックリする程 量が多くて、ついていた
パンも柔らかくて あったか、ほんのり塩味で
と~~っても 美味しかったのです。

お腹いっぱいで 息子ですらスイーツ系にまでゆけず。ちと残念。


ぽーちゃんは 着いた当初はおびえてガクブルしてましたが、慣れてきてからは
落ち着いてました。

コチラは とにかくお料理が見た目もいいし 美味しかった

近所にもこんなお店、欲しい。
(そうしょっ中は 行けないだろうけど)



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると 嬉しいデス♪

           
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

初めての手作り♪ワンバーグ




このところ、ヒートが終わったに関わらず ちっともゴハンを食べなかった ぽーちゃん。

我が家では朝食を カリカリドッグフードプラス缶詰、夕飯を 手作りごはんに
しているのですが、朝食はもちろん、今まで完食していた 手作り夕飯も
食べなくなって。

。。。。といって 具合が悪そうでもなく 夜はオモチャで遊びます。

これは 飽きたか 好き嫌いのワガママだな~、と放っておいたら
3、4日も 食べず。


さすがに これはマズいんじゃ、と思い 急きょ、思い立って 初手作りワンバーグ
作ってみました。

今までは手作りと言っても 生馬肉、ごはん、その日の温野菜を乗っけてただけ。

冷凍生馬肉はたくさんあるので、それに野菜を加えて作りました。


今回 使った材料。


CA8N7M61.jpg

馬肉ミンチ、さつまいも、人参、キャベツ(野菜はゆでて)
それに卵。 パン粉の代わりは 水で戻したお麩

写真より 肉は多く、野菜はもっと細かく切りました。


料理(って 言える?)始めたら 何かをかぎつけて 台所前に来るぽーちゃん。


CA69P4S0.jpg

普段の 夕飯の支度の時は来ないくせに・・・



ハンバーグの要領で 全部混ぜて こねこね~~


CA2BQHUD.jpg

玉ネギ炒めたり、味付けしないから ラックラク


この辺りで 完全に自分のゴハンだと 気付く ぽー。


CAPTFYYB.jpg



コネコネしたのを 並べて。。。。


CA8AUWQL.jpg

洗って 乾かした牛乳パック利用。 そのまま捨てられてラクちんよ




CA23YC44.jpg

ぽーちゃん とうとう座り込み。




CADH2O4I.jpg

小さいし、厚みもないし なんなら半ナマでもいいので 軽く焼いて完成。




CAJRFAP6.jpg

軽く焼いたつもりでも ガッツリ火 通ってました。
実際あげる時は、これにプラスごはん、さらにその日の野菜を付け合せて。


まず ぽーちゃんの実食前に、熱いからさまそうと 台所の床に置いておき、
私がちょっと 台所から出たら ぺちゃぺちゃと 物音が。。。。


。。。。瞬殺で 食べられた。

台所の柵を押しのけて 強行突破された~~
ヤケドしなかったのかな。


。。。。ともあれ これでぽーちゃんの食べないのは 体調不良でなく 単なるワガママと立証されたのでした。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



もうすっかり秋だというのに、我が家の庭に 今まで見た事もない おっきな蟻の巣が。


CAZ59EGS.jpg



一番大きな穴は 外側の直径17センチもあります。

CAHJVUVP.jpg


たかが蟻の巣、と放っておいたのだけど。。。。
コレってやっぱ、退治した方がいいのかなぁ。



。。。。。。*。。。。。。おまけ。。。。。。*。。。。。。



昔のガラケーの写真で確認したいものがあって、見ていたら うちに来たばかりの
ぽーちゃんの写真があったので。


CA0J65O9.jpg

画像 悪すぎだけど。 (なんせガラケーの写真画面をスマホで撮った)

ホントにこの頃は、「何犬?」じゃなくて 「何(の動物)?」って 言われてたな~(笑。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを 押して頂けると、とっても嬉しいデス♪

       
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

モッサー解消と ダックスぽーちゃん。


さて 足裏モッサーを 解消すべく、サロンへ行ってきた ぽーちゃん。

癲癇発作を起こすようになってから 初めてのサロンだったので、もし
預けてる最中に 発作が出たら・・・ という心配もあったのですが、その辺は
大丈夫だったみたいで ほっ。


サロンから帰ってきての ぽーちゃん。


CAD9J5RU.jpg

サロンと おウチシャンプーで 何が違うって、頭の毛 1本1本が フンワリ
立つんですよ(笑。

ウチだと、頭にお湯がかかるのを嫌がるので あまりよく洗えないんですよねー。


・・・・で、モッサー だった足裏は。。。。


前足。(ワタシが職場で二の腕を出すと「前足」と呼ばれます・・・)

CAGU9B8Z.jpg

これ以上ない程 ぽーちゃん メーワク顔(爆。



後ろ足。

CAJ2R8EX.jpg

スッキリンコ
ん~~ もうちょっと ニクキュウ間を スッキリできないんだろうか。
( てか カサカサしてない?)



今回の お飾り。

CARKN66P.jpg

ハロワィン仕様ね。

こういう飾りって リボンとしてつけてくれる事が多いと思うのだけど、ウチは
毛が短いから いっつもハーネスかリードに つけてもらってきます。



そんな サロン行きたての ぽーを 息子が加工。



CA72VZWT.jpg

ダックス。

分かりにくいかな?
ムリヤリ お耳を 垂れ耳にしてます。

レンタルドッグ でも ダックスを選んだ程 もともとダックス好きな息子、
結構 しょっ中こんな事してます。




CA29SJBE.jpg

垂れ耳にすると 子犬っぽくみえません?




CAOI6XG1.jpg CAY4PJAU.jpg


こうして ぽーの頭は 息子の手アブラで ペッタリしてゆくよ。。。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



またキレイな ゴーヤの花が(笑。

CA21FKBN.jpg

って もう間違えませんよ(笑。

また お隣から伸びてきてくれた 朝顔ですが、ふんわりブルーが あまりにも
きれいなので、ぱちり。


今夜は皆既月食だったんですね。
皆さん 見られましたか?
そうとは知らず、オットが「月がヘンだ!」って 写メ送ってきて、ゾッと
しっちゃった(笑
あぁマヌケ夫婦。。。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



足裏 モッサー



朝、まだ うたたね状態の ぽーちゃんを。。。。


CANB274V.jpg


抜き打ち 足裏チェーーーーーック


まず、後ろアンヨ。


CA72N5T2.jpg


ぬおおおおおっ 何じゃこりゃぁぁぁ

つま先も ニクキュウの間も 伸び放題じゃん

じゃぁ、お手々(前足)はどうかと チェック。



CAA7ZA4O.jpg


。。。。だよね。 そうだろうとも。


前回 足回りケアしたのが 7月末。

・・・てコトは 2ヵ月強 ほっといちゃったよ。


CAOZQVQ1.jpg

うんにゃ。 やっとサロンの予約取れたから 早速明日 行きますだ。


・・・・実は この写真撮った直後、また 癲癇発作も起こしたのです。

前日の夜も起こして、それは 私が柿をあげすぎたせいか ウンPがゆるくなり、
モッサリしたおシリ周りの毛に 少し残ったんですね。(ぷぅんとニオって発覚)

で、それを 私が ぽーを仰向けにひっくり返して とりあえずウェットティッシュでふき取っていたら、やや体を強ばらせて 小刻みにふるえ出したんです。

今朝は、上記の写真を撮る為に やっぱり仰向けに ひっくり返してたら
同じ状況に。


初めて発作を起こしてから 回数の間隔があいてきたので 様子見しようと思っていたのですが・・・。
症状自体は 見た目ぐっと軽いものになってはいるけれど・・・・

今朝は さすがに病院へ行きたくなりました。
が、来年受験の息子の学校見学があり 症状も軽くすぐ収まったので
行きませんでした。


こんなんで 大丈夫だろうか ぽーちゃん。。。。

ぽーちゃん ワタシが怖いのかなぁ。

もともとビビリな性格とはいえ、おずおずとした目つきされてる気が。。。

あんまりじっと目を見たり、息子に大声で叱ったりしないようにしよう・・・
ふぅ。。。。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



上記と同じ日の夜です。

夜は元気でした。


またまた 寝転んでいる オットとじゃれる気いっぱいの ぽーちゃん。


CABGL8QK.jpg




ターゲットを 見つめる ぽー。

CAF3XUYR.jpg




CAPG791X.jpg




CAG1XQWU.jpg





CAZETMDU.jpg


ほんとに おとーさん子だなぁ。

相変わらず 横にいる息子のコトは まるムシです。。。。
ちなみに 私が横になってる時はロケット発射で飛んできて 顔をなめるとこまでです。



。。。。。。*。。。。。。オマケ。。。。。。*。。。。。。



息子の学校見学では、イケメン在校生に 何かと話しかける ウザいオバハンと化し、息子から他人のフリされた(笑。
そんな息子の機嫌を直すのに うってつけのものが
学校見学の帰り道で カワイイ クレープ屋さんを 発見したのだ~


CALGNGRR.jpg

・・・・コレ、走るのかなぁ?



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


クレート練習 2 ~外へ~



先日からクレート練習を始めた ぽーちゃんですが。。。。


クレートINで、外に出てみました 。(早すぎっ!?)

まだ自分からクレートに入ったりできない状態なのですが、クレートでの
お出かけにも 慣れて欲しいので、「あるコト」を思いついたのです。

それは

ぽーちゃん = 散歩ギライ

という図式を利用。

歩くのを嫌がったところで クレートに入れ、クレート = 抱っこと同じ、と
思ってもらう作戦。


というワケで クレートを持って お散歩へGo


・・・案の状、のっけから 歩かないぽーちゃん。
息子と2人がかりで、ぽーちゃんをクレートに。


CA4BLNAR.jpg

・・・・あ  く、首が



CAF8UR80.jpg

「ダッコ」感を出す為に、扉は開けた状態にしてます。


しかし 重~~~~い

という事で 付き合わせた息子に バトンタッチ。



CAMC1FDC.png CAGPLZNF.png

息子 「オレ、ただの 荷物持ちじゃね? 」(ダカラ サソッタヨ
   「こんな風に 歩いてるヒト マジいね~し

とか言いながら なんか すっごい笑顔だ。


歩いてたら、揺れて 扉が・・・

CATQREEV.png

閉まっちゃった(笑。


重いし、長々歩く必要もないので、とっとと帰宅。


・・・・の前に いつものパン屋さんで ちょっと休憩ね。


CAJEWTSA.jpg


相変わらず 家では 初日の状態から進歩してないんだけど。
うぅ~~~む。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



もう終わりかけだけど、色とりどりの ポーチュラカ。 

CAMX2VRQ.jpg


その 一つ一つを よく見ると。。。。



CAF0E75B.jpg


お花の中に お花! 発見。


別件で今日、息子から 「お母さんは 頭がメルヘンお花畑」って言われた。

あぁん

犬に赤ちゃん言葉で話しかけてるヤツに 言われたないワッ


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

       
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村