FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-28 (Fri)


1417179561290.jpg


ぽーちゃんは ポメチワだ。


。。。。。けど


最近、てか 前からそうだが、ここのとこ 特に「チワワ率」
高くなってる気が。。。

以前は お散歩とか外出中、3人に1人くらいの割合で
「黒いポメ」または 「なんだろう」← の反応だったのが、
近頃はほぼ100%、「黒いチワワ」だ。


先日もお散歩時、ぽーよりだいぶ大きいチワワちゃんとご挨拶、
私が「チワワちゃんですよねー 」 と言ったところ、
「はい、同じ チワワです(にっこり)


同じ日、そのまま いつものペット用品店に行くと、店員さんが
一瞬の迷いもなく 新発売のロイヤルカナンの試食品 「チワワ用」をくれた(笑)。

1417005556875.jpg

「すごく食いつきいいですから」との店員さんの言葉に、
ありがたく 頂戴してきました。
 でも やっぱり食べなかったけどね




1417005569767.jpg


ん~~ やっぱり これはチワワに見えるかな~~。
 ホントのチワさんと比べると 愛らしさに欠けるのがザンネンだ



。。。。。。*。。。。。。。+。。。。。。*



毎年 この時期になると 戴く おいしいモノ。



1417179582358.jpg

りんごは ぽーちゃんも好物だし サラダにも使えて嬉しい




先日 植えたお花も だいぶプランターに根付いて 元気になってきました。


1417179572804.jpg


来年春まで 元気に冬を 越してくれるといいな



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても
嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



* Category : ぽーちゃんhistory
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

urara*さんへ Re: タイトルなし * by あーさん
> でも、可愛いですよ~(*^^*)→ あ、ありがとうございます。(#^ ^#)

花の寄せ植え、私 センスないので 苦手なんですよ~。
同じようなのばかりになっちゃったり、ほとんど葉モノは入れないし。
成長してから バランス取れなくなったりね。(^ ^;
・・・でも 今回もそうだけど、一番の失敗は「詰めすぎ」。次回からは 余裕を持たせなくっちゃ。

ソールままちんさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
えーーーーーーっ!? ソールくんは どう見てもポメにしか見えないけどなぁ。
ん~~ まだ子犬っぽいからかなぁ。小型犬って、私の個人的見解ですが 2歳くらいでやっとデキ上がるっていうか、その犬種らしくなると思うんですよね。
ソールくんはまだまだ お顔の感じとかカラー、毛吹きが変わってくると思うので、楽しみです♪(#^ ^#)

* by urara*
こんばんは♪
確かに、ぽーちゃんはチワワ率高いですよね~。
でも、可愛いですよ~(*^^*)

またすごい頂き物が!
あーさんちは、いつも立派な贈り物が届いて羨ましい~!
りんご、すごくおいしそうです。(じゅるる~)

お花の寄せ植えも、すごく素敵ですね!
私、寄せ植えに挑戦したことがないのです。
いっつも、同じ種類のお花ばかりを並べちゃってます~。
こんな素敵な寄せ植えに、いつかチャレンジしてみたい!

* by ソールままちん
やっぱりミックス犬はどっちかに片寄るもんなんですかねぇ。

ってかうちのソールはポメの血しか流れてないのにチワちゃん!?って結構言われてるわぁ(汗

毎日のように会うポメ連れのじいちゃんには毎度ポメと何のミックスだっけって言われるし。
あはは!

だわっちさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
あ~~~確かにノアたんは テディベアカットのポメちゃんに 近いかも!(*゚∀゚)
こうしてみると ポメとチワって、似たグループなのかも。(^○^)

* by だわっち
確かに!ポメとチワ似てるです~^^
うちのノアもポメちゃん?
って言われますぅ(笑)
可愛いってことですね♪^^v

イヴままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
書き込み制限、なくなって良かったですねー!メデタシメデタシ♪

ホント、どう見えても ぽーは ぽーですもんね。(*^^*)
イヴちゃんは よりヌイグルミっぽいトイプーちゃん、て感じですね。( *´艸)

* by イヴまま
こんにちは あーさんさん
書き込み制限から復帰できました。
とっても優しいお言葉にほろりです。
ありがとうございました。
ぽーちゃんはぽーちゃんなのですから
それでいいのだと思いますよー
可愛いことに間違いありませんものねー
我が家も必ずトイプーちゃんですねって言われます。

ルミエールさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
まぁ。(〃'▽'〃) そんな言って頂けて光栄です。

ドライフード、いろいろ試したんですけどね~~。(^.^;
通常のゴハンで慣れてしまうと もうダメでした。旅行とか、何かの時の為に 両方食べられるのが 理想なんですけどね。
サンタちゃんは お利口さんですね。だから健康で長生きなんですね。(*^^*)

ponkoさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
う~~ん コロンちゃんは、私から見ると「パピチワ」なんですよねぇ。
このパピっぽさが すごくカワイくて、コロンちゃんの魅力なんですよ~!(≧∀≦)

個別記事の管理2014-11-27 (Thu)



大抵 リビングでは ソファーで丸くなってる ぽー。


。。。。。とそこへ、何もないかのように 座ろうとする息子。





1417005507395.jpg


あーーーー ぽーが つぶされるーーー



こんな時でも、ぽーは 慌ててどいたり しないのよね。
 で、これがワタシだと 飛び退くんだよなぁ



まぁ、結局 ホントに上からつぶしちゃったりなど するワケはなく。




1417005520635.jpg


ジャマだと 抵抗されるのだ(笑。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



全~~然 市販のフードを 食べなくなってしまった ぽーちゃん。


以前 食べていた馬肉も 出し過ぎて飽きたのか 食べなくなってしまい、他の肉と野菜を出すと 野菜だけしっかり残す。。。。という 困ったちゃんになっていました。


何とか 肉以外の野菜も食べさせようと、再び ワンバーグ製作。

今回は じゃがいも、キャベツ、にんじん、ブロッコリーと、
鶏ひき肉で作りました。
野菜を摂って欲しいので、肉は少な目、野菜メイン。

特に じゃがいもが多すぎちゃったので、肉の入った ポテトサラダ
みたいになったけど・・・



1417005535228.jpg


ちゃんと 焼けたし、ぽーちゃんの食いつきもOK
これに お肉トッピングします。

飽きないように 野菜の種類は変えていくつもり
・・・ただ コレだと ご飯入ってないのよね~。ご飯(お米)も
食べなくなってしまって。。。

でもワタシは、他のブロガーさんのように 手の込んだリゾットなど作る気は、ない。

             

すっかり市販のフードを食べなくなって、気付いたのですが、
アレルギーでひどくかゆがる事がなくなりました

以前は お腹をひどくかゆがって 噛んだりしてて、多分鶏アレルギーだろうと思って、アレルギーの子用フードをあげてました。

でも かゆがってた。

それが、フードをやめて 手作り食にして しかも鶏肉使ってみたり
してるけど、明らかに かゆがり方が弱くなってる!

今までかゆがってたのは、市販のフードに含まれる「何か」だった、ってコトかな~。



。。。。。。*。。おまけ。。*。。。。。。



ブサイク寝顔の ぽーちゃん。


1417013691503.jpg



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても
嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

* Category : わんこグッズ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

コメント下さった皆様へ Re: タイトルなし * by あーさん
楽しいコメント、ありがとうございました。(#^ ^#)
何でも食べてくれれば 飼い主としてはとっても助かるし、元気な証拠として嬉しいんですけどね~。(^ ^;
食いしん坊さんが 羨ましいです。
確か 市販のフードの中にも、犬の主食は肉がメインだとして ほとんどの原料が肉で穀類が入ってないものもあったので、それも一つの説として いろんな見方があるな~と思ってます。
ワンバーグも飽きられてはいけないので、何か別のカンタンな料理を考えねば!^ ^

* by ponko
ぽーちゃん、市販のご飯食べないんですね。
ママさんの愛情たっぷりのワンバーグを食べて、かいかいが治まってよかったです。
手作りご飯を作ってる皆さんを尊敬します。

* by モモッチ
こんばんは!
ポーちゃんもですか?実はウチのモモも手作りご飯にしてから痒がるのが減って体臭やベタ付きも減ったんです!!
やっぱり何かあるんですかね〜?

ワンバーグの方が難しいですよ〜。
リゾットは野菜スープに好きなお肉と玄米混ぜてコトコト煮て終わりですよ😄
チーズ好きならトッピングしてあげると❤️

寝顔のポーちゃんメッチャ可愛い💖

* by こぶんご
ワンバーグ、美味しそう~!!
私も食べたいです(笑)
ぽーちゃんが食いついてくれたのもわかります♪

小夏もゆきちゃんと同じく、秒殺派です(笑)

ワンコが元気でご飯を食べてる姿って安心しますよね☆

* by もんちゅちゅ
ぽーちゃんはグルメさんだね。
市販のフードにももちろんいい商品はたくさんあるけれど
ぽーちゃんは手作りごはんがいいんだね。
ぽーちゃんが喜んで食べてくれて
しかもアレルギーの症状が落ち着いたのなら一石二鳥!!
あーさんさま、せっせとワンバーグを作ってください(笑)。
ゆきは目の前に出されたものは秒殺です。
まずいと噂の心臓病ご飯でも。
グルメとは縁のないオンナです。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-11-24 (Mon)



3連休の 中日だった、日曜日。
と~っても いいお天気で、、、お出かけしたかったけど 受験生が
いながら イヤッホーと 出掛けるのも 何だか 気が引けて。

だが 肝心の息子は 昼近くまで寝てる。
起きたら 起きたで そのまま 録画したアニメ見てる。

ワタシ 「もぉ~ 早く 顔洗って 歯ァみがいて 着替えなさいよッッ

息子 「ええっ そんなに


。。。。。。。。



あ~~~ぁ 近所だけ出かけよう


というわけで ぽーちゃんも連れ出したものの



1416810399605.jpg

毎度マイドの 散歩キョヒ。

でも気付いたんです。 リードを はずすと歩く、という事を。



オットと息子が 先に 階段を降りて ぽーを呼びます。


1416810412960.jpg



駆け降りる ぽーと 迎える息子(笑。


1416810432503.jpg

孫と ジジイの図かっ



時折行く おにぎり専門店で おにぎりやら からあげを買って、
公園のベンチでごはん。
家族連れで にぎわっていました。




1416810459355.jpg

公園もすっかり 秋の装いね~。



そのまま ブラブラと駅前まで行き、いつものタリーズで お茶。


1416810496680.jpg
ぽー ウマウマもらえるでつか?





1416810549191.jpg
私は ホワイトノエルなんたら(笑 手前)、息子 チョコレート
スワークル、オットはいつもチャイ。
オレンジ風味でおいしかったけど・・・・甘~~~い!




ぽーちゃんは 下で待機。

1416810571448.jpg
オヤツもらったから もうかえりたいでつ。



いつもの トリミングサロンで 空いてたら爪切り等だけ
お願いしたかったのですが、予約いっぱいで 断念。



お店は クリスマスグッズで いっぱいですね。


1416810583580.jpg
ぽーは きょうみないでつ。




家へ帰る途中、新しくできた たこ焼き屋さん発見



1416810613697.jpg

「大阪やき 三太」。
初めて見たけど、チェーン展開してる たこ焼き屋さんかな。
焼きそばや お好み焼きも ありました。

ネギ焼きと 大玉、明石焼きを お持ち帰り~~





1416810626072.jpg

おいしかった。
ワタシ的には「道頓堀 くくる」より 好きかも。



結局 超近所散歩で終わった 日曜日でしたが、よい一日だった
かな。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

コメント下さった皆様へ Re: タイトルなし * by あーさん
楽しいコメントありがとうございました(#^0^#)。嬉しいです。

リードをはずしても どこかへ飛んで行ってしまわないのは、単にビビリだから、ですね。
多分 道でリードをはずしても ず~~っとついてきてくれると思います(笑。
お散歩コースが オサレと勘違い(失礼 されてる方もいらっしゃるようですが、フツーの町です(笑。
特別オッサレ~なカフェがあるでも無く、カフェも全国展開のチェーン店ですし(^ ^;
ま、ワタシには オサレ過ぎない町の方が 居心地いいのです。^ ^

* by ごままま
のんびりお散歩、こんな何気ない事が幸せなんですよね~。
それにしても、あーさんさんの散歩コースには誘惑がいっぱいですね!
散歩途中でカフェなんてオシャレだわ~。
なんか、たこ焼きが無性~に食べたくなりました!
あぁ、もう夕飯の時間だ~。

* by ミュウちゃんまま
ご家族でお散歩 いいですね~
パパさんも付き合ってくださるなんて
優しい旦那様ですね♪

私 大阪人 たこ焼き 大好きです
くくるより 美味しいたこ焼き屋さん気になります~
でも 私の一押しのたこ焼きやさんは くくるではありません(笑)

* by のんママ
一緒に ご近所を おサンポだけでも
十分 楽しめますよね。
ぽーちゃん リードが ないと あんよ がんばれるのですねぇ。
一生懸命 階段を おりてる 後ろ姿に
きゅんきゅん しちゃいました。
のんさま だったら 確実に きゃっほぅ → いなくなる だわ…
たこやき おいしそうですね!
いろんな 種類が あって あれもこれも 食べたくなっちゃいますね

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ * by すみ琳
ポーちゃん。リードを放すと付いてくるんですね。
きっとココアはダッシュで家に帰る思います>┼○ バタッ

知り合いのわんこはリードを放すと動かないでその場でジッとしています。
っで、散歩してたお父さんが家に帰るまでわんこに気が付かなかったって
信じられますかぁ?
二度も公園に置き去り状態だったそうです^^
お父さんが気づかないのも不思議???

息子さんはホントポーちゃんを可愛がっていますねv-7
あーさん。息子さん優しいでしょ。

* by 358joe
なにげなく普通に過ごせるのが幸せだと思います。

しあわせって、何かあってから後で幸せだったんだなって感じるもの。

あたたかい連休だったし、の~びり散歩出来てよかったですね。

* by みんとまま
何気に良い天気で、フツーに過ごせる日が、1番、幸せだったりするんだよね^ ^
良い、晩秋の日だったね〜。

しかし、ぽーちゃんは、リードなしで、ちゃんと来るのは、偉いわ^o^
うちは… 来ないだろうな〜(-。-;

* by benchan
ぽーちゃん スゴイ!!
ウチなんてリード放したらそのまま
永遠の別れになっちゃうわ・・・
(特にあんこ・笑)
ご近所散歩でも、あーさんちのそばは
素敵スポットが多くて充実してますね!

個別記事の管理2014-11-21 (Fri)



ソファーを見たら、ぽーちゃんが。。。。。











1416575788210.jpg


息子め・・・・・・・


よく見ると 耳の部分に 黒いたまごちゃん乗ってるし。
こんなコトばっかしてるから イマイチぽーに好かれないのよね。



昨日 仕事からの帰り道、とっても久々に ご近所ワンコの
モコちゃん に会いました。

モコちゃんは、「ぽー命」の息子が 唯一「ライバル」と認める ちっちゃな黒ポメちゃん。

ここ最近見かけなくって、どうしたんだろうと
思っていた矢先だったので、ちょっとウレシイ。

相変わらず超ちっちゃくって 大きさは本当に ぽーの
半分。

いくつになったのか聞いたら、もう7歳との事。
動きも機敏で チョコチョコ動いて、ぽーの方が年上みたいだよ。

帰宅後、息子に モコちゃんに会った事を言ったら
「えぇぇぇぇぇ~~~っ いいなぁーーっ
って 本気で羨ましがられた。

また 会えると いいね。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




先日行った、アメリカ~ンな雰囲気のお店で


1416575806963.jpg


次は ハンバーガーを食べようと思っていたのに


1416575799104.jpg

ホットサンドを 頼んでしまった。
次こそは ハンバーガーを頼まねば。




ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

コメント下さった皆様へ Re: タイトルなし * by あーさん
嬉しいコメント たくさんありがとうございました。(#^ ^#)
息子は 小型犬なら何でも好きなんですが、特に やっぱりポメとチワ、それにダックスが好きみたいです。
モコちゃんに関しては、ぽーが来る前に出会っているので、特別 思い入れがあるようです。
モコちゃんが 白いマルチーズだったら、マルチーズ好きになってただろうな、と(笑。

* by イヴまま
こんばんは あーさんさん。
あらあらぁ スリッパまで乗せられてしまって・・・うふふっ
そんな中でねんねしているぽーちゃんは大物ちゃんですね。
男の子って好きな子に意地悪したいでしょー
きっと息子ちゃんも同じなのかもしれませんね。

先日は優しいお言葉ありがとうございました。
胸にじーーんっと沁みました。

* by ごままま
ぽーちゃん、こんな状態でじっとしてるなんてエライわ~!
ゴマにこんなことしたら、今頃反撃にあってます(汗)
一回、ぬいぐるみに埋もれさせて写真撮ってみたいんだよな~。
きっとぽーちゃんならできますね♪
息子さんは、きっと黒いモフモフが好きなんですね~。

no subject * by benchan
こんなにいろいろ載せられても動じないなんて
ぽーちゃん・・・大物だわぁ~(笑)

息子クン、ちっちゃい黒ポメモコちゃんもいいけど
ウチのでっかい黒ポメはいかが~?

no subject * by ちろまろママ
ぽーちゃん、おもちゃに埋もれてる・・・・( *´艸`)
息子くんにされるがままなんですね~♪
おとなしいなぁ~(*^^*)
息子くんも、憧れの黒ポメのモコちゃんにまた会えるといいですね♪

no subject * by チョコ・アンのパパとママ
こんばんは(^^♪

ぽーちゃん、息子さんにイタズラされても動じないなんて凄い(^^)
ワンコラするなんて信じられませんよ!

息子さん、わが家のチョコ・アンも黒ですよ!ポメらしくないからダメかな(>_<)

アメリカ~ンな素敵なお店♪
ハンバーガー次こそはですね(^^)
ママさん、また違うのおーだーしそう・・☆

no subject * by ミュウちゃんまま
息子さんの やる事を見ていたら
ふと、私がちび太にやっている事と一緒だって子よに気付きました(笑)
だからか 私もちび太に好かれていないような・・
ついつい 悪戯したくなっちゃうんですよね~

モコちゃん 7歳なんですね
みゅうと一緒ですね♪
ミュウと言えば お誕生日におめでとうコメントありがとうございます☆
7歳 黒っ子って事でみゅうちゃんの事も
息子さんに好きになって欲しいな~
なんて図々しいこと思っててます☆

個別記事の管理2014-11-20 (Thu)




すっかり 寒くなってきましたね。

朝、ワタシや家族が布団から出た後の「抜け殻」に
ちゃっかり ぽーちゃんがもぐりこむ・・・というのが 恒例になりました。

ぽーちゃんは 寒がりなのか、朝ゴハン後も 隙あらば
家族の布団に。



ぽーちゃーーん お庭に出ようーーー
お花、植えようーーー




1416395750349.jpg
あ~~ ぬくぬく。

・・・なっ なんのドウブツだ




もぉ~~~
ただでさえ 散歩ギライなんだから 庭に出て 陽に
当たれ~~~
風に吹かれろーーー





1416395764601.jpg
・・・・コワっ。





結局 出される(笑。
    ↓
1416395805777.jpg
・・・・はな だらけでつ。





1416395793345.jpg

やっと 買ってきたお花たちの 植え付け終了
あとは それぞれ フェンスに掛けたり 階段に置いたり・・・っと。





1416395818808.jpg
あまいでつ。・・・しごとのツメが、あまいでつよ。






1416395857570.jpg

あ~~~~~~
調子に乗って 苗買い過ぎて プランターが足りない。




。。。。。 プランター、あと 1個、あったよね・・・・・?





1416395871967.jpg

オットが植えた 野菜プランターの 隙間に・・・

ダイジョブ ダイジョブ 野菜は大きくなったら食べちゃうしネ。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




先日、友人4人で アメリカ~~ンな 雰囲気のカフェで ランチ。


私は フェットチーネをオーダー。


1416397076297.jpg


友人らは ハンバーガーをオーダー。


1416397087531.jpg

フェットチーネも おいしかったけど、ハンバーガーも
おいしそうだったから 次は そっち頼んでみよう。




ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

       
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

ponkoさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ponkoさん、広~~いお庭があるではないですか~。^ ^
しかも 畑まで!? タマネギ等、野菜育てられるなんて 羨ましすぎ!
えんどう豆って、スイートピーみたいなお花つきますよね?
きっと野菜のお花がキレイなんでしょうね。
パンジーなら丈夫だし、あとは ほっといても毎年咲くような 宿根草植えてみてはいかがでしょう。^ ^

* by ponko
うちにもキレいなお花もってきて~って画面に向かって叫んで
しまいました(^^ゞ

田舎住まいのponkoは、畑に玉ねぎを植えて
今日は、えんどう豆を植えましたよ~
お花を植えたい~。

コメント下さった皆様へ Re: タイトルなし * by あーさん
ワタシ草花大~~スキ人間なもので・・・。そのうち 梅とかツツジとか愛でるようになるかも(笑。

狭い庭&めんどくさがり&センスなし(笑 なので、本格的なガーデニングはしておらず、花壇もないし 主にプランターに花植えてるだけなんですよ。
幸い東南向きなので、四季を通して植物は成長しやすいみたいで、ヘタクソでも勝手に育ってくれます。

逆に玄関側は ほとんど陽が入らず、かおるんさん宅同様、アイビーすら枯れます(- -;
クリスマスローズも 多分ダメだろうなぁ。
こんな日陰で大丈夫な花は リュウノヒゲ。それ以外は 分からないなぁ(^ ^;

* by かおるん
benchanさんの次にうちもお願いしますぅ〜\(^o^)/

日がささなくても持つお花ってありますか??アイビーさえ枯れ果てました…

それにしてもポーちゃん、ツヤっツヤ✨ですねぇ

no subject * by benchan
あーさん、ウチの庭もお願い~!!

no subject * by こぶんご
お庭仕事お疲れ様でした~♪
我が家はほとんど放置状態でお恥ずかしいっす(^^;
やっぱりお花があるといいですよね☆
お野菜も育ててるなんてすごいなー!

ぽーちゃん、お日様に当たったら暖かいでしょ?
え?お布団の方が温かいって?
ま、気持ちはわかるよー(笑)

no subject * by ごままま
お花、キレイですね~。
旦那さんもお野菜植えるなんてエライ!
見習わせたい。。。
ウチはこれからの時期、まったくお花がなくなります。
何故って、寒くて外に出ないから、植えないのです~。(手抜き)
ヌクヌクぽーちゃん可愛いなぁ♪
ゴマは未だにヘソ天です(汗)

no subject * by チョコ・アンのパパとママ
こんばんは(^^♪

寒くなってきたから、ぽーちゃんも布団から出たくないんですね(^^)
わが家も同じような状態です!

お庭の植え付け、ぽーちゃんもお手伝いかな(笑)
キレイなお花の庭で、ぽーちゃんも日光浴が出来れば最高ですね(^^)

豪快にハンバーガーにかじりつきたいです☆

no subject * by すみ琳
あーさん。お花きれいですねv-254
我が家に庭には花はなく緑の葉っぱのみです>┼○ バタッ
育てるのが下手なのでだめです( p_q)エ-ン

我が家のココアも布団で一緒に寝てるし、こたつのもぐってるし、室内犬は寒がりなのかね^^

* by ソールままちん
植え付けお疲れ様〜!
とっても綺麗ですね。
素敵なお庭なんだろうなぁ・・・

ぽーちゃん、お布団でぬくぬく気持ちいいよねぇ。
うちも最近は毛布の中にもぐってばかり。
やっぱりモフモフのワンちゃんたちでも寒いんだねぇ。

個別記事の管理2014-11-17 (Mon)




耳に 輪ゴムをつけてみたり


1416143138777.jpg




ちょっと強引に とらえたり




1416143165647.jpg




脱いだ体操服で 埋もれさせたり




1416143179652.jpg
すんごい キョトン顔だ



日々 イタズラや ちょっといじめたり してる息子だけど




自分の勉強はしないくせに
ぽーのために ワンコマッサージ は 勉強しているよ。




1416143192401.jpg




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




長い事 夏のお花が枯れっぱなし状態の庭に、やっと
冬~春の お花を買い揃えに行きました。

まずは フレッシュネス・バーガーで 腹ごしらえね。



1416143219714.jpg

ハンガーガー食べて、ホームセンターで お花選んで・・・

お花 選んでる時って すごく楽しい



買ってきた お花たち



1416143255080.jpg


この他、チューリップなどの 球根も植えます



お花を 選んでたら オットが
「ワタシも 買っていいですか?」と 言うので
「?」と 思っていたら




1416143263613.jpg

野菜 選んできた



早く 植え付けしたいな~~ぁ




1416143293132.jpg



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

       
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



* Category : 息子とぽーちゃん
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

コメント下さった皆様へ Re: no subject * by あーさん
コメントありがとうございました!まとめてのお返事で失礼させて頂きますが、嬉し楽し♪と 読ませて頂きました。(#^0^#)
息子は ぽーの事となるとマジメになりますからね~(^ ^;
高校への進学も、農業系を考えたのですが 見学時にマウスの解剖と ニワトリさんを・・・が必須と知って 絶対ムリ、と諦めました。(- -;
ワンコマッサージ、弟子入りさせようかしら?(笑


no subject * by 筋引き屋・臣ちゃん
息子さんがペットマッサージの勉強に使っているのは・・・(汗)
自分の作った薄っぺらいテキストなんかでは、息子さんの勉強のお役には立てないでしょうね・・・(汗汗)
面目次第もございません・・・(汗汗汗)

no subject * by のんママ
息子ちゃん ぽーちゃんを まさに 溺愛!してますよね〜
マッサージの お勉強 がんばってるんですね。
いつか のんさま も お願いしちゃおっかなぁ… うふふ。
将来は わんこ関係の お仕事を 目指すのかしらっ。
お花が あると 心が ぽっと あかるく なりますね。
お野菜の 収穫も 楽しみですね!
わたくし 植えたら 植えっぱなしだから
きれいに 咲かないのですよねぇ… うぅん…

no subject * by イヴまま
おちゃめな息子さんの真剣な姿に
ぽーちゃんへの愛がいっぱいですねー
将来はそちらの道へ進まれても成功しますね。
これからお花を選んで植え付けができちゃうなんて
雪のお庭の札幌から見たら夢のようです。
素敵なお庭が出来上がりますね。
敬語で質問されるご主人のお野菜も
大きくなぁれっ
あーさんさん、いつも優しいお言葉を
ありがとうございます。

no subject * by benchan
息子クン、えらーい!!
私はダンナにマッサージのテキスト渡しました^^;
ウチもダンナが一生懸命です(笑)

これからのシーズンは花が少なくて寂しいですもんね。
あーさんちのお庭が楽しみです♪
我が家も春になったら『ちゃちゃおばさんの花』が楽しみです。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ソールままちん
イタズラや意地悪?をしてもやっぱ息子ちゃんのぽーちゃんに対する愛情ってすごいなぁって感心しますぅ!

それに比べうちのお子たち2人はダメだなぁ(涙

勉強は本当本人がやる気になってくれないとダメですよねぇ。
うちは今日で中間テストが終わり早速遊び行きやがったぁ。

でもぽーちゃんの為にと頑張ってマッサージの勉強してる息子ちゃん素敵よ!
やはりまだ時間があると思って必死には受験勉強しないよねぇ。
親ばかりが焦ってるってねぇ(≧∇≦)

リンク私もさせてもらいますねぇ。

個別記事の管理2014-11-13 (Thu)



不思議生物 現る


1415864784190.png

振り向いたら こんな生物が いた


見ないフリして ノーリアクション。




1415864771420.jpg

。。。。ぽーが ヘンな生物に飲み込まれた
カオナシかっっ



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。



さて、こんな生物も 来年早々には 高校受験。

担任の先生から 早く私立高校の見学に行ってくれと
せっつかれ、先日 息子と出掛けた時のことです。


学校見学の帰りに 近くまで来たので ふらり自由が丘へ。時間もなかったので 本当に駅周辺の道沿いのお店を
キョロキョロ。

独身時代、バイトで毎日来ていた頃とは やっぱり少し
変わっていて。 って何10年前やっ



1415864748339.jpg




かわいいワンコ服のお店。

1415864734397.jpg

カワイイトイプーちゃん 2頭が 元気に迎えてくれました。

フリフリ系 どラブリーな お洋服ばかりがズラリ。
とてもオオカミぽーには 似つかわしくないのと、恐ろしくお高そうだったので にこやかに 早々に引き上げ。




駅にほど近いのに、ちょっぴりレトロな 建物が。


1415864720023.jpg

門のところには、和風カフェの メニュー。

息子と二人、「行っちゃう? 入っちゃう? 」と言いつつ 中の方へ。



玄関。

1415864637860.jpg




通された お部屋の中は、昭和の世界。

1415864504965.jpg

床の間に 日本刀が飾ってありました。



座卓から見える、外。

1415864522547.jpg



私は抹茶オレ、息子は 抹茶ぜんざいをオーダー。


1415864539750.jpg

1415864553661.jpg

ん~~~ 某コーヒー専門店の 抹茶オレより
全然おいしいよっ。


「あぁ~~ めっちゃ この店いいワ~~。
落ち着く~~ 」と息子。

ワタシがヨメに行く前の実家、もろ このまんまでしたがね。


ひょんなところで 懐かしい気分でまったりできて
シアワセ でした。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉し
いデス♪
     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



* Category : 日常
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

だわっちさんへ Re: no subject * by あーさん
何と!自由が丘にお住まいでしたか。(*゚ロ゚)
私も20年程前ですが、大井町線の荏原町に住んでました~。

もしかして その頃 自由が丘で すれ違ってたかも…?(^。^)

リヨンママさんへ Re: no subject * by あーさん
次男サマは リヨンちゃんに 好かれてるんですよねー(*^。^*)
ウチは、逆ですから…(^。^;)

しかも塾講師をしてらっしゃるお兄ちゃんもいるとは 何とも羨ましい!
お互いに いい結果が出せるといいですね。(^_^)v

no subject * by だわっち
息子さんおちゃめ(笑)
顔なしポーちゃんだけぇ!
今回は出番がなかったですな。
自由が丘若い頃少し住んでいました。
っていっても20年以上前だけどぉ~(笑)

no subject * by リヨンママ
こんにちは(^^)/
ppp息子君、、、行動が次男と一緒だぁ~^m^
兄ちゃんが塾のバイトで担当してる受験生…のんびり君?らしく…
兄ちゃんの方が焦ってますよ~
がんばれ受験生(*^^)v
来年我が家は受験生です(次男がね…)
これからの季節体調管理に気を付けてねヽ(^o^)丿

先日は嬉しいコメありがとうです♪
あっという間に+1…う~ん(;_;)
リヨンと兄ちゃんズとこれからも楽しい思い出を作っていきたいです。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

ミュウちゃんままさんへ Re: no subject * by あーさん
私もすっかり お上りさんとなって キョロキョロでしたよ。(^◇^;)

男の子とは いつまで一緒に出掛けられるか、分かりませんよね。
一緒にいられるうち、と思って 荷物持ち要員として 買い物に連れ出してます。( ̄∇ ̄)

no subject * by ミュウちゃんまま
わ~
自由が丘 お散歩さんて
夢だわ~
田舎者の私が行ったら
キョロキョロしまくりだろうな~

息子さん レトロなお店が落ち着くなんて
粋な中学生ですね
息子さんと2人でカフェなんていいな~
うちなんて 長いあいだ息子と二人で
出かけるなんてしてないな~
って なんとなく懐かしいこと思いだしちゃいました☆

みんとままさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
オモシロイ コメント、ありがとうございます(*^O^*)
不思議生物の生態は、私にもナゾです…。分かるようになる気がしない。(*´Д`*)

ちろまろママさんへ Re: no subject * by あーさん
お陰様で 毎日楽しいです。たぶん、本人は。
キホン毎日息抜きなので、私はストレスたまります。(´Д`)

ソールままちんさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
ウチなんて 公立受からなかったら自衛隊入ってもらう、って言ってますよ(笑。
でも 公立入った後 塾に通うなら、面倒見のいい私立の方がいいかも…と最近 少し迷ってもいて。
本人は未だに!スイッチ入ってません(ノД`)
言わなきゃ一日 何も勉強しないし(´Д`)
ホントお互い、希望校に入れるといいですよねぇ。

かおるんさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
息子は「ぽー命」ですから。(^^;)
息子も一応専用部屋はあって、机、本棚もここなのですが この部屋に入ると 別世界に飛んで行ってしまうので、結局勉強はテーブルでさせてます。ここなので

この和風カフェ、駅からとても近いので 行き易いですよ!とってもオススメです。(*^▽^*)

個別記事の管理2014-11-11 (Tue)


遡って 今月初めの3連休でのことです。
なんやかや所用あり、出掛けておりましたが 3日は ぽー含め家族で 姑のお墓参りに。

11/3は 亡き姑の誕生日で、生前は毎年お会いして
いたので、今では毎年恒例の お墓参りとなりました。


霊園までは 車で1時間ちょっと。

車が苦手なぽーも、後部座席で私と一緒なら 落ち着いていられます。


車の中で ひざにアゴのせで くつろぐぽー。

1415675391991.jpg


この霊園は、区画ごとにバラの生け垣でおおわれ、他にもお花がたくさんで、とってもキレイ。


1415675280544.jpg





1415675417812.jpg




1415675429424.jpg


墓地って感じがあまりなくて、どちらかというとバラ園。
天気のいい日は ワンコのお散歩にちょうどいい感じなのです。

散歩ギライのぽーも、ここでは グイグイ歩きます。


1415675271193.jpg




お墓参りを済ませた後は、霊園の前にある神社で飼っている シカを覗くのが お約束。


1415675448406.jpg
ぽーちゃん ガン見。



。。。。さて シカさんも見たし、この後は このまま帰宅もつまらないので、これまた恒例の 横浜ベイクォーターへ。


ここは 店内も一部ワンコOKなので、よく来ます。


ここで ワンコグッズの買い物と、専門店のパンケーキを食べる。。。
・・・ハズが、ワンコグッズのお店が 違うお店に変わってた。

& もう夕方だったけど、パンケーキ専門店は長蛇の列
だった・・・・


というワケで、テラス席ワンコOKのハンバーガー屋さんで、ムリヤリ パンケーキ。



1415675382312.jpg



ワタシと息子は パンケーキ、オットは ハンバーガー。



1415675314346.jpg

1415675322842.jpg

1415675305414.jpg


ええっ っていうくらい、早く出てきた(笑)パンケーキだったけど、おいしく戴きました。



この後は ぽーと入れるお店で 雑貨等を見て廻り・・・

さんざん帽子の試着をしながら オットと息子 それぞれ
カバンを お買い上げ。
ワタシとぽー、何も買わず。


こんな感じで 3連休最終日は 終わりましたが
まぁ よい一日だったかな。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。



先日、肉じゃがを 牛肉で作った。 
安かったのね、ぎゅう。
(我が家では通常 ブタこま or 合挽きを使用)

・・・・ら 息子が 「卵つけていい?」と言い出し、小皿に生卵を パッカン。
そして 卵に肉をつけて食べだした。

確かに、確かに ワタシの料理は味が濃いめだ。

「うまーーーっ」と言いつつ ためらいなく 卵をつけて食べ続ける息子。

「あーさんも やれば?」と言われるが そこはキョヒ。

だって 肉じゃがだもん。
肉じゃが作ったんだもん。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいです♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


* Category : ワンコとお出かけ
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

コメント下さった皆様へ Re: no subject * by あーさん
たくさんのコメント、楽しく拝見しました。ありがとうございます。(*^o^*)

この霊園は横浜市で管理しているもので、樹木葬や 大きなモニュメントがメインで、大きな墓石もないのです。
広い芝生と、バラの生け垣、他にもパンジー等季節のお花がいつもいっぱいで、ホントに公園みたい。
なので お墓参り、というよりは公園に散歩しに行く感覚です。(^-^)

今夜は夕飯に 手抜きして親子丼にしたんですが、お風呂から出てきた息子が「おっ このニオイは…(*´▽`*)」と言ったので すかさず「すき焼きじゃねーよ(*`Д´*)」と言ってやりました。

no subject * by ごままま
霊園、お花いっぱいで、とてもお墓に見えないですね~。
確かに、ここなら散歩もできそう!
ベイクォーター、犬と一緒に入れるお店があるなんていいですね~。
ぽーちゃんは抱っこですか?
ウチはデカくて抱っこできないので行けない(笑)
肉じゃがに卵。。。ウチの旦那もやりそう~。
きっと男子が好きな組み合わせなんですよ。

no subject * by 358joe
確かに肉じゃがに卵は、と思いましたが美味しいと思います。たぶん。

私はいつも、醤油かけていい?と聞かれることが多々あります。
元腎臓病を患った経験があり、味の濃いのを避けてまして。

お婆ちゃんは、低血圧で塩を大mwに摂るように言われてて、まったく正反対なんで料理困ります。
なので、薄めに作ってどうぞ、醤油でもソースでもどんどんかけてって感じです。
あーさん、気にしないで、落ち込まないでね。

no subject * by みんとまま
ブロ友さんと楽しそうでしたね〜^ ^
読ませて頂きました〜
お茶してたカフェ、この前、TVでやってたよーな…
素敵なカフェでブロ友さんとお茶するって
夢です!うちの場合、他のワンにビビるので羨ましいかぎりですよ!

肉じゃが…… ジャガイモ入りのすき焼きなんてひと手間かけて、リッチじゃないすかー
もう、いっその事、すき焼きといってしまえば… ダメ?
まぁ、確かにすき焼きは、お皿では、無くて鍋だものね〜(@ ̄ρ ̄@)

no subject * by イヴまま
薔薇がたくさんのお墓参りだなんて素敵なところですねー
こういうところで眠りたいーなぁんて。
美味しそうなパンケーキ!
時間がかかるお店が多いですが
早く出てきてくれると嬉しいですね。
肉じゃがだもんねーー
頑張って作ったんだもんねー
うふふっ あーさんって可愛いっ♪

いつもお言葉を残してくださって嬉しいです。
拍手コメもありがとうございます。

no subject * by ちろまろママ
区画ごとにバラの生垣があるなんて、綺麗な霊園なんですね♪
ほんとに、ここって霊園?って感じですね~♪
いろんなところに寄って、おいしいものを食べ、充実のお休みでしたね♪
肉じゃがに生卵・・・
すき焼きみたいですね
その気持ちもわからずでもありませんが・・・(;・∀・)
うんうん、肉じゃがだったんですよね~っ(;^ω^)

no subject * by のんママ
ぽーちゃん同伴の お墓参りで
お姑さまも 大喜びなさってるでしょうね。
にしても きれいで 立派な 霊園!
シカさんまで いるって すごいなぁ。
ベイクォーターも わんこに 優しい 施設ですよね。
お目当ての お店は ちょいと 残念だったけど
ここの パンケーキも すごく おいしそうね!
肉じゃがと スキヤキの 境界線って
ちょいと 曖昧だったり… は しないかっ おほほ

no subject * by みーちゃん
ジャガイモ入りすきya・・・・・
ジャガイモ好き!!!(汗

味の好みってむずかしいよなー
うちも最初 全部味うすいってゆわれて
いろんなのたされてた(爆
(うちは薄味やったからw)
今ではすっかり旦那の味になって
濃いめの味付けになってる・・・

最近の霊園って霊園?って思うぐらい
きれいなとこ多いよねー
怖くないからそっちのがいいわ(爆

no subject * by urara*
こんにちは♪
ブロ友さんとのお話、楽しく読ませて頂きましたよ^^
あんまりお話できなかったみたいで残念ですけど、
次はゆっくりお話出来るといいですね~。

バラ園のようなお墓に、シカ。
すごい霊園ですね!(笑)
お写真だと、とってもおしゃれなお庭にしか見えませんよ~。

肉じゃが、確かに切ないですよね。
せっかく味付けしてるのに。
うちの父は、肉じゃがにマヨネーズ付けてましたよ。
で、パパさんは卵焼きにマヨネーズ。
せっかく、ベストな味付けしてるのにマヨネーズ?!ってなりますよ~。
でも、これで更に美味しくなるんだって言ってました^^;
肉じゃがのお肉を卵で・・・って、まるですき焼きみたいですね~。(笑)

もんちゅちゅさんへ Re: no subject * by あーさん
この霊園は、樹木葬がメインで 個々のお墓はあっても 大きさのそろった、小さな外国のお墓タイプなんです。
なので 広大な芝生が多くて ほんとにおどろおどろしさゼロです。^ ^

ん?すきや・・・? 肉じゃがですが?

個別記事の管理2014-11-09 (Sun)


さて、 本町筋引き整体院 さんにて ワンコマッサージの講習を受けた後は、近くにある ドッグカフェ
anea cafe 中野新橋店 を shimicciさんが予約しておいて下さり、皆でGO


実は コチラのcafe、我が家からの車での道順確認の為に、2週間前に訪れていた。→
そしてこの時偶然にも、今回お世話になった モモッチさんに会ったのでした。


cafeへ向かう道すがら、くりちゃんのリードを持たせてもらって、「くりちゃん散歩」を楽しませて頂きました。
その時、ぽーはといえば。。。相変わらずの散歩キョヒで、小脇に抱えました。
くりちゃん、リードの先が私になってるコトに気付いてたかな~?(笑。

手の空いたbenchanは、マルちゃん(ピッポくんだったかな?)を散歩。
モモちゃんは 靴下風の黒い靴を履いて。。。


cafeに到着、すっかり体力消耗して おとなしくなってるワンコ達(笑。


ここでも、くりちゃん抱っこで ぽーと記念撮影



1415494132187.jpg

1415494145124.jpg

フタリそろって 前向いてくれない

あ~~ピッポくん マルちゃん、モモちゃんとも
2ショット写真撮りたかったな。


皆そろっての写真は 是非とも と思い 何とか成功?



1415494300057.jpg


。。。。。と、お土産タイムに。


皆さんから いただいたもの。


1415494176861.jpg
バッグ、お菓子、フレーバーティー、ワンコ用おやつ、産地販売のみかんジュース

なんとバッグは、benchanのご主人手作り
シンプルな 落ち着いたバッグが欲しかったので、本当にナイスタイミングで 超嬉しい
ホントに昨日、学校見学に持っていきましたよ~~♪ マジ助かりました!


こんな 素敵で嬉しい品々を戴き、ワタシからは。。。。。


持ってってない。

オフ会の何たるやを ホント分かってないワタシ。
モモッチさん 住所教えて


もう 最初 (整体院さんに30分遅刻)っから 最後まで ダメダメづくしの一日。

時間も思ったより 過ぎていて、息子と待ち合わせがあった為、皆さんとお話らしいお話など ちっともできないまま、私だけお先に フェードアウト。

こんなで終わった 初のブロ友さんとの対面は 
整体院さんで ぽーのギャンギャンに振り回され ちっとも落ち着けず、cafeでも時間がなく。。。。で

結果 ほとんど お話していない。


。。。。まぁ、いつもブログで見る かわいいワンコ達に 生で会えたので。。。。
よしとしよう。

もしも可能なら、次にお会いできるチャンスがあれば
も少しじっくり お話したいな~。


最後に shimicciさん、benchan、モモッチさん、
本町筋引き整体院の先生 お世話になりました。
& ありがとうございました



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



ブロ友さんからの いただきモノ繋がりで・・・・

だいぶ前になってしまいますが 
yukarisaのよろずやさん♪ の yukarisa姐さんからも ご旅行に行かれた際の 楽しいお土産等を いただいておりました。



1415494190270.jpg

姐さん いつもありがとうーー

こんなyukarisa姐さん、今日がお誕生日で 今年で
19歳に なられたそうで。。。
お誕生日 おめでとうございます
ますます お若く美しく、楽しく年を重ねていって下さいな。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



セブンイレブンにて 700円以上の買い物で 1回クジが引ける、というのをやったら。。。。



1415502992041.jpg

2回ひいて トローチと お茶が当たった

ちょうど ワタシの風邪を まんまと引き受けてしまった
息子に ちょうどいいアタリ
ひゃっほう


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


* Category : ブロ友さん
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

ソールままちんさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
自分だけが初めての場所で、初めましてってシチュエーションは、ヤバイね(笑。
私はかなりの すっとこどっこいなので、ままちんさんは私よりは大丈夫ですよ。

きっとそのうち ままちんさんもオフ会デビュー?(^ ^)
ウチとままちんさんなら 偶然の出会いも夢じゃないですネ(#^ ^#)

benchanへ Re: no subject * by あーさん
コチラこそ、懲りてなければ(笑 是非とも遊んでやって下さい。
くりちゃんとは 自然体で関わる機会なかったですもんね。

バッグ、ホントに高校の学校説明会で使わせて頂きましたよ!ホントに助かりました~。
ありがとうございました!

セブンのくじ・・・割と現品の当たりが多いので、くじが始まってすぐ位は ねらい目ですよ。^ ^

yukrisaさんへ Re: ありがとうございます。 * by あーさん
ミッション通り、長編にしましたよ(笑。

本当に私も姐さんと4ワンちゃんに 会いたかったですよ~。
新幹線でもちょっと 遠いですよね。。。
でも姐さんは 関西方面の楽しい方々と(笑 オフ会できるから~~。

ぽーはまだまだJinくんを飛び越えられてませんよー。
ココロを許せる兄弟やワン友、いませんからね。
・・・もう次のオフ会は。。。。(笑。

ミュウちゃんままさんへ Re: no subject * by あーさん
ナルホドーーーーー!ご主人を使うテが(笑。
いや、実は私も今回 ぽーの性格も考えて、息子同伴をチラリと考えてはいたんですよ。
でもね~~ それもまた別のイミで気を遣うなぁ、とヤメました。
役に立ってくれる 優しいステキなご主人様、羨ましい。^ ^

Hanaさんへ Re: no subject * by あーさん
テンパり具合がちゃんと伝わってて何よりです。
Hanaさんはもう 慣れたものですよね~~。ワタシ、実はメイちゃんにすっごく会いたいです。
でもオフ会はまたテンパるから もうイヤ(笑。
ワンコ関連のイベントで 偶然会えるのを期待しま~~す。^ ^

そう・・・あの方は19歳なのですよ。
100歩譲ったとして、でも来年18とか言いだしたら どうしましょう・・・。

イヴままさんへ Re: no subject * by あーさん
当日はずっと 私もぽーも緊張しっぱなしで大変でしたが、今となってはもう 既に「いい思い出」です。
バッグ、スゴイでしょう! ワタシ普段からラフな格好ばかりなので、バッグも赤のトートとか そういったのばかりで。息子の学校見学の ちょっとキチンとしなきゃいけない時に使うバッグが欲しかったんですよ。
ちょうど私立の学校の見学前に このバッグいただいたので、本当にナイスタイミングでした~~。^ ^

* by ソールままちん
色々あったものの、とてもいい時間をすごせて羨ましい(笑

みんなの集合写真とっても可愛い!
撮るのに時間かかりますねこれだけのワンちゃんがいたら。

参加した気持ちになって素敵なオフ会のブログ読ませてもらいましたぁ(あはは

私が参加したらあーさんさんよりテンパってるだろうなぁ・・・

no subject * by benchan
ああ・・・
壮大な長編 終わっちゃいました!
なんか寂しい・・・
ので、また是非とも遊んでくださーい!!

そーいえば、それぞれの2ショットって
私も撮った事なかった・・・
今度はちゃんと撮りましょうね~(^^)v

セブンイレブン、私なんて応募券でした。
応募券ってホントがっかり~(>_<)

ありがとうございます。 * by yukarisa
ええ、ええ、Hanaさんが何か言ってるけどあーさんは正しい!
19歳のお誕生日のお祝いのコーナー(?)嬉しく拝見させていただきました。

壮大なオフ会の連載も終わっちゃいましたね。寂しいな。
その中に私もぜひ入りたかった!!!!!
なんで広島は東京の隣じゃないんだろう。

初オフ会あるあるで、これからの方にも参考になったんじゃないかな。
みんな経験して自分ちに合ったやり方で人間もワンコも成長していくんだよね。
ぽーちゃんはもうJinくんを飛び越えちゃったし。

次回のオフ会話楽しみに待ってますよ。

no subject * by ミュウちゃんまま
カフェにも行かれたんですね☆
盛りだくさんなオフ会だったんですね
うちも私1人で参加していたら
4チーもいるのでおしゃべりする時間もないと思いますが
うちは主人が一緒なので4チーのお世話は
主人に任せてママ達はおしゃべりに夢中です(笑)

個別記事の管理2014-11-05 (Wed)

ワタシの 首から上の施術「顔の施術」が終わり、
しばし5ワンコによる わきゃわきゃタイムに。
・・・・といっても 結局ぽーは くまポメちゃんズ以外と関わる事はなく。
皆さん お気遣い下さって ぽーを呼んだり オヤツに誘ってくれたりするも、固まるぽー。


くりちゃん、モモちゃんは どーしていたかというと。。。


くりちゃんは。。。

ほとんど終始横たわっていました(笑。


1415164622808.jpg 1415164702782.jpg

1415164730487.jpg

な~~~んて 穏やかにリラックス~~
こんなくりちゃんも 途中マルちゃんとの壮絶バトルありで あっけにとられる場面も。

いい年して人見知りのワタシ、リラックスくりちゃんを いいな~なんて 指を咥える様に見ていたら benchanがくりちゃんを 膝に乗せてくれた~~


1415164642691.jpg
ズルズルと引っ張られて乗せても そのままヘソ天(笑。


そして モモちゃんは。。。。


ママのそばか、高い所に(笑。


1415164875722.jpg

1415164862192.jpg

1415164807948.jpg
ママにも上る(笑。

すんごくカワイイ モモちゃん、大きさは ほぼ ぽーと同じくらい。
とっても大人しくて 抱っこもさせてもらった。

ギャン吠えしたり 粗相するぽーを 常に暖かい目線でフォローしてくれた 超美人な(ホントに)モモッチさん。
ぽーの落としたブツも モモッチさんがお持ち帰りに。
モモッチさん、本当にありがとうございました。


今回 後から思い出すと、ぽーとマルちゃんしか吠えてなかった のだが、マルちゃんの声は 吠えても そんなに大きくない。 
対してぽーの声って、大きくてしかも 耳をつんざくような声。

これは。。。。犬種の差なのか 個体差か。


わきゃわきゃの図


1415164910362.jpg

1415165023811.jpg

ピッポくん、マルちゃんは傍には来てくれるものの
ワタシの抱っこは嫌がられた。



フリーダムな時間が流れた後は、ワンコマッサージの
講習。

このマッサージについては かなり体得してしまっている shimicciさん以外の3人が受ける。
重要になる筋肉の場所や、マッサージを 図解とテキストを見ながら それぞれのワンコに 実際施しながら進んで行きました。

リンパマッサージと、ツボマッサージ(押し)になりますが、これにより

免疫力を高める
疲労回復
肌力を高める・・・etc.

といった効果があるそう。

それぞれ「ウットリ顔」「まんざらでもない顔」を確認しつつーの、
指先に力でなく、心に愛情を 込めて行います。

その為か時折 shimicci師匠の「力、強い」という指摘が飛んできていました(笑。

神経系に効く ぽーに有効なツボも教えて頂いて、とっても有意義でした。


こうして 整体院さんでの場が ほとんど「オフ会会場」と化したのでした。。。。

本町筋引き整体院 さん、大変お世話になりました。
先生は本当にワンコ好きで お優しい方ですので、ワンコの脱臼や老齢介護等、またご自身の不調にお悩みの方、おススメ致します。


さて、この次は 皆さんとDOG CAFE へ行きましたよ~。

まだ続く


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



* Category : ブロ友さん
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

ソールままちんさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
> ワンコマッサージ気持ちいんだろうなぁ。
> 一度はしてみたいなぁ。
ぜひ お気軽に連絡とってみて下さい!先生は無類のワンコ好きなので、きっと喜ばれますよ(#^ ^#)
その時はぜひ ままちんさん自身の「顔の施術」も受けられると さらに美貌もますますUPかも♪

そうそう、大変だったけど、本当にいい経験になって感謝してます。(*^ ^*)

* by ソールままちん
ワンコマッサージ気持ちいんだろうなぁ。
一度はしてみたいなぁ。

たくさんのお友達と色々大変だったみたいだけど、いい経験が出来ましたね。

みんな素敵な笑顔で可愛い〜(≧∇≦)

モモッチさんへ Re: no subject * by あーさん
確かに、ぽーにとっては 今までにない大変な一日でしたね。(^_^;)
そうそう、ウチも超ビビりなのに 家族を守ろうとします。チワワに多い気質と思ってましたが、モモちゃんもなのですね~。

ぎゃーーー(。≧Д≦。) 自分とこのワンコのンコを他人様に処理させてしまうとは…。
一生の不覚。(*>д<) ホントスミマセンでした。

ミュウちゃんままさんへ Re: no subject * by あーさん
ミュウちゃんままさんは ワンコ仲間さんとよく お会いしてますもんね~。
4チーちゃん皆がお利口ってスゴいですね。(普通かな?(^o^;))
マッサージも学べて とっても有意義でしたー(^o^)

チョコくん・アンちゃんのパパとママさんへ Re: no subject * by あーさん
くりちゃんは この日ほとんど、気付くとへそ天になってました(笑。
カフェ編は、短いですよ~、きっと。(^0^;)

かおるんさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
クッキー、あんなにカワイイ形だったのに 手作りなんですねー!
(・∀・)
ぽー、クッキーは なぜか好まないのですが、かおるんさんのこのクッキーは、本当に食いつき良く食べたんですよ!ちょっとビックリです。(^O^)
お気遣いありがとうございました。(*^^*)

benchanへ Re: no subject * by あーさん
えっ ぽんちゃんのが 声大きいですか? あんちゃん、くりちゃんは吠えたらどーなんだろう…。

> あ、ちなみにウチもセンセイのとこで 粗相しましたよ^^;
そ~なんだ~~ ナカーマ♪( ̄∇ ̄)

臣ちゃん先生 Re: no subject * by あーさん
> 3回にもわたって当院での出来事を記事にして頂けて感激しております!
いえいえ 大変お世話になりました! ムダに長いかも(^◇^;)

> また機会があれば、是非“遊び”に来て下さいね(笑)
はい!「遊び」に行かせて下さい。(*^▽^*)

みーちゃんへ Re: no subject * by あーさん
> ワンコマッサージめっちゃ興味あるー
ホント? 出張マッサージもされてましたよ。… あ、関西まではどうかなぁ(~。~;)?

小鉄ちゃん、お利口にしてるイメージだよ~。
小鉄ちゃんとぽー、どっちが声大きいかな。( ̄∇ ̄)


no subject * by モモッチ
ぽーちゃんにとってはビックリする事の連続でしたから、それはもう大変だったと思いますよ〜。
モモも初めは大変でしたから、ぽーちゃんは全然大丈夫ですよ!!
モモはものすっごくビビりなのに私を守ろうという気持ちが強いのですぐ吠えちゃうんですよ。もしかしたらぽーちゃんもかな?
ぽーちゃんのブツ、しっかりと受け止めさせて頂きましたよ💕とっても良いブツでしたのでご安心ください〜(^∇^)

個別記事の管理2014-11-01 (Sat)

さてさて おツムのネジが3本程 飛んでしまった
ぽーたさん。

その後はもう ギャンギャン オオカミモードに完全シフトチェンジ。
あまりの 暴れっぷりに、立ち上がって ぽーを抱っこで
押さえつけるのに必死。
必死過ぎて 初めましての お3人方に しばらく挨拶も
できず、やっと 少しだけ落ち着いてきたか?という頃 benchanの方からお声掛け頂き、やっと挨拶できる、
という なんともマヌケっぷり。


やっとこすっとこ 床に降ろせる状態になり、ワンコ同士の交流なるか。。。

今回、ぽーがこんな状態の為、触れ合えたのは


1414821285109.jpg
この おフタリ。


ぽーが床に降りると 興味を持って 寄ってきてくれた 
ピッポくん。

なんと 意外なことに ピッポくん、ぽーにロックオン


注:イメージです
1414825063975.jpg


そんなピッポくん 
ぽーのニオイを嗅ぎに来る→ガウられる→ひらりと
かわす。。。。 の繰り返し(笑。
あんまり繰り返してるので しまいには
「いーじゃないの シリくらい 減るもんじゃなし
なんて オヤジ発言してしまう。


注:イメージです
1414825049087.jpg


ええ~~~~と・・・・アナタは
ラブリー あんど ジェントリー かつノーブルな
ピッポ王子・・・ですよねぇ?



1414821294925.jpg
そうですが なにか?

王子・・・・そのコは ぽめちわですよ? 
血統書もない 田舎ムスメですよー



1414821274155.jpg
カワイイって つみね。。。。 ← 違うと思うわぁ。

どうやら 初めて会う子に 興味を示すらしく。
珍しモノ好きってコトね。


こんな しょーもない事を繰り返してる ぽーでしたが、
私は私で 首から上の整体「顔の施術」へ。


一つのフロアが、茶色のマットの敷いてある 施術ゾーンと、白いビニールシートのゾーンに分かれていて
私とぽーは茶色のマットゾーンへ。

・・・・・ここから 事件が。


ぽー、この茶色のマットゾーンを 自分の陣地とみなし、一切他のコを 寄せ付けないよう、境目に立って
ギャン吠えし、勝手に私のガードをし始めたのです。

しかも、マーキングの意味で マットの上にウ〇コ

仰向けで施術されていたので 現場を目撃はできず、周りの雰囲気で察しは したものの、動いちゃいけないものと思っていたら 他の方が ぽーのブツを処理して下さった・・・・


そして さらに 先生に構ってもらおうと(?)、
茶色ゾーンに侵入してきたマルちゃんに対し
激怒したぽーが私の
顔の真上を横切って飛んでゆき、 当然これまた激怒したマルちゃんに・・・・返り討ちにされた(爆。

対マルちゃんとは ほとんど
ぽーガウる→ マルちゃん激怒→ ぽーシメられる。。。。の繰り返しでした(笑。

普段、マトモにワンコ同士ケンカなんて できないから、貴重な体験になったよ。


実は 今回、たくさんのワンコに いきなり会う事で、
ビビリなぽーが 興奮して癲癇発作を起こしたらどうしよう。。。と それだけ心配していたのですが、結果
そういったコトはなく、安心しました。


まだ 登場していない、おとなしいこの方々。。。。


1414825114639.jpg
くりちゃん & モモちゃん


また 続きます。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村    
* Category : ブロ友さん
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

ソールままちんさんへ Re: タイトルなし * by あーさん
もうねぇ、いろいろいろいろ ありすぎて、自分にダメ出しいっぱい。(> <)
イラスト、ほめて頂きありがとうございます。(#^ ^#)
ヘタクソなんだけど、描くのは結構好きなんです♪

* by ソールままちん
色々ありましたねぇ。
でもとっても楽しそうでいいなぁ。

さすがぽーちゃんだわ。
思わず読んでて笑っちゃった(笑

あーさんさんのイラスト上手〜!
こんな感じだったんだろうなぁって想像出来るわぁ。

ごまままさんへ Re: no subject * by あーさん
ウチもブロ友さんと会うのに 1時間近くかかりましたよ~。^ ^

ぽーの怒りっぽさは超ビビリな性格の裏返しなんですよね。
だから、単に大きいコ(大型犬)や、フレンドリーで積極的なコが苦手なんです(^ ^;
逆に「我関せず」タイプのコとは 初対面でも結構大丈夫。
慣れ、確かにあると思います!
もともとフレンドリー気質や穏やかな性質の子って羨ましい~。

チョコくん・アンちゃんのパパとママさんへ Re: no subject * by あーさん
マルちゃん、ブログ通りの小っちゃさと カワイイ性格でしたよ。^ ^
シメられましたけど(笑、ぽーが先にガウらなければ そんなコトも起きないですから。
ピッポくんは 逆にもっと大人しいかと思ってたので、予想外の積極さに ちょっとビックリでした。^ ^

shimicciさんへ Re: no subject * by あーさん
先日は ありがとうございました(^ ^)

イラスト、笑って頂けて嬉しいです。
ワンコはマイペースな生き物ですから~~!その点ではウチが一番だったとも言えます。(- -;
こちらこそ 懲りずにまた遊んで頂けたらと思っています。
ピッポくん、マルちゃん ホントにカワイかったですから♪
あ~~~もっと マルちゃん抱っこしたり 遊びたかったーー(T T)
2度目はスルーのピッポくんも、見てみたいわぁ。(^ ^)

モモッチさんへ Re: no subject * by あーさん
モモッチさん~~!先日はありがとうございました!(^0^)
ぽーのブツ・・・持ち帰らせてしまって、大変申し訳ない!!m(- -)m
本当にいいトシして 気が利かなくて恥ずかしい限りです。
当日は モモッチさんから お優しい励まし(なぐさめとも言う)のおコトバ頂き、大変助かりました。

モモちゃんに 神門のツボ押しが必要とは。意外です。


benchanへ Re: no subject * by あーさん
あ~~なるほど! 確かにアネアでは ぽー、魂抜けて(笑)大人しくなってたので、大丈夫だったかもしれませんね。^ ^
ま、次回のお楽しみという事で(笑。

臣ちゃん先生 Re: 先日はありがとうございました! * by あーさん
こちらこそ 大変お世話になりました。
今回、この「神門」のツボを教えて頂いた事は とても大きな収穫でした。
これからも 活用させて頂きます。(^ ^)
ありがとうございました!

no subject * by ごままま
わ~、ブロ友さんと会えるなんて良いですね~。
ウチの方なんて田舎だからブログやってる人なんているのかしら?
ぽーちゃん、発作起きなくてよかったですね。
それにしてもすごい怒り様だ。。。
ぽーちゃん箱入り娘だからかな?
そのうちきっと慣れますよ~。
お散歩友達の子も凄い怒る子だったけど、
慣れたらゴマと仲良しになりましたよ~。
整体、行きたい~!肩こり治したいです。

no subject * by チョコ・アンのパパとママ
こんにちは^_^

いいな、いいなぁ〜
ハプニングも後から見れば、いい思い出に^_^

ぽーちゃん、マルちゃんにシメられちゃったんですか!
噂通りのマルちゃんなんですね(笑)

ピッポくんにモテモテ♪
ぽーちゃん、ビックリだったのかな^_^

楽しそうな様子が伝わってきて
羨ましいかぎりです^_^
ママさんは、ハラハラ・ドキドキかな?

続き楽しみにしてます☆