ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

チワワ疑惑



1417179561290.jpg


ぽーちゃんは ポメチワだ。


。。。。。けど


最近、てか 前からそうだが、ここのとこ 特に「チワワ率」
高くなってる気が。。。

以前は お散歩とか外出中、3人に1人くらいの割合で
「黒いポメ」または 「なんだろう」← の反応だったのが、
近頃はほぼ100%、「黒いチワワ」だ。


先日もお散歩時、ぽーよりだいぶ大きいチワワちゃんとご挨拶、
私が「チワワちゃんですよねー 」 と言ったところ、
「はい、同じ チワワです(にっこり)


同じ日、そのまま いつものペット用品店に行くと、店員さんが
一瞬の迷いもなく 新発売のロイヤルカナンの試食品 「チワワ用」をくれた(笑)。

1417005556875.jpg

「すごく食いつきいいですから」との店員さんの言葉に、
ありがたく 頂戴してきました。
 でも やっぱり食べなかったけどね




1417005569767.jpg


ん~~ やっぱり これはチワワに見えるかな~~。
 ホントのチワさんと比べると 愛らしさに欠けるのがザンネンだ



。。。。。。*。。。。。。。+。。。。。。*



毎年 この時期になると 戴く おいしいモノ。



1417179582358.jpg

りんごは ぽーちゃんも好物だし サラダにも使えて嬉しい




先日 植えたお花も だいぶプランターに根付いて 元気になってきました。


1417179572804.jpg


来年春まで 元気に冬を 越してくれるといいな



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても
嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



野菜メインの ワンバーグ♪




大抵 リビングでは ソファーで丸くなってる ぽー。


。。。。。とそこへ、何もないかのように 座ろうとする息子。





1417005507395.jpg


あーーーー ぽーが つぶされるーーー



こんな時でも、ぽーは 慌ててどいたり しないのよね。
 で、これがワタシだと 飛び退くんだよなぁ



まぁ、結局 ホントに上からつぶしちゃったりなど するワケはなく。




1417005520635.jpg


ジャマだと 抵抗されるのだ(笑。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



全~~然 市販のフードを 食べなくなってしまった ぽーちゃん。


以前 食べていた馬肉も 出し過ぎて飽きたのか 食べなくなってしまい、他の肉と野菜を出すと 野菜だけしっかり残す。。。。という 困ったちゃんになっていました。


何とか 肉以外の野菜も食べさせようと、再び ワンバーグ製作。

今回は じゃがいも、キャベツ、にんじん、ブロッコリーと、
鶏ひき肉で作りました。
野菜を摂って欲しいので、肉は少な目、野菜メイン。

特に じゃがいもが多すぎちゃったので、肉の入った ポテトサラダ
みたいになったけど・・・



1417005535228.jpg


ちゃんと 焼けたし、ぽーちゃんの食いつきもOK
これに お肉トッピングします。

飽きないように 野菜の種類は変えていくつもり
・・・ただ コレだと ご飯入ってないのよね~。ご飯(お米)も
食べなくなってしまって。。。

でもワタシは、他のブロガーさんのように 手の込んだリゾットなど作る気は、ない。

             

すっかり市販のフードを食べなくなって、気付いたのですが、
アレルギーでひどくかゆがる事がなくなりました

以前は お腹をひどくかゆがって 噛んだりしてて、多分鶏アレルギーだろうと思って、アレルギーの子用フードをあげてました。

でも かゆがってた。

それが、フードをやめて 手作り食にして しかも鶏肉使ってみたり
してるけど、明らかに かゆがり方が弱くなってる!

今までかゆがってたのは、市販のフードに含まれる「何か」だった、ってコトかな~。



。。。。。。*。。おまけ。。*。。。。。。



ブサイク寝顔の ぽーちゃん。


1417013691503.jpg



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても
嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

フツーに 日曜日散歩♪




3連休の 中日だった、日曜日。
と~っても いいお天気で、、、お出かけしたかったけど 受験生が
いながら イヤッホーと 出掛けるのも 何だか 気が引けて。

だが 肝心の息子は 昼近くまで寝てる。
起きたら 起きたで そのまま 録画したアニメ見てる。

ワタシ 「もぉ~ 早く 顔洗って 歯ァみがいて 着替えなさいよッッ

息子 「ええっ そんなに


。。。。。。。。



あ~~~ぁ 近所だけ出かけよう


というわけで ぽーちゃんも連れ出したものの



1416810399605.jpg

毎度マイドの 散歩キョヒ。

でも気付いたんです。 リードを はずすと歩く、という事を。



オットと息子が 先に 階段を降りて ぽーを呼びます。


1416810412960.jpg



駆け降りる ぽーと 迎える息子(笑。


1416810432503.jpg

孫と ジジイの図かっ



時折行く おにぎり専門店で おにぎりやら からあげを買って、
公園のベンチでごはん。
家族連れで にぎわっていました。




1416810459355.jpg

公園もすっかり 秋の装いね~。



そのまま ブラブラと駅前まで行き、いつものタリーズで お茶。


1416810496680.jpg
ぽー ウマウマもらえるでつか?





1416810549191.jpg
私は ホワイトノエルなんたら(笑 手前)、息子 チョコレート
スワークル、オットはいつもチャイ。
オレンジ風味でおいしかったけど・・・・甘~~~い!




ぽーちゃんは 下で待機。

1416810571448.jpg
オヤツもらったから もうかえりたいでつ。



いつもの トリミングサロンで 空いてたら爪切り等だけ
お願いしたかったのですが、予約いっぱいで 断念。



お店は クリスマスグッズで いっぱいですね。


1416810583580.jpg
ぽーは きょうみないでつ。




家へ帰る途中、新しくできた たこ焼き屋さん発見



1416810613697.jpg

「大阪やき 三太」。
初めて見たけど、チェーン展開してる たこ焼き屋さんかな。
焼きそばや お好み焼きも ありました。

ネギ焼きと 大玉、明石焼きを お持ち帰り~~





1416810626072.jpg

おいしかった。
ワタシ的には「道頓堀 くくる」より 好きかも。



結局 超近所散歩で終わった 日曜日でしたが、よい一日だった
かな。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

久々の モコちゃん。




ソファーを見たら、ぽーちゃんが。。。。。











1416575788210.jpg


息子め・・・・・・・


よく見ると 耳の部分に 黒いたまごちゃん乗ってるし。
こんなコトばっかしてるから イマイチぽーに好かれないのよね。



昨日 仕事からの帰り道、とっても久々に ご近所ワンコの
モコちゃん に会いました。

モコちゃんは、「ぽー命」の息子が 唯一「ライバル」と認める ちっちゃな黒ポメちゃん。

ここ最近見かけなくって、どうしたんだろうと
思っていた矢先だったので、ちょっとウレシイ。

相変わらず超ちっちゃくって 大きさは本当に ぽーの
半分。

いくつになったのか聞いたら、もう7歳との事。
動きも機敏で チョコチョコ動いて、ぽーの方が年上みたいだよ。

帰宅後、息子に モコちゃんに会った事を言ったら
「えぇぇぇぇぇ~~~っ いいなぁーーっ
って 本気で羨ましがられた。

また 会えると いいね。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




先日行った、アメリカ~ンな雰囲気のお店で


1416575806963.jpg


次は ハンバーガーを食べようと思っていたのに


1416575799104.jpg

ホットサンドを 頼んでしまった。
次こそは ハンバーガーを頼まねば。




ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

花も 野菜も♪





すっかり 寒くなってきましたね。

朝、ワタシや家族が布団から出た後の「抜け殻」に
ちゃっかり ぽーちゃんがもぐりこむ・・・というのが 恒例になりました。

ぽーちゃんは 寒がりなのか、朝ゴハン後も 隙あらば
家族の布団に。



ぽーちゃーーん お庭に出ようーーー
お花、植えようーーー




1416395750349.jpg
あ~~ ぬくぬく。

・・・なっ なんのドウブツだ




もぉ~~~
ただでさえ 散歩ギライなんだから 庭に出て 陽に
当たれ~~~
風に吹かれろーーー





1416395764601.jpg
・・・・コワっ。





結局 出される(笑。
    ↓
1416395805777.jpg
・・・・はな だらけでつ。





1416395793345.jpg

やっと 買ってきたお花たちの 植え付け終了
あとは それぞれ フェンスに掛けたり 階段に置いたり・・・っと。





1416395818808.jpg
あまいでつ。・・・しごとのツメが、あまいでつよ。






1416395857570.jpg

あ~~~~~~
調子に乗って 苗買い過ぎて プランターが足りない。




。。。。。 プランター、あと 1個、あったよね・・・・・?





1416395871967.jpg

オットが植えた 野菜プランターの 隙間に・・・

ダイジョブ ダイジョブ 野菜は大きくなったら食べちゃうしネ。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




先日、友人4人で アメリカ~~ンな 雰囲気のカフェで ランチ。


私は フェットチーネをオーダー。


1416397076297.jpg


友人らは ハンバーガーをオーダー。


1416397087531.jpg

フェットチーネも おいしかったけど、ハンバーガーも
おいしそうだったから 次は そっち頼んでみよう。




ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

       
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

なにかと ぽー。





耳に 輪ゴムをつけてみたり


1416143138777.jpg




ちょっと強引に とらえたり




1416143165647.jpg




脱いだ体操服で 埋もれさせたり




1416143179652.jpg
すんごい キョトン顔だ



日々 イタズラや ちょっといじめたり してる息子だけど




自分の勉強はしないくせに
ぽーのために ワンコマッサージ は 勉強しているよ。




1416143192401.jpg




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




長い事 夏のお花が枯れっぱなし状態の庭に、やっと
冬~春の お花を買い揃えに行きました。

まずは フレッシュネス・バーガーで 腹ごしらえね。



1416143219714.jpg

ハンガーガー食べて、ホームセンターで お花選んで・・・

お花 選んでる時って すごく楽しい



買ってきた お花たち



1416143255080.jpg


この他、チューリップなどの 球根も植えます



お花を 選んでたら オットが
「ワタシも 買っていいですか?」と 言うので
「?」と 思っていたら




1416143263613.jpg

野菜 選んできた



早く 植え付けしたいな~~ぁ




1416143293132.jpg



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

       
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



超ちょっぴり 自由が丘散歩




不思議生物 現る


1415864784190.png

振り向いたら こんな生物が いた


見ないフリして ノーリアクション。




1415864771420.jpg

。。。。ぽーが ヘンな生物に飲み込まれた
カオナシかっっ



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。



さて、こんな生物も 来年早々には 高校受験。

担任の先生から 早く私立高校の見学に行ってくれと
せっつかれ、先日 息子と出掛けた時のことです。


学校見学の帰りに 近くまで来たので ふらり自由が丘へ。時間もなかったので 本当に駅周辺の道沿いのお店を
キョロキョロ。

独身時代、バイトで毎日来ていた頃とは やっぱり少し
変わっていて。 って何10年前やっ



1415864748339.jpg




かわいいワンコ服のお店。

1415864734397.jpg

カワイイトイプーちゃん 2頭が 元気に迎えてくれました。

フリフリ系 どラブリーな お洋服ばかりがズラリ。
とてもオオカミぽーには 似つかわしくないのと、恐ろしくお高そうだったので にこやかに 早々に引き上げ。




駅にほど近いのに、ちょっぴりレトロな 建物が。


1415864720023.jpg

門のところには、和風カフェの メニュー。

息子と二人、「行っちゃう? 入っちゃう? 」と言いつつ 中の方へ。



玄関。

1415864637860.jpg




通された お部屋の中は、昭和の世界。

1415864504965.jpg

床の間に 日本刀が飾ってありました。



座卓から見える、外。

1415864522547.jpg



私は抹茶オレ、息子は 抹茶ぜんざいをオーダー。


1415864539750.jpg

1415864553661.jpg

ん~~~ 某コーヒー専門店の 抹茶オレより
全然おいしいよっ。


「あぁ~~ めっちゃ この店いいワ~~。
落ち着く~~ 」と息子。

ワタシがヨメに行く前の実家、もろ このまんまでしたがね。


ひょんなところで 懐かしい気分でまったりできて
シアワセ でした。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉し
いデス♪
     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



お墓参りと ベイクォーター



遡って 今月初めの3連休でのことです。
なんやかや所用あり、出掛けておりましたが 3日は ぽー含め家族で 姑のお墓参りに。

11/3は 亡き姑の誕生日で、生前は毎年お会いして
いたので、今では毎年恒例の お墓参りとなりました。


霊園までは 車で1時間ちょっと。

車が苦手なぽーも、後部座席で私と一緒なら 落ち着いていられます。


車の中で ひざにアゴのせで くつろぐぽー。

1415675391991.jpg


この霊園は、区画ごとにバラの生け垣でおおわれ、他にもお花がたくさんで、とってもキレイ。


1415675280544.jpg





1415675417812.jpg




1415675429424.jpg


墓地って感じがあまりなくて、どちらかというとバラ園。
天気のいい日は ワンコのお散歩にちょうどいい感じなのです。

散歩ギライのぽーも、ここでは グイグイ歩きます。


1415675271193.jpg




お墓参りを済ませた後は、霊園の前にある神社で飼っている シカを覗くのが お約束。


1415675448406.jpg
ぽーちゃん ガン見。



。。。。さて シカさんも見たし、この後は このまま帰宅もつまらないので、これまた恒例の 横浜ベイクォーターへ。


ここは 店内も一部ワンコOKなので、よく来ます。


ここで ワンコグッズの買い物と、専門店のパンケーキを食べる。。。
・・・ハズが、ワンコグッズのお店が 違うお店に変わってた。

& もう夕方だったけど、パンケーキ専門店は長蛇の列
だった・・・・


というワケで、テラス席ワンコOKのハンバーガー屋さんで、ムリヤリ パンケーキ。



1415675382312.jpg



ワタシと息子は パンケーキ、オットは ハンバーガー。



1415675314346.jpg

1415675322842.jpg

1415675305414.jpg


ええっ っていうくらい、早く出てきた(笑)パンケーキだったけど、おいしく戴きました。



この後は ぽーと入れるお店で 雑貨等を見て廻り・・・

さんざん帽子の試着をしながら オットと息子 それぞれ
カバンを お買い上げ。
ワタシとぽー、何も買わず。


こんな感じで 3連休最終日は 終わりましたが
まぁ よい一日だったかな。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。



先日、肉じゃがを 牛肉で作った。 
安かったのね、ぎゅう。
(我が家では通常 ブタこま or 合挽きを使用)

・・・・ら 息子が 「卵つけていい?」と言い出し、小皿に生卵を パッカン。
そして 卵に肉をつけて食べだした。

確かに、確かに ワタシの料理は味が濃いめだ。

「うまーーーっ」と言いつつ ためらいなく 卵をつけて食べ続ける息子。

「あーさんも やれば?」と言われるが そこはキョヒ。

だって 肉じゃがだもん。
肉じゃが作ったんだもん。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいです♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ブロ友さんと会ったよ!~dog cafe編~



さて、 本町筋引き整体院 さんにて ワンコマッサージの講習を受けた後は、近くにある ドッグカフェ
anea cafe 中野新橋店 を shimicciさんが予約しておいて下さり、皆でGO


実は コチラのcafe、我が家からの車での道順確認の為に、2週間前に訪れていた。→
そしてこの時偶然にも、今回お世話になった モモッチさんに会ったのでした。


cafeへ向かう道すがら、くりちゃんのリードを持たせてもらって、「くりちゃん散歩」を楽しませて頂きました。
その時、ぽーはといえば。。。相変わらずの散歩キョヒで、小脇に抱えました。
くりちゃん、リードの先が私になってるコトに気付いてたかな~?(笑。

手の空いたbenchanは、マルちゃん(ピッポくんだったかな?)を散歩。
モモちゃんは 靴下風の黒い靴を履いて。。。


cafeに到着、すっかり体力消耗して おとなしくなってるワンコ達(笑。


ここでも、くりちゃん抱っこで ぽーと記念撮影



1415494132187.jpg

1415494145124.jpg

フタリそろって 前向いてくれない

あ~~ピッポくん マルちゃん、モモちゃんとも
2ショット写真撮りたかったな。


皆そろっての写真は 是非とも と思い 何とか成功?



1415494300057.jpg


。。。。。と、お土産タイムに。


皆さんから いただいたもの。


1415494176861.jpg
バッグ、お菓子、フレーバーティー、ワンコ用おやつ、産地販売のみかんジュース

なんとバッグは、benchanのご主人手作り
シンプルな 落ち着いたバッグが欲しかったので、本当にナイスタイミングで 超嬉しい
ホントに昨日、学校見学に持っていきましたよ~~♪ マジ助かりました!


こんな 素敵で嬉しい品々を戴き、ワタシからは。。。。。


持ってってない。

オフ会の何たるやを ホント分かってないワタシ。
モモッチさん 住所教えて


もう 最初 (整体院さんに30分遅刻)っから 最後まで ダメダメづくしの一日。

時間も思ったより 過ぎていて、息子と待ち合わせがあった為、皆さんとお話らしいお話など ちっともできないまま、私だけお先に フェードアウト。

こんなで終わった 初のブロ友さんとの対面は 
整体院さんで ぽーのギャンギャンに振り回され ちっとも落ち着けず、cafeでも時間がなく。。。。で

結果 ほとんど お話していない。


。。。。まぁ、いつもブログで見る かわいいワンコ達に 生で会えたので。。。。
よしとしよう。

もしも可能なら、次にお会いできるチャンスがあれば
も少しじっくり お話したいな~。


最後に shimicciさん、benchan、モモッチさん、
本町筋引き整体院の先生 お世話になりました。
& ありがとうございました



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



ブロ友さんからの いただきモノ繋がりで・・・・

だいぶ前になってしまいますが 
yukarisaのよろずやさん♪ の yukarisa姐さんからも ご旅行に行かれた際の 楽しいお土産等を いただいておりました。



1415494190270.jpg

姐さん いつもありがとうーー

こんなyukarisa姐さん、今日がお誕生日で 今年で
19歳に なられたそうで。。。
お誕生日 おめでとうございます
ますます お若く美しく、楽しく年を重ねていって下さいな。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



セブンイレブンにて 700円以上の買い物で 1回クジが引ける、というのをやったら。。。。



1415502992041.jpg

2回ひいて トローチと お茶が当たった

ちょうど ワタシの風邪を まんまと引き受けてしまった
息子に ちょうどいいアタリ
ひゃっほう


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ブロ友さんと会ったよ!~わきゃわきゃ編~


ワタシの 首から上の施術「顔の施術」が終わり、
しばし5ワンコによる わきゃわきゃタイムに。
・・・・といっても 結局ぽーは くまポメちゃんズ以外と関わる事はなく。
皆さん お気遣い下さって ぽーを呼んだり オヤツに誘ってくれたりするも、固まるぽー。


くりちゃん、モモちゃんは どーしていたかというと。。。


くりちゃんは。。。

ほとんど終始横たわっていました(笑。


1415164622808.jpg 1415164702782.jpg

1415164730487.jpg

な~~~んて 穏やかにリラックス~~
こんなくりちゃんも 途中マルちゃんとの壮絶バトルありで あっけにとられる場面も。

いい年して人見知りのワタシ、リラックスくりちゃんを いいな~なんて 指を咥える様に見ていたら benchanがくりちゃんを 膝に乗せてくれた~~


1415164642691.jpg
ズルズルと引っ張られて乗せても そのままヘソ天(笑。


そして モモちゃんは。。。。


ママのそばか、高い所に(笑。


1415164875722.jpg

1415164862192.jpg

1415164807948.jpg
ママにも上る(笑。

すんごくカワイイ モモちゃん、大きさは ほぼ ぽーと同じくらい。
とっても大人しくて 抱っこもさせてもらった。

ギャン吠えしたり 粗相するぽーを 常に暖かい目線でフォローしてくれた 超美人な(ホントに)モモッチさん。
ぽーの落としたブツも モモッチさんがお持ち帰りに。
モモッチさん、本当にありがとうございました。


今回 後から思い出すと、ぽーとマルちゃんしか吠えてなかった のだが、マルちゃんの声は 吠えても そんなに大きくない。 
対してぽーの声って、大きくてしかも 耳をつんざくような声。

これは。。。。犬種の差なのか 個体差か。


わきゃわきゃの図


1415164910362.jpg

1415165023811.jpg

ピッポくん、マルちゃんは傍には来てくれるものの
ワタシの抱っこは嫌がられた。



フリーダムな時間が流れた後は、ワンコマッサージの
講習。

このマッサージについては かなり体得してしまっている shimicciさん以外の3人が受ける。
重要になる筋肉の場所や、マッサージを 図解とテキストを見ながら それぞれのワンコに 実際施しながら進んで行きました。

リンパマッサージと、ツボマッサージ(押し)になりますが、これにより

免疫力を高める
疲労回復
肌力を高める・・・etc.

といった効果があるそう。

それぞれ「ウットリ顔」「まんざらでもない顔」を確認しつつーの、
指先に力でなく、心に愛情を 込めて行います。

その為か時折 shimicci師匠の「力、強い」という指摘が飛んできていました(笑。

神経系に効く ぽーに有効なツボも教えて頂いて、とっても有意義でした。


こうして 整体院さんでの場が ほとんど「オフ会会場」と化したのでした。。。。

本町筋引き整体院 さん、大変お世話になりました。
先生は本当にワンコ好きで お優しい方ですので、ワンコの脱臼や老齢介護等、またご自身の不調にお悩みの方、おススメ致します。


さて、この次は 皆さんとDOG CAFE へ行きましたよ~。

まだ続く


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ブロ友さんと会ったよ!~事件編~


さてさて おツムのネジが3本程 飛んでしまった
ぽーたさん。

その後はもう ギャンギャン オオカミモードに完全シフトチェンジ。
あまりの 暴れっぷりに、立ち上がって ぽーを抱っこで
押さえつけるのに必死。
必死過ぎて 初めましての お3人方に しばらく挨拶も
できず、やっと 少しだけ落ち着いてきたか?という頃 benchanの方からお声掛け頂き、やっと挨拶できる、
という なんともマヌケっぷり。


やっとこすっとこ 床に降ろせる状態になり、ワンコ同士の交流なるか。。。

今回、ぽーがこんな状態の為、触れ合えたのは


1414821285109.jpg
この おフタリ。


ぽーが床に降りると 興味を持って 寄ってきてくれた 
ピッポくん。

なんと 意外なことに ピッポくん、ぽーにロックオン


注:イメージです
1414825063975.jpg


そんなピッポくん 
ぽーのニオイを嗅ぎに来る→ガウられる→ひらりと
かわす。。。。 の繰り返し(笑。
あんまり繰り返してるので しまいには
「いーじゃないの シリくらい 減るもんじゃなし
なんて オヤジ発言してしまう。


注:イメージです
1414825049087.jpg


ええ~~~~と・・・・アナタは
ラブリー あんど ジェントリー かつノーブルな
ピッポ王子・・・ですよねぇ?



1414821294925.jpg
そうですが なにか?

王子・・・・そのコは ぽめちわですよ? 
血統書もない 田舎ムスメですよー



1414821274155.jpg
カワイイって つみね。。。。 ← 違うと思うわぁ。

どうやら 初めて会う子に 興味を示すらしく。
珍しモノ好きってコトね。


こんな しょーもない事を繰り返してる ぽーでしたが、
私は私で 首から上の整体「顔の施術」へ。


一つのフロアが、茶色のマットの敷いてある 施術ゾーンと、白いビニールシートのゾーンに分かれていて
私とぽーは茶色のマットゾーンへ。

・・・・・ここから 事件が。


ぽー、この茶色のマットゾーンを 自分の陣地とみなし、一切他のコを 寄せ付けないよう、境目に立って
ギャン吠えし、勝手に私のガードをし始めたのです。

しかも、マーキングの意味で マットの上にウ〇コ

仰向けで施術されていたので 現場を目撃はできず、周りの雰囲気で察しは したものの、動いちゃいけないものと思っていたら 他の方が ぽーのブツを処理して下さった・・・・


そして さらに 先生に構ってもらおうと(?)、
茶色ゾーンに侵入してきたマルちゃんに対し
激怒したぽーが私の
顔の真上を横切って飛んでゆき、 当然これまた激怒したマルちゃんに・・・・返り討ちにされた(爆。

対マルちゃんとは ほとんど
ぽーガウる→ マルちゃん激怒→ ぽーシメられる。。。。の繰り返しでした(笑。

普段、マトモにワンコ同士ケンカなんて できないから、貴重な体験になったよ。


実は 今回、たくさんのワンコに いきなり会う事で、
ビビリなぽーが 興奮して癲癇発作を起こしたらどうしよう。。。と それだけ心配していたのですが、結果
そういったコトはなく、安心しました。


まだ 登場していない、おとなしいこの方々。。。。


1414825114639.jpg
くりちゃん & モモちゃん


また 続きます。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村