ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

やっぱり ワンバーグが好き




おとーさん登り 制覇の ぽーちゃん。


1419946308651.jpg



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



ワンバーグ中心の、完全手作り食に移行して 約1ヵ月。

「手作りしてます」なんて 言えない程 毎回毎回
おんなじモノしか作らず、にもかかわらず 毎回 完食してくれる、健気なぽーちゃん。


。。。。が、手作り食を切らせてしまい、時間が無くて ドッグフードに1週間くらい戻してました。

ドッグフードに ゆでた肉をトッピングしたので そこそこ食べてくれて ちょっと安心。


。。。。で、時間ができたので 再び 手作りワンバーグ&お肉を出したところ・・・

大喜びで完食、そして 食べ終わってから ワタシの所へ
飛んできて 前足で私を「とーん」と押す仕草。

この仕草、私が仕事など 長時間家を空けて、帰ってきた時にする仕草なんです。
歩く私の後ろからついてきて、大喜びで興奮しながら
とーんとーん、と前足で 私の足を押します。

よっぽど ちょっと久しぶりの手作り食が嬉しかった
みたい。

「やるじゃねぇか コノヤロウ 」みたいな
感じ?(笑。


こんなに喜ばれちゃ、これからも ワンバーグ作り
続けねば。。。。



1419946327285.jpg
やっぱり ワンバーグさいこーでつ


そろそろホントに 新しいメニュー開拓もしなきゃね。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



あっという間に 今年ももう終わり。

振り返り、個人的には よい一年だったかな。

来年は、お休みしていた「ある事」を 少しづつ再開していく・・・かもしれないな。

拙いブログに ご訪問下さった方、お付き合い頂いた方、ありがとうございました。

来年も、マイペースで 続けていきますので
いつまで続くのか もしかしたら 方向性が違う 新しい
ジャンルのブログに変わるか分かりませんが
ご縁がありましたら どうぞよろしく お願いします。



どなた様も どうぞよいお年を
    お迎えくださいませ。




1419946342206.jpg



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、ポチっとして頂けると、とっても嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



冬休みのフタリ




。。。。。。* 今日の一枚 *。。。。。。




1419689636092.jpg
きょうもまた こーしー(コーヒー)屋に
つきあわされたでつ。




あっという間に 年末ですね。


。。。。という事は、我が家の おっぺけぺ息子も
冬休みに入っており。
(終業式の日、既に休みに入ったとカンチガイして、
朝 起こし忘れた。 幸い ギリ間に合いました。)



また こんなお馴染みの光景が・・・



息子のそばに ぽーがいるのか ぽーの近くで息子が勉強するのか
もう もはや分からない。


1419689656963.jpg
注:)冬服が買えないワケでは ありません!




時折、チェック。

1419689670936.jpg







1419689685267.jpg







1419689695836.jpg



。。。。なぜ 背を向ける



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



長期休みという事で・・・やっぱり出たよ 「計画表」。 


今回は どんな事 書いてんのかと見てみると・・・




1419694179463.jpg


「早く自由になりたす」・・・・?




1419694167770.jpg

wiiスポーツで いい汗かいて筋肉痛・・・?
部活やめて かなりナマったな。 (←そこ?)

てか 塾ったって 2、3時間でしょうが。
受験生にしたら 勉強時間少ないのに まるでスッゴイ
頑張ってる風。
この3倍は ゲーム・TVで過ごしてるくせに~~~!



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


Merry Christmas ’2014




ぽーちゃ~~~ん




1419430019450.jpg
なんでつかー?



あっ おフロ入ってる場合じゃないよ

今夜は サンタさんのお手伝いでしょ?



カピバラ?
1419430042384.jpg
そーでちた ぽー ソリひきなら じしんあるでつ。



引き方が 違うし・・・


それに ぽーちゃんがお手伝いで運ぶのは

「愛と笑い」、「夢と希望」 だから 重くないよ。






1419430055990.jpg
いってて はずかしくないんでつか。。。。




ええ~~~い とっとと お行きっ。



ぽー、いきまーーーーつ





 Merry Christmas

1419430696931.jpg



どなた様も 素敵な Christmas を



ぽーちゃん、特別メニューも何もなく フツーの一日を
過ごしました。。。。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、ポチっとして頂けると とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



寒いから パトロールも手抜きでつ by ぽー



多くのわんちゃんが していると思われる「わんわんパトロール」。

例にもれず、我が家でも お散歩はキライなくせに 毎朝ベランダから庭に飛び降りて お庭パトロールをする ぽーちゃんですが。。。


寒すぎたせいか、ベランダから 庭へ下りない。




1419065022477.jpg
ぜんぽう、よし。


ああ、この ベランダの際ギリギリに立つ 後姿。
このおチリを とんっっっ と押したい。





1419065033253.jpg


。。。。あ はい。 バレたか。






1419065043075.jpg


そうじした ばっかりですからね。






1419065052699.jpg


えええ~~~~~
パトロール 終わり


。。。。犬でも 寒くて ヤル気なくすみたいです。。。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




すっかり年末。 慌ただしいこの時期、今年のワタシは去年までと ちと違う。

何がって。。。。

年末の一大イベント、「大掃除」を 既に始めて 大方終わって
いるからよ。
おーーーーーーっほっほっほ。

おーーーーーーっほっほっほ。

おーーーーーーっほっほーーー (←壊れた?)


実は毎年毎年、30日にやっと 終わる(というか、最低限の場所
のみ)感じで、年賀状なんて31日に出してるという有様でした。

こんなことでは アカン と、今年は意を決して 早めに取り組んだワケですよ。

納戸の整理だけで 一日終わった日も。。。。

。。。。まだ リビングとか 玄関外とか キッチンの細かいトコとか 様々な収納の中が 終わってないんだけどね。

・・・・え? 日ごろからキレイにしてれば そんなに
大掃除 大変じゃない・・・?


今年の冬至は(←話をそらした)19年に1度の「朔旦冬至」
といって 冬至と新月が重なる日で、この日(12/22)までに
大掃除を終わらせた方が 運気的にはイイらしいYO


。。。というワケで 明日は 大掃除ラストスパートかけます

そして 冬至の日は かぼちゃと ゆず湯ね




大掃除してる横で amazon のダンボールで こんなモノ作ってた
息子。


1419065063509.jpg
ぽーは まきぞえでつ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチを して頂けると、
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

トイレにまつわる エトセトラ?

。。。。。*今日の一枚*。。。。。
     選挙の帰りに いつもの パン屋さんにて


1418565285129.jpg




我が家では、ぽーちゃんのトイレは ケージの中
(お部屋部分と 若干区切られてはいる)にあり、そのケージが
狭いリビングに でんと 置かれている状況。

。。。。なのですが。。。。


4歳のぽーちゃん、さすがに トイレの「失敗」みたいなのは
ナイのですが、なぜか 洗面所のバスマットの上で 大、小ともに
する事が度々あるのです。

まるで、人間が リビングから出て トイレで用を足すように。


リビング出入り口が開いていると、何食わぬ顔で す~~~っと
出て行く ぽーちゃん。


私が 「ぽーちゃーん?」と 怒ったような低い声で呼ぶと

耳を後ろに倒しながら(笑) 目も合わさず スタタターーっ と
戻って来て 私を通り越して 何もなかったように ソファーに飛び乗ります。


ワンコって もしかして「居間」では したくない、とか


ワタシが息子に 「ぽーちゃん やっぱリビングでするのが
ヤなのかな? 見られたくないとか?」って言ったら

息子 「れでー (Lady) だから?



1418565260254.jpg

れでーを はき違えてるよ、ぽーちゃん。


う~~~む。

室内飼いのワンコ達って、多くはどこにトイレ置いてるんだろう。

マットの上、ってのは多分 平らな面でするより オシッコが足に
つかないからだと思うのよね。
でも それだけだったら リビングのトイレでも いいじゃん?

いっそ洗面所に トイレ移動しちゃおうかとも思ったんだけど、
出入口のドア 閉められなくなるし。

息子は 洗面所にもトイレ置いたらいいって言うけど
2つもトイレの面倒みるのヤだよ!

ニッポンの家庭のワンコさん達、どうしてるのかなー。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



我が家の近く、歩いて行ける範囲に 結構本格的な
インドカレー屋さんと、タイカレー屋さんがあります。

私はどっちかって言うと タイカレー派なのですが、息子が
NGなので、家族で行く時は インドの方。

で、このお店 インド人の方が経営してるのですが
ナンが でかい (インド人 無関係?)

どこでも大きいでショ、って思うアナタ。
どんだけ大きいかって。。。。





どん


1418565272945.jpg


もうさ~~~ コレ 「乗りきらない」 範囲じゃないでしょ(爆。

アリガタイけど 食べきれなくって、息子or オットに手伝って
もらいます。

ちなみにコレは休日ランチセットで、これに タンドリーチキン&
シシカバブ、ラッシーやチャイなどドリンクも付きます。
店内はインドの装飾品にあふれ、壁掛けTVからは インド特有の
歌って踊る映像がずっと流れてます(笑。

一度行くと しばらくはいいやってなるけど また行きたくなる
不思議。

ザ・インド マジック。


。。。。。。*


大きくて おいしいモノといえば もうひとつ。。。


少し前になるのですが、

黒ポメあんぽんの日常+WAN の benchan から
お~~~っきな イチゴを戴きました



1418565249404.jpg
種類違いの イチゴ2種

3黒ポメちゃんの 大御所、ぽんちゃんが「おくったってー」と
言ってくれたそう(笑。

すっごく甘くて ミルクいらず!

benchan、ぽんサンタさん、ご馳走さまでしたーーーー



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても
嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


ぽーちゃんパズルと おかーしゃんぷー


ワタシの体操用ゴムバンドを 時代遅れのヒーローのように
首に巻きつけ、ぽーを抱っこする息子。


1418307253501.jpg
こんなヤツ いやでつ。


ぽーちゃん、すごく嫌そう。


・・・が、天然 嫌ガラセ息子は こんなモンじゃ終わらない。




1418307263701.jpg
ぎゃーーー たつけるでつよーー。



ぽーちゃん どんまーい。



そんな 翌日。



1418304250791.jpg
ぬくぬく でつー


我が家のリビングは 南東向きなので、冬の晴れた日は日差しが
たっぷり。

さぁて、昨日の事もあるし、気付いたら ぽーちゃん 1ヵ月以上
洗ってなかったし、久々 おかーしゃんぷー しますか。


。。。。というワケで 久しぶりにシャンプーしました。




1418304369952.jpg

毎度マイド、おウチシャンプーだと ヨレっとしてしまいますが。




1418304318105.jpg


それでも やっぱり いつもより ふっくら。


翌日には 早くも若干 ペチャンコになるんだけどね。
せめて 半月くらい もってくれたら嬉しいのになー。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



「れ~ろ☆ 幸せを一日でも長く・・・。」 の 703△ さんから、
素敵なプレゼントを戴きました。



1418304414667.jpg

カードと、何と ぽーのジグソーパズルと ぽーのシールです

703△さんは、保護犬活動にたずさわってらっしゃり、私は
ほ~~~~~んのちょっとの 気持ちばかりの物資を送っただけですので かえって 申し訳ないくらいなのですが。

このようなプレゼントを 50人分作られたそうで・・・脱帽です。

写真をお正月らしく加工して、パズルにして・・・大変な作業だったと思われます。
とっても嬉しい。

ぽーのグッズって 消しゴムハンコ 以来。

今年の年賀状は、消しゴムはんこ プラス ぽーちゃんシールだな。


703△ さま、本当にありがとうございました。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても
嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


いやいや散歩と カワイイ影




先日の お散歩風景です。




1417867520852.jpg


お散歩ギライの ぽーちゃん、家を出てからの スタートが
上手くいっても 曲がり角に来た途端 ストライキ。


私だと 面倒なので 抱っこしてしまうところですが、この方は
チト違う。




1417867534502.jpg


息子は 後ろから ぽーのおシリを 足の甲で やさしくチョイチョイと押します。

こうされると 仕方なく 歩き出すぽーちゃん。

ちなみに 私が同じ事をしても まず成功しません。


・・・結局 この日は 余程 気が向かなかったのか、いちいち
十字路で 立ち止まるのでした。



1417867665283.jpg







1417867678629.jpg
あーさん また たこやき屋 よらないでつよーー!



。。。。こ~~んな 調子の ぽーちゃんですが。。。



この日は、とっても カワイイものが 見られました。




1417867690984.jpg


この影
ころっとした 子犬みたいで カワイ~~イ




。。。。。。*。。。。。。。+。。。。。。*




何を隠そう、ワタシは 乾燥肌だ。
当然、フロ上がりの ボディミルクや 常時ハンドクリームは
欠かせない。

そんな 私の イチオシアイテム



1417868017789.jpg

スチームクリーム。 あっ 写真デカいっ

スチーム(蒸気)で 作り上げてるそうで、中身が動いてしまう程
トロトロ。
髪にも使えるらしい。
この トロトロ感に すっかりハマってしまった。

缶のデザインも シックな感じからPOPなもの、ディズニーキャラもあって 選ぶのが楽しい
自分用に 柄違いで2つ 買っちゃったよ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても
嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

今日は キレイな満月だね♪


吹き矢攻撃 VS ぽー




ある日の 夕方散歩photo


1417529507129.jpg
暗くって 精一杯 明るく加工しました



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



家の中で 立っていたワタシの背中に 「ぽんっ」と 何か 軽いモノが当たったので、どうせ息子だ、と思いつつ 見てみると
丸めたティッシュ。

・・・・それを、ヤツが 空いたラップの芯から 吹き飛ばして
いた。



息子曰く 名づけて 「吹き矢攻撃」。


1417529523033.jpg

見せる程の モンじゃないですが。

ちっとも「矢」じゃないから 攻撃力は極めて低い。 
・・・・が相手を脱力させるから あなどれない。



吹くときは 若干 上を向かないと いけない。


1417529534832.jpg



「攻撃」の対象は モチロン 私だけでないワケで。


その攻撃対象を 黒いポメチワに向けたところ・・・・




あっけなく、「矢」である ティッシュを取られる。


1417529547044.jpg


興奮して 食べるといけないので、オヤツで誘って 何とかティッシュを 取り返すと・・・





1417529559414.jpg

目を離してる隙に 本体の方が 取られてた。






1417529623439.jpg

アゴ、はずれないかい?






1417529634861.jpg


遊んでる時って、つまんない物でも ムキになるよね。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



黒ポメチワJinくんと、3ポメちゃんのいる yukarisa姐さん から 大阪土産等を 戴きましたよ


1417529650639.jpg

キレイな クリスマスカードや、何と 松坂牛入り ワンコクッキーも。

ぽーも私も おいしくいただきました。
姐さん いつもありがとうございます



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても
嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村