01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2度目の ママンニット★ が届いたよ♪

2015.02.28 (Sat)




今季も お願いしちゃいました、くまポメ!Cafe★ 
さんの ママンニット。

前回の ママンニットはコチラ →


今回は、前回のポンチョと違って ケーブル編みの
セーター。。。。

その名も 「ゴジラ★ニット」。
あ、正式名称ではありません。多分・・・


なんでゴジラかって、背中側に ランダムについた
複数のポンポンが、横から見ると ゴジラの背びれみたいだから。



到着品。


1425106927742.jpg

きゃ~~~~~~ 激ラブ

前回同様、にくきうクリームも つけて下さいました。

本家のマルちゃんも ピンクのゴジラニットを
着てましたが、よく見ると ピンクの色合いや ポンポンのカラーも違う。
こういう 「オンリー・ワン」な とこも 嬉し楽し


さて、早速 着てみましたよ~~。




1425106940589.jpg
どでつか?

ぎゃ~~~~カワユス

オーダーメイドだから サイズもピッタリね。





1425107715744.jpg

背中が カワイイ~~~~。


まだ寒い日の お散歩に 大活躍 間違いなし


お母様、ありがとうございました。
とても 気に入っております。



1425106957732.jpg
ありがとでつー



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



受験生だった息子、高校の合格発表も終わりましたが
お蔭様で 無事 合格できました。
その2日前に、3年生全員で卒業遠足の でぃずにーしーへ 行ってきました。

。。。。と言っても ただ遊べるのでなく、その前に
「ディズニーアカデミー」と称する キャストの心得を 1時間強 学ぶというオマケつき。

日帰りで 17時半には下校なので、遊べた時間は
正味4時間弱。
昼食も入れたら ほとんど乗り物に乗れずだったよう。


。。。。で、「遠足のしおり」なるものも
しっかりあったのですが。

しおりに記載の 服装についての注意書きが。。。。



1425106980373.jpg

着グルミ  華美なジャージって・・・(笑。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても
嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


 
18:02  |  ぽーちゃんhistory  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

ちょっと イジワル?

2015.02.25 (Wed)




お散歩ニガテなぽーちゃんですが、実は外(お庭)
は大好き。

毎朝、私が洗濯物を干す為 ベランダへ出ようとすると、飛び跳ねて 一緒に外へ出ようとします。



1424850399677.jpg

はやる気持ちを抑えられず、網戸をバリバリ。


で、庭に出て 何をするかって、狭~~い庭を くんか
くんか、左右を確認して 不審者チェック。



1424850427418.jpg


毎日オサンポできない我が家、運動の足しにはならないとはいえ、こうして 地面に降りて 太陽の陽を
あびられるので お庭に出る事自体は いい事だと思っているけれど。。。。


一つ、最近 困ったコトが。



それは、昔はしなかったのに 最近「縁の下」が
気に入ってしまったコト。



1424850494032.jpg
ココ。


芝生の部分と違って、乾燥したホコリっぽい土が
広がり、ここに入られると 足がとっても汚れる。

それだけならまだしも、さらに ココでウンPが
ぽーちゃんのブームに。

手前の方でしてくれればいいけど、奥の方でされた
日にゃぁ もう はいつくばって 縁の下入って
ウンP拾わなきゃなんないワケ。

こんな事 毎朝 毎朝 やってられるかーーーーー




。。。。てなワケで。



ちゃらららっちゃら~~~ん

ノラねこ避け~~~ (← ドラえもん風に)


1424850513828.jpg

トゲトゲがあるので 上に乗れない。

材質は 塩ビだから、乗っちゃっても 無問題。


これを並べて 縁の下の手前の方に。。。。


1424850533642.jpg

敷く。

ぐはははははははーーーーー。

これでもう 入れまい 入れまいて。





1424850560406.jpg

あ。。。。あう。。。。。



ノラネコ避けを 敷きつめたあとの ぽーちゃんは。。。。




1424850624928.jpg


入れなくて 戸惑ってた。


今朝も、庭に出るなり 一目散に 縁の下へ
向かい。。。。




1424850669064.jpg


。。。。ちょっと カワイソウかな。。。。






1424852515815.jpg


ええ~~~~~  でもぉ。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




外出時、また 春のお花を見つけて 買ってきちゃい
ました。



1424852530260.jpg

ミモザ。

密かに 「いりタマゴの木」と呼んでいます。



それから、おいしいモノも ゲット。

たこ焼き「くくる」の 「えびタコ焼き」。



1424852545467.jpg

カラフルな あられがキレイ しょうゆタレです。

えびとタコが入って、おいしゅうございました。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっを して頂けると とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



19:16  |  ぽーちゃんち  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

動画Part2 ぱじゃまのうた♪

2015.02.22 (Sun)





だいぶ おさまってきたとはいえ、まだまだ
換毛期続行中の ぽーちゃん。

夜は 一緒の部屋で寝ているのですが、もうフトン中
ぽーの抜け毛だらけで。。。。
コロコロで 取っても取ってもキリがない。

しかも、コロコロも時間がかかるから
毎日なんてやってられない。


。。。。というワケで、最近、少しでも 毛の付着を
避けようと、寝る時にはぽーにパジャマを着せる事にしました。
(昼間は、寝る部屋には立ち入り禁止柵してます)


大抵、私か 息子が着せます。



1424524451606.jpg



「パジャマ」と言っても、本当のワンコ用パジャマは
持ってないので、持っている服の中から 肌触りが良くて 薄手で ゴロつかないものを選んだ 臨時パジャマです。

・・・って オーダーメイドのなんですけどねスミマセン



。。。。で、ぽーちゃんに パジャマを着せる時に
歌っている「パジャマの歌」動画に撮ってみました。



スマホから ご覧の方は、右上の「You Tube」の文字を押してネ









ぽー、ほとんど動かないから つまんない動画ですが。


・・・しかし どーして 画像が 細く小さくなっちゃう
かなー。
スマホ撮りだからか・・・?



。。。。。。*。。。オマケ。。。*。。。。。



最近、ソファーに座ってると ぴったり寄り添ってくる ぽーちゃん。



カワユス



1424524462331.jpg



でも いつも 少しすると。。。。




1424524474356.jpg



あ~~~~~



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」の ポチっをして頂けると、とっても
嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




00:31  |  今日のぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

壁ドン

2015.02.17 (Tue)



まずは、迷子のお知らせです。
鹿児島近辺の方、チェックして頂けると 幸いです。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




息子が 楽しそうに「見て見て~~」と 言うので
見てみると。。。






1424147448308.jpg



ソファーの背もたれで 壁ドンしていた。。。。。



こんな息子、高校入試 2日前に風邪をひき、
慌てましたが お蔭様で当日には完全復帰し、無事 試験を受ける事ができました。
ったく ナントカは風邪ひかないって いうから安心してたのに ビックリしたよっ


早速 昨日、TVで回答を放送してると お友達から聞き、つけてみると・・・

理科の問題を見て
「あれ こんな問題 あったっけ(笑顔)」


。。。。。ヲイ ヲイ ヲイ ヲイ 


試験前日は 私の方が緊張して なかなか寝付けなかった。
普段 フトンに入って 1分で眠るワタシがっっ。

安心した毎日を過ごせるのはいつーーー。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



こんな緊張感を ほぐしたくて、町で 大好きな
ラナンキュラスを見つけて 買っちゃいました



1424147490056.jpg


ふんわり 開くのが楽しみ


室内で水栽培していた ヒヤシンスも 花が終わったので 庭に埋めてみました。



1424147501243.jpg

球根、出過ぎ・・・・?

てか 花の終わったヒヤシンス、来年も咲くのかしらん・・・



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


15:19  |  息子とぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

ぽーちゃんの好きなモノ。

2015.02.15 (Sun)




前記事では、ぽーちゃん お気に入りのヌイグルミが
出ていたけれど、実は ぽーちゃんは ヌイグルミより
もっと 好きな遊びがある。



それは。。。。。紙。


新聞の折り込み広告とか、雑誌とかを バリバリにするのが 大好き。




1423911953119.jpg


「なにか?」じゃ ないっ。

戸の開いていた納戸から、見終わった生協のカタログを まとめて リビングに引っ張り出しちゃいます。




1423911963384.jpg


あ~~~もう こんなに散らかしてっ。




返しなさいっっ。




1423911975882.jpg


ウソをつけ。





1423911989257.jpg


まぁ 掃除すりゃいいんだから いいけどね。



でも テンション上がり過ぎて 小さい破片を口に
くわえたりするから


大捕り物さわぎになって。。。。。



つかまる。



1423912000636.jpg




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




今 流行りの ココナッツ・オイル 買ってみました



1423912079536.jpg


今のところ まだ 紅茶に入れるくらいしか 利用してないけど、思ったより 軽くて 香りも強すぎないから
何にでも混ぜちゃって大丈夫そう。


最近すっごく ホットケーキが食べたいから、これで
焼いてみよう




昨日、久々に 近くのパン屋さんで アイスクリーム乗せフレンチトーストを 食べました。



1423912091957.jpg

おいしかった。



。。。。けど 帰宅後、息子 頭痛のカゼで寝込む。

高校入試 1日前。。。。。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




00:02  |  今日のぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

初動画! 歌って噛まれる息子。

2015.02.08 (Sun)




毎度マイドの 我が家の光景。


今日も、ぽーちゃんイチバンのお気に入りのヌイグルミ「アイルー」を廻って 取り合いするフタリ。




1423385664227.jpg

まず、つぶされております。






1423385678851.jpg





・・・・が 執拗に狙う息子。

1423385690774.jpg







1423385701202.jpg


この後、シャッターが間に合わない程のスピードで
噛まれそうになります。



絶対に 渡さない覚悟の ぽーちゃん。

1423385716139.jpg



身のキケンを感じた息子、手を袖の中へ。


さらに挑発され とうとう ガルガル オオカミモードに。

1423385767437.jpg




袖を離さない ぽー。 へっちゃらで あざ笑う息子。


1423385777182.jpg



この後です。


塾へ行く為 服を着替え、まだヌイグルミに執着している ぽーに、息子が歌いながら ちょっかいを出します。


初動画、撮りました

息子、いつものように お得意の自作の歌 歌ってます。 
お聴き下さい(笑。

画像すっごく良くないけど 見られるかな~~~。

追記: スマホから見る場合は 右上の「You Tube」の
文字を押してネ





こんな息子、高校入試まで あと 1週間。。。。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村







18:55  |  息子とぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

ある日の ぽーちゃんVS息子

2015.02.01 (Sun)




真冬でも 家の中では肌着でいる息子。

でも ここのところ さすがに寒いのか、よく 両膝を
シャツの中に入れたりします。




1422712634207.png




警戒するぽーに・・・

1422712646339.png





息子、ジャンプ。

1422712669362.jpg




ぽーちゃん、応戦。

1422712687675.jpg





激しく応戦。

1422712710883.jpg





一瞬 捕われるぽーちゃん。 ピンチか

1422712771203.jpg





ぽーちゃん 怒る。

1422712784732.jpg



     そして
 

      。
      。
      。
      。
      。
      。
      。
      。



1422712808293.jpg

 
どーゆう シャツの着方してんのよ
(片方のソデから 顔を出してます


こんな息子、高校入試まで あと2週間。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




時折 出没する、我が家のコビト

しばらく姿を見なかったのに、ここのところ 頻繁に
出現。

昨夜は、台ぶきんが 漂白されてた。

。。。。。圧力か
無言の圧力とゆー ものなのかっ



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、とっても 嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




18:47  |  息子とぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME |