新幹線でお宅訪問♪3~手料理編




さてさて、間が開いてしまいましたが、広島の ブロ友さん訪問記の
続きです。

何を隠そう このブロ友さん、そのブログタイトル
yukarisaのよろずやさん♪ からも分かる通り、お菓子作りや
ビーズアクセ作りも得意、という器用なお方。


度々ブログに登場する おいしそうなお料理や、手作りケーキ、プリンを
見ては ヨダレを垂らしていたワタシ。

今回の訪問も、街中のレストランで食事、というのでなく
姐さんの手料理、姐さんの手作りデザート が食べられる、
と言うのが 大きなミリョク。


おジャマして早々、ちょうど12時少し前だったので、早速 お昼の
用意をして下さいました。


まず出して下さったのは、広島名物?「がんす」と 鶏肉の南蛮漬け。


1427534138738.jpg

おいしゅうございましたーー。

「がんす」とは 薄いさつま揚げに 衣がついているもの。
そのままでも食べられますが、お醤油をつけても。

写真の ヒガシマルの牡蠣のダシが効いた だし醤油、激ウマ
我が家の近くでは見かけないので 関西限定かしらん。



続いて 煮込みハンバーグ。


1427534156951.jpg

お肉柔らか。 グーーー



続きましては。。。。

広島と言ったら コレでしょ。



1427534177328.jpg

広島焼き、と言ったら怒られます。

お好み焼き専用の麺をはさんで
ジュ~~~~っと 水分を飛ばして行き。。。。


ちゃらららっちゃら~~ん

広島風 お好み焼き~~~

1427534205587.jpg

コレぞ、広島のテッパン。

当然美味しかったんだけど、この後 デザートもあるから 1枚を
benchanと半分こ。


そしてそして、デザートです。


ベイクドチーズケーキ、桃と洋梨のタルト、チョコのカップケーキ。


1427534260736.jpg
切り分けて 取った後の写真になちゃった。 激ウマ。

何と、姐さんチには ケーキスタンドがある。

こういうのを 作り慣れてるって、スゴイなぁ。
カップケーキなんて お店のかと思いましたモン。

さらに「40分くらい待ってくれれば プリンも作れる」って。。。。

すっごく 食べたかったけど さすがに遠慮しました。


もうこれで 全ての目的が果たせた私(笑)、大満足。



姐さんの足元で おこぼれを狙う ワンコたち。

1427534317303.jpg





1427534337064.jpg

ホントに 誰が誰だか。。。。(笑。



クイズです。 このコは 誰でしょう。


1427534348876.jpg
憧れの ワンコソファーで。


答え。。。。




分かりません(笑。

誰だっけな~~~。くりちゃんかノアン君か? 誰か教えて。


楽しい時間は あっという間、5時半の新幹線に乗る為、姐さん宅を
後にしました。
最寄駅まで またお車で送って頂き、そこでお別れ。

新幹線に乗ってからは benchanが先に 降りるまでは おしゃべりして
いたけれど、一人になってから この日の朝4時起きだった為、睡魔に襲われ
(実はケーキを食べ終わった時点でも 一時的に睡魔に襲われていた) 
新横浜に着く30分くらい前まで 爆睡でした。


お二人から戴いた、お土産。


1427534369186.jpg

姐さんから ワンコおやつ、お揃いの首輪等と ケーキのお持たせetc。
benchanから お菓子詰め合わせ、保湿手袋。

我が家のオトコ共も ケーキがっついて 喜んで戴きました。


広島駅で買ったモノ。


1427534383550.jpg

ご当地プリッツと、ご当地せんべい。

プリッツは写真撮り忘れましたが ソース味。 これ、すごく美味しかった

やっぱり広島と言えば、オタフクソース味なのかな。


今回の 広島「姐さんチ ツアー」、日帰りながら と~~~~っても
充実した楽しい旅でした。
早くも 今年一番の 思い出か?


姐さん、ご馳走様でした。とっても お世話になりました。

benchan、あなたの行動力があったからこそ 今回 広島まで行けました。
私一人では 絶対 日帰りで広島まで行こうなんて(笑、思いつきもしません。
本当に benchanのお陰です。 ありがとうーーーー


*  *  *


やっぱり 似てると思った、この方々。。。。


1427543942105.jpg Jinくん

1426986782650.jpg ぽー


Jinくん、さわらせてくれて ありがとう。 感動したよ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

        
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




久々お散歩 & お彼岸だったから。。。



広島訪問記の途中ですが、ちょっと季節ネタを。

先週末、と~~~っても いいお天気 だったので、
久しぶりに ぽーを連れて おサンポしてきました。


自宅近くの ビオトープ。

ぽーさん、何か 発見したようです。



1427283436228.jpg







1427283414683.jpg

カルガモです!

毎年、この池に来る カルガモちゃん。
今年はまだ ヒナの姿は見えません。
これから 卵産んで、孵化するのかな~~。




近くの公園に 菜の花いっぱい


1427283423801.jpg

もう少しすると、芝桜が 一面に咲いてキレイなんです。


この公園の前には、ピザのおいしいカフェが。

あったかい日だったので、ちょっと日陰の テラス席でも この日は
大丈夫そう という事で ここでランチ。




1427283453377.jpg

スマホでの 明るい外での撮り方、勉強しよう・・・・・


よ~く見ると、この時のぽーちゃん すっごい笑顔だった。


ほら。


1427283463479.jpg

ぽーのゴハンは ないんだけどねぇ。



そして お待ちかねの、ピザ。


1427283710885.jpg
ベーコンと 菜の花、半熟卵のピザ。



・・・・と、パスタ。


1427283720953.jpg
ベーコンと菜の花の クリームパスタ。


ほぼ同じ具材で頼むなんて~~

でも 私もオットも 菜の花は はずせなくて。
結果的には、どっちも すごく美味しくて 飽きずに食べられたから
ヨシ。

ぽーちゃんは ずっとテーブル下で お利口に待機して
もらいました。



ゴハンを終えて、この日は お彼岸だったので。。。。
ぼたもち買いに、駅前まで。



1427283736944.jpg

ぼたもちと桜餅、父の好きだった 白玉ぜんざい買いました。

お花は、庭の花を ちょちょっともらって。



駅前のテラスで 信州物産展もしてたので、こんなん
買ってみました。


1427283745279.jpg

長さが4センチくらいの ちっちゃいきゅうりの漬物。
思ったより辛くなくて、奈良漬けに似てる?カンジかな。


なんてことない一日、でも なんかシアワセ な一日。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

       
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

新幹線で お宅訪問♪2~あのコ達に会ったよ


さてさて 残念ながら ここでJinくんとはお別れし、
ねずみ先輩ならぬ ブロ友先輩である yukarisa姐さんのお車で、
姐さん宅へ向かう私達。

途中出てくる風景で 「ここがコメダ~」「ココが○○~」等、
ブログに登場の場所や、姐さんご用達の場所を説明してもらい、
車中から そんな風景を眺めるのが とっても楽しい。


そしていよいよ ご自宅へ到着。
それこそ ブログで見た おウチの外フェンスやお庭、文章から
想像した住宅街を 目の当たりにして すっごいカンドー。


うわぁ~~~本物の 姐さんのおウチだぁ。
 ホントに来たんだぁ~~~~


もちろん おウチの中でも、ブログで見るテーブルや、ワンコ達が
いつも座ってるソファーを見て、いちいち ココロの中で感動。


おウチに到着したのが 12時前だったので、まずはお昼ゴハン。


。。。。が その前に ワンコ達の紹介を。

こちらには 先に会った 長男のポメチワJinくんを筆頭に、
3ポメちゃんがいます。



次男、Renくん。

1426986586882.jpg

癒し&お笑い担当。 超~モッフモフ
みごとなまでのヘソ天姿から 「ヘソ天師匠」の異名アリ。


1426986599449.jpg

同じく ヘソ天女王(?)の くりちゃんと。



次に 三男、ノアンくん。

1426986623847.jpg

みごとなまでの ミスカラーのない まっ黒ポメちゃん。
運動神経バツグンで、イスに座った私の膝の上にラクラクジャンプ。
加えて 人間大スキ?なのか超フレンドリー
ゴムマリのようなハイジャンパー、かがむと 飛んできます(笑。


1426986641193.jpg

ハイジャンパーの ちゅー攻撃に 襲われるbenchan。とくりちゃん。



そして 末っ子、紅一点の詩音ちゃん。

1426986670771.jpg

まだ1歳に満たないパピーながら、その気性から 「極道姫」と
呼ばれる 通称 極ちゃん。


1426986710108.jpg

みんな仲良くリラックスしているように見える中、詩音ちゃんだけは 警戒して お母さんのそばから唸ったり、ヒトリ隣の部屋から
警戒モードで見ていたり。

でも どんなに唸っても 声がカワイクって 笑いを誘ってしまう。


1426986723459.jpg

抱っこで 眠くなっちゃうところは やっぱりパピー?
ホントに ちっちゃくって ふわふわ柔らかくって カワイイ



以上、yukarisa家の ワンコ達ですが、一緒に新幹線に乗ってきたフタリとも やっとここで触れ合えましたよ。



あんこちゃん

1426986745065.jpg

ずっと 大人しかった あんちゃん。
あんちゃんを抱っこしてる時間が一番長かったかも。
いい加減離して欲しくて あんちゃん どんより。 ゴメンね~~



くりちゃん。

1426986766901.jpg

お料理する姐さんの足元に ちゃっかり陣取り、まるで自宅のように くつろいでいた くりちゃん。
終始ず~~~~~っと ニッコニコ。
かつ 穏やかで誰からも愛される キャラクター。


総勢5ワンコだけど、基本色が みんな黒だから、パッと見
上からだと 誰が誰だか分からない(笑。

5ワンコ集まってるとこを 撮りたかったけど、ムリだった。


・・・・さて、次回は 姐さんのお料理編に 続きます



1426986782650.jpg

ぽーも 行けたらねぇ。
・・・でも ぽーが あの中にって 想像できないワ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、
とっても 嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

新幹線で ブロ友さんの お宅訪問♪~1


さてさて、前記事で予告したとおり、新幹線に乗って
着いた先は。。。。





は~~~~~るばるぅ~~ きたぜ


ひ~~ろしっま~~~~~~




1426772305644.jpg
ハミ出てるし。 強調したいキモチと思って下さい。


来ちゃった。


のぞみで 新横浜から広島へ。
日本地図見ると ビックリしちゃう距離なんですけど。

できるもんなのねぇ、日帰り(爆。


ココに来たのは もちろん、ブロ友先輩(←ねずみ先輩みたいだなっ)に 会う為。

そして、キッカケは、もう一人のブロ友さんが 先輩宅でランチするという話を 先輩とのLINEで聞き、あまりの羨ましさから
私も 飛び入り参加させてもらう事になったのでした。



。。。。というワケで、新幹線で途中から もう一人のブロ友さんと
合流。


そのもう一人の ブロ友さんは、
黒ポメあんぽんの日常+WAN のbenchan。

benchanとは昨年 一度会っているので、2回目。

benchanは、黒ポメ女子の 2ワンコ同伴です。


同伴してくれたのは。。。。

ワタシも 初めましての


1426772115187.jpg
あんこちゃん。

実物はブログよりさらにキュート! とっても目が大っきい。
目が大きい美人さん、という点で benchanと似てる~~~。


それから

昨年 会って 2度目ましての


1426772128921.jpg

くりちゃん。

電車の中でも 時折生存確認が必要な程、キャリーバックの中で
じっとしてた お利口さん。
いつも穏やかで ニコニコちゃんです。


前回 会った時は 時間が無く 加えて 極度にテンパっていた為、
ほとんど会話できなかったワタシ。

今回は 時間も充分にあるし(笑、楽しくおしゃべりしてる間に
広島到着。



そして いよいよ 念願の ブロ友先輩(やっぱりネズミ先輩っぽいな)に。。。。


yukarisaのよろずやさん♪ の yukarisa姐さん。

1426772171363.jpg

あれ・・・・

ぽー? 先回りしてたの?



ぐふふ。

このコは ぽーと同じ 黒ポメチワの 「Jinくん」なのです。

このコに会いに来たと言っても 過言でない、角度によっては
も~ホントに ぽーそっくりなコで。

但し、Jinくんは ぽーと同じく繊細な性格のコなので、いきなり
知らない人やワンコに囲まれるのはいけない為、この日は
サロンにそのままお預かりの予定でした。

が、遠くから はるばるやってくる私達の為に、一時的にサロンから外に出てきてもらったのです。


おそるおそる Jinくんを みんなに近づけたそうですが。。。。



1426778425493.jpg

ん? 全然 大人しく なじんどるがなーーー

内心ヲイヲイ。。。。とツッ込んだのは benchanも 同じであろう。

こんな事は初めてだそうで。
Jinくん、遠くからのお客さんだって 分かってくれたのかな。



1426772212470.jpg
姐さん コーチのステキな靴が隠れて スンマソン(笑。

キミ。。。。ぽーじゃ・・・?


こうして Jinくんに会えて大満足、目的の半分は果たせた私。

いよいよ 姐さんの車で お宅へ伺います。



*   *   *



こっちは ぽー。
1426772079646.jpg
あーさんが みてないと こんなコトになるでつ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0~#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


とおくへ おでかけでつか?




ちょっと久しぶりに 横浜ベイ クォーターへ 行きました。



1426413415322.jpg





1426413430733.jpg


ココって、一部 店内ワンコOKなのに ワンコごはん出してくれる
お店 ないのよね。



お買い物を済ませて、私たちは ワンコ同伴OKの お店で
コーヒータイム。



1426413443698.jpg

なんか 期待してるみたいだけど・・・・ないよ。



。。。。ん? その おかいもの。
  あーさん、なんか おでかけの よういでつか?

1426413467321.jpg


そだよー。
ぽーちゃんのコト ちょっと知ってるヒトに会うんだよ。

ホント~~に ぽーも連れてきたいんだけど・・・・。

電車 プラス 新幹線4時間 ってムリでしょお?




1426413482816.jpg



。。。。というワケで、明日は はるばる お出かけです

どうなるコトやら。。。。 続きはWebで 次回にネ。


*   *   *   


お土産用意も バッチリさ


1426413532872.jpg




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




今日の 私のお昼。

丸亀製麺の 釜玉めんたい とろろトッピング プラス
筍と菜の花の天ぷら。

1426413543027.jpg

おいしかった~~
けど 若干 胃もたれしたよ。。。。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、
とっても 嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

もひかん なんだよ? ~サンちゃん風~



今回も ノーベル賞候補犬サンちゃん 風に お伝えいたします。

以前の サンちゃん風はコチラ ⇒



にぃに に イタズラされたみたいなんだよ。



1426081020044.jpg

もひかん なんだよ。





1426081033291.jpg

ちょっと わいるど なんだよ。





1426081044246.jpg

なにが そんなにおかしいか わからないんだよ。





1426081053342.jpg

。。。。で サンちゃんて だれなんだよ?




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




このところ あったかくなってきたので、お庭の鉢植えの花も
ワンサカ してきました。

そして、地植えのクロッカスが いつの間にか 咲き出していて
「小さな春」見つけた



1426081099562.jpg




明日は おっぺけぺ小僧の 卒業式です。




ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても 嬉しいデス♪

      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お留守番になる時



我が家のぽーちゃん、ワタシの事が大好き。 たぶん・・・



1425802455207.jpg


このように 私がソファーに座れば どこからともなく すっ飛んできて ひとしきり自分アピールした後は ペッタリ。


そして 私が外出するとなると、その気配をイチ早く察知し、


1425802465829.jpg


支度する私の部屋や 洗面所に覗きに来たり、ウロウロ落ち着かなくなり、いざ 出て行こうとするとギャン吠え。

そこで、毎回 間際に ぽーのお気に入りオヤツである乾燥サツマイモを投げ、 オヤツに気を取られている間に 家を出ます。

仕事の日の朝は 毎回こう。

さすがに本犬も 気付いていて、オヤツを目の前にしながら
黙ってじっと目では私を追って
「行っちゃうのね」ってカオしてる事もしばしば。

これは 家族全員で出掛けてしまう時も 全く一緒。


。。。。。ところが。



昨日、発覚したのですが。
なんと、息子がぽーを置いて外出する時は ぽー、
全く騒がないそう。


あ にぃに でかけるのね。
1425802476889.jpg


てっきり ヒトリになる時は いつもギャン吠えかと思ってたので
「えぇぇっ ギャンギャン鳴いて 騒がないの 」と息子に聞くと

「どうせオレは ぽーより下ですよ。 」と息子。


いやぁ、びっくり。

オットが出張から帰ったら、オットにも聞いてみよう。



。。。。。* おまけ *。。。。。。



釣られた ぽーちゃん。


1425802512369.jpg



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



ブロ友さんの yukarisa姐さん から、別府地獄めぐり に
行かれた際の お土産戴きました


1425802490058.jpg

じゃこの佃煮とか みんな超ツボ
ご本人は「目がいっぱいで 食べられない」そうですが。
姐さん、毎度 ご馳走サマンサ~~


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

             
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



サロンでの 仕上がりの違い




お散歩ギライのお庭大好き ぽーちゃんが、いつものように
両隣チェック をしていた時。

お隣の庭に 最近にしてはめずらしく ノラニャンコが侵入。
見つけた ぽーちゃん そりゃぁもう 大騒ぎ。

昔はしょっちゅう ノラ猫が来ていたものの、ぽーを飼ってから ほとんど見かけなくなってたんです。

猫どころか タヌキまで来てたんですがね。

久しぶりに見た ノラちゃんは ぽーの1.5倍はある堂々とした体格で、じっと こちらを見つめた後、急がずゆっくりと 去って行きました。

ぽー、完全に負けてる(笑。


。。。。で、さんざ吠えたてて、後ろ足で 芝を蹴散らかしまくった ぽーは。。。




1425435838205.jpg


・・・・・汚れていた。

芝の細かいカスが、お腹へん一帯についちゃってる。

細かくって 手やブラシでも取りきれず。



1425435847395.jpg


汚れてるよっっ。 コレじゃ夜 一緒に寝れないよっ。


ちょうど そろそろシャンプーの時期だし、爪切りも あのPET博で ヘッドロック されながら切って以来。

いつものサロンは閉店してしまったので、急遽 スマホで 近所のサロンを検索。

すると近場で発見、即 お願いできるコトに。



ええっ いいでつ!
1425435859016.jpg


善は急げ。 即 連行。


初めてのサロンは 小さなお店で スタッフさんも少なそうだけど とっても感じが良くて、しかも 初回割引を抜きにしても
今までのとこより 千円くらい安い
チワワ料金かっっ? ちゃんとポメチワで申告したけど。


初めてのお店で 癲癇発作が心配だったけど それも無かったし、今までのとこより フンワリが長持ち

今までのとこは ツヤツヤになるけど フンワリ持続は1日、
今度のとこは ツヤはないけど フンワリが数日。

ん~~~リンスのある無し

お店によって こんなに違うんだな~と 思いました。

ぽーは おウチシャンプーでも 自然にツヤは出るコだから、
フンワリ仕上がりのが嬉しい。
という事で、今度から このお店に決定。



サロン後の ぽーと、昨日の お雛ごはん。


1425435905613.jpg

フツーに ワンバーグごはんでしたが、雛祭りってことで
唯一我が家の「女のコ」なので、ちらし寿司の残り(というより料理で出た残りカス)も あげてみました。

・・・・見事に ほとんど食べなかったYO



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星