サロンでの 仕上がりの違い




お散歩ギライのお庭大好き ぽーちゃんが、いつものように
両隣チェック をしていた時。

お隣の庭に 最近にしてはめずらしく ノラニャンコが侵入。
見つけた ぽーちゃん そりゃぁもう 大騒ぎ。

昔はしょっちゅう ノラ猫が来ていたものの、ぽーを飼ってから ほとんど見かけなくなってたんです。

猫どころか タヌキまで来てたんですがね。

久しぶりに見た ノラちゃんは ぽーの1.5倍はある堂々とした体格で、じっと こちらを見つめた後、急がずゆっくりと 去って行きました。

ぽー、完全に負けてる(笑。


。。。。で、さんざ吠えたてて、後ろ足で 芝を蹴散らかしまくった ぽーは。。。




1425435838205.jpg


・・・・・汚れていた。

芝の細かいカスが、お腹へん一帯についちゃってる。

細かくって 手やブラシでも取りきれず。



1425435847395.jpg


汚れてるよっっ。 コレじゃ夜 一緒に寝れないよっ。


ちょうど そろそろシャンプーの時期だし、爪切りも あのPET博で ヘッドロック されながら切って以来。

いつものサロンは閉店してしまったので、急遽 スマホで 近所のサロンを検索。

すると近場で発見、即 お願いできるコトに。



ええっ いいでつ!
1425435859016.jpg


善は急げ。 即 連行。


初めてのサロンは 小さなお店で スタッフさんも少なそうだけど とっても感じが良くて、しかも 初回割引を抜きにしても
今までのとこより 千円くらい安い
チワワ料金かっっ? ちゃんとポメチワで申告したけど。


初めてのお店で 癲癇発作が心配だったけど それも無かったし、今までのとこより フンワリが長持ち

今までのとこは ツヤツヤになるけど フンワリ持続は1日、
今度のとこは ツヤはないけど フンワリが数日。

ん~~~リンスのある無し

お店によって こんなに違うんだな~と 思いました。

ぽーは おウチシャンプーでも 自然にツヤは出るコだから、
フンワリ仕上がりのが嬉しい。
という事で、今度から このお店に決定。



サロン後の ぽーと、昨日の お雛ごはん。


1425435905613.jpg

フツーに ワンバーグごはんでしたが、雛祭りってことで
唯一我が家の「女のコ」なので、ちらし寿司の残り(というより料理で出た残りカス)も あげてみました。

・・・・見事に ほとんど食べなかったYO



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星