05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

おばあちゃんの ワンコ服

2015.06.28 (Sun)


この春、息子の高校入学があった為、めずらしく上京してきた
私の母トシコ79歳。


2泊3日の滞在時、「コレ(ぽー)に洋服でも作ってやるか」と言い、
家にある ぽーの服をつまんで広げて ふんふんと見ては、肝心の
ぽーのサイズなどは一切計らず 帰宅していった。


。。。。で、もう だいぶ前になるけれど、仕上げてきました。

送られてきたのは、ワンピ5点。



ぽーちゃ~~~ん ばぁばからだよ~~。




1435462418441.jpg


さて。 それは どうかな?


全部 基本は同じカタチ(爆。




まずは。。。。。ハート柄 ワンピ。



1435462499296.jpg


見て お分かりでしょうか。

襟口が、小さいのです。 首輪サイズです。

しかも、一切 伸びません。

太いゴム入ってんですけどね、生地にゆとりなく 全く伸びない(笑。
ムギュって 頭入れます(笑。


えーーーーー 続いて イチゴ柄 2着。


縦にレースが ついているバージョン。

1435462485981.jpg


横にレースが ついているバージョン。

1435462453759.jpg



え~~~と。。。。 ぽーのカオ忘れたんじゃないよね?


お次は。。。。。



どん。




1435462444252.jpg


。。。。。。

厚手の生地です。

え~~~~~と どこに着てこっかなぁ。



そして・・・・5着目。



どん。




1435462436585.jpg



絶対 遊んだだろ。 遊んでるよね、トシコ。

どこに着てけってんじゃ

こんなの着て出かけたら そりゃ街中 大騒ぎさ。


ちなみに お腹側は、みんな こんな感じ。

1435462427683.jpg


もちろん、未だに懐かないという、全くカワイゲのカケラもない ぽーに
5着も 縫ってくれたのだから、お礼の電話しましたよ。



母曰く、襟がキツいのは スポっとぬけちゃわないように、との事。
いやいやいや ホント 首輪じゃないんだからさぁ~~(笑。


で、きらびやかな もはやドレスは、古い花嫁衣装の端切れ との事。
(母、現役美容師です)

それに、実際 着たら 袖もなんだか長い?というか 大きい。。。。ことを言ったら
「直してやるから 送ってきな」って。

器用なんだけど・・・・サイズとか計んないで いきなり作るっていう 潔さが
さすがトシコ(笑。


年寄りに 細かい作業させるのも悪いから 私が直そう。

・・・・って ブキなワタシに直せる自信は・・・・あまり ない。



着たところ

撮りましたよ、一応ね。 ひととおり全部着てみましたし。



1435462538062.jpg


全体に、大きかった・・・かな。

次はキャミワンピだったら サイズ調整しやすいかな。

あっ 生地のセレクトも こっちでしないと!(爆。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



なぜか 急に オットが買ってきた 「こけ玉」。



1435462508337.jpg


命名: コケぞう。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、
とっても 嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


14:31  |  わんこグッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

ボディブラシは 誰のもの?& 楽しい蔦屋家電

2015.06.22 (Mon)




昨日、6月21日は「父の日」&オット(カンニング竹山似)の 誕生日でも
ありました。


2年前は、息子も とりあえず ぶっちゃけやっつけ感満載の プレゼント
を 渡してましたが、今年は、ナシ。



ワタシからは、こんなモノを。。。。



1434890827416.jpg


夏ものズボンと、ボディブラシ です。

オット、入浴時の 外まで聞こえる背中をワッシワッシ洗う音が、
ハンパない。


当然 イタズラする息子。


1434890837124.jpg


。。。。いや ぽーちゃんのでは ないんだけどね。





1434890850196.jpg


オットに見つからないうちに とっとと フロ場に 持っていこう。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




前日の6/20 は、友人たちと 二子玉川へランチに

ずっと 降り続いた雨も止んで、いいお天気。


行ったのは、駅前からちょっとだけ 奥に入った 柳小路にある
スパニッシュイタリアン(なんじゃそりゃ)のお店 「ガウディの舌」。




1434890772197.jpg

桃と何かのカクテルを頼んだけど 要するに 梅酒だったよ。


ランチコースで、前菜に メイン、デザートと ドリンクバーがついてた。

メインは 私は単なるポークソテーを頼んだけど、柔らかくって とってもGood
おいしゅう ございました。


さんざ 食べて飲んで おしゃべりした後は、新しくできた 駅前の商業施設へ。



駅前で ケッログの 新商品の試食配ってました。


1434890931029.jpg

並んでたので、もらわずスルー。



駅前の商業施設に「蔦屋家電」ができ、初めて入ってみました。

ビックリ。


ただの家電量販店かと思ってたら、店内が すっごいオシャレなインテリアや
観葉植物で 飾られてて、本屋さんや 日用雑貨も置いてあり、そこここに
置かれたソファーでは 皆それぞれに ドリンク飲みつつ 本を見たり
ノートPC開いたり。


1434892817156.jpg


家電も 雑貨も ちょい上質なものばかりが セレクトされてて
とっても 広い店内は見て歩いて とっても楽しい。

アップルウォッチを いじってみたり、


1434890940697.jpg

ソフトバンクの ペッパーくんも いたよ。


店内全部は 回りきれなかったけど、1階にスタバ、2階にカフェがあり、
その為か 2階から店内に入った時 何とも言えない ケモノ臭のような
ニオイを感じて、そのニオイはしばらく続き、個人的には その点だけが
ちょっと・・・・でした。


でも とっても楽しめたので、近くの方には 一度オススメ


蔦屋家電を出た後は、楽天カフェ店内の テイクアウトで
玉華堂の「極ぷりん」を 買って帰りました。



1434890801157.jpg


抹茶味。

プレーンが欲しかったけど、売り切れだったので。
でも、とっても 美味しかった。

二子玉川満喫の、とっても楽しい一日でした~



。。。。。。* おまけ *。。。。。。



ぽーちゃん ハンズで 買ってこられた


1434890950856.jpg



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると
とっても 嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


01:32  |  今日のぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

5歳直前 トリミング

2015.06.18 (Thu)




お誕生日直前に、ぽーちゃん トリミングサロンへ 行って来ました。




1434544333186.jpg


まぁ、そう言わずに。



サロンから、500円オフの おハガキも 届いてるのよ~



1434544346634.jpg



ハガキには、前回このサロンのトリミング台の上で 撮られたのであろう写真が
ついてるのですが。。。。





1434544382376.jpg


なかなか いいカオしてるでないの。



。。。。という事で 行きましょう。




1434544397906.jpg




ダンゴ虫を連れて、行って来ました。




できあがり、こちら。



1434544411160.jpg


おシリスッキリ




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




毎年6月終わり~7月上旬に咲き出す チャチャおばさんの花 が
ぽーの誕生日に合わせるように、一輪だけ 早く咲きました。



1434544462718.jpg


昨年5月に 虹の橋のもとへ行ってしまったチャチャ。

ぽーに オメデトウを 伝えてくれたのかな。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



親戚から 毎年恒例の スイカとメロンが到着。



1434544471803.jpg
ご近所に おすそ分けしました。

ありがたい事に 何回も送ってくれるので、ウチでは スイカ、メロンは
買った事がない。



その翌日。



やはり 毎年くれる、叔父からの サクランボ。 私の大好物。



1434544481187.jpg

うましっ。


ぽーちゃんが サクランボだけを食べるのはなぜ。。。。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

00:15  |  今日のぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ザンネンだった お誕生日ごはんと 嬉しい♪おやつ

2015.06.14 (Sun)

ぽー 5歳の誕生日記事に たくさんの お祝いメッセージを
ありがとうございました。

お忙しい中、わざわざ メッセージ残して下さった方、ランキングバナーを
ポチっと押していって下さった方など、 感謝申し上げます。



今日は、そんな ぽーちゃんの お祝いゴハンを ご紹介。



1434263213200.jpg


ワンコ用無添加ケーキをあげたくて、ネット購入ついでに
普段から 食べムラも激しいので ごはんも注文してみました。


 鶏ムネ肉のドリア

 マグロと紫イモの テリーヌ

 鹿肉の 黒ゴマ入り薬膳ソーセージ

 いわしと野菜の煮たの

 鹿肉・納豆・オクラの ハンバーグ

 ヨーグルトクリームの プチケーキ


もちろん、これ一日で食べたんじゃありませんよ。
「ぽーちゃん お誕生週間」として 数日前から ちょっとずつね。


普段は ワタシの手作りワンバーグメインに、肉や野菜の煮たのを
あげてるんですが
まぁ、同じものを2日続けて食べない。

作り置きを 解凍したのも 度々キョヒ。

おサカナも、基本キョヒ。


。。。。というワケで、目先の変わった 他人さまの作ったモンなら
食べるかな、と買ってみた訳です。


結果。

ほとんど 食べず。


くぅぅぅっっ。 ヒトに こんなに 買わせといて。。。。。



ぽーよ。。。。  こぉれが お前の




1434269932905.jpg

やり方かーーーーーーーっっっ



トリ肉のドリアだけは 結構食べた。 今度 作ってやるか。

こんななら 来年は 手作りしてみよう。



あと「ある オヤツ」を 注文したのですが、そっちは 超大ヒット。



じゃん。


1434263226621.jpg


ご存知  ポンさま&シンバくん  のところの 鹿肉ジャーキーです。

以前、コチラで 馬肉ジャーキーをお願いしたところ、すっごくイイ食べっぷり
だったので、鹿肉も始められたと聞いて、早速トライ。


ぽーは 馬肉以上に 気に入った様子。


あんまりガッツくので オスワリをさせる。



1434263276284.jpg



まだよ~~~。




1434263288082.jpg



まだまだよ~~~。




1434263298048.jpg



耳が立った。 ・・・アヤシイ予感。





1434263306959.jpg


あ~~~~っっ まだだっての。





1434263316575.jpg


あ~~あ~~あ~~~もう。


でも とーっても ガッツいて 喜んで食べてくれたのは嬉しい。

このジャーキーは ご褒美用オヤツ になりました。

ポンママさま、おいしくて安全なジャーキーありがとうございます。
また よろしくお願いしま~~す。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、
とっても嬉しいデス♪

  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

18:54  |  わんこグッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Happy 5th Birthday ♪

2015.06.10 (Wed)



今日で、このblogを 書き始めて まる2年。


6月10日、本日 ぽーちゃん メデタク 5歳になりました。




1433892603754.jpg




3歳の 誕生日に 記念に(?)始めたblog。

来年も、その先も ずっと ここで「オメデトウ」を 言えたらいいな。


千葉の I ブリーダーさん、聞こえますか~~。(←ブラジルの人~、風に)

ぽーちゃん 5歳になりましたよ~~。

かわいがられて、また カワイくなってますよ~~。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、
嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

10:25  |  ぽーちゃんhistory  |  Trackback(0)  |  Comment(32)

ワンコOK♪ シュークリーム専門店

2015.06.07 (Sun)



GWのことです。


我が家近辺には、全く ドッグカフェなるものは無し。
けれど最近、ドッグカフェではないものの ワンコ連れで店内へ
入れるお店を 発見したのです。



シュークリームの専門店です。


1433658952489.jpg



どこへ行っても 込んでいるGW。
早起きして出かける程の ガッツはなし。
と言って 出掛けないのも つまらない。 というわけで




1433659539365.jpg


この 柿のタネどろぼうも連れて、ぶらりと行ってみました。



車なら あっという間の距離だけど、お天気も良かったので
ちょっと時間をかけて ゆっくりお散歩で。



1433659548024.jpg



店内は ワンコ連れスペースと それ以外に区切られているけれど、
ワンコ連れのスペースが 思ったより広い!

当然ワンコメニューは無いものの、お水は出してくれました。



た~くさんの種類の シュークリーム。

1433658942123.jpg



こちらでは 軽食もでき、食事をした場合は シュークリームが安く
食べられます。


やはり シュークリームメインなので、食事のメニュー数は少なく、
カレーやピザなど。
食べた感想は。。。。昔懐かし「昭和の喫茶店」な感じ(笑。



1433659599109.jpg


シュークリームは、私はオレンジクリーム、オットはモンブラン、
息子は特濃ミルクをチョイス。

甘過ぎるのが苦手な私が 「あっさりしてるな~」と感じる程 甘さ控えめ。
美味しくいただきました。



ぽーちゃんは 歯磨きちゃんとできないから(オイオイ
いつもの 外用オヤツねっ。

1433659556510.jpg



個人的には もっとメニューを増やして、ついでにワンコメニューも
ゆでササミなどでも いいから、あれば もっといいのになぁと思いました。


でも 雨の日、真冬 真夏でも店内にワンコ連れで入れるお店は
とってもありがたい
シュークリーム屋さん、ありがとう。



さて、食事を終えた私達、いつも利用するスーパーで ちょっと買い物をして
また 家まで てくてくと歩いて。。。。


。。。。ちょっと疲れた。
   パン 買い忘れた。


というワケで いつもの自宅近くパン屋で ちょっとひと休み(笑。



1433659566816.jpg


こうして 今年のぽーちゃんちのGWは過ぎて行ったのでした。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



すんごく気になる曲(気に入った曲)なのに、曲名が分からない事って
ないですか?

私、約20年位前に 気になって でも曲名がそれ以降もずっと分からなかった
曲があり、
それが 今日 判明した のです


ニール・ヤングという人の Only Love Can Break Your Heart 
でした。





洋楽、疎いですから~~。

私の好きな曲 ベスト1、2 も

カーペンターズの Close To You (携帯のメール着信音に設定
ミニー・リパートンの Lovin' You (携帯の電話着信音に設定

と 偶然、洋楽。

意味がすぐ入ってこない、マッタリ系が好きなのかな。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



20:58  |  ワンコとお出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

初 ☆ バルーンキャミ

2015.06.01 (Mon)



このところの いいお天気のお蔭で、先日は洗濯物を 洗って干して
洗って干して 洗って干して・・・を 4回繰り返しました。


すっかり夏日の 今日この頃、ぽーちゃんにも 夏物お洋服を。。。。
ちょうど 今月は 誕生日月でもあるので、ネットで購入~


ドッググッズを扱っている nakku さんです。


コチラには ワタシ好みのカワイイお洋服がたくさんあって、今回
ぽーちゃんの服としては 初挑戦のキャミソールタイプです。



じゃん。


1433122126234.jpg


とっても涼しげな、薄い生地で できてます。





1433122136786.jpg


こういう 夏の生地、大スキ

ボタンも ちっちゃなお花模様になってます。





1433122182710.jpg


胸側にも キレイなレース。


このキャミは 肩ひもを片方だけ結ぶのですが、思わず ヒモぱんを
連想してしまった・・・


もっとも、そんなオサレな 今の おぱんつ事情は
とんと分かりませんがね。




。。。。で もちろん 実着




1433122098846.jpg



あ。。。。せっかくの ばるーん部分が しっぽで見えない。





1433122192001.jpg



そうそうそう ぎゃー カワユス




。。。。。で、前は?






1433122201399.jpg



見えーーーーーーーん



。。。。。そうか。。。毛足の長いコは キャミだと見えにくいのか。。。。



でも カワイイし、サラっと着れて涼し気だし、よしっ




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




アイツが。。。。。アイツが またもや やって来た。


しかも 今度は 群れをなして。





1433122108557.jpg


なんで 4ニン 並んでんのよっっっ。

しかも前回より 伸びてんじゃないの

当然、この不法侵入者たちは 庭のフェンスの外へ
投げ飛ばしてやりました。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




今年も 買ったよ、スタバの ストロベリーなんたら フラペチーノ。
(少し 覚えた




1433122083708.jpg



昨年は 行っても しょっちゅう売り切れだったけど、今年は今のところ
いつも買えてる。

--っしゃーーー




ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



14:01  |  わんこグッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |