ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

幸せ* の わんこバトン


最近、他のワンコさんblogで 度々目にするようになった、
「ワンコバトン」。

15の質問等に 答えていき、それを他のブロガーさんに 廻してゆきます。

そのバトンが、ぽーちゃんにも 廻ってきたYO

。。。。というコトで、早速 いってみよ~~~う




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




① あなたの愛犬の種類と名前、その由来を教えて下さい。

 ・MIX犬(ポメラニアン X チワワ)
 ・名前 ポコ
 ・由来 頭に「ポ」のつく名前に したかったから。
  お祭りで釣った金魚の「ポニョ」、ゴールデンハムスターの
 「ポッチ」が それぞれ丈夫で長寿だったので、あやかるため。

② 性別と年齢を 教えてください。

 メス 5歳

③ 呼び名はそのままですか? それとも違う呼び名がありますか?

 まず「ポコ」とは呼ばない。
 ほとんどが「ぽー」「ぽーちゃん」であるが 家族それぞれの
 別の呼び方は
 ワタシ: ぽや ぽーやん
 息子 : ぽーちゅ ぽちゅりん ぽめちわ
 オット: ポリンキー ブラッキー

④ あなたにとって その犬は何代目ですか?

 初代

⑤ あなたの愛犬の特技を 教えて下さい。

 深夜、眠っていても 物音を聞きつけ緊急警報ギャン吠え。
 家族の帰宅を いち早く 遠くから察知。
 腕に「ダッコちゃん人形」のように巻き付く。

⑥ あなたの愛犬の 弱点を教えて下さい。

 小学生以下の子供。特に女児。
 外。

⑦ 今、あなたと愛犬が どこでも出掛けられるとしたら
 どこに行きたいですか?


 高原。

⑧ 愛犬の一番カワイイ写真を 貼り付けて下さい。

 1440953230888.jpg

 一番最近の写真。
 どう見てもチワワ(笑。
 こんな風に、お耳が隠れちゃってるのがスキ

⑨ もしも、もう一頭飼うことが許されるなら、どんな犬を飼いますか?(犬以外でもOK)

 必須条件→ 小型 長毛種 ♀ ぽーと相性がいい事
 あとは~。。。。
 マルチーズ、狆、M・ダックスか これらのMIXで
 ムダ吠え少な目&人好き、イヌ好きなフレンドリーさん。

⑩ 今、メインであげているご飯を教えて下さい。

 ワタシの手作り食。
 鶏orブタor牛肉と 季節の野菜を煮たの
 または↑の食材で ワンバーグ

⑪ あなたの愛犬の お気に入りオヤツを教えて下さい。

 毎日食べても飽きない & 毎朝お世話になっている、乾燥サツマイモ。

⑫ あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?

 野菜とか、ごはんつぶとか あげてる。
 あとは肉まんの皮とか ケーキ類のスポンジ部分とか プリンとか・・・・ 

⑬ あなたの愛犬バカ度は何%ですか?

 高いと思う。
 けど、「このヒトには敵わない」と思う方が たくさんいるので(笑、
 80%

⑭ あなたの愛犬に 買ってあげたいものは何ですか?

 好みに合って飽きの来ない、安全なカリカリフード。
 完全健康体になる サプリ。

⑮ 最後に。。。。

 このバトンは、愛犬との暮らしを楽しんでいる人の
 「幸せ*の わんこバトン」です。
 バトンを 受取りたい人は、自らの手で受取って下さい。
 こちらから指名はしません。
 受取り報告は不要です。

 楽しく幸せ*な ワンコLIFEを願って。。。。(*^ ^*)




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



以上。

最後は勝手にルール、変えましたよ。

このルールのまま、もしバトンが続けばそっちの方が 面白いかなって。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

バンビちゃん キャミワンピ☆



また ぽーちゃんのキャミを買ってしもうた。


ぽーちゃんには あの服 とか いっぱいあるだろう、てのは
置いといて。


いや、まっ黒なカラダだと 太陽熱集めちゃうから
(ケムリ上がりそうでヤじゃない?)
白っぽい、涼しげな服が 欲しかったワケです。



で、コチラ。



1440647487988.jpg


薄いピンクのストライプの キャミワンピ。
生地は薄手で サッカー生地なので、肌触りサラっと 涼しげです。


このワンピの特徴は、なんといっても この バンビちゃん。



1440647496297.jpg


コレに惹かれたと言っても 過言ではない。


え。。。。 誰が着るのかって




1440647505234.jpg


何か


ワンコ服に「似合うかどうか」は あまり考えません。

だって。。。。

考えたら なんも 買えねぇ。



1440647514571.jpg


でも 長さが ちと長かったな。 次は微調整してもらおう。




。。。。。。*。。銚子 帰省日記 1。。*。。。。。。




お盆前に、息子と二人で 私の実家、千葉県の銚子に帰省してきました。
今回はオットと ぽーはお留守番です。


首都高を運転したくない、という理由で 今回は電車で。


銚子駅に着いてからは 市内の移動は 銚子電鉄。

一時廃線の危機に立ちましたが、銚子電鉄社員の焼く「ぬれ煎餅」を
全国の鉄道ファンが買ってくれたお陰で持ちこたえた、という電車。


今も お煎餅で がんばってます。


この電車、いろいろスゴイんですが。。。。

特に驚くのは。。。 遅い。



駅のホームから、遠ーーーーーくに 前の駅を出発した電車が見えます。


1440644782858.png


待ってても、来ない。

ぜんっぜん、近づいてこない。

このような状態を、旅行者は「止まっちゃってる」と言います。

慣れてるワタシでも、一瞬「止まってるんじゃ!?」と 思う。

道路と並行に走る場所では、速い車に追い越されるしね。



1440644807749.png

余裕で写真 撮れます(笑。

でも、乗り遅れそうな時、姿が見えれば 待っててくれる(爆。


車内の様子です。


1440644865165.jpg

地元の方々の写真が。 この車両は地元高校生たち。



 1440644899364.jpg

夏休みなど 観光シーズンには ボランティア?のガイドさんが。



1440644878418.jpg

車内で 車掌さんから買う、切符。



1440644940337.jpg

車内販売。 
地元 銚子商業高校プロデュース「濡れせんべいアイス」と
「銚子メロン」アイス。




帰省した日は ちょうど花火大会の日で


1440644989330.jpg

夜は花火見物。

コチラと違って 人出が少ないから、移動はラクラク。


翌日はお祭りの日で、市内中の町内会が、それぞれの御神輿かついで
ねり歩きます。


1440645023846.jpg
御神輿が何基も続いていきます。


1440645048120.jpg
途中、子供達による太鼓演奏。


ちょうど こういったお祭りのタイミングに帰省する事は
ほとんどないので、久しぶりの花火と 御神輿パレードでした。


次回は、我が家でワンコを飼う前に 毎年寄っていた
地元お気に入りカフェを 紹介しま~~す




ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっを して頂けると
とっても 嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



夏祭りにて



7月下旬、地域の夏祭りの日のことです。


我が家近くでは、町内会の盆踊りと、1週間程ずらして 最寄駅近辺の
夏祭りがあります。

夏祭りは2日間行われますが、この期間は駅前から 盆踊り会場の公園、
その間の商店街と ちょっと夏祭りムードになります。



駅前で 何やら 雑技団のような ワザを披露していた人。



1440328887737.jpg




商店街では、ダブルダッチの披露や、バンド演奏など。



1440328902720.jpg

速くて写真ブレブレですが。
このコ達、全国大会優勝者らしいんです。 スゴッ。



盆踊りの会場は 公園と隣接の野球場を使用しているので
とても広いけれど、スンゴイ人出。
人ごみがニガテな私と、やっぱり人の多さでテンパる ぽー。


夕方、夕飯には少し早いけれど 盆踊り会場前の カフェのテラスで
軽くゴハン。



1440328485008.jpg
テーブルに乗った足は 見なかったコトに。。。


コレ、「暑中お見舞い」の時に 使った写真ですー。

こうしてヒザに乗ってれば ゴキゲンなんだけど、お祭り会場前とあって まだ人の多さにテンパってる ぽー、ひとたび床に降ろすと。。。。




1440328541729.jpg

一見 笑ってるようでも、スンゴイ テンパってる時の表情(笑。

同じテラスに 他にも小型ワンちゃんが2頭いたのだけれど、
そのコ達が ちょっとでも 動くと 臨戦態勢に入るという テンパりぶり。

穏やか気質のコが ホント羨ましい。。。。

もう あきらめたけどね。



このカフェは ピザとパスタが、ホンットおいしいのです。



1440328581712.jpg1440328566664.jpg
シンプルなピザと、生ハムとトマトの冷製パスタ



オットと2人で食べてたら、盆踊り会場前なので
友人と待ち合わせに向かう息子に 偶然遭遇。
息子、うらやましがってた。

ちなみに ぽーちゃんは息子に無反応でありました。


コバラも満たせたところで、かき氷でも食べたいな~
駅前まで移動。



毎年 夏になると 駅前広場に 「銀のあん」のかき氷屋さんが出ます。

いつもは 休日となると長蛇の列だけど、この日は お祭りもある為、
こっちは空いてて。


私は抹茶ミルク、オットは宇治金時ミルクを オーダー。



1440328934500.jpg

なんじゃ この写真は!? 
・・・って 暗がりで撮ったのを 補正した精一杯です。


暑かったので、ぽーちゃんにも あんまり色がついてないとこを
お裾分け。


それなりに 楽しかった、夏祭りでした。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




昨年、何度も「売り切れ」を くらった スタバの フラペチーノ。

今年も期待して、買ってみました。



1440328494257.jpg

今年は桃だったのね。
「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」。

ワタシ的には上のクリームは不要なのだけど、
しっかりピーチ味がおいしい。

一発で買えたし、よっしゃーーーー!



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村





Aloha Beach Cafe と ピュアロイヤル と・・・



7月下旬のことです。


我が家近く、「ドッグカフェ」はないのですが 時折行くショッピング
センターに、ワンコOKのハワイアンカフェができたので
行ってみました。

Aloha Beach Cafe というカフェです。


もともとは別の やはりワンコOKのハワイアンカフェだったようです。


ココのショッピングセンターは 基本ワンコNGなので、私も
ぽーを連れてくるのは初めて。

駐車場から お店に入るまで、ぽーを抱えて 若干コソコソと
小走りに通路を抜ける(笑。

スリングに入れてた方が 目立たなかっただろう、と思いながら。


お店の前には、元モー娘。辻ちゃんからの お花が。

あまりにも犬連れの人を見ないので、カフェの店員さんに
「犬 店内OKですか?」と 念のため確認。

ワンコOKを確認して、やっと コソコソから解放された気分で 店内へ。



1440139271009.jpg
はじめてのばしょは きんちょー するでつ。


テラス席もあるのですが、とても暑い日だったので 店内に入れて
ヨカッタ~。

お客の中にも ワンコ連れは他に見当たらず、店員さんが
より涼しそうな席に案内してくれました。

メニューは テッパンのロコモコやハンバーガーなど、
我が家のオトコ共が好きそうなのが いっぱい。

ちょっと嬉しかったのは、ゆでササミなどの簡単なワンコメニューも
あった事



1440139297632.jpg






1440139308493.jpg
はやくこないと たべられるでつー。


店内に 「オーダーから20分(だったかな?)以上 経過した場合 無料」
という趣旨の貼り紙アリ。




1440139376887.jpg
クマか?


来たのはニンゲン用。

ぽーちゃんに ササミをオーダーしたけれど、なぜか とうに
20分を超えても来ない。
やっと来た時はアツアツで、冷めるまで お預けの ぽーちゃんでした。

あ、ちなみに無料交渉はしませんでしたよ(笑。




お料理は、美味しかった



1440139406879.jpg
他にも撮った料理写真を なぜか編集中に削除してしまった。


シンプルな マカダミアナッツソースのパンケーキが 特に美味しかった

今までにも 他のハワイアンカフェで 何度かココナッツパンケーキを
食べてるけど、今までで一番
マカダミアだからか?


美味しかったし、ワンコと店内入れるし、店員さんもイイ感じだし
涼しくなったら また行ってみたいかな。


ただ、来る時 このショッピングセンター内駐車場に停めるために、
長蛇の列で大変だったから 連休とか 混んでそうな時は
気をつけなくちゃ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



ハワイアンカフェの後で、ショッピングセンター内の ペットショップへ。

・・・・とココで、複数の方のblogで見かけた 高級ドッグフード発見。



1440141406519.jpg
使ってからの写真で スイマセン

「ピュアロイヤル」 100g  514円。


体重別給餌料を見ると、ぽーの場合でも 一日でコレ一袋では足りない。
高っっっ。

でも基本 手作り食メインで、市販のフードを好まない ぽーには、
食べてくれるとありがたい。

で、実食させた結果。


あの好き嫌いの多いワガママぽーが、秒速で完食。


・・・・さすがだ・・・・ウワサに劣らぬ威力だ、
ピュアロイヤル・・・・。

アンタなら 「ロイヤル」の称号でも許すよ・・・・。

試しなので小袋でしか 買わなかった事に ちと後悔。


。。。。。後日。


外出先で、ピュアロイヤルに よく似たニオイを感じるフードを発見。



1440141415323.jpg

「やさしいフード」 100g X 6袋  2000円台。
(値段忘れた~)

・・・・似ている・・・・そして やはり高い。

こっちは小袋売りがなかったので、食べなかったら・・・
という不安を抱きつつも
その日のぽーちゃんのゴハンが必要だったので購入。 

こっちは、開封時から かなりビーフの匂いが 食欲をそそる。

ぽーちゃん、喜んで食べる。

・・・・が 2日で飽きる。

手作りゴハンの合間に出したら、また食べたけど。

気になるのは、こっちは長さが3センチ弱の棒状の形をしている事。
それがちょっと、食べずらそう。

ロイヤルの方は、同じ棒状で長さが1センチ程。
ん~~ どっちかが どっちかを似せてる気が。。。。

リピするなら、ロイヤルかな。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


ダダン・ダン ダダン


ハイサイ ハイサイ


お盆も過ぎて、今日は久しぶりの雨 という事もあってか、
だいぶ涼しいですが。。。。


皆さま 元気にお過ごしでしたか?


ぽーちゃん一家、お蔭様で みな元気にしております。

スチャラカぶりに拍車のかかった息子が 全く 宿題に手を付けて
いない事だけが 気がかりでは ありますが。 
ったく 高校生になっても これだよ ブツブツ・・・・


さて。 ふー。。。。

ぽーちゃんは どうしていたかと いうと。。。。。


 朝の ぽーちゃん。





1439776725824.jpg
 久々の一枚目が この写真!?

ワタシは 和室にフトンを敷いて寝てるのですが、朝 目覚めると
こんな光景が目に飛び込んできます。

就寝時にかけた冷房も消えて、暑さで のびきってます。
なぜ シリを向ける。。。。



んで、 昼の ぽーちゃんは。。。。




1439776736199.jpg


冷房の効いた リビングのソファーで 居眠りざんまいさ。


ただ、ソファーで 寝られると 困った事がひとつ。。。。



1439776745891.jpg



それは。。。。。

ぽーちゃん、夏の換毛期 突入。

ぽーちゃんのいた所、びっしり 細~~~~い毛だまりが。

また コロコロとブラシを使っての挌闘が始まる。。。。
のですが
今年は 遂に この挌闘を有利に進める為、新兵器 投入。


それは。。。。



ダダン・ダン ダダン

  
ダダン・ダン ダダン







1439776771922.jpg


ファーミネーターーー
 前フリ、気付いて頂けたかしら?


結構なお値段に ためらいつつも、コレで ゴッソリ ムダ毛が
取れるなら。。。。と 買ってみました。

長毛種用が、毛の長さ 5センチ~って 書いてあるので、
ビミョーな長さのぽーちゃん、ちょっと迷っちゃったよ。


使用されてる方は 多いと思うので、今さら レビューもナンですが・・・


確かに、取れるは 取れるよね。

でも 一つ失敗したのは、XSサイズを買ってしまったこと。
すーーぐに 刃先が毛でいっぱいになっちゃうから、取るのが面倒。


私はあくまでも「コーム」かと思ってたんだけど、説明書を読むと、
「皮膚に直接 触れないように」とか
「力を入れ過ぎると ヒフが赤くなったり かゆみの原因になる」とか
ある。

つまり、買ってから 安全なカミソリの要領で ムダ毛を取ると
気付いた。

刃を当てるんだから、あんまり 毎日するのはヤメよう、と思い、
結局 週3くらいで 使って、後はいつものブラシで仕上げ。

ブラシだけより より取れるようになったかは、実感としては
あまり。。。。


買って後悔はしていないけれど、モヤっと 疑問が。

「刃」を使って ムダな毛を取ってるとしたら、アンダーコートの根元からじゃなくて、
若干 根元から先の部分から 「切って」いるのか?

「切った」ことによって 次のサイクルの毛の育成に 影響はないのか?


こんな めんどくさい コト思うなら、使うのやめたら
いいんだろうけど。


ファーミネーター、使ってる方がいれば 使い心地とか
その後の毛の生え方とか 教えて頂けたら 嬉しいな~~。



ダダン・ダン ダダン  ダダン・ダン ダダン


1439799189259.jpg




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




17年使った洗濯機が、とうとう ヤバイ状態になったので、
この夏 洗濯機を買い換えました。

脱水時に 大きな音でガッタンゴットン暴れて、コワかった~~。

買ったのは昔ながらの全自動。
今の 全自動って、サイズがコンパクトなのね。


。。。。で、家電量販店をブラブラしてる時に、オマケの買い物



じゃーーん。



1439776817016.jpg

ネスカフェ ドルチェ グスト。

「ネスカフェ バリスタ」と かなり迷って、本体のサイズが
小さい事と
いろんな味が楽しめる事で こっちに決定


早速 ティーラテを入れる。
なんか 楽しい。


浮き足立って、来客用カップで入れてみる(笑。


1439776872688.jpg


おいしい

買ってから気付いたんだけど(そんなん ばっかだなっ)、
セットするカプセルを 定期購入にすると、機械本体が無料、
てのがあった。

ドルチェグストが欲しいヒトは、ネスカフェのHPにGO



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると、とっても
嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村