しるばぁウィークは



終わっちゃった SWの出来事です。

あ、SWって、敬老の日が入るから 老人の意味のシルバーかとばかり
思ってたんだけど、5月の「ゴールデン」に対比しての「シルバー」だったのね。


。。。。で、この「敬老の日」が ちょうど息子の誕生日にあたり、我が家に
シルバーがやって来た。

母トシコ 79歳。

一人 電車に乗ってやって来たのだが、我が家へ来る前に 上野で
「クレオパトラとエジプトの王妃展」を見て来たそう。


お土産。
1443407900133.jpg
ヒエログリフ文字の ストラップ。

トシコ、上京すると 上野か銀座に行くのね。
80になる トシコにとって 銀座はワンダーランドらしい(笑。
銀座には何でもあると思っている お買い物=銀座、世代。
私の地元デパートにも シャネルや鳩居堂が入っていると知って驚愕していた。



他に ゆで栗と、お得意の 栗の渋皮煮 持参。


1443408000873.jpg

1443407992503.jpg



こんなトシコが 今回上京したのは、息子と「ライオンキング」を観るため。

関係ない話だが この春 高校生になった息子、何を思ったか 演劇部に入部。

今まで中学では ソフトテニスだったし、まさかの選択にワタシもビックリ。
友人に誘われて見学に行ったら「めちゃくちゃ楽しかった」そうで。
一緒に観よう、と 理由を作って上京してきたワケですな。



ばぁばと 犬。


1443407928146.jpg

がっつがっつ なでられます。



1443407920230.jpg


       
         



21日は、敬老の日の 私からのプレゼント(?)として、家族で
ちょっぴり高級焼肉店のコースディナー。
近くなのに、初めて家族で行ったよ


写真撮影は遠慮したけど、雌牛のみしか使わないお肉は すっごく
柔らかくて美味しかった

ネット予約時に、息子がちょうど誕生日だと入れたら


1443407936407.jpg

プチデザートの サプライズあり。


       


翌日は 母、ワタシ、息子で 「ライオンキング」を観に竹芝へ。

ゆりかもめ、乗ったの10年ぶりくらいかな~~。



1443408021605.jpg


1443408054358.jpg
上演 10000回超えなのよね。


う~~ん、やはり良かったです。
生「心配ないさ~~」も聴けたしね。
これは 子供から大人まで楽しめるのも、ロングランのヒミツでしょうね。

息子も「すごく感動した!超良かった!」と 言っていたので、母も観せた甲斐が
あったというものでしょう。
あ、トシコ本人は 途中で寝てた けどね。
あたしゃ こっちに ビックリだよ

・・・・で「音がスゴかった(大きかった)」って。。。。寝れるくらいじゃん

そんなトシコ、しっかり劇場で ライオンのヌイグルミとマグネット、それに
キーホルダー買ってました。

その後は 東京駅まで送り、駅併設の大丸デパートでの買い物に付き合い、
ホームまで見送り。。。。とっても疲れた 充実した2日間でした。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



昨日は 中秋の名月。
雲が多かったけれど、夜7時くらいは まん丸の綺麗なお月様が見れました。

近所から取ったススキと、スーパーのお団子。


1443407909616.jpg

ススキ飾るだけで グッと雰囲気出る~~

ちなみに今夜は今年は一度きりの、月が大きく見える「スーパームーン」
だそうですよ。



ブログランキングに 参加してます。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




      

わんこと軽井沢 6 ~旧軽井沢銀座通り編




軽井沢記事 ラストは旧軽井沢銀座通り。

前回のトリックアート美術館も この通り沿いです。
正直、写真ないんだけど 一緒にするには 逆に多すぎて。

踏まれないよう ぽーはずっと抱っこだったので 出番ナシ。



軽井沢観光会館

1443097015750.jpg




ひときわ 賑わっていた、ミカドコーヒー。

1443097049247.png

混んでるトコが嫌いなのでパスしたけど、やっぱり美味しいのかな。




通り沿いにある、チャーチストリート

1443097061168.png



ココで、一時的に 息子行方不明に。


探す オット&ぽー。

1443097132347.jpg
逆光っ。



スマホも通じず、やっと出てきた息子は なぜかぷんぷん丸。

聞くと、トイレが有料しか無かったそう(笑。

この「チャーチストリート」のトイレが有料だったので、無料の
トイレを探したものの 見つからず、結局 激おこ状態で仕方なく
有料トイレに入ったそうな。

普段 温厚な息子が、ここまで怒ってるの初めて見たかも(爆。

親から見ると くだらない物にお金使うクセに、こんな事の100円は
絶対使いたくないらしい。



このストリートで、私が唯一 興味をひかれたもの。

軽井沢写真館。

1443097156856.jpg

貸衣装がたくさんあって、明治時代の上流階級の人になったような
おもしろい写真を作ってくれます。



1443097226588.jpg

男の人や、ワンコも。



森三中の3人と、女子アナさん。

1443097245372.jpg


すっごい やってみたかったけど、時間がなかったので諦めました。


こんな感じでブラ~リとして、軽井沢観光は終わり。
また 帰りの帰路で途中 濃霧に包まれながらも 何とか無事に
帰宅しました。



帰宅途中、横川SAで「峠の釜飯」 買って帰りましたよ~。


1443097308573.jpg

おいしいっっっ。

鶏肉もクサミがないし、杏の甘味がいいアクセント。
この釜めし、釜めし自体勿論 美味しいんだけど 感動するのは
オマケの漬物。

ちっちゃな漬物容器の中に、きゅうり、ごぼう、小ナスの漬物の他に
わさび漬け、小梅と 種類がいっぱい。

。。。。今回の軽井沢旅行で イチバン美味しかったの コレかも(爆。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


わんこと軽井沢 5 ~旧軽井沢森ノ美術館編



・・・まだ続いていた、軽井沢旅行編。

ハルニレテラスを出た後は、旧軽井沢銀座通りへと向かいました。

そして、まずはこの通りへ来た目的の一つ
「旧軽井沢森ノ美術館」へ。
通り沿いにある この美術館は、トリックアートが楽しめて
それに何といっても ワンコ入場OK なのです



1442729871038.jpg




たとえば こんなトリックアート。

1442729885109.jpg

壁に描かれた象の絵。
絵の前の床に 半円形の点線があって、絵を見つめながら線上を歩くと 象の鼻が伸びたように見えます。




その他いろいろ。 小学生以下の子供に特にウケそう。

1442729907984.jpg




。。。。んで、ぽーちゃんは。



カニに はさまれそうになったり。

1442730009952.jpg




サメの餌食にされそうに なったり。

1442730026978.jpg




なぜか ラケットの上に 乗せられたり。

1442730048818.jpg




挙句には、「鏡の間」に入れられて 大ピンチ。

1442730070109.jpg



かなり数もあって 充分楽しめました。



見終えた後は、この時期特別なのか いつもそうなのかは
分からないけれど、入場者にチーズケーキ無料のサービスがあり
喫茶スペースで いただいて、ちょっと休憩していく事ができました。


1442730178524.jpg

ご馳走様です。
次は、旧軽井沢銀座通りね。



。。。。。。 オマケ

美術館の中にあった、手相を観る 占いマシーン。


1442730161454.jpg

コレ、いろんな所にあるんだけど、やった事ある人いないかな。

この「真実の口」に手を入れて機械で 手相を読み取るんだけど・・・・

めっちゃ 当たる。

怖いほど、当たってる。

今まで3回やったんだけど(笑、毎回ビミョーに 違う内容で
でもそれらが その時の私の状況、心理状態を 見事に言い当てる。
あんまり当たるから、やる前にちょっと覚悟が必要(笑。

・・・・今回


。。。。当たってたよ。。。。。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 



わんこと軽井沢 4 ~ハルニレテラス編



白糸の滝を後にして、向かったのは旧軽井沢通り。

車を走らせていると、何やら にぎわっていて、 駐車待ちする
車の列が。
そこは 前日に宿に向かう途中でも見かけて、一体なんだろう、と
気になっていた場所。

おもしろそうなので、急きょ 私達も列に入る。

思ったより早く駐車場に入れて、入口で初めてそこが
ハルニレテラスだと気付いたのでした。

「るるぶ」なんかの雑誌で見て、できれば行ってみたかった場所。
ありえない程古いナビと、ナビの読めない(笑)私達には
ヤメとこう、と諦めてたので 思いがけず入れて 超嬉しい



ハルニレテラスとは 9棟の和風モダンな建物が、 広いウッドデッキで
繋がれていて、建物にはレストランやインテリアグッズのお店、
パン屋さん、和菓子屋さんなどが入ってます。

お店は15軒なので、思ったよりは こじんまりしてました。


まずは、敷地内の小道を、ぽーさんにお散歩させましたよ。



1442215084993.jpg


なんせ昨日は朝から深夜まで ウンPもシッコも しなかったからね。




1442215096786.png

小川のせせらぎを聞いて、お蔭でウンもシーも したよー。




1442215178526.jpg


1442216071760.jpg



雨上がりだから、誰も 座ってないテラス。


1442215322592.jpg



時間はお昼ちょうどの 少し前。

やっぱ 長野はお蕎麦でショ、て事で お蕎麦屋さん
「川上庵」さんへ。

入口では席待ちの人が数名いたけれど、テラス席は待たずに
案内されました。



1442215265948.jpg

オット&息子は鴨せいろ、私は 天ぷらそば。

ちょっと濃いめ?のお味でした。
天ぷら、おいしかった。

私達は通路側のテラス席に座ったけれど、お店の反対側にも
テラス席があり、そこは 緑いっぱいで とっても清々しい
雰囲気でした。


隣の席のご家族も チワワちゃんを2頭連れていて、ぽーの事で
「チワワだ」「ポメだ」と 物議になっていた。

後で 息子がぽーを連れている時、息子、聞かれてた(笑。


お蕎麦を食べ終わって、ブラブラと お店を物色し、和菓子屋さんで
くるみだんごを買い。


1442215335331.jpg

めっちゃめちゃ ウマし

お団子そのものが 何というか、本物っていう美味しさ。
くるみ餡も また すっごく 風味豊かでおいしい。


雑貨屋さんで ちょっとした雑貨なんか見たりしたけど、 「PROBANCE」と 刺繍の入った オサレなキッチンクロスなど
広げては心の中で「南フランスじゃねーよ」と 一人ツッコミ。
残念かな、「軽井沢」っていう 土地感あふれる雑貨は見つからず。


おいしそうなパン屋さんや コーヒー屋さんは、混んでいたのでスルー。 ちと残念。

でも敷地内全体が 名前の通り ハルニレの木でいっぱいで
とてもいい雰囲気でした。

来たかった所に来れて、悔いなし。
お店に傘忘れて来ちゃったんだけどね。。。
次は、旧軽通りへ向かいます。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


    

わんこと軽井沢 3 ~白糸の滝編



お世話になった宿を出て、向かった先は。。。。

宿から一番近い観光名所、白糸の滝へ。

・・・・って 「白糸の滝」って全国で10ヵ所近くもあるのね。



1441719086106.png
「長野県の」白糸の滝。 ぽーちゃんはスリングにイン。


途中 有料道路料金がかかりますが、駐車場等は無料。

晴れた日の休日は 観光客でごった返すらしいのですが、
小雨交じりのお天気だった為か、空いてた。



1441774812350.png
滝への入り口近くに いわなの塩焼き屋さんが。



滝から流れる 小川に沿って上り

1441719111387.jpg
川にはセリがたくさん生えてたー。



5分ほどで、到着。




1441719146267.jpg


横に広がるタイプの滝。

ここで、8月末まで 夜間に プロジェクションマッピングやってた
そう。

事前に調査済みだったけど・・・・やめといたよ。
方向オンチだから。 イナカの夜道は恐ろしいのね。田舎者は知る・・・



1441719249564.jpg

「緑の樹木がたくわえた 浅間山の地下水が 白糸の滝となって
 この景観をつくり 休むことなく千曲川に流れて
 信濃の国土を 潤しています。   by 軽井沢町」


ほほ~~~う



私達が 滝を鑑賞してるとき、ぽーちゃんは。。。。




1441719216608.jpg

      無。


まぁね~~、つまんないよね~~。(笑




別名:山犬の ぽーちゃんが好きそうな 遊歩道を見つけたんだけど

1441719284499.jpg







1441719268244.jpg


ジョーーーダンじゃ ないわよ~~~ぅ


とっとと 退散。

この後の 観光ネタへと 続く。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




わんこと軽井沢 2 ~お宿編



さてさて、予定よりちょっと遅くなったものの、迷うことなく
無事 お宿に到着です。

今回、私たちが お世話になったお宿は 北軽井沢の
ドギーインぽこあぽこ さんです。

ぽーちゃんと 名前が一緒なのは偶然ね。



1441432213831.jpg

お宿HPと同じ カワイイ外観に テンションUP



1441432233250.jpg




ぽーちゃんの名前、見っけ

1441432253152.jpg

ぽーちゃんの他にも 4ワンちゃん いましたよ。


このお宿を選んだ理由は、

部屋のベッド、ソファーに ワンコが乗ってもOK
バスタオル、歯ブラシ等 最低限の人間用アメニティが揃っている
ワンコ用の食器、トイレシーツ、お掃除用具が揃っている
食事はワンコと一緒の部屋でOK
食事が洋食
ワンコご飯あり。


・・・・というところ。
特に、ぽーは普段 一緒じゃないと寝れないので、ベッドに上げていいのは とっても助かります。


チェックイン時、3種類のアロマの中から 好きな香りを選び、
お部屋で焚いてもらえます。
私はラベンダーをチョイス。


1441456737213.jpg

お部屋はすべて2階で、私たちのお部屋は テレビや長いソファーのある リビングと、ベッドが3つ並んだ 寝室の2間続き。
充分、広々です。



1441444821714.jpg

ぽーちゃん、はじめは もの珍しそうに ウロチョロいろんな所を
チェックしていましたが・・・


そのうち 落ち着いて、ソファーでまったり。

1441445438073.jpg



2階には サンルームがあり、ワンコ雑誌や たくさんのマンガ本もあり ここでもくつろげます。


1441456771393.jpg

息子、めっちゃマンガ本借りて 深夜まで読みまくってた。


廊下とフロントには、たくさんのワンコ名刺が。
みんな。。。。スゴイなぁ。
。。。。そして、持ち歩いてこういう時 渡すモンなのね。
もしかして 知ってるコがいるかも?とか思っちゃった。



食事は、1階のダイニングで 他の部屋の方も同じ時間に集まって、
各テーブルで戴きます。


1441457152496.jpg

他のワンコにギャン吠えする ぽーですが、各テーブルとの距離に
とっても余裕を持たせてくれているので、ほぼ大丈夫でした。
それに、ワンコ用の「赤ちゃんイス」が 各テーブルについてる
コレは画期的。

・・・・ただ、ぽーちゃんの場合は、逆に落ち着かなかった
みたいで。。。。
でも 普段は外で食事の時、下で待たせてても 鳴くからダッコ、
なんて事が多いけど、お蔭様で一度もダッコなしで 落ち着いて
食事ができたから、助かりました。


ぽーちゃんゴハンは。。。。

1441444152528.jpg
鶏肉と、野菜。

慣れないイスのせいか なかなか食べず、やっと食べても
野菜は残した。



私達の食事は

1441443364091.jpg

メインは 上州牛の陶板焼きでした。


食事を終えて、あとは 1階にある浴室へ、決まった時間に
部屋ごとのお風呂。


我が家は使用しなかったけれど、浴室横に ワンコの
ウェイティングスペースもあります。

温泉ではないけれど、泳げる程度に大きいお風呂は かけ流しで、
脱衣所にも各部屋にも 大きいドライヤー完備で、大満足
使わなかったけど、化粧水まであった。


入浴も終え、普段から宵っ張りのぽーちゃんち、深夜1時くらいまで
起きていたら。。。。
事件が起きた。


息子の掛けぶとんの上に、ぽーが大量シッコ。

実はぽー、朝の9時半に自宅を出てから 一度も シッコしていない。
当然と言えば、当然なのだ。

このペンションが ソファー、ベッドにワンコが乗ってもOKなのは、
それぞれに防水シーツが掛けられているから。

・・・・が、ワタシがそれを息子たちに言っていなかった為、
息子 思いっきり防水シーツをはずしていたのだ。

。。。。OH MY GOD


自分が言っていなかった為とはいえ、ぷんぷん丸になるワタシを見て、ちゅんとする ぽーちゃん。
ぽーちゃんには 叱ってないよ。


。。。。。。翌朝
 



1441445666945.jpg


なかなか起き出してこない ぽーちゃん。
片ウデ 脱げてるし。

換毛期まっ最中の抜け毛被害を 少しでも抑えようと
夏の服着せてたけど。。。。
無意味だったね。 シッコ事件で。



1441446005574.jpg
って朝食は一口も食べず。スミマセン。


朝食を摂りに 1階ダイニングへ降りると、昨夜本格的に降った
雨の名残が 窓から見えました。


1441454075928.jpg

お宿横には ウッドチップの敷かれたミニドッグランがあるのですが、
これじゃあ遊べないね。


チェックアウト時、契約通り 布団のクリーニング代を お支払い
しました。。。。トーゼンね。
しかも 息子のフトンだけでなく 若干オットの方も汚れた為、2枚分。(自己申告)


最後にお宿を出る時、今まで会わなかった 看板犬ちゃん登場。


1441454103831.jpg

ずっといたらしいけど。。。。全く 気配すら感じなかったYO。

まぁ。。。。ぽーちゃんが気付いてたら 緊張から 多分オオカミモード全開にしただろうから、かえってヨカッタのか。

。。。。それを見越しての 最後の登場だったのか(爆。

今回で 初めての ワンコOKペンション。
カワイくて、清潔で、スタッフの方達が(・・・オーナーさん?)
とっても 感じよくて、総じてとてもいいお宿でした。

いい思い出をありがとうございました。


この後の観光は、次回に続く。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村






わんこと軽井沢 1 ~林のカフェ編



8月末ころ、家族で軽井沢へ 行って来ました。

関東在住の私ですが、軽井沢は初めて。
「るるぶ」なんか 2冊も買っちゃって
ワンコ連れでも楽しめそうなところをチェック。

・・・・いっぱい あり過ぎ。

今もそうだけど、8月下旬も ずっとお天気 だったので、雨でも
楽しめるところ、かつ ワタシもオットも 方向感覚がアレなので、
初心者でも迷わず行けそうなところ・・・に絞り「超 初心者コース」
を行ってみました。

         

        

当日は、思いっきり雨ではないものの、アヤシイお天気。

高速に乗り、軽井沢手前の 碓氷峠あたりで、運転が大変な程の
濃霧と やがて雨。
どちらかというと 晴れオンナの私、今までに お出かけイベントで
雨に見舞われた事は殆どない。

おっかしいな~~、なんて思いつつ 軽井沢に入ったら
雨は止みました。

でも、この濃霧。


1441243865787.jpg
道路の分離帯に 木のリスちゃんが。 なんか軽井沢らしい。


家を出てから 3時間半くらいでしょうか。

やっぱり駐車場探しに手間取ったものの(道はすっごく空いてました。方向感覚の問題です)、なんとか無事に 軽井沢駅前に到着。

お昼過ぎでもあったので、まずはゴハン。

向かったのは、駅からまっすぐ伸びる「軽井沢本通り」にある
「アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢ピッツェリア」

ココは、以前 当選したわんこピザ のあるお店の 系列店。

迷わず行ける立地と、お味に間違いなさそうだったので、
ココに決定。



1441243910334.jpg

お昼過ぎだったので、お店の前は長蛇の列。
よっぽど近くの別のお店に 変更しようかと迷ったけど、
店内ワンコOKだったので待つことに。

ワンコは「テラス」と呼ばれる 店内の一角のみOKなのですが
3テーブルのみなので、その為 余計に待ちました~。


店内はウッディーな感じで かなりテーブル数あるように見えました。



1441243934709.jpg
お料理 全部の写真撮れなかった

残念ながら ココにはわんこピザなかったので、ぽーちゃんは床で待機。

軽井沢は全般的に 食べ物屋さんがお高いのですが、ここは比較的
リーズナブルです。

かなり待たされた事もあり、食べ終えると時間は3時近く。
もう お宿にチェックインできる時間じゃないの。

このまま お宿に直行じゃもったいない。
下調べしておいた、迷わず行けそうな 近くのステキカフェへGO


本通りを そのままちょっと進み、

これは たばこ屋さん。
1441244006792.jpg
たばこ屋さんも、ちょっとカワイイ。



道路沿いにある お店の看板も、だいたい木製で手作り。
1441244029194.jpg



本通りを少し進んで 「雲場池通り」という 脇道に入ります。

この通りは両脇が林なので、本通りよりも 想像していた「軽井沢」に グっと近づいた感じ。


ほどよく間隔を空けつつ、オサレなカフェやレストランが 点在します。

1441244045656.jpg



1441244073951.jpg




到着した お目当てのカフェは「ミハエル」さん。


1441244111899.jpg

落ち着いた佇まいの このカフェは、昭和51年から続き
軽井沢初のオープンテラスカフェだそう。



1441245412350.jpg



1441245427809.jpg



1441245450251.jpg
霧の軽井沢。


1441245474292.jpg



1441245568738.jpg



1441245517468.jpg
じっと 待機するしかない ぽーちゃん。

なんとなく不憫でダッコしたら 白いシャツに ばっちり肉球マークが。

林に囲まれ、まったりと お茶もケーキも 美味しく戴きました。

外のテーブルは 小さいけれど、建物の中はすごくイイ感じでした~。
結構 お店の前に車の往来があるとの情報でしたが、平日のこの時間、
このお天気のせいか とっても静かでした。

お店HPは無いようだけど、たくさんブログに載せてる人がいるので
(そっちのが素敵写真がいっぱい)、興味のある人は
「軽井沢 ミハエル」で探してみてネ。


さて、林のカフェも堪能したし、そろそろ宿に向かわねば。

再度 本通りへ戻り、駅前に向かって歩いていると、何やら
かわいらしい感じの ワンコグッズのお店を発見。

「軽井沢わんストーン」 さんでした。


1441245587940.jpg
キラキラ系 カワイイ首輪やグッズが。

オッシャレ~な首輪等が いっぱいだけど、ぽーちゃん 首輪慣れして
ないので、スゴスゴと帰りました。
看板犬の チワワちゃんズが 奥にいたよ。


この日の観光はこれまで。

次回、お宿紹介に続きま~す



ブログランキングに 参加しています。(#^ 0 ^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると
嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

カメさん騒動




え~~、7月末のハナシなんですがね。

我が家のお隣さんに、陸ガメちゃんがいまして。




1430441771482.jpg
このコ。



お隣さん家族が、仙台へ帰省する際 3日ほど預かってくれないか、
という話があったのです。

そこで、カメくらい お易い御用、と安請け合いしちゃったん
ですね~。



で、やって来ました、カメちゃん。

翌朝 早朝出発の為、夜の10時過ぎに 我が家にチェックイン。


ばーん。

1441076020109.jpg

一日一度は赤外線ライトを浴びさせること。

日中は、薄暗い場合 通常のライトつけっぱなしで。

ゴハンは、少しのレタスにカルシウムサプリの粉をふりかけて。

冷房のほどよく効いた部屋で。
(暑すぎるとダウン、寒すぎると冬眠しちゃう)


。。。。と、カメちゃんの飼育注意事項を聞き、あとは ぽーに
襲われないよう(笑、がっちり ぽーのケージに入れて鍵かけて。


これでOK ふふふん

ヒトリ満足し、コーヒーをすする。


ガサゴソ ガサゴソ。

バタン ゴン。

。。。。カメちゃんが、動き出した。

・・・・次の瞬間。


ぽーの ギャン吠え警備 発動。

まぁ、でも ここまでは想定内。
あとは、そのうち慣れるだろう、カメちゃんも静かになれば
ぽーも鳴き止むだろう、と思ったのです。





カメちゃん静かになっても ぽーのギャン吠えは止まず。
その興奮状態から、とても慣れるどころじゃないと気付いた。

ならば ぽーの目の届かないトコに 置けばいいか、とワタシの部屋へ。
問題は 私の部屋、ほぼクロゼット状態の為 エアコンなし。

7月末。 夏まっ盛り。 猛暑。

急遽 お隣さんへメールで連絡、30度弱でも大丈夫か聞いたところ。

OUT。 --チーンーー


。。。。かくして カメちゃんは、来て20分足らずで あっという間に お隣へ帰って行きました。



1441076030765.jpg
イヤ おまえサンのせいだから。


後日、カメちゃんを箱に入れて 一緒に仙台へ行って来たお隣さんから お土産戴いちゃいまいた。



1441076040884.jpg

申し訳ないったら

。。。。ウチ、鈴虫すら ムリかも・・・
カメさん騒動じゃなくて ぽーちゃん騒動だよ。。。。



。。。。。。*。。銚子帰省日記 2。。+。。。。。。*




1441089773713.jpg

お盆前に、息子と 千葉県・銚子へ帰省した記事続きです。

ぽーちゃんがいないので、ワンコNGの、お気に入りカフェに
5年ぶり?くらいに行きました。

1441076076607.jpg

「風のアトリエ」



店内 入ったところです。

1441076095925.jpg

分かりにくいですが、中央大きなテーブル横に グランドピアノが
置いてあります。


敷地内には 風車があり

1441082197645.jpg



高台に立つこのカフェからは、屏風が浦が 一望できます。


1441082213297.jpg
(席から 景色を撮ってます)





1441082225702.jpg

以前はこのお庭で、ヤギが優雅にのんびりしていました。


カフェに着いたのはお昼前、遅い朝食を摂ったために
お腹が空いてなかったので


1441082239847.jpg

シンプルな フレンチトーストをオーダー。

久しぶりに お気に入りカフェからの景色を堪能しました。

このカフェは 「地球が丸く見える展望台」横にあります。
銚子へ行かれることがあれば、ぜひ寄ってみて下さい。



カフェ入口近くにいた ワンコ。

1441082286677.jpg

ロクちゃん、またね。


今回はワンコなし・車なし での帰省。
移動は電車もバスも 本数が少ないから すごい大変だったけど、
久しぶりに銚電に何度も乗って 貢献できたし(笑、
行きたかったカフェにも行けて、久しぶりの花火も見て、
とっても充実した帰省になりました。

これからは 毎年 こうしようかな~~。


* オマケ *


銚電車内で。 一つだけ、ハート型の つり革。

1441089792601.jpg



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星