三軒茶屋で 犬飼いさんとランチ♪ 2



さてさて shimicciさん、モモッチさんと三宿でランチを済ませた後は。

ワンコ達を お散歩させるべく、歩いて世田谷公園へ。
  お店でたいくつだったよね~~。




1445676307512.jpg


カ~~ワ~~イ~~イ~~~

白いコと 黒いコを同時に写した時の、私のスマホ写真の限界ざんす。

ちなみに このピッポくん横にある白くてデカい袋は
公園に来る前に通ったワンコグッズ店で shimicciさんが瞬速買いした
ワンコベッドだ。


この後は、公園近くのカフェのテラスで 一休み&おしゃべり。


。。。。おしゃべりに夢中で写真ナシ。


ここではワンコの歯のケアの事を お2人から聞いたり、
ワンコマッサージをかなり極めてしまっている shimicci さんからは
ピッポくんをモデルに ツボやマッサージ法を詳しく教えて頂いたり。
その他モロモロ(笑 とっても有意義で楽しい時間を過ごさせてもらいました。



お2人から お土産頂いちゃったー。


1445676788141.jpg
秋の おいしいもの いろいろ。

たいへん美味しく戴きました。


ワタシ、またもや手ぶらで やってもうた。
近場同士だから「オフ会」感覚じゃなかったの・・・


shimicciさん、モモッチさん、お世話になりました。
また 遊んでね~~

チワ友、ポメチワ友さんとも会ってみたいなぁ。。。。



        この日、ワタシが帰宅した時の ぽーちゃん。




1445676818367.jpg

やっぱり ふるふるしつつ ソファーの陰からコチラを伺うのだった。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




ブロ友さん繋がりで、この夏秋の戴き物。




1445676850216.jpg
 姐さん より




1445676866429.jpg
 benchan より

ご馳走さまでしたーー


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


         


三軒茶屋で 犬飼いさんとランチ♪ 1


先日、三軒茶屋で ランチをしてきました。


メンバーは、ポメちゃん飼いの モモッチさん&モモちゃん、
くまポメ!Cafe★ から shimicciさん&ピッポくん、
の 3人と2ワンコです。

 ぽー は?って



ぽーさんはね~~


1445676741567.jpg
カルく 右手あげてます。


ぽーさん 電車NG & 私が初めての場所への車NGなので、お留守番です。
犬blog繋がりなのに、犬抜きって。


前回お会いしてから ちょうど1年ぶり。

お初ではないものの、前回 ほとんど全くと言っていい程
とても会話どころでなかった ので、やっとお話できると ワクワク



駅で shimicci さんと待ち合わせ、途中でモモッチさんと合流して
向かった先は。。。。


シチリア料理の ペスケリアカーラ 三宿
コチラ、美味しい お魚料理が食べられます。



お店カウンターの雰囲気をチラリ。


1445676189610.jpg



席へ着くや、早速 モモちゃんをお借りする。





1445676217108.png

どうよ。 この 安定の美ポメ。

ぽーより軽くて フワッフワ、体もやわらか~~い

極近距離から見るアタマは、まるで いい炊飯器の宣伝のように
毛の1本1本が立っている。
・・・・たまらず 鼻の下を伸ばし、頭に鼻をつけてフゴフゴ。

前から見ている二人には、かな~~~りアブナイ光景であっただろう。

フゴフゴ フゴフゴ。。。。。

おかしい。 イヌ臭くない。
さてはモモちゃん、朝シャンしたなっ。


しばらくモモちゃんを堪能し、次いで ピッポ王子も膝に乗せてもらう。




1445676246384.jpg

どうよ。 この安定の くまっぷり(笑。
笑顔サービスも 慣れたもの。


はい、もちろん させて頂きましたよ。

フゴフゴ、フゴフゴ。。。。。

やっぱりオカシイ。 都会のワンコはランチ前に朝シャンするのか?



ピッポ王子を堪能していると、お料理到着。



1445676288182.jpg

魚河岸セット。
ふんわり鯖のオリーブオイル焼き。 
パルミジャーノの焼きリゾット&パン、サラダ付き。


実は正直、はじめは外食でサカナ!? と思ったのでした。
なぜなら、港町銚子で生まれ育ったワタシ、魚の味に敏感。
初めて上京してスーパーで刺身を買った時は「味がしない」と思った経験アリ。


。。。。が。

本当に、美味しかった 臭みがない上に ちゃんと味も乗ってて。

なんでもオーナーさんのお父様が 魚市場で仲買をしてるらしく。
ナルホド~~。


お店も 程よく落ち着いていて、ワンコ店内OKのお店では珍しいのでは、と
思った程 居心地ヨシ。
お店の方も とっても感じが良かったです。


ワンコ連れで、この辺で 店内で美味しいお魚ランチが食べられるなんて
おススメです


但し、混雑時は断られる場合があるようなので、予約もしくは
確認してからの方が良さそう。

            

お店を出てからは、公園&カフェへ。

思ったより長くなっちゃったので、続きはWebで 次回



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

      

にほんブログ村


にほんブログ村

駒沢公園でコマザワンコでつ(?)



10月18日 午後2時頃から 駒沢公園へ行って来ました。

中まで入るのは 初めてです。

この日はフリマが行われており、ワンコグッズを出してるお店もいくつかアリ。



1445433091825.jpg


他のワンちゃんを襲う恐れのある ぽーさんは オット等にみてもらい
私だけフリマを物色。



自分が物資協力させて頂いた 保護犬団体のお店が どこなのかさえも分からず
ウロウロとそれらしいお店を見て 終了。



とってもいいお天気で、半ソデでいい暑さだったので アイス購入。



1445433102876.jpg

結構な量 あげちゃった。
でも もともとお腹は丈夫なぽーちゃん、全く問題ナシ。



。。。。しかし、噂に聞いてはいたけれど、ワンコ率高し



わざわざ 車でここまで来て おサンポする人も多いと聞くし、
ご近所のマダムを コマザワンヌ、コマザワンヌの連れたワンコを
コマザワンコ、と呼ぶそうな。



1445433115079.jpg
広い通路には ジョギングとサイクリングの専用レーンあり。


確かに 公園周辺はオサレなワンコグッズのお店や ワンコOKカフェ多し。

ドッグランもあったけど・・・・もちろんスルー。


隣に 駒沢大学。



1445433132529.jpg





しばらく園内を散歩して はずれまで来てしまったら、向かいに
フレッシュネスバーガーを見つけて ちょっと休憩。



1445433242283.jpg

手作りレモンジンジャードリンク、美味しかった


途中から ポメちゃん連れの 若いご夫婦(?)が来たけど
このポメちゃんが まぁ ぎゃっぎゃ ぎゃっぎゃと吠える吠える。

こんな時。。。。自分とこのコより 吠えるワンコに会うと
ココロにゆとりが生まれ、シアワセになる~ 性格ワルっ。




1445433255312.jpg
くぅっ  いい笑顔なのに 速すぎてピンボケ。



休んだ後は、また公園を逆戻りして 帰りましたとさ。



1445433145440.jpg



結構いたと思ったのに、駐車料金800円。 ラッキー



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村


にほんブログ村



こんな枕はイヤでつ。


息子が 「母~~~ 見て~~。
     本 買ったら 付録についてきたーー


。。。。と 言いながら、リビングに見せに来たモノ。









1444897663621.jpg




。。。。。 枕カバー・・・ね。



「本買ったら ついてきた」んじゃなくて コレが欲しいから 買ったのじゃろう。



裏面が、ある気がする。



・・・・・予想通りだ。


 。。。。*  閲覧注意 *。。。。

            


            
            



            



            


          
                      

     どん。


1444897673538.jpg

。。。。。。



これは、クッション大スキ ぽーちゃんに、、、、



そぉれ 新し クッションだよぉ~~


1444897685855.jpg









1444897694166.jpg


あ、やっぱり ヤダ



じゃ、こっち側にするね。





1444897702283.jpg


ありゃ。 お気に召さない様子。







1444897748781.jpg


ホントにクッション好きなのに、コレは嫌だった ぽーちゃんでした。
枕との キョリが物語る・・・・



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

     

にほんブログ村


にほんブログ村

スカスカ ハゲラッチョ♪



換毛期により すっかり ド貧毛になった ぽーちゃん。


1444651123837.jpg


もう、スッカスカ。



換毛期って、だいたいアンダーコートが抜けて 極細の縮れ毛が
固まって 綿状になったりするけど、アンダーが抜けきってしまったのか
(んなわきゃないだろうが)、太くてしっかりした トップコートまで抜けだした。


で、最近は そんなトップコートが バラバラと床に散らばって落ちてる状態。


思わず出てしまう、このリズム。


チェケラッチョ ハゲラッチョ  チェケラッチョ ハゲラッチョ

トレンディエンジェル 大スキです。




1444651132588.jpg






ちなみに ビフォー。






1444651140952.jpg



もうすぐ寒くなるから 毛 生えてくるといいネ。



。。。。。。*



ワタシが仕事の日は、夕方まで お留守番になる ぽーちゃん。


玄関開けても 静まり返った室内はウンともスンとも言わず。


そしてリビングに近寄ると。。。。




1444651154515.jpg
※ 実際の写真です


ふるふると 震えながら 影から見つめ、じっとコチラを確認している。

コレ、毎回。

ワタシが近づいて なでたりすると、やっと安心して 嬉しさで大暴れする。

。。。。学習しないのか・・・?



。。。。。。*。。。保護犬譲渡問題(?)その後。。+。。。。。。*



前記事の 「保護犬譲渡条件について」に たくさんのコメントありがとうございました。

結局、先住犬の避妊、去勢手術が必須な 明確な理由は分からず終いです。
が、個人的な予想では、コメントの中にもあったように 繁殖目的での引取りを
避ける為かと。
あとは 先住犬が去勢されていた方が後輩犬に対して 必要以上に親分風を
吹かせない、仲良くなりやすいように・・・とか?
他にも想像はできるけれど、あくまでも素人には想像の範囲です。

一つ、気付いた事は 団体によって こういった規則にも差がある事。

そして、私が関わったところは 他にもお留守番が6時間以内、とか 小学生以下の子のいる家庭は不可、とか条件が細かいのですが、そういう所で保護されたワンコは 当然条件のよい所へしかもらわれて行かない。
つまり、語弊があるかもしれないけれど「既に安全な所にいる」のです。
実際、私が気に掛けたコも 預かりボランティアさんと称する一般家庭の中で、
幸せそうだった。
そして、「本当の家族」がいつか迎えに来てくれるまで、大事に預かってもらえる。
おそらく無期限で。

。。。。ならば

本当にもっと過酷な条件で、飼い主を待つ子に 手を差し伸べたくなるのが
人情ではないか。

今まで この団体や 類似した条件の団体をスマホの「お気に入り」に登録して、
時折チェックしていたけれど、「お気に入り」から外しました。
もっとちゃんと探せば、条件のゆるい 本当に切羽詰った子が紹介されている所も
ありましたしね。

しっかりした(?)保護団体に 幸い保護された子よりも、
ペットショップで売られている子の方が、今どんなにカワイくて 高値で
売られてたって、明日の保証はない、とも取れる。
そう思ったら、ペットショップから迎え入れる事だって 同じように命を守ることだよね。


当分は、ぽーちゃんヒトリをかわいがります。
余程、運命のコに出会わない限り。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


だから それは返して。& 保護犬譲渡条件について



。。。。また、アレがない と思った。


これで3回目だ。



遡ってチェックしたら、同じ記事書くのも これで3回目になる。

ホントさ~~、もうやめてくれないかなー 盗るの。






1444303977463.jpg




そうだよっっ。 アタシの ぶらのぱっど。


念のため 断っておきますが、コレは本体に もともと標準装備されていた
薄手のモノ であって、決して後からオプション購入したのでは ありません。


。。。。まったく なんでコレが好きかねー ブツブツ。。。。



                



。。。。アタシの スマホが一つない。





1444303985439.jpg



使えないだろーーーーー  使えたらコワイぞっ。 



。。。。。。*。。。。。。



そんな ぽーちゃんのトイレが ある日 奇妙な事に。





1444303967748.jpg


できないでしょ、トイレ。


写メして 息子に聞いたら、


「俺じゃない。」




。。。。。。カンニング竹山め。 



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



2年くらい前からかな。 とっても「保護犬」に関心を持つようになって。

だから、時折 様々な保護犬サイトを覗いてみたりするのだけれど、今年の初め頃、健康上問題を持ってはいるけど 気になるコがいた。
でも そのコの譲渡範囲に 私の住む県が外れていたので、縁がないんだと
すぐ諦めました。  

ところが やはり健康面がネックになっている為か ずっとそのコは残ってしまっていて、、、、。
なんとなく久しぶりに詳細を見てみたところ、譲渡範囲が関東全般に広がっていたのです。

オットも息子も 肯定的だったので、まずは団体にメールで問合せてみました。

すると その団体の方針で、先住犬の避妊、去勢手術が済んでいる事が必要な為、断られてしまいました。
団体の方針がそうなのだから、それに反抗する気は毛頭なく、こちらも 早急に
お返事下さった事にお礼を述べて終わりました。

けど。。。。

。。。。という事は、ウチ、これからも保護犬 引取りたくても絶対ムリって事よね。

大抵の保護団体が先住犬の去勢、避妊を条件に挙げてるのは知ってたけど、
それって 異性のワンコの場合だと思ってたのね。
今回みたいに メス同士なのにダメなのは、なぜなのかしら。

避妊手術をちゃんと受けさせてるかどうかで、マトモな飼い主を見分けてるのかな。
ま、それも正解かと思うけど。

この理由、もし知ってる方がいたら 教えて欲しいなぁ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪
 
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

       

ぽーちゃんボールペン


れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・ の 703△様より、

「ぽーちゃんボールペン」 と カードを戴きました



1443960180356.jpg

食べられません。 てか 何 口に入れてんのよっっ




1443960193226.jpg



昨年はぽーパズル とシールを 戴いてました。



カードには ぽーが ドレスを着たような、合成写真。


1443960202473.jpg
ぽーーっっ ヨメには行くなァァっっ




1443960213661.jpg

ペンの中には 上のドレスのぽーの他に、ティーカップINのぽー、着物を着たぽーの 合成写真が入っています。


703△さん、大変お手数掛けました。 ありがとうございました。
大切にさせて頂きます。



動物保護団体「Arch」さんでは保護犬の支援物資、10月18日出店のフリマ物資を募集しています。
詳細はコチラ →


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっを して頂けると、
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*


ここからは ワンコ無関係の、ちょっぴり おセンチな私の独り言です。
どうぞ、スルーして下さい。


9月に、新車購入の手続きをしました。

今乗っている車は、中古車の為、製造から10年、総走行距離12万キロ弱。
結構、スゴくない?
でも、毎回全部 前オーナー時からディーラーで車検通してきた甲斐あってか、
全く不具合感じず。
何の支障もなく、快適に走行できてます。
唯一 更新もできない、古すぎるナビを除けば。

じゃ なんで買い替えたかというと、「そういう時期な気がするから」。
何というか、この春くらいから 「車は今年中に変えなきゃ」っていう思いが どうにも
続いて、こういう時 ワタシは自分の直感に忠実に従います。

。。。。で、今までの車は 新しく契約したディーラーが下取りしてくれる事になり
(下取り価格がついた事にビックリ)、お渡しする前にと 車の内外を掃除しました。

車に対して、今までのお礼の気持ちで 久しぶりに、自ら スポンジがなかったので 柔らかい布で水洗い。
タイヤのホイールも できるだけ綺麗にして。

私のところに来て 6年弱。

クルマって、たくさんの特別な思い出が詰まってるから、どうしても思い入れがある。
年取ってから免許を取った私にとって、初めての車。

離れて暮らす実母が 毎年のように 生死にかかわる大病をし、看病が大変なので 急遽 私も免許を取り、私の実家の方で 兄が見繕ってくれた 中古車なのです。
だから たくさん、たくさんの思い入れがあります。
こちらに持ってきてから 友人に付き合ってもらって 地元の陸運局まで行って
自らナンバー変えたり。
初めて ぽーに会いに行って、連れ帰って来たのもこの車。

運転が超ヘタクソで、毎回 乗車時に「○○(車の車種名)ちゃん、今日は~まで
ヨロシクね」とか 無事帰宅できれば「○○ちゃん、今日も とっても助かったよ。
ありがとう」と 声をかけて。

初心者マークつけてた時は、ホントに いろんなとこにぶつけたり 引っかいたり
散々で、正直 運が良かっただけで大事故を免れた事が何度あったか。
車自身が、私と、周囲を守ってくれたような そんな気がする。

そんな愛車と 今日でお別れ。
これを打っている間にも 涙がこぼれます。
クルマ変えるだけなのにね。

新しいクルマとも 仲良くできるかな。

願わくば・・・リフレッシュして 新しい持ち主さんと共に走っている 今の車に
街中で会えたらいいな。



夏の思ひ出。


。。。。。。* はじめに。*


動物保護団体 「Arch」 さんで 保護犬の支援物資、10月18日に出店の
フリマ物資を募っています。
詳細はコチラ  → 


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*


この夏を 振り返って。

一番の思い出は、やっぱり 息子と久々に電車で帰省した事と、初のワンコ連れ
軽井沢旅行なのだけど。

他には

あんまりにも暑過ぎて、庭の夏の花さえ あまり咲かなかったこと。

朝顔は、初夏に咲いたきり、夏真っ盛りと言う時期には蕾さえつけず
暑さで枯れてしまったかと思いきや、9月に入って涼しくなってから
ワンサと咲き出した。



1443684755401.jpg



他の夏の花は(サフィニア系)はめっきり花付きが悪く、唯一がんばってくれたのが


1443684746917.jpg

アメリカンブルー。
コチラは逆に 例年より花付きよし。


そして この夏、ブログ休眠中に戴いたモノ。


広島の姐さん より、ライブで福岡へ行った時のお土産、その他


1443684772047.jpg

1443684764209.jpg
カワイ~~ ヒヨコゼリー


ヒガシマルのお醤油、ワタシが 広島遠征した時に、あまりの美味しさに
感激したもの。
自宅近くには ヒガシマルと言えばおでん、うどんのダシくらいでお醤油はないのね。

最近、見つけた!と思ったら 薄口醤油のみ。
美味しいのにな~~~ この牡蠣だし醤油。

家族も絶賛で 使わせて頂いちょります。



。。。。。。☆ 実家からは、ブドゥー(←息子式 呼び方)。

実家で戴いたものなのだけど、食べきれずにウチに廻ってきたもの。



1443684856690.jpg

。。。。うるさいわい


ちょうど 梨も自分で買ってたとこだったので

・・・・という事は、当然 こうなる。




1443684845443.jpg




1443684835269.jpg


blogしてないおウチでも、やるのかな コレ。。。。


。。。。。。☆


この夏、皆さんは映画 観ましたか

私は「バケモノの子」 を観ました。 2回。

1度目は、実家へ帰省した時に、ヒマつぶしで息子と。
全然 期待してなかったのに、超ーーーーーー感動。
私は「進撃の巨人」か「ジュラシック・ワールド」観ようとしたんだけど、
息子の好みの方に付き合って 大正解
あんまり感動したので、やはり観たいという友人と2回目観ました。

めったに映画館で泣くことないのに、号泣。
いい。 細田監督、いい。
冒頭から 最後まで 一瞬たりとも飽きる事がなかった。
同監督の「おおかみこどもの雨と雪」も すごーく好きだけど
自分的には 今まで観た全てのアニメ映画の中で 一番
ただ、今回 私も期待しなかったように 前宣伝が ヘタすぎると思う。

やはり好みだから 酷評する人もあるけれど、ちょっとでも 興味のある方は、
まだやってるとこもあるみたいだから ゼヒ観てみてちょん


1443684737974.jpg
グッズ買っちゃった


ブログランキングに 参加しています(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




   
こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星