FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-29 (Thu)


さてさて shimicciさん、モモッチさんと三宿でランチを済ませた後は。

ワンコ達を お散歩させるべく、歩いて世田谷公園へ。
  お店でたいくつだったよね~~。




1445676307512.jpg


カ~~ワ~~イ~~イ~~~

白いコと 黒いコを同時に写した時の、私のスマホ写真の限界ざんす。

ちなみに このピッポくん横にある白くてデカい袋は
公園に来る前に通ったワンコグッズ店で shimicciさんが瞬速買いした
ワンコベッドだ。


この後は、公園近くのカフェのテラスで 一休み&おしゃべり。


。。。。おしゃべりに夢中で写真ナシ。


ここではワンコの歯のケアの事を お2人から聞いたり、
ワンコマッサージをかなり極めてしまっている shimicci さんからは
ピッポくんをモデルに ツボやマッサージ法を詳しく教えて頂いたり。
その他モロモロ(笑 とっても有意義で楽しい時間を過ごさせてもらいました。



お2人から お土産頂いちゃったー。


1445676788141.jpg
秋の おいしいもの いろいろ。

たいへん美味しく戴きました。


ワタシ、またもや手ぶらで やってもうた。
近場同士だから「オフ会」感覚じゃなかったの・・・


shimicciさん、モモッチさん、お世話になりました。
また 遊んでね~~

チワ友、ポメチワ友さんとも会ってみたいなぁ。。。。



        この日、ワタシが帰宅した時の ぽーちゃん。




1445676818367.jpg

やっぱり ふるふるしつつ ソファーの陰からコチラを伺うのだった。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




ブロ友さん繋がりで、この夏秋の戴き物。




1445676850216.jpg
 姐さん より




1445676866429.jpg
 benchan より

ご馳走さまでしたーー


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


         

スポンサーサイト



* Category : ブロ友さん
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

コメント下さった皆様へ * by あーさん
たくさんコメントありがとうございました。(#^ ^#)

そう、モモッチさんが アップルパイ、アップルパイって言ってました(笑。
でもテイクアウトはできないとかで諦めて、入った別のカフェで アップルパイ食べてましたよ(笑。

ぽーが帰宅時にふるえてるのは、多分自分ヒトリだと 不審者が入ったとしても立ち向かう事もできず、
コワい思いで待ってるからだと思います。
家に自分以外に誰かいる時に 他の家族が帰宅したりピンポンが鳴った時だけ 必要以上に勇ましいのね。(- -;

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ルミエール
あーさん、世田谷公園にも来てたのねー!
でもぽーちゃんはお留守番ね。。。

世田谷公園正面入り口の横の小さなアップルパイのお店、行ったかな~?
美味しいです!!
次回は是非ぽーちゃんも連れてきてあげてねー!

NoTitle * by mbd管理人
ふっ(´,_ゝ`)、ステッカーとみかんをもらって、私は手ぶらな管理人です♪

今日のリンクからあーさんの友達んとこ訪問してみたら、めっさ可愛い黒ポメさんがおったっ∑(゚ロ゚〃)
毛がもふぁーちしとって、大きいポメさんやった。
相当可愛い💛
あんなに大きくてポメさんでモフアーとか相当心をわしづかみされたけど、
ボッチ村村長は、この感動をその方にお伝えできずに、何故かあーさんのところで熱く語る(笑)。

個別記事の管理2015-10-25 (Sun)

先日、三軒茶屋で ランチをしてきました。


メンバーは、ポメちゃん飼いの モモッチさん&モモちゃん、
くまポメ!Cafe★ から shimicciさん&ピッポくん、
の 3人と2ワンコです。

 ぽー は?って



ぽーさんはね~~


1445676741567.jpg
カルく 右手あげてます。


ぽーさん 電車NG & 私が初めての場所への車NGなので、お留守番です。
犬blog繋がりなのに、犬抜きって。


前回お会いしてから ちょうど1年ぶり。

お初ではないものの、前回 ほとんど全くと言っていい程
とても会話どころでなかった ので、やっとお話できると ワクワク



駅で shimicci さんと待ち合わせ、途中でモモッチさんと合流して
向かった先は。。。。


シチリア料理の ペスケリアカーラ 三宿
コチラ、美味しい お魚料理が食べられます。



お店カウンターの雰囲気をチラリ。


1445676189610.jpg



席へ着くや、早速 モモちゃんをお借りする。





1445676217108.png

どうよ。 この 安定の美ポメ。

ぽーより軽くて フワッフワ、体もやわらか~~い

極近距離から見るアタマは、まるで いい炊飯器の宣伝のように
毛の1本1本が立っている。
・・・・たまらず 鼻の下を伸ばし、頭に鼻をつけてフゴフゴ。

前から見ている二人には、かな~~~りアブナイ光景であっただろう。

フゴフゴ フゴフゴ。。。。。

おかしい。 イヌ臭くない。
さてはモモちゃん、朝シャンしたなっ。


しばらくモモちゃんを堪能し、次いで ピッポ王子も膝に乗せてもらう。




1445676246384.jpg

どうよ。 この安定の くまっぷり(笑。
笑顔サービスも 慣れたもの。


はい、もちろん させて頂きましたよ。

フゴフゴ、フゴフゴ。。。。。

やっぱりオカシイ。 都会のワンコはランチ前に朝シャンするのか?



ピッポ王子を堪能していると、お料理到着。



1445676288182.jpg

魚河岸セット。
ふんわり鯖のオリーブオイル焼き。 
パルミジャーノの焼きリゾット&パン、サラダ付き。


実は正直、はじめは外食でサカナ!? と思ったのでした。
なぜなら、港町銚子で生まれ育ったワタシ、魚の味に敏感。
初めて上京してスーパーで刺身を買った時は「味がしない」と思った経験アリ。


。。。。が。

本当に、美味しかった 臭みがない上に ちゃんと味も乗ってて。

なんでもオーナーさんのお父様が 魚市場で仲買をしてるらしく。
ナルホド~~。


お店も 程よく落ち着いていて、ワンコ店内OKのお店では珍しいのでは、と
思った程 居心地ヨシ。
お店の方も とっても感じが良かったです。


ワンコ連れで、この辺で 店内で美味しいお魚ランチが食べられるなんて
おススメです


但し、混雑時は断られる場合があるようなので、予約もしくは
確認してからの方が良さそう。

            

お店を出てからは、公園&カフェへ。

思ったより長くなっちゃったので、続きはWebで 次回



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

      

にほんブログ村


にほんブログ村

* Category : ブロ友さん
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

コメント下さった皆様へ * by あーさん
たくさん 楽しいコメントありがとうございました!^ ^

やっぱりワンコを抱っこすると 嗅ぎたくなってしまう犬飼いのサガ・・・。
同じ方がいらして「仲間」を感じます。
こちらのお店、お魚好きさんにはホントにおススメですよ♪^ ^

m.tさま、コチラこそ お世話になっておりますので、今後とも仲良くして頂けたら幸いです。
銚子商業をご存知とは。歴史を感じます。^ ^
巨人の篠塚選手等、昔は野球選手を多く出した事でご存知の方も多いですものね。
お近くにお越しの際は ぜひともお刺身をお試しください。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by m.t
ウーン。銚子のご出身なんですね。その昔高校野球は千葉と茨城で東関東代表として一校しか甲子園に行けなかった時代、わが母校が銚子商業にぼこぼこにやられ惨敗してからというものどうも虫が好かない、、、、(笑)。ピーポの父です。これからも娘、ピーポ、マルともども仲良くしてやってください。

NoTitle * by urara*
こんにちは♪
犬友(ワン友?)さんとランチ、楽しそうでいいですね~!
モモちゃんも、ピッポちゃんも、可愛いですね(*^^*)
しかも、抱っこさせてくれるなんてお利口さん♪

ランチでお魚って、確かにあまり食べないかもですよね。
鯖のオリーブオイル焼き、シンプルだけどおしゃれでおいしそうですね。
そんなに美味しかったなんて、どんな味付けなのでしょう~?
鯖が食べたくなってきちゃいましたよ。(笑)

NoTitle * by mbd管理人
ふおっほっほっほっほ´3`)
誰も追随することを許さぬことをするのが管理人です♪
ぽっけさん、ぽけーっとして本当に中々のものを持っているのら(・ω・)bグッ

えへへ。
うちもオフ会する前には孟徳・玄徳・文姫・白眉はシャンプー必須(笑)。
そして存分にふわふわを楽しんでもらうのじゃ❤
でも私犬臭自分が大好きなんだよね。
特に目元とか耳とか匂っちゃう(*≧∪≦)


NoTitle * by ごままま
お魚料理好きなので、とっても羨ましい~。
こういうレストランで犬OKって珍しいですね!
匂い嗅いじゃうの、わかります~。
犬の後頭部大好きなので、フゴフゴしたい。。。
きっとぽーちゃんも良い匂いなはず♪

NoTitle * by モモッチ
先日はありがとうございました(≧∇≦)
イヤ〜💖正統派と褒められウッキウキしちゃいました🌟
オダッコまでお願いしてしまって、ぽーちゃんに怒られなかったかしら??

こちらのお店とっても美味しくて大満足でしたね!!
ワンコ🆗でこの美味しさ🌟まさかのお魚が食べられるなんて🌟通っちゃおうかなっ( ̄▽ ̄)


NoTitle * by 匿名
おぉ~!!美しいー!!そして賢そう。。。
都会のワンちゃんはやはり違うのか・・・・?

ゆっくりお食事もできて良かったですね!

個別記事の管理2015-10-22 (Thu)


10月18日 午後2時頃から 駒沢公園へ行って来ました。

中まで入るのは 初めてです。

この日はフリマが行われており、ワンコグッズを出してるお店もいくつかアリ。



1445433091825.jpg


他のワンちゃんを襲う恐れのある ぽーさんは オット等にみてもらい
私だけフリマを物色。



自分が物資協力させて頂いた 保護犬団体のお店が どこなのかさえも分からず
ウロウロとそれらしいお店を見て 終了。



とってもいいお天気で、半ソデでいい暑さだったので アイス購入。



1445433102876.jpg

結構な量 あげちゃった。
でも もともとお腹は丈夫なぽーちゃん、全く問題ナシ。



。。。。しかし、噂に聞いてはいたけれど、ワンコ率高し



わざわざ 車でここまで来て おサンポする人も多いと聞くし、
ご近所のマダムを コマザワンヌ、コマザワンヌの連れたワンコを
コマザワンコ、と呼ぶそうな。



1445433115079.jpg
広い通路には ジョギングとサイクリングの専用レーンあり。


確かに 公園周辺はオサレなワンコグッズのお店や ワンコOKカフェ多し。

ドッグランもあったけど・・・・もちろんスルー。


隣に 駒沢大学。



1445433132529.jpg





しばらく園内を散歩して はずれまで来てしまったら、向かいに
フレッシュネスバーガーを見つけて ちょっと休憩。



1445433242283.jpg

手作りレモンジンジャードリンク、美味しかった


途中から ポメちゃん連れの 若いご夫婦(?)が来たけど
このポメちゃんが まぁ ぎゃっぎゃ ぎゃっぎゃと吠える吠える。

こんな時。。。。自分とこのコより 吠えるワンコに会うと
ココロにゆとりが生まれ、シアワセになる~ 性格ワルっ。




1445433255312.jpg
くぅっ  いい笑顔なのに 速すぎてピンボケ。



休んだ後は、また公園を逆戻りして 帰りましたとさ。



1445433145440.jpg



結構いたと思ったのに、駐車料金800円。 ラッキー



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村


にほんブログ村



* Category : ワンコとお出かけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

コメント下さった皆様へ * by あーさん
たくさんの楽しいコメント、ありがとうございました!(#^0^#)

外で 自分チの子より ガウるワンちゃんに会うと 逆にある意味安心しちゃうの、ウチだけじゃないんですね~~!
嬉しいっ(笑。
「コマザワンヌ」に「コマザワンコ」ね~~。確かに、若干ばかにされてる気がしないでもない(爆。
この呼び名は かな~~り昔からあるんですけどね。
あ、DL近くの浦安の高層マンションに住む奥様方で「マリナーゼ」ってのもあったなぁ。

駐車料金は 場所や平日、休日によってかなり差があって、高いと15分や20分300円とかね。
車停めてるだけでコレは、高いでしょぉ~?
ま、高い場合はだいたい一日最大1500円とかって上限があるんですけどね。
もっと高いのは 横浜中心部のデパート内駐車場。
高い上に、上限ないもん。(- -;

NoTitle * by ごままま
ワンコもいっぱいで素敵な公園ですね~。
緑もいっぱいで散歩も楽しそう。
しかし、駐車場800円が安いって!?
都会は違うわ。。。ウチのほうじゃ、無料が当たり前ですもん。
コマザワンヌ、なんか高級な響きですね~。

▼o・_・o▼コンニチワン♪ * by すみ琳
ぽーちゃんもソフトクリームが好きですねv-286
ココアも大好きですってか、わんこは好きだよね~^^

我が家のココアも犬とあらば直ぐに吼えるので恥ずかしいのですが、先に吼えられると一声も発することなく終わります^^; でもホッとします。 吼える子が他にいるんだとヾ(●´▽`●)ノ


NoTitle * by mbd管理人
なんか突っ込みたいことが沢山ある内容やった(笑)。

駐車料金800円は安いのか?
北九州では一日最高料金が800円だぞっ∑(゚ロ゚〃)

コマザワンコにコマザワンヌ!?
それは、あれか?
ちょっと馬鹿にされていないか?
大丈夫なのか!?

都会は意味不明なこと多し。。。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by sherrymama
うーー、同じような時間に駒沢公園にいたのに
ぽーちゃんやあーさんに会えず、本当に残念です~。
うちはたぶん、2時半前くらいに帰途につきました。
ほんと、入れ違いです。あーさんは何か買われましたか?
私もブログで拝見していた保護犬団体のブースを
探していたんですけど、どこがどれか、わかりませんでした。
ぽーちゃん、ソフトクリーム食べられてよかったね~!

NoTitle * by モモッチ
分かります!!そのお気持ちっ!!
他のコが激しく吠えてくれると、何故か心にゆとりが💖
ウチだけじゃない🌟
ここにも仲間がいます〜( ´ ▽ ` )ノ

NoTitle * by ルミエール
ぽーちゃんと一緒に駒沢公園来てたのね~~
ぽーちゃんに会いたかったですー!
コマザワンコは、初めて聞きました。。。
じゃあサンタはコマザワンコ・・・?

駐車場いっぱいの時は、お向かいの病院駐車場が空いていますよ~(*^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-10-15 (Thu)

息子が 「母~~~ 見て~~。
     本 買ったら 付録についてきたーー


。。。。と 言いながら、リビングに見せに来たモノ。









1444897663621.jpg




。。。。。 枕カバー・・・ね。



「本買ったら ついてきた」んじゃなくて コレが欲しいから 買ったのじゃろう。



裏面が、ある気がする。



・・・・・予想通りだ。


 。。。。*  閲覧注意 *。。。。

            


            
            



            



            


          
                      

     どん。


1444897673538.jpg

。。。。。。



これは、クッション大スキ ぽーちゃんに、、、、



そぉれ 新し クッションだよぉ~~


1444897685855.jpg









1444897694166.jpg


あ、やっぱり ヤダ



じゃ、こっち側にするね。





1444897702283.jpg


ありゃ。 お気に召さない様子。







1444897748781.jpg


ホントにクッション好きなのに、コレは嫌だった ぽーちゃんでした。
枕との キョリが物語る・・・・



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

     

にほんブログ村


にほんブログ村

* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

コメント下さった皆様へ * by あーさん
たくさん楽しいコメント、ありがとうございました。(^○^)

このマクラ、愛用してますよ、息子。(  ̄▽ ̄)
ちょっと使っただけで、頭のアブラ臭いニオイがついたので、
ぽーはそれがヤみたいです。
臭いニオイは好きなハズなんだけとなぁ。

mbd管理人さん、この絵のキャラをご存知!?
ワタシは存じませぬが、何?アニメなの?
さすがだす。(* ̄∇ ̄)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ごままま
ぽーちゃん、クッション好きでも柄は選ぶんですね(笑)
気に入らなかったかな?
もしかして、ちょっと嫉妬しちゃった?
ゴマならなんでも良いので、5分で綿出してると思いますが。。。

NoTitle * by mbd管理人
15犬子すごかったでしょう、我ながら中々圧巻だと思う管理人です♪

おぉ~∑(゚ロ゚〃)
ヘヴィーオブジェクトの枕じゃないか!
乳がぷるんぷるんしとるっ♪
抱き枕とかでなくてえがったえがった(笑)。
ぽーさんがよだれつけたら息子さん
ゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!! ってするかな?

NoTitle * by urara*
あらまぁ~!(笑)
ぽーちゃん、枕のプリントがちゃんと認識できてるのかしら(*^艸^*)
ぽーちゃんは女の子だから、イケメン枕の方が良かったのかも?(笑)

NoTitle * by benchan
あらまっ!残念~
やっぱりぽーちゃんは女の子なんですね~
ウチの神サマなら喜ぶかも?
で?息子クンは使ってるのかしら~(笑)

そりゃ~ * by yukarisa
ぽーちゃんは女子だからぁ~。
ライバルには興味示さないわよ。

ん?
うちの子たちなら食いつくのか?笑

個別記事の管理2015-10-13 (Tue)


換毛期により すっかり ド貧毛になった ぽーちゃん。


1444651123837.jpg


もう、スッカスカ。



換毛期って、だいたいアンダーコートが抜けて 極細の縮れ毛が
固まって 綿状になったりするけど、アンダーが抜けきってしまったのか
(んなわきゃないだろうが)、太くてしっかりした トップコートまで抜けだした。


で、最近は そんなトップコートが バラバラと床に散らばって落ちてる状態。


思わず出てしまう、このリズム。


チェケラッチョ ハゲラッチョ  チェケラッチョ ハゲラッチョ

トレンディエンジェル 大スキです。




1444651132588.jpg






ちなみに ビフォー。






1444651140952.jpg



もうすぐ寒くなるから 毛 生えてくるといいネ。



。。。。。。*



ワタシが仕事の日は、夕方まで お留守番になる ぽーちゃん。


玄関開けても 静まり返った室内はウンともスンとも言わず。


そしてリビングに近寄ると。。。。




1444651154515.jpg
※ 実際の写真です


ふるふると 震えながら 影から見つめ、じっとコチラを確認している。

コレ、毎回。

ワタシが近づいて なでたりすると、やっと安心して 嬉しさで大暴れする。

。。。。学習しないのか・・・?



。。。。。。*。。。保護犬譲渡問題(?)その後。。+。。。。。。*



前記事の 「保護犬譲渡条件について」に たくさんのコメントありがとうございました。

結局、先住犬の避妊、去勢手術が必須な 明確な理由は分からず終いです。
が、個人的な予想では、コメントの中にもあったように 繁殖目的での引取りを
避ける為かと。
あとは 先住犬が去勢されていた方が後輩犬に対して 必要以上に親分風を
吹かせない、仲良くなりやすいように・・・とか?
他にも想像はできるけれど、あくまでも素人には想像の範囲です。

一つ、気付いた事は 団体によって こういった規則にも差がある事。

そして、私が関わったところは 他にもお留守番が6時間以内、とか 小学生以下の子のいる家庭は不可、とか条件が細かいのですが、そういう所で保護されたワンコは 当然条件のよい所へしかもらわれて行かない。
つまり、語弊があるかもしれないけれど「既に安全な所にいる」のです。
実際、私が気に掛けたコも 預かりボランティアさんと称する一般家庭の中で、
幸せそうだった。
そして、「本当の家族」がいつか迎えに来てくれるまで、大事に預かってもらえる。
おそらく無期限で。

。。。。ならば

本当にもっと過酷な条件で、飼い主を待つ子に 手を差し伸べたくなるのが
人情ではないか。

今まで この団体や 類似した条件の団体をスマホの「お気に入り」に登録して、
時折チェックしていたけれど、「お気に入り」から外しました。
もっとちゃんと探せば、条件のゆるい 本当に切羽詰った子が紹介されている所も
ありましたしね。

しっかりした(?)保護団体に 幸い保護された子よりも、
ペットショップで売られている子の方が、今どんなにカワイくて 高値で
売られてたって、明日の保証はない、とも取れる。
そう思ったら、ペットショップから迎え入れる事だって 同じように命を守ることだよね。


当分は、ぽーちゃんヒトリをかわいがります。
余程、運命のコに出会わない限り。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


* Category : ぽーちゃんhistory
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

コメント下さった皆様へ * by あーさん
たくさんのコメント、ありがとうございました。(*^ ^*)

換毛に関しては もうホントに、ここ数年の中で一番抜けてますね。(^ ^;
ん~~昔 読んだ本で、換毛するコ程毛量が多くなるって聞いたんだけど・・・。
そんなそぶりは見えないなぁ~(笑。

保護犬に関しても引き続きコメントありがとうございました。^ ^
できれば保護犬から、という思いがあったのですが そういった枠をはずして♪
縁のあるコはどこから来るか分かりませんよね。(*^ ^*)

NoTitle * by はちみつ
ぽーちゃん換毛期ですか。
今年は例年より早く冬が来そうですので、ぽーちゃんガンバ!
うちは海が薄毛でしたが、7歳過ぎから急にムクムクしてきてびっくりしました。
星はお腹の毛が生えていなくて、冬は震えていますよ~。
保護犬、本当にもう少し緩やかになってくれれば・・・なんて思うこともあります。
私くらいの年齢(50代)になると無理なのかも知れません。
可愛がる自信と環境ははたっぷりあるのですが・・・。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みんとまま
保護犬って難しいのね…
今回は、縁が無かったんだね…
どんなところからでも、必ず…と思っていれば、必ず縁のある子が来ると思うよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ごままま
ぽーちゃん、換毛期なんですね~。
ウチのは抜ける様子はまったくなく。。。
このまま増量を続けてモフモフになるつもりらしいです。
(あ、体重も増量を続けて焦ってます。笑)
保護犬問題は難しいですね。
せめて門前払いではなく、理由も聞いてもらえたら。。。
でも応募する人にも酷い人がいて、見極めるのも大変なのかな。
本当に運命の子に出会ったら、案外あっさりお家に来たりするかもですよ♪

NoTitle * by リヨンママ
こんばんわ(^^)/
ぽーちゃん!すっきりんこ♪トリミング行ったみたいだね。
こんなに変わるんだね。
すぐ寒くなるから、あったか~いモコモコの毛よ~生えておいで~^^
保護犬を引き取る条件と同じ位、犬猫を飼う条件も厳しくしたら、
安易に飼う人も居なくなって、捨てる人も虐待も減るだろうなぁ~
そのうち運命の仔が現れるよ!!
あーさんを待ってる仔が、、、(*^_^*)

NoTitle * by ナナソラママ
今まで犬猫を飼ってきて・・・・どれも運命というか、出会うべくというか・・・縁があるんだと思います。猫2匹は偶然拾ったし、犬もそれぞれ出会いがありました。きっと、ふとした時に向こうから来ますよ*^^*
お優しいあーさんの元に♪

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by mbd管理人
夢があるやろぉ~、いつの日かばったり会うのを夢見とる管理人です♪

うちの白眉は相変わらず換毛期なんかないんじゃないのふっさふさ💛
でチワワンズがぺったぁ~んとなっちゃった(´,_ゝ`)
毛が家中に舞い散る~(涙)

個別記事の管理2015-10-09 (Fri)


。。。。また、アレがない と思った。


これで3回目だ。



遡ってチェックしたら、同じ記事書くのも これで3回目になる。

ホントさ~~、もうやめてくれないかなー 盗るの。






1444303977463.jpg




そうだよっっ。 アタシの ぶらのぱっど。


念のため 断っておきますが、コレは本体に もともと標準装備されていた
薄手のモノ であって、決して後からオプション購入したのでは ありません。


。。。。まったく なんでコレが好きかねー ブツブツ。。。。



                



。。。。アタシの スマホが一つない。





1444303985439.jpg



使えないだろーーーーー  使えたらコワイぞっ。 



。。。。。。*。。。。。。



そんな ぽーちゃんのトイレが ある日 奇妙な事に。





1444303967748.jpg


できないでしょ、トイレ。


写メして 息子に聞いたら、


「俺じゃない。」




。。。。。。カンニング竹山め。 



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



2年くらい前からかな。 とっても「保護犬」に関心を持つようになって。

だから、時折 様々な保護犬サイトを覗いてみたりするのだけれど、今年の初め頃、健康上問題を持ってはいるけど 気になるコがいた。
でも そのコの譲渡範囲に 私の住む県が外れていたので、縁がないんだと
すぐ諦めました。  

ところが やはり健康面がネックになっている為か ずっとそのコは残ってしまっていて、、、、。
なんとなく久しぶりに詳細を見てみたところ、譲渡範囲が関東全般に広がっていたのです。

オットも息子も 肯定的だったので、まずは団体にメールで問合せてみました。

すると その団体の方針で、先住犬の避妊、去勢手術が済んでいる事が必要な為、断られてしまいました。
団体の方針がそうなのだから、それに反抗する気は毛頭なく、こちらも 早急に
お返事下さった事にお礼を述べて終わりました。

けど。。。。

。。。。という事は、ウチ、これからも保護犬 引取りたくても絶対ムリって事よね。

大抵の保護団体が先住犬の去勢、避妊を条件に挙げてるのは知ってたけど、
それって 異性のワンコの場合だと思ってたのね。
今回みたいに メス同士なのにダメなのは、なぜなのかしら。

避妊手術をちゃんと受けさせてるかどうかで、マトモな飼い主を見分けてるのかな。
ま、それも正解かと思うけど。

この理由、もし知ってる方がいたら 教えて欲しいなぁ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪
 
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

       
* Category : 今日のぽーちゃん
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

コメント下さった皆さんへ * by あーさん
たくさんのコメント、ご意見ありがとうございました!(#^0^#)
やはり ワンコblogを書いたり見たりする方は、保護犬にも関心が高いんだなぁと驚きました。

正直、今回の件では ちょっぴりココロが折れました。(^ ^;

ん~~~なぜこちらが先住犬の避妊をしていないのか、とか聞いてもくれなかったんですよね。
斜に構えた見方になってしまうけど、本気で新しい飼い主を探そうとしていると思いにくい。
それだけ、ワンコを大切に思ってるんだ、とは思う。
けど もっと柔軟な対応をしてくれたら、預かりボランティアさんだって、次の新しい子を
迎える事が出来るのに、と思う。

実際、こういった活動に本当に関わったら またもっと別のものが見えてくるのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by mbd管理人
もう無駄に胸ドッキンドッキンしてた管理人です♪
勘違いでよかった(笑)。

私はブラをしなくてユニクロのブラがついたキャミを愛用。
貧乳やけこれでことたりるんやもぉん♪

あーさんが問い合わせた所はすっごくしっかりしたところやったんやね。
譲渡条件が厳しいのは、それだけその犬子に幸せになってもらいたいっていう強い思いやろうし。
でもあーさんとこやったら、幸せにしてもらえたんやろうなぁ~って正直思っちゃうかな。

NoTitle * by ポンママ
お話きいてビックリでした。
おっしゃる通り、異性だとまずいかもしれないけど
同性なら問題ないんじゃないかなぁ。
協会の意向もわからないわけじゃないけど
こういう規則って、本当に保護したい人のネックにならないのかな?って、思いました。

NoTitle * by ナナソラママ
へぇ~~~そうなんだ。。。
知りませんでした。ハルを引き取るときそんなこと聞かれなかったから、その団体によって違うんでしょうかね。ってか、ハルは避妊手術していなかったので、うちでやりましたよ。ちゃんとした健康診断も引き取ってからでした。

同性なら・・・関係ないような気がするけどねぇ。どうしてなんでしょうね。

でもえらいですね。ハルを引き取ることになって、里親を探しているわんにゃんの多さをしり、驚きました。サイトとか見たけど・・・つらくて見れなかったです(涙)命のリミットを書かれていて・・・みんな救うことができたらいいのだけど(涙)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by モモッチ
えーっ⁇
全然知りませんでした・・・。
どうしてなんでしょうね?
私もいつかは保護犬をと思っているので理由が知りたいです!!


NoTitle * by ごままま
私も、次回は保護犬を迎えようと、毎日のように里親サイトをチェックしてます~。
可愛い子ばかりで、なんでこんな子がセンターに?ってビックリしたり。
私としては、中型犬の長毛雑種が良いな♪と思ってます。

先住犬の避妊去勢は必須なところ多いですね。
大きい団体さんだと特に。
多分ですが。。。
繁殖させない人かどうかをその条件で見てるのかな?と思います。
避妊去勢に関しては、個々でいろんな考えがあると思うんですけどね。

今は旦那さんの多頭飼い反対もあり迎えられないですが、条件が整ったらゴマの兄弟が出来れば良いな~と思います。
ぽーちゃんにも兄弟が出来ると良いですね♪

NoTitle * by ミュウちゃんまま
そうなんですね
全然知りませんでした
保護犬・・・
みんな幸せになって欲しいって思いますが
なかなか自分がっていうと難しくて逃げてる気がするのに
お迎えを考えられてるって凄いです
ぽーちゃんにも 兄妹が出来るといいですね

個別記事の管理2015-10-05 (Mon)

れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・ の 703△様より、

「ぽーちゃんボールペン」 と カードを戴きました



1443960180356.jpg

食べられません。 てか 何 口に入れてんのよっっ




1443960193226.jpg



昨年はぽーパズル とシールを 戴いてました。



カードには ぽーが ドレスを着たような、合成写真。


1443960202473.jpg
ぽーーっっ ヨメには行くなァァっっ




1443960213661.jpg

ペンの中には 上のドレスのぽーの他に、ティーカップINのぽー、着物を着たぽーの 合成写真が入っています。


703△さん、大変お手数掛けました。 ありがとうございました。
大切にさせて頂きます。



動物保護団体「Arch」さんでは保護犬の支援物資、10月18日出店のフリマ物資を募集しています。
詳細はコチラ →


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっを して頂けると、
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*


ここからは ワンコ無関係の、ちょっぴり おセンチな私の独り言です。
どうぞ、スルーして下さい。


9月に、新車購入の手続きをしました。

今乗っている車は、中古車の為、製造から10年、総走行距離12万キロ弱。
結構、スゴくない?
でも、毎回全部 前オーナー時からディーラーで車検通してきた甲斐あってか、
全く不具合感じず。
何の支障もなく、快適に走行できてます。
唯一 更新もできない、古すぎるナビを除けば。

じゃ なんで買い替えたかというと、「そういう時期な気がするから」。
何というか、この春くらいから 「車は今年中に変えなきゃ」っていう思いが どうにも
続いて、こういう時 ワタシは自分の直感に忠実に従います。

。。。。で、今までの車は 新しく契約したディーラーが下取りしてくれる事になり
(下取り価格がついた事にビックリ)、お渡しする前にと 車の内外を掃除しました。

車に対して、今までのお礼の気持ちで 久しぶりに、自ら スポンジがなかったので 柔らかい布で水洗い。
タイヤのホイールも できるだけ綺麗にして。

私のところに来て 6年弱。

クルマって、たくさんの特別な思い出が詰まってるから、どうしても思い入れがある。
年取ってから免許を取った私にとって、初めての車。

離れて暮らす実母が 毎年のように 生死にかかわる大病をし、看病が大変なので 急遽 私も免許を取り、私の実家の方で 兄が見繕ってくれた 中古車なのです。
だから たくさん、たくさんの思い入れがあります。
こちらに持ってきてから 友人に付き合ってもらって 地元の陸運局まで行って
自らナンバー変えたり。
初めて ぽーに会いに行って、連れ帰って来たのもこの車。

運転が超ヘタクソで、毎回 乗車時に「○○(車の車種名)ちゃん、今日は~まで
ヨロシクね」とか 無事帰宅できれば「○○ちゃん、今日も とっても助かったよ。
ありがとう」と 声をかけて。

初心者マークつけてた時は、ホントに いろんなとこにぶつけたり 引っかいたり
散々で、正直 運が良かっただけで大事故を免れた事が何度あったか。
車自身が、私と、周囲を守ってくれたような そんな気がする。

そんな愛車と 今日でお別れ。
これを打っている間にも 涙がこぼれます。
クルマ変えるだけなのにね。

新しいクルマとも 仲良くできるかな。

願わくば・・・リフレッシュして 新しい持ち主さんと共に走っている 今の車に
街中で会えたらいいな。



* Category : わんこグッズ
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

コメント下さった皆様へ * by あーさん
個人的な感情で 長々と文章打ってしまったに係らず、優しいコメントありがとうございました。(#^ ^#)
感謝します。

新しい車に今は乗ってます。
なるべく早く慣れようと、近場にチョロチョロと乗って行ってます。
しかし 10年前の車から新車へ、なのでインテリジェントキーだとか 薄暗くなると
自動で付くライトとかに感心しちゃって。(^ ^;
まだナビやオーディオ、アラウンドビューモニター等 慣れないものもたくさん。
・・・・でも こんな時もまた いい思い出になるんだろうな。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ごままま
ぽーちゃんボールペン、可愛い♪
なんだか勿体なくて使えなさそう~。

車、私も新車で買って10年近く乗ったのを去年買い換えました。
なんだか感慨深いですよね。。。
今の車は軽で前より小さくなったけど気に入ってます。
次の車も愛着わきますね、きっと♪

NoTitle * by mbd管理人
うちは今年車検を通して2年後買い替え予定!
車って長い付き合いをするから、思い出が積もるんよね。
超わかる(゚д゚)(。_。)ウン!
うちのフィットは犬子の香りと毛に溢れた車・・・(笑)。

NoTitle * by benchan
あーさんに出会ったモノたちは
いっぱい大事にしてもらえて
みんな幸せですね。
きっと次に来る車とも仲良く出来ますよ!


NoTitle * by ナナソラママ
きゃ~!かわいい~!ボールペンとかにできるんですねぇ~♪これいいわぁ~♪

愛車ちゃんとさよならなんですね。思い入れのあったものとのお別れって切ないですね。最後にきれいに掃除をしてあげて・・・あーさんの感謝の気持ちや優しさは伝わっていると思います*^^*

個別記事の管理2015-10-01 (Thu)

。。。。。。* はじめに。*


動物保護団体 「Arch」 さんで 保護犬の支援物資、10月18日に出店の
フリマ物資を募っています。
詳細はコチラ  → 


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*


この夏を 振り返って。

一番の思い出は、やっぱり 息子と久々に電車で帰省した事と、初のワンコ連れ
軽井沢旅行なのだけど。

他には

あんまりにも暑過ぎて、庭の夏の花さえ あまり咲かなかったこと。

朝顔は、初夏に咲いたきり、夏真っ盛りと言う時期には蕾さえつけず
暑さで枯れてしまったかと思いきや、9月に入って涼しくなってから
ワンサと咲き出した。



1443684755401.jpg



他の夏の花は(サフィニア系)はめっきり花付きが悪く、唯一がんばってくれたのが


1443684746917.jpg

アメリカンブルー。
コチラは逆に 例年より花付きよし。


そして この夏、ブログ休眠中に戴いたモノ。


広島の姐さん より、ライブで福岡へ行った時のお土産、その他


1443684772047.jpg

1443684764209.jpg
カワイ~~ ヒヨコゼリー


ヒガシマルのお醤油、ワタシが 広島遠征した時に、あまりの美味しさに
感激したもの。
自宅近くには ヒガシマルと言えばおでん、うどんのダシくらいでお醤油はないのね。

最近、見つけた!と思ったら 薄口醤油のみ。
美味しいのにな~~~ この牡蠣だし醤油。

家族も絶賛で 使わせて頂いちょります。



。。。。。。☆ 実家からは、ブドゥー(←息子式 呼び方)。

実家で戴いたものなのだけど、食べきれずにウチに廻ってきたもの。



1443684856690.jpg

。。。。うるさいわい


ちょうど 梨も自分で買ってたとこだったので

・・・・という事は、当然 こうなる。




1443684845443.jpg




1443684835269.jpg


blogしてないおウチでも、やるのかな コレ。。。。


。。。。。。☆


この夏、皆さんは映画 観ましたか

私は「バケモノの子」 を観ました。 2回。

1度目は、実家へ帰省した時に、ヒマつぶしで息子と。
全然 期待してなかったのに、超ーーーーーー感動。
私は「進撃の巨人」か「ジュラシック・ワールド」観ようとしたんだけど、
息子の好みの方に付き合って 大正解
あんまり感動したので、やはり観たいという友人と2回目観ました。

めったに映画館で泣くことないのに、号泣。
いい。 細田監督、いい。
冒頭から 最後まで 一瞬たりとも飽きる事がなかった。
同監督の「おおかみこどもの雨と雪」も すごーく好きだけど
自分的には 今まで観た全てのアニメ映画の中で 一番
ただ、今回 私も期待しなかったように 前宣伝が ヘタすぎると思う。

やはり好みだから 酷評する人もあるけれど、ちょっとでも 興味のある方は、
まだやってるとこもあるみたいだから ゼヒ観てみてちょん


1443684737974.jpg
グッズ買っちゃった


ブログランキングに 参加しています(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村




   
* Category : ぽーちゃんち
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

コメント下さった皆様へ * by あーさん
たくさんのコメントありがとうございました(*^ ^*)

ほよっっ。7ワンもいて一度もネットを被せた事がない人がいる!
ある意味すごい。^ ^

「バケモノの子」、特に男の子を持つ人には、共感し易いかも。
男子を持つ家庭の人は、観るべし。
ジュラシックワールドも、超おもしろそう!
コレは 迫力ある映画館で観ねば、ですねー。

NoTitle * by イヴまま
こんばんは あーさんさん
キレイなアメリカンブルーですねー
この色って大好きです。
我が家のお庭にもあったはずなのですが
いつの間にか消えてしまいました。
また来春 植えたくなりましたー♪
映画館に行かれたのですねー
いいな 見てみたいです(*^^*)

NoTitle * by mbd管理人
犬子連れ旅行。
それはよき思い出じゃろ。
うちは無理やなぁ~。
7犬子連れては行ききらんなぁ~(笑)。

ネット被り一回もしたことない我が家。
まずネットを被った果物を買わない・・・。
ほら?
果物はぜいたく品やから・・・・´3`)

NoTitle * by ごままま
本当に8月前半まで暑かったですよね。。。
しかも雨もあまり降らなくて、ウチも花が少なかったように思います。
その後は雨ばかりで、腐るし。。。
異常気象が当たり前になってきましたね~。

梨の緩衝材、やっぱりかぶせますよね(笑)
ウチももれなくやります~。
でもゴマはでかいから、パツパツですけど(汗)

NoTitle * by ナナソラママ
なんと!そんなにいい映画なんですねー!テレビで早くやらないかなぁ~(てへっ)
「進撃の巨人」・・・もうCMの映像でビビってます。怖そうなんだものぉ~~~

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by urara*
ひよこまんじゅうはよく食べますが、ひよこゼリーもあるのですね~(*^o^*)
お隣の県だけど、知りませんでした。

「バケモノの子」そんなに感動するのですね~。
「おおかみこどもの雨と雪」も良かったですよね。
観てみたいけど、うちはDVDが出たら借りに行こう♪
「進撃の巨人」も「ジュラシック・ワールド」も「アンフェア」も見たいけれど、
こちらもDVD待ちします。(笑)
でも、映画館で見ると迫力が全然違いますよね~!