わんこ服プレゼントに当たったよ♪2 & 胴囲40cm



さて、ちびまろんママ様 から 頂いた、貴重なカウプレ当選ワンピ。


早速 着せたくなる 親ゴコロ。

対して、着ちゃえばヘーキなんだけど「着る」時がキライな ぽーさん、
ソファーで おネム中だったけれど、着替えに付き合わされた。

ら・・・・・。








2015-11-26_10_38681.jpg



・・・・なっ・・・・
なにその「着てやったぞ」的な ドヤ顔は。

せっかくカワイイの着たんだから、もうちょっとさぁ「うふっ 」とか 「きゃはっ 」みたいな カワイイ女のコらしい表情ができんかね。





2015-11-26_10_38682.jpg





2015-11-26_10_38683.jpg




・・・・あ~~~・・・・ そうだな せっかくのバルーンワンピなのに
バルーン見えないから、降りて 後ろ向いてもらおうかな。







2015-11-26_10_38684.jpg



おおっ バルーンではないか。

じゃ、全体見えるように立ってみて。





2015-11-26_11_38690.jpg


あっっ シマッタ

逆光で撮っちゃったから 色の調節が・・・・。
ぽーちゃん もうちょっと コッチに・・・・







2015-11-26_11_38691.jpg


マジで ギャン吠え 0.5秒前。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



普段から カメラ(ウチでは専らスマホ)を向けられるのが 苦手なコなので
これが限界。
着せてお出かけした時なら、もっと自然な写真が撮れると思うんだけど。

今回の件で ちょっと驚いたのは、ぽーの「胴囲40cm」に驚かれる方が
結構いらっしゃった事。

まっっ まさかのブーデー


・・・・確かに いくら ぽーが貧毛とはいえ、本当のチワさんよりは
多少毛量が多いし、これから真冬にかけては毛がモフってくるであろう事を
ふまえ、あまりピッタリでもと思って ゆったり目にサイズを測ったのだ。

・・・・それにしても?

念のため、測り方自体が違ってたかも?と思い「犬の胴囲の測り方」を
ネットで調べて、両前脚のすぐ後ろを 再度測定。

毛量分はなくすよう なるべく体にピッタリ、キッチリ、と。。。。。




38~39cm。

。。。。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

わんこ服プレゼントに当たったよ♪ 1



ある日 我が家に オーダーメイドワンコ服が到着。


handmade & ちわわんこ* の ちびまろんママ様からです。


IMAG2938_1_1_38591.jpg



こちら様のblogカウンターが 6万に到達したそうで(おめでとうございます )その「カウンタープレゼント企画」として、抽選で5名に
オーダーメイドワンコ服を プレゼントして下さると。


なんという太っ腹


「初めまして」さんでもOKとの事だったので、どこか
(どこだったんだろ
で聞きつけたワタシ、全く当たる気なんてせず ダメもとで図々しく参加。


。。。。まさかの当選。 


オーダーにあたり、応募要項をよくよく読んでみたら
「出来上がりサイズ 胴囲40cmくらいまで」とあるではないの。

・・・実は 貧毛だけど 何気にコデブなぽーさん、ヌードサイズで
胴囲40cm。


なんという 太っ腹。


これは、やはりウチが応募するなんて場違いだったのね
当選取消を視野に入れ、ちびまろんママ様に連絡すると
「大丈夫ですよ」との優しいおコトバ。 ありがたや ありがたや。


ちびまろんママ様の 親切に甘えて しっかりデカサイズの小型犬用
ワンコ服を お願いしちゃいました。


あ~~ ちびまろんママ様のblogで
「・・・当選者の あーさん様が規定外での応募だった為、
失格となりました。代わりに・・・」なんて ならなくてヨカッタよ。 
ハズカシ~~~



そんなこんながありながら到着した、奇跡のワンコ服の全貌、コチラ。



IMAG2963_1_1_38593.jpg

ばる~~ん ワンピ。

めっちゃ カワイくな~~い

バルーンが ホントに 「ばる~ん」て感じでしょぉ



この企画、何種類かあるデザインから 好きなのを選べて、さらに
生地やボタンの形も、選べるのです。

なので 同じバルーンワンピでも 他の当選者様のは また違った感じに。


005_20151031065741086s_1_38600_1.jpg 011_20151031060300937s_1_38607.jpg
ちびまろんママ様blogより拝借。


色はピンクにしようか迷ったのだけど、既存の冬物お洋服が
全て赤系だった為、新鮮味が欲しくて ネイビーをチョイス。

デザインも、うさ耳フードのついた フリフリスカートワンピもあって
あまりのカワイさに コチラとすっごい迷ったんだけど、これ程らぶりーな
ディテールは オオカミぽーちゃんには ちとキツいぞ、と諦め。
                 うさ耳はアカンだろ、うさ耳は・・・・。

 
後日、この超らぶりーな うさ耳ワンピを完璧なまでに着こなしてるコ
blogで拝見。

かぶらなくてヨカッタ、と心底 思った。



ちっちゃい黒オオカミに 襲われる息子。
2015-11-22_11_38587.jpg






2015-11-22_12_38588.jpg


文章長くなっちゃった。

ので、着画は 次回に


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



横浜 赤レンガ周辺プチ散歩 & コーヒーりんご



さて、バラ園さながらな墓地を後にし、家に着く前に ちょっとヨコハマに
寄り道



大さん橋デッキにて




象の鼻テラス


芝生の小さな広場(?)の下にカフェがあるけど、今まで入ったことが
なかったので 行ってみました。

どう見てもワンコNGだけど、外のテラスでは 皆自由に飲み物を持って
休んでます。

カフェにはカレー、サンドイッチ、コーヒーやアイスクリームがあり
紅茶とスコーンを頼んで、テラスのテーブルで ひと休みね。



スコーンが 象さんのカタチ。




隣の赤レンガ倉庫までは 芝生続きだから、お散歩には嬉しいネ






赤レンガ倉庫前の広場では、クラシックカーがたくさん展示されてました。


ちょっと驚いたのは このクルマ達 皆現役で、夕方になると 持ち主の方が
フツーに家族で乗り込んで 帰っていきました。




近くの広場をふらりとしたら、遊歩道があった。





秋らしいですね~。 キレーイ。







アメジストセージと 赤レンガ。



ぽーちゃん連れでは 建物内に入れないし、日が短いので 帰りましょ、と。



大さん橋に戻る頃には すっかり夜景に。




反対側。


横浜マリンタワー



ほんの短いお散歩だったけど、しっかり赤レンガで お土産購入。



崎陽軒の しうまいと、しうまい饅頭。


赤レンガ周辺は ワンコ連れが多いから、クイーンズスクエアや
ワールドポーターズにワンコが入れるようになったら もっと楽しめるんだけどなぁ。


。。。。。。*。。。。。。。+。。。。。。*



「コーヒーりんご」 知ってますか

「りんごコーヒー」じゃないよ「 コーヒーりんご」ね。

普通に食べやすく切ったりんごに、粉末状インスタントコーヒーをふりかける
だけ。
コーヒーの粉末は細かいほどよい。

職場で話題になって、聞いた時はピンとこなかったんだけど
やってみたら。。。。

りんごとコーヒー、合う~~~~~~

ちょっとオトナのデザートになるよ。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

いつものバラ園お墓参り & ブログUPにかかる時間



先週末、姑のお墓参りに行ってきました。

姑は11月3日生まれ、生前は毎年 この日にお会いしていたので
お墓参りも毎年この日。
ですが、今年は 息子が友人と約束があったので、週末に行きました。

公営の墓地ですが 区画ごとにバラの垣根で区切られ、お花がたくさんで
ちょっとバラ園のよう。

墓石も 低い小さな洋式のもので統一されて おどろおどろしさが皆無、
お散歩にちょうどいい感じなのです。




1447481606743.jpg









1447481830195.jpg

バラを見ながら 進んでゆき





1447481742955.jpg

ぽーも ココはいつもゴキゲン。


帰りがけ、ぽーが墓地エリアでないところで 立ち止まって後ろ足を
フミフミフミ、とウンP態勢に入ったら。。。。
近くで遊んでいた 3歳くらいの子が ぽーを触りに。

背中を触られ、出かかったものも引っ込め、困り顔のぽー。

結局ママが連れて行ってくれ、無事スッキリンコできたのでした。



帰り際 向かいの神社の鹿さんを見て。。。。


1447481711939.jpg


自宅へ帰る前に、いつもの横浜へ。
それはまた 次回。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




PCを買い替えました。

今までのPC、電化製品会社に勤める親類から 譲り受けたお古で、オフィス仕様の10数年モノ、なおかつOSがVista。
立ち上げる度にIEとウイルスソフトのアップデートが始まり、その間
1~3時間くらいはマトモに動かなかった。

もちろん、マトモに動くようになった後も 一つ一つの動作は遅い。

・・・・で、お陰でこんなヘナチョコblogなのに UPするのに5時間とか
かかる事も(爆。
みなさん 記事UPにどの位時間かけてるのかしら?



1447482475484.jpg
ある日のパン屋さんで


もう こんなPCイヤっっ!。。。。てなワケで、
mbd管理人 さんに教えて頂き、ネットで お買い得PCをGet。
おソロだねっっ♪ ありがとうっっ

そりゃぁ もう 今までの悪夢と比べ物にならず サクサクの快適よぉ


超PCオンチのワタシ、初期設定やら メールの設定を何とか終え
フツーに使えるようにはなった。

が。

blogに挿入する写真・・・・。
私は専らスマホ撮りなので、スマホとPCをケーブルで繋いで 写真を取り込む
ところまで できたのだけど、サイズが超デカくなってしまう。

結局、どうしたかというと 前のPCの時もそうしていたのだが、一度
スマホからPCのメールフォルダへ サイズ調整した写真を送信して、それを
PCのファイルホルダに移す・・・・という作業をしている。

・・・・という訳で やっぱり時間かかってるYO!
そして写真の大きさも バラバラで揃わない。

サクッと簡単更新 & キレイな写真挿入・・・・してみたい・・・・。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

  
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


トリミング&サザエさんとワンコの思い出



ワタシ、自慢じゃないが ワンコの爪切り等の 足周りケアは全く苦手。


気付くと。。。。。




1447218459243.jpg
おていれ してください。



これはアカーン、と サロン行ってきました。






1447218494264.jpg
スッキリんこの ピカピカでつー




サロンから帰って、ぐったりの ぽーちゃん。



1447218471095.jpg

足周りもスッキリね。



ぽーは チワワ要素が強いので、全身のカットというものは 全く不要なのだけど、唯一 部分カットが毎回必要なところがある。

おチリ。

私の好みで できる限り短く、の絶壁カットでオーダー。





1447218482801.jpg
うまく撮れないので 食事中を背後から狙う ヒキョーな私(笑。


全身、しなやかに柔らかいペタッとした毛質なのに、シリだけゴワゴワで
ボリューミー。

まったくのムダだよ



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




所用あり、世田谷区の桜新町へ。


ここは、サザエさんの作者 長谷川町子さんの住んでいたところなので
「サザエさん通り」なる商店街があり、お店の入り口などに
サザエさんファミリーの絵が描かれてたりします。


6年ほど前までこの近くで働いていたのですが、先日 久々に通ると
とってもカワイイ サザエさんの人形焼きのお店が。




Lien de SAZAESAN



1447218725432.jpg


中はカフェになっていて、恥かしいので店内全体の写真は撮れなかったけれど、ウッディーでとってもカワイイ内装。


壁にサザエさん。

1447218736061.jpg




パンケーキやソフトクリームもあったけど、人形焼きを お持ち帰り



1447218446150.jpg

サザエさん : 安納芋&チーズ(季節限定)
波平 : ハム&ポテト
タマ : カスタード

写真映りは悪いけど、生地ふわっふわだし すごく美味しかったー!

また買いたい
近くの方には ぜひおススメです。

と言ってもワンコはNGよ~~ たぶん



             


サザエさんに出てくる、三河屋のサブちゃんを ご存知ですか

あの三河屋さん、本当にあるのですよ。


・・・・といっても 10年以上前かなぁ、酒屋さんからセブンイレブンに
変わり、先日見たら 全く無くなってしまってましたが。


セブンイレブンになった頃、よくお店の前で こちらのおばあちゃんが
カート(と言っても買い物用)に クリーム色のポメちゃんを乗せて
通りで日向ぼっこ(?)させてたのです。

おばあちゃんも おばあちゃんだけれど、ポメちゃんもだいぶ お歳なようで
お散歩代わりにこうして 外に出ていると言ってました。

ただただ、通りに面して立って、道行く人を眺めていたおばあちゃんとポメ。


とっても大人しいポメちゃんは、私や その頃4、5歳だった息子が頭をなでると みるみる真っ黒な瞳がウルウルウル。。。。
おばあちゃん曰く、嬉しいと涙ぐむんだそうな。コワがってたらどうしよう

私と息子が「カワイイねぇ~」 となでていると、
「坊やもカワイイねぇ~ 優しい子だねぇ~」 と言ってくれた おばあちゃん。


いつしか、おばあちゃんも ポメちゃんも、通りで見かけなくなり。。。。
今日はいるかな、今日はいるかな、と前を通っても また会う事は
ありませんでした。


              


こんな訳で、サザエさんには、おばあちゃんと ポメちゃんの思い出も
ついてきます。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


お散歩で 小学生男児との会話



ある晴れた日の、お散歩日記です。


。。。。と言っても お供が2人以上つかないと お散歩キョヒの
コーモン様ぽーちゃん。




1446291079016.jpg

早速 自宅マンションの階段で座り込み。



そんな時は、他に誰も通らないのをいい事に、
リードを離して私だけ先に進みます。




1446291070691.jpg
目が必死(笑。

慌てて階段を 降りてくる。

しかーし。

このテが使えるのは マンション敷地内のみ。
結局 外では 抱っこ散歩に。





1446291194986.jpg

すっかり秋深し。

このかわいい赤い実の木は 何だったんだっけ。




コンクリ以外の場所は 比較的歩くので たまに降ろしつつ


1446291103067.jpg

駅前まで お使いに。





駅前では ハロウィンの飾り付けが そこ ここにあったので。


1446291172011.jpg

撮るでしょう。




いいお天気のところを 3キロちょっとの ドウブツ抱えて
歩いたので・・・・





1446291158546.jpg
お茶屋さんの 縁台セット。 ほうじ茶&3色団子

休むでしょう。


すっかり体力回復したので、帰りは 遠回りしてみた。




1446291147887.jpg
お花キレイ。


歩いていると、前に小学4年生くらい?の男児が3人。

チラッ チラッ とこちらを振り返り、ついに 抱っこされてるぽーを
じっと見つめながら

男児1「チワワ・・・・?」

私  「違うよ~。^ ^ チワワと ポメラニアンが混ざってるんだよ~」

男児1~3「えーーーーーーっ!」

男児1「スゲーーーーーッ! カッコイーーーーーっ!」


。。。。。キミら アレか。
合体ロボかなんかと 間違えてやしないか。

次のテストでいい点取ったら ハムスターを買ってもらえて、
うんといい点だったら ウサギを買ってもらうんだそうな。

あぁ、このコんちはマンションなんだなぁ、とか
まずはハムスターでしょ、とか思いながら(笑 帰った。


この間、ずっと 抱っこだったぽーちゃん、自宅マンション下の
階段に着くと。。。。




1446291062447.jpg

俄然 はりきって上る。
オマエさんの運動 ここだけじゃっ!

ったく この階段分(100段弱)しか 歩かないんだから。
毎日 階段下に 降ろしたろか。



。。。。。。*。。。トシコの部屋。。。*。。。。。。



先日 傘寿を迎えた、私の母トシコ。

親戚に農家が多く、美容師という職業柄 知人も多いので
戴き物も多く、ありがたい事に しょっ中食料を分けてくれる。

先日も リンゴや柿、ピーマンやキャベツを送ってくれたので
息子に礼の電話を入れさせたのに、翌日母から 慌てたように電話。

母 「あー・・・・!開けたでしょ?」

私「うん。」

母「あの中に 一個 大きい柿が入ってたでしょ?」


1446291053075.jpg
コレじゃなかった・・・・

私「うん(たぶん)」

母「ソレね!ソレだけ!早く食べて。 じゃ。」

ツー ツー ツー。。。。

。。。。。 柿の食べ頃の知らせは、いい。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星