11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

ぽーちゃんオーナメント☆

2015.12.30 (Wed)



クリスマスイブの日。
我が家に、素敵な贈り物が届きました。



れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・。 の703△さまからです。


クリスマスオーナメント!

IMAG3285_1_41131.jpg

袋もオリジナルデザイン! かわいい~。




IMAG3287_1_41130.jpg

ぽーちゃん、サンタのカッコしてる。

写真に写りこまないよう撮ったのですが、表面にたくさんのキラキラ
ラメが とってもキレイ。
ものすごぉく 手間暇かけて作ってくださいました。

過去に ぽーちゃんパズル  ぽーちゃんボールペン も頂いてます。


自分で何か手作りするって 殆どしないから、ハンドメイドものとか
すごく感心しちゃうし、嬉しい

ずっと大切にして、毎年 クリスマス時期には 目立つ所に飾ろう。

703△さま、本当にありがとうございました。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




もう今年も残り2日

去年は20日過ぎには 大掃除を終わらせて
「おーーーーーっっほっほ」 なんて 高笑いしてたのに。。。。

今年は何だか 冷蔵庫を終わらせてはどっと疲れ、キッチン収納を終わらせては どっと疲れ、押入れを片付けては・・・以下同文
で、遅々として大掃除が進まず、昨日!やっとこさ!
とりあえず終わり~~ てコトに


台所の換気扇やベランダは オットに頼んだので、かなり助かったんですが。


息子は冬休みに入った途端、カラオケだ クリパだと 連日不在で
全く役に立たず。
オットと2人、ガタガタと掃除をしている中。。。。



IMAG3259_1_1_41123.jpg
テーブル下に避難の ぽーちゃん。



スマホ(カメラ)を向けると 出てきて・・・・


IMAG3261_1_41133.jpg






2015-12-28_22_41135.jpg
そうじきは ヤメろ~~~~!




そして取り込んだ後の 洗ったカーテンに乗られる。


2015-12-28_22_41136.jpg



どいてよ~~~~。




2015-12-28_22_41139.jpg


あ~~~~巣にされた。



さてさて、こんな年末ですが。。。。みなさま
遊びに来てくださって アリガトウございました。

来年もよろしく お願いします


そして

2015-12-28_23_41153.jpg


どうぞ よいお年を



あっ 年賀状 まだだった



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



 
00:50  |  わんこグッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

取って置き(過ぎ)Xmas☆おやつ

2015.12.23 (Wed)



クリスマスごはんは、毎年23(祝)に済ませてしまう事が多い我が家。

・・・・という事で、ぽーちゃんにもずっとナイショにしていた
クリスマス おやつをあげましょう。


じゃーーん。

おサカナの干物、ドライ納豆、おせんべいの カラダにいいおヤツ


IMAG3022_1_1_40794.jpg


これは ぽーの弟分(笑、ポメチワJinくん のいる yukarisa姐さん
からの戴き物です。

  Jinくん。
   ↓
1450854637093_1_40802.jpg

ぎゃ~~~~がわぇぇぇぇぇぇ~~~~~~
控えめな表情が たまらん。


この中の おせんべいの袋についてたシールが

IMAG3024_1_1_40796.jpg

ちょっと ぽー達に似てる(笑。


さぁて、ぽーちゃん とっておきのオヤツがあるんだよ~。




2015-12-23_16_40806.jpg
とっておきすぎでつ。 12月まえに とどいてたでつ。



うふふ~~ そぉ~~れ



2015-12-23_16_40808.jpg
やっとたべれるでつ~~。




2015-12-23_16_40810.jpg






2015-12-23_16_40812.jpg


・・・・すんごい ガッツキよう。




おせんべも。



IMAG3221_1_1_40787.jpg

・・・・立ってる(笑。



も一度 サカナ。 そぉ~~れ。



IMAG3225_1_1_40790.jpg

・・・・と 写真 写真。




2015-12-23_16_40816.jpg
はやく よこすでつ~~~~!!


あ ごめ ごめ(ゴメン ゴメン)。


意外だったのが ドライ納豆。
やめられない 止まらない、の まさに 後引き豆状態になってしまったので、途中で あーさん・ストップ。




2015-12-23_16_40819.jpg

ぽーちゃん 大喜びで いただきました。
姐さんいつも ありがとうございます。



。。。。。。* そして ニンゲンの私達には


IMAG3191_1_1_40800.jpg

ぎゃーーーーーーーー  ワッフルケーキが到着。

。。。。姐さん 重ね重ね ありがとうございます。
もう クリスマスケーキいらないな。。。。


どなたさまも 楽しいクリスマスを。。。。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


20:41  |  ブロ友さん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ホームセンターで どよ~ん

2015.12.21 (Mon)



ぽーちゃんのトイレシーツと、庭に植える 冬・春の お花の苗を買いに
近所のホームセンターへ。

最近ちっとも お散歩していなかったし(←おい)、ペット用カートで
店内OKのお店だから、ぽーちゃんも一緒に♪



ぽーちゃん、私と2人で車に乗る時は 後部座席だと シンシン鳴くので
助手席に乗せます。




2015-12-20_20_40627.jpg
ちゃんと おりこうに すわってるでつ。





安心してください、繋いでます。


2015-12-20_20_40628.jpg


ハーネス一体型リードを イスに引っ掛けて繋ぎ、ぽーちゃんが
伏せの姿勢をとれる範囲のギリギリに短くしてます。


お陰様でシンシン言う事もなく、無事 ホームセンターへ到着。



そして ペット用カートに乗せた・・・・ら。。。。




2015-12-20_21_40637.jpg


シッポだだ下がり~の、大げさに思えるほどの ガクブルぶり。

あんまりにも ヒドいガクブルぶりに、さすがに可哀想になって
結局 カートを押しつつ ぽーちゃんは抱っこに。

ぽーちゃん、テーブルの椅子の高さが限界なのよね。

。。。。て待てよ。
こんなんで ペットカートとか買ったら乗れるのかしらん。

「ペット用コタツ」に かなりココロ動かされながらも
店内の買い物を終え、外の園芸コーナーに。





IMAG3152_1_1_1_40639.jpg
もう かえるでつ~~~


外は外で、この日は北風が強くて。
寒さでも ガクブルな ぽーちゃんでした。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



平日のある日、仕事帰りに 所用で表参道へ行ってきました。




IMAG3139_1_1_1_1.jpg


スマホなのでこんなですが、実際 このイルミの並木は
ホントきれいでしたよ~。

平日なので さほど人も多くなくて ヨカッタです。




IMAG3138_1.jpg

以前、休日の昼間 通った時は2時間待ちだったポップコーンも
すぐ買えたし♪

他に見に行きたいイルミはあるけど、大掃除がまだ全部終わってないから
来年かぁ~~?



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

00:18  |  今日のぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

シスター・ちわわンヌ

2015.12.17 (Thu)



入浴に行く息子。
通りがかりに ぽーにスポっと かぶせて行った。




2015-12-16_21_40258.jpg


・・・・チ・・・チワワ アシカ


どっちにしろ、きちゃないな。






2015-12-16_21_40259.jpg









2015-12-16_21_40260.jpg



シ・・・・シスター・ちわわンヌ


シスター・ちわわンヌは 悲しみの淵にいる人の心が
少しでも軽くなりますように
少しでも暖かくなりますようにと そっと祈っています。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

00:53  |  今日のぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ふたり。

2015.12.14 (Mon)



リビングでの ふたり。




t2pix_20151213-131700.jpg








2015-12-13_13_40210.jpg





。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



土曜日、朝から所用あり 外出した帰り、二子玉川へ。



ショッピングセンター内 バビーズでランチ。



IMAG3108_1_1.jpg IMAG3111_1_1.jpg

左はワタシの頼んだ ターキーサンド。
クリームチーズとベリージャムが挟まれていて・・・・。
チャレンジしたけど、やっぱり肉にジャムは私はダメだった。
フライドポテトは めっちゃ美味しかった!


バビーズで入店待ちの間、スペイン惣菜のお店「マヨルカ」で
プチサンドをお土産に買い


IMAG3115_1_1_40222.jpg

右は クリーム消えちゃったけど スタバのホットアップル。
平日買おうとしたら 売り切れで、再チャレンジ。
リンゴのツブツブがいい食感で、ちょっと甘いけど美味しい~



ランチの後は、蔦屋家電へ。


t2pix_20151213-135958.jpg

相変わらずの オサレ電器屋だ。


ウロウロして、さぁ 帰りましょ、の前に 1回福引を引いていった。


IMAG3119_1_1_1_40229.jpg

コレね。


今、福引って 昔みたいにガラガラ回すんじゃないのね~~。
タブレット画面に たくさん表示された雪だるまを 一つ選んで ポチっとな。

ポチ。
 。
 。
 。
 。
 。

1等が、当たったぁ~~~~~~~~


こんな時、「キャーーーっ」って 喜ぶんじゃなくて
「ど、どうしよう 当たっちゃったよ オロオロ」に なったりするんだね。


景品は、ショッピングセンターの1万円分商品券。


IMAG3113_1_1_1.jpg
500円券が20枚。

外のテーブルで急いで撮った(笑。

。。。。なぜなら、息子の誕生日&クリスマスプレゼントの購入資金として、この日中に 消えたから。
蔦屋家電でヘッドホン買いました。

サヨナラ~~ あっという間の短い間だったけど アリガトウ商品券。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
「見たよ~のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


01:06  |  息子とぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ぽつん。

2015.12.12 (Sat)



近所をお散歩。

でも 歩かないから、たまに 置いてかれる。



2015-12-11_14_40126.jpg








2015-12-11_14_40127.jpg








2015-12-11_14_40128.jpg






オマケに
家でも?


2015-12-11_14_40129.jpg



ホント ぽーちゃんて 口元白くなかったら 遠くからカオ分からないネ。




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。




午前中の 大~~~雨から 季節はずれの暖かさと暴風吹き荒れた今日。

お昼前、突然我が家の警報器から
「火事です。火事です。火災が発生しました」の 大音量音声が流れた。

ぽーはギャン吠えするし、ビックリして 台所を見ても 火や煙は出ていない。

警報器のついてる他の部屋を見に行ったところ、息子の部屋の天井に
ついている警報器が点滅していて、天井付近が若干 モヤっとしている。

慌てて窓を開け、火元を探したけれど 見つからない。

マンションの部屋の外にも「○号室が火事です」と 同じく大音量で
アナウンスが流れている為、管理人さんを探したけれど見つからず
管理会社へ電話しようと家に戻ると同時に 玄関ドアのチャイムが鳴った。

開けると、アルソックのお兄さん。
ホントに駆けつけてくれるんだ~。ありがたい。

お兄さんに 息子の部屋を見てもらったところ、原因はどうやら
警報器の経年劣化による 誤動作。

その後 管理会社から電話があり、同マンションの他の部屋でも
頻繁に誤作動が起きていると。
特に湿気の高くなった日になりやすく、今日 我が家以外の他の部屋でも
起きたそうな。

警報器を新しいのに交換してくれるそうなので、一安心、だが。。。。

息子の部屋でワタシが見た 白いモヤは???

思い込みによる錯覚 、だったのか。

思い込み、恐るべし。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


00:16  |  今日のぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ワンコと ヴィーナスフォート

2015.12.08 (Tue)



先週の土曜日です。

ぽーちゃんち初、お台場は「ヴィーナスフォート」へ行ってきました。

たくさんのワンコblogで拝見するので、一度は行ってみたかったのよね。

館内わんこOKは噂に聞いていたけれど、外にオープンな建物かと思いきや
思いっきりハコモノの中で過ごすタイプだった事は ちょっと意外。

暖房がよく効いて、ニットワンピのワタシは暑いくらいでした。


ヴィーナスフォートといえば シンボルとも言える、館内の 噴水広場。

2015-12-07_221055.jpg


でも建物内で噴水だから、湿気も加わり 暑さ倍増。



館内は 全体が中世ヨーロッパの街並みをイメージされてるそうで
一つの街のよう。




t2pix_20151207-225206_20151208132653761.jpg 2015-12-07_223424_20151208133506736.jpg
t2pix_20151207-224108_2015120813350881b.jpg t2pix_20151207-224957_2015120813350982b.jpg



1枚目の 噴水の上はドーム状天井になっているのですが、ここで
プロジェクションマッピングショーが。


IMAG3060_1_1.jpg



ここじゃなくても、歩いてたら 通路の天井でも 始まってました。



IMAG3093_1_1.jpg


ほぼ完全に 閉じられた空間だから キレイに映えますね。



ところで この館内全て ワンコ同伴OKなのだけど、1~3Fの内
2、3Fは バッグINやキャリーでないとダメで 1Fのみ リードOK。

個々のお店にワンコ同伴で入れるかは、 そのお店に行くか Webページで
確認するしかなく、店内に設備のフロアガイドには載ってないので
その辺、かなりメンドー。

美味しそうなお店がたくさんあったし、外で言えばテラスにあたる
通路にテーブルがある所も。
これは ワンコOKの確率高し?と思って 直接聞くと、2、3Fのレストランは たとえ通路でも 顔まで完全に隠れる状態でないとNGとの事。

初めて本気で カート購入考えた(笑。

で、わんこカートを物色に、1階へ。

初めてここで ぽーを床へ降ろし、さぁ 歩け、歩いていいのだ
と歩かせる。

初めての場所にコーフンして あせるぽー。

。。。。見ると、あせって速く歩こうとして シャカシャカ シャカシャカ
やたら 滑ってる。

お手入れ怠り、足裏モッサー状態のぽーが、ツルツルの床で滑ってる。
他のワンコ連れ家族に 爆笑されたくらいだ。

ウチでも外でも滑らないから こんな場所で モッサー度が分かったよ。


1Fは、ワンコグッズ店が多く入っているので、カートを物色してみたり
そこそこ楽しむ。

1Fにはニトリ(ワンコOK)やLAOX(ワンコNG)が入っていて
LAOXで 中国の方の爆買いを生で見たよ
LAOXも、中国人専用?の 名札をつけた中国人スタッフをたくさん
置いてるの。
「~はどこ?」みたいな簡単な事なら 相手してもらえるかな、と
近づくと 中国人スタッフ皆に 逃げられた。


結局 カートは比較対照が少ないので ここで買うのは諦め
ゴハンは 唯一堂々とワンコOKの「チロリカフェ」へ。



IMAG3068_1_1.jpg


簡単な食堂、ってカンジだけど オムライス 思ったより美味しかった。


IMAG3063_1.jpg
左上は ぽーちゃん用 ワンバーグ(2コで500円)



ぽーちゃんも ワンバーグは気に入り、瞬食。

IMAG3066_1_1_1.jpg
おいしかったでつー。



建物メインゲートのツリー。


t2pix_20151207-225521.jpg


夕方、息子お目当ての アクアシティお台場へ 歩いて移動。



途中の フジテレビ。

IMAG3088_1_1.jpg

フジテレビに こんなに近づいたの初めて。


アクアシティは 人がいっぱいでした。

ココも一部 ワンコ入場OKだったけど、面倒だったので 私とぽーは
外で待機。


ここから レインボーブリッジや東京タワーがよく見えました。



IMAG3082_1_1.jpg

スマホ撮り~~。



IMAG3087_1_1_1.jpg


夜は 有名なワンコOK焼肉店「うしすけ」さんに 行ってみたかったけど
電話したら 予約でいっぱいでした。残念!


。。。。という訳で 後は おとなしく帰りました~~。

帰り際、ちょうど 夜7時から10分だけ打ち上げられる
「お台場レインボー花火」が見られたよ
建物の陰からだけど・・・・



超久々の お台場デシタ。
ぽーちゃん連れでは 初めてかな?
次は 「うしすけ」予約を忘れないようにしよう。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


01:27  |  ワンコとお出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

神宮外苑 銀杏祭りと ダブルショック

2015.12.02 (Wed)



今年はまだ紅葉狩りをしていない!と気付いた ぽーちゃん一家、
先週末に ちょっぴりお出かけ。


近場で紅葉or黄葉が楽しめるところ・・・・と検索したところ
HITしたのが 代々木公園と神宮外苑。
それぞれが近いから 両方ハシゴしちゃえ!と出発。

。。。。が、代々木公園は駐車場が満車 、他に停められるところが
ないか探して走ってたら 神宮外苑まで来ちゃった。


。。。。ま、ヨシとして。



神宮外苑 銀杏並木

t2pix_20151130-175547.jpg
ぱぁ~~~~





t2pix_20151130-175134.jpg
すごいヒトでつ。


アタシらもね。


この人込みの中、ワンコ連れも もちろんいたのだけれど




IMAG2972_1_1.jpg

うさんぽ中の うさちゃん発見。

ちゃんと ぴょん、ぴょん、と前進して 上手にうさんぽしとりました。


この時期、外苑では「いちょう祭り」なるものが 催されていたので
黄葉狩りは後にして まずは お祭り会場へ。


会場には た~~~~くさんの屋台が。


ココで やりがちなマチガイ。

奥へ行くほど 様々な美味しいモノがあるのに、つい入り口付近で
買ってしまう。


まず 入ってすぐ

IMAG2985_1.jpg IMAG2986_1_1.jpg
五平餅、アボガドチーズコロッケ


IMAG2988_1_1.jpg ビフテキ串


このビフテキ串がっっっ
どーにも こーにも 固い部分があって、全っっ然 噛み砕けなくて
しばし格闘。

。。。。してたら



歯ァ 欠けた。


まぁ、もともと 治療した事のある、モロい歯だったんだけど。
こーいう固さでも 欠けるんだ・・・・。

格闘しなきゃヨカッタ、と後悔しつつ 欠けちゃったモンはしょーがないので 次行こ、次。


入り口からは分かりにくい奥へ進むと、本当に 屋台がい~っぱい。

と、ここでまた 進んですぐにあった ベビーカステラ。


t2pix_20151130-180640.jpg

たくさんのメディアで紹介されてるようなので、食べ歩き用と
持ち帰り用を買い。


それから 息子らは焼き牡蠣など 食べ、私は
美味しそうなピザのお店があったので 持ち帰り用として買い。

t2pix_20151130-181158.jpg


他に「八ヶ岳スモーク」っていうお店の ベーコン等お肉盛り合わせが
すんごい美味しそうだった!
ビフテキ串じゃなくて こっちにすればよかったよ~~。

他にも ラーメンや 佐世保バーガー、広島焼など美味しそうなのがたくさんあったけど、食べ物だけじゃなくて 木の食器や 自然化粧品などの雑貨も。


見て廻ってる間、ぽーちゃんは雑踏に踏まれないよう ずっと
スリングインで。



t2pix_20151130-181720.jpg



神宮球場ね。

t2pix_20151130-181410.jpg


一通り見て廻って、4時半閉園のアナウンスが流れてきたので
並木通りに戻ることに。



夕方になって、だいぶ人が減った 銀杏並木。



t2pix_20151130-182146.jpg

久々に 飛行船見たよ。



路駐してきた(← え)クルマも気になるから、さ 帰りましょ。


t2pix_20151130-182644.jpg



あたりも すっかり暗くなり、上記のごとく路駐してきた車の元へ。

・・・・あるある。ヨカッタ、レッカーされてない。

車に乗り込み、さぁ、後は我が家へ。

ブゥン・・・・と走り出した次の瞬間、「あーーーーーーっ!」と
叫び出すワタシ達3人。

私達の視線の先には ビラビラビラビラビラビラ・・・・と音を立てて
フロントガラスに はためく紙。


駐禁、取られてた。


気付かずにそのまま走り出すという マヌケっぷり。
幸い、車も人も少ない場所だったので すぐまた路肩に停めて剥しました。


パーキング、探してたんですよっ。
でも 見つからなくって、走り回って偶然見つけたのが その道路。
片側一車線だけど すごく広くて、駐禁の標識もない。
車通りも少なく、他にも縦列駐車してる車がたくさん。
・・・・で ここならいいかも と安易に思ってしまったのね。
スゲー言い訳・・・

あぁ 都会ってコワイっ。 ←そういう問題じゃなかろう。

やっぱり路駐はするモンじゃないね。
苦労しても パーキング探さないと。


初めての駐禁に、車の中でずっと前だけを見つめ 無口になるワタシ。

歯ァ欠けるワ、駐禁取られるワ さんざんだワ。


帰宅後 ピザ食べて、っと。


IMAG3021_1_1_38920.jpg
チーズとハチミツのピザ と カステラ。

このピザ、美味しかったーーーーーー
焼き立てを持ち帰ったから しっとりしちゃったんだけど
すんごい生地がモッチモチ。
会場で食べれば パリっとモチっとだったであろう。


この「いちょう祭り」、今度の日曜(12/6)まで やってるYO

まだ銀杏の葉も青い部分があったから、この週末の方が見頃かも。
天気も良さそうだし
ワンコは会場内の直歩きNGみたいだから、バックやカートでね。

そして

固いお肉と 駐車には 気を付けよう。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村    

15:05  |  自然  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME |