ただ今 子育て中。

2016-01-30 14:16



最近のぽーちゃん、子育てモードです。



あからさまな ヤラセ写真。

IMAG3558_1_1_1_42676.jpg

今なら 捨て犬も育てられそう。



。。。。また、偽妊娠です。

昨年の7月初めにも なったのですが、その時とはちょっと違う。

昨年は偽妊娠する前、モーレツにマウンティングしまくって
たのが、今回は 全くナシ。


そして、何より違うのが、前回が「妊娠中」としたら
今回は「子育て中」。

とにかく、食欲の塊

昔から食が細くて、合うフード選びに苦労し、せっかく取り寄せた
ワンコケーキやお料理も 口をつけなかったりする、ぽーが

とにかく子育てで栄養が必要だから食わせろ、と言わんばかり。


ゴハンをあげる時の状態を 録画してみた。







フツーだよね(笑 スイマセン。


でもコレ、ぽーには 珍しい事なの。

いつもは ゴハンを置いても しばらくはソファで シラっと
してるからね。
で、「しょーがねぇな ちょっと食ってやるか」って感じで
義務的にモソモソ食べる。

今は決まったゴハンの前に、リンゴを1/3個 食べてるんですよ。
加えてニンゲンのご飯(米)も 少しもらってるし。

それでも母乳が出てるせいか、食べてるのに体重が
3.2Kg→2.8Kgに減少。

実際、母乳のせいで お腹が濡れてたり そのせいで毛が
ガビガビに。

こんな状態は本犬に負担なのでは、と ちょっと心配で
かかりつけの病院に問い合わせたら、そのまま収まるまで
待つしかないと。

あと お腹をなでたり さわったりすると 余計に母乳が
分泌されてしまうので避けるようにと。
乳腺炎にさえ ならなければ問題ないらしい。


ソファで 何かを食べる息子に 熱い視線。

2016-01-30_10_42680.jpg

息子にこの視線は、普段はナイ。

早く 子育てモード終わらないかなぁ。

ぽーは避妊手術してないから・・・・
こういうリスクが出ちゃうんだよね。



。。。。。。*。。。。。。。+。。。。。。*



ちょっと前に、ぽーと お散歩に行った時の事。

道端に「産直販売」の野菜の旗が立ってたので、寄ってみた。
なんでも 完全無農薬野菜だそうで、ちょうど人参が
欲しかったので 買ってみた。


IMAG3537_1_1_1_42620.jpg


小さなリンゴは、1個200円。
木村秋則さんの「奇跡のリンゴ」だそう。
そのお味は。。。。
何だろう、普通なんだけど 生気が濃いっていうか、美味しかったよ!
みかんも見た目は悪いけど やっぱり濃厚で美味。

シミ、傷アリのレモンをサービスでくれた
せっかくの国産無農薬、ジャムにしたかったけど
クックパッドで作り方見たら 意外にもあまりにメンドーなので
断念。
ちょっと前に流行った「塩レモン」にしてみた。
ただのレモンの粗みじんに塩ふっただけなので・・・・
ペースト状にならなかった。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


息子の部屋をちょっと片付けたら 小学校の貸出図書が出てきた!
2016-01-30_10_42686.jpg  2016-01-30_11_42688.jpg
隣のMちゃんに 持ってってもらうか・・・。




こんなところに ハゲ。

2016-01-28 00:18



実は ぽーちゃんの散歩をしていると 気付くことが。

それは、後ろから 歩いているぽーちゃんを見ないと
気付かない。。。。


ハゲ。


普通に 立っている後姿だと、気付かない。




2016-01-27_21_42614.jpg

ボッサボサだな。



よく分かる写真 1 


2016-01-27_21_42613.jpg


お分かりだろうか。




よく分かる写真 2


2016-01-27_21_42612.jpg


お分かりですね。

後ろ足モモ 内側寄り。
結構 スンゴイ きてるよね。
両脚とも、こう。


なぁんで こんなトコ ハゲたんだろう。

舐めてるわけでも、噛んでるわけでもなし。

・・・・擦れてる

同じトコが ハゲてる、またはハゲた事があるコ、いるかな。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

でも ハゲって、なんか 微笑ましい。

201601277.jpgぶっちーさん に教えてもらった書き初めメーカー



ヘンタイ君と ぽー。

2016-01-24 00:01



また 妙にシャツを伸ばし、ぽーちゃんにカラむ息子。

全く 成長がない。

以前からの シャツ伸ばしでカラむ様子は コチラコチラ





2016-01-23_15_42519.jpg


。。。。いや ヘンタイに バージョンアップしてた。







2016-01-23_15_42520.jpg


ぽーちゃん、「ありがとう」 と 「ヤメて」 は ペロペロと
舐める事で 表現します。






ぽーちゃんの目つきが変わった事に 気付かないヘンタイ君。


2016-01-23_15_42521.jpg



。。。。この後の 反撃は 動きが速すぎて撮れず。


ヘンタイ君、終了。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



今年の 年賀はがきの 当選番号、確認しましたか


ウチ、1枚も当たらず。

お年玉切手シートが 3枚くらいかすった(1番違い)けど。

そもそも年々、年賀状の枚数が減ってるから 数が少ないってのも
あるし。

しかし 今の1等って、現金まであるのね!
他にも旅行や掃除機、タブレット・・・・と なかなか豪華。

ちなみにワタシ、中学生の頃に 1等が当たった経験アリ。
それも、余って出さなかったハガキ。

当時の1等は Hi-Fi ビデオ

今、あんまり Hi-Fi って聞かないよね?

時代が分かる~~~(笑。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


雪、降りそうにないね。 ほっとしたよな カクっときたよな。
2016-01-23_15_42522.jpg




ローズマリーの意外な(?)使い道 (※ 追記アリ)

2016-01-21 01:32



月曜日未明に降った雪。

我が家でも、この通り。



IMAG3509_1_1_42358.jpg IMAG3512_1_1_42355.jpg



結構、積もったよん。


庭のローズマリーも すっかり雪の重みで しなっちゃったり。

この ローズマリー、

IMAG3523_1_1_1_1_1_42363.jpg

10年位前に 何となく庭に地植えしたら、さすが生命力の
強いハーブ、みるみる育っちゃって 庭を覆いつくす勢いに。

たま~に鶏を焼いたりする時以外、使い道が思いつかなかったの
だけど、最近は「あるコト」で 毎日活用中。



それは。。。。。


ぽーちゃんの ウンP処理時に活用なのダ。


通常のウンP処理時は、ブツそのものだけ、もしくは トイレシートにくるんだブツを ビニール袋に入れて口を結び、蓋つきの
専用ダストボックスへポイ。

でも ゴミ箱の蓋裏に脱臭剤を貼ってはいても、蓋を開けた時に ちょっとニオイはしてた。
(ちなみに脱臭剤は 炭を利用したものがオススメ!




2016-01-20_17_42432.jpg

イヤほんとに。


そこで

このローズマリーの枝を3cmくらいの長さに切って
ブツを入れたビニールの中に 2、3コ一緒に入れて
口を結んでおくと。。。。

あ~~ら不思議 あんまりニオわな~~い。 気がする。

そんなんで ちょっと楽しく毎日活用(笑。
お散歩時用にも、ジップロックの中と ビニール袋の中にIN。


生葉の方が効く気がするし、わざわざ買うほどのオススメは
決してしないけれど、「もし」身近にあれば、お試しあれ


 追記
ローズマリーは 大脳を刺激する為、癲癇持ちの人やワンコは
避けた方がいいハーブだそうです。


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。


雪の降った翌日。

すごく久々に、ぽーの癲癇発作。

発作といっても ぽーは軽い方なので、小刻みにカタカタと 2、3分主に足が震える程度なのだけど。

昨年の梅雨の時期には 頻発していて(多いと日に3度とか)
さすがに病院に行ったりしたけど、特に治療ナシで梅雨が明けたら
ピタっと止まった。
で、今まで発作が無かったので 半年ぶりくらい。

癲癇は気圧に関係すると聞いたけれど、雪って南岸低気圧で
起こるというし、やっぱり。。。。
気圧に関係するのかなー。

そう思うと、やっぱり雪は なるべくカンベンだなぁ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村   

大寒ですね。 今年初、甘酒飲んだよ。
2016-01-20_18_42433.jpg



往きはガクブル 帰りはスタコラ

2016-01-18 13:10



お天気の良かった 土曜日のことです。

ワタシと2人だと 全く歩こうとしない ぽーちゃんですが
ちょっとでも運動や外の世界に触れさせようと
なるべく外に出します。



マンション敷地内。 早くも座り込み。

2016-01-17_22_42162.jpg




こんな時は、いつまーーーーで待ってても
オヤツで釣っても 動きませんからね。

外階段を 抱っこで強制移動。

・・・・で 降ろすと。。。



IMAG3466_1_1_42148.jpg

どこまで リード伸ばさせる。





2016-01-17_22_42163.jpg

。。。。分かってますよ。
テコでも動かないので、駅前まで 抱っこ散歩です。



途中、よそのマンションの植え込みの前で 写真撮ったりしつつ。



IMAG3479_1_1_42141.jpg




途中の公園では、菜の花が満開



2016-01-17_221841.jpg

抱っこから降ろされて、撮影に付き合わされて
テンション ダダ下がり(笑。




早くない 暖冬だったせいかな~。 でもキレイ。

IMAG3488_BURST002_2_1_42146.jpg



また 抱っこ散歩に戻り、駅前到着。

わざわざ 駅前まで来たのには ワケがある。




2016-01-17_22_42165.jpg


ぽーちゃんスイッチ オン。

どういうワケか、駅前は すすんでサッサカ歩くのね。



2016-01-17_22_42166.jpg

人がワサワサ多いし、もちろんワンコだって結構いるし
ぽーちゃんの天敵 幼児に狙われるというのに。。。。

不思議だ。

広い駅前を ちょっとウロついて、ホントは ぽーちゃんに
ちょっと待ってもらって パンとか買いたいけどガマン。

この勢いのまま、家まで帰れるか。。。。
まさに 運命の分かれ道。

・・・それは 駅前敷地内のタイルと 一般道のアスファルトの境目。


2016-01-17_223519.jpg


ダメな時は、ホントおもしろいように アスファルトになった途端
ピタっと止まるのね。

この日は どうだぁ~~~

歩いたーーーーーーーっっ。


コンビニで卵買いたかったけど、ぽーのスイッチがOFFに
ならないよう 極力寄り道は避け、途中の野菜自販機で
ブロッコリーのみを買って帰る。


IMAG3500_1_1_42156.jpg





足早に 家へと歩く ぽーちゃん。


2016-01-17_22_42168.jpg

まるで危険地帯を 急いで抜けるよう。




自宅マンション階段まで来れば 一安心。

2016-01-17_22_42173.jpg


帰り道だけで、私の足で20分+階段80段ほどの道のりだけど、「お散歩できた」が満足な一日でした。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

最近、息子がワタシの腹巻を絶賛愛用中。

2016-01-18_10_42330.jpg






朝のわんこ

2016-01-15 00:42



お散歩大キライな ぽーちゃんですが、外が苦手なワケではなく。


我が家の 日当たりのいいベランダ。

毎朝 私が洗濯物を干そうとすると、離れたところからも
飛んできます。



2016-01-13_22_42047.jpg




少し慎重に ベランダから外を窺ってから 庭に降りる。



2016-01-13_22_42048.jpg
丸いオシリが笑える。



庭に降りたら まずはシッコ。



2016-01-13_22_42049.jpg
※ 必ず散水して流しております!



その場から 逃げるように離れ、あらぬ方向へザッザ。



2016-01-13_23_42054.jpg




続いて 朝の ウンP。


2016-01-13_23_42051.jpg
隣家との境で・・・

ぽーちゃん、毎回 ウンPの時は 左後ろ足で地面を
フミフミ フミフミ。



激しく ザッザ。


2016-01-13_23_42055.jpg




その後は 庭をひとしきりチェック後、ベランダで日向ぼっこ。


2016-01-13_23_42053.jpg

・・・・熱かろう。



。。。。以上、我が家の「朝のわんこ」。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

久々に髪を切りました。誰も広瀬すずちゃん風と気付きません。
2016-01-14_21_42071.jpg

親バカの極みオバサン。

2016-01-12 00:01



ワタシ、何を隠そう ぽーちゃんには 赤ちゃん言葉が炸裂します。

息子の乳幼児期、息子には殆ど出なかったのに、イヌには 出る。


主に出るのは、私の帰宅時に出迎えてくれた時と
ぽーちゃんが まったりくつろいで寝てる時。


くつろいで寝てる時に かける言葉がコチラ。






なぁ くちゅろーでゆのよ~~  
なに くつろいでるのよ

なぁ くちゅろーでゆのよ~~っ 



2016-01-11_20_41972.jpg



この 黒い子犬めっ 

この 黒い子犬め~~~~っ






・・・・ハイ、5歳のぽーちゃんも ウチでは「子犬」です。

似たようなレベルの方は 日本にゴマンといるであろう。


ちなみに 私が帰宅時の ぽーへの言葉は


ちゃみちかたの~~? ちゅまなかたの~~?
かわとに かわとに
ほぅ よちよち ほぅ よちよち


。。。。。







2016-01-11_20_41971.jpg



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



今年も買ってしまった、スチームクリーム



IMAG3446_1_1_41978.jpg


伸びが良くてトロトロ、白浮きしなくて 体に優しい原料。
つけた直後は ちょっと油っぽいけど 通年乾燥肌のワタシには
ちょうどいい。
中身は一緒だけど 缶のデザインが豊富で、選ぶのも楽しい。

期間限定で 近くのデパートに出てたから、買っちゃった。

もし近くに出てたら、お試しあれ
オススメで~す。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

もうデパートに お雛様が飾られてたのには ビックリだよ。





お散歩中のうしろ姿♪ 動画

2016-01-10 01:30



ワタシ、ぽーちゃんのお散歩中の その後姿がダイスキ
ちっちゃな足を高速で とててててて と動かしてる様子が もォ
カワイクって カワイクって。(←かなり重症 親バカ)

そもそも「ぽーちゃんとの暮らし」の記録としてのblogなので、傍から見たら
「何がおもしろい」な動画なのだけど、ここに 堂々と載せます。








ハイ、ただ 歩いてるだけです。


・・・・続きまして~~、えっまだあるのって?
途中 コンビニに寄った私を 息子と待ってたぽーちゃん。
コンビニから出てきた私を見て ワタワタと喜ぶの図。
暗くて見にくいけどね~~。

ハイ、行ってみよ~~う。(←チョーさん風に)








。。。。。ハイ。次行こ、次。

お散歩中、ちょっと アレンジが欲しくて 声かけてみました。









。。。。では、ラスト。

自宅マンションの外階段スロープを ワシワシと上る様子です。
GO







以上でーーす。

見て下さると分かると思いますが、なんか すごく せかせか歩いて
るでしょぉ

庭以外の外がキライだから、本犬としては もう とっとと歩いて
とっとと帰りたいんだと思うの(笑。
ワタシ一人の時は、全く歩かないからね。
チワワちゃんだって、もっとゆったり歩くよねぇ?

田舎のフリーダム散歩の時くらい、楽しんでお散歩してくれると
私も嬉しいんだけどなぁ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



先日、音楽活動をしている職場の同僚の 新春LIVEへ行ってきました。

会場の小さなLIVEハウスは横浜駅からすぐで、19:30開演の前に、ちょっとコバラに
入れておこうと 駅直結のダイヤモンド地下街の喫茶店に入ったのですが。

そこのワッフルサンドが もぉ~~~~~超絶品で



IMAG3437_1_1_1.jpg
ポークパテのサンド、ピクルス風サラダ、チャウダー。

サンドも、サラダも スープも 全てが超美味しい!!
写真にないけどコーヒーも美味しくて。
偶然入ったカフェが、大ヒット!

スイーツのワッフルもあったけど、そっちも すんごい美味しそうで。

カフェの名前は OSLO COFFEE(オスロ コーヒー)。
も一度行きたいから、近くにないか調べたら 他店舗は
麻布十番、白金台、銀座など。
どこも ご縁がないよっっ(笑。

もう友人らとのランチ画像はヤメようと思ったのに
あまりの美味しさに載せてしまった。
横浜駅地下街に行く機会がある方、オススメですよ~~


。。。。で、LIVE。

行く前に、本人から「〇〇さん、LIVEハウス馴れしてますか?
もしかしたら 耳栓用意した方が いいかもしれないッスよ」なんて言われて 不安になった(笑。

大きなコンサート会場しか経験がなく 最後に行ったのは10年以上前の T.M.Revolution。
小さなLIVEハウスの迫力が どんなだか想像つかなくて。

迷った挙句、失礼じゃないって本人が言ってくれるので、本人公認の上
イヤーウィスパーを開演前にコッソリ装着(笑。
髪にかくれて表面上は全く分からないからネ。

。。。。実際、心配したような事はなく、途中からナマ耳に戻しました(笑。

そんなこんなで久々に、オバチャン4人でLIVEを楽しんできましたとさ。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



駆け足 お正月

2016-01-08 00:41


ええと・・・・お正月まとめを。。。。

って 内容 ありません、はい。


ワタシの実家にいても、つまらない ぽーちゃん。


2016-01-06_21_41690.jpg


・・・・というワケで、元旦の午前中から近くのイオンモールへ。

お正月セールで、ペットショップでは おやつや ワンコ服の福袋がたくさん。
ちょっと心動いたけれど、今はオヤツも服も間に合ってるのでスルー。


で、買ったのは

IMAG3427_1_1_41704.jpg

値下げされてた わんこおせち風オヤツと、スキンウォーター。
ぽーちゃんの カイカイお腹に 良いかなぁ、と。

他には オットと息子の服をちょこっと。それにキッチンマットを買って。


あまりイオンに長居せず、そこから犬吠埼へ。



IMAG3369_1.jpg



日の出時刻には あった厚い雲、すっかり無くなってた。


IMAG3387_1.jpg




田舎の特権、ザ・フリーダム。


IMAG3383_1_20160107210142917.jpgt2pix_20160106-212936.jpg

2016-01-06_212355.jpgIMAG3393_1.jpg

リードがないと お散歩も楽しそう。 ←いけませんっ



灯台と 犬。

t2pix_20160106-213851.jpg

灯台、登れるんだけど、わんこNGなのよね。


この灯台の周りは・・・・


IMAG3410_1.jpgt2pix_20160106-214513.jpg

まるで 火サス。 (火曜サスペンス劇場ね)

船越さんもいないので この後実家に戻り、遅いお昼を食べ
自宅へ帰る事に。

午後3時ころ 銚子から自宅に向け運転したら
モロ太陽に向かって走る状態で。。。。

西日の本当の恐ろしさを 初めて実感したよ。
道路全体が反射して光るだけにとどまらず、前方の車が黒く見える以外は もう見えるもの全体が光っちゃってる感じ。

とてもとても 車線変更などできず、陽が沈んでくるまで ずっと
一番左車線を90キロくらいで行きました。
一般道なら 遮蔽物もあるし、スピードもそう出さないからまだいいけど
高速は。。。。アカン。


。。。。。。


何とか無事帰宅できて、翌日2日は 近所の神社に初詣。



t2pix_20160106-221337_1.jpg

毎年、なんとなく おみくじを引くので。。。。
今年も引いたら、





凶。


きのうでも、あさってでも、明日でもない、凶。

凶なんて引いたの、人生で初めてだYO

職場の人に話すと、みんな 「でも かえって いいって言うじゃない?」
・・・って 言ってくれる。
人の気遣いを感じる、新年の始まりでした。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


海辺からの初日の出は 寒かったでつ。

2016-01-03 00:23





     明けましておめでとうございます。






IMAG3354_1_1_1_20160102215742319.jpg


今年もよろしく お願いします。

写真は 本州一早く昇る、千葉県銚子市からの 初日の出です。






ぽーちゃんからも ご挨拶を。



2016-01-02_21_41545.jpg




。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*




ここのところ、毎年撮っている 海から昇る初日の出。

たまたま 実家から海辺まで徒歩5分なので 撮ってるだけで。
でも実家にいた頃は、初日の出なんて 見た事なかったんですよ。

上記で「本州一早い」と書きましたが、正確には 富士山と房総半島の清澄山を除いて
「平野では」イチバン早いってことみたい。

一応 初日の出スポットなので、毎年この時ばかりはスゴイ人と車になります。
海岸線は路駐の車で埋まり、片側一車線規制に。


自宅近くの空き地も、この時ばかりは


IMAG3319_1_1.jpg

車で埋め尽くされる。簡易トイレも設置。


海からの初日の出って、水平線から半円状になった太陽が昇るイメージでしょ?
。。。。ノン ノン ノン

西高東低の気圧配置で、元旦に水平線に雲がかからないなんて事は、まず無くて
一年を通しても そうそうないらしい。
(銚子市の場合ね)

ここ何年かだけでも、日の出時間に太陽が見えたこと、ない(笑。


ちなみに今年の 日の出時刻、こんな。

IMAG3320_1_1_1_1_1.jpg

ぜんっぜん、見えてない。



。。。。15分後。



IMAG3342_1_1.jpg

若干、見え始めたか。



ちなみに この時の ぽーちゃん。

どよ~~ん
IMAG3328_1_1.jpg
つきあわされたでつ。 さむいでつ かえりたいでつ。




直後、冒頭の写真の状態になり、そのまたすぐ後に



IMAG3359_1_1.jpg

こんな感じ。 この後また 雲にかくれた。

今年は特に、雲が厚かったみたい。


せっかく遠方から見に来た方には ちょっと気の毒なようだけど、今年はサプライズが。


朝の6時ころ、まだ辺りが真っ暗な時間に 打ち上げ花火が。

私も知らなかったので、朝 ドン!ドン!という 打ち上げ花火の音で目が覚めた。

まさか・・・と 2階のベランダから覗くと。。。。



IMAG3317_1_1_1_41521.jpg IMAG3307_1_1_1_41523.jpg

花火ーーー よく見えた。


こういうサービス、いいよね。 ウンウン。

結構 数多く上がって ドンスカ ドンスカいってるのに、オットも息子も爆睡。
ぽーちゃんも 騒がず慌てず。

ま いっか。

ワタシは元旦から花火が見られて ちょっと得した気分でした。


ブログランキングに参加したいます。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星