うなり声

2016-02-28 00:23




前記事の 「捉えられたアザラシ」状態のぽーちゃんですが、
ここで咥えているのは ピンポン玉なんですね~。


で、この写真の前か後で、この「タマゴ」を取ろうとする
息子と 取られまいと必死で うなるぽーの動画です。


相変わらず ぽーは ただ真っ黒ですが。

注意 ぽーのうなり声より 息子の声の方がデカイです。


。。。。では うなるぽーちゃん、カモン









。。。。。。

こぉんな しつこい兄ぃにがいない時は
まったりくつろげる ぽーちゃんでした。



2016-02-27_21_44328.jpg



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

生協で買ってみた、蛇口周りの水アカ防止グッズ。
IMAG3625_1_1_43325.jpg
使用から2週間。マメに干さなきゃならないけど効果ありそな予感。



今日のアザラシ

2016-02-27 01:19




海ガメの 卵を咥える アザラシ



t2pix_20160226-221636_44230.jpg
ハナに なんかついてる。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ぽーちゃんと じゃんけん じゃーん けーん
  。
  。
  。
  。
  。
  。
  。

IMAG1522_1_1_1_44233.jpg グー


   

ビミョーカフェだけど ありがたい。

2016-02-24 01:06



先日の日曜日。

ぽーちゃんと、息子とで、ぶらぶらと歩いてランチへ。


途中、公園に たくさんの移動販売車が入っていたので寄り道。



2016-02-22_21_44088.jpg


からあげ、クレープ、お弁当、産直野菜etc・・・。

もう ここでお昼済ませちゃう ぽーちゃんもいるし。
と思ったけれど、この時 時刻は昼の1時過ぎ。
ひとつのお店に聞いてみたら、全ての販売車は2時までで、
あと15分くらいで もう閉め始めるとのこと。

もう品切れのお店もあって、とりあえず



IMAG3705_1_1_44074.jpg

息子リクエストのシシカバブと




IMAG3723_1_1_44081.jpg

持ち帰り用に かぼちゃ、サラミ、ミルクティーのベーグル
だけ買いました。

ベーグル、本当に美味しかった!



また ぶらぶらと歩いて、カフェへ。


t2pix_20160223-000024_1_44095.jpg


よく来るスーパーの すぐ近くにあるカフェ。
一部 店内ワンコOKなので、一度ぽーちゃんと
来てみたかったのだ。

写真の外のソファでは ダックスちゃんと男性が くつろいで
ました。


店内のワンコOK席は 出入り口近くの2テーブルのみ。
ワンコ連れは他に 入り口で会ったダックスちゃん家族のみ
だったので、残りの席に座ることができました。


ここのカフェ、奥の席は背の低いソファーの椅子。
入り口近くの2テーブルは、背の高いテーブルとハイチェア。

。。。。。というワケで、ぽーを床に降ろすと 距離が遠い。


なので料理がくるまでは ずっと抱っこに。



IMAG3706_1_1_44076.jpg

ワタシにゃ分かる。この表情、テンパってる・・・・



ランチは、ロコモコプレートをオーダー。

肉さばくとこからやってる?と思うほど 時間がかかった。


IMAG3711_1_1_44077.jpg

ロコモコ・・・・。
かなりシンプルだけど、見た目よりハンバーグ大きくて
普通に美味しかった。
ハンバーグが食べたかったので、満足。

食べてる間は、ぽーちゃんは床で 思ったより静かにしてて
くれました。



食べ終わってからは



2016-02-22_21_44085.jpg




やっと 場所に慣れてきた。




2016-02-22_21_44087.jpg



う~~~ん いろいろと(笑) ビミョーなカフェだった。

でも、ドッグカフェ皆無の町だから、こうして店内に
入れるだけでも ありがたい。


願わくば、奥のソファー席。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

昨日から、目がカユい。 空気清浄器、発動だ。
IMAG3411_1_1_02561_1.jpg


春だから・・・・?

2016-02-20 18:27



このところ 寒かったり 暖かかったり。




2016-02-20_15_43877.jpg
自ら こーなってました。



先日、とってもお天気はいいけれど 寒~~い日に
お散歩してきました。


ぽーちゃん、厚着で。



2016-02-20_15_43879.jpg

季節感ナシ。



お散歩に行くと、よく 寄ってしまうのがお花屋さん。
ワンコも入れるしネ。


自分が春生まれなせいか、春のお花は大~~好き で、
もう 街中や庭に 春のお花が溢れ出すと 脳内の
セロトニンが噴出、嬉しくなってしまう。



2016-02-20_15_43898.jpg
春はオカシイ人が増えるって・・・・これ?(笑


この 花好きはトシか  トシなのかっ

そのうち ツツジまで愛でるようになったら いよいよだな。



。。。。で、春のお花が嬉しくて、今回はスイートピーを数本。


IMAG3688_1_1_1_1_43818.jpg
帰宅後は春色マカロン(木苺、さくら、バニラ)と 宇治抹茶で ティータイム~♪




それと、ワンコマンガ購入。



2016-02-20_10_43874.jpg

コレ、1作目を読んだ時は ワンコの擬人化描写が強くて
ワタシ的にはちょっと、だったのだけど。
今回(3作目)のは 5歳にして避妊手術したという内容に
興味を持って購入。
擬人化も抑えめで 楽しく読めました。


動物のマンガ本って、犬より猫の方が多いのは なぜだろう。
誰か、ポメかチワワで描いてくれないかしら。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ぽーちゃんと ジャンケン じゃ~ん け~~ん ぽーーーん
   。
   。
   。
   。
   。
   。

IMAG2928_1_1_1_43907.jpg ぱーー!







久々の あーしゃんぷー。

2016-02-14 18:31



とっても暖かかった土曜日。

こんな日は、ぽーちゃんを洗おう。
と 朝から思っていた。

家でのシャンプーは ここのところずっと オットの
おとーしゃんぷーだったので、私のシャンプーは超久しぶり。

・・・・なんたって、前回 洗ったのは年末(サロンにて)。


シャンプー前に、ちょっと近所を軽くお散歩して。


お散歩後の、平和な寝姿。


2016-02-14_14_43703.jpg



この後 脱衣所へ 強制連行されようとは。



脱衣所の扉を閉められ、事態を察した ぽーちゃん。


2016-02-14_14_43704.jpg


脱衣所は、あらかじめデロンギで暖めておきました。
きゃー 過保護?過保護っ?



よ~くシャワーで予洗して、シャンプーは2回。
リンス不要タイプ使ってます。
それから 洗剤が残らないよう よ~~~く流して。。。。



タオルドライ後の ぽーちゃん。


2016-02-14_15_43705.jpg


写真は撮れなかったけど、ぽーちゃん ドライヤーは結構平気。

わりと大人しく ドライヤーの風に吹かれてくれます。
加えて 貧毛なのですぐ乾く。



ふんわり(これでも)ぽーちゃんの 出来上がり。

2016-02-14_15_43706.jpg





シャンプーがんばったので ご褒美に 歯磨きガム。


2016-02-14_15_43708.jpg




あっという間に完食。

2016-02-14_15_43710.jpg


ない。
早く食べ終わっちゃったら 歯磨きのイミないんだけどなぁ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



世間じゃバレンタイン・デーですね。

我が家にも数日前に 私の母トシコから送られた宅急便の中に
息子宛のものが。。。。

開けると


2016-02-14_14_43698.jpg

「〇〇の好きなチョコレートが わからないので 自分で買いなさい」
という一筆箋と 3千円が。。。。

身内からのチョコは 貰った内に入るかとかいう以前の問題だワ。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

お散歩帰りに ちうりっぷ買った
てかそんな事より 土曜深夜ドラマの「MARS」から目が離せない。
IMAG3681_1_1_1_43715.jpg





とーん とん。

2016-02-12 00:06





2016-02-11_18_43492.jpg



・・・・って 言われたワケではありませんが。

とんとん してみました。

またもや オモシロくも 何ともない動画です。

なおかつ、真っ黒で 分かりません。









以上、ウッカリうとうと してしまう ぽーでした。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



ある日。 我が家に 素晴らしい贈り物がっっっ。


ちゃらららっちゃら~~~ん




IMAG3628_1_1_43443.jpg


浜松いちご~~~~~

benchan 、ごちそうさま~~~~っっ 


ところで このいちご、すんごい大きい。

どれくらい大きいかというと、


IMAG3642_1_1_43446.jpg

この差。
ウチでは半分にカットしてから 盛り付けます。
もちろん とっても甘~~~い。


せっかくなので 一粒 ぽーさんにも。。。。



2016-02-11_18_43493.jpg

遠近法使ってませんよ。
口元に いちご くっつけてる感じです。


甘い いちごしか 食べない ぽーさん。





2016-02-11_18_43494.jpg







2016-02-11_18_43495.jpg
どこにピントが






2016-02-11_18_43496.jpg


大きいモノを食べるのが ニガテと知ってたけど。

この後 細かく切ってあげました。

瞬食。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっを して頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

こんな いちご専用のシールもあるのね!
IMAG3627_1_43444.jpg



代官山 with ポメちゃん達♡

2016-02-05 23:56



先日。ブロ友さんと、代官山で会いました。





2016-02-05_19_43249.jpg








2016-02-05_20_43221.jpg








2016-02-01_23_42991.jpg



。。。。というワケで、またもや 犬blog繋がりだというのに
ワタシ一人で会ってきました。


実はワタシ、代官山は初めて。

だ・・・・代官山・・・・ぱぁぁ

田舎出身かつ ブランドやオシャンティスポットとは
無縁なオンナです。

噂に聞く代官山、どんな都会かと緊張しつつ、ちょっぴり
早めに到着してしまった。


駅改札で待ち合わせ。
主な出口は一つだけれど、もう一つの隠れ出口のような
小さな出口の外には


IMAG3573_1.jpg

オサレなお店のボードがたくさん。
おのぼりさん丸出しで 携帯で写真を撮る。


まもなく今日のオトモダチ、モモッチさんと 美ポメのモモちゃんが。

スタイルバツグン、ラフな出で立ちながら 平愛梨似の美貌に
サングラスをかけての登場。

まぶしすぎるっっ。  都会人オーラハンパなし。


続いてもう一人のオトモダチ、くまポメ!Cafe★
shimicciさんが、両小脇に 黒ポメのピッポくん&マルちゃん
を抱えて登場。


淋しい私、1ポメお借りして ピッポくんを抱っこしつつ
向かった先は、モモッチさん行きつけのワンコOKオサレカフェ
HEARTY-ハーティ-


こじんまりした佇まいながら オシャレ感いっぱい。

ヒトリ感心しつつ、ここでもお上りさんは写真を撮ろうともくろむ。
が、二人が自然にサッサと入ってしまったので 玉砕。


かろうじて撮った店内での一枚。


2016-02-06_180146.jpg
左:マルちゃん  右:モモちゃん

協力してもらって このブレよう。

ゴハンは、私はツナとチーズのサンドイッチ。
ドリンク付きで¥1000。
パン生地は3種類から選べて、軽くトーストしてあるもの。

うまし。

ただ、昔から 食べるのが下手な私、膝に座ったピッポくんの
頭や背中に パンくずやら 水菜の茎?やらを ボロボロと
落としてばかり。 ごめんよピッポくん

サンドイッチは 本当に美味しかったし、他のお料理も
美味しそうだったので、オススメ

でも基本は こじんまりオシャレカフェなので
特別ワンコ待遇はナシですよ。



お腹を満たした後は、モモッチさん宅へ。



IMAG3581_1_1_1_1_43239.jpg ホントに美ポメだなぁ。

急にお客さんがたくさん来ても、動じないお利口さん。



そしてヒトんちを気にせずくつろぐ 黒ポメーず。

IMAG3582_1_1_1_1_43242.jpg
左:ピッポくん  右:マルちゃん
フタリのカワイイ アップ写真がない~~~。

実際は、ずっとshimicciさんのそばで じっとしてる
「静」のピッポくんと、行けるとこまで行って探検しまくる
「動」のマルちゃんだったね。




t2pix_20160205-214213.jpg
このソファーなら ぽーでも上れるか?(笑


実はモモちゃんチ、モモッチさん、モモちゃんの上にも
女帝「フゥお姉さま」が。



IMAG3587_1_1_1_43243.jpg
一番左:フゥちゃん。

15歳ながら元気いっぱい、ケンカでもモモちゃんに負けない
この家の女帝。

わらわらする4ワンに囲まれながら しばし おしゃべりを楽しみ
帰路へ。


帰り道では マルちゃんの 手綱 リードを持たせてもらい
駅まで「お散歩」を楽しませてもらいました。
ふだん ぽーは歩かないからさ。


駅改札口では おぼつかないお上りさん、「自由が丘経由なら 左ー!」と 親切にして頂き、無事帰宅できました。



二人から頂いた、お土産。


IMAG3594_1_1_1_43076.jpg

高級お菓子と 讃岐の縁起物のお菓子「おいり」
それに シャネルのコットン

シャネルの コットンがあったなんて  知ってた?

後でお礼メールしたら
「ブログネタに楽しいかと思って」って。。。。。

さすがだ。。。。。アリガトウ


あわよくば、また 田舎者と遊んでチョ~ダ~~イ
ピアノ売って チョ~ダ~~イ♪ 風にお読みください


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

最近ガチでぽー、オレの事 格下に見てんだけど。by 息子
2016-02-05_22_43309.jpg



ぽーちゃんの ダッ ばん! べしーーん!

2016-02-03 00:59



ワタシがソファーにいると、必ず隣にすわろうとする ぽーちゃん。

。。。。。が

小川の飛び石や、ハシゴ状階段だって 楽勝のぽーちゃんなのに
なぜか 高いところに飛び乗るのは苦手。
そんなんで、昨年春に ソファーを買い替えたら
うまく上れなくなってしまった。


そのソファーの高さ、40センチ。


。。。。全然、高くない。


以前のソファーと ほぼ変わりないものを買ったつもり
なのに・・・・。
でも、ぽーちゃんには 大きな差だったみたい。


で、ソファーに乗ろうとして ジャンプするものの
高さが足りずに 跳ね返って床にたたきつけられる日々。

その様子を 先にソファに座っている私の目線から
描いてみると。。。。



高さに備えて、真剣な眼差し。


IMAG3605_1_1_1_43099.jpg



意を決して、渾身のジャンプ。


IMAG3606_1_1_1_43100.jpg



・・・・が 高さが足りず ソファに激突。


IMAG3607_1_1_43101.jpg

ホント結構な衝撃でぶつかります・・・・



そして跳ね返って 床にたたきつけられる。

IMAG3608_1_1_1_43102.jpg


今は冬だから ソファー前に ぽーちゃんラグ
(汚れてもOK ザブザブ洗えるラグ)を敷いているので
こんな事がないのだけど、春~秋はフローリングのみだったので
ホンット しょっ中この状態で。

しかも我が家1階なので床も固く、床に当たった時の音なんて
ベシーーン!!

春になってラグをはずしたら、きっとまた

ダッ ばん! ベシーーン!!なんだろうな。


。。。。カワイソウなので、ソファーの前に置くステップを
買ってあげよう。


しっかし 運動神経・・・・ないよね。



2016-02-02_16_43004.jpg
ちっちゃいし カワイイし 足だって細いでつ。


大和撫子は お散歩中にコドモにケンカ売りませんよ





2016-02-02_16_43006.jpg

なんのドウブツよ。。。。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。。*



献血が趣味のオット。

数日前、日本赤十字社から宅配便が。


t2pix_20160202-203236.jpg  IMAG3546_1_1_1_43074.jpg

献血回数100回の 賞状と記念品。



。。。。。。100回て・・・・




ア〇じゃないの。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」の ポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

モコちゃん、ミモザは炒りタマゴじゃないよ。
IMAG3598_1_1_1_43016.jpg 2016-02-02_18_43009.jpg




蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星