ぽーちゃんとイースターエッグ

2016-03-28 23:35



すっかり春めいちゃってる この頃ですが。


我が家近くの桜は まだ こんな感じ。



IMAG3855_1_1_1_46330.jpg

ちょい 淋しいね。



でも いつもイベントに乗っちゃってる駅前は「イースター」の
飾り付けがキレイでした。




camerancollage2016_03_27_205457.jpg


一瞬、木にちょうちん って思ったら、イースターエッグだったのね。



せっかくなので ぽーちゃんも イースターエッグと。



IMAG3859_1_1.jpg

あら いいお顔~~~。

・・・・って カワイくな~~~い はい、親バカ炸裂。


これ、来年のワンコカレンダー応募用にしようかなぁ。
今年は オールワンで応募したよ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



所用で 自由が丘を通ったので、前から気になってた
チーズタルトのお店に並んでみました。
いつ見ても行列ができてたので、気になりつつも 今まで買わず。
でもこの日は雨だったので 若干普段より空いてたのです。


BAKE っていうチーズタルト専門店。

IMAG3847_1_46334.jpg IMAG3850_1_1_46337.jpg
姐さん 品質上配送はムリだそうだす。


初めて食べてみた そのお味は。。。。

並んだだけあって 美味しかったよ。
外はサクカリ、中はふんわり。
しっかりチーズのコクがありながら くどくなくサッパリ。

近くまで来たら また並んじゃうかも~。 空いてれば。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
実はこれも好き♪
IMAG3852_1_1_46342.jpg






ワンコと一緒だと 買い物できない件。

2016-03-21 21:31



このところ 仕事が忙しかったもので・・・・
blogほったらかしてたら すっかり春らしくなりましたね。(オイ)


ほったらかしの間も、ぽーの運動にと、たまには(オイ2)
お散歩に行ったりは してました。


。。。。といっても お散歩ギライの ぽーさんですので




2016-03-16_22_45890.jpg


散歩の気配に 耳をたたみ、洋服なんか着る時点でガクブル。

強制連行でマンションのプレイロットまで連れ出すと・・・・





2016-03-16_22_45886.jpg


オォーーーーーーーイ はよ 来いや 


はい、いつもの抱っこ散歩に。



散歩(ワタシがねっ)途中の 近所のお花

IMAG3826_1_1_1_46002.jpg

これって 何の花なんだろう。
幹の木肌は桜に似てるけど、河津桜とは ちょっと違う。
桃かなー。


少しでも歩くよう 途中の公園で、隙をみて フリーダムにしてみる。


2016-03-19_22_46007.jpg

・・・・。


そんなこんなで 駅前まで出てきたものの ぽーさんと一緒だと
お店に入れないので 買い物もままならず。


こーいう時 息子らと一緒なら

買い物の間 待っててもらったり



2016-03-18_222756.jpg




寒けりゃ ドトールのテラスで ココア飲んだり


2016-03-18_222910.jpg




2016-03-18_223051.jpg
吠えるから ブレる


。。。。な~んて できるんだけどねー、ワタシ一人じゃ
なんも用を足せず。


それでも 野菜の自動販売機で
大根1本(100円)と菜の花(1ワ 100円)買って、ちょっと
ふふん な気分で 帰ってきたら・・・・。


卵が無くて、買いたかった事 思い出した。 がーん


こんな時は。。。。そう、ムスコだ。


息子に学校帰り、タマゴを買ってきてくれるよう LINEした。



2016-03-18_234715.jpg
黄緑のフキダシ: 私
白のフキダシ: 息子



平日の息子の帰宅時間は 夜8時半~9時。
連絡が早すぎて 忘れてしまうといけないので 念のため再度連絡。



Screenshot_2016-03-16-21-16-11_2.jpg



そろそろ帰宅の8時半だが・・・・。
7時に連絡したのに 既読にもならない。
で も一度連絡。



2016-03-18_234912.jpg



2016-03-18_235027.jpg


最寄駅から自宅までのバスに乗ったらしい。(乗車時間10分)
バス停そばに セブンイレブンがあるので、「ウルトラマンセブン」の
オープニングで ほのめかす。


2016-03-18_235314.jpg


。。。。こんな やりとりしたのが8時40分。
バス停には 8時50分には 着いたであろう。

コンビニから 我が家までは5分ちょっと。

なのに。


息子、9時50分に帰宅。



たまご産んでたんじゃねぇのか
ずっと マンガの立ち読みしてた。


あ~~もう 買い物ができないと。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
買い物できた時に買った 新物 生めかぶ。ちょっと気持ちワルイ。
IMAG3846_BURST002_1_1_46010.jpg
でも 七味+醤油+ぽん酢で おいしかった♪


リビングでの ぽーちゃんの一日。

2016-03-09 18:03



ある日の休日。


リビングで過ごす ぽーちゃんの一日です。



昼。




リビングの中から、外の様子を警備中。

ベランダ出入り口に 防寒シートを置いてるので
伸びあがって見てます。




2016-03-09_14_44818.jpg




ソファーに 3人並んで座る私たちに、報告。





2016-03-09_14_44815.jpg







2016-03-09_14_44816.jpg







2016-03-09_14_44817.jpg



警備、ごくろうさま。




夜。 



お気に入りクッションに もたれて、テレビ鑑賞。




2016-03-09_14_44819.jpg
見てるのは「天才!志村どうぶつ園」


ぽーちゃん、近いっっ。 目ぇ 悪くなるよ


リビングでの ぽーちゃんの過ごし方でした。



。。。。。。 オマケ



ぽーちゃんが 座ってたクッション。

2016-03-09_14_44823.jpg

お気に入りオモチャだらけ。



ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチッをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
今日のおやつ。 桜餅たい焼き。さくら餡に
IMAG3820_1_1_44827.jpg
白玉と 桜の葉も入ってた♪


懐かしの 先代犬。

2016-03-06 12:12





IMAG3815_1_1_44729.jpg

近所の河津桜が かわいかったので。


        


実はぽーちゃんち、ぽーちゃんが来る5年前にも
ワンコがいました。




初公開、ぽーちゃんち一代目ワンコです。





その いわゆる「先代犬」は。。。。。。




       
          







2016-03-05_23_44710.jpg

ロボット型 わんこ~~~~

SONYの AIBOとも言う。

確か名前は「チョビ」。


息子が6歳の頃。

普段 わがまま言ったり ダダをこねない息子が、唯一泣いて
騒いだのが 「犬 飼いたい~~~」で。

その年のクリスマス。

コドモに生きたワンコは与えられないので、困っていたところ
見つけたのが ヤフオクに出ていた このコ。



おかーさん、手に汗握る接戦の末、競り落としちゃいました。
イヤ マジ4人くらいですごい接戦だったのよ。

ぽーちゃんの2倍以上のお値段でね!(爆 
ハイ、親バカです。ののしるがいいわっっ。



そんな苦労の末 ウチに来たAIBOちゃんでしたが
すぐ充電切れるし オモチャったって 精密機械だから
扱いに気を遣うし・・・・で。。。。


いつしか 箱に戻され クロゼットの奥へ。


何年も 箱入りなら、もう 売ってしまおう 別の人に
かわいがってもらおう、と 久々に出してきたのです。




2016-03-05_23_44714.jpg
でつ?



写真だと分かりにくいけど、頭全体や足の一部が
プラスチック特有の劣化で 色がキタナイ黄土色に。
ずっと暗い場所で 箱に入ってたので これにはビックリ。


とりあえず 動くかどうか、充電してみる。



2016-03-05_23_44716.jpg


充電がされたハズなのに、数秒しかもたない!
バッテリー自体が もうダメだった。

SONYは AIBOの事業から一切手を引いてしまったので
修理もできず。


キタナイから もうとても他人様には 譲れないけれど、
せめて動けば記念に取っといて 時々遊べたのにな~。




2016-03-06_00_44721.jpg

距離を置く、ぽーちゃん(笑。


バッテリーを別業者に直してもらうか、潔くサヨナラするか。

どーしよっかな~~~。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

寝起きの息子。 ぽーに吠えたてられる。
2016-03-05_22_44706.jpg



3月入って 梅見散歩

2016-03-02 17:28



まだまだ気温は低いけれど
(3月近くからのが寒くなったような・・・)
日中の日差しは 春っぽくなってきましたね。


庭のお花も 少し勢いがついてきて。。。。



IMAG3748_1_1_2_44433.jpg
あははー  うふふー



ぽーちゃんとお花の写真を。。。。



2016-03-01_23_44481.jpg

ムリヤリ感満載。




そうだ 梅、見に行こう

とういう事で ぽーちゃんをスリングINにして お散歩へ。

我が家近辺、農家や造園業の土地が多くて、梅園がたくさん。
息子が小学生の頃は 学校で梅もぎして、梅ジュースを
作ったなぁ。



るんる らんら と歩いていくと。。。。




IMAG3756_1.jpg


。。。。  もう、ほとんど終わってた。


まだ咲いてるとこを探して



IMAG3755_1.jpg



IMAG3757_1.jpg


紅梅は近くに寄れなくて。
圧倒的に白梅が多いのは 何かあるのかな。


・・・・と この梅園の前で、黒チワワばかりを 5ピキ連れて
散歩させてる人に遭遇。

当然(←?)、双方 ギャン吠え。
するとなぜか、相手方のチワワ3匹が 団子状になって
ケンカ勃発。

ボーゼンとする ぽーちゃん(笑。

突然 何が原因で仲間割れしたのか ナゾだけれど
ちっちゃいから 団子状で揉めてるのも 微笑ましかったし
静かに「ペチ」っと 叩かれてるのも 何だかカワイかった。



そのままブラブラ歩いていくと、なんと イヤ、珍しくはないけどね

河津桜が咲いてた。


IMAG3759_1_1.jpg

こっちも終わりかけで、 美味しそうな葉っぱが
出ちゃってたけど。


やっぱ 3月にもなると、梅を見るには遅かったネ。


まぁ いいさ と いつも通らない道をそのまま お散歩。


そして スリングで肩が凝ったので ドーナツ&パンのお店で
一休み。



IMAG3769_1_1_1.jpg

ぽーちゃん連れだから、ここではドーナツ1個のみ。
テラスで 美味しく頂きました。



IMAG3789_1_1_44425.jpg

持ち帰り用に買った ちびパンとカレーパン。





2016-03-02_134021.jpg

う~~ん ドーナツは油がね~。



ドーナツ屋さんで充電して、帰り道。



2016-03-02_134323.jpg

おや まさか~の フリーダム。


最近気付いた、ホンっっっトに めったに車が通らない道。
お散歩ギライのぽーちゃんも、フリーダムにすれば
スタコラ歩く。

私から離れても1mくらいなので、この道だけフリーダムに。
人が見えた時は「STOP!」の掛け声で 止まったところを
抱っこ。

他の通りに出る前に リードをつけると、今まで歩いた勢いで
今度はリードつきでも 歩くのだ。



そして毎度 自宅マンションの 裏階段は 駆け上る。。。。

2016-03-02_13_44569.jpg

いつも ココで冷めた目をするのは ヤメて~~


それなりに 楽しかった 3月のおサンポでした。



ブログランキングに 参加しています。
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
「カップヌードル シンガポール風ラクサ」
IMAG3791_1_1_44498.jpg
コレ、おいしいっ。





蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星