またオーダーメイドお洋服♪

2016-04-26 21:10



handmade&ちわわんこ の ちびまろんママ 様より
カワイイお洋服が 到着しました~~。 


ちびまろんママ様のお洋服は これで2着目。

1度めは、ちびまろんママ様のblogで 昨年秋、ブログカウンターが6万ヒット。
それを記念して オーダーメイドお洋服を抽選で5名にプレゼントして下さるという企画があり、ちゃっかり当選させて頂いたのだ。

お蔭様でこの冬、かわいいワンピが大活躍。


そんな昨年はバルーンワンピ、今回オーダーしたのは。。。。



ラグラン タンクトップ。

IMAG4160_1_1_1_49102.jpg



このお洋服、何がカワイイって 白っぽい生地の裏側が
とってもカラフル。
肩口と、背中のハートのアップリケに あえて生地裏側が
使われてます。



IMAG4162_1_1_1_49103.jpg

やわらかくカラフルな色合いが 女の子らしい。

このタンクは 先方の かわいいマロンちゃんとも お揃いです。


さぁ ぽーちゃん、実着

前回 みたいな ドヤ顔はヤメてよ~~~。






2016-04-26_15_49110.jpg


ぐぉぉぉっ。 完全に色が飛んでる。

マイドながら 黒いぽーちゃんに合わせると 周りの色が飛び
周りに合わせると ぽーちゃん真っ暗・・・・。





2016-04-26_16_49113.jpg

こんな眩しいソファーカバーしてませんから~。







2016-04-26_16_49112.jpg


着た感じの雰囲気は伝わったかと。

前回みたいなドヤ顔でないだけ ヨシとしましょう。

ちびまろんママ様~~ ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
どっちのか(オットor息子)分からなくなるから
IMAG4197_1_1_49109.jpg
またマジックで書いといた。

できること。《4/21、25 追記アリ》

2016-04-23 00:45



※ 4/21、25 追記あり

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


気象庁曰く 「前例がない」 熊本での地震。

どんどん明らかになり 想像を上回っていく被害に 言葉がありません。

離れている私にできること。

ネットを使って 何かを発信できる環境にある事。

見に来る人は少ないけれど 自分も 拡散のお手伝い。

さらに 拡散してもらえたら 少しは多くの人の目にとまるかもしれないので。


迷子のペットの投稿まとめ → ペットの迷子情報まとめ


熊本県からの 義援金募集 → 


動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本 さんでは、被災した方のペットや
保護された迷子犬の一時預かりを face bookで発表されました。

以下 ドッグレスキュー熊本さんの FB記事です。


ドッグレスキュー熊本です。
昨夜の熊本県で発生した地震で、家の崩壊等で一時的に飼養出来なくなってしまった犬を当団体にてお預かりいたします。
また、地震により迷子になっているような犬を保護された場合も当団体でお預かりさせていただきます。
なお、事前に午前10時〜午後4時までに096-233-9119にお電話ください。
また、受付時間も午前10時〜午後4時までとさせていただきますので、ご了承ください。
場所は、熊本県菊池郡菊陽町原水2861-1のDOG RUN CAFE ひなたぼっこ 内です。
どうぞよろしくお願い致します。



≪追記≫

4/25
熊本市内の全ての避難所で どうぶつとの同行避難が
認められました!

4/21
熊本の熊本港、八代港、三角港に巡視船が停泊し、
給水、お風呂、おにぎり、携帯充電の用意をしているそうです。
時間は朝8時から夜8時までです。


【営業する銭湯一覧】

銭湯名 住所 電話番号 営業時間 定休日
菊の湯 熊本市中央区新町4-7-46 096-354-5976 15時~21時 土曜日
世安湯 熊本市中央区世安町448 096-325-8348 15時~21時 火・金曜日
龍の湯 熊本市中央区琴平本町5-54 096-366-9231 15時~22時 1・5・11・15・21・25日
大福湯 熊本市中央区坪井2-5-28 096-343-7868 13時~23時 火曜日
たかの湯 熊本市東区栄町1-46 096-369-9512 14時~23時 月曜日
冨乃湯 熊本市南区川尻4丁目10-20 096-357-9221 16時~18時 月曜日
あしはらの湯 熊本市北区植木町田底2031-1 096-274-7212 9時~22時 第3水曜日
松の湯 熊本市北区植木町田底311 096-274-6115 8時~21時30分 なし

仙望湯 宇土市赤瀬町777-6 0964-27-1880 10時~21時 なし
城乃井温泉 菊池市隈府1375 0968-25-1188 6時~23時 なし
サンパレス松坂 山鹿市山鹿1104 0968-43-3083 11時~22時30分 第2・4水曜日
玉名ファミリー温泉 玉名市立願寺428 0968-74-3888 16時~21時 不定休*事前にお電話を
潮湯センター海老屋 玉名郡長洲町長洲3308 0968-78-0666 9時~20時 第2・4火曜日


。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*


被災した方たち、動物たちが 一日も早く 安心して暮らせる日常を
取り戻せますように。



2016-04-16_23_48597.jpg


遠くから 祈っています。

どちらかクリック お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ワンコと 生田緑地 その3

2016-04-22 00:58



さて、展望台を降りて、地図を見ながら 東口入り口に向かって
小道を散策してゆきました。


camerancollage2016_04_17_235443.jpg

相変わらず 自然いっぱいの山道では テンションUPの ぽーちゃん。


小道では 関東ローム層を 直に確認する事もできますよ。


東口に着いてから、今度は舗装されたゆるやかな坂を使って
広場まで戻りました。



camerancollage2016_04_18_212958.jpg


なぜかSLや 電車の展示が。
時刻は11時、広場には 朝見た時と違って 親子連れや
若いグループで結構にぎわいだしました。


ここで私達 もうノドがカラカラ、広場にあるカフェで一休み。



camerancollage2016_04_21_155516.jpg

ワンコ テラス席のみOKです。

オット&息子はパフェ、ワタシは アップルティーフロート。
日本女子大とのコラボの どら焼きなんかも 買ってみる。
パフェ、結構な大きさ。

こちらのカフェ、サンドイッチやパスタも 結構ボリューミーな
見た目だった。

何も言わなかったのに、店員さんが ぽーに気付いてお水を
くれました。


ちょっと休んでリフレッシュ、やっと息子 機嫌が直る。

このカフェの横には 菖蒲園も。
見頃になったら また来よう


リフレッシュできた後は、この広場内の科学館へ。

ここでは自然、天文について学べます。
プラネタリウムもあり。

ワンコは入場NGなので、交代でちょっくら中を 見てきました。



camerancollage2016_04_21_161637.jpg


小さい子なら 十分楽しめるね。


科学館を出た後は もと来た道を戻って 駐車場の方へ。


t2pix_20160421-163439_1.jpg

また この林の中を歩き



2016-04-21_162801.jpg

岡本太郎美術館。

往きの時は 時間が早くてまだ閉まっていたけれど、ちょっと
建物前まで行ってみる事に。



美術館前の オブジェ。


IMAG4102_1_1.jpg


・・・・・・。


確かに 彼のゲージュツは 爆発している。

コーモン様にツノが生えてるようにしか見えないのは私だけ?

この美術館前のカフェのテラスはパラソル付きテーブルがオシャレ。
「芸術を愛してます」風に見えるから 不思議(笑。

セントバーナード?に似た 大型犬くんが くつろいでました。
ぽーが近くに寄ったので 一瞬ひやっとしたけど ぽーの方がガウるから
大きすぎて 犬として視界に映らなかったようで スルー。


美術館の建物を抜けると



2016-04-21_164218.jpg


・・・・・・。


上からヒトに 襲われそう。


美術館の敷地を抜けると、そこは高低差のある芝生広場。



2016-04-21_164858.jpg

ここ、のんびりしたり ワンコと走り回ったりできそうーー!





2016-04-21_172930.jpg


この芝生を登って、西口駐車場に帰れました。


初めて来た生田緑地、想像以上に充実。

園内全体で 桜が多かったから お花見に良さそうだし、他にも
菖蒲園、あじさいやツツジの小道、なんてのもあったから
それぞれの季節でも楽しめそう。


ちょっとだけ離れるけど 一応園内施設として
藤子・F・不二雄ミュージアムや ばら園もあるから、全部回れば
ホントに一日楽しめるだろうし。


大きな収穫と とっても満足な お散歩ができました。


。。。。。  帰宅後の ぽーちゃん。



IMAG4117_1_1_1_48971.jpg


疲れて 自分のクッションで 休んでた。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


ワンコと 生田緑地 その2

2016-04-15 00:07



お池を過ぎると、芝生の広場が見えました。


2016-04-13_212209.jpg
休日の公園よねぇ・・・・?

朝も9時台、人は少なく 遠くではヨガをしている人たちがいました。
なぜか汽車や電車の展示が。


公園を横目に、小さな東屋の脇の坂道を上ります。



IMAG4059_1_1.jpg
園内 所々に 東屋多し。





IMAG4062_1_1.jpg

坂道をえっちら おっちら(←死語?)




続いて石段を えっちら・・・・

t2pix_20160413-204854.jpg

山道、階段、坂道は われ先にと がぜん張りきる ぽーちゃん。





t2pix_20160413-204402.jpg

緑地っていうか。。。。
広場以外では、高尾山 思い出したんですけど。




枡形山展望台のある 広場へ到着。


t2pix_20160413-204619.jpg




古風な感じの 展望台があります。


t2pix_20160413-204703.jpg

この広場が 一番のお花見スポットらしい。

展望台はワンコNGなので、交代で上りました。(エレベーター有)



展望台から 地上を見ると


IMAG4070_1_1.jpg
淋しいっ。休日の公園だよねぇ??


桜の花びらが散ったのが よ~く分かる。



展望台の欄干には、ぐるりと十二支が。

IMAG4074_1_1.jpg

今年の干支の、申。

お天気が良ければ 富士山や 新宿高層ビル群、スカイツリー等が
見えるようだけど、この日はうす曇りだったので よく見えませんでした。


近くの山の美しさを堪能し、まだ通っていない 山の小道へ。

次回へ続く。
だって 写真が多すぎちゃうから。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


ワンコと 生田緑地 その1

2016-04-14 01:30



この間の日曜日。

今年は家族でお花見しなかったので、桜はもう見られないにしても
それっぽく 自然の多いところに お出かけしたいなぁ、と。
ごく近場の公園をリサーチした結果、なぜか近いのに今まで一度も
行った事のなかった生田緑地 に決定。


この辺の子供たちは みんな小学校の遠足で体験済みなんだけど。
近いといっても 車でなきゃとても面倒な遠さなので
個人的にはスルーしてました。


前調べで 「駐車に2時間待ち」とブログに書いてる人がいたので
朝9時前に出発。

広い敷地の両端、東と西に駐車場があるのですが
休日に比較的空いているという西口に向かいました。
道も空いていたので 15分程で到着、駐車場 ガラッガラ。

・・・・あ、あれ? 早くしないと駐車場いっぱいになっちゃうって さんざん急き立てちゃったんだけど。



IMAG4011_1_1.jpg
駐車場内の案内所に感じのいい女性がいて、まずは地図をもらいました。

この公園は広いし 小道が多いから地図が必須よ。
初めて行ったくせに もう えばるワタシ。


どの道を選ぶとイイ感じか分からないので とりあえず
近かった小道を下ってみました。

ほどなくして昭和風建物の「伝統工芸館」に着く。


IMAG4014_1.jpg

藍染体験なんかができるらしい。
もちろん ワンコ連れなので、NG。

この緑地の名物、25もの古民家のある民家園の西門でもある。
スリングに入れれば もしやワンコもいけるか・・・?と
希望を抱いていたけれど、玉砕。
残念


仕方ない。
進んで行くと、見晴台があったので まずは写真。



2016-04-13_202031.jpg

超不機嫌、ココロの声がダダ漏れな息子。
なによっ 民家園入れなかったからってっ。 ←ちがう?

まぁ あの辺り から ツレない子になってんだけど。
フンだ なにさなにさ もう連れてこないから!

この後 園内のカフェでパフェを食べるまで ずっと不機嫌な息子と
小道を降りる。


IMAG4021_1_1.jpg

脇から古民家が見えた。
ちなみに古民家の中で おそばも食べられる。



t2pix_20160413-205611.jpg

アップダウン多し。
帰りはここを上るのか・・・・?




2016-04-13_211917.jpg

階段を下りると ヒューーっと真っ直ぐで背の高い木の林が広がってました。
右手奥には「岡本太郎美術館」。




t2pix_20160413-202739.jpg

真っ直ぐの木に囲まれた、ちょっと幻想的な空間。





2016-04-13_203101.jpg

ん? お池かな。




IMAG4038_1_1.jpg

池だーーー。

桜の花びらが たくさん浮かんでました。

この公園、入り口から 桜と紅葉が所々に結構多い。
それぞれの時期に来たら、とってもいいお散歩コースだと思う。




IMAG4049_1_1.jpg

「奥の池」っていうのね。

この後 広場へ続きますが もう遅い時間なので次回。
すぐUPできると思いマス。


ブログランキングに 参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


ティッシュで遊んじゃいけません。& 桜 2016

2016-04-11 17:38



食べ物以外を 遊び食べする事は 殆どない ぽーちゃんだけど
なぜか 紙は好き。


この日も どこからか ティッシュを咥え出し、息子につかまって
「捉えられた宇宙人」みたいになってた。




2016-04-10_23_48354.jpg

立ってるのが おかしくない?






2016-04-10_23_48355.jpg


ダメでつ。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。



関東では すっかりほぼ終わってしまった桜。
今年の桜前線では、今頃 仙台とかの東北あたりかな?


いささか もう桜は「お腹いっぱい」気味ではあるけれど
先週 4/6(水)、ぽーちゃんと 近所のお花見散歩へ。



2016-04-10_23_48358.jpg
花より団子のワンコ。


めんどくさい子犬は スリングにIN。


まずは 我が家すぐそばの公園。



camerancollage2016_04_10_225110_48245.jpg

公園の内周をソメイヨシノ、外周に枝垂桜が植わって、この時は
枝垂桜の方が まだ4部咲きくらい。


ちなみに 昨日見たところ、早くも枝垂桜 散り始め。


IMAG4112_1_1_48238.jpg

でもやっぱ 花咲いてるって、キレイ。



公園を後にしたら、駅前へ続く 桜並木へ。



かなり散ってしまい、ピンクの絨毯が。


IMAG3981_1_1.jpg





IMAG3976_1_1.jpg





こんな風に 幹から急に咲いてるのも カワイくない


IMAG3979_1_1.jpg




今年のお花見、以上

「来年はココでお花見したい」ってトコ 見つけちゃった~~。
その場所は、次回。


。。。。。。* おまけ


ウチのチューリップも 急に咲いた!


camerancollage2016_04_10_225448_48247.jpg
※下段・・・自生チューリップ。

プランターに植えたチューリップの背丈が ミョーに低いのは
なぜ。。。。?


ブログランキングに参加しています。
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
オットが なぜか急に買ってきた「うまい棒」。
IMAG3957_1_1_48362.jpg
これって・・・・今気付いたけど「カール」だよね!





シャンプーから~の ブラッシング

2016-04-05 16:43



先日の土日。

桜も満開、犬飼いの皆さんは お花見したり、インターペットへ出陣したりと 楽しく過ごされた方が多いのでは。

我が家

オット、息子はそれぞれ ちょっと出かけたりしてましたが

ワタシ(もれなく ぽーも)、一歩も 外へ出ず。
前月 仕事が忙しくて その疲れもあったし
どうも曇りの日って テンション ダダ下がりになるのよね~。
ダレ?更年期とか言ってるの

しかも 日曜は朝のうち 雨 まで降ってたし。

まさに「花曇り」でしたね。

。。。。というワケで お花見写真、ナシ。


でも、桜じゃなくても 着々と春のお花は 勢いづいてきていて。



camerancollage2016_04_04_174332_47896.jpg



チューリップも、だいぶ伸びてきた



2016-04-04_22_47953.jpg



。。。。。。 前置き長すぎたけど。


ぽーちゃんにも、「換毛期」という春が。


日曜、急にオットが 思い立って ぽーを洗い出した。
改めて調べたら 前回から約1ヵ月半経ってた
いつもの換毛期のごとく、シャワーを当てるだけで
ぼろっぼろ 束で抜け落ちたらしい。
その後、今回は なぜかブラッシングまでし始めたオット。



2016-04-04_21_47940.jpg


ブラッシングは嫌いで、ブラシに 噛みついてくるものだが。。。。




2016-04-04_21_47945.jpg


ヒザの上で 大人しく耐えている。




2016-04-04_21_47946.jpg


ま、まさか 久しぶりのお手入れが 心地いいのか




2016-04-04_21_47947.jpg

・・・・なんか 余裕だな。




2016-04-04_21_47948.jpg


やっぱり ヤなんだ。


そして


2016-04-04_22_47950.jpg

うん。

換毛期といえ サラフワだ。


翌日、サロンで 足周りケアと コーモン様絞りだけお願いしました。
こっちは 約1ヵ月ぶり。
ここまで 家でできれば カンペキなんだけどねーっ。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
この からあげ粉は激ウマだっ。
IMAG3955_1_1_1_47952.jpg
明日はあったかいぞ♪ お散歩お花見しちゃお。


500円玉貯金

2016-04-01 01:26



今日から4月

一年で一番好きな月かも。


       


。。。。話は先月の事です。

ぽーちゃんち、未だかつてなかった程の家計のピンチに見舞われたのです。

うぅぅ どうしよう~~~~ な時に 一筋の光明が。。。。





2016-03-31_22_46508.jpg



そう

本気ですっかり忘れていたが、かつて500円玉貯金をしていたのだ。

カワイイ 小さなブタさんの貯金箱に集めていたが、その貯金箱2つが
いっぱいになって。
3つめを買おうとしたけど もう同じのが売ってなくて、結局そのまま
貯金自体を忘れてしまっていたのだ。


こんな時に助かるとは 想定外。


微塵の躊躇はなく、ブタさん貯金箱をこじ開ける。



2016-03-31_22_46509.jpg



とっても小さな貯金箱2つなので、私の予想は3万くらい。



結果。




IMAG3894_1_1_46488.jpg


62000えん。




2016-03-31_22_46510.jpg

そんなに目ぇ むかなくても。


予想以上の額にビックリ。

やってみるモンだね~~~500円玉貯金


ただこの貯金箱、お金を取り出すのに すごく苦労した。

なぜって


IMAG3896_1_1_46490.jpg

取り出し口が とっても小さい。

楕円形だから 500円玉が縦じゃないと出せなくて、ギュウギュウに
詰めて入れてたから ホントに出しにくかった。

瀬戸物みたいに割れないし。
一時はもしかして無理かも とさえ思ったけど 根性で出したワ。


無事に取り出せたし、なんたって ろくまんえん だから
ぽーちゃんにも ちょっと おいしいモノ買ってあげようかな。


ぃやっほ~~~ぅ。
ありがとう 貯金!(?)



2016-03-31_22_46513.jpg


ほ・・・ホントに 買ってあげるって。

また 始めよっかな~~。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
嬉しいから 春色のお花なんか 買っちゃって飾るワタシ。
2016-03-31_22_46525.jpg


蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星