09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

激しくハゲ & 「君の名は。」観たけど。。。

2016.10.30 (Sun)



先週末の事です。

お昼の食材が無かったので 家族で ご近所カフェへランチに。
その後は お散歩がてら コインロッカー式の野菜販売機で
サツマイモ買って、いつものパン屋さんにも寄って。



2016-10-29_13_59412.jpg




フタリの後ろを歩いていたら。。。。




IMAG5689_1_1_1_59415.jpg



。。。。んんん





2016-10-29_14_59419.jpg


もも後ろのハゲが ひどくなってる






IMAG5708_1_1_1_59422.jpg



ぎゃあーーーーーあーーーーー





2016-10-29_21_59450.jpg


ひょえ~~~~~え~~~~~





2016-10-29_21_59451.jpg



前から ハゲてる事は知ってたけど、明らかに以前よりハゲてる。
明るい外で、少し離れた後ろから見た事で ハッキリ気付いた。

ももだけでなく 股部分や コーモン様周囲まで ハゲ散らかってきてるし。


うぅ~~~~~~む。
どうしたものか。

ぽーはお腹がアレルギーでカイカイになるので、半年くらい前から?ずっと
ステロイド入りの薬を一日おきに飲んでいる。

原因は。。。。コヤツか

次回 動物病院へ行ったら、相談しよう。
そうしよう。




2016-10-29_21_59460.jpg


おクスリの間隔を 勝手に広げてみた。
この辺も、相談ね。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



何だか大ヒットしてる映画、気になって 友人と観てきました。
観た方、いないかしら~~


Screenshot_2016-10-29-22-10-39_1_59464.jpg


うーーーーーーーーーーーん。

何だろう。
やっぱり、すっごい観た後 心に残る。ずっっっと。

・・・・・なんだけど、「モヤっ」とする。
ストーリーは 大筋で理解できましたよ。

最後はハッピーエンドだから いいんだけど、なのに
「あーーー感動した 良かった」って スッキリしない。
  ↑
他の大多数の人は こうなってるからヒットしてんのよね。

私のココロが黒いのと、細かい設定が 理解できてないんだろうなぁ。

でも絵がすんごく綺麗とか、音楽も主だった事は感じた。


チクショーーーーーーもう1回観てやる。


この時一緒に観た友人、やたらめったら映画で泣く人。
もうオープニングといえる所でスンスンいい出して、今までの最速?に
隣で「マジか!?」と 密かにツッ込んでいた。

終盤はスンスンの嵐。

観終わった後 「スンスンうるさいよっ」と ちょいキレしたのは言うまでもない。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
また始まって嬉しい~~♪
Screenshot_2016-10-29-22-49-01_1_59470.jpg



02:17  |  ぽーちゃんhistory  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

茅ケ崎で チワワちゃん行方不明→保護されました!

2016.10.25 (Tue)


≪追記≫
10/25 朝、無事 保護されたそうです。
ヨカッタ ヨカッタ。
気に留めて下さった方がいたら、ありがとうございました。




茅ケ崎で ブラックホワイトのチワワ「むぎちゃん」が
お預かりトレーニング中に 行方不明になってしまったそうです。



o0480038113781117133_58933.jpg




o0480068613780549124_58934.jpg


詳細記事 → 


お近くの方、心にとめて置いて頂けると 幸いです。


00:56  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

豊洲ららぽで お友達とランチ & 里親募集

2016.10.22 (Sat)



すっかり秋らしくなってきましたね。


数日前になりますが、blog繋がりのお友達と ランチしてきました。

結構前から 予定を組んでいたこの日、朝から

雨。   しかも結構な。 

。。。。というワケで、今回も ぽーちゃんはお留守番してもらう事に。
やーよ 雨の日に遠いトコ連れてくなんてっ


。。。。。。。 


まずは、東京駅 丸の内南口で待ち合わせ。
あの十二支のドーム型天井があるトコねっ

まず「丸の内南口」でピンとこない田舎モノの私、軽く迷子に。

目的地にたどり着くも、誰もいない!? と LINEでやり取りしてたら
意外と近くにいた。




2016-10-19_210032.jpg
重かろう さぞ重かろう


くまポメ!Cafe★ の shimicciさん、ピッポくん、マルちゃん。
ずっと こんな2ピキ(笑。 



あとの二人も登場、はじめは 近くでランチして 皇居周辺をお散歩の予定が
なんせ結構な雨なので、4人でタクシーに乗り込んで 豊洲へ移動。




。。。。 で 今回のランチのお店は


t2pix_20161019-210446_1_1.jpg

たくさんのblog でお見掛けする
ららぽーと豊洲内の Les deux Bleue
予想外が たくさんあったお店でした。


。。。。で、あとの オトモダチはこの方々。



t2pix_20161021-210222.jpg

黒ポメあんぽんの日常+WAN の benchan と 選抜の くりちゃん。





t2pix_20161019-204242.jpg

美ポメお嬢 モモちゃんと モモッチさん。 写ってるのは benchan


雨だったので、途中交代で オシッコ散歩に出る以外は
こちらで長居しちゃいました。



camerancollage2016_10_20_205957.jpg



私達は 美味しいモノ食べて、おしゃべりして 楽しかったけど
ずっとお店じゃ ワンコは 退屈だよね。



2016-10-20_212345.jpg




夕方近くなり、すっかり雨も上がったところで 外の広場へ。



t2pix_20161019-195037.jpg

ワタシは ピッポくん散歩を 楽しませてもらいました


オフ会(?)といえば そう、集合写真ですよ。




t2pix_20161021-210434.jpg



t2pix_20161021-210412.jpg

全員の目線は合わせられない
コチラが合えば アチラが合わず。



この ららぽ周辺のお散歩時、何やら遠くから叫び声が。
遠くから近づいてくるのは 自転車に乗った高校生くらいの男子。

うあぁぁぁぁぁ~~~~(泣
オレだって 幸せになりたかったんだよーーー!


叫びながら 周辺を旋回しているようだった。

心の中で「生きてれば いい事あるさ」と 励ました。
が、もちろん コワくもあったので言えるハズもなく。
あのコの未来に 陽が差すことを望むばかりだ。

この日一番のインパクトがコレになってしまった。


。。。。。。



私達は電車に乗って それぞれ帰路へ。

帰宅後、もちろん この方のくんくん攻撃。



2016-10-21_21_58827.jpg


さぞ いろんなニオイがした事だろう。


戴いた お土産。

camerancollage2016_10_20_224454.jpg
と 前記事の姐さんから預かってきてくれたもの。

みんな とても美味しく頂きました。


また 遊んでくださいね~~~

次は ぽーちゃん、参加できるかな



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



突然ですが・・・・


シーズー、5ヵ月、♂ いりませんか~~~?

先のbenchan が 里親探しのお手伝いしてます。
詳細記事 →

シーズーちゃん 8匹(全て♂)のうち 1匹は新しいおウチが見つかったようですが、まだまだ7匹 控えてるようです。
関心のある方は benchanブログの コメント欄まで お願い致します。

≪追記 10/22 21:45≫
残り7ピキのうち 3匹も決まったそうです!
残すは4匹。 早いモノ勝ちよっ。
≪追記 10/30≫
全員貰い手見つかりました!
現在は、2歳のシーズーちゃん3ピキの里親募集中です。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村


17:55  |  ブロ友さん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

空回り ぽーちゃんキレイキレイ プロジェクト

2016.10.15 (Sat)



キャリーバッグを 覗き込む ぽーちゃん。



2016-10-13_22_58407.jpg




この日は、久々にサロンで シャンプーコース。

キャリーバッグ練習期間中の ぽーちゃん、普段は車で行くけれど
今回は往き帰り共に バスに乗りました

乗車時間は10分弱くらい。

かなり緊張してたけど、短時間なので 吠える事もなく 何とかセーフ。
でも帰りのバス停で バス待ち中に 一度吠えた。


さて 仕上がりは。。。。。




2016-10-13_21_58403.jpg



・・・・・ん

確かにキレイには なったけど、何ていうか、毛がしっとり 落ち着いてる。
リンスのせいかな。
私が 自宅でリンス不要シャンプーで洗った時の方が、全体のフンワリ感は
出てたな。

おシリ全体の刈上げも お願いしたのだけど、コーモン様周りや
モモ後ろのハゲが 激しくなってる!

なぜハゲた・・・・。



。。。。。。   気を取り直して、じゃあ お口をキレイに。。。。



取りい出したるは。。。。ガム。 フツーだなっ



IMAG5615_1_1_1_58399.jpg

イヤ でもこのガムね、ちゃんと ガシガシ噛めるんですよ。

他のガムだと あっっとゆー間に 食べちゃって、ちっとも歯磨きにならないけど
これだと厚みと固さがあるから 長持ち。

ただ、ずっと食べ終わるまで 手で持っててあげないとならないし
小さくなったら そのまま飲み込まないようにも 気を付けないと。



それ、思う存分 噛むがいい。

ハイ 右~~~



2016-10-13_22_58409.jpg




ハイ 左~~~



2016-10-13_22_58411.jpg




その調子で どんどん 噛め。 噛むのだ。





2016-10-13_22_58418.jpg







2016-10-13_22_58421.jpg








2016-10-13_22_58423.jpg

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

イッテェェェェェェェ 

よそ見してたら 指 噛まれた
幸い 爪に当たって セーフ





2016-10-13_22_58427.jpg


い・・・いいよ。



。。。。。。。。



ところで、ぽーちゃんが キャリーバッグでバスに乗る練習したり
少しでもキレイキレイに しようとしたのはワケがあった。

ぽーちゃんクリソツな 黒ポメチワJinくん のいる 姐さん から
召集令状が来た が わざわざ広島から 横浜へ来るというので、
折角の機会に 一目 関東のJinくんに会ってもらおう、と企んだのだ。

( 以前 私が広島へ行った際の記事はコチラ →



・・・・・ん



当日、ワタシまさかまさかの 体調不良により、ドタキャン。
連日続くストレスのせいよっっっ




2016-10-13_22_58431.jpg


結果だけじゃない。

そこまでの過程に意義があるのだよ。
・・・・というコトにしとこう



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
すっかり涼しくなってきたね~。
t2pix_20161014-211533.jpg
やっと衣替えしたよ。




17:56  |  今日のぽーちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ご近所ドッグカフェ

2016.10.09 (Sun)



今夏OPENした、我が町初の ドッグカフェ。

前回 初めて行った時は、ドリンクだけで早々に引き上げ。
その後、2回行ってみたので その時の模様を。



まずは、同マンションの友人と、ぽーちゃんを連れて。




2016-10-09_093220.jpg
左上:翌日 お店Facebook に載った ぽーちゃんの写真


コチラ、来店したワンちゃんの写真が 翌日のFacebook に載ります。
この日はチワワ率がホント高くて、Facebookには
「本日はチワワんDAY!」とか 書かれてました。

私達はパスタランチを。
ボリューム、味ともに イイ感じ

次回来たら、ご飯おかわりOKの ハンバーグランチ頼んでみようかな。

ここまでの移動は 歩き。
普段 お供(家族の)が2人つかないと歩かない ぽーちゃん。
往きは私のスリングで、帰りは リードを友人に持ってもらい
私が前を歩くと。。。。
ぽーちゃんも歩いた こんなコトでも嬉しいのダ。

友人も 久しぶりのワンコ散歩だと 喜んでくれました。



。。。。。。 そして昨日、3回目の訪問。



朝からの雨 が止んだところで、気分転換に カフェへ。
いろいろあるのよ、いろいろ。ええ。


今回は。。。。。



IMAG5509_1_1_1_57798.jpg


キャリーバッグで 出陣ですよ。



横から見ると・・・・



IMAG5512_1_1_57800.jpg


首が ウエッ って なってないか 気になっちゃった。




3.2キロとはいえ、ずっと肩からかけてると重いので
途中 息子にチェンジして、カフェに到着。


t2pix_20161009-104012.jpg
ぽーちゃんずっと 動かずキョトン顔(笑。


時刻は4:30前、ナント、誰もおらず
準備時間かと 思っちゃったよ。



・・・・という事で、座ってみたかった L字コーナー席が取れた




t2pix_20161009-104041.jpg

幅のあるコーナーだから、多頭連れは 嬉しいかも。



コーヒーとスイーツ頼みました。
ずっとカフェでは 冷たいモノだったけど、この日久々にホットで。




2016-10-08_234757.jpg






2016-10-08_234941.jpg


コーヒーの とぉっても いい香り





2016-10-08_235556.jpg
めっちゃ 気にしてた ぽーちゃん。






2016-10-08_235346.jpg







2016-10-08_235819.jpg


うん。 おいしいよ。

オレンジゼリー乗せ チーズムースも とっても美味でした



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
この日の カフェFacebookに載った写真。
Screenshot_2016-10-09-10-30-17_1_57861.jpg
ホントぽーちゃんを写すって難しいんだよな、としみじみ感じた1枚。   


14:04  |  ワンコとお出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |