公園でランチ



先週の、日曜日(8日前)。

地元公園では 毎週第3日曜に ケータリングカーが集まります。


地元野菜の販売や、それらを使ったお弁当や パンの販売などが
あり、家族連れでにぎわいます。

お昼頃、ぽーちゃんと行ってみました。



camerancollage2016_11_27_160936.jpg


私達は 塩豚弁当と、有機素材のクレープや コーヒーを買い


お弁当など、注文してから作るので ずっと注文待ちの列。


私が並んでいる間、夫と待ってる ぽーちゃん。



IMAG6053_1_1_1.jpg


外出先では私が傍にいないと 不安なぽーちゃん、
わんきゃん わんきゃん ウルサイのなんのって。。。。

思わず列から抜けて、夫に ぽーを抱っこして 少し遠くへ
行くように言ったくらい。



やっと お弁当が買えて レジャーシートで食べるところ。



2016-11-27_160405.jpg
ぽーちゃん シートの真ん中に来たがるので 座る場所が無い夫。


美味しかった。
既に売り切れてるランチもあったから、次は もっと早く来よう。

この後 夫はちょっと職場へ。


。。。。と、ぽーと私のフタリの帰り道、こうなる。



2016-11-27_162402.jpg


ハイ、お供が2人以上つかないと歩かない コーモン様降臨。

自宅付近まで 抱っこで帰りましたとさ。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、ポチっとして頂けると、
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
地元駅前のツリー。
t2pix_20161127-163822.jpg
小さめだけど、それなりにキレイ。





残念☆初パジャマ と 「君の名は。」再び



寒い~~~~~っ。


明日、本当に雪 降るのかなぁ。

寒いとココアが飲みたくなる。
でも 家に無かったので、熱湯で紅茶をいれて そこに板チョコ2かけをイン。
溶かして牛乳をプラス。


。。。。。うすい。


。。。。。。。。。。。。*



ようやっとエアコンの暖房を入れた我が家。

これをすると、ぽーちゃんの換毛に拍車が。

ソファーや布団に 毛が付くのを少しでも防ぐべく、
ぽーちゃん「初」の パジャマを買ってみましたーー。




camerancollage2016_11_19_160312.jpg


全てメイドインジャパンで術後服等 扱ってる full of vigor さん。
楽天 特設ページ → 

私が購入した時は、楽天のセール期間で
送料込みで 2000円しないくらいでした。


心配だったサイズはピッタリ、生地もホントによく伸びる。
厚さもちょうどイイ感じ。


・・・・んがっ。

コレ、長袖なので 立ってる時はいいんだけど、座ると足が袖の中に
入っちゃって、そのまま服の中に足が行ってしまう。

ぽーちゃんの足が細いせいなのか 結局サイズが合ってないって
事なのか。

しかも こういう ツナギタイプに慣れない為、ちょっと歩いては
へなりと座り込む。

・・・・で、袖をまくって着せて寝るのだけど。。。。


翌朝には スッポンと脱げている。

意味なし。

慣れさせる為に しつこく着せるのも カワイソウかと
毎晩 悩むのでした。



。。。。。。 同時期に 別のお店でワンピ購入したのね。




camerancollage2016_11_19_161531.jpg


秋口にと思い、薄手のアランニットとスカート部分も薄手コーデュロイ。

。。。。もう、寒いよね。。。。
いいの、暖かい時に着るから。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



先日、友人と観に行った 大ヒット映画「君の名は。」

心に残るのものがあるものの、モヤッとして終わった(笑。
・・・・ので、観たいという別の友人とまた観に行きました。

今度はネットで下調べして、尚且つ 観た後に 友人から
解説してもらった(どんだけオツムが)。

結果、スッキリーーー
面白かったーーー  と感動したので、

3回目観に行きました。

そしたら、大感動&号泣。

。。。。ヤバイ、新海監督 X ラッド(音楽担当)の世界に ドハマリした。


。。。。で、4回目 観てきました。

こういうヒトがいるから 興行収入増えてるのよね。


IMAG6025_1_1_62864.jpg
何か?


自分のオツムがアレな 言い訳じゃないけど、この映画って
構成が観る人に優しくないと思うんです。
平たく言うと 分かりにくい。
ストーリーが変に飛んだりするし、同じ場所で 時間軸のズレた話が
同時進行したりするから、カンと頭の切り替えが早い人で
ないと、「????」になったまま 進んでしまう。

4回目観た時は 場内小学生だらけだったけど、とても
理解できたか疑問。
細かい部分が消化できなくても 大筋で理解して 雰囲気味わってるん
だろうと。(←1回目のワタシ w)

音楽がまた 映画にピッタリでいいのですよ~~。
ハマった原因の半分は ラッドの音楽のせい。

この映画、中毒性アリ。


。。。。という訳で、もう1回は観ます。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
2回目の映画の後、スペイン系カフェで軽くランチ。
t2pix_20161123-142459.jpg
スペインのお料理ってお酢がよく使われるのかな。


いつものカフェ



ちょっと blogを空けている間に 寒さも増してきましたね。
いや、寒暖の差が大きくなったと言った方がいいのか・・・・。

ネタ(写真)ばかり たまってしまって、今月上旬のネタ、しかも
以前にも書いてる ご近所カフェでの ひと時です。



お散歩。



2016-11-19_163414.jpg

ちゃんと ぽーちゃんは待ってくれる。(ビビリすぎの別な解釈)



ご近所カフェへ。


夕方前の時間。



2016-11-19_170558.jpg





背を向けて くつろぐ ぽーちゃん。(気を落ち着かせようとしている)


2016-11-19_171206.jpg





夫は パニーニ、

t2pix_20161119-203455.jpg




私はチーズケーキ。


t2pix_20161119-203516.jpg





うっ。


2016-11-19_173935.jpg



な・・・・なんか あげようかな・・・・。





2016-11-19_175913.jpg



いやいやいや、アカン アカン。





2016-11-19_174538.jpg



さっすがに チーズケーキは無理があるね。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
やっと この冬~来春までの プランター苗を購入。
IMAG5820_1_1_62803.jpg
元気に育つといいな。




箱根 仙石原 すすき草原へ vol. 2



さて、すすきの海の入り口まで来た私達。

入り口には


t2pix_20161110-221454.jpg


出そう。 出そうだよね。 でも夜ならダイジョブね。



中は道路から見るよりずっと 人がいっぱい。



t2pix_20161107-150525.jpg


この写真じゃ分からないけど、奥へ続く道には 人がぎっしり。


道の両端に、等間隔に明かりが 置かれてました。


t2pix_20161110-221532.jpg


夜に灯ったら、幻想的かも。



ざわわ・・・・



t2pix_20161110-221628.jpg



ざわわ・・・・




t2pix_20161110-221703.jpg




ざわわ・・・・



t2pix_20161110-221812.jpg



逆光で撮ると すすきの穂が光ってキレイ。




t2pix_20161110-221742.jpg




遊歩道は、奥へ進むにつれ 狭く 険しくなっていきます。



t2pix_20161107-153315_1.jpg



石がゴロゴロで・・・・ 。
上りと下りの人が すれ違うのに ちょっと大変な場所も。



t2pix_20161107-152028_1.jpg




場所によっては、ぽーちゃん踏まれないよう救済しつつ。



2016-11-07_121005.jpg




ちょっと頑張って 遊歩道の終点まで来ると あるのは





t2pix_20161110-221906.jpg


これだけ(笑。


奥に入って 背の高いすすきに囲まれると、周囲を見渡しにくいので
結局入り口あたりの方が 鑑賞にはいいような。


というワケで 戻ります。




camerancollage2016_11_10_220936.jpg



金の穂の波間から ぽーちゃんが「ぱぁ~」 と出てる写真を
撮りたかったんだけど。



どう見ても 野っ原に捨てられる図に。

t2pix_20161110-221954.jpg





。。。。かくして すすきを十分堪能した私達、草原を出て 迷わず向かったのは





t2pix_20161110-222024.jpg


甘味処「よもぎ屋」さんの よもぎアイスね。
一つ100円引きで食べられたよ。

さっぱりした甘味で、美味でございました

甘味処屋さんの建物裏にも アイスやおだんごを食べられる テーブルが
いくつかアリ。



帰路は再び すすき草原を見つつ 草原沿いの道を ローソンまで戻りました。


帰りの高速は。。。。渋滞に合い 3時間くらいかかったよ~。


ともあれ、絶好のお天気に 素晴らしいすすき、美味しい釜めしに
親切な方々。。。。と とても充実&Happyな休日でした。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村



箱根 仙石原 すすき草原へ vol.1



先日の日曜日。

お天気ヨシ だったので、かねてから見たい、行きたい、と思っていた
あの場所へ。

それは。。。。箱根の 仙石原すすき草原。
ちなみに戦国原 だと思っていました・・・。

急遽 当日の朝 決行を決めたので、朝10時半出発、と我が家らしいスタート。

スタートでモタついたものの、この快晴に


t2pix_20161107-215650.jpg


車窓から 富士山クッキリ見えて気分は爽快。


予想外にも道も空いていて、お昼頃に到着。

・・・・近くに。

急な出発で ロクに下調べせず出かけたので、草原入り口近くにローソンが
あるという情報だけが頼り。
ところが 草原の周り、ローソンが多かった為 目的地より1Kmも手前に
到着してしまったのだ。

でも そのローソンでちょっと買い物をし、草原入り口と駐車場の事を
尋ねると
「ココから道路沿いに歩いて入り口まで1Km、でも 無料駐車場からも
入り口まで1Km以上。
ココに停めていってもいいですよ。」と言って下さった。


らっきーーーーーーーー


かくして ありがたく コンビニ駐車場に停めさせて頂き、
私達は ひたすら 草原入り口まで 道路沿いに歩いて行く事に。




camerancollage2016_11_07_211042.jpg


ひたすら道路に沿って進むと、すぐ すすき草原が現れた。
道路の両脇、ずっと 一面に金色のすすき。

道路沿いを 草原全体を眺めながら歩くのでも 十分感動です。

ただし、この道路、歩道が一部しかなくて ちとコワイ。 
ぽーちゃんは 抱っこ。


すすきを鑑賞しつつ 歩いて行くと、遂にすすき草原入り口到着。

入り口周辺では 何件か お食事処が。
でも ぽー連れじゃ入れないから お団子でも とりあえず買うか。。。。
と思ったら。


甘味処屋さん脇の 駐車場奥に、ワンコの絵と「ガーデンテラス」と
書かれた場所発見。

ヤッター




camerancollage2016_11_07_212815.jpg
右下:甘味処「よもぎ屋」さん


テラスは、甘味屋さんと敷地が一緒の 釜めしのお店「銀の穂」さんのもの。


席も空いていたし、テーブルには メニューと、ファミレスにあるような
ブザー式呼び鈴が。


来て下さった中年男性の店員さんは、ワンコ好きのようで
ぽーが ポメチワである事等 ちょっとお話し、甘味屋さんの割引券と
なんと ワンコおやつ一袋をくれた。




t2pix_20161107-215120.jpg


この日は さすがに混んでいて、30分程待たされたけれど、その間
辺りをぽーちゃんと散策。


ぽーちゃん、あろうことか テラスでウンP開始。



2016-11-07_174316.jpg


幸い この時は周囲に他の方がいなかったので 事なきを得ました。


釜めしは、私はきのこ釜めしをオーダー。
お漬物、お吸い物、茶わん蒸しがついて 釜めし自体も想像以上に
美味しかった



2016-11-07_175348.jpg

ぽーちゃんには いただいたおヤツを。


この後 白チワワちゃん計3ピキ(2家族)と、コリーちゃんの
家族が来てテラスはいっぱいに。


お腹も満足したし、草原前道路も混雑してきたので
私達も いよいよ向かいました。


次回、すすき草原の中の様子に続きます


t2pix_20161107-215859.jpg


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   

にほんブログ村

にほんブログ村
11月3日。地元駅前でも ツリーの点灯式が。
IMAG5807_1_1_1_60054.jpg
早いなぁ。



やっぱり その季節。



またまたまた やたら目の中に ぽーの細い毛が入るようになった。

ソファーカバーにも 抜け毛が目立つ。


もしや。。。。。


ブラシ片手に、ザッカ ザッカと ぽーをブラッシング。

ザッカ ザッカ。 ザッカ ザッカ。





きゃーーーーーーーーーーーー。





2016-11-03_20_59670.jpg




抜け毛で ブラシのピンが埋もれる。

ぽーちゃん、換毛期 確定

前記事の足の おハゲは これと無関係だと思う。




2016-11-03_19_59669.jpg
違うし。





う~~~~ん いつも思うけど ポメチワにしては抜ける方では




2016-11-03_20_59674.jpg


抜け毛が ブラシに収まりきらない。



。。。。。というワケで 第2R。



2016-11-03_20_59671.jpg




・・・・ザッカ ザッカ。  ザッカ ザッカ。



ぎゃーーーー。




2016-11-03_20_59678.jpg




こういう時って、服を着せると



IMAG5811_1_1_1_59691.jpg


あっちゅー間に 毛だらけ。



こんなんで フトンに来られると 大変なので、寝室に入れる夜は



IMAG5815_1_1_59688.jpg


キャミ着用。

。。。。何にもしないよりは マシかな、って程度だろうけど。


換毛期 早く終わるといいな。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*



私の母トシコから、たまには ハガキでも書いて寄こせと
せっつかれた息子。



IMAG5741_1_1_59680.jpg

「ご無沙汰しています」って・・・・。

しょーがなく 書かされた感が ダダ漏れてる。
さすがに年寄りでも 感づかれるだろう。


そして このクオリティ。


IMAG5743_1_1_59682.jpg


犬種違くないか。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   

にほんブログ村

にほんブログ村
夜が寒くなりましたね~~。
2016-11-03_22_59702.jpg



こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星