年末あれこれ



2016年も いよいよ今日で最後。

昨日は、大掃除ラストと(結局 まだ終わってなかった
夕方からは ちょっと久しぶりになってしまったお散歩へ
行ってきました。



マンション裏口階段にて


2016-12-30_23_64496.jpg


この日は お供が2人(私と息子)いるので、先頭をきる ぽーちゃん。



歩きだしても いつもより颯爽と歩きます。



2016-12-30_235418.jpg




颯爽・・・・ イヤ、走り出しそうな勢い。




2016-12-30_235736.jpg


・・・・けっして気分がノッているわけでなく。

嫌いなおサンポは とっとと終えて、少しでも早く
おウチに帰りたいらしい。


ぽーちゃんの運動の為の お散歩といえ、目的がなければ
お供のヒトリとして 息子は釣れない。
毎回アイスで釣ったり 本屋で釣ったり。


今回の目的は。。。。。
大人気と噂の スタバのプリン



。。。。。無かった。



夕方とはいえ、年末で 普段よりだいぶ 空いてたんだけどな。


まぁ、せっかく来たので チョコラティ バナナ ココ。

IMAG6275_1_1_1_64435.jpg

何がココなのか よく分からないけど。
甘味がくどくなくて 粉っぽさもないところが



ほっと一息。



2016-12-31_000018.jpg







2016-12-31_000159.jpg







2016-12-31_000446.jpg


なんでだろう、どうも スマホで撮る時 ピントがすぐ合わないのよね。
合うと ぽーちゃん動いちゃうし。



ところで駅前、結構 イルミ頑張っちゃってます。



camerancollage2016_12_30_233926.jpg


桜並木の通りも 表参道風に 木に電飾してて ちょっとキレイ。



お正月のお花を売ってたので、玄関用に 小さいのを買い。


IMAG6311_1_1_1_64422.jpg
竹の器に入ってます。



・・・・と息子が ルートビアを買いたいというので カルディへ。


買ったもの。

IMAG6309_1_1_64419.jpg


カルディで 変わったお菓子を見ると つい買ってしまう。
カレーせん 美味しかったよ



帰宅してから、玄関や 玄関ドアに 買っておいたお正月飾りを
飾りました。 今頃。


IMAG6312_1_1_64424.jpg

玄関飾りは お花屋さんの Aoyama Flower さんで買う事が多いかな。
カワイイから。



。。。。って やっと 玄関にお正月飾り出せて ヤレヤレ、と
ソファーでくつろいだら・・・・


TV台の上に ミニツリー出しっぱなしだった。
そこで気付いたら 台所カウンターにも。


もう、明日しまおう。



それでは、皆さま



2016-12-31_00_64505.jpg



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
我が家の年賀状。
IMAG6261_1_1_64513.jpg
差し障りないところでは ぽーちゃんハンコついてます。





子犬とお散歩



ある日のお散歩の光景。

寒い冬は苦手だけど、正午近く、あったかい昼間に
お散歩できるのは嬉しい。


この時期 遭遇しやすい カワイイもの。




2016-12-23_191438.jpg



影が子犬。


あ、我が家では ぽーちゃんは 永遠の子犬だけどねっ。



。。。。。。 。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。



冬至も過ぎて、今年もあと1週間あまり。

皆さんは年始の準備は もうOK、なカンジでしょうか。

我が家、結局まだ 大掃除終わらず、今日はこれから年賀状書き
& 観たいTVもいっぱい (スケートとか モグラとか 都市伝説とか Mステとか)
・・・・という訳で これにて。
フリーメイソンと人類の未来が気になるっ(笑。


あ、 来年のラッキーカラーは 赤と黄色だそうですよ。


それでは 楽しい週末を。


Merry Christmas 

2016-12-23_19_64233.jpg



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
姐さん いつもご馳走さまです。美味しかった~~!
2016-12-23_19_64227.jpg




ど~~っちだ?遊び



りんごダイスキ ぽーちゃんに「どっちに入ってる?」ごっこを
しかける息子。



2016-12-15_17_63942.jpg







2016-12-15_17_63943.jpg







2016-12-15_17_63944.jpg








2016-12-15_18_63945.jpg




でも ぽーちゃん 短気だから。。。。





2016-12-15_18_63946.jpg

激おこ。


息子、また ぽーに嫌われる。



。。。。。。。。。。。。*。。。。。。。+


こんな息子。

ある日、コンビニでガリガリくんと 他に類似の棒つきアイスを
20本 買ってきた。

それを自分のマグカップに 棒が上になるように逆さに入れて
レンジでチンして飲んだ。

・・・・しかも これ、気に入っている。



2016-12-15_21_63966.jpg


息子の行動、未だに理解不能。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
りんごのホットケーキ焼いた。 ギョウザじゃないよ。
IMAG6228_1_1_1_63949.jpg
ぽーちゃんにも ちょっぴりね♪



今年も窓にプチプチ



我が家 午前中のリビング床。



IMAG6199_1_1_1_1_63858.jpg


まぶしーーーーーっ。

南東向きだから、冬場の午前中は すっごく陽が入る。

夕方まで暖房いらずは ありがたいのだけど、床に反射した陽が
眩しくて眩しくて。
ベランダに至ってはサングラスして洗濯物 干す始末。

でも極限まで寒くなるまでは、床にラグは敷きたくなくて。


しかしコレって ぽーちゃんの目にも悪いのでは。。。。



。。。。。というワケで、ホムセン行ってきました。




2016-12-11_22_63883.jpg
ゴメン ぽーちゃんの物 一つも買わなかった。





ホムセンで、超カワイイコ見っけ


IMAG6196_1_1_1_63868.jpg

ギャワイイ~~~~~~~っっっ

しっぽの先が白くって、動いてる様子も超カワイかった。

けどオトコのコだったのと、ぽーちゃんが8ピキ買えちゃう値がついてた
から、ヤメたよ。


。。。。って、ホムセンの目的は こっち。




これこれ。

IMAG6200_1_1_63862.jpg

窓に貼る 防寒用プチプチシート。
窓にダンボール、と近い発想だが 背に腹は代えられない。

節電効果と結露防止も もちろん狙っている。むしろそっち。


リビングにある3枚のガラス窓 全てプチプチなのもナンなので、
プチプチより採光度の高い すりガラスタイプも購入。



早速 すりガラスタイプを 窓に貼ったところ。


IMAG6201_1_1_63870.jpg
せっかくサンキャッチャーいっぱい吊るしてるのに・・・・
あとベランダに サンシェードも置いてるんだけどな。

やっぱ プチプチじゃないから 外の景色も見やすいね。



。。。。とワタシが せっせと シート貼りしてるというのに
シートが巻かれていた筒で イタズラする息子。




2016-12-11_23_63885.jpg

ぽーに向かって 思い切り息を吹きかけ、イヤガラセしてる。



次にプチプチのを貼り終わったら・・・・





2016-12-11_23_63884.jpg
昼の1時まで寝て そのままパジャマで過ごす息子。

今度は余ったプチプチで くるむ。



生協で買った、絵入りプチプチシートも余ってたので 使って



2016-12-11_22_63882.jpg

ガラス3枚全部 違う柄に。


ま、いっか。





2016-12-12_00_63886.jpg


プチプチ貼ってると こんな自堕落も外から見えずらいね。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
趣味=献血、の夫が もらってきたカレンダー。
IMAG5998_1_1_63888.jpg
置くとこ、ない。。。。な。


DHCオリーブバージンオイル とか 迷子とか 散歩とか



所用で二子玉川へ行ったら、改札出てすぐの所で 何やら
DHCのイベントが。

巨大なオリーブ畑のトリックアートがあり、そこで写真を撮ると
オリーブバージンオイル現品がもらえちゃう、というのです。


撮るでしょう。


係の方に 自分のスマホで撮ってもらいます。SNSにUPして欲しいそう。
インスタもFBも やってないから、ココに載せちゃう。
DHCさん、ムダでスマン。



2016-12-07_202857.jpg
もっと大きいトリックアートだったんだけどね。






もらったのは コレ。

IMAG6193_1_1_63209.jpg

3909円のオリーブバージンオイル レギュラーサイズ。

オイルは いろいろ使えるから、嬉しい

このイベントは12/9(金)まで、10:00 ~ 20:00 の間やってるそう。
女性限定、現品無くなり次第終了らしいけど、近くの方は寄ってみては。



。。。。。。



帰宅後は、少しでも ぽーちゃんの運動にと 近くの公園へ。
お散歩したいけど、歩かないからね。


誰もいない森林型公園で、フリーダムに。 でないと一歩も動かず。

・・・・すると 珍しく 私から離れ、スタタタターーっと奥の方へ。



2016-12-07_20_63194.jpg



そして 枯葉の中で座り込む。




2016-12-07_21_63206.jpg


ぽーちゃん、苦手な散歩に連れ出されると、木の陰に座り込んだり
草むらに入ってかがんだり。

ちょっとでも身の安全を守ろうとしてる・・・・


ちっとも隠れた事になってないけど。


こんな写真しかないから、少し前の お散歩時の写真でも。



IMAG6095_1_1_63205.jpg

めっちゃ 警戒中。




。。。。。。 迷子情報です。


埼玉県桶川市から 迷子になったワンコちゃんです。


Screenshot_2016-12-07-18-10-25_1_63183.jpg

関連記事 →

ある程度 体高ありそうだし、人懐こいし チップ入ってるのに。。。。
早く見つかると、いいね。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪
 
   

にほんブログ村

にほんブログ村
クリアファイルも 買っちゃった。所用って・・・・ええ。
IMAG6185_1_1_63191.jpg
なんだかここのとこ 毎週 フタコに来てないか・・・?



困ったトイレ事情



あぁ。 もう12月。
精神的にも、肉体的にも、大掃除に追われる時期が来てしまった。

もう、blog書いてる場合じゃないのね。

ハイ、普段 必要最低限しか掃除してないから 大変なメにあってます。


。。。。そんな「師走」の忙しい時に 余計な仕事が増えている。



ぽーちゃんの、トイレ前。


IMAG6165_1_1_1_63112.jpg

明らかに 床の色が変色しちゃってる。


ぽーちゃん、トイレ前でシッコ、がマイブーム中。

写真のように、オモチャを置くと 多少忌避効果があるのだけれど、
完璧には防げず。

汚れたトイレで用を足したくない性質なので、手前でしたのが
そのままクセになったもよう。


ある日、気付くと やはり手前で用を足されたので、
ソファにいた ぽーちゃんを できる限りコワイ顔で睨みつけてみた。




2016-12-03_21_63129.jpg

恐怖に おののく ぽーちゃん。

息子が「震えてるよ」というので よく見ると、ホントに小刻みに
カタカタ震えてた。

甘やかすまいと、そのまま無言で ゆっくり脅すように近づき
フェイントで背後にクッションを置いてみる。




2016-12-03_21_63130.jpg

絶対わざとだろ


一生懸命 言い訳するように 身を乗り出して しっぽを振る。


そそうを指さして 叱ったけれど、分かったかどうか。




2016-12-03_22_63131.jpg


。。。。分かってる気がしない。

トイレ前に、小さなビニール製の敷物でも 置いてみようかな。



。。。。。。 。。。。。。*



トイレシーツって、ネットで箱買いは常識だった

我が家、あまり消費がハゲしくないので(ぽーちゃんヒトリだしね)
今までは ホムセンで買っていたけれど、初めてネット買いしてみました。



2016-12-03_21_63128.jpg

存在感あり過ぎなので、リビングじゃない部屋に。


ココに ぎっちりバラで詰まってると思ってたので



IMAG6169_1_1_63127.jpg

100枚づつに 分包されてて ちょっと安心したのでした。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
今頃、ぽーちゃんの夏物お洋服を洗濯。
t2pix_20161204-221415.jpg
なんだか ちっちゃな赤ちゃんのいる おウチみたい。






こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星