カフェマットを作ってみた



昨年、我が町にも やっと ドッグカフェなるシャレたものができて以来
やっぱりアレが欲しい。。。。と 思いだしたものがある。


そう。。。。それは。。。。それは。。。。




カフェマット。 なんだフツーじゃん、て?


もう一度 言おう。


カフェマット。

なんて優雅な響きだろう。

我が家の ぽーちゃんには似つかわしくない感が しなくもないが、
こういうの、やったモン勝ち、慣れじゃない


しかも、実はすでに1枚、しかも お名前入り ハンドメイドカフェマット
を持ってたりする。

でも この1枚、今や車でお出かけ時の必需品になっていて
徒歩でのお散歩時に いちいち車から出すのがメンドー。



。。。。というワケで、前置き長くなっちゃったけど
私も作ってみました~~

生地は、もともと家にあった 小さめのマルチカバー的なもの。



IMAG5733_1_1_1_67325.jpg

小花柄に幅広コットンレース、うっすく綿入ってます。

ビミョーな大きさゆえ 使い道が無かったので ちょうどヨカッタ。


大雑把な私、まず床に広げて 適当に裁断・・・・
しようとするも、「床に布を置くと 犬が乗る」法則 発動。



2017-01-30_15_67366.jpg



あう・・・・裁断できない。




2017-01-30_15_67368.jpg


あの~~、ぽーちゃん、どいてくれませんかー





2017-01-30_15_67369.jpg


も~~~っ マット作るんだから どいてー。





2017-01-30_15_67370.jpg


・・・・・ニラまれた。





2017-01-30_15_67371.jpg





2017-01-30_15_67372.jpg



そんなこんなで、実は以上の写真 昨年10月半ばのもの。

裁断だけして、切りっぱの状態でカフェに持ってってました。


で、今年に入って カフェマット作り再開。

本当は縫い合わせて ある程度の厚みを作り、周囲に
コットンレースをつけ直す予定だったけれど・・・・。


メンドくさいから、ただ 端をかがって お終いに。



2017-01-30_16_67373.jpg

手縫い& 雑で ガタガタ。





2017-01-30_16_67374.jpg

ほっとけや。



大きさ、こんな感じ。

2017-01-30_16_67375.jpg

チェックすな。

これで「カフェマット作った」とは 言いにくいけど。

でも これ、予想外にヨカッタ。

長いから、ソファーのカフェでも 長く敷けるし


t2pix_20170126-204556_201701301749377a8.jpg
前回のカフェで。こんな風に


固い小さなイスには 三つ折り対応で 厚みUP。


IMAG6857_1_1_67313.jpg


厚過ぎないから、バッグの中で思ったより かさ張る事もなし。


犬ってどうして 布の上が好きなんだろう。



2017-01-30_16_67390.jpg


そか。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
豆菓子が好き♪ 節分が近いお陰で、最近スーパーに
IMAG6931_1_1_1_67394.jpg
豆菓子が多いのが嬉しい。



満足♪ドッグカフェ



我が家からは 少し遠いけれど、とってもいいドッグカフェへ
行ってきました~。 ぱぁぁ


同じく ポメチワ飼いの ☆きっぽ☆ さんの書く blog
ポメチワ☆くま☆と3頭の仔犬たち! で紹介されていたカフェです。


blog拝見し、素敵なカフェだなぁ、と思い HPを覗いてみると
なんと、場所が よく息子が遊びに行く友人宅のすぐそば!

方角的にも何度か車で行った事があるので、思い切って
私の運転でチャレンジ
ナビ付きでも迷うオンナ。


車で50分弱かかりましたが、着いたのは 閑静な住宅街の中にある
dapple back cafe (ダップルバック カフェ)


ぽーちゃんは ソファが落ち着くので、ソファ席へ。




t2pix_20170126-204556.jpg


店内広く、この日は たくさんのワンコ連れさんがいました。

ワンコグッズや おやつも販売していて、雑貨屋さんのように
オシャレに陳列されてます。



camerancollage2017_01_26_012257.jpg
下段中央:ぽーちゃん用 フローズンヨーグルト。


カフェメニューは お手頃料金。
でも 期待以上にパスタは モチモチで美味でした。



店内には お正月用撮影スポットが。



t2pix_20170126-204637.jpg
撮る位置から間違ってる。




店内のテラスから ドッグランへ出られます。


t2pix_20170126-204710.jpg


ラティスに囲まれた 円形のドッグランの外も、ワンコがお散歩できるように
フカフカの地面に リードフック付きの円形のベンチが 所々にありました。
水のみ、足洗い場まで。


非社交的な ぽーちゃん、他のコがいない隙に放牧。


t2pix_20170126-204743.jpg


・・・・が この日は 大寒波襲来で とっても寒く、すぐ撤収。


建物全体で やけにワンコに優しいな~と思ったら、カフェの
入っているマンション全体が ペット可マンションで、ランは
マンションのものだったんですね。

こういうマンション、いいなーー!


とっても満足なドッグカフェでした。
☆きっぽ☆さん、blogで紹介してくれてありがとう
ぜひまた来たいな。



。。。。。。 。。。。。。*



大満足でカフェを出た後は、帰り道で しまむらへ。


大寒波で 関東にも雪が降ると言われてたので、雪用の靴が
すっごく買いたかったのです。


買ったもの

camerancollage2017_01_26_180613_67071.jpg
おウチ用 モコモコ靴下と
200x200cmのマルチカバー 1500円!

靴・・・・未だに出番ナシ。


買い物を終えて、駐車場の 店内出入り口を見ると、かわいいヒヨコの
UFOキャッチャーが。


ちっちゃいヒヨコが い~~っぱいで、コレ 帰省時のSAで見かけて
いっつも気になってたのよね~~。

・・・・というワケで・・・ やるでしょう。


UFOキャッチャー苦手だけど、コレは取りやすいのか
2回めでGET



camerancollage2017_01_26_140044.jpg


しかも期せずして 期間限定(?)の 小判ピヨちゃん


ささやかながら とっても満足な一日で帰路についたのでした。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

     

にほんブログ村

にほんブログ村
今期も登場。中がアルミのルームブーツ。
IMAG6765_1_1_67073.jpg
これさえあれば、な位 あったかさ最強♪



グランベリーモールへ



お正月三が日後の3連休 3日め(1/9)と 一昨日(1/21)は
東京都・町田市にある ショッピング・アウトレットモール
「グランベリーモール」へ ぽーちゃんと行ってきました。



2017-01-22_195301.jpg
なんでスタバの前って、殆ど写真撮り忘れてたのに気付いて 慌てて撮ったから。


息子と夫の 靴や服を買うのがメインの目的。
靴が買えて、ぽーちゃんも一緒に入れて・・・・となると
ココになったわけです。
(一部店舗内 ワンコOK


このショッピングモール、来月12日には 閉館されるので
閉館SALE まっただ中、人とワンコがいっぱいでした~。


オットと息子、靴選びに時間かけすぎ。
あっという間に 暗くなっちゃった。


t2pix_20170122-203217.jpg


対してワタシ個人の買い物は 結局殆どせず
ペット関連のお店の2店舗を見たくらい。


うち1店舗で見かけた 家族待ちで大きくなっちゃったコ達。


t2pix_20170122-203243.jpg

特に この黒いコの 行く末が気になったりして・・・・。


もう1店舗のペット用品店で、興味深い催しの案内があったのです



IMAG6837_1_1_66740.jpg

被毛で、アレルギー源や 病気の可能性の有無を調べられる
というもの。



IMAG6838_1_1_66742.jpg

トライアルコースでも これだけ調べられて、料金5130円。

ぽーちゃん 皮膚アレルギーがあるので、一度アレルギー検査を
してみたかったんです。
でも病院だと 何万とかかるので躊躇しちゃって。

でも これなら安いし 被毛で調べるならストレスも無いだろうしで
即申込み。

検査日は21、22の土日という事でこの日は検査できず。
1/21に予約を取りました。



。。。。。。 で、1/21。



グランベリーモール 再び。


t2pix_20170122-193837_1.jpg
晴れて風が強くて 寒かったけど、めちゃイイ天気。



予約のペット用品店。

2017-01-22_192540.jpg





何をされるかと 緊張MAX?に なってる ぽーちゃん。



2017-01-22_193200.jpg


当日 抜け毛を持参しなかったので、用意してあったハサミで
ぽーちゃんの毛を 注意深くチョッキン、係りの方に渡して
20分後に再度来店。

詳しい結果は 2週間程で後日郵送されるそうだけど
おおよその結果は すぐ出るんですって。


20分後、再来店するとPC画面に各アレルゲンに対する結果が。


結果は。。。。。

ほぼ私の予想通り

ぽーちゃんの一番のアレルゲン、鶏肉。
他にはハウスダスト、ダニ。
意外だったのが 鶏ほどじゃないけど 卵、トマト。
当たり前のニンニク。

健康状態は、やっぱり 皮膚が弱いのと 歯石。
でも 歯茎は大丈夫みたい。
肝臓やや弱め。
他の臓器は 特に問題ナシ。
関節も大丈夫。
ストレス、ややアリ。・・・・・・

毛だけで これだけ分かるのかって 思っちゃいますよね。

もともと人間用の機械で測定しているそう。
1万人の臨床データがあるんですって。
でも、勿論信憑性に関して 異論を唱える医師も多し。
「信じるか 信じないかは アナタ次第」ってコトですね。

う~~~ん 個人的には 当たってそうな気がするなぁ。


ぽーちゃんのアレルギー検査が終わったあとは、
ガーリック料理のお店でランチ。



2017-01-22_125842.jpg





風が強くて 寒かったけど、陽の当たるとこで何とか凌ぎました。


camerancollage2017_01_22_180146.jpg
全部ガーリック入り。特にこのガーリックトーストはスゴかった。



ランチの後は、野菜の直売してたので買って(人参50円!)
寒くなったので スタバで一休み。でも寒いテラスだけどね・・・・

t2pix_20170122-203450.jpg



寒かったけど 満足 で帰路につきました。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

      

にほんブログ村

にほんブログ村
今年初♪ スイートピー。
IMAG6704_1_1_1_66751.jpg
♪は~るいーろの 汽車にの~~おって~~


 

お正月三が日過ぎての3連休 ②



お正月後の3連休2日目、1/8(日)の記録です。

・・・・と言っても、特別 お出かけなどしてません。

ぽーちゃんち地域、パン屋さんが多いのですが 特に私の
お気に入りパン屋さん の2号店が駅近くにできたので
午前中 お散歩がてら行ってきました。




2017-01-18_205449.jpg







2017-01-18_211559.jpg







2017-01-18_212222.jpg







2017-01-18_213122.jpg



公園の花壇に、もう菜の花が。



t2pix_20170118-213616.jpg
10日後の今日は もっとワンサと咲いてました。


これから寒さも本番なのに、もう菜の花が咲くのですねー。



パン屋さん着。

お店外で待機の ぽーちゃん達。

2017-01-17_23480.jpg



パンを買えて満足
でも折角 駅近まで来たので スタバのプリンも買っていこうと
駅前へ。


すると、柱に こんなポスター発見。


t2pix_20170118-213655.jpg


すぐそこなので へぇ~~、てな感じで見てきました(ワタシだけ)。





t2pix_20170118-213740.jpg
左:キムタク衣装
右:ゴローちゃん衣装

結構 重そう。


会場には メッセージボードが設置されてました。


t2pix_20170118-213814.jpg

SMAPって ホントに国民的アイドルだったんだなぁ。


。。。。と衣装を見た後は プリン目当てにスタバへ。

毎回、行く時間が ほぼ夕方だったので いつも売り切れだったプリン。
さすがに今回は 午前中だけあって Get


IMAG6680_1_1_66488.jpg
ドリンクも買いましたよ、一応。

美味しくいただきました。


こんな なんて事ないけど ちょっと嬉しいがいっぱいの 3連休中日でした。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
見た目かわいいパン。つい買ってしまう・・・・。
IMAG6681_1_1_66490.jpg




お正月三が日過ぎての3連休 ①



寒~~~~~い!

ぽーちゃんち近辺、先日の土日も 青空で雪などは全く 気配すら
しませんでしたが、でもでも 空気はひんやり 冷蔵庫のよう。

雪の多く降る地域の皆さまが 大事なく無事に過ごされますように*


。。。。。。。。。。。。*



今年のお正月休みは短かったけど、その後の3連休が
あったから、結果 長めのお正月気分を味わえました。


今日は、その3連休1日目、1/7(土)の記録。


と~~っても暖かくて、お天気もよかった この日。

予定では、ぽーちゃんち お気に入りの横浜みなとみらいへ行こうと
していたのですが。。。。


お正月明けの仕事疲れで まさかの大寝坊。
・・・・でも もったいないから近場で どっか行きたい。


といワケで、以前行った、テラス席が居心地いいレストランへ。


こちらのテラス、大きなストーブもあり。
でも この日は暖かかったので 全く不要、よく陽があたって
ぽーちゃんは ちょっと暑そうだった程。



camerancollage2017_01_15_210016.jpg
ハンバーグランチにしました~。


ここはホームセンターや スポーツ施設のある 複合型ショッピングパーク。

ランチの後は、周囲をお散歩。



IMAG6646_1_1_1.jpg
この 歩く後姿が好きっ


お散歩しつつ、ふと 道路を挟んだ反対側を見ると、ペットショップが。
・・・・今まで気づかなんだ。


ちょっくら、ちょいと 寄ってみましたよ~。


中には 思ったよりたくさんの ワンちゃん 猫ちゃんが。
結構育っちゃってるコが多くいて かなり安めに販売されてた。
一番安いコは J・ラッセルテリアの2まんえん・・・・

ふと見ると、店内に こんな貼り紙が。


IMAG6648_1_1.jpg


おおおっ ちょうど お願いしたかったのよねー!

・・・・てなワケで、爪切り、コーモン様絞り、部分カット(おシリ全体)
をお願いしました。

すぐやってもらえて、大助かり

普段、ぽーちゃん行きつけのサロンでは おシリの全体カットは
バリカン(多分)なのだけど、こちらでは バリカンは使わないという事で
ハサミでカット。


・・・・結果、おシリ ガッタガタ(笑。

早いし、安かったから ヨシ。 だからか!


帰宅後は、おとーシャンプー。



2017-01-15_21_66384.jpg



自分達で洗うと どうも ちょっとヨレっとしちゃうけどね。
ドライヤーのテクなんだろうなぁ。




2017-01-15_21_66385.jpg




オット、ブラシを持って近寄る。




2017-01-15_21_66383.jpg


もちろん 無事(?) ブラッシングされた ぽーちゃんでした。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
あんまり寒いので、お汁粉つくったよ。
IMAG6768_1_1_66387.jpg




2017 1.3 初詣


まだ お正月記事書いてますが。
記録です。


ぽーちゃんち、毎年初詣では 自宅管轄の 近所の神社に行くだけです。
氏神サマってやつね。

ちなみに、自分チの氏神様がどこかは、神社庁に問い合わせると分かります。
近いからココ、と思ったら違う事もあるヨ。

初日の出拝んで 満足しちゃってるせいもアリ。
自然崇拝。原始人かっ。


ホントは午前中に参拝したいのだけど、我が家 昼の1時まで寝ている輩が
一名ほどいるもので。。。。

昼も2時ころ参拝。


すごい人。



2017-01-13_212024.jpg


なんてことない(失礼)、小さな 普通の八幡様なんですケド。

お賽銭箱前から 神社の階段を下りて 外の道路まで並んでました。
3日の午後ともなれば 空いてると思ったのに。

みんなも帰省とかしてて、それで逆に混んだ




2017-01-13_214318.jpg

いやぁ、時間がかかった、かかった。

ぽーちゃんの着ている この 町人のムスメ風着物。
なんと ネットで送料込み700円弱だったんですよ~~(笑。
700円なら、まぁ いいかと。





t2pix_20170113-213354.jpg

ぽーちゃん 後光が差してるよ~(笑。



並んでる時に ちょっと脇にそれてみた。



2017-01-12_214223.jpg





やっと階段の上へ。



2017-01-12_215446.jpg
変わり映えのない写真・・・



こちらの神社は 狭いし小さいけれど、いつも芝生の手入れが
行き届いていて、明るくて清潔で好きです。






2017-01-12_223150.jpg

息子の七五三も コチラでした。


初詣でと言えば、おみくじ
引くよね~~。



2017-01-13_215446.jpg


去年は凶。 一昨年は大吉。

さて今年は。。。。




IMAG6703_1_1_65568.jpg


大吉でしたん

おみくじは その結果より 書いてある文の意味が大事だというけど。
大吉は大吉でも、一昨年とは意味合いが結構違う。

ふむ。

調子に乗らず 落ち込まず 丁寧に暮らせ、って感じかな。


ブログランキングに参加しています。
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
最近空が澄んで 遠くの景色が見やすい。
IMAG6701_1_1_1_1_65532.jpg
我が家の庭から、小さく小さく見える 東京タワー。
実際はもっと 赤く見えます。



2017 1.2 犬吠埼へ



元旦は 銚子マリーナ海浜公園で遊び、2日めの この日は
午後には自宅へ帰るので、その前にお土産を買いに いつもの犬吠埼へ。




camerancollage2017_01_08_145618.jpg



灯台すぐそばは こういう日は車がいっぱいなので
あえて 海岸沿いの 離れた駐車場に停めて、灯台までお散歩。



途中 自生してた 松葉ギク。

IMAG6593_1_1_65375.jpg

ただの松葉ギクに見えるけれど、通常の3倍ほど 葉が
すごく太って(?)大きいのですよ!




灯台前の、ポスト。


2017-01-08_150200.jpg
スマホ撮りだから 色が飛ぶ飛ぶ。

白い灯台に合わせて、白いポスト。



いつも灯台横の土産物屋さんで 銚子のお土産を買っていきます。


ワンコも 食事できるスペースあり。


IMAG6580_1_1_65404.jpg



買ってみた、しょうゆサイダー。


IMAG6582_1_1_1_65402.jpg
右:醤油ソフト

銚子はヤマサとヒゲタの醤油工場があるので。


醤油サイダーのお味は。。。。。みたらし。



灯台の周りは、相変わらず 火サス。


IMAG6583_1_1_1_65407.jpg




ぽーちゃんがバランス取ってると・・・・
わぁ~~~ぁ 立ち入り禁止区域に人が!

2017-01-08_15149_1.jpg

若気の至りと 撮影以外で 入ってる人、初めて見たゾ。

そうそう崖は崩れないと思うけどネ。





2017-01-08_153028_1.jpg



浜辺に下りると、この日は 元旦ほどいいお天気でなかったものの
サーファーや 凧揚げする家族などが。



一人で、凧揚げしてた おばちゃん。

2017-01-08_154203_1.jpg

海風があるから、この糸の短さのまま ずっと器用に飛ばしてた。



ホントに人気の無くなったところで ぽーちゃんフリーに。



2017-01-08_155845.jpg

ほんっと 振り返らずに 道沿いに先を行く ぽーちゃん。
でも決して 速足でなく 「ぽてぽて」歩く感じ。

外でこういう歩き方、普段 自宅近辺では 全くしないんだよね。


でも呼ぶと必ず 立ち止まって 振り向いてくれる。



2017-01-08_160300.jpg


あまりの のどかさに、ぽーちゃんでも こうなってしまうのか!?

こんな お正月 2日目の お出かけ(?)でした。



オマケ 。。。 。。。。。。* 実家での ぽーちゃん



ダイニングキッチンで、ちんまり座る ぽーちゃん。



2017-01-08_165637.jpg



微笑ましくて 写真撮ったのに・・・・





2017-01-08_170145.jpg


なぜか怒られた。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

   

にほんブログ村

にほんブログ村
ぽーに ねだられ、ヤクルトをあげる ばーちゃん。
IMAG6528_1_1_65432.jpg
油断も隙もない。



2017 元旦 ② 浜辺でアハハ


さてさて。

朝から 夫のメガネを踏み潰し、急遽メガネ新調という
不本意なハプニングで始まった元旦でしたが。


午後からは、10年以上ぶり?に 「銚子マリーナ海浜緑地公園」へ。
犬吠埼からちょっぴり離れ、屏風ヶ浦の目の前です。

芝生広場と海水浴場、ヨットハーバーのある 比較的新しい公園。




camerancollage2017_01_03_171632.jpg


人はまばらでしたが、夏は犬吠埼が遊園禁止なので こちらの
浜辺に人が集まります。


ぶらぶら散歩していると、なんと、近くにイルカが

飛び上がるワケじゃないので 全体は見えなかったけど。
そういえば近くに「イルカウォッチング」の船乗り場もあったな。


・・・・と、遠くでワンコを フリーダムにしている人発見。

そうだ。
これだけ広くて 人がいなけりゃ、フリーにするよね。 ←オイ


。。。。というワケで オイオイ 我が家もフリーダムに。


放牧。

2017-01-03_17_65054.jpg



(あの)ぽーちゃんが走る!


2017-01-03_17_65057.jpg
飛んでます



オッサンも 走る!


2017-01-03_19_65190.jpg

オット、カンニング竹山似だけど 年末に床屋へ行ったら 金正日になった。




ぽーちゃん 飛ぶ!


IMAG6481_1_1_65196.jpg


飛ぶ ぽーちゃんを拡大。


IMAG6481_1_1_1_65197.jpg

うしゃぎ みた~~い  ハイ、親バカです。



はしゃぐ男子高校生。



2017-01-03_19_65188.jpg


ちなみに ワタシも走りました。




男子、ちょっと たそがれる。



IMAG6485_1_1_1_65202.jpg

何を書いたか 答えは最後に。




いっぱい走って

2017-01-03_19_65210.jpg




日が暮れて。

IMAG6518_1_1_65213.jpg





沈みゆく夕日。

この日は、日の出も夕日も、見た。



IMAG6515_1_1_1_65217_1.jpg





夕日と、犬。


2017-01-03_20_65221.jpg




ここは本州最東端。
日が沈んだら あっという間に暗くなるので 帰りました。




IMAG6522_1_1_1_65226.jpg



久しぶりに 楽しそうに走る ぽーちゃんを見て、こっちも
楽しかった。

お散歩嫌いだし、他ワンコも苦手だから 普段ランなんて
連れてかないけど、やっぱり こうやって走るのは楽しいんだなぁ。


また 銚子へ来たときは 連れてきてあげよう。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
息子が砂に書いてたもの。
IMAG6487_1_1_65205.jpg
「明けましておめでとう」でした。


2017 元旦 ① とんだハプニング



元旦の日記です。


大晦日から、私の実家 銚子市へ来ていました。

晴れて暖かくて、いい元旦でしたね~。

朝は 毎年恒例、初日の出を見に海岸へ。
今年は例年より 初日の出遥拝に来る人が すごく多くてビックリ。




2017-01-03_162912.jpg


暖かかったとはいえ、朝の7時くらいは まだ寒くて。
ずっとカタカタふるふる 震えてたぽーちゃん。
近くにいた多くの人に「震えてる!」って 言われちゃった。

来年は、もっと厚着させてあげよう。


。。。。。。帰宅後。


も~~サイアク ってハプニングが。


和室に敷いた 私達家族の布団の端(タタミ部分)を歩いてたら。

ベシメシっっっ という 嫌な音。


・・・・オットのメガネ、踏んじゃった。
踏まれるトコに 置いとくのも悪くない?


車で来てるのに、メガネが無くちゃ 夫が運転できない。
いつも帰省する時は 半分づつ交代で運転だけど、夫が都心部担当。
私に首都高運転は ムリ


オーマイガッッ 
これじゃ帰れない~~


。。。。。というワケで、元旦から 急遽 夫のメガネ新調。

この時代、元旦から しかも1時間でメガネ作れて良かったよ。。。。




2017-01-04_00_65228.jpg



こんなんで 午前中は夫のメガネ騒ぎでデパートへ。
田舎でもイオンがあってヨカッタ。
午後からは 例年は行かなかった場所の浜辺へ 行ってきました。



そのお話は、次回



2017-01-04_00_65235.jpg



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
帰省から帰ったら、自宅リビングのヒヤシンスが咲いてた。
IMAG6615_1_1_1_65232.jpg
いい香り~♪



謹賀新年 2017



    明けましておめでとうございます




IMAG6388_1_1_1_2_1_64998.jpg



毎年恒例になりつつある、千葉県は銚子市からの 初日の出です。


皆様のblog等でも、たくさんの初日の出写真を 拝見しましたが
どの お写真も みんな、本当に日の出って荘厳で素敵ですね。



昨年中、見に来て下さった皆様、ありがとうございました。

こんなblogですが、今年も遊びに来て頂けたら 嬉しいです。



では、当blogの一応主役、ぽーちゃんからも ご挨拶を。





2017-01-03_01_65008.jpg



ずっ 頭が高い

着物は 町人のムスメ風に庶民的なのに 態度デカっ。
ナゼ上から目線



う~~ん まだ去年の方が カワイゲがあった。。。。

去年の ぽーちゃん
2016-01-02_21_41545_201701030109518ac.jpg



こっ こんなワタシ達ですが よろしくお願いします。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
初日の出 出待ち中の ぽーちゃん。
IMAG6327_1_1_1_65004.jpg
寒さに 震えっぱなしだった・・・・

    
こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星