ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒 2017年04月
まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など

新しくペット用品店ができたから 他


もう すっかり葉桜になっていますが。

10日程前、近所の枝垂桜がとってもキレイだったので パチリ。



2017-04-22_174609_1_1_noexif.jpg




。。。。。。*。。。。。。



先日、ポイントカードを持っている ペットショップから、地元に
出店したとの お知らせハガキが来たので、行ってみました。

我が家近辺、ペット用品店が無かった(数年前に閉店)ので
お散歩ついでに 買い物できるお店ができた事は とっても
嬉しい


買いたいオヤツもあるし、行ってみましょ、と。




2017-04-19_224044.jpg





。。。。が、お店の前で ぽーちゃん 断固入店キョヒ。



2017-04-20_212429.jpg


離れたトコからでも、他のわんこが多いって 分かったのかな。

仕方ないので抱っこして入店、そのまま店内を見て回り
お気に入りオヤツだけ買って撤収。


コレ。
IMAG7465_1_noexif.jpg
この歯磨きガム、不思議な程 だ~~~い好物。



ペットショップを出て いつものタリーズで 一休みして・・・



t2pix_20170422-224828.jpg



100均のお店へ。

お店前で 待機中のフタリ。



2017-04-22_173423.jpg




台所流しのゴミ受けネットは 100均で買ってます。


IMAG7461_1_1_noexif.jpg

。。。。と、ウォールステッカー買ってみた。



貼ってみた。



2017-04-20_22729_noexif.jpg

ザツな性格が出てる~~~。
そして 寂しい壁だわ・・・・


前記事に書いた 「生」食パンも買いました



IMAG7379_1_1_1_noexif.jpg


焼かずに食べる、「生」食パン。



IMAG7380_1_1_1_1_noexif.jpg


密度が濃くて キメ細かくて フワフワ、って感じ。


お味の方は。。。。。


うん。



食パンだね。



せっかくだから ぽーちゃんにもね。



2017-04-22_154524_noexif.jpg


。。。。どう






2017-04-23_010133_noexif.jpg



ぽーちゃんには 焼きイモの方が よかったみたいです。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
数日前、誕生日を迎えたワタシ。・・・・が、家族気付かず。
IMAG7471_1_1_1_noexif.jpg
はーぴばーすでーわ~たし~♪とケーキを食べた。




今年の お花見


8日(土曜日)。

朝から曇り空だけど、翌日はさらに雨だそうだし 今日のうちに
桜を見に近所散歩へ行けるかなぁ、と庭をチェック。




IMAG7333_1_1_1_noexif.jpg


我が家の チューリップ、今年の一番さんは黄色でした。



雨は ごく弱い霧雨。
ヨシッ。 すぐそばの公園行こう


咲いてる、咲いてる。 やっぱり満開。



IMAG7345_1_1_1_noexif.jpg




桜って 間近で見ると 本当にかわいい。



IMAG7348_1_1_1_noexif.jpg




さぁて。

ぽーちゃんと 桜を撮らねば。




IMAG7337_1_1_noexif.jpg

ぎゃー。
いつものスマホ撮り、ぽーに合わせたら 桜の色が飛んだ。





2017-04-09_143449_noexif.jpg





たぶん、前足が「ぱぁ」になってると思われる。


IMAG7342_1_1_1_noexif.jpg
桜に合わせると 今度は ぽーがぼける・・・・。




やりすぎ。

2017-04-09_14380_noexif.jpg



。。。。さて。
もう ぽーちゃん&桜は 諦めて。

桜の多い地域なので、お散歩して お花見、て事に。




すぐ近所の公園2カ所、桜 多し。

camerancollage2017_04_09_141454_noexif.jpg

それでも枝垂れ桜は まだまだな感じでした。



公園を抜けて 駅前までの 桜並木を散歩。


2017-04-09_115751.jpg


2017-04-09_120333.jpg


この桜並木も 古くなった大木が多くて かなり伐採され
淋しい感じに。

でも新しい桜の木の根元には チューリップが。


t2pix_20170409-201445.jpg


去年までは、無かった。 
街がキレイになるね。



曇り空だけど 満開の桜の下 お散歩できた事だし、
職場で噂になってた 新しいパン屋さんに寄って 帰りましょ、と。

なんでも 焼かないで食べる 生「食パン」専門店とやら。



2017-04-09_130615_1.jpg


。。。。完売。 チーン

3時ころだったのにー。
甘く見たか。 くそー予約してやるぅ。ムキーーッ


ちょっと残念だったので スタバのラテで休憩して
お気に入りパン屋さんのパンを ちょこっとだけ買って
スゴスゴと帰りました。


。。。。。こんな、今年の「お花見」。



翌日の9日(日曜)は、雨 のため、ぽーちゃんでも洗いますか、と。


おとーシャンプー後。



2017-04-09_145529_noexif.jpg


んまーーーーーっっっ カワイイこと。
連れてかれてまうな~~。




2017-04-09_145742_noexif.jpg


ワタシのばか親っぷりに 最近「ドン引き」を 覚えた
ぽーちゃんでした。
この写真は いい方。あんま変わってないし。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
会社帰りに 夜桜見物もね♪
IMAG7332_1_1_noexif.jpg




桜はまだでも 桜まつり


一昨日の、日曜日。

やっと お天気回復したこの日、地元の「さくら祭り」へ
行ってみました。 


 。。。。  。。。。  。。。。
  


さくら祭りと言っても、この辺り 桜が多いのに 殆ど
まだ咲いておらず。


それでも お祭り会場近くの公園へ近づくと、結構な人出。



2017-04-02_202856.jpg


写真矢印が 会場。
出店が出ているのが分かります。



会場に近づくにつれ 人は増え・・・・




t2pix_20170403-203237.jpg


もう ごった返してた。

ぽーちゃん 踏まれそうで抱っこ避難。


お昼は ここの屋台で済ませちゃおう、と思って来たけど
どこも長蛇の列。


屋台の他、舞台では フラやバンド演奏、地元の野菜販売、
チビッ子と白バイ、パトカーの撮影会etc。


camerancollage2017_04_02_214851.jpg
ワタシは はちみつかけカマンベールチーズフライ&空いてたカレー。




長蛇の列でも 並ばなきゃゴハンにありつけないので
頑張って並んで、私達も レジャーシートを敷いて寛ぐ。



2017-04-02_20118.jpg
息子、塩ブタ丼を食べ終わって さらに手作りソーセージに並ぶ。



ムリムリ~~~。




2017-04-02_22139.jpg

だから 目で訴えるなって。毎回 毎回 



ごはんを食べたら とっとと出かけた息子。

ワタシらも 少し休んでから、そのまま駅前のスーパーで買い物。

その帰り道。。。。




2017-04-02_223842.jpg



。。。。って ぽーちゃんが言うので 一休み。





t2pix_20170403-203540.jpg




ぽーちゃんは


2017-04-02_225347.jpg


なんだか 疲れちゃったみたい。

疲れたおかげで オオカミスイッチがオフ。他のお客さんから
「ま~~大人しくして お利口ね~~」イタダキました。
ホントは黒いオオカミだけど。


早く 近所の桜、見たいなぁ。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
桜はまだ もう少しだけど
t2pix_20170403-203626.jpg
すっかり イヌフグリは たくさん咲いてた~




Copyright © ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript: