ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

帰省日記・ひまわり畑


実家・銚子での 帰省日記。 今回はお花です

地元では ここ3、4年前から なぜか急激に ひまわり畑が増加。
増加というよりは 今まで皆無だったのに出現、という感じ。

夏の間の畑を ひまわりにしてるみたい。


。。。というワケで、夕方から近くの ひまわり畑へ。




IMG_20170820_135653.jpg


ホントに 町中の、小さな畑です




2017-08-20_134105.jpg




正直 ひまわりなんて どーでもいい ぽーちゃん。


t2pix_20170820-153405.jpg

目が虚ろ



ご覧の通り、オット、ぽーちゃんを ひまわりに近づけすぎたので


2017-08-20_141131.jpg

ぽーちゃんの右半身、花粉だらけに



ココは小規模な畑ですが、もっと広い畑もあるんですよ~。



Screenshot_2017-08-20-14-32-57_1.jpg

銚子市公式インスタグラムより拝借。

犬吠駅のホームから見える ひまわり畑。 スゴイでしょう。
他にも 写真映えするのは 風車とのコラボ。


Screenshot_2017-08-20-14-38-31_1.jpg

海風があって 高い建物がないので、風車がたくさんあります



もいっちょ オマケ。

Screenshot_2017-08-20-14-39-36_1.jpg


来年は、広いひまわり畑での写真に挑戦しようかな
ぽーちゃんの受粉に気を付けながら



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



また 買っちゃいました

mauloa beads works  さんです

前回 は クローバーモチーフのネックレスでした。

今回は、鹿さんのバッグチャームです
バンビとか、小鹿ちゃんとか、鹿モチーフは昔から好き。
blog内の新作紹介で このチャームを見た瞬間
「これは 私の! 」と感じて即 注文。

そのチャームがコチラ。


t2pix_20170820-220103.jpg

鹿さんに ブルーグリーンのタッセル飾りと スワロの
ドーナツがついてます


アップで。

IMG_20170820_215958_20170822002239bfe.jpg


鹿さんにはキラキラ ラインストーン、ドーナツは 裏側が茶色

上品なので おばさ大人も持てるし、ドーナツで
カワイさプラス
も~~めちゃめちゃ気に入ってます


購入したのはチャームだけなのだけれど、届いた包みの中に
別のかわいいものが。。。。


t2pix_20170820-220516.jpg


かわいい フルーツケーキ

このケーキ、裏側(底部分)が すごく凝ってるんです


t2pix_20170820-220539.jpg

ほぉぉぉぉぉぉぉぉ

このカワイイ 素敵なプレゼントは 食器棚の見える場所に
飾らせてもらいました。

mauちゃん、今回も本当にありがとう

とっても とっても満足です


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

     

にほんブログ村

にほんブログ村
今年初 かき氷。美味しかった~~。
t2pix_20170820-153539.jpg t2pix_20170820-153508.jpg
ワタシが食べたのは いちごミルク



帰省日記・犬岩



お盆ですね。

皆さん お墓参りとか お供えの準備とかされたのかな。
私は おはぎとあんみつ(亡き父・祖母が好きだったので)を
買ってきました~。

昨日はUターンのピークだったらしいですが
1週間早く 短め帰省日記の続きです


帰省2日目。
その日は 夕方にはもう自宅へ戻るので、午前中の内に
今回の帰省で ぜひ行きたかった場所へ行ってきました


それは。。。。。犬岩。


銚子といえば、犬吠埼。だと思う。全くどっちも有名じゃないけどっ
なぜ「犬吠」か。
犬が吠えてる岩があるんですねぇ。

来年は戌年。

・・・・これは、写真を撮っておかねば。

てなワケで、ぽーちゃん連れて 犬岩へ。


いいですか~~~ 犬に見えますよ~~
     犬に見えますよ~~
     犬に見えますよ~~


どん。



t2pix_20170813-163733.jpg



まぁ なんて大きな 岩が。


ちょっと分かりにくい

しょうがないな もうちょっと近くね。


t2pix_20170812-214648.jpg


そぉら、ワンコの後ろ姿。


 前

前はね~~




t2pix_20170813-163802.jpg


なんだか よく分かんないの。




t2pix_20170812-224518.jpg



この岩は、義経伝説にまつわる話があります。


追い詰められた義経一行が 奥州(今の岩手県)に犬吠埼から
船で北上する際、義経の愛犬「若丸」は岸に置き去りに。
取り残された 若丸は 主人を思い七日七晩鳴き続け、
岩になった、というもの。




t2pix_20170812-224727.jpg
おいてくなーーー!


どーして カワイイ愛犬を置いてっちゃったかまでは
私も知らなかったのですが、調べたら 個人blogで書いて
らっしゃる方がいましたので 知りたい方はコチラ →




t2pix_20170812-225031.jpg
ぽーも おふねに のってくでつ。

ぽーは、絶対連れてくよ。うるさいから。


因みに この辺り、地名は「犬若」なんですよ。


そんなこんなの犬岩を後にし、ここから車で5分程の
犬吠埼へ。

若丸の鳴き声が ここまで聞こえたから「犬吠埼」なんだとか。



camerancollage2017_08_13_153410.jpg




後から気付いたけど、めずらしく ぽーちゃんが「ぱぁ」してない



t2pix_20170813-163933.jpg
だらーん。


。。。。暑かったもんね。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、ポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
私が子供の頃、「お盆の間は海に入るな」って
Screenshot_2017-08-14-10-49-03_1_1.jpg
言われてた。海坊主に さらわれるから。


帰省日記・ハーブガーデン


台風一過、昨日はモウレツな暑さでした~
皆さん 体調は大丈夫ですか。



先週末、少し早いお盆休み で 私の実家に
3ニンと1ピキで帰省してきました。


。。。。。。 。。。。。。*。。。。。。



夕方、お散歩がてら 近くのハーブガーデンへ。




t2pix_20170807-120017.jpg

ハーブガーデン ポケット

with 帰省してまで ぽーの散歩のお供に付き合わされて
 ヤル気ナスの息子。 ぽーちゃん お供が2人いないと動かないから~


入ってすぐに ツリーハウスが。


t2pix_20170807-213721.jpg


30分 500円で貸切に。。。。。う~~ん そこまで・・・・どうしようって感じ。


食事もできるので、ワンコと食べられるテラス席あり。



t2pix_20170807-213614.jpg



園内には、いたる所に ちょいと奇妙なオブジェが点在。


t2pix_20170807-213633.jpg




カワイイうさぎさんも たくさんいましたよ

t2pix_20170807-213654.jpg

おいしいもの もらえると思うのか、寄ってきます




鳴らさなかった鐘。


t2pix_20170807-162115.jpg



小道で。


2017-08-07_205134.jpg

 ヤギさん



ぽーちゃん、ヤギさんを ロックオン。


2017-08-07_181216.jpg


もう、ガン見したまま 動かない。




2017-08-07_212514.jpg





         強制連行された
           ↓
2017-08-07_212925.jpg





私は 薔薇アイス、息子はラベンダーアイス。


t2pix_20170807-213739.jpg

暑かったから ぽーちゃんにもちょっとだけ。




ドッグラン(300円)もあったけど、とにかく蚊が多かったので
退散。

t2pix_20170807-163223.jpg


何しろ暑かったので・・・・。
また年末に帰省したら、今度はゴハンを食べてみようかな。



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



今夏 人生初、熱中症で倒れた。
少し回復後、病院へ行ったところ 貧血体質なのも大きな要因の
ひとつと判明。

血液検査をし、分かったことは 貧血はもちろん予想通りだったけど
意外だったのは タンパク質が全く足りていないと。
長年 肉、魚を食べていない人の数値との事で
(確かに 摂取量は少なかった)
とにかく肉を食べるよう勧められた。

。。。。タンパク質ねぇ・・・・


という事で


IMAG8282_1_1_noexif.jpg


筋肉つけたいヒトみたいなサプリ買っちゃった。
 もちろん肉、タマゴ、大豆がんばって摂ります!

体、変わるかしら~。


ブログランキングに参加しています。
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

    

にほんブログ村

にほんブログ村
高3息子宛に届いた、自衛隊からの召集募集DM。
IMAG8089_1_1_noexif.jpg
イヤイヤイヤ戦力外ですから~~。