帰省日記・ひまわり畑


実家・銚子での 帰省日記。 今回はお花です

地元では ここ3、4年前から なぜか急激に ひまわり畑が増加。
増加というよりは 今まで皆無だったのに出現、という感じ。

夏の間の畑を ひまわりにしてるみたい。


。。。というワケで、夕方から近くの ひまわり畑へ。




IMG_20170820_135653.jpg


ホントに 町中の、小さな畑です




2017-08-20_134105.jpg




正直 ひまわりなんて どーでもいい ぽーちゃん。


t2pix_20170820-153405.jpg

目が虚ろ



ご覧の通り、オット、ぽーちゃんを ひまわりに近づけすぎたので


2017-08-20_141131.jpg

ぽーちゃんの右半身、花粉だらけに



ココは小規模な畑ですが、もっと広い畑もあるんですよ~。



Screenshot_2017-08-20-14-32-57_1.jpg

銚子市公式インスタグラムより拝借。

犬吠駅のホームから見える ひまわり畑。 スゴイでしょう。
他にも 写真映えするのは 風車とのコラボ。


Screenshot_2017-08-20-14-38-31_1.jpg

海風があって 高い建物がないので、風車がたくさんあります



もいっちょ オマケ。

Screenshot_2017-08-20-14-39-36_1.jpg


来年は、広いひまわり畑での写真に挑戦しようかな
ぽーちゃんの受粉に気を付けながら



。。。。。。*。。。。。。+。。。。。。*。。。。。。



また 買っちゃいました

mauloa beads works  さんです

前回 は クローバーモチーフのネックレスでした。

今回は、鹿さんのバッグチャームです
バンビとか、小鹿ちゃんとか、鹿モチーフは昔から好き。
blog内の新作紹介で このチャームを見た瞬間
「これは 私の! 」と感じて即 注文。

そのチャームがコチラ。


t2pix_20170820-220103.jpg

鹿さんに ブルーグリーンのタッセル飾りと スワロの
ドーナツがついてます


アップで。

IMG_20170820_215958_20170822002239bfe.jpg


鹿さんにはキラキラ ラインストーン、ドーナツは 裏側が茶色

上品なので おばさ大人も持てるし、ドーナツで
カワイさプラス
も~~めちゃめちゃ気に入ってます


購入したのはチャームだけなのだけれど、届いた包みの中に
別のかわいいものが。。。。


t2pix_20170820-220516.jpg


かわいい フルーツケーキ

このケーキ、裏側(底部分)が すごく凝ってるんです


t2pix_20170820-220539.jpg

ほぉぉぉぉぉぉぉぉ

このカワイイ 素敵なプレゼントは 食器棚の見える場所に
飾らせてもらいました。

mauちゃん、今回も本当にありがとう

とっても とっても満足です


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
どちらか一つ、「見たよ~」のポチっをして頂けると
とっても嬉しいデス♪

     

にほんブログ村

にほんブログ村
今年初 かき氷。美味しかった~~。
t2pix_20170820-153539.jpg t2pix_20170820-153508.jpg
ワタシが食べたのは いちごミルク


こびとさんの時計
プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
マウスについてくる星