ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ アニマル・コミュニケーション 体験記(2)

アニマル・コミュニケーション 体験記(2)

さて、AC(アニマル・コミュニケーション)の様子を お伝えしたいと思います。

ACをして下さった Maho☆さんからは、その時の会話そのものを
レポートにした形式で、伝えて下さったので 私もそのまま
ただ 量が多いので 省略しつつ ご紹介していきたいと思います。


まずは ① なぜお散歩が嫌いなのか

M=Mahoさん
P=ぽー
 途中()書きで私の感想も入れました。

尚、今回のACは 10月初めに 行って下さったもので、彼女は
あえて私のブログは見ないようにして 臨んでくれました。


M: ポコちゃん、元気?
P: うん、元気。
M: 今の生活は満足してる?
P: うん、とっても。
M: あーさんがね、聞きたいことがあるんだって。
P: なに?
M: 好きな食べ物は?
P: 鶏肉。ササミ。あと白くて甘い物も好き。(柔らかい食べ物)
   (半分当たってる!トリはそれ程でもないかな、と思うけど
   洋菓子のスポンジ部分系は一番好き!
M: ポコちゃんは、なんでお散歩が嫌いなの?
P: お散歩が嫌いなんじゃないの。ちょっと疲れるから嫌なの。
M: なんで疲れるの?
P: あーさんの面倒をみないといけないから、気が疲れるの。
    (なっ・・・なんですとーーー!?
M: どういう面倒をみるの?
P: 私が行きたい方向に行ってくれないから、引っ張らないと
  いけないの。
  そうするのに力がいるから、ちょっとしんどい。
M: 行きたい場所が違うのね。
P: そうなの。
M: ポコちゃんは どういうところに行きたいの?
P: 野原。草の匂いや 花の匂いをかいだりするのが 好きなの。
M: でも、あーさんはそういう所に行きたがらないの?
P: うん、どっちかっていうと お店のある町の中が好きみたい。
  でも そういうとこはガシャガシャしてて、うるさくて
  好きじゃないの。
     (あ・・・・やっぱり?
M: 公園に行くのはどう?
P: 緑が多くて広い所ならいいけど、小さい所はやっぱり
   ゴミゴミした感じがして嫌。
   あんまり他の犬にも会いたくないし。
      (出たっっ 犬ギライ


この後、他のワンコとの 関わりについては また次回
ご紹介したいと 思います。(長くなるしね


CAFBVX72.jpg
ホンネ、バレちゃう~~?



ブログランキングに参加しています。(#^-^#)
ポチっとして頂けると かな~りウレシイです♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

no subject
編集
アニマル・コミニケーションをしたんですね。てか実際にあるんですね。
珍しいものに大変興味がある私なので真剣に読みましたよ。
ポーちゃんの気持ちが分かっちゃいましたか。
でも知りたいですよね。どんな風に思ってるんだろうって。そして、伝える事が出来るになら気持ちを伝えたいとも思うしね。

ポーちゃん。カメラ目線ですよね^^
我が家のココアは中々目を合わせようとしない子なので上手く写真が撮れなくて(いや!私の腕が悪いのかも^^;)

ポーちゃん。目がくりくりしてて可愛いv-238
2013年11月11日(Mon) 22:10
すみ琳さんへ Re: no subject
編集
ACのコミュニケーターさんに、伝言をお願いする事も
できるんですよ。^ ^
今回、私もお願いした事があるのですが、AC結果から そもそも私が
勘違いしていた事が発覚、話がかみ合わなくなるので
伝言はナシにしてもらった、というのもあります。^ ^;
カメラ目線(毎回スマホですが)には なりますが、
カメラ嫌いみたいで、表情が固くなる事が多いんですよ~。
2013年11月11日(Mon) 22:47
no subject
編集
いいなぁ・・・
ぽーちゃんは、ちゃんと受け答えしてくれるんですね。
ウチもやってもらうんですけど、ぽんたはお喋りの割に
天然なので、会話、噛み合わず・・・(>_<)
でもACやると、ワンコもちゃんと意思を持ってるんだなあ~と、
つくづく感じますね。
2013年11月11日(Mon) 23:13
benchanさんへ Re: no subject
編集
ぽんちゃんがやってもらうACって、直に接してる時に
する「おしゃべり」みたいな感じですよね?
それはそれで 楽しそうでいいな~と思います。
おしゃべりの中に ホンネが見え隠れしませんか?
それか、ぽんちゃん、幸せだから 訴える事がないんじゃ?(笑)
ぽーが 今回受けたのは 遠隔リーディングによるものなので、
何か明確に聞きたい事がある時なんかに
もしかしたら 向いてるのかもしれませんね。
2013年11月11日(Mon) 23:32
no subject
編集
ACってきいたことは、あったけど、実際、経験しましたって方にきいたことがなかったので おお〜って感じです。あーさんがされていたとは!
ぽーちゃんと分かり合えるっていいですね〜。
時たま、みんとは、今、何をおもってるんだろう?とおもうときがありますよー。
2013年11月12日(Tue) 01:51
no subject
編集
AC,興味津々です。
わんこと暮らしている人なら、みんなわんこが
何を考えているかとても気になると思うのです。
もんちゅちゅも「お互いに会話ができたらねー」と
思うことが多々あります。

ぽーちゃんが考えていること、
なるほど!!って感じですね。
ごみごみした場所はいや、うるさいのもいや……
わんこは聴覚が優れているので余計にそうかも。
あーさんさまの面倒を見なきゃ……のところで
思わずふきだしましたが。
ゆきもそう思っていたりして(汗)。
続きも興味津々で待っています!!
2013年11月12日(Tue) 11:52
みんとままさんへ Re: no subject
編集
予想外の事を聞けたりしたので、ACって
オモシロイなぁと思いましたよ。^ ^
2013年11月12日(Tue) 23:21
もんちゅちゅさんへ Re: no subject
編集
私も、面倒みなきゃ、のところで「はぁ(笑)!?」って
思いました。
ワンコの耳には 街中の騒音は轟音なのかもしれませんね。
こういうの気にするタイプかどうかにも よるかなぁ。
もんちゅちゅさんと ゆきちゃんは 心が通い合ってる感じが
しますよ。^ ^
2013年11月12日(Tue) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL