アニマル・コミュニケーション 体験記(3)

2013-11-12 23:04

今日は、なぜ ぽーが 他のワンコが苦手なのかを
昨日に引き続き ACの会話形式で 一部ご紹介していこうと
思います。


M=ACのコミュニケーター、Maho☆さん
P=ぽー


M: どうして他の犬に会いたくないの?
P: みんな、うるさいの。いろいろ言ってくるから。
M: どんなこと?
P: 昨日は何食べた、とか何して遊んだ?とか。そういうこと、
  いちいち答えたくないの。
  面倒だし、どうでもいいことだから。
     (え~~~っ ぽーさん、クール


CAIIYC0G.jpg
きょーみないも~~~ん


M: ポコちゃんは、もっと他の事に興味があるのね?どんな?
P: そーねー、例えば どんなことしたら あーさんが喜んだとか
  どういう風にしたら私の言いたい事を分かってくれたとか、
  そーいうことを 研究していくのが好きなの。
      (ずいぶん マニアックだな おいっ
M: ポコちゃん、お散歩中に大きな犬や 怖そうな犬にも
  吠えるんだって?
P: うん。
M: それはどうして?
P: ポコのこと 構わないでって言ってるの。あとね、そうすれば
  あーさんが その道を通らなくなるかなって思って。
M: 道を変えて欲しいの?
P: まあね。
M: じゃあ、そういう大きな犬から あーさんを守ろうとして
  吠えてるわけじゃないの?
P: えー。あんまり そういうことは考えてなかった。
  自分のしたい事をわかってもらいたかっただけ。
     

CAY8R198.jpg
なに あーさんを まもるって?

     (え~~~そうなのーーーー
    ※ ずっと前ですが 大型犬に本気でスゴまれ 私も怖い思いを
      した事があり、その時に ぽーが負けじと ものすごい
      勢いでガウガウいったので、以来、てっきり主人を守る
      為に大型犬に対して吠えてると 思い込んでました。

M: そっか。じゃあそういう風に あーさんに伝えておくね。
P: うん。お願い。
     (はい 聞きましたよ。。。


。。。。。。*。。。。。。*。。。というワケで。


ぽーの、他のワンコとの関わりについて 聞いた訳ですが。

なんかすごく納得できたのは、以前 ワンコ友達の
「セルティちゃん」を ブログで紹介しましたが、セルティちゃんの
他のワンコと違うところは、セルティちゃんて、他のワンコに対して
「我 関せず」なんです。
ご家族からも、「孤高のチワワ」と呼ばれる程、人にも犬にも
クール。
今回のAC結果から見える ぽーの気質を考えると、近所で唯一
ガウらない相手が セルティちゃん、というのは 何か つじつまが
合うな、と感じました。


では 今回も この辺で一旦 オワリにしようと思います。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると とっても嬉しいです♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

no subject

2013-11-13 13:07

アニマルコミュニケーション、
とっても興味深く読ませていただきました!!
ぽーちゃん、よくアニメやドラマでクラスの中に一人はいる
群れることが嫌いなクールで謎めいた美少女タイプなのですね!!
わたしも、小次郎が
家族以外の人にかなり興奮して吠えるので
理由を聞いてみたいような、
でも、ちょっと怖いような…。
あーさんさんは、ぽーちゃんの心の声を聞くことに
躊躇しなかったですか?

no subject

2013-11-13 13:13

すごいですね!アニマルコミュニケーション!

思ったよりぽーちゃんは大人でクールですね~

私もやってみたいなぁ~

コジさんへ Re: no subject

2013-11-13 23:08

躊躇は 全くないですよ~。^ ^
結果をすべて鵜呑みにするわけではないし、
占いのように 気軽に捉えてます。
私も、ぽーのAC結果には「たまにいるよね、
こういう子」って思いました。
家族とのおしゃべりは 好きな感じなんだけどな。^ ^;

  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

チコさんへ Re: no subject

2013-11-13 23:17

そーなの 意外とクールなのよね。^ ^;
ACは いろんなやり方があるようで、今回のように
他人に依頼する方法と、私はどうもダメだったけど
自分でやる方法もありますよ。
もし 自分でやってみたら、教えて下さ~い♪
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

2013-11-14 01:40

ちょっと前にbenchanさんにJinくんの写真で聞いてもらった事があって・・・・

なるほどなぁ~って改めて接し方変えようとかこちらの気持ちを変えてみようとかとても為になりました。

近くにあれば試したいな~と思うけど。
Renだけは連れて行きたくない。
わけわからない事言いそうで怖い(><)

ぽーちゃんはポメチワだなって再確認しましたよ。
  • URL
  • yukarisa(仁子) #-
  • Edit

no subject

2013-11-14 15:39

アニマルコミュニケーションって知らなかったです。色々気持ちがわかるのですね、すごい。
ぽーちゃん、見た目は可愛く、中身はクールな女の子なのですね(*^^*)かっこかわいい♪

うちのモコは、何を思っているのかな~?文句たらたらだったりして(^-^;
でも、何だか楽しそうですね♪
  • URL
  • 匿名 #-
  • Edit

yukarisaさんへ Re: タイトルなし

2013-11-14 22:38

えっ 再確認された、という事は Jinくんとぽーって
やっぱり似てるのかしら(笑)。
Renくんて 不思議ちゃんキャラだったんですか?
3ワンちゃん それぞれに聞いたらおもしろそう~~!
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

モコちゃんの飼い主様へ Re: no subject

2013-11-14 22:47

訪問、コメントありがとうございます。^ ^
単に 変わったワンコなんですよ~~。
ワンコって 余程でなければ文句言わないんだなぁと
思いました。^ ^;
AC、おもしろかったですよ♪

  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2013-11-15 00:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様 

2013-11-15 22:22

すみません 今日そちらのメッセージBOXにご連絡させて
頂きました。ご心配おかけしました。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星