高尾山 with ワンコで登ってきたYO!(頂上&下山編)

2013-11-21 23:58

さて、頂上に着いた私たち。
約5つからのコースの 登山客と合流し、いきなり人混みに出た感じ。

・・・・とここで、前回の「登山編」の訂正を一つ。

私達の登った「6号路」が一番難易度が高い、とご紹介しましたが、
あるサイトでは 一番高いのは「稲荷山コース」との事でした。
スミマセン。


頂上に着くまで、出発してから2時間強かかりました。

90分コースだったのですが・・・・ヘタレな私のせいで
かなり時間が かかってしまいました。

時刻は3時半過ぎ。
お昼ごはんも とっていなかった私達、頂上の景色を見るよりも、
まずは 空腹を満たすべく ごはん処へ入りました。


CAH030N4.jpg
テラス席のみ ワンコOK。


こんな中途半端な時間でも、すぐに席に着けない程 混んでました。

ごはんが運ばれるのも時間がかかり、だいぶここで
時間をつぶしてしまった感じ。


CALCI48V.jpg

私は おにぎりセット、オット&息子はカレー。
この おにぎりセットで 850円です。 高っっ。

でも 急に冷えてきた所だったので、あったまる事はできました。


食べ終わって、お店を出て さぁ、日が暮れないうちに景色を・・・・
と思ったら 甘酒&味噌でんがく 発見。


CA92RQIS.jpg
買うでしょう。


CANBX302.jpg
もみじの下で、甘酒 いただきました。



CAPLN4O3.jpg
続・ムリヤリ写真シリーズ。



CAQ2EXIF.jpg
あれっ!? 何この 激しい 毛の乱れは。


さぁ 展望広場へ。


CA5ZLT32.jpg



CATHKKVI.jpg



CAIC88C8.jpg



CAHRIEF5.jpg



CA212R3V.jpg
夕暮れ。遠くの街並みは かすんではっきりとは写せませんでした。


すぐにも陽が落ちそうなので、急いで下山しました。

夕方4時以降は、舗装された1号路から下山するよう
トイレに貼り紙がしてありました。


舗装された なだらかな下り坂なので、帰りはラクラク。

でも あっという間に 辺りは真っ暗。
街燈すらない道を、ひたすら下ってゆきます。

しばらく下ると、薬王院という 神社の境内に入りました。


そこで、焼きドーナツが売られていました。

CAY3JMM8.jpg
このお山にいると言われている、天狗のお人形が。


ドーナツの横では、高尾山名物 ごま団子を焼いていました。

CA94FOOX.jpg
この方、焼きあがったお団子に 何やらブツブツと呪文(?)を
かけていました。


CASWN1VV.jpg
おいしそう 買うでしょう
甘い味噌ダレをつけていただきます。
焼きたてだから フワッフワの モッチモチで おいしかった~!


そばの地面には、炭火があって ホントあったかかった。

CA77GV4B.jpg


お団子食べて、またひたすら 真っ暗な道をズンズン行くと、
リフト乗り場に到着。

た~~~くさんの人がいて、リフト40分待ち。

歩いても まだまだありそうなので、待って乗る事にしました。


CALPRPO7.jpg

運動オンチな私、こういうの乗る時 緊張します。


ワンコは、抱っこで同乗OKです。

CAD3BZSW.jpg
万が一にも 落っことさないようスリングにIN。

真っ暗だから 辺りが見えなかった けど、昼間だったら
すっごく キレイだと思う。
リフトには 結構長く15分弱くらい乗ってたので、乗りがいがありました。


リフトを降りたところ。

CA59ULY5.jpg
昼間は人がいっぱいで 近寄れませんでした。


初めての高尾山、楽しかったYO。

他のコースでは 吊り橋もあったから、今度は明るいうちに
リフトに乗って、また登りたいな。


ブログランキングに参加しています。(#^-^#)
ポチっとして頂けると とっても嬉しいです♪

    
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

no subject

2013-11-22 10:06

帰りは、楽だったみたいですねー。良かった。

ごま団子、三福だんごといって、大福、幸福、裕福っていうらしいですよ!名物みたいですよ。

天狗のいるパワースポット、いってみたいです。
ワンコOKっぽいところもいいですね〜。
登りは、大変そうだけど…

  • URL
  • みんとまま #-
  • Edit

みんとままさんへ Re: no subject

2013-11-22 22:24

そうそう! 三福だんごって書いてありました!
ホントおいしかったわ~~。

もっとワンコいるかと思ってたんですが、頂上で2頭の
大型犬に会っただけでした。
時間が遅かったのもあるかな。
そういえば 最近ではパワースポットと呼ばれてるんですね。
どうりで疲れた割には 次の日体がラクだったような。^ ^
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

no subject

2013-11-22 22:45

キャーーーーッ!!
リフト怖っ!ワタシも緊張しちゃいます。
観光地って食べ物がお高いですけど
肌寒いときなんかに温かいモノ見つけると
ついフラ~ッと呼ばれちゃいますよね(笑)
やっぱりもみじはキレイ~♪

benchanさんへ Re: no subject

2013-11-22 23:10

リフトは 乗る時も怖かったけど、乗ってからも しっかり
後ろの背もたれに手をかけて うっかり前に倒れないように
してました。
降りる時も、降りたリフトにぶつからないよう
小走りで逃げるように 端によけました(笑)。
どんだけ運動オンチなの、私(笑)。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

no subject

2013-11-23 15:05

あーさん。ポーちゃんお疲れさまでした^^
私には無理!!そんなに歩けない>┼○ バタッ
わんこは結構な距離歩くよね。
でも帰りの車の中で爆睡だったかな?
何処へも一緒に連れて行きたいですよね~♪
高いところが好きな私だけどココアと一緒にリフト乗ったらココアをぎゅっと抱きしめてるだろうな。
甘酒、おだんご勿論私も食べます^^
  • URL
  • すみ琳 #su7LfdQk
  • Edit

すみ琳さんへ Re: no subject

2013-11-23 17:16

えっ 高い所好きなんですか!
行楽地とか いろんな所で楽しめていいですね。
高所恐怖症より 全然 人生おトクだと思います。^ ^
甘酒、この夏は「冷やし甘酒」にハマりました。
  • URL
  • あーさん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蝶が舞うリースの時計

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
オット☆(別名:コビトさん カンニング竹山似)
息子☆(別名:万年のんき小僧)高校生 ぽーを溺愛
私 ☆40代 中年にして本質はメルヘナー
ぽー☆ 本名:ポコ(別名:黒いオオカミ・地デジカ)新聞広告に3万円で売り出されていた まっ黒のポメチワ

の3人1匹家族です。
ぽーを中心に日々の出来事や 思う事を綴ってます

リンク

FC2カウンター

マウスについてくる星