ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPわんこグッズ ≫ ワンコ に リボン♪

ワンコ に リボン♪

ここのところ、よく私が訪問させて頂く ワンコブログの
ワンちゃん達が、みんな トリミング後に 頭にかわいいリボンを
つけてもらっているのを見て、いいなぁ~と思っていました。


頭にリボンといえば、マルチーズやヨーキーが 想像できますが、
私が見たのは ポメちゃんや、ぽーと同じポメチワ(くん 笑)。


これは・・・・ぽーちゃんでも できるかも?
と思い、先日 トリミングをお願いする時に、ダメもとで
リボンをオーダー。
頭の毛の 長さ1センチの ぽーでもOKしてもらえました。
キティちゃんのように、耳の前あたりで、という要望もつけて。


1時間後、お迎えに行ったぽーの頭には ピンクのリボンが
しかも要望通り、耳の前で。


・・・・が

「ありがとうございました~~」と トリマーさんの腕から
引き取って 床へ降ろした途端、私がお会計の準備をしている時に
猛烈に 後ろ足でひっかき、取っちゃいました・・・・。
その間、およそ1分。

私の「ぎゃーーーーー」という叫び声の後には
ピンクのリボンが むなしく転がっていましたよ・・・・。


CAFLN01N.jpg

中央にポンポンのついた、冬らしいリボンです。



CATHYYDJ.jpg
毛が むしれてます。


取れたんなら つければいいもん。


お友達(なんて勝手に呼んじゃって)ブロガーの
benchan さんが、リボンのつけ方を動画で教えてくれました。

ワンコに 自分でリボンをつけてみたい方、必見です

リボンのつけ方は、コチラ  黒ポメあんぽんの日常+WAN



で、ワタクシ 一人でがんばってみました。


CA7TGGR6.jpg
大好きな サツマイモおやつでつりました。



CAQ2ROCU.jpg
何コレっ ヘタすぎる~~~。



CAJMJA1J.jpg
ちょっと位置が・・・・


う~~~ん やり方は分かったんだけど、私の技術が追いつかない。

換毛期が終わって 全体の毛が伸びたら、やりやすくなるかな~。



CAXZF8V8.jpg
「benchanさん にやってもらいたい・・・・。」

もうちょっと 練習すれば も少しマシにできるわよっっ

・・・・たぶん。



ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると、とっても嬉しいです♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

no subject
編集
おおっ!お見事です~
基本2人がかりなのにひとりで頑張ってすごいですよ。
バッチリです!可愛くついてますよ(^^)v
トリミングサロンだと、両耳のあたりに付ける事が多いですけど、
真ん中って、足が届かないのか、取れにくいみたいですね。

あ、あと「さん」は、いりませんよ~
すでに自分で「chan」入れてますので(^^;)
2013年11月24日(Sun) 23:42
あっぱれ!
編集
ぽーちゃん!!
Jinくんの記録を圧倒的に更新されました。
ここにぽーちゃんを表彰したいと思います。
食べないだけぽーちゃんの方がお利口さんだし。。。。

そして・・・・
あーさんですが。。。。。
えっと、ええっと・・・・・

付けた位置がよくなかったのでは・・・・あ、ゴホン。。。。換毛期がいけな。。。。あ、その。。。。。

そうですよぉ~何事も練習あるのみ!ですよん。

頑張れ+ο(>∀<○+゚ p(+頑O`∪0張q!! ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
2013年11月25日(Mon) 00:58
no subject
編集
いや~
はじめてにしては上手ですよ!←なぜにエラソー?
ぽーちゃん女子力UP!ですね
女の子はいいなぁ~かわいいなぁ~
チロルもリボンやフリフリつけてチロル子ちゃんにしよかな(^^)
2013年11月25日(Mon) 09:22
no subject
編集
ぽーちゃん、女の子らしい可愛いおリボンなのに(涙)。
なぜに後ろ足でかきかきして取っちゃったのかな(涙)。
わんこにとっては「何かヘンなものがくっついてる!!」くらいの
感じなんでしょうけどね。
人間としては可愛いおリボン姿を見てみたいのですよー。
あーさんさまもぽーちゃんも頑張って!!
2013年11月25日(Mon) 11:49
benchanさんへ Re: no subject
編集
では・・・benちゃん、ありがとねっ。あれ?何か違う気が・・・^ ^;
だいぶ甘く評価して下さってますが、一人じゃ大変な事を 分かって下さってるからこそでしょうね~。
確かに 頭の真ん中は、足が届かないですよね。
くりちゃんが リボンつけてるとこも見てみたいです~♪
2013年11月25日(Mon) 14:20
yukarisaさんへ Re: あっぱれ!
編集
え?位置の問題じゃない?(爆)
換毛期だから毛が少ないって 問題でもない?(爆)
ぽーへの表彰と 盛大な応援、ありがとうございました。
2013年11月25日(Mon) 14:24
チコさんへ Re: no subject
編集
いやぁ~~チコさんも カット上手だったし(爆)。
チロルちゃんの毛、びろ~んて 伸びないんですか?
もし伸びれば、すっごくリボンつけやすそう!てか人間用のでカンタンにできそうっ!
ワンコは 飼い主が 女の子だって言えば女の子だから(笑)やってみそー。^ ^
2013年11月25日(Mon) 14:30
もんちゅちゅさんへ Re: no subject
編集
確かに、ワンコにとっては「異物」以外の何物でもないかも。^ ^;
ビミョーな毛の引っ張り具合とか ゴムの強さとか、上手い人がやれば ワンコに違和感なくつけられるのかもしれませんねー。
そういえば ゆきちゃん、私はかぶり物は見た事あるけど、リボンはまだ見た事ないです。
でも ゆきちゃんは まんまが超カワイイから ヘタにリボンはない方がいいかなぁ。^ ^
2013年11月25日(Mon) 14:37
no subject
編集
私もリボンを付けてもらいたくて頼んで付けて貰ってました。以前ね^^
今はショートなのでバンダナになりましたがo(〃^▽^〃)oあははっ♪
トリミング後しばらくは綺麗に付いてるんだけど後ろ足でカキカキしてビローンと伸びてるの>┼○ バタッ
私も付けてみたけど上手く出来なかったよ(*ノ-;*)エーン
練習練習ですね♪
次回のトリミングの時も頼んでみるといいですよ。リボンが付いてると可愛いですよねぇv-318
2013年11月25日(Mon) 20:42
すみ琳さんへ Re: no subject
編集
次回は、トリマーさんにつける位置はお任せして、引き取ったと同時に写真撮ります!
2013年11月25日(Mon) 23:27
no subject
編集
ぽーちゃん、かわい〜ですね〜。
でも、脚でかいちゃうか〜。
うちのみんともそれですよ。かきむしるので、とってしまうんですけど、その跡がついて毛がちりちりになっててわらえます。
でも、やっぱり、リボンつけたいよね〜。女の子だもん!可愛くしたいですよね。素早く、綺麗につけるってむずいけどあーさん、がんばって!( ´ ▽ ` )ノ
私は、あきらめました。あの紙を巻くところで断念です。^^;
2013年11月26日(Tue) 22:49
みんとままさんへ Re: no subject
編集
え~~~~~!みんとちゃんもリボンつけてたの~~~!?
見たかった!!
もしまたトリミング等で リボンをつける事あれば、ぜひブログにUPして下さいっ。^ ^
2013年11月26日(Tue) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL