ポメチワMIX まっ黒ぽーちゃんと一緒

まっ黒なポメチワぽーちゃんと その家族との ゆかいなやりとりや、ポメチワならではの成長記録など
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP息子とぽーちゃん ≫ ぽーと一緒に オヤスミ☆

ぽーと一緒に オヤスミ☆

CAENFXLU.jpg

ここのところ、このようにフトンの上での写真が多いですが。
(カーペットじゃありませんよ!せんべい布団という物です 

しかもリビング。
(茶の間、ともいうよねっ 


なぜに リビングに布団かと いいますと・・・


東日本大震災以降、ぽーと私たちは一緒の部屋で寝ていたのですが
(狭~いマンションですからね!一家全員で同じ部屋で寝てます!)
何しろ 今季のぽーちゃんの換毛が そりゃもう ハンパなくて
ぽーが ちょっと座った後も 抜け毛ビッシリ な状態で、
とてもとても 一緒に寝続けられなくなりました。

で、私達はリビングの隣の和室で、ぽーは その隣のリビングで
寝てもらおう、としたら・・・・


今まで一緒に寝てたもんだから、ぽーちゃん 淋しがって
ずっとキキュ~~ン シンシン て言って ないてるワケ。


私は そのうち慣れるだろうと思ってたんだけど、
息子が 耐えられなくて、「オレは ぽーと寝る」と
自分だけリビングに布団持ってったのでした。


で、現在 こんな風。


CAL1EN4L.jpg

こういう状態を 息子は「い~でしょ~ぅ 」と優越感に
浸ります。

別に ちっとも羨ましくないですが?
「ぽー命」の息子なのでした。



。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*




先日、庭で芝刈りをしていた時の事です。

息子が庭に向けて 紙ヒコーキを飛ばし、それをダッシュで
取ったぽー。


CA7XG64N.jpg
わざわざ 刈り終わった芝の山に置きます。


私が近づくと・・・


CAELFCP6.jpg
あわてて



CAOQ144B.jpg
前足で しっかり ぐちゃぐちゃになった紙ヒコーキ押さえてます。

取らないよー。


ブログランキングに参加しています。(#^0^#)
ポチっとして頂けると とっても嬉しいです♪

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

no subject
編集
相変わらずいちゃいちゃしてますね~
息子くんとぽーちゃん♪ほほえましいです
すんごく優しい息子くんなんでしょうね☆

ぐちゃぐちゃヒコーキ、あわてておさえるぽーちゃん、かわいいですね(^^)
ワンコがあわてる姿ってかわいくて笑えますよね~

別件になりますが、あーさんが紹介されてたハンコ、AC、私もやってみたんです!
また私の記事の本編(?)にあーさんのブログリンクさせてもらってもいいですか?
2013年11月26日(Tue) 10:06
no subject
編集
ホント息子さん優しいですね~
うちもあひり以外がみんな
一緒に寝ていますが抜け毛の時期になると
ほんと凄いです
しかも3チーいると微妙に時期がずれてるので
長い期間そんな状態ですが
うちは諦めて一緒に寝てます
普通なら嫌がるのに自分からなんて
本当にぽーちゃんが好きなんですね
もう同じ子供のようですね☆
2013年11月26日(Tue) 14:53
チコさんへ Re: no subject
編集
今日もじゃれあってましたよ。それはいいんだけど、ほんとのワンコとのじゃれ合いも 学んでほしいなぁ。
ハンコ、ACやってみたんですね!見てみたいなぁ。もちろん、私のブログのリンク全然OKですよ~(#^0^#)。
2013年11月26日(Tue) 21:50
ミュウちゃんままさんへ Re: no subject
編集
わっ そうか頭数多ければ それだけ抜け毛も多いワケですね。^ ^;
みんなで寝てるちわわんちゃん達 カワイ~だろうなぁ。#^ ^#
2013年11月26日(Tue) 21:53
no subject
編集
我が家も3ワン一緒に寝ますが
そんなに抜けないですよ~
って事は、ぽーちゃんの毛質は
チワワちゃん系なのかしら?
息子クン、いちゃいちゃですね~^m^
でも、ぽーちゃんの泣き声が可哀そうで
一緒に寝ちゃうなんて、ぽーちゃん
愛されてますね(^^)v
2013年11月27日(Wed) 00:28
benchanさんへ Re: no subject
編集
ええっっ!!
ぽーの毛が抜けやすいのは どっちかというとポメ体質から来ているものと 思っていたのに! 3ワンもいて あんまり抜け毛ないって、ホントにないんですね~~。いやぁ羨ましい。^ ^
2013年11月27日(Wed) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL