--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト 

2013_06
22
(Sat)16:32

ぽーちゃんに出会った日 

IMAG0349_1.jpg 
3ヵ月ころの ぽーちゃん


 今日は 初めて ぽーちゃんに会った日の事を書いてみます。


お財布に 3万円を入れ、私とオット、息子の3人で、車で
新聞広告に載っていた 「ポメチワミックス 3万円」を この目で確かめようと 
千葉のブリーダーさん宅へ出かけました。 

道に迷い、たどり着くまで3時間ヽ(;´Д`)ノ 。

そこはのどかな住宅街の一軒家でした。
玄関先で出迎えてくれたブリーダーさんが
家の中のご主人に、
「~~の子供、連れてきて~~」と声をかけると
玄関わきの階段を降りながら ご主人が洗濯カゴを持って登場、
その中に 例の まっ黒くて フワフワした物体が3匹、
うごめいていたのでした。

超~~~~~カワイイ~~~~ Σ(=°ω°=;ノ)ノ
  (≧▽≦)

この時のぽーちゃん、1ヵ月半。
なぜこの時、写メを撮っておかなかったのか。。。。
ぐぅぅ 354354

3匹をカゴから出し、「どれにする~~~ ?」(゚∀゚*) と
もう、「飼うかどうか」でなく「どのコにするか」に
いきなりの シフトチェンジ(笑)。

1匹は♂、残り2匹が♀。

ぽーちゃん以外の2匹は 胸元や足先、しっぽの先が白くって
そこがまた とってもキュート
ぽーちゃんだけが、完全にまっ黒で、ひと周り小さいコでした。
(※ぽーちゃん、2歳までは口元もまっ黒でした)

ひと周り大きい♂のコが、とっても愛嬌があって、ぽーちゃんと
迷ったのですが、これで このコを迎えたら 我が家は
♂3 : ♀1 になってしまう(゚_゚i)  という事で、めでたく(?)
ぽーちゃんに決定

ブリーダーさんに 3万円を渡して領収書をもらい、
すぐに連れ帰ることも可能でしたが、何しろ 突然の「犬飼い」
だったので 何の用意もないので、とりあえず後日、迎えにくると
いう事にしたのでした。


帰りのクルマの中で、早速 名前を考える私と息子。
それまでのペットが 金魚の「ポニョ」、ハムスターの「ポッチ」
と みんな「ポ」がついて 長寿だった為、これから迎える子犬
にも「ポ」は はずせない条件(^^ゞ

いろいろ候補が上がった中から 選ばれたのが、
「ポコ」

結局、すぐに「ぽーちゃん」とか「ぽー」と 呼び始め、
「ポコ」なんて ほとんど呼んでないですが。(^▽^;)  


IMAG0190_1.jpg 

息子のヒザで リラックス(^~^) 

関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

yukarisa  

1. 運命ですよね!

ぽーちゃん、お家に迎えてもらってよかったね。
広告に目を止めてもらってよかったね。

しかし。。。。。2歳までは真っ黒だった????
そっ、そうなんですかぁ?
じゃあ、うちのJinくんも今後わからないですねぇ。
楽しみ!

もひとつ、わからないのは・・・・・
ショップへやって来て3日目だったんですが、その時は確かに1kgなかったのですが店員さんが
「チワワとのMIXですからね、普通のポメより小さく育ちますよ!」と断言されたことです。( ´ー`)フゥー...

ミックスって・・・・・どう変化するか恐ろしいです。(* ̄m ̄*)ププッ

2013/06/22 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

あーさん  

2. Re:運命ですよね!

>yukarisaさん
そうなんですよね~~ ミックス恐るべし(笑)。そのうち2才頃の、まだ口元が白くない写真をUP しようと思ってます。
体重も2.5キロ強で落ち着きましたが、ネットで6キロ超えのポメチワちゃんの記事を見た記憶がありますよ~~(^o^;)

2013/06/22 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

チコ  

3. 無題

ブログ訪問ありがとうございました♪

子犬を迎えるときって、縁というか運命感じますよね!!

ぽーちゃん、来るべくして来たんでしょうねー!(勝手に感涙!)

やっぱり年とともに毛の色かわるんですね。
私の髪の毛もだんだんそんなかんじ…o(T□T)o

2013/06/22 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

あーさん  

4. Re:無題

>チコさん
いやいやいや(´∇`) チロルちゃんが来た時のエピソードに比べたら…
チコさんの優しさに 感動しましたよ!(*^▽^*)
みんな「縁」あって来てくれるんですね(*^^*)

2013/06/22 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

